IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

北摂の一日

さて、すみません

間を開けてしまって・・・

前回の

DSC0071020130502.jpg
ルカミエとお米を積み込んで 少し走って着いたのは


豊中市にある服部緑地です・・・って
DSC0071620130507.jpg
こんな写真じゃ どこか分からへんがな 
こうして見たら大泉緑地と変わりませんな、あはは


でも まあルカミエは
DSC0073120130507.jpg
どこにしても お散歩は嬉しいので

DSC0073220130507.jpg
こんな良いお顔を見せてくれます。


・・・が

この日 とっても良いお天気で

DSC0072920130507.jpg
こうして写真で見ると 清々しく美しいのですが


暑かった。


服部緑地内を 少しお散歩して歩いた後 
車は服部緑地の駐車場に停めたまま

この近くにある ワンコOKのお店で遅いお昼を食べようと
歩き始めたのですが
とにかく 思っていたよりも遠かったのと
DSC0073820130507.jpg
暑かったのと

前日 三重まで日帰りで遊びに行ったことやら 
すでに母の実家で十分遊ばせもらったことやら
もろもろ・・・

ミエルがバテバテで
DSC0073520130507.jpg
とにかく 建物の入口と思しき所に入りたがる、

DSC0073720130507.jpg
入りたがる。。。。

一度なんて おうどん屋さんに入って行きそうになって慌てて引き戻しました。


そんなこんなでやっと着いた
DSC0073920130507.jpg
アエレ・カフェ


ミエル、カフェに入った途端
DSC0074320130507.jpg
分かりやすい この笑顔。

いや、無事に着いた時は おかーさんも嬉しかったよ・・・

DSC0076220130507.jpg
もちろんルカも嬉しそう。


普通のテーブル席は満席だったのでカウンターの席に案内して頂きました。


DSC0074720130507.jpg
ピンクグレープフルーツと生ハム(生ハム大好きゆえ・笑)のサラダに

DSC0075520130507.jpg
スパゲティナポリタンで遅いお昼です。

DSC0075320130507.jpg
期待するルカミエ・・・

でも、
DSC0075620130507.jpg
残念ながらドッグカフェではないのでドッグメニューは無かったです。


ので、
DSC0075820130507.jpg
シンプルなシフォンケーキを。。。


すると、
DSC0076020130507a.jpg
あはは、あはははは


北欧風で とってもオシャレで 雰囲気は大好きだけど
テーブルとテーブルの間が狭くて 大きなワンちゃん連れだと窮屈ですね。

DSC0075720130507.jpg
テラスからお庭に続いているみたいでしたよ。
お庭でワンコ 遊んで良かったんだと思うんですが
お客さんが次々に多い日だったし 日差しが強い日だったので 出る気にならず・・残念。


ちょっと落ち着かないカウンター席に 大きなルカミエで どーなるかな?と心配したけど
散々歩いて来たのが幸いして(笑)
冷たい床が気持ちいいのか
DSC0074620130507.jpg
二匹とも 大人しくフセして休んでくれていました。

ミエルなんて
DSC0076420130507.jpg
半分 寝てた(笑)


でも 来たものは 帰らなきゃなりませぬ。

DSC0076620130507.jpg
服部緑地に戻ったのはいいけれど

ところが車をどこに停めたかが分からなくなって・・・

と言うのも この日は行楽客が多くて 臨時駐車場に停めたのですが
その臨時駐車場がどこにあるか分かんなくなってしまった。

で、たまたま尋ねた警備員のおじさんが これまた間違った逆の方向を教えたものだから(!)
DSC0071320130429.jpg
広い服部緑地を あっちでもない、こっちでもないとウロウロと迷うはめに
無事に車に出会えた時は ほんと、嬉しかった~


この日 服部緑地でスタンプーに出会いましたよ。
DSC0077120130507.jpg
お名前 エリコちゃんです。
9歳というのに 全く退色してなくて 綺麗な黒!
大人しい美人さんでした。

一緒にお散歩していた
DSC0077320130507.jpg
トイプーのメロディちゃんです。
この子の毛色、優しくて好きですね~。



暑かったけれど とっても歩いたけれど
DSC0077820130507.jpg
でも ルカミエと一緒だと

やっぱり楽しいわ~



いつも応援ありがとうございます

ブログランキングに参加しています、クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  途中タバコを買いにコンビニによるおとさんを待つルカミエ。



Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1082-ee57b732
該当の記事は見つかりませんでした。