IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

特別な場所。。。。。

ディニーズガーデンでの様子を・・・と思うのですが


なんせ、たくさんのワンコに 少々 テンパっていたか、アンテ。



DSC0022620130418.jpg
こんな写真や・・・


DSC0022820130418.jpg
こんな写真。。。。


DSC0023020130418a.jpg
後頭部や

DSC0023620130418a
オチリばかり・・・

これはこれで フェチな方々には ウケるのでしょうが
アンテ どうまとめて良いのやら 一向に分かりません・・・・

そらくんに至っては
DSC0026820130418.jpg
完全に顔が切れて カラーとバンダナに焦点が合っていると言う。。。。ごめんねぇ!


いやいや、気を取り直して

まずは まとも(笑)な写真からご紹介しましょう。

ニンファちゃん と姉妹のフィオレンティーヌちゃんと記念撮影させて頂きましたよ。
フィオ姉2さん とは 前のフランソワ王国さんのオフ会でご一緒させて頂いて
雨の日に活躍しているビニールのスヌードを こちら で買わせて頂きました。

DSC0024520130416.jpg
フィオレンティーヌちゃん、美人さん~~~
ミエルの 短足 小太り ずんぐりむっくりが丸バレ~~~(いや、今更・・




ほぼ同じ時期に 名古屋で「Wonderful Dogs」さんに保護された イレーネちゃんとミエル。
何らかの血のつながりがあるのでは?と想像するのですが・・・

DSC0029820130418.jpg
これはイレーネちゃんです@カフェ
なかなか正面からのお顔が撮れなかったので イレーネパパさんが気を引いて下さったんだけど

う~ん、ミエルもこんな表情をすることもあるなあ・・と思うものの
目の感じが違うかな~。


決定的に違うなあ~って思うのは

DSC0027720130416.jpg
その 体型・・・


だって 我が家のミエルは

DSC0994520130416.jpg
こうですの・・・・・  だはは


運動神経、身軽さはイレーネちゃんが断然上です。
動きが全く違う(ミエルは鈍くさいんだわ~)

年齢と共に毛の色が変わるプードルですが 
同じレッドでもイレーネちゃんとミエルの毛の色は微妙に違うし 
どうも共通しているのは スタンプーとしては小柄なサイズだってことみたいですね~。


で、

会うたびに親近感の湧くのが

DSC0026120130416.jpg
このお方(笑)

喜八くん。
DSC0033520130418a.jpg
色は違えども  喜八くんも短足  何やら体型や顔付きがよー似てるんですよね(笑)



この日

DSC0029020130418.jpg
カフェで とっても嬉しいサプライズがありました。

みもとさんが ルカのために用意してくださったバースディケーキ。。。。。
DSC0029320130418.jpg
しかも みもとさんの手作り!!

DSC0029420130418.jpg
本当にびっくりで・・・・アンテ・・・ひ~~~~ん

みもとさん、
DSC0029120130418.jpg
ありがとーーーーーー


そう!みもとさんて意外と(意外?) 出来るオンナなんですよ。

この日、「ともnet」さんの譲渡会で買ったオヤツは みもとさん作なんだけれど
DSC0018620130418.jpg
DSC0018520130418.jpg
こんなに細やかに説明が書き加えられていて 
これを見て「みもとさんやな~」なんて嬉しくなりました。


なのに・・・・




なんで



o0425063812427601493.jpg
100年もこんなことしてるのか・・・
世の中の男は見る目がないのかぁ?



と 不思議に思う飼い主を見限って

DSC0030020130418a.jpg
ミエルは今後の自分の身の振り方を相談しておりました。。。。(おいっ




ルカと出会い

DSC0031220130418a.jpg

ミエルと初めて会った

DSC0031820130418a

ここ、


名古屋は

DSC0032720130418.jpg

やっぱり 私達にとって 特別な所だな、と改めて思った日でした。

皆さん 楽しい一日を、本当に ありがとう。。。。



ルカ・・・・・・
DSC0032620130418.jpg


あなたは本当に 幸せな子だね。





いつもありがとうございます。とても励みになっています・・・
今日もクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

フィオ姉2 says...""
日曜日はありがとうございました。

お会いできたのがうれしくて超ハイテンションで姉に
「ルカミエちゃんに会ったの~!!」
「ミエルちゃんとツーショット写真撮らせてもらったの~!!」
「やっぱりかわいかったぁ~!!」

と、報告したところ

「え~!!!おとしゃんは??」
「おとしゃんに会えた??」
「やっぱり触れる犬をすべてダメ犬にするおとしゃんやった??」

..........。

次回お会いした時はおとしゃんとツーショット写真お願いします<(_ _)>
2013.04.18 06:50 | URL | #- [edit]
アンテ says..."フィオ姉2さん"
こちらこそ、ありがとうございました!

いやいや、フィオちゃん、美人さんなんだもの~。
ミエルの”おへちゃ”が目立ってしまった(汗)

おとしゃん、どこにおりましたっけ。。。
害のない程度に犬に接するように、と言うてあったですが・・・(爆)
それとおとしゃんの「犬をダメにする菌」は主にカフェで巻き散らかされます。
今度はカフェ、ご一緒しましょ?
後で後悔するから~(いひひひ・笑)

2013.04.18 09:22 | URL | #jAL4TSMI [edit]
そらママです。 says...""
あっはははは!
十分十分青いカラーとバンダナでそらってわかります(笑)
オフ会の記事って中々まとめられないですよね~
時系列でまとめても写真が有っちゃこっちゃになっちゃって。
順番変えたりして偽装しております(なぁーんて)
こちらこそお礼が言いたいですよ~
ルカ君をアンテさんがお迎えしてくれたことによって
私達名古屋メンバーが関西が近く感じているのですから!
出会いってきっと偶然でなくて必然なのだと最近思います。
出会うべくしてルカ君&ミエルちゃんがアンテさん家に行かなければ
私達もこんなに自分たちが幸せなんだって気づかなかったですから
今度は私達が遠征しますのでよろしくお願いしますね~♪
ルカ君~ハッピーバースデー来年もお祝いしようね~
2013.04.18 11:46 | URL | #eiuACf8c [edit]
アンテ says..."そらママさん"
見事にかわした写真ばかりで 自分でもびっくりでした(笑)
ほんと、オフ会の記事ってまとめにくいですよね~。
写真を見るのは楽しくても ピックアップしてまとめるのは大変。。。。
そらママのところは 写真が綺麗ですものね、どの写真を使おうか、迷うでしょ。

どこよりも名古屋に向かうことが多いアンテ家。
本当に不思議な縁です~。
でも名古屋、本当にいいところですよね。
土地としても大好きです。
皆さんと出会えてこうしてお付き合いできることも ルカミエに本当に感謝、感謝。
今度は焼き肉?(笑)
待ってまっせ~~~(爆)
2013.04.19 15:23 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1057-52244e29
該当の記事は見つかりませんでした。