FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

待ちに待って

これ、
IMG_091920190629.jpg
まるで黒い石みたい・・・・
馬のレバーを乾燥させたものなんです。

冷凍庫に長いこと眠っていたのを思い出して解凍しちゃった。
解凍したら最後、使い切らないとダメなので
数日はルカミエのご飯に炒めたり茹でたりして加えていたのですが
そんなレバー、毎度毎度大量に使うわけじゃないので なんとかしなきゃ、と
残りのを擦った生姜と一緒に茹でてそれを食品乾燥器に。
レバーって水分が多いから?乾燥させると小さくなっちゃうねー

この食品乾燥器、キッチン横の洗濯室に置いてあるのですが
朝 出来上がった乾燥レバーをキッチンに持って来たら

IMG_092120190629.jpg
ルカのチェックが入りました。
ルカさん、朝ご飯を食べた後なので まだスヌードついたままや(笑)

ルカはこういうのに目がありません。
どうも材料を解凍している段階から気が付いてるっぽい。
んで お肉を切って乾燥器にセットしている間 リビングでそわそわ。
乾燥中も時々空気の匂いを嗅いで くんくん。
出来上がるのが本当に待ち遠しそうになります。
不思議なことにミエルはそういう素振りは全く・・・ナシ(なんでだろ・笑)

オットに後で聞いたところによると
朝起きてきたら ルカにこの乾燥器のある洗濯室に案内されたそうだ(笑)
オット、これが何なのか、もうあげて良いのか分からなかったからあげなかったそうだけど。

待ちに待って
IMG_092220190629.jpg
やっと もらえたね~

IMG_092520190629.jpg
この時はちゃっかりミエルも一緒です。
てかミエルの方がアンテに近い足元にいるしー(笑)

レバー、解凍した時はこんなに沢山どーするねーん
ちょっと焦ったけど(元々ホルモン系?は自分も食べないし苦手であります・・・
ダンスのオヤツにもルカミエに好評なので
残りのレバーも(後1キロある) 全部乾燥しちゃおうか。


あ、ドッグダンスのトレの様子もここに残しておきたいと思いつつ
写真がないのとー
内容が説明しづらいのとー(文章能力がない)
あんまり進んでないのとー(そろそろ焦らなきゃ)

で 後回しになっちゃってます(てへへ)

つくづく
TRKD734420190629.jpg
基本て大事だなーーーーー!と思う今日この頃。。。。

しかし、ドッグダンスって本当に面白い。
ダンスの練習の過程を通して ほんと、知らされること、気が付かされることが多い。
いつか、きちんと整理して(←これが出来そうにないんですよ~
ここに残せたらいいな、と思っています




この舌ちょろっが可愛いのーーー
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。