IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ご協力お願いします。

最近 フェイスブックもあまり見てなくて・・・(お友達の方、すみません)

でも 今日 たまたま見たら スパママさんが
スパークくんのお里の re:startさんの記事で保護したばかりの あずきちゃん(黒柴系mix)の
捜索のお願いの記事が上がって来ていました。
堺市、近くの話やん・・・・と慌てて re:startさんのブログを見ました。


こちらは re:startさんのブログからの転載です。

line23.gif

緊急 現リスっ子 あずきが脱走してしまいました


現リスっ子の【あずき】ちゃんが、預かりさんの家庭から脱走してしまいました
預かりさんの家に来たのは4日前
本日の午前、玄関から飛び出してしまいました

最終目撃情報がある場所は

堺市 成美高校~光明池緑地付近


人が怖い子なので、声をかけると逃げてしまう可能性があります
噛みつくなどの危険行為はありません

ささいな情報で結構ですので目撃されましたらご連絡ください

201705052127294dcs.jpg


保護したばかりのリスッ子【あずき】ちゃん
皆様への紹介がこんな形になるなんて・・・
本当に申し訳ございませんが、ご協力お願いいたします


line23.gif


光明池の辺りって 公園、緑地、遊歩道が沢山整備されていて環境としてはとても良い場所です。
犬のお散歩で歩く方も多いはず。
また犬は思わない距離も移動します。
ひと目を避けながら  公園から緑地、次の公園と移動しているかも。

どうぞ お近くの皆さん お心に留めて
お散歩中やお出かけの時 それらしくワンちゃんがいたら
すぐに上記の電話に連絡お願いできますでしょうか。
よろしくお願いします


Category : 保護活動
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

浜名湖で ダンス、ダンス!

ファンマッチ当日の朝は ペロはまなこさんで朝食を取っていたら
受付の時間に全然間に合わないので 朝食はキャンセルして

迎えに来て下さったシュンランママさんのキャンカーに

kyouさん・ハルちゃんも同乗して
会場となる浜名湖ガーデンパークに向かってGO!
IMG_870120170509.jpg
車内、犬と犬と人と犬と荷物と犬でいぱーーーい

皆さん さすがよくご存じで
会場に一番近い北の駐車場の門が開けられるのを待ちます。
IMG_870220170509.jpg


おおーーー
前日 下見に来た時は締まっていた後ろのドア?門?が開け放されていて
向こうの景色が丸見え~
IMG_671320170509.jpg
なんて気持ちのいい舞台なんでしょ。

シェイク・応援隊長のボルちん。
IMG_872620170509.jpg
ありがと~、頑張るで

この後のGWにも経験した京セラのフラボの時も同じようにクレートがずらずら並ぶんですが
「さあ、始まるぞ~」って感じで アンテ、この光景が好きです
犬達はその中で待機です。
IMG_873020170509.jpg
ルカミエもクレートにほぼ入れたまま出番を待ちました。


シェイクメンバーからは ハンドラー7名 犬14頭の参加。
写真はデジカメで撮ったものやら 動画から写真に切り取ったものやら入り混じりです
またデジカメからWIFIで飛ばしたいのに動画が飛ばなくて(この不具合よー起きる
ムービーメーカーで写真にしたり、と色々です。

シェイクのトップバッターは
IMG_870520170509.jpg

IMG_675920170509.jpg
ママの鈴の音を一心に聞くナーニちゃん。

スナップショット 2 (2017-05-09 18-40)
目が見えなくても ちゃんとジャンプだってできるよ


IMG_734020170509.png
良いテンションだった いく(いくら)ちゃん
IMG_734220170509.png

IMG_871220170509.jpg
ローガン(ローガンの動画がスマホに飛ばなくて写真にできません~)
とっても素敵~、さすがTさん

エルフィとこぼんくんが写真も動画もなくて・・・なんでかな、と考えたら
この二頭はルカの前後の順番だったんだ。
アンテはルカと控えのスペースに移動していたから
エルフィとこぼんくんの演技 見れてないんです。

と、ここまでが午前中。
午後からの部の馴致風景。

IMG_872420170509.jpg
ランくんサムくんのペアの馴致。

IMG_872220170509.jpg
このランサムのペアダンスも サムくんのママのスマホを預かって動画を撮っていたので
アンテの手元には動画がなかった。

IMG_872520170509.jpg
しおんくん

スナップショット 2 (2017-05-09 18-34)
あ、あかん・・・Mさんもしおんもめっちゃカッコ良かったのに まるで影絵やん


そして ハルちゃん~
IMG_733020170509.png
これも動画から起こした写真なので画像が悪いのが残念。

IMG_733320170509.png
足の間から顔を覗かせる「こんにちわ」(そういうコマンド・笑)
ミエルの前の曲の時に構成に入れましたが ハルちゃんの「こんにちわ」可愛いわあ。

IMG_733920170509.png
安定のスタンドウォーク

IMG_737820170509.jpg
シェイクの競技会では このバックの途中で座り込んじゃったハルちゃん。
この日はちゃんとバックした、した!

IMG_737920170509.jpg

IMG_872720170509.jpg
うん、頑張ったな~
kyouさんの方がめっちゃ緊張してたやんな(笑)

IMG_873420170509.jpg
サムくん。

スナップショット 1 (2017-05-09 18-25)
Mダックスの 長~いベック。サムくんならでは(笑)

IMG_735020170509.png
Mさんとマリィ。

流れるような動きとステップ、見とれてしまう。
IMG_735220170509.png

スナップショット 2 (2017-05-09 18-09)
ウィル・・・これも影絵や・・・・

そして おごしトレーナーとえっちゃん(エラン)
IMG_736520170509a.png

IMG_736420170509ab.png
この会場 とにかく風が強くて せっかくのチュールのスカートがめくれあがって
とってもやりにくそうだった・・・・
いつか(いつやろ) 衣装をスカートで演技して見たいと思うけど
そういうリスクも考えないとダメなんやな~。

IMG_737120170509a.png
先生のキレのあるステップ、動きはやっぱり憧れです


ルカミエの演技は次に・・・と思っていたらルカミエが全く出番がなかった
(ほぼクレート入ってましたから・・・)

IMG_876220170509.jpg
うん、ミエちゃんはそんな感あるなあ。
意外なもんだよねぇ。

IMG_876420170509.jpg
んだな(笑)

続きます。


浜名湖、ええとこよ~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ルカミエ ポチッと!

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。