IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

敷きかえました。

今年って 

季節の変わり目がおかしくて

桜が咲きだしてからも 震えるほど寒い日があったりして

もしかして、もしかして また暖房いれるかも・・なんて ついつい伸ばしていたけれど

日曜日の暑さに もうさすがに暖房を使いたくなるような日は来ないだろう、と


DSC0123020130513.jpg
昨日 床暖用に敷いていたカーペットを取りました。


横で カ――ペット ずらして丸めて・・・と 結構 おおごとなことをしているのに
全く 関心を示さないミエル。
ルカが慌ただしく 動き回っているのに
DSC0123120130513.jpg
微動だにせず。



去年の夏に敷いていた滑り止めのクッションフロアを二階から下ろしてきて
広げて敷いている間も その無関心ぶりは
DSC0123320130513.jpg
お見事。




さて、リビングに敷いていた 大きな二枚はすぐに分かって敷けたんだけど

ダイニングに敷いていたパーツ、パーツがどれがどこのだか分かんない。

DSC0123620130513.jpg
ここか?と 思う場所には 長かったり短かったり・・・


DSC0123520130513a.jpg
パズルやってるみたいになってきた


まあ、去年 テキトーに都合よく切って使ってましたからねぇ・・・仕方ないか。

つぎはぎ状態で 最後はこれまたテキトーに敷いて(几帳面な方には耐えられないと思われ・笑)

はい、お終い。
DSC0123720130513.jpg

それは おかーさんのセリフ。

DSC0123820130513.jpg
でも 一緒にウロウロして悩んでくれたのはルカだよね(笑)


このクッションフロア、足元が明るくなって 去年、敷いて良かったな~と思ったのですが
今年もこうして出して敷いてみると やっぱりさっぱりしてて良いです。
なんか夏が来るなあって感じ。
アンテ的に 蚊取り線香の香りに夏休みを思い出す風情(ああ、こりゃまた古い
まだ 敷いて2年目ですのに・・・


で この敷いていたカーペット・・・
DSC0124820130513.jpg
どこにしまおうか・・・・ 

こういうのが めちゃくちゃ面倒くさい





*おまけ*

DSC0124220130513a.jpg
さっきまで クースカ寝ていたくせに~。
でも この目に弱い・・・・ほんまに得な子やなあ(だははっ)



いつも応援ありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   あくまでマイペース、それが ミエル。

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1088-962bc8ec
該当の記事は見つかりませんでした。