FC2ブログ
IMG_8841.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ダンス!

朝 目覚めてカーテンを開けたら

IMG_052620190418.jpg
ちょこっと可愛い雲を乗せた富士山

ルカもミエルも おはよ~。
IMG_052920190418.jpg
ミエちゃん まだ眠たげ・・・・(笑)


着替えたらすぐにランへ。
IMG_053320190418.jpg

ルカは朝から楽しそうに走り回っていました。
IMG_053620190418.jpg

ミエルは・・・・

IMG_053020190418.jpg
怒ってるんか??

IMG_055620190418.jpg

競技会の朝は時間がありません。
朝食もワフのレストランで取っている時間がないので
部屋で軽く持参のパンを食べて

ワフの屋内ランで受付を済ませて
IMG_803020190418.jpg
みんなでスタンバイ。

ここから動画を撮っていることが多くて写真があまりありません。
アンテの今回のワフ競技会の反省の覚書として残させてくさいな。


IMG_0597.jpg


ルカは競技会クラスにエントリーしました。
このクラスにエントリーするのは 今回で3度目。
競技会クラスではモチベーション(オヤツ、オモチャなど)はリンク内に持ち込めません。
また演技前の馴致もなし。
丸腰で戦場に向かうような気分を味わえます(笑)


曲は ラウンドテーブルライバル ⇒ 
カッコいい曲ですよ。
リンジー・スターリング、踊れるバイオリニスト、すごいのー
こんな風に踊れりゃ苦労はしないんだけどなあ・・・


今回のドッグダンス競技会の主催はDDCさん。
こちらの競技会は競技会部門(点数で評価されます)から始まります。
んがっ なんと 今回エントリーしたのは シェイクからのルカも含めて3頭だけだった(笑)
他のメンバーさんみんな プレジャー部門(モチベーション有りのクラス)にエントリーしてたのー。
知らなかったよ~~!
・・・・うーーん、でも 知ってても 競技会部門にエントリーしてたかな。
オヤツに頼らずに演技するって ほんと色んなことが見えてくるから。

なのでルカの出番は3番目(早いっ)

今回 特に印象に残ったこと、
リンクに入って スタートのポジションにつこうとしたら ルカが珍しく床の匂いを嗅ぎました。
アンテが覚えている限り、ルカはリンクに入って床や地面の匂いを嗅いだことはありません。
なので 一瞬 あれっ?と思った。
こういう場合 地面の匂いを嗅ぐのは もちろん集中が良くないこともあるけれど
ストレスのサインだとも聞いていたから。
今思うと 早い出番にルカも心の準備が出来ずに戸惑っていたのかもしれない。
(アンテ自身も会場に来て あれよ、あれよと言う間に自分の演技時間が来た感じで 
 このルカの気持ちに気が付いて集中させてやれなかったこと
 テンションを上げてやれなかったこと、今回の大きな反省点です)

でもルカさん
IMG_816220190418.png
このツイテ(左脚足)のポジションのバックは上手になったなあ・・・

ところが 正面向きあった状態からお互いに半回転して反対を向く、
また 半回転して向かい合う場面では(ターンステップ)
IMG_816420190418.png
何故か コマンドに対する反応が遅く コマンドを何度も言わないとダメでした。
これ、去年の10月のここでの競技会でも同じだった。
なんかぼーっと別のことを考えている感じ?集中が足りない。
ルカ自身に「踊ろー!」ってワクワク感がない


そして この後 今まで失敗したことのない部分を丸々飛ばしてしまいました。
アンテさん、びっくり
いやいや、ルカさん ここはいつも張り切ってする部分でしょー!
見せ場でしょーー!!
そこを、飛ばすかーーー?!(アンテ心の声)

でもんなこと思ってられない。
IMG_816520190418.png
素知らん顔でルカの動きに合わせて動き
同時に進む曲を聞いて どこで合わせようかと考えてなんとかリカバリー。
なんか競技会の経験を積むたびに 誤魔化すことが上手になってる気がするわ


さて、ミエル・・・
ミエルはプレジャー部門でのエントリー(オヤツあり)
FWZY801120190418.jpg
何も言うことはありません

アルミフォイルの衣装です(笑)
IMG_225720190418.jpg
この衣装、「どこで見つけた??」ってみんなに聞かれます。

アマゾンよ、アマゾン!!

「コスプレ衣装?」
「いや、パーティにって紹介されてた」(笑)


曲が「Like Wao!」って曲なんですよ(探したけどyoutubeになかった)
イメージが宇宙スペースなんです(アンテ的に)

ミエちゃん テンションは、あんなもん(笑)
センターでのロールオーバーせず(これ想定内なのでアンテ慌てず)
遠隔での「横」・・・どんどんじりじり前に進んで来て 最終的には目の前に来てたので
アンテがこっそりと後ろに下がりました(笑)
けど 一応 構成のトリック通りには進んでました。
まあ、ミエルはこの曲・構成はこれが初めての競技会なので それなりに良かったかなという感じ。

ミエルはプレジャーの13番目とこれまた早いうちに終わったので

IMG_060120190418.jpg
ランへ。

ああ、終わったーーーー!

という解放感と。

ああ、ちゃんとコントロール、誘導してやれなかった、という反省と。。。。。



IMG_061520190418.jpg

なかなか思うようにはいきましぇんね(笑)




あははは~。
ミエちゃんのボールを ポン!と転がしてやって~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。