IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

夏が来る。

まあ、一転して良いお天気の日曜日!


オットはゴルフで朝からいないし どーしよーかなあ。。。

どこかドッグランにでも行こうかなと思っていたら
どんどん暑くなってきて日差しも強くて・・・これはこれで 困った


ふと 思いついたのが大泉緑地

とにかく緑が多くて木陰が多いし 
”樹のみち”と言って森の中を歩けるようにもしてあるし
あそこならルカでも大丈夫やわ~と思って家を出て

駐車場に着いたら

DSC0119420130512.jpg
すでに28度。
夏日やん。。。


大泉緑地 沢山の、沢山の 行楽客でにぎわっていました。
DSC0119620130512.jpg
BBQしているご家族、グループが多かったですよ~。


公園に入ったとたん
ふわふわ白いものが 無数に飛んでいたんですが
あれ、なんだったんでしょう。


DSC0119720130512.jpg
写真には上手く撮れなかったけれど・・・
道にもいっぱい落ちていて
DSC0120020130512.jpg
ルカの身体にも沢山降りかかっていました。

最初 BBQのお客さんが沢山いたので BBQの炭の灰が飛んでる?と思ったんだけど
あまりにも 空中にふわふわ、ふわふわ まるで夢のごとく漂っているので
いくらなんでも違うと思ってよく見たら 綿毛みたいな感じ。

何かのタネかしらん。


いつも 立ち寄る中央の芝生公園は
DSC0120320130512.jpg
人で一杯だったので

人の少ない陰を求めて
DSC0121220130512.jpg
ひたすら”樹のみち”です。

さすがに真夏じゃないから 木陰は涼しいかったですよ。
DSC0120520130512.jpg

DSC0122120130512.jpg
気持ち良かったね~



先日 久しぶりに 樽の店「山麓苑」さんに行ったら (その時のお写真 載せて頂いてます⇒こちら
お姉さんに「あれぇ、ミエちゃんて こんなに小さかったですか~?」と言われて

ん?痩せたかっ、ミエル!!と 一瞬思ったけれど それはあり得ない。。。

逆に3歳くらいになって ぐっと体の出来てきたルカが一回り大きくなった気がするので
たぶん そのせいです・・はい(笑)



可愛いなあ・・・と思って 思わず撮った一枚。
DSC0121820130512.jpg
ルカって 他の犬に近づき過ぎられるのを嫌うくせに 
ミエルは平気なんだなあ。。。。
本当に仲の良い2匹です。


IMG_266620130512.jpg



この日もルカミエ連れて歩いていて 何度「でかっ」「わっ、大きい~!」と言う声が聞こえたか。
(この言葉 服部緑地でも 散々聞きました・笑)
トイプーを見慣れた子供達には ミエルも「でかっ」なので この言葉はルカミエ両方に当てはまるのですが
「足 長いな~!」という言葉は ルカに対して言われた言葉ですね、間違いなく(笑)



あーーーー、夏が来る。
DSC0122620130512.jpg

その前に梅雨も来る。。。のか・・と思うと ちょっと憂鬱





いつも応援 ありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    やっぱり緑が一番!!




Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Claire PaPa says...""
白いフワフワは、アオバハゴロモの幼虫じゃないかな?
2013.05.13 09:09 | URL | #ftr86F3A [edit]
アンテ says..."Claire papaさん"
あれ、虫、幼虫だったんですかっe-447

今 アオバハゴロモで検索したら、そうです!!これです!
大きさも形もまちまちの綿毛みたいなの。
他の名前で ユキムシって言うのも出てきました。
ユーチューブで ユキムシが舞っている映像もあったけど まさしく これ!

わあ・・・植物の種じゃなかったんだ~、鳥の羽毛でもなかったんだ~、ましてやBBQの灰・・(笑)
虫やったんや~。。。。。
なんか ぞっとしてきた(笑)
すごい数でしたよ。
それこそ雪が降っているかのくらい。

パパさん、ありがとう~e-466

2013.05.13 09:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]
nana says...""
えっ?よ、幼虫??
綿毛なら、なんかほのぼの〜だけど、幼虫と聞くと、お家には連れて帰りたくないですね。笑

いえいえ、アンテさん!
きっと、トイプーちゃんに見慣れた方には、ミエちゃんだって足長〜く見えるんですって。だって、ベーネも足長いね〜って言われますもの。爆。逆にスタンプーを知ってる方には、小柄ですねって(遠回しに短足ですね。かしら?)言われます。

これからワンコには辛い暑さになりますねー。来週、我が家はサマーカットです。
2013.05.13 09:41 | URL | #QoBbrBfg [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこです。

いやはや、今日の松江は暑い。暑い。あつーーい!
何なんでしょう。まだ夏には早いじゃないかな。暑いのが苦手なわたしにはつらいものがあります。
アンテさんは暑いの平気?

山麓苑さんのルカミエちゃんの写真見てきましたよ。
そのお写真でも2人ぴたっとよりそっていてかっわいいなあ。
ほんと仲良しですね。いいなあ。。ルカくんとミエちゃんは本来相性が良かったのかな?
やっぱり一緒に住んでいてもそんなに仲良くならない子達もいるんですよね?

我が家のはなが生きていた頃、はなとももの距離感は微妙でした。
生活共同体だということは理解してたと思うけど、つかず離れずな感じ?
くっついて寝ていたりお互い毛づくろいしてあけたりする猫たちをみて
はなともももそんなだったらいいのになあって思ってました。

アンテさん。ルカくんが2足歩行したら、身長どれくらいですか?
身長約157cmのわたしと2足歩行のルカくんとでおデイトしたら
なんならルカくんのあんよの方が長そうでおそろしいわ。。。

雪が降ってるみたいな無数の幼虫。。。。
う~~~む。。。囲まれたくないなあ。。。恐ろしい。

2013.05.13 12:54 | URL | #- [edit]
はな says...""
本当に今日は暑かったですね
大泉緑地に行かれたんだ

家はいつもの公園で午前中に走ったけど暑さで私の方が
バテてしまいました

白いフワフワ植物の種じゃないんですか
幼虫だったら怖いですね^^;
2013.05.13 21:36 | URL | #h6C13.ds [edit]
アンテ says..."nanaさん"
ちょっとnanaちゃん!幼虫ですってよ!!e-350

大口開けて笑ったら 口の中に入って来そうなくらい沢山ふわふわ浮かんでいましたよ~。
異常発生かしら。
それとも この緑地、毎年 こうなのかしらん。。。。

な、な、な、なんて?!ベーネちゃんが足が長いですね・・って?
有り得な~い、有り得な~いe-330
ミエル、言われたことな~い!

ルカと一緒にいるからかなあ。。。。。
あ、小柄は絶対に言われます、これまたルカが大きいからか絶対に言われます。
まだパピーですかって言われたこともある。
頭ン中はそうかもしれません、て返事した(笑)

うちも次のトリミングでは 全体に短くしてもらいます。
急に暑くなりましたものね~。

2013.05.14 01:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
あらあ、松江も暑いですか!
私は 少し前は暑い夏の方が断然好きでテンション高かったんですけれどねぇ。
ルカミエ来てからか、歳のせいか、暑いのは苦手になってきました。

ルカ、最初は すっごい焼きもちやいて ミエルに嫌がらせしてた記憶がある(爆)
「こいつ、心の狭いやっちゃなーーー」って思ったもの。
ですから 最初から今みたいに仲良くて気が合って・・って感じじゃなかったですね。
いつの間にか。。。。
気が付いたら 一匹ずつじゃ考えれないような状態になっていました。

うちに前いたネコ達は 仲が悪かったです・・てか 先住猫が神経質で
後から来た猫に 付きまとわれるのを 極端に嫌がって怒ってました。
なのに 後から来たネコ、これがまた無神経だから 付きまとうんだなあ。。。
ネコたちのくっついて寝る姿や 毛づくろいする姿、いいですよね~。
でも 喧嘩しなかったら平和でヨシかな(笑)

ルカ 二本足で立ち上がったら どのくらいあるかな。
じゅんこさんくらいあるかも、です。
股関節が柔らかいですからね、立つと新種の類人猿みたいだよ(笑)


2013.05.14 01:41 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."はなさん"
暑い中 どこに行こうと考えて 木陰の多い大泉緑地でした。
なんも無理して出かけなくても良さそうなものなのにねぇ(笑)

はなさんちのお近くの公園。
高台で涼しそう~・・だけどさすがに暑かったんですねぇ(笑)
以前 ちょくちょく夜のお散歩に利用させてもらっていました。
人があまり来ないのがいいですね。

大泉緑地の ふわふわ、あれ幼虫ですよ~。
間違いないと思います。
きっと 異常発生してたんじゃないかな。
ちょっと普通じゃなかったですよ。
ふわふわと羽毛みたいだったのに 意志を持ってたんだと思うと不気味(笑)
2013.05.14 01:51 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1087-378bfdc1
該当の記事は見つかりませんでした。