IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

やっと・・・

DOG GYM 「Shake!」の運動会の記事にやっと辿り着きましたーー!

・・・って遅すぎ


その上 あまり写真がありません。。。困った


とりあえず 
DSC0080920130508.jpg
はい!運動会です。
頑張りますっ!!


選手紹介~(違うかも・・)


とうとうトップの毛も短くなって(笑) びっくりイメチェン、
DSC0081720130508.jpg
ピースくんですよ!
ファンプーさんのブログで ピーちゃんがトップの毛を切った写真を見た時は
「ピーちゃんと違う~!」って思ったけど 
実際に会うと やっぱり動きも行動もピーちゃんだったので(笑)思っていたよりも違和感がなかったという・・

優しいお顔がますます優しく見えますね。
どっちが似合う?って言われると これが難しい。
ピーちゃんは はっちゃけドロ貴公子でいて欲しい気もするし(笑)
ルカと並んでテディで白黒って言うのも面白そうだし 
さあ、ファンプーさん、どーする??


DSC0082520130508.jpg
いつもお洒落な華ちゃんとジープくん。

華ちゃん 体調を崩していると聞いて心配しましたが
DSC0086420130508.jpg
もう大丈夫だそうです。なんたってラブ、食欲あるものね~。
ほんと、良かった。。。


DSC0084320130508.jpg
食欲ではスタンプーに負けないハルちゃん(笑)
スタンプーに混じってオヤツもらってたら体重が増えたって(あはっ)

DSC0082820130508.jpg
たぶん、きっと絶対に、ミエルよりも天然度の高いめいちゃん。
いつもありがとーー!!(←?)



そして

イングリッシュセターのソウちゃん。
DSC0083020130508.jpg

初めてのシェイクのラン。
”けったいな”プードル達に囲まれて なんでここにいるんだろ~?状態。


DSC0085320130508.jpg

でも?

DSC0084420130508.jpg

そうか、分かってきたか~

DSC0083320130508.jpg

あれ?

DSC0083420130508.jpg
と カメラをオヤツと間違えて 二足立ち(笑)
カメラにかぶりつかなくて良かったなあ。。。


と言うことで ミエルの写真がありません



運動会だから・・・・もちろん競技をしたわけですが

マテからコイで飼い主さんの元に走る速さを競うゲームに 椅子取りゲーム、だるまさんが転んだゲーム。

う~ん、写真がないんですぅ。


あるのは

めいちゃんとハルちゃんが「マテからコイ」をしてる時の

DSC0081320130508.jpg

ハルちゃんがスタンバイするまで
DSC0081420130508.jpg
めいちゃん、パパとこんなに離れてもお利口にマテちう!!
・・・・が ちょっと時間が長かった。。。


すると

あら、不思議!
DSC0081520130508.jpg
突然 めいちゃんが消えたよ!! 


とか


DSC0082620130508.jpg
お姉ちゃんしか眼中にないジープくんと 
相手にしてもらえなくてちょっと寂しげなめいパパ。。。片思いの図。

解き放たれるやいなや
DSC008272030508.jpg
パカパカと音を立ててShiocoさんに向かって走るジープくんの健気な姿や


お昼に食べた ビーフカレーが
DSC0085220130508.jpg
本当にビーフたっぷりでアテモレさんと感動したという

緊張感にかける写真ばかりで・・・



競技の内容や進行の様子は
ピースママ・ファンプーさんのブログ こちらこちら
ハルママ・kyouさんのブログ こちらこちら でぜひご覧くださいな。
(ファンプーさんkyouさん、ごめん~!)



この日 ピースくんが咥えたボールが気になってしかたがないルカ。
DSC0087420130508.jpg
ボールフェチのルカとしては 一口 噛み心地を確かめてみたい。

しつこくしつこく追い回すけれど

DSC0087220130508.jpg
ピーちゃん 絶好調~!
嬉しくて嬉しくて きっと頭の中では キンコンカンコン 鐘が鳴っていたに違いない(笑)

どうしても ピースくんからボールが奪えないルカ、
DSC0087520130508.jpg
時々 飼い主達に助けを求めども 皆 笑うだけで だーれも助けてくれない~
ルカー、自力で頑張れ~!



そのうち 皆にスイッチが入って
DSC0088420130508.jpg
ピースくんを追いかけてぐるぐる爆走
ハルちゃんの勇ましい後姿、可愛い~(爆)


DSC0088120130508.jpg

結局 こうなるのね、この子達・・・・


・・・って

ふざけた写真ばかりアップしましたが(ごめんね~) 

ルカミエ二頭連れて 競技に参加するのはバタバタで 皆さんにはお世話をおかけしました。
ありがとう!


そして 競技に参加する皆を見ていたら
やっぱり どの子も 日頃のトレーニングの成果が出てきているなあ!と思える場面が多くて
何よりもそれが嬉しい一日でした。
これからも 少しずつ、少しずつ、一緒に進んで行きましょう!
ルカミエも・・・いやいや、アンテも頑張りますよ。


会えば アホなことばかり言って大笑いしている飼い主も犬も「お笑い集団」だけれど
真剣に犬達と向き合って楽しんでいる・・・そんな皆さんが大好きです。

本当にありがとう。





*おまけ*

DSC0088520130508.jpg
女子陣 手加減なし!さすがのピースもたじたじ・・・




いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています!
ポチッとよろしくお願いします

ずっと興味があったフライボールの体験を ルカとさせてもらったり楽しかったな~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ルカ、フライボール、する??(笑)




Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

kyou says...""
最後の写真のめいちゃんのお顔サイコ---笑
たしかに、天然ではミエちゃんより上かもですね~
アンテさんの写真で見ると、「おいで」競争のめいちゃん。めっちゃマテてますね!
イス取りゲームも勝ち進んでたし、一番shekeの成果が出てるかも~
あの時、お山に・・・じゃなくてよかったわ~ うっひゃっひゃ~
ほんとパパも頑張ってはりますもんね。

私も頑張ろっと 笑
毎週、バカ笑いしにだけ行ってるんじゃないんだぞ~ってとこ見せなきゃ^_^;

最後から2枚目の写真。奇跡的に全プードル写ってますね。(だっていつもバラバラ 汗)
なんかいい感じ~♪
2013.05.09 11:43 | URL | #oQkvXSc. [edit]
ファンキープー says...""
あの鐘を鳴らすのはあなーた~♪
ピースの鐘を鳴らしたのはルカ君ですね(笑)
この子、女の子は我が家のパスタしか興味を持っている所を見たことないです。
お友達としては勿論皆大好きですが!
追いかけてくれるルカ君、カモーンですよ~(ルカ君はボールだけで良いって!?涙)

日頃の成果が出ていないのは我が家だけ・・・
もう、次のオフ会は娘には譲りません(大人気な~笑)

まぁ、楽しけりゃ何でも良いです。
ホントこんなに楽しくていいのかしらん?
ご縁を繋いで下さったアンテ様感謝でございます。
もう富田林に足を向けて寝れませぬ(笑)

あっ、又バカな事ばかり言って忘れる所でした。
お父様退院おめでとうございます。
一安心ですね。
アンテさんもお疲れ様でした。

2013.05.09 20:32 | URL | #- [edit]
アンテ says..."kyouさん"
そうそう、結果的にめいちゃんドロン!て消しちゃったけど(こら)
あの、お花畑のめいちゃんが(失礼・笑) ものすごくスワレでマテてて
正直、めいちゃん 落ち着いたなあ~っていう印象でした。
パパさん、本当に頑張ってはるものねぇ。
ほんとえらい!ビールぐらい何杯でも飲みなはれ~(爆)

いっつもバカばかり言うて笑わせてもらっているけれど
皆さん とっても真面目なんよね。
真剣に犬と向き合って、一生懸命犬と会話しようとしてはるから
悩みもするし 行き詰まりもする。
で、真剣にやればやるほど 奥が深くて犬それぞれに色んなことが見えてきて。。。。

そういう過程って トレをしていない人には うまく説明できなくて
でも シェイクメンバーは まさに今 一緒にその過程を経験してくれてはるから
分かってもらえる・・・・ものすごく気持ちが楽です。

で、何よりも 皆 面白過ぎるわ~。
ただ・・・・犬ともども そのうちシェイク、追い出されそうで怖い(爆)

2013.05.10 11:42 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ファンキープーさん"
鳴ってましたねぇ、鐘が・・・
皆が追いかけ始めたときは 花火も上がっていたに違いない(笑)

ピーちゃん、本当にお祭り男で楽しいわ~。
個人的、いや 多分 他のお笑いプードルメンバーも 
きっといつまでもピーちゃんはピーちゃんでいて欲しいと願っているはず(笑)


日頃の成果・・・いや、ピーちゃんはすでに出来ていて もっと先にいるような気がします。

室内では色んなトリックが出来るようになってきたルカなので 外でもできなければと 
昨日 河川敷に連れ出して トリックのトレーニングを色々としようとしたら
音や景色に気を取られて全くできなかった・・と言うよりも座り込んで拒否、しようとしませんでした。
そうなると この子、オヤツもいらないんですよ~。
うわあ、これなんやな~って思っちゃった。
結局 集中・服従訓練、うちは全然出来てないのやん!って改めて感じました。
先は果てしなく長いねぇ・・・・

おっほっほ、富田林は南にありますよ。
南に向かって 日に三度、拝むがよろし(笑)

いやいや、こちらこそ 皆さんのお蔭です!
アンテ 一人でこんなトレ初めていたら もう今頃 うにゃむにゃでフェイドアウトしてたと思います。
凹む日も頭抱える日もありますがねぇ。
笑い飛ばしてね(爆)

ありがとうございます!
連休のちょうど真ん中に退院が決まって 予定通り退院できたので
父のことを気にせず 連休 思いっきり遊びまくれました。
やっぱり 心配事がないっていいね(笑)









2013.05.10 12:06 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1083-dd6254e8
該当の記事は見つかりませんでした。