FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

次へのスタートライン。

先週の木曜日、シェイクでダンストレでした。

崖のところの、壊れかけてグズグズになってた木の塀が取り払われて
綺麗なフェンスになっているところでした。

IMG_022620200316.jpg

「シェイクの塀が新しくなったんだってね」

IMG_022720200316.jpg

・・・って 犬たちには関係なし(笑)

いや、あの崖を駆け登って楽しんでた犬たちも結構居たからそれが出来なくなって残念かな。
ルカも前の、色んな犬のおシッコの匂いが染みついた木の塀の方がなくなって寂しいかも(笑)

と、ここで以前のグズグズになった塀の写真を探してみたら
最近では
MCDM286720200316.jpg
こんなのしかなかった(笑)
まあ、間違いなく6年間 色んなワンちゃんに ほぼ毎日オシッコかけられて
地震にも台風の暴風雨にも耐え この日まで持ち堪えた木の塀でございます(笑)
ルカもほんまお世話になったわあ・・・・ありがとねー、お疲れ様。


とっても良いお天気でぽかぽかのラン。

IMG_023720200316.jpg
気持ち良かったね~。


【2頭ドッグダンス練習 43日目】

なんと! 曲を流してもらって 構成の最後まで通せた!!


うそーーーーん、奇跡かっ??

と 終わった途端 アンテが一番 驚いたと言う(笑)

おごし先生にも
「凄い!おかーさん、あの状態(←これが笑える)から 
 よくここまでにまとめたねぇ!!」と言ってもらえて

う、う、嬉しいよう
だって先生、”あの状態”を知ってくれてはるものねーーー。


まあ、最後まで一応通せたと言うだけで
あちこちまだまだ危なっかしいグダグダだし
たまたまのほんま、奇跡の1回・・・・ 

だけど

前の、自信のないワチャワチャなトレから2週間、
練習しながらルカミエの反応や動きを見て 
なんでそうなる?どうしたら伝わる?
どこで褒めて どこを強化するべき?と探る毎日。
でもね、それをルカミエに悟られちゃいけない。
少しずつ、少しずつ、やっと部分部分が慣れてきたかな??くらいの状態で
まさか最後まで通せるとは夢にも思ってなかったから
この日のこの1回は大きいです。


IMG_023020200316a.jpg
うん、ミエがよう動いてくれてる

まあ、おミエ様ですから?(笑)
この子をその気にさせるには ちょっとコツが要るなあと思うし気が抜けないのですが
それでも トレを始めた最初の頃から考えたら 投げ出さなくなった、成長を感じます。
ルカからはやっと迷いが消えた感じがする

やっと次へのスタートラインに立てた気分です。
でも ここからがまた難しいのよね~。
流れが分かって来たら来たで 今度は緩みや先読みが出てくる(はず)
そんなの おかーさんはもう知ってるぞ(笑)
でも ここまでに時間がかかっただけに 嬉しさがひとしおです
こんな日もあるから また頑張れるんだな。


と この日のランチと
IMG_023120200316.jpg
帰らなきゃーって言いながら
ついついまた話込んじゃった


トレ後のラン。
なんでかミニミエル・キャンちゃんのボールが欲しいルカさん。
IMG_024020200316.jpg
自分のボールで遊びなさーーーいっ!!





新しいフェンスにはまだオシッコかけてません!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村       上半身が途切れちゃったルカの尻尾をポチ!










Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。