IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

命に感謝する。

☆☆☆ お知らせです ☆☆☆


ルカのお里の「ともnet」さんと
ミエルのお里の「Wonderful Dogs」さんが


愛知県長久手市にある、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)である、
東海エコフェスタというイベントに参加して譲渡会を開かれます!!

このイベント 大きなイベントだそうで
4月13日、14日の二日間あるそうなのですが


4月13日(土曜日)は 「Wonderful Dogs」さん
4月14日(日曜日)は 「ともnet」さん の参加です。

「Wonderful Dogs」さんのHPの情報によると 
芝生広場内にドッグランエリアが登場するそうですよ!


ルカとミエルの 両お里は仲の良いお友達なんですよ~。
そのことが アンテ、とっても嬉しいのです
どちらも良いお話がたくさんありますように。。。。



2010年 10月2日。
名古屋の譲渡会で撮った 一番最初のルカの写真です。
CIMG690120130411.jpg
そうそう、こんな風にケージの中でバタ~って寝ていたんですよ。
アンテが覗き込んでも知らんふりで・・・(笑)


CIMG690720130411.jpg
この時は 「大きい子やなあ・・」と思ったけれど いやいや やっぱり まだまだ小さかったのです(笑)



我が家に来た翌日、
CIMG692220130411.jpg
先代犬 リーフが育った公園に 初めてのお散歩に来たルカ。



あれから 二年半。


リーフのお誕生日をもらったルカは

DSCN011920130411.jpg
三歳になりました。

ルカのお誕生日。

それは 私達にとって ずっとずっとリーフが心の中に生きつづけ
そして 捨てられて保健所(センター)に収容され、殺処分される運命だったルカに、
新しい命を与えて頂いて 年を重ねることが出来ることに、感謝する日なのです。


「ともnet」のボス、皆さん、
あの時 ルカの命を私達に繋いで下さって 本当に、本当に、ありがとうございます。

こうして見ると ルカ、お顔が白くなりましたね~。
我が家に来た時、14キロも無かった体重も 先日 計ったら26キロになっていました。
ボス、「スタンプーの子犬にしては小さいそうだから 何かのミックスかもしれないです。
このまま 小さいままかな?どうなるんでしょうね~」なんておっしゃってたけど 
こんなにしっかり大きくなっちゃった・・・これにはアンテもびっくり(笑)


いつもルカを可愛がって笑わせてくれるワン友の皆さん、ありがとう~。
皆さんのお蔭で ルカミエとの生活が二倍にも三倍にも楽しいこと!
これからも 泣いたり(?)笑ったり、一緒にワンライフ、楽しみましょうね~


そして ブログを通してルカの成長を暖かく見守ってくださっている皆さんにも 心から感謝です。

皆さんに見守って頂いて
DSC0934820130411.jpg
ルカは 本当に幸せな子やな~と思います。

いつも いつも 本当にありがとうございます。



「ともnet」さんや「Wonderful Dogs」さん達のようなボランティアの皆さんがいらっしゃらなければ
ルカもミエルも、間違いなく 今 この世に存在しない子達です。


このブログを見て下さっている方は
犬や猫と暮らしていらっしゃる方が多いと思います。

どうか その子達のお顔を見て、触れて 

想像してみてくださいな・・・・



こんなに温かく、こんなに愛情深く、こんなに賢く、可愛い子達が、

コンクリ―トの冷たい部屋で

不安に震えながら 死を待っている姿を。



ルカもミエルも そんな子達だったんです。
捨てられる理由も、命を奪われる理由も 何もない。。。。


そんな子達の命を一匹でも救おうと頑張っておられる
ボランティアの皆さんへの応援を どうかよろしくお願いします
 

同じ日に 親バカメンバーのじゅんぴさんが代表を務められる「ファミーユ」さんも
金山のアロマフォレストでバザー・パネルによる譲渡会・撮影会等を開催されるそうですよ!



どうか 一匹でも多くのワンちゃんに、本当の家族が見つかりますように。

DSC0934420130411.jpg

皆さんの活動に 心から 感謝です。。。。本当にありがとう。



いつもありがとうございます。
とっても励みになっています!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Jun says...""
リーフくん。ルカくん。お誕生日おめでとう!!!
リーフくんは虹の国で今日もでへへでへへ笑っているのかな。

そしてルカくんの赤ちゃんの時の写真にノックアウト!!
かっわい~~!!。。。でも何の生き物??ですぞ。


以前、松江の保健所に仕事で立ち寄った時
敷地内から聞こえる犬たちの悲痛な叫び声に
胸がはりさけそうになりまた。

ほんとにほんとにほんとーに!殺処分される子たちなんていなくなればいい。
殺処分なんていう言葉がこの世の中からなくなってしまえばいい。
と、心の底から思います。
そんな世の中にしなくては。

わたしは今は犬と生活できる環境にはないけれど
もしもいつか犬と暮らせる日がきたら保護犬からと決めています。
猫にゃんも同じです。

アンテさんのブログをはじめ、里親をしておられる方、ボランティアをしておられる方々の活動を知るにつけ
その思いは強くなります。

アンテさん。ありがとう。

そしてボランティアの皆さん、わたしも、ほんとうにほんとうに心から感謝です。
ありがとうございます。

2013.04.11 13:01 | URL | #- [edit]
shioco says...""
ルカくん、お誕生日おめでとう~~^^
リーフくんから引き継いだお誕生日、素敵ですね。
ルカくんもミエルちゃんも、今とっても輝いていて幸せそう。
これからも、ますます、素晴らしい犬生を送ってくださいね☆

FBしてると、毎日毎日、迷子ちゃんやら捨てられた子の情報がアップされていて
ほんとにこの世はどうなってんの?って驚くとともに、
保護団体さんの活動は、尊いなって思います。
一匹でも多くの子が、終の棲家を見つけられますように。。。
2013.04.11 15:28 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アンテ says..."JUNさん"
ありがとうございます!

これだけは保護犬の悲しさ、お誕生日が分からないので 先代犬リーフと同じにしましたが・・・
これ 良かったんだろうか。
ルカのお誕生日が来るたびにリーフを思い出します。
なんか 切ないです。

JUNさん、こちらこそ 本当にありがとうございます。
こんなブログでも 少しでも保護犬の事を知って頂けて
その子達のために 日々 活動をしてくださっている方々のことをお伝えできたなら。。。
そう願って 最初は興味のなかったブログランキングにも参加しました。

JUNさんのコメントに 何だか胸が熱くなって涙がでました。
本当に、ありがとうね。

2013.04.12 01:25 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
Shiocoさん、ありがとう!

ルカミエのお蔭で 皆さんと出会えて 毎日が楽しくて楽しくて・・・
本当に 私達って幸せだな、なんて思っています。
ありがとうね。

ブログ見てると ものすごく大切にされて幸せな子達がたくさんいる反面
たぶん 最初は望まれて(お金を出して)飼われたに違いない子達が捨てられて
保健所でお迎えの無いまま命を失う現実に混乱することがあります。

ボランティアの方々が助けても助けても 後を絶たない保護犬。
犬の命を命と思っていない劣悪なブリーダー。

本当に どうなっているんでしょうね。。。。
2013.04.12 01:33 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1049-ff9d8c38
該当の記事は見つかりませんでした。