IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

心は晴れ。

はるばる?淡路島まで来たものの

もともと怪しかったお天気が

ランチを頂いている間に 外は本格的な雨となり

DSC0938520130321.jpg
なんてアンニュイな犬連れな午後・・・・

居心地の良い「ラ・ウーベ」さんに ずーーーーーっと居座ろうかと思ったけれど(注・アンテが)


そうはいかないのが 我がオット。



「ラ・ウーベ」さんにあるランで「少し走らせよう」と言い出した。


はいっ??

トリミングの翌日の、フカフカサラサラになった、プードルを、雨の中、ランで、

走らせるってですか~~? 


いやいやいやいや
さすがのアンテもしぶりましたよ。
だって すごく降ってたもん。


でも オット お会計を済ませて外に出て「これくらいの雨やったら大丈夫やで」って。 

あら、確かにさっきよりも雨が小降りに。。。。。


でも あんなに降ったんだから 地面がドロドロでしょ~?


オット ランを見に行って「足元 芝生や。芝生。」

はい、確かに 芝生。。。。。


う~~~~~ん・・・・



ええいっ、もうええわっ、行って来~~~~~~いっ!!




DSC0939620130321.jpg
犬 放牧。


DSC0939820130322.jpg
待ってましたとばかりにはじけること、はじけること。

調子に乗って
DSC0941520130322.jpg
ミエルを転がすくらいに追突して行ったので

おとさんに呼び戻されて
DSC0941920130322.jpg
反省ちう(には見えないな・・・・



緑に囲まれたランで 何とも 楽しそうな
DSC0941420130321.jpg
ミエルと

DSC0940520130321.jpg
ルカ。


やっぱり 自然の中の

この子達の表情はええなあ・・・と


ふと気が付くと

 
DSC0942320130321.jpg

雨 止んでいた・・・・・


この子達の、こんないいお顔を  私に見せてくれるために
DSC0942020130321.jpg
神様が ちょっとの間 雨を止めてくれたのかな?・・・・な~んて思えるほど



ランを後にして 車で走り出したら 

DSC0942720130321.jpg
また 本格的な降りに。
オットと 「さすがにこの降り方だったらラン、無理だったよね」と言いながら

その後 ずーーーーっと大雨の中走って


大阪に戻ってきて着いたのは 泉北のミクニ(笑)

DSC0943420130321.jpg
「ラ・ウーベ」さんで ワンコメニューを食べれなかったルカミエにご馳走して(笑)



DSC0943720130321.jpg
大雨の中 車に戻る

DSC0944320130321.jpg
”ばぶぅ”ちゃんと


DSC0944020130321.jpg
”キャディ”さん(笑)



なんか 雨の中を車で走っていた一日だけど
でも ルカミエがランにいる時間は雨が降らなかったという不思議な一日でした。

アンテが晴れオンナなんじゃなくて ルカミエが晴れ犬なのかもね(笑)



だってね、


あなた達と一日一緒で


DSC0934320130322.jpg


おかーさんの心は ずーっと「晴れ」だったから。。。。。。。





チャイナペインティング教室「ANTEGLAZE」のブログ「彩り日和」更新しました。 
宜しければ覗いてみてくださいな ⇒ 「ANTEGLAZE アンテの彩り日和」




いつもありがとうございます  
とっても励みになっています。ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   本州四国連絡橋のシンボルキャラクターだそう。
                     ・・・・・ はんぺんかと思ったわ・・・・




Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

りのあ says...""
雨で大変なお出かけ!って思ったけど、いっぱい走って楽しいお出かけになりましたね(*^_^*)
しかも「おかーさんの心はずっと晴れだったから…」なんて!
なんてカッコイイ〆方なんざんしょ~!
2013.03.23 10:25 | URL | #r8Ym94bc [edit]
nana says...""
そうそう!
トリミング後であれ、雨であれ、雪であれ、スタンプーであれ。
ワンコは元気に走るのが一番!
私も、先日、ニーナたんのトリミングの帰りに砂埃、細い葉っぱ盛りだくさんの公園で遊ばせてきました。

ベロだら〜んの嬉しそうな顔が見れるだけで、私の心も晴れます!
2013.03.23 12:31 | URL | #QoBbrBfg [edit]
Jun says...""
アンテさん。じゅんこです。

とんだばやし!!わお!わたし、とみたばやしだと信じて疑っていませんでしたわ。
なんだかおめでたい名前ですね。
そして確かに富田林市がどこにあるのかわからない。。。はっはっはっ。
でも、アンテさんのブログを見ていると、緑いっぱいで犬飼いにはとってもよさそうなところですね。

実はわたし、何がきっかけだったかは覚えてないのだけれど
アンテさんのブログ、最初から見ていたのです。ふふ。
そのころから、チャイナのいろいろな作品を見ていいなあと思っていたのですよ。
(確かにそのころはチャイナもたくさんのせておられましたよね。ふふふ。)

陶芸もしておられましたが?←出雲弁です。
今もしてらっしゃいますかな?

アンテさんは本当にチャイナペイントを愛してらっしゃるのね。
文章に愛があふれています。
そしてアンテさんも言っておられるようにそんな愛するものと出会えたアンテさんは
しあわせものだなあと思います。
チャイナしかり。リーフ君、ルカ君、ミエちゃんしかり。ふうこちゃんしかり。お友達しかり。
もちろんおとさんしかり!!!(おとさんしっかり?笑)
うらやましいわぁぁぁぁぁ。

素敵な出会いがアンテさんをつくっているんですね。
もちろんアンテさんも周りに愛をあたえていんだろうなあ。

ルカ君ミエちゃんのなんともいえない幸せそうな顔をみたらわかりまするよ~~~


また長くなっちゃった。ははは。

2013.03.23 13:56 | URL | #- [edit]
アンテ says..."りのあさん"
「ラ・ウーベ」さんのラン時は 本当にうまい具合に雨が上がってくれた時だったので
とてもラッキーでした。
足元もオットが言うように芝生だったので そんなに汚れなかったし・・・

そうなんですよ~。
ここのところ 時間が取れなくて なかなか一日一緒にいることが出来てなかったので
お天気に関係なく 一番楽しかったのは私かも(笑)

2013.03.24 18:21 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."nanaさん"
そうなんですよね~。
トリミングは来月もあるけれど この子達にとっての今は今だけ、なんて思っちゃう。
で 「今でしょ!」みたいな(笑)

>ベロだら〜んの嬉しそうな顔が見れるだけで、私の心も晴れます!

そうそう!
思いっきり走った後の 楽しそうな顔!
あれに勝るものはないなあ。。。

2013.03.24 18:29 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."JUNさん"
「とみたばやし」 おお、惜しい!
私は「とんでんりん」て読み間違える人が出ないか 待っております(さすがにないか・笑)

富田林、ちょっと(ちょっとか?)田舎で 緑も多いし 犬を飼うには良いところですよ~。
最近 つくづく思います。

だははっ、チャイナ どんどん影が薄くなって もう最近なんてチャイナのチの字も出てませんでしたよねぇ。
でも 私にとって やっぱり大切な一部なんです。

ブログを二つ管理するのは 正直自信がないけれど きっちりと分けて 何となくスッキリしました。
あちらは チャイナペイントのことを知って頂くとともに
ちょっとした場面に共感していただくブログになればと思っています。
色々とまだ手探りです。
どうぞ 楽しみに見守っていてくださいね。



2013.03.24 18:36 | URL | #jAL4TSMI [edit]
ミント says..."ここもいいですよ@淡路島"
初めまして。ミントと申します。いつも楽しく拝見しております。

うちも土日で淡路島に上陸しておりました。サクラがかなり咲いていて吃驚です。
らんちも、、、、同じJOYJOYアロビーさん(今はラ・ウーベさん?)でした。
こちらのお料理、適量で(男性には少ないようですが・・・)美味しくて大好きです♪

わんずはいつもここで遊ばせます。
ハイウェイオアシス上の「はなさじき」公園。ハイウエイオアシスを左手にして坂を上りきったところに駐車場あり。
ハイウェイオアシスの駐車場からはかなり距離あり。よって高速に乗る前に放牧です。

閑散としておりまして。。。芝生が延々と続きます。
次回是非行ってみてください。
2013.03.25 14:05 | URL | #gkMrwOP2 [edit]
アンテ says..."ミントさん"
初めまして!
コメントありがとうございます。

え~、あの前日から淡路島に行かれてたんですか?
前の日は 良いお天気でしたよね~。

「はなさじき」公園・・・・
なんか看板を見たような記憶が。。。

前に淡路島に行った時に帰りのオアシスで どんどん上に上がって散歩したことがあります。
あそこのことかな~。

>「閑散としてて・・」「芝生が延々と続きます」

そういうとこ、大好きっ!(笑)
次回 絶対に行きますね。
ありがとうございます!!

2013.03.26 18:59 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1028-0e092d32
該当の記事は見つかりませんでした。