IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

凛として。

お散歩の途中で


アフガンハウンドのリュウくんに会いました。


DSC0987020130402.jpg
リュウくん、15歳。

先代犬・リーフの公園時代を知ってくれている 数少ないワンコの一頭になりました。


一昨年の夏にステロイドを使うほど体が痛んだ時期もあったのに

復活。


それから 暑い夏も寒い冬も乗り越えて


この日、前から歩いてきたリュウくんは
15歳とは思えないほどのしっかりした足取りと毛並の美しさに 
何とも言えないくらい 嬉しくなった。


ルカは リュウくんのママが大好き。

DSC0987120130402.jpg うふふ

撫でてもらおうと近寄るルカの頭を無造作にぽんぽん。


DSC0987220130402.jpgあはっ


DSC0987420130402.jpgあはははっ

犬って 優しくて 自分を心地よくしてくれる人のことは よく知っているなあって思う。



ミエルは

DSC0987320130402.jpgおいちゃん、ミエちゃん みろく的でしょぉ?!

と声をかけたかどうか、知らないけれど(笑)

女子・ミエルの前では ちょっぴりシャンとするリュウくん。


リュウくんの体を撫でると、美しい毛の下の骨ばった体に ちょっぴり切なくなりながら
DSC0986920130402.jpg

その 凛とした美しさに 時が止まらないかな・・・と思う。


 
DSC0987520130402.jpg気持ちのいい公園に来ましたよ。


DSC0987920130402.jpg
今年の桜は早いですねぇ。。。。


もうちょっと ゆっくり、ゆっくり、してくれないかな?




いつもポチ、ありがとうございます。
とっても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

サリーママ says..."涙が出るよ。。。。"
私もリュウ君を知るひとりです。
懐かしいなぁ~
まだ元気でいてくれるなんて、本当に嬉しいです^^
サリーと張り合っていた頃の、凛として気品高いリュウ君がそのまま。
時よ、止まれ!!!
2013.04.02 19:08 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
あかんでしょ・・・?
リュウくんの頑張ってくれている姿が 嬉しい反面、なんか 切なくて切なくて。

本当に、アフガンの、アフガンらしいリュウくん。
いつまでも 男子には厳しく、女子には甘い 生粋の男子、リュウくんなのです。
私の リーフ時代の思い出も全部背負ってくれているリュウくんなのです。

ほんと、時を止められないかな。。。

2013.04.03 00:14 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1039-6630b5f2
該当の記事は見つかりませんでした。