FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

曲者に変わり者。

先週の土曜日

そう

IMG_197420180619.jpg
お天気がとっても良くて クレートを丸洗いした日です。

この後

シェイクにフライボールの練習に行きました。
IMG_197820180619.jpg
木陰が有難い。

写真 まるでありません。
参加犬数が8頭で 4頭ずつのチームがちょうど2つ出来たので
チーム戦の練習ではずっと出走スタンバイ状態だったので写真撮ってる余裕なし~。


さて、ルカの土曜日のフライボールの練習は久しぶりです。
最後の練習はゴールデンウィークの前だったんじゃないか??
(ゴールデンウイーク、えっらい昔に思えるー😅)
あ、途中でミエルの練習の時に走らせてもらっていたけど。

だからか?!

ルカさん 最初 全然ダメ(もうあまり覚えていないんだけど・笑)
いきなり途中で立ち止まったり よそ見をしたり~。
ボックス前ではもたもた、ステップも踏まずにそのまま戻って来たり
ボールを咥えたと思ったら ポトンと落として 途中もたらたら。

六花ちゃんのマイル姉さんから頂いた写真。
IMG_901420180619.jpg
ボールを持たずに帰ってきたルカに
「ボール取っておいでー!」って説教垂れてるアンテ(笑)



ほえ~、こんなルカも初めてではないかいな。。。。
忘れたのかっ??
ルカさん、練習期間が空いたから フラボを忘れたのかー!

と言いたいところだけれど

んなワケないやん!!


フラボ、なんだかんだ言ってもう1年半近くしてるんだぞー。
忘れちゃったなんて事ないっ、 
ぜーーったいに、ないっ!!(あ、ミエルならあり得るけどね・笑)
単に真剣にやる気がないだけです、やる気が。
そして 久しぶりの楽しいメンバーに調子に乗ってるな~。

と思ったのは この後 ルカを呼んでもフラフラとその反応が悪かったから。

ルカがフラボで変な行動を取るのは まあ許せても
この”呼び戻し”をええ加減に流そうとしたのは許せないアンテ。
この時だけ 一回 ルカにNO!を伝えています。
たぶん その時にルカも あ、やばいと思ったはず(そんな顔してた)

この後はルカのテンション上げてやって上げてやって、楽しませてやって
チーム戦の練習では皆が同じ動きをすることもあって(やっぱりチーム戦の練習はテンションあがります) 

IMG_901620180619.jpg
これはクールコートを着ているので(これ、途中で脱がせたんです)前半のルカなんですけど
ちゃんと安定して完走して この日の練習を終わることが出来たのでした。


いやあ、面白かった
あの最初のルカのやる気のない態度。
そこからダメなことはダメと伝えた上でその気にさせていく過程が アンテにはすごく面白い体験でした。
そして この日はうまく軌道修正できたけど 次はどうだか分かんない。
相手はお犬様、 なかなかの曲者ですからね


と、お付き添いで一緒に行った おミエさん。
待ってる間 ここの上でフセててね、とシートを敷いてやったのに
どーもその上は居心地が悪そうでシートを避けるので 要らないの~?とズラしてやったら
IMG_198020180619.jpg
シートを入れる小さなカバーの上でフセした

何でそこやのーん。


IMG_197920180619a.jpg

曲者に変わり者。
まだまだ奥は深そうです(笑)




しかし、何でそこだったのかしらね??   変わり者のミエルをぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。