FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

少し違う、元通りへ。

昨日 関西圏 緊急事態宣言が解除されました

吉村知事さんが「大阪モデル」を発表されてから16日。
毎日 祈るような思いで「お願い、増えてませんように・・・」と感染者数を確かめて、
数日前から このまま大阪は解除出来るん違う?と期待もしていたので
知事さんの強いリーダーシップのもと みんなが頑張った結果、
とっても嬉しい
でも これで終わりじゃない・・・ここで緩んで元に戻るのはイヤや~。
新たに気持ちを引き締めねば!ですよね。


昨日はルカミエの目薬が切れたので動物病院に頂きに行って来ました。
(ルカもミエルも時折 何かに反応して目やにが出ます)
前もって予約を入れることが出来るので
順番が来た頃に行って 割とすぐに目薬を頂けて
帰りは 狭山池へ。

IMG_916820200522.jpg

狭山池の駐車場、いつ閉鎖が解かれたのかな。


狭山池もたくさんのお散歩の方が来られていたけど
IMG_918020200522.jpg
上手に皆さん距離を置いて歩いてらしたように思います。


IMG_917220200522.jpg
何事もなかったように歩き出すルカさん。


だよね、犬たちにはコロナで世の中が大変なことも自粛生活も分からないものね。
いつもと違ったのはゴールデンウィークやお休みの日にオットが家にいたことと
おとさんが家にいるのにどこにも遊びに行こうとしないこと(笑)
シェイクに行くことはキャンセルしたので ドッグダンスの練習やフラボの練習がストップしたこと。
幸いご近所散歩は変わらずによく行けたのが有り難かった。

最初 コロナの影響でドッグダンスやフラボの競技会が次々に中止になった時は
寂しくて悲しかったけれど
でも オリンピックを目指して死ぬほど頑張ってきたスポーツ選手や
高校野球が中止になってしまった球児達の無念な気持ちを考えたら
アンテがそんな風に思ったことすら恥ずかしい。
ダンスもフラボも始まったら もっともっと楽しもう。
ほんと、この子達と色んなことが出来るだけで良いんだ。


少しずつ元の生活に戻せればいいな。
それは 絶対に全く元と同じじゃないけど。

でも アンテはつくづく
IMG_917720200522.jpg
こういう場所で この子達と過ごせること、 

それが一番 幸せやーーー!と噛みしめたのでした。


こういう時間も少しずつ戻ってくるね
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ルカでもミエでも、ポチっと! 




Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。