IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

空模様、犬模様。

週末 土曜日・日曜日、ものすごく荒れたお天気で寒かったですね~。

日曜日 DOG GYM「Shake!」のトレーニングがお休みだったので
ファンプーさんkyouさんから「日曜日、ミクニあたりでランしません?」とお誘いを頂いていました。


でも 前の日からあの雨・・・風・・・
日曜日の朝なんて アンテ地方 かなりの雨風、いくらなんでも無理だろうと思っていたのに

kyouさん、どーしても諦めきれないらしく(笑) あの大荒れの朝に
「しばらくしたら ミクニに向かいます!

えっえ~?!こっちはえらい降ってるよ~?くるの~~??と思っていたら

ファンプーさんも「最悪 カフェだけになるかもしれないけれど、うちも向かいます


ひゃ~~~! 皆さん なんてチャレンジャーなのぉ?と呆れてびっくりしながら
アンテもルカミエを乗せてミクニに向かったら

kyouさんの気合が通じたか


DSC0004620130408.jpg
いや、「晴れた」はオーバーか・・・「雨が上がった」・・くらい?

DSC0007420130408a.jpg
うん、ハルちゃんのおかーちゃん、どーしても遊びたかったんやねぇ(笑)


人間は震えるほど寒くて風の強い日だったんですが

DSC0006320130408.jpg
ワンズはこのくらいの寒さの方が
DSC0007120130408.jpg
絶好調です。

DSC0006220130408.jpg
実は 普段はあまり好きではないミクニのこの足元ですが
(狭い上に ストップをかけると肉球に摩擦がきついから・・
こんな荒れたお天気のすぐ後でも足が汚れないから やっぱり有難いなあ。


声をかけてくださったのが、何と驚き
4プーdaysのごんちゃんさん。
和歌山のスタンプーのキュウタローくんのママさんですが
DSC0006120130408.jpg
この日のお供は 4プーの中の1プー、ミディアムプードルのごんちゃんです。

このご家族とは本当にばったりと出会うことが多いのですが
この日、朝から台風並みの風雨だったんですよ~。
なのに来ますかぁ?和歌山から?!泉北に??と思わず叫んだアンテでございました。。。。。


と、

DSC0008820130408.jpg
あれれ・・・・

DSC0009220130408.jpg
スタンプーが。

DSC0009020130408.jpg
めいちゃんね~!

DSC0011020130408.jpg
天然街道まっしぐら、めいちゃん、本当に美人さんになってきました~

・・・んがっ、こうしてママさんに捕獲されている時しか
まともな写真が撮れないくらい 回転動きが早かった。。。。


道に迷いながらも(お疲れ様です~)到着したshiocoさんちの
DSC0010620130408.jpg
華ちゃんと

DSC0010820130408.jpg
ジープくん。

あれ?ここはShake!だっけ??(だはは)




白男くん(ピースくん)と黒男くん(ルカ)
DSC0011720130408.jpg
この二匹の関係って本当に面白いです。

ルカのボールへの執着の強いことは ここでも何回も紹介していますが

その大切な大切なボールを
DSC0007720130408.jpg
ピースくんに取られた~!

ボールを返して欲しくて ピースくんの後ろをウロウロ、ウロウロ追いかけるルカ。

DSC0007920130408.jpg
ピースくんは基本 ボールに執着はありません。
ただ、ただ、ルカに追いかけてもらえるのが嬉しい


なので 見かねたファンプーさんが
DSC0008020130408.jpg
ピースくんにボールを出すように命じても

普段なら すっと放すピースくんが
DSC0008220130408.jpg
粘る。。。。

DSC0008420130408.jpg
粘る・・・


DSC0008520130408a.jpg
粘るぅ・・・・・

ピースくんの場合は 決してボールに執着があるわけではなく
単にルカに追いかけてもらいたいゆえに 返したくないピーちゃん(笑)


そして ファンプーさんがボールを取りかえしてくれるのを待つ
DSC0008520130408a20130408.jpg
ルカのこの顔
自分は人のボールでも平気で取るくせにね。。。。


お恥ずかしいことですが アンテ、正直言って いまだにルカの性格がよく分かっていません。
かなり前から そうなんや~と分かっていることは、初対面の犬に対しては かなり神経質だと言うこと。
決して おっとりまったり、どんなワンコも「いらっしゃ~い♪」なタイプではありません。
特に ハイテンションで空気を読まずに近づいてくるワンコに対しては厳しく「ワワン!」の警告が飛びます。

ピースくんに対してもそうでした。
ピースくんがまだイケイケのパピーであったことも理由の一つかもしれませんが
最初はピーちゃんが近寄ることを極端に嫌っていた感があります。

でも こうしてトレーニングでもランでもご一緒する機会に恵まれて 会う回数が多くなってくると
やっぱり気心が知れてくるのかなあ。。。。(あ、ピーちゃんの成長も関係しているかもしれません)
はっきりピースくんに対する態度が違うんですよね。
とってもリラックスして接しているような気がします。
なんだか それがとっても嬉しい。。。。


ついでに(ついで?)に言えば
DSC0005120130408a.jpg
実はこのムスメの事もよく分かっていないのかも。。。。

DSC0005220130408.jpg
だれかれなしに遊びに誘い・・・フラれる。


なんでやろうね、ミエル。
DSC0006720130408.jpg
こんなに みろく的やのにねぇ(笑)


あんな最悪のお天気やったのに 「行きます!」って言うてくれはった
ファンプーさん、kyouさん、ここなっつさん、shiocoさん、ありがと~です

DSC0003420130408.jpg
                                                   @ミクニカフェ



いつもポチ、ありがとうございます。
とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    で、その夜 こんな風に疲れて爆睡したわけです(笑)


お蔭さまで ルカミエ くたっくたになるまで楽しめましたよ~


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

shioco says...""
ほんまや~~
ルカくん、抜け殻みたいや~~笑!!

日曜日、ほんとにお疲れ様でした。
超!寒くて、しかも直前まであおのお天気でしたのに。
kyouさんの念力??すごいですね(笑)

いや~楽しかったです。ほんとに。
あはは~
ミエちゃん、みろく的だのに・・・なぜかしら(爆)

あの強風の中、大変お待たせしてすいませんでした。
おかげさまで、めっちゃ楽しかったです!

ココちゃんナッツちゃん、こっそり連れて帰りたかった~~^^
2013.04.09 07:50 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ごんちゃん says...""
日曜日は、またまたお会いできて嬉しかったです(*^^*)
と、言うよりもビックリでした…笑
ほんとに、普通に考えてお会いできなくて当たり前ですもんね(((^^;)
いつも、ミクニ行ったら一番最初にアンテさんの車を探してしまいます(^o^;)笑
また、私も仲間に入れてくださいね♪
宜しくお願いしまぁす(^з^)-☆
2013.04.09 09:41 | URL | #SJMMuUIM [edit]
アンテ says..."shiocoさん"
寒かったですねぇ~!
でもあれだけ遊べたのは絶対にkyoさんの気合ですよね(笑)

泉北のミクニ、初めてだったんですね。なんかシェイクで普通にお会いするから よく来られているような気でいました(笑)
ほんと、道に迷いながらお疲れ様でした。

ちびっ子達、可愛いかったですね~~\(^o^)/
黒黒姉弟にぴったりやったじゃないですか。思い切ってどうですか?(笑)
2013.04.09 17:07 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."ごんちゃんさん"
ほんと、よくお会いしますよね、びっくりです。
てか、ごんちゃんさんファミリー、フットワークよ過ぎ~!
ちょっとした旅行の距離じゃないですか(笑)
その日のお出かけのお供はどんな基準で決められるのかしら。。
一度全員集合しているごんちゃんさんファミリーにお会いしたいです(笑)
2013.04.09 17:13 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1047-a1816cd6
該当の記事は見つかりませんでした。