FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

遊んでみた。

台風の様子、どうですか?

関東の方が大変な状態になっていて つい一週間前に 
沼津まで来た~、御殿場に着いた~!なんて喜んで運転していた土地名が次々に出てくる。
ニュースで紹介される映像を怖い思いで見て 
ほんと尋常じゃない規模の台風なんだと改めて知らされています。
犬や猫、ペットと一緒の皆さんはどうなさっているんだろう。
周囲の皆さんが 犬や猫に理解のある方々だと良いのですが。


アンテ地方、大坂南部は昨夜から今日にかけて かなりしっかりした雨が降り続きました。
でも風とかは たま~に強い風が吹くかな、くらいで
去年9月、停電を起こした台風21号のことを考えたら うんと静かな台風の日でした。

雨のために朝の散歩が出来なかったルカミエ。
IMG_513120191012.jpg
ほぼ寝ていました。

とっても有難いことに平和です。
IMG_513320191012.jpg
そんなルカの目の前に並べたトラのオモチャ、可愛いでしょ。

これ、今回のワフの競技会での賞品として頂きました。
表情がとっても可愛くて大好き
IMG_513220191012.jpg
後の黄色い三つも 競技会場で売っていたオモチャなんですが

最初 競技会の日に この8の字型のオモチャを買ったんです。
IMG_513820191012.jpg

正直 アンテ もうルカミエにオモチャなんて買わない!って思ってました。
だって うちの子達 どんなオモチャも すぐに破壊するんだもん。
ぬいぐるみなんて すぐにチギチギ。
ラバーのオモチャだって すぐにボロボロ。
そんな、ものを大切に出来ないヤツらにオモチャなんて要らーーーん!なんて思っていたのですが

いや、この8の字のオモチャは形が面白いな~なんて思ってね(笑)

ふと買ってみたんですよ。
まあ、すぐに壊されちゃってもいいや~なんて思いながら。
で、競技会が終わった夜 部屋に戻ってルカに渡したら これがえらく気に入った様子
何より ルカミエが交互にハッスルカミカミするのに無傷、壊れない!
おおーーーー

こうなったら飼い主として嬉しいですやん?(笑)
こんなに気に入って遊んでくれるなんて。
それなのに 全然壊れないなんて。

で、翌日はワフの室内ランではDDJPのセミナーがあったので
(あ、アンテはこのセミナーには参加していません)
IMG_513920191012.jpg
お店に寄って 二個追加(笑)
でも 最終日だったからか 一個500円でお安くなっていたんですよ~

このオモチャ なかなかマルチでして。
IMG_513620191012.jpg
もちろんカミカミしてストレス解消、噛むことでの歯磨き効果、水にも浮いて

何より丈夫!!

おまけに中にオヤツ入れて知育玩具的にも遊べます。。。ということなので
IMG_514320191012.jpg
やってみた。
実はアンテ ルカミエにこういうことするの初めてです。
昔は犬のオモチャでコングとか買ったことがあって 確かこういうことが出来るんだけどしたことないです。
あれ、重くてゴットンゴットンと床に落ちる音がイヤだったから

中に詰め込んだのも
IMG_514920191012.jpg
競技会で頂いたフードの試供品(笑)
うちドッグフードないんだもん・・・


それぞれの行動が面白かったですよ~

中にオヤツを入れてみたら・・・のインスタの投稿です⇒ ante0070

ミエコ、まるでちゃぶ台返し(笑)


IMG_515320191012.jpg

IMG_515420191012.jpg

結構 遊べました。
見ていて面白かったな


すみません、呑気な内容で・・・・
今 大雨、川が氾濫して浸水、停電で不安な思いをされ 
日常生活が壊されている方々が沢山いらっしゃるのに。
犬猫を家族としている方々がどういう風に避難されているのか。。。
どんな形でも良い、誰によってでも良い、どうか犬も猫も守られていますように。
一日も早く水の恐怖がおさまりますように。




ちなみにこのトラくんもめっちゃ丈夫
タグみたら コング製でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。