IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

久しぶりの。

先日 セラピードッグのボランティアに行ってきました。

父の入院やら チャイナペイントの教室で なかなか日が合わず
久しぶりの老人施設への訪問です。


父ですが 一回目の手術後 次々に具合の悪い状態が重なり 一週間後に再手術。
その後も 少し前進したかと思うと後退を繰り返し 絶食のまま二か月。
そうなると 高齢の父の身体が見る見る弱って行くのが目に見えて分かって
一時は もう元には戻らないんじゃないかと心配しましたが
この4、5日前から うんと状態が良くなり 食事も重湯ですが食べられるようになりました。
退院できるまでは もう少しかかりそうですが
今日も会ってきて ああ、もう大丈夫だ、と やっと安心できるようになりました。
ご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます


それこそ ほぼ二か月ぶりのホーム訪問だったので
ルカミエ、どうかな?と ちょっと緊張しましたが

DSCN033520130420.jpg
意外にも すんなり。


DSCN032920130420.jpg
ルカは ちゃんと言われた位置に移動して 撫でて頂きます。


DSCN032420130420.jpg
大人しいミルティちゃんに

DSCN032720130420.jpg
優しくて大きなレオンくん。

DSCN032620130420.jpg
ミエルは まだまだ見習い状態です(笑)


ゴールデンのブランちゃんがこの日はいなくて残念だったけど・・・・

DSCN034120130420.jpg
皆さんに撫でて頂いて

DSCN033120130420.jpg
ルカも ものすごくリラックスしていて


DSCN033020130420.jpg
私も とっても楽しい時間を過ごせました。


やっぱりね、とっても楽しいんですよ~
犬達がいてくれるお蔭で場が和んで 色んなお話が出来て
何より 犬を撫でている時の皆さん、犬の動作を見ている時の皆さん、
とても良いお顔をされるんですよね。
犬って やっぱりいいな~って思う。

時間がなかなか取れなくなってきているのですが
せめて 月一回でも こうして訪問は続けたいな・・・と つくづく思いました。

いつか 皆さんの前で ルカと一緒にダンスして 見て頂けたらいいな。



DSCN03342013042.jpg
ルカも なんか どんどん良いお顔になってきているような気がするね・・・・





いつもありがとうございます。
ポチ、とっても励みになっています!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    頑張った後は お池のお散歩



Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1061-92d241f6
該当の記事は見つかりませんでした。