IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

やっぱり・・・

あまりにお天気がいいので


お昼散歩へ。


一度 してみたかった
DSC0910420130313.jpg
ルカミエの狛犬さん。


おお~と 一人感動する飼い主に対して

DSC0910220130313.jpg
当の”狛犬”さん達は無関心。



とりあえず マテと言われて
DSC0910520130313.jpg
待つルカ。


ミエルは・・・
DSC0910620130313.jpg
こら、よそ見をするなーーーー!



それでは フセ。

DSC0910720130313.jpg

罰ゲームじゃないよ、遠隔指示だよ(笑)


ルカはトレーニングに通う前から こういうことはすんなりと出来たのと
先代犬のリーフも 離れたところからの指示で スワレもフセも出来ていたので
別に 出来て”普通”のことなんだ~と思っていたら


DSC0911020130313.jpg
このお嬢さんにとっては”普通”のことではなかったようで・・・

何度も指示を出されて やっと「フセ」



DSC0910820130313.jpg
そうですかっ!それは大変でしゅね!(←棒読み)



DSC0911420130313.jpg

ポカポカ陽気に あっと思って

探してみたら・・・


DSC0911520130313.jpg
やっぱり ありました。


つくし。
DSC0911720130313.jpg
あっちにも こっちにも にょきにょき。



やっぱり 春なんだなあ。。。。。






いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   この後 父の病院へGO!






Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

もみじ says...""
飼い主の態度は同じでも、
ワンコによっては、コマンドが利く、利かないってあるんですね。

性格の違いなんでしょうか?気質かな?

あ!分かった!!
出来る子たちが特別すごくって、出来なくても普通なんだ~~!
にゃはは。

お父様、どうぞお大事に。
2013.03.13 13:28 | URL | #- [edit]
アンテ says..."もみじさん"
>ワンコによっては、コマンドが利く、利かないってあるんですね。

あ、あります、あります!
意外にも 服従に関してはルカの方が素直で ミエルの方が頑固です。 
ミエルは分かっていてもコマンドに従わないことが多いです。
ミエルにしたら「なんでそんなことしないとダメなの?」って感じで
コマンドに従うモチベーションみたいなのがないとそうなるみたいです。
このタイプの子には とにかくコマンドを聞いたら 意志とは別に「体が動いちゃった・・」
くらいに 時間をかけて回数を重ねて刷り込む必要があるのかな、って思います。


>お父様、どうぞお大事に。

ありがとうございます。
歳なんですねぇ・・・・なかなか思うようには回復しません。。。
明日・・(あ、今日だ・笑) に再手術となりました。
今度は ちゃんと食べられるようになって欲しいですね。。。。


2013.03.14 01:43 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1017-2e0613fc
該当の記事は見つかりませんでした。