IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

都会を抜けて・・

ゴールデンウィークが終ってしまいましたね~。


なんか寂しいなあ。。。と小学生のような言葉を呟いております、アンテです。
皆さん、お疲れじゃないですか~?



記事の方ですが やっと重い腰をあげ GW中の写真を整理して
順番にアップして行きたいと思います。
随分と遡ってしまいますが どうぞ お付き合いくださいな。

まず GW二日目。

そう、三重県に無事に行って 華やかに?女子キャンデビューして(だから、タープよ、タープ!)
無事に帰ってきた翌日のことです。



この日は 暖かかった~、いや、暑かった


ルカミエを乗せて

阪神高速の

DSC0066020130502.jpg
ビルとビルの間を走り(この風景大好き

DSC0066620130502.jpg
梅田を横切って


DSC0066720130502.jpg
どこに行くのか不思議そうなルカ。



やって来たのは

DSC006722030502.jpg
アンテの母の実家です。

実は
DSC0067420130502.jpg
お米をもらいに来たんです。


ずっと 実家の父と母が車を走らせて 叔父のところまでお米を取りに行ってくれて
それをアンテのところまで 届けてくれていたんだけれど(至れり尽くせり

DSC0067920130502.jpg

父が入院してしまったために お米を取りに行くことができなくなったので

DSC0068120130502.jpg

私達が取りに行くことになったのです。



叔父の家のある市は驚くほど開発されて 新しい町になって
アンテが子供の頃とは大きく様変わりしていますが
叔父の家の周辺はまだ昔の状態を保ってくれていて 静かな環境です。 

それに大きな道路からは入ったところにあるので 
ルカミエ 自由。

DSC0067020130502.jpg
一輪車でお米を運ぶオットの周りを嬉しそうに走り回り

DSC0068420130502.jpg
また 母屋の庭の方に駆け上がってきます。

いい環境だな~~~


アンテのいとこの子供の末っ子くん。
DSC0069520130502.jpg
この子が犬好きで ルカミエと楽しそうに遊んでくれました。


叔父の家は数年まえに建て直されたのですが

庭のあちこちに

無造作に置かれた
DSC0069620130502.jpg
こんな飾り瓦が。。。。。


アンテが子供の頃 しょっちゅう遊びに来ていた頃、母屋の屋根にあった飾り瓦。

DSC0069920130502.jpg
屋根の上に飾られていた時は その存在も知らなくて

40年以上もたった今
初めて そんな存在を知りました。


この瓦達は

あの頃の、
DSC0070020130502.jpg
庭で遊ぶ 幼い私達を見守ってくれていたのかな。


いとこ達と 毎週というほど 一緒に遊んだ庭を

DSC0070420130502.jpg
嬉しそうに走り回る

ルカミエを見ていると

色んな記憶がよみがえり
DSC0070320130502.jpg
なんとも 懐かしく切なく温かく・・・・



アンテの車の荷台部分は ルカミエの指定席となっていますから
後部座席にお米を詰め込んだら
DSC0070820130502.jpg
ミエルが飛び乗りました(笑)


さあ、ルカミエとお米を積んで

DSC0071020130502.jpg

まだまだルカミエと遊ぶべく 帰り道にある緑地を目指します。



いつも 応援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

みっち says...""
お父様、退院されてよかったです。
やはり、おうちが一番ですよね。

アンテさん、今まで、ご両親から至れり尽くせりでありがたさが余計に感じられますね~
今度からはアンテさんが、重たいお米をご実家の分まで届けてあげる番ですね
それにしてもお母様のご実家、立派なおうちですね。
ルカミエちゃんも走り回れて楽しそう。

GWの記事、まだまだありそうなので楽しみです♪
2013.05.07 09:01 | URL | #- [edit]
nana says...""
わぁー、お母様のご実家、大きなお家なんですねぇ。立派な植木の横の農機具に、スポッと刺さった手袋が、なんかうけます。笑

おとさんがルカミエに先導されて運んでいたのは、お米だったんですねー!ホント、ワンコには素晴らしい環境ですねー!

お父様、退院おめでとうございます!
2013.05.07 12:39 | URL | #QoBbrBfg [edit]
じゅんこ says...""
アンテさん。じゅんこですよ。

ア、アンテさん。手。手。手~~!おうちの前にある台車みたいなののとこに手があるよ。
犬神家の一族の世界だわ。。。何じゃと思って目を倍に開いて激見してみたら
てぶくろが干してあるのかな?びっくりした。

アンテさん。わたしもゴールデンウィーク終わって とーっても寂しい一人です。
夏休みまでどれだけ首をながーくしても長すぎる。。。


大阪って不思議なところですね。ビルの谷間を走り抜けるとこと
アンテさんちのおじさんちがおなじ府ですもんね。
大阪って土地が広いのかな?

飾り瓦、かっこいい。シーサーみたい。
そんな瓦があるんですね。いいオブジェだわ。

ルカくんもミエちゃんも子供ちゃんも とってもいきいきしてて楽しそう。
アンテさん。みんな素敵な時間をすごしたんですね。


ミエちゃんのおちり。とってもキュート。。。

2013.05.07 12:55 | URL | #- [edit]
アンテ says..."みっちさん"
ありがとうございます。
老夫婦の散らかりまくった家だけど
やっぱり それでも家がいいみたいですね~。
一時はどうなるんだろう?と不安にも思いましたが
とりあえず 元の生活に戻ることが出来たようです。

そうそう!
一体 幾つまで親に甘えるんだーー?ってくらい 普段甘えていたので
父が倒れて 色んなことに気が付かされました。
考えてみたら こんな重いお米 毎回運んでくれて父って元気だったんだな。。。って。
まだ 叔父の家に沢山置いてもらっているので
ちょこちょこ行って来ようと思っています。
長い事 会っていなかったいとこ達と会えるから それも楽しみになりました。

GW記事、早くアップしないと・・・・(汗)

2013.05.08 08:34 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
母の実家、ザ・農家でございます(笑)
あ、でも 周囲は開発されてマンションやビルやスーパーがどんどん建って都会になってます!
便利にはなってるんですよ~。
そんな中で 今でもお米作ってるんです(あはは)
庭には 農耕器具?が あちこちにほったらかしにされています。
車が往来する道路から奥まったところにある家なので 車の行き来がなくて
犬も安心して遊ばせることができました。
一瞬 こんな所に住みたいな~と思ってしまった(笑)





2013.05.08 08:48 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."じゅんこさん"
連休終わって寂しいですよね~。
何小学生みたいなこと言ってんだって叱られそうだけど(笑)

はい、大阪府は広い?ですよ。
この日は 大阪南部から大阪の中心部を横切って北部に移動したことになります。
飾り瓦、いいでしょ!
古い家を壊してしまった時 叔父も叔母も全然興味がなくて捨てようとしたのを
いとこが「捨てたらダメ」って取っておいてくれたそうです。。。。と言っても
庭のあちこちに置いてあるだけだったけど(汗)
でもお蔭で こんなのがあの当時の屋根の上にあったんだ~ってちょっと感激しました。

ミエのオチリ、可愛いでしょ~~?(爆)
この子の後ろ姿って 特別可愛いような気がします(親ばか、親ばか・笑)
2013.05.08 08:53 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1075-a24afc03
該当の記事は見つかりませんでした。