IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

もおお~!

朝のお味噌汁の残りが・・・・


DSC0930720130318


やられた!




もちろん 犯人は・・・

こいつ。
DSC0930620130318.jpg
そりゃ 喉が渇くでしょうよ・・・


食べてしまった後なのでそんなにたくさん残ってはいなかったんだけど・・・・
ほんのちょっとした隙を見逃さないこのオトコ。
ゲートをしっかり閉めたかどうか、確認しなかった自分も情けない、
もう何回やられてるんだか・・



面白いのは

あれだけ食べることに関しては敏感で要領のいいミエルが

こんな時は


DSC0931120130318
蚊帳の外(笑)

褒めるべきなのか?!
単にドンくさいだけなのか?!




昨日、ものすごい雨でしたね。
大阪は午後から豪雨でした。
そのせいか 高速道路で事故が多発。あちこちで渋滞を起こしていました。
丁度 父の病院から帰る時にピークだったようで
打ちつけるような大雨に 前がほとんど見えなくて運転してて怖かったです。

今日は一転して良いお天気で ルカミエ トリミングに朝から送ってきました
どんなになって帰ってくるかな~
(昨日じゃなくて良かったな~)





クリックいつもありがとうございます。
とても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   桜もちらほら・・・・


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

わんこたんのママ says...""
あははは (笑)
思わず笑ってしまいました

我が家も陽真(ひま)が同じようなことやりますよ~

お味噌汁はもちろん、カレーに、シチュー、そして煮物と
お鍋に入れているものは狙われます
目を離すと盗み食いしちゃうので、お鍋が置いてある時は目が離せません

そして盗み食いに成功すると ルカ君と同じように水をゴクゴク飲んでます

コーギー’sの時はこんなことなかったので最初はビックリしたんですけど
みんなやるんですね~

我が家もゲート設置しないとダメですね

ミエちゃんのぼけぶりもかわいい
2013.03.19 23:47 | URL | #- [edit]
アンテ says..."わんこたんのママさん"
>お味噌汁はもちろん、カレーに、シチュー、そして煮物と
 お鍋に入れているものは狙われます

ぎゃあ、同じだわ~!
そうそう、お皿の上のものよりも ルカはお鍋の中を狙うんですよ!
ミエル、こういう時は ぼけ~としてますが テーブルの上のお皿は狙います。
たぶん コンロに届かないのでお鍋の中は狙わないんじゃないかな・・・てことは
やっぱり陽真ちゃんの方が大きい(足が長い)んじゃないか~?
ミエル、コーギー並みか・・・・(爆)

>みんなやるんですね~

いやいやe-330 みんなやりませんて!(爆)
ゲート、設置してください~(笑)

2013.03.20 19:00 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1023-bb601876
該当の記事は見つかりませんでした。