IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

だから、降ったんだって~!

そうなんです。

あの雨の春分の日、淡路島に行きました。


お天気に心配はあったものの
確か 前日に車の中で聞いた天気予報は「パラッと雨が降ったりする・・・」程度の表現だったような記憶と
普段 どちらかと言うと”晴れオンナ”なので 大丈夫だと思ったんだけどなあ。。。。
読みが甘かったかあ。。。



DSC0933220130321.jpg
確かに 今こうして見ても 見事な曇天だけれど。。。。


でも ここの所 休日はオットはゴルフ。
アンテは父の病院と言うことが多かったので
とにかく ルカミエと遠くへお出かけしたかったのですよね。
まあ・・・まさか あんなに降るとは思わなんだけど



大きな観覧車が目を引く 淡路島ハイウェイオアシス。
DSC0933320130321.jpg
我が家からここまで だいたい二時間くらいのドライブだったかな?
丁度 ルカミエの休憩に ここのドッグランはちょうど便利です。



こんなお天気ですから
DSC0933420130321.jpg
せっかくの 橋も本州も曇って見えないけれど


いいの、いいの。
DSC0933620130321.jpg
ルカミエが
DSC0933920130321.jpg
とっても楽しそうだったから~

DSC0933720130321.jpg


DSC0934420130321.jpg
うん、やっぱり来て良かったな、と思った瞬間



ドッグランのあるサービスエリアと言うことで
沢山のワンちゃん連れの観光客でにぎわっていましたが


外のベンチで ドーナツとコーヒーを食べている時
こんなワンちゃん達に出会いました。

DSC0935120130321.jpg
最初 この子達を連れて 向こうから来られるのが見えた時は

「何ともまあ、大きなミニチュアダックスだこと~太らせ過ぎかぁ?」なんて思ったんだけど
でも 近くで見ると・・・何か違う。

全体のバランスというか存在感と言うか・・・・うん、何か違う。

あっ!と思って 飼い主さんに「スタンダードのダックス」ですか?と尋ねたら
やっぱりそうでした。

これはこれは!
「太らせ過ぎかぁ?」なんて思って 誠に誠に申し訳ないっ


ミニチュアのダックスフントは やっぱり「可愛い」という表現になりますけれど
DSC0935220130321.jpg
この子達は どっしりしていて「かっこいい」って感じでしたよ


このハイウェイオアシスを出た後

とにかくお昼を食べようと
DSC0935620130321.jpg
以前にも来たことのある「ラ・ウーベ」さんへ。


この時点でお天気は
DSC0935720130321.jpg
そう。。。
まだ 何とかもってくれていました。

カフェについて
DSC0935820130321.jpg
にわかに元気づくミエル。


「ラ・ウーベ」さんに入って あらっ!と驚いたのは
ハイウェイオアシスのランで一緒に遊ばせてもらった(正確に言うとミエルが追いかけた
トイプーちゃんとまた会いました(笑)
DSC0939020130321.jpg
サンちゃんと言います。
ハイウェイオアシスの写真でルカと一緒に写っている子ですよ~。
サンちゃんもハイウェイオアシスから ここ「ラ・ウーベ」さんへ。
考えることは一緒なのね~(笑)


ランでちょっと走れたし カフェに来たということが分かっているので
DSC0936320130321a.jpg
ルカミエ 期待でいっぱい。


写真を撮りたくて 後ろから呼びかけたら

DSC0936420130321.jpg
ブレないオンナは忙しい。。。。

DSC0937920130321.jpg
お料理のチェックに・・・・


でも残念ながら ここ、ワンコOKですが
ドッグカフェとは違うんで ワンコメニューってありません
ミエル、いつまで待っても ミエルのおりょりは来ないよ。。。


ルカの方がこういう時は落ち着きがなくて アンテによく叱られるけど
DSC0936620130321.jpg
声をかけて下さる方に愛想を振りまくのに忙しかったかな(笑)



アンテの注文したバランスランチ。
DSC0936920130321.jpg
お野菜を中心にしたお料理で とても美味しかったです。

ルカミエは オットが注文したパスタランチに付いてきたパンを頂きましたよ(笑)


んがっ、その食事をしている時から 結構な雨の降る音が聞こえ始め・・・・・・・・・てた。


ああ、降ってきたな。。。と思いながら


DSC0938320130321.jpg
シフォンケーキとコーヒーなんぞを優雅に頂く・・・。


けれど 心の中では



ああ、どうしよう。。。




いつも有難うございます。
クリックよろしくお願いします。とても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   いや、だから 降ったんだって


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Jun says...""
アンテさ~ん。じゅんこです。

松江市が島根県だとすぐにわかってくれたのですね。
うふ。うれしい。
どーも松江市って存在薄いかなあなんて思ってまして。。。
あああ、松江市民を敵に回してしまうわ。ごめんなさい。
いいところなんですけどねえ。
アンテさんもルカくんもミエちゃんもおとさんもみーんな
いつでもカッモ~~~ン!ですわよ。


アンテさん。わたしチャイナペイントしてみたいです。
アンテさんのブログを見てて前から思ってました。
普段集中力に欠けたわたくしも、チャイナペイントは無心でもくもく出来る、気がします(笑)
自分好みで愛情込めて作った器を、自分で日常に使えるなんて
日々の暮らしに花が咲くような気がします。

アンテさんちが近かったらなあ。松江では聞いたことありません(涙)


アンテさん。
わたしには上を見上げたミエちゃんが
どーしても「イカ」に見えちゃいます。
ひええええええええ(笑)


2013.03.22 12:55 | URL | #- [edit]
アンテ says..."JUNさん"
あら~、松江ってなんとなく 城下町?(違う?) しっとりした良いイメージがあるんですけど。
決して存在薄くないですよ~。
そんなこと言うたら 富田林なんて読み方が分からない人いますもん
(”とんだばやし”って読むんですよ~・笑)

チャイナに興味を持ってくださってありがとーーーー!
もうそれだけでも ブログを作った甲斐があるというもの。
(このブログ、最初はチャイナのために作ったブログだったのよぉ・爆)

チャイナは一つの作品に何か月もかけるような 今の時代に逆行しているような作業なんです。
でも それだけに 少しずつ完成していくご自分だけのお皿に愛着を感じて頂けるはず。
よく絵心が必要ですか?なんて聞かれるけれど 
必要なのは まず 「自分の作品を愛して頂けること」 「その時間を楽しんで下さること」 
そして「根気」かな(笑)
自分でしてて言うのもなんですが 贅沢なことやなあって思います。
チャイナの先生、少ないみたいですね~。
う~ん、松江・・・いらっしゃらないかな?

>どーしても「イカ」に見えちゃいます。

あ、ほんとだっ!
イカだ、イカ焼きだっ(←違う・笑)

2013.03.23 01:49 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1027-d01a1452
該当の記事は見つかりませんでした。