IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

また今日から頑張ろう!

連休最終日、楽しみに、楽しみにしていた

そして まだまだ、まだまだ先の事と思っていた

MASUMI JAPAN TOUR 2017 SUPRINGに行って来ました。


IMG_731220170507.jpg

やっぱり面白かった~~
マスミさん、最高!(笑)


ほぼ2年前、アヅミさん(タフラブDBS)のセッションを受けてしばらくは
こうしなきゃ、ああしなきゃ、あ、これはアカンやんなあ でもどうしたらええんやろ・・・で
教えてもらったことを自分の中に落とす(納得させる)のにいっぱいいっぱいで、全然余裕がなかったけど 
パックウォークやセッションを重ねてアヅミさんとお話をすることや こうしてマスミさんの話を聞いて
マスミさんやアヅミさんが伝えようとしてはる「大事なのは犬の心理」であることや
「この子達と繋がる」ことの大切さが見えてきて 少しずつ肩の力が抜けてとっても楽になりました。
だからかな、今回のマスミさんのお話も動画での説明も すぅーーっと無理なく自分の中に入って来て
納得しまくり。あっという間の4時間でした。
今のアンテは ルカミエとドッグダンスをしててもフラボをしてても 必ず底辺にタフラブがあります。
だからどんな状況になっても心が楽。これは犬達にとっても楽な状態だと思います。
タフラブと出会ってて本当に良かったなあって思う。


今回の大阪講演会にはオットも一緒に行ったので
その内容を家に帰って説明する必要もなし(この面白さ、なかなか説明するのって難しいんですよね・笑)
オットもとっても面白く興味深かったようです(良かった、良かった・笑)

電車で来ていたピーママ キシコさん、ソーサクママと一緒に
IMG_730920170507.jpg
帰りにぐいっとお疲れ様~~

・・・と言っても 我が屋は車で来ていて
オットが飲むので帰りのドライバーを務めるアンテは
IMG_731020170507.jpg
ノンアル(笑)

これまたお喋り、楽しかった、ありがとう!
また日を改めて ゆっくり犬話しましょうね~。


さすがにこの日はお留守番だったルカミエ。
午前中に 河川敷にお散歩に連れて行きました。
IMG_723520170507.jpg
前日とこれまた打って変わって良いお天気に

IMG_723720170507.jpg
河川敷 沢山の家族連れやグループが来ていました。

IMG_723920170507.jpg
ミエちゃん じゃんねん、BBQはしませんよ(笑)


ちょうど良い高さの石の台があったので
ルカに「ゴー、アップ」をさせたら
IMG_724120170507.jpg
なぜかミエルもアップしたのはいいけれど

IMG_724320170507.jpg
ルカのお腹の下・・・・

それこそ パーソナルスペースを誰よりも守ろうとする仕切り屋ルカが、
IMG_724520170507.jpg
唯一勝てないオンナ、

それが
IMG_724620170507.jpg
ミエちゃんやね(笑)


さあ、GWも終わりました。
シェイクの競技会、浜名湖のファンマッチ、GWに入って京セラドームでのフライボール、
そしてマスミツアーと 楽しみにしていたイベントも ああ・・終わっちゃった。
ちょっと気が抜けて寂しいけれど 今日からまた気持ちを新たに頑張りましょ


ポチポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   そうそう  


Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。