FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

犬介護生活始まる。

りーやんです。
CIMG3896.jpg

ラブラドールのくせに小顔で面長で水に濡れるのが嫌いでカナヅチなので 
若い頃は  お散歩仲間と 「あんた、ほんまにラブラドール??」と
「ニセラブ」疑惑をずっと持たれておりました(爆)
ラブラドールの血統を証明するのは太い尻尾(オッターテイル)と
食い意地だけの犬(笑)


でも小顔でオトコマエ、ウェストだってしまっているので 犬界のジャニ系です。
CIMG40891
当然 こんなのも着こなしちゃう。


昨日です。
ペットショップで買ってきました。後ろ足用のハーネス。
たぶん どこのペットショップでも売られている商品です。
お値段も4000円ほどでお手ごろかな。
CIMG4111.jpg

でも これ、着けるまでが たーーーいへん! 

とにかく”線”で後ろ足や腰を支えようという品物なので
からまるわ、ねじれるわ、ややこしーーーーの なんの!! 


200910024085.jpg
足元はホームセンターで買ってきた人工芝。

200910024086.jpg
おかーさん、動こうとするリーフを引きとめながら、悩みに悩んで
汗びっしょり。


やっとこさリーフの体にハーネスを着けてホッとして疲れて(笑)
ボーーっとしていたら。。。

新しく買ってきた人工芝の上で 早速オ○ッコされました


慌てて(もう遅いっ!) 今度は買ってきたオムツ。

CIMG40941

オムツをしながら エビスビールの箱を台にお食事するリーフ様(笑)
CIMG4109.jpg
後ろ足がぐらぐらで倒れるので 一応サポート。


200910024113.jpg
今回 買った犬用のオムツです。

犬のオムツって高いんですね~。5枚で1050円。。。。。

リーフが大型犬としては もともと下半身が貧弱で(股関節が悪いので)
特に今は痩せてウェスト、ヒップが小さいことを計算に入れるの
忘れていました。。。。。
リーフにはLLサイズは大きすぎたみたい。
次はLか、もしかしてMでもいいかも。

色々と反省が いーーーーっぱいです。

実は少し前に 上半身だけではなくて下半身も支えられるタイプの補助ハーネスを
ネットで買ったんです。
柔らかい素材で装着も簡単でGOODなのに サイズが小さくてリーフに合わず。。。。
(でもこれが一番大きなサイズだったと思うんだけど)
CIMG4114.jpg

逆に 今回買った下半身用の補助ハーネスは大きめでガバガバ。
おまけに すごく使いづらいです。。。。。
(3次元でモノを考えるのが得意、と言う方は大丈夫かも~)

要するに・・・・
CIMG4115.jpg
こういうことです。。。。。(ほんま、情けない)

アンテ B型オンナで何事もアバウトなもので こういうマヌケをして
しまいました。
どうぞ、ワンちゃんと生活されている方、今後の参考になさってください。
(こんな初歩的ミス、参考にならんか。。。。ははは)

そういうことで
ここはひとつ、B型気質は封印し、これまでの反省を踏まえた上で
昨日 ネットで下半身をサポートするハーネスを注文しました。

明日 届くかな。
りーやんにも心地よく 私にとっても使いやすいといいんですけど。。。


オムツをしてもらうことで負担がうんと減りました。
りーちゃん、驚くほどオ○ッコの回数が増えたので何よりも精神的に楽になりました。
でも オムツに関しても まだまだ改善したいことがあります。

CIMG4095.jpg
まだまだ これから、これから。
お互いに楽にいこうね~。

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

馬場エマ says..."はぁ~~~"
アンちゃん、ごくろーさまです
つい写真がうちの例のお方と被って・・・・・

リーフ君も、これだけしてもらって
幸せな犬やなぁ~~~

オムツ、これってオムツの中に入れる
尿取パットなんてないのかな?
人間様のにはあるんだけど・・・
パットだと、汚れたらそれだけ捨てて
オムツは何回か使えるんだけどねぇ
2009.10.03 16:32 | URL | #7aamKCAQ [edit]
アンテ says..."エマちゃん"
犬も尿取りパット、あるよ~。
とりあえず買ってみたけど、オムツカバーをしなきゃならないのが
ちょっと難点でね(犬用のオムツカバーも売ってる)
リーフ、カバーでお尻をふさがれるとウ○チがしにくいみたいで。。。。ウ○チしなくなっちゃったん。
その点 紙オムツだったらお尻を出せるようにハサミで切れるの(爆)
うちはとにかく 今の時点ではオ○ッコだけキャッチしてくれたらいいから。
尿取りパットの方が絶対に経済的なんだけどねえ。。。。。
でもまだ試行錯誤、リーフにとっても私にとってもお財布にも優しい方法、模索中です(笑)

2009.10.03 22:26 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/106-ce17aa62
該当の記事は見つかりませんでした。