IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

やっぱり楽しい。

ゴールデンウィーク 最終日ですね~。

皆さん どんなGWをお過ごしでしたでしょうか。
アンテは 有難いことに 連日 ルカミエとお出かけで 心地よく遊び疲れております。
なんて贅沢で幸せなことでしょう。。。。



おかーさんとルカミエの朝のお散歩も 今日でお終い?
おかーさんは 通常通りの夕方と夜のお散歩に戻るかな?
これからも行けよ、と言う声が聞こえてきそうですが
ゆっくり目の時間で良ければねぇ。。。


でも お散歩は楽しいな~。

今朝のお散歩、ルカは100点満点。
DSC0110420130506.jpg
沢山のワンちゃんと出会いましたが どの子とも穏やかにご挨拶が出来ていました。

20130506.jpg
ミエルは 80点くらいかな。


最初に会ったチワワちゃんとは 何事もなく穏やかにご挨拶。

その後 会ったトイプーちゃんも静かにスルー。


が、次に会った ビーグルちゃんに 良からぬ反応が見えたので
手前で座らせて マテ。
ビーグルちゃんに通り過ぎてもらいます。
DSC0110620130506.jpg
堪えるミエル(笑)

実は このビーグルちゃんも 早くからルカミエを警戒していて 尻尾をピーンと立てて 
前を通り過ぎるとき小さく唸っていたので
たぶん お互いに 大阪弁で言う「メンチを切り合って」いたんでしょうね(笑)

まあ それでもよく我慢したね~と 褒めた 次に会った黒ラブちゃんに
ミエル ワワン!の大爆発

何でやーーーーー?!

13歳の 本当に穏やかで大人しい黒ラブちゃんで
なーーーーーんの危害もない子なのに よう分からん~

相手の飼い主さんが ご理解のありそうな方だったので(笑)
ルカをフリーにして ミエルの興奮を抑えることに集中させてもらいました。
ルカが 黒ラブちゃんと 嬉しそうに匂いを嗅ぎ合って
相手の飼い主さんに甘えて可愛がって頂いている間
ミエル 一人 興奮

しばらくして落ち着いてから 黒ラブちゃんとご挨拶したんだけれど
それは 全然 普通なんです。むしろ 気が抜けたように大人しい(笑)
で、ワンワン失礼言うたお詫びに 黒ラブちゃんに思いっきりお尻の匂いを嗅いでもらいました。

この少し前にも シェイクでも
大人しい大人しいイエローラブのおじいちゃん犬にワンワン吠えかかっていたし
ほんまにミエルの興奮どころが よう分からんわ~
ラブラドールがお嫌いか?


お花の綺麗な遊歩道に入ると いい匂いがして

DSC0111720130506.jpg
今が盛りに

DSC0111620130506.jpg
綺麗なお花が満開でした。

でも カラーリーフも好きですよ。
DSC0111920130506.jpg
何の写真なんだか・・・・・


もう暑いので

DSC0111420130506.jpg
なるべく日陰を選んで歩かないと・・・・・


DSC0112320130506.jpg
信号待ちも日陰で。



で、お散歩最後のミエルの試練(?)
遊歩道の優秀な番犬くんのおうちの裏を通り過ぎます。

そのおうちに近づき始めると 番犬くんも早々にワンワン!!

すでに興奮し始めるミエル。

吠えよう、飛び出そうとするのを そのたびに スワレ・マテ。

そうすると えらいもんですなあ。。。
ミエル ちゃんとスワルんです(驚くのも失礼な話だが・・・)

DSC0112520130506.jpg
まだまだ集中は足らないけれど スワッて我慢してる。

その姿が何とも可愛くて

思わず 

大丈夫だよ。 ミエちゃんは
DSC0112720130506.jpg
可愛いおチビさんだよ(笑)



ま、少なくとも


こうしていたら
DSC0111220130506.jpg
ヤンキームスメには見えませんわね。。。。(笑)








いつも応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ルル&マロン says...""
こんばんは~
ルカくん お散歩100点満点~~v-238
すごいなぁ~~日々成長ありですね~~
最近の大~~
お散歩のすれ違いで鳴くことはないのですが~~女の子だと~~行きた~~い エロおっさんになりました~困ったもんです
まだまだ信用できないけどね~~今日、初めて ますみさんのセミナーに参加してきました
犬の行動学~~とても興味深かったです
全て 飼い主しだいということなんですね~
まだまだ~~勉強が足りません~涙

19日~~オフ会ですね~~皆さんと楽しんできてくださいね~アップ楽しみにしてます
大は、浜名湖ガーデンパークでダンス参加してきま~~す
最近 大のダンスも上手にならなくて~悩んでます~

↓~
お父様のご退院 おめでとうございます~~
これから気候もよくなります~ゆるりと普段の生活に戻ってくださいね~
2013.05.06 20:03 | URL | #e3yAsKIY [edit]
アンテ says..."ルル&マロンさん"
あははっ、100点満点と言っても 他のワンちゃんと穏やかだったって言うだけです~。
気になる所があれば 引っ張って匂いを嗅いだり そういう意味ではまだまだ・・・(笑)

あ、ますみさんのセミナー行かれたんですね。
犬の行動学、面白そうだなあ。。。。
ますみさんのメールマガジンは購読してるんですよ。
ものすごく納得する時があります。
それを言葉で説明するのは難しいけれど ルカミエとの関係を改めて考えさせてもらっています。

19日はダンスですか!!
ルルマロさん、さすがやなあ。。。。
私も秋までに一曲踊れるようになりたい!けど どうなるやら・・・・
踊りたい曲を早く決めてってトレーナーさんに言われているんだけど
それすら迷っています。
ほんま早よせな~(汗)

ありがとうございます。
まあ年が年ですから またいつ何時・・・・という感じなのですが
とりあえず 元の生活に戻れたことに感謝しています。
ルルマロさんもお母様のお世話をしながら活動的ですよね~!
ほんと、尊敬します。
19日、頑張ってくださいね~。
2013.05.07 09:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1080-2899ed3d
該当の記事は見つかりませんでした。