IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ルカとミエルとアンテとチャイナ。

・・・・って 変なタイトルですね。

何となく 語呂が良いから合せてみました(笑)



昨日の午後はチャイナペイントのレッスンでした。


狭いレッスン室に
DSC0896620130306.jpg
参考にする本や作品、白磁の食器でいっぱい。。。。


DSC0897220130306.jpg
大きなルカが入ると きっちきち


なのですが なぜかルカミエは この部屋が大好きです。
DSC0897020130306.jpg
レッスンの準備をしていると いつも 我先に入ってきてウロウロとチェック。
 

DSC0898320130306.jpg
材料やら資料が ごちゃごちゃ。


DSC0896820130306.jpg
かーちゃん もちょっと整理しないとダメでふね

あい・・・



DSC0897320130306.jpg
シァリママ いましぇんねぇ。

サリーママは今日はレッスンじゃないよ~。

そう、ワン友のサリーママさんも生徒さんとして通ってきてくださっています。
昨年に描かれたお雛様や今頑張って描かれているカップ&ソーサーを紹介してくださっています⇒こちら
いつもレッスンが終ってからの”お疲れ様のお茶の時間”に可愛がっていただくので 
ルカミエはサリーママのことが大好きなんですよ



こんなルカミエですが レッスンの間はリビングで本当に静かに過ごしてくれます。
特に教えたわけでもないのですが 私がレッスン室に生徒さんと入っている間は
自分達の出番ではないと分かっているみたいですね。
これは本当に助かっています。



昨日は 体験レッスンに来られました。
DSC0898520130306.jpg
描いて頂いたのは ブルーエ(ヤグルマギク)のデザインです。


描くほどにコツをつかんで下さって
出来上がって お疲れ様のティータイムに 「フェイスブックにアップしよっと!」
DSC0898820130306.jpg
ほおおおお(←フェイスブックしてないアンテ)





最初はチャイナペイントの作品の発表の場として
「ANTEGLAZE アンテの彩り日和」でスタートしたこのブログも
この3月で丸4年になります。

チャイナペイントの先生に勧められるまま「教室を開きます」と言ってHPを作っただけで 
殆ど宣伝というものをせず 月日だけが経って 早や4年。



その間に リーフが旅立ち、ルカが来て ミエルが来て



いつの間にか 立派な犬ブログになっちまったじゃないの・・・・
DSC0896020130306.jpg
それってボクたちのせいでふか?

いえいえ、違うよね、だはは


そんな作っただけでほったらかし・・・
更新もしない地味ぃなHPなのに(更新の仕方が分からない
お目に留めて頂いて お問い合わせを頂くことが ここのところちょくちょくあって
本当に有難いこと、と感謝しております。


実は 今年、もっと頑張ろう!と誓ったことに
初心に戻って もっとチャイナペイントのことを知っていただこう!と言うのがあります。


2~3か月かかって一枚のお皿を描き上げるような気の長い世界ですので
頻繁に、というわけにはいきませんが

DSC0897820130306.jpg
ぼちぼち チャイナの作品も紹介させてくださいね。


で、今日のレッスンの間 
DSC0895620130306.jpg
ルカミエ オットに連れられて 錦織公園にお散歩に行って 
ガウディ・ジョルディのはなさんと会ったって聞いたでぇ~(笑)




いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ルカもミエルも そしてチャイナも・・・大切な一部分だな。。。。

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

もみじ says...""
実は、チャイナペイントが、と~~っても気になっていたんです!
時々アップされる作品の、繊細で、彩りの美しさ。
それを拝見しながら、アンテさんをイメージしたり…。

HPの方へお邪魔してみたり…。
ワンコのお話も大好き。
チャイナペイントのお話も、楽しみです♡
2013.03.07 05:38 | URL | #- [edit]
サリーママ says..."きゃあ~~~(-_-;)恥ずかしいです。。。"
もう長く通わせて頂いているのに、全然上達しない生徒で、申し訳ないです。。。。
毎回お茶の時間だけを、楽しみにしているせいですね。
でも私にとっては、ここは癒しの空間なんです^m^

明日はおしゃべりしないで、頑張って描きます!(たぶん、そのつもり)
2013.03.07 22:06 | URL | #Hu1NoZR. [edit]
アンテ says..."もみじさん"
きゃあ、そう言って頂けると ほんと 嬉しいです。

チャイナと言っても ヨーロピアンにアメリカン、先生のお好みによって本当に様々です。
私のチャイナは 何でもアリなんで(汗)
また ぼちぼち紹介していきますので 楽しんでみてくださいね。
とにかく 時間のかかる作業なので 真夏に真冬のお花描いてたりします。。。って
NZにはその方がいいのか(笑)

2013.03.08 12:12 | URL | #jAL4TSMI [edit]
アンテ says..."サリーママさん"
いえいえ、サリーママは ものすごくはっきりとご自分の考えや楽しみ方をご存じなので
その姿勢が 私から見ても「いいなあ~」って いつも思います。

でへへ、私もサリーママとのお話が楽しみだったりしてe-330
サリーママ、色んなこと知ってはって面白いんやもん。
あ、でも がんばって描いてくださいね!(笑)
2013.03.08 12:15 | URL | #- [edit]
かぷまま says..."ステキ~♪"
久々にお邪魔してみたら・・・
本来の姿のブログらしきものがupされてるわ~(笑)

清潔感があって、明るくて、とーっても素敵な教室じゃないですかっ!
ぜひ、レッスンを受けてみたいです!
体験とか参加しても良いかしら?
いや、ホントに
2013.03.12 14:40 | URL | #- [edit]
アンテ says..."かぷままさん"
一瞬 どなたかと思ったよ・・・・(汗)


そう 本来の姿はいずこに・・・・(爆)
ほんと、只今 ジレンマに陥っておりますです。。。。



>ぜひ、レッスンを受けてみたいです!
 体験とか参加しても良いかしら?
 いや、ホントに

きゃーーーーーーっ!
お皿投げつけて走り回りたいっ!!(爆笑!)
2013.03.13 02:02 | URL | #jAL4TSMI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://anteglaze.blog10.fc2.com/tb.php/1008-fac55c43
該当の記事は見つかりませんでした。