IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

何事も経験。

ドッグダンスの競技会が終って

初めてのフラボの練習に行って来ました。


そう、朝からルカをおうちトリミングして行った日で


IMG_895920170501.jpg
ルカ 恒例のランくんくんチェック。

見てると

尻尾の付け根の下の部分に切り忘れの毛が
IMG_896020170501.jpg
ちらちらゆらゆら、気になってしょうがなかった
帰ってから速攻切りましたよ。


それ以外は ルカ、シャンプーのええ匂いをプンプン振り撒きながらのフラボ練習でした

メンバーは
IMG_896220170501.jpg
左からコリーのアンリちゃん、スタンプーのアデルちゃん、ラブラドールのマローくん、そしてルカ。

練習前のマテタイム。
IMG_896320170501.jpg
この時だけが 飼い主が落ち着いて写真が撮れる時でもあります(笑)


IMG_896620170501.jpg
アデちゃんとアンリちゃんのゴージャズコンビ。

アデちゃん、ダッシュ速っ[emoji:e-451
IMG_896720170501.jpg
フタリともちゃんとフラボの行程が入っているので 
練習を重ねるごとに整って行きます



ルカは・・・・何というか
相変わらず 
IMG_694420170501.jpg
ハードルを飛ぶのも

アイコンタクト取り過ぎで
足元 ちゃんと見てないから ときどきハードルにつまづいてた。。。。
IMG_694720170501.jpg
その「見てますよ」アピ、ちと ウザイねん 

写真、マローくんのママさんに頂きました、ありがとうございます~!
この日、あんまり写真撮ってなくて・・・・
数枚撮った中にもマローくんはほぼ写ってないのでなんでやろ~?と考えてみたら
マローくんとルカ ほぼ一緒にレーンを走っていたからなのでした(笑)


そしてジャンプも 相変わらず
IMG_695420170501.jpg
無駄多し

隣のレーンを走るマローくんと比べるとよく分かるのですが
マローくんは前に向かってカッコよく飛び込んでいるのに
IMG_695320170501a.jpg
ルカはやっぱり上に跳ねてる。

IMG_695920170501.jpg
マローくん、めっちゃええお顔~!


あ、それと コリーのジャスミンちゃんもトレに参加
IMG_897520170501.jpg

で、
IMG_897620170501.jpg
ここに居るのが

IMG_897720170501.jpg
アンリちゃん やんね(笑)
コリーさん、まだまだ見分けがついておりません。
ママさんで見分けてる状態(笑)



さて、この日のルカさん、最初、はちゃめちゃでした

ルカは最後のフラボトレの日に初めてアンテの並走なしで完走出来たのですが
アンテの用事やらダンスの競技会やらで3週間ぶりのフラボトレでした。
だから忘れちゃったのかあ・・・・・ではなく

この日 レーンは2つ用意されていたのですが
ルカがフラボの行程を理解し始めた頃 ルカはほぼ崖側のレーンで練習してて
ボックスに立って呼び込む役もおごしトレーナーばかりだったのですが
この日、最初に走ったのは いつもと違う外側のレーン。
そしてボックスに立って呼び込むのはおごしトレーナーではなくMトレーナー。
そしたらルカ、ハードルを三つほど飛び越えたら そこで止まって帰って来ちゃった。
ほおほお、そうなるんだ!

次は崖側のレーンで走る事になって呼び込み役もおごしトレーナーだったんだけど
今度は隣のレーンを走るマローくんが気になって ボックス前で止まる。
ほおほお、なるほどなあ!

面白い。
まだまだフラボに強い動機のないルカは 場所が変わっても 人が変わっても 周囲が違う動きをしても 
ちょっとしたことで とたんに自信をなくしたみたいです。
なので もう一回 一から教える気持ちでアンテが並走してボックスまで導いて、でも
さすがに全くの一からではないので ルカも調子を取り戻して
最後の方は並走なしで行ってボールをキャッチして帰って来れて終わりました

IMG_897420170501a.jpg
まあ、状況が変わったら また出来なくなるんやろね~(笑)

でも この子達とのダンスの練習でちょっとは鍛えられたおかーさん、
出来ていたことが出来なくなっても「なんで出来ないのー?!」とは思わなくなりました。
出来なくなったら また一から始めればいいよ


IMG_695120170501.jpg




お留守番だったミエちゃんをポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Category : フライボール
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。