IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

きっと、きっと。

夕方散歩 河川敷に行きました。


いつもの、ボール投げで遊ぶ広い方じゃなくて

IMG_784220170530.jpg
しっかりと歩きたい時に来る歩道のある河川敷。


そこで

あずきちゃんを探すチラシが貼られているのを見ました。
IMG_783720170530.jpg

見ると 「最近 このあたりで目撃情報あり」となっていて
IMG_784620170530.jpg
その子があずきちゃんかどうかは分からないけれど
もしもそうなら(有り得なくはない) こんな所にまで移動してきてるのか。。。

探してらっしゃる皆さんの懸命な思いに胸が締め付けられる思いがしました。

黄色いチラシ、とってもよく目だっていましたよ
IMG_784020170530.jpg
沢山のお散歩する方の目と心に留まっていると思います。

きっと きっと あずきちゃん、見つかりますよ。



一日の締めくくり、夜散歩はご近所のスーパーまで。
IMG_785020170530.jpg

IMG_785420170530.jpg
おとーしゃん お肉買うてくれてましゅ

うん、ルカミエ用のお肉買って来てくれるよ~


犬がいつもの場所に居て 

待っててくれてるって

IMG_785620170530a.jpg

平和で幸せなことやんね。




早く見つかりますように!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  願いを込めて。

Category : 保護活動
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

なんでもお見通し。

お昼 シェイクでトレを終えて

夕方近くに 岸和田のいしづか動物病院へGO!

ルカミエ月1身体のメンテナンスの日でした。


この日 M先生はルカに触られるなり
IMG_770220170529.jpg
「上を向く動きしてます?今日はこの首の付け根がえらい凝ってる」って

うわあ ほんま先生 なんでもお見通しやー。
この数日 ルカはフロントと言うトリックをしてて それが上をまっすぐ見る姿勢なんです。
逆を言えば 犬の身体ってそれだけ正直に使った場所が凝って疲労するってこと。
M先生は言葉で伝えることができないこの子達の身体の辛さを伝えてくださるんです。
ここに通うようになってほんと、そのことを知って考えるようになりました。


IMG_770520170529.jpg
あ・・・ミエちゃん ミエちゃん ちょっと待ってや。



ルカ、最近 自分から先生の前に背中を向けて座るようになったんですよ。
今までも そんなに触られるのを嫌がって飛んで逃げるようなことはなかったんだけど
でもミエルに比べると 地味ぃに非協力的な態度だったルカさん。
2年半、月一通って ようやく積極的に施術してもらう態度になってきました。
(考えたらえっらい時間かかってるなー

IMG_770320170529.jpg
スタンプーの舌って細長い

M先生ってほんと凄いです
IMG_770920170529.jpg
この日 この施術の後 ルカが今練習しているトリックがきっちり決まらない話をしたら
ちゃんとルカの身体の動かし方のクセや原因が分ってらして
「ルカくん、こっち周りはそうなるけど 反対周りはちゃんと出来るはず」って。
で 実際にさせてみたら ほんと、その通りなんです
本当に一頭一頭の身体のクセや特徴を見抜いてはるんやーってびっくりしました。


IMG_771220170529.jpg
電気を通してもらって ルカの目もぴきぴきー


うちから まあ、めちゃくちゃ遠いとは言えないけれど
だからと言って決して近いわけではない岸和田。
でも ルカミエの身体のことが色々と教えてもらえるし
IMG_770720170529.jpg
こんなホッコリなお顔を見れると思うと 行くのが面倒くさいと思ったことは一度ないなあ


はい、次はお待ちかねのミーーエちゃん
IMG_771820170529.jpg
あんた、誰に気ぃ遣ってるってぇんですか・・・・・

その上 ミエさん、ここのところあまり練習もしていないので
身体 そんな凝った場所ないって言うてはったで・・・・


待っている間のルカが面白くて
IMG_772220170529.jpg
ちょっと残念そう(笑)

IMG_772120170529.jpg

何を思ったか
わざとカーテンの裏に回って
IMG_771920170529.jpg
こら


IMG_772820170529.jpg
じっくりじわじわ~~ってお顔やね(笑)


IMG_773120170529.jpg

ほんとにそうだったらいいのにな・・・



いいのになあ。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッと!



Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ルカトレ始まる。

この日は一日お天気の悪かった日で
ルカトレのためにシェイクに着いた時は
そんなに降っていない状態だったんだけど

前日 夜中から朝にかけて降った雨で
IMG_980120170528.jpg
シェイクのラン 足元ぬかるみ~

前日におうちトリミングを済ませたルカミエ・・・・
さすがに この足元のランで

思いっきり走りなはれ~

と ルカミエを解き放つほど アンテ 太っ腹でもなく

ちまちまっと隅っこでおトイレだけを済まさせて

IMG_980020170528.jpg
あい、トレ室へ。

同じくトレだったチョコラブちゃんがオビでマテの妨害練習中だったので
お隣に並んで一緒に妨害されるルカ。
前足にどんどん乗せられるオヤツにめっちゃ困惑した表情をしてた、
ふっふっふ、面白いわあ
IMG_979920170528a.jpg
こういう妨害練習 久しぶりやね。

IMG_979920170528.jpg
ミエちゃん それ、オビクラスに逆戻りやで

この後 ルカさん、前足折り曲げて 足に乗せられたオヤツを振り落としてました。
ルカ、やるな(笑)


次の競技会に向けて ルカの曲もミエルの曲も決めました。
本当はミエルはもう半年同じ曲を続けるつもりだったんだけど
浜名湖のファンマッチでの演技が思いのほか良くて 何となく燃え尽きちゃった
なので ルカミエ両方を新しい曲、構成にするのは正直アンテ自信に負担が大きいんだけど
まあ、ええかあ・・・ミエルも新しいのやってみようかあ。。。となりました(大丈夫かー、ワタシ)

二曲とも編曲は済ませて(もう編曲得意や、苦にならんー・笑)構成作りに入っています。
この日は どちらもたたき台段階(簡単に言うと中途半端)の状態のを持って行って
先生に見て頂きました。
穴あきだらけで先生も何とも言いようがなかったと思いますが
何となくどんな風にしたいかって言う雰囲気は伝わる・・・かな?と思って(あはは)
まあ、アンテは構成が完全に完成するのん、毎回ギリギリなので 先生ももう慣れてはると思われる(笑)

構成が完成するまで とりあえず新しいトリックの練習


二階でトレをしている間に 雨足が強くなっていて
降りてきた時には シェイクには川が流れていました


IMG_770020170528.jpg

ひゃあ、今日は止めてぇーー



このトレの後 夕方近くからリハビリでしたよ~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  気持ち良さそうなルカをポチッと~!




Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

今日もごちそうさま。

フラボトレの後 

IMG_746220170527.jpg
・・・と 言われながらも ペットランド・ミクニさんで

ルカミエ 体重測定。

手作りご飯な上に
トレの状態でオヤツが増えたり減ったりするしね。
体重は大事な目安なんですよ。

おお、驚いた
IMG_746320170527.jpg
18キロ 切ってる。
競技会が終って ダンストレをしなくなった途端
ミエルの体重が減っていました。
ある意味 とっても正直なミエルの体重(笑)

と ルカは
IMG_746420170527.jpg
どうだろうね。

IMG_746520170527.jpg
ルカは大して変化なし。


ルカミエに どーしても何か買いたいオット
IMG_746720170527.jpg
オヤツ売り場をウロウロ・・・・

いくつか選んでレジに。
IMG_747020170527.jpg
あんたら これ以上 おとーさんにオヤツねらだんといてー。

さあ、ミクニさん出たら
向かうのは

IMG_747420170527.jpg


IMG_747620170527.jpg
大阪堺のお好み焼き まつやさん


ピノくん、メルちゃん、さっちゃん 
パパさんのお好み食べにきたよ~。
IMG_749920170527.jpg
あ、そうそう オットは まずビール(笑)

IMG_750220170527.jpg
美味しいよ~


IMG_750620170527.jpg
ルカミエには わんこ焼き。

IMG_750720170527.jpg
パクパクパクって頂いて

お仕事サボり中のイチローさんにナデナデしてもらって
IMG_751020170527a.jpg
色々とお喋りして 楽しかった~~!



この日のお気に入りの一枚。

だれでもカモにしようとするミエル・・・・
IMG_751720170527.jpg
ビールのおつまみにしてはったチーズを狙っていたらしい



いつも楽しい時間をご馳走さま



最後はふて寝(爆)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  そんなミエちゃんをポチッと押してー(^O^)


Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

何が良いんだか・・・

ルカがシェイクのランに行って
自分のボールを出してもらえないと
最近 このボールを探し出して


IMG_762020170527.jpg
あむ

IMG_762120170527.jpg
あむ

IMG_762220170527.jpg
あむあむ・・・くふふふ


一体 何が良いんだか。
割れて もはやボロボロのボールですのに・・・・(笑)
なぜかルカのお気に入り。


久しぶりに ちんまり
IMG_761820170527.jpg
鹿さんフセを頂きました。
楽しそうやね


ポチポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   わっからーーーん


Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ルール

ゴールデンウィークの時の京セラドームでの
フライボールのチャレンジクラストライアルを経験してから
初めて シェイクでのフライボールのトレ。

この日は他のメンバーさん達がフラボは全くしないフラボ合宿(爆)に行ってしまったので
IMG_937320170524.jpg
このメンバー。
で、すみません、コリーさんだけだと だれがだれだか名前、わかりましぇん
たぶん 左からアンリちゃん、プラムくん、ゴールデンのミアリーくん、チャーリーくん?かな。

手前アンリちゃんで奥がプラムくん。
IMG_937620170524.jpg
こうしてママさん達が一緒なら分かるんですけどねー。

IMG_939020170524.jpg
コリーさん達 みんなおっとりと優雅でふあふあ~。
プードルとはまた全然違うんですねぇ。


IMG_939720170524.jpg
でもそれぞれ 当たり前だけど(笑)個性があってほんと面白かったです。



さて、ルカ!

この日 アンテ ちょっと考えて
これまでのフラボの練習の時 ボックスの後ろで呼び込んでくれるローダー役が
ルカがいつも接しているおごしトレーナーのことが多いので できれば違うローダーさんで 
そしていつも2レーン用意された時は 奥の崖側のレーンを走ることが多いので
違う側のレーンで走らせてもらうよう 先生にお願いしました。

なのでローダー役は コリーのプラムくんのお姉ちゃん。
そしてレーンは慣れない方のレーンを使わせてもらいました。

いつもと違うローダーさん、違うレーンで自信がなくなって
ボックス前で足が止まるなら誘導しに走ろうと構えていたんですが
ルカ、何らこだわることなく 今までよりもしっかりとハードルを越えて 
ちゃんとボールを咥えて戻ってきました
あれぇ?これは嬉しい誤算。
その上 これまでよりも自信のあるハードルの超え方で あ、ルカ 変わったな、と思いました。


京セラの経験が良かったかな
(youtubeの動画がやっぱり貼れなくて・・・FC2に頼ってしまった)
[広告] VPS

相変わらず キャッチミスはしとりますがね
でも 犬もこうした経験を通して自信をつけて行くんだな、って実感。
こういう変化、成長はほんと、楽しいな。




タイトルのルール。
これ、アンテの中で決めたルールです。

フライボールをしようと思った時
犬同士のスペースにゆとりがあって アンテの目が届く時は ルカにリードをしない、
首輪を掴んで引っ張って移動させることはしない、と決めたんです。
IMG_939920170524.jpg
なのでフラボの時間 基本 ルカはフリーです。

ここに居なさい、的なことは言うし
IMG_940020170524.jpg
ウロウロするな~!と呼び戻したりはするけど

勝手に匂いを嗅ぎに行くのも おトイレするのも許しています。
IMG_940120170524.jpg
でも 他の犬に近づいたり 他の飼い主さんにオヤツをねだりに(これルカはしないな~)
行くのはNG。
それは呼び戻します。

自分の番が来た時も 「ルカ、行くで!」で一緒にスタートラインまで走って行きます
その時のルカ、嬉しそう


この日、初めてリレーを経験しました
5頭で順番に連続して走るんです(本当は4頭で1チームなんですけど・笑)

IMG_940620170524.jpg
この日 オットとミエルが一緒に来てくれていたんですが
ほぼ動画を撮ってくれていたので 走っている写真はこれだけなんですが・・・

面白かったな~。
ちょっとしたアンテの動きでルカが帰りのハードルを越えずに帰ってきてしまったり。
他のおかーさんが横に投げたテニスボールを取りに走っちゃったり。
IMG_939120170524.jpg
ルカもおかーさんも、まだまだ覚える事、経験する事 いっぱいやね。




でも やっぱりマイボールが一番テンション上がってた(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ルカをポチッと!

Category : フライボール
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

5月おうちトリミング

・・・・て 前にこの子達 シャンプーしたのんいつだっけ・・・・・
確か、確かね、シェイクの競技会前だったよーな。

それだったら前回から一ヶ月を優に超えとるー

そら汚いはずですわね、
いつも通り炭酸をとかしたお風呂に入れたら めっちゃお湯が汚れました。
まあ、洗い甲斐のあること


シャンプー後の
IMG_975620170524.jpg
シャンプーハイ?
ルカ、毎回 めっちゃハイになってミエルを追いかけまわすんです。

IMG_975720170524.jpg
ミエも負けてはいませんが・・・


ルカさん、ドライイング終わりっ。
IMG_976320170524.jpg
もう シャンプードライイングは そんなに苦じゃなくなってきたな~。
とりあえず ルカを乾かしたら

ミエルのシャンプーして
IMG_976820170524.jpg
ドライイングに入ります。

その間 ルカさん、高いびき。
IMG_977020170524a.jpg
いや、まあ ルカもまだ終わったわけじゃないからねー。

ルカミエを乾かし終えて
ここからが長い気がする。。。。。

IMG_977220170524.jpg
ミエル 5mmでボディバリカン

IMG_977620170524.jpg
ルカはボディ3mm

ルカもミエルも 今回はかなり足を細くしたつもり・・・・・

朝10時に初めて 休憩ほぼナシで
終ったの夕方6時を回っていました。
さすがに 腰パンッパン!
疲れた~

ルカミエも やれやれ
IMG_978020170524.jpg
のびのび~

IMG_978120170524a.jpg
あ、ミエちゃん 足クリ忘れてるー


IMG_978220170524a.jpg
そやなっ

て ルカミエ連れて外に出たら
ちょうど雨が止んだところでした(雨が降ってたの知らない)

お散歩から帰ってきて 
IMG_977920170524.jpg
床を掃除する前に

伸ばしっぱでボサボサだったルカの尻尾の毛
IMG_978720170524.jpg
ひとまわり小さくカットしました。
尻尾ってあんまり意識してなかったけど こんな形でいいんかしらん。



さあ、これでやっと終わり~!と
ルカを台から降ろしたら

ミエルがすかさず乗った・・・
IMG_979520170524.jpg
いえ、ミエちゃん、今日はもう終わりですよ





そんなミエちゃんが だーーーい好きっ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチポチッと!

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ルカの怖いもの。

ボルゾイ ステファンくん 里親さん大募集です
三本足ですが 本犬は全く気にしていません!
穏やかな良い子ですよ~。
里親サイト 「ペットのおうち」でのステファンくんのページはこちら ⇒ ☆





この前 昼間が日差しが強くて暑かったのでどこにも出かけず 
夕方、涼しくなったらルカミエをゆっくりお散歩させてあげようと思っていたのに

思いのほか用事に時間が取られちゃって



狭山池に着いたん
夜の7時過ぎ・・・・ほぼ真っ暗。
IMG_959120170523.jpg
もう夕方て言わへんやん

でも お蔭で?(笑)


ほんと、久しぶりに

IMG_958520170523.jpg
りきくんに会えた~

りきくんとは 夜のお池散歩で なんとなく定期的に会えていたのが
そう言えば長いこと会えてなかったね。

ルカミエはもともと柴犬系にはキャパが広いけど
このりきくんのことも最初から大好き。
りきくんていつ会っても穏やかで落ち着いてるんです。

そんなりきくんに妹ちゃんが来ていました。
(話には聞いていたんですけど)
ゆりちゃん、
IMG_958420170523.jpg
これまた落ち着いた良い子!
りきくんより一回り細い美人さんでした


ミエルは喜んで張り切って りきくんに会うなり鼻でつついたのでアンテに叱られる
これ、ほんとミエの悪いクセ…
大抵の飼い主さんは ミエルが遊びに誘ってくれてるって好意的に思ってくれはるけど
相手を突くなんて失礼な行為ですよ~
ミエルってほんと 優しい(やり返して来ない)&自分より小柄 な相手には
上から強気に出るんだから


ルカもりきくんに会えて嬉しい・・・・
嬉しいのでテンション上がる けど下がる・・・
りきくんのパパさんやママさんに甘えてさせてもらえて嬉しい嬉しい 
でも尻尾だだ下がる~
IMG_958620170524.jpg
あんた、どっちやねーーーん!て言う 面白い状態になっていました。

なぜなら
すぐ横の公園で
IMG_959020170523.jpg
打ち上げ花火、なのかな。
ほら、 ひゅるひゅるひゅる~ パン!
て破裂音のやつ。

ルカはうちに来てすぐから この音が苦手(苦手なワンちゃん多いよね)
花火大会の爆音は克服したっぽいルカだけど(爆音の中 お散歩しますからね・笑)
この破裂音は ほんま怖いみたい。

ちょうど りきくん・ゆりちゃんパパ、ママさんに甘えてる時に
この音が鳴り出したもんだから


IMG_958920170523.jpg
尻尾だだ下がって 緊張から舌ペロペロ・・・・


ああー、もういいから、いいから・・・そんな怖がることちゃうから、と
りきくん、ゆりちゃんと別れて お池散歩続行したけど

IMG_959220170523c.jpg
るぅさん 最後までこの状態

まあねぇ・・・怖いもんは怖いわねぇ。
それでも 無理やりどこかに逃げようとせず
最後までちゃんとついて歩いたからヨシにしときましょ。




ちなみにこのヒトはこの破裂音は全く平気。
ざわざわ、お庭の風の音は怖いくせにね。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   怖いものも犬それぞれ・・・ですねぇ。

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

くつろぎ過ぎ。。。

ボルゾイ ステファンくん 里親さん大募集です
三本足ですが 本犬は全く気にしていません!
穏やかな良い子ですよ~。
里親サイト 「ペットのおうち」でのステファンくんのページはこちら ⇒ ☆



蜻蛉池の あっちーーかったお散歩から

お昼を食べに 山麓苑さんに移動しました。
蜻蛉池から15分もかからなかった。

IMG_966620170522.jpg
写真 何故か夕方みたいに写っているけど
これ、まだお昼、12時過ぎです。


ミエちゃん、勝手知ったる山麓苑さん
IMG_967020170522.jpg
案内してくれはるお店の人を押しのける勢いやった(笑)


クーラー効いたお部屋は やっぱり有難いなあ。
IMG_967320170522.jpg
ワンズもやれやれってとこでしょうか。

IMG_967520170522.jpg


かんぱーーい!
IMG_967920170522.jpg
って みんなノンアルで(笑)


IMG_968220170522.jpg
うんまーーーーいっ


人間が食べ始めたので ピーママがワンズにオヤツをくれはった
IMG_968320170522.jpg
これは・・まるで枯れ枝のように見えますが

これは・・・・

みちのくファームでよく買った・・・・なんだっけぇ
最近 そういや買わないな。
IMG_968520170522.jpg
あ、はい
ピーママ ごっつあんですっ!

もちろんラム肉もちょこちょこもらったりして
ミエル、この日の〆としては大満足だった様子です。
ミエ、たまに当りの日もあるな(笑)

IMG_968620170522.jpg
ほほほほ、もうイノシシやからええねん(笑)

よう喋って・・・・喋って・・・
気が付いたら4時
くつろぎ過ぎやーん。

皆さん ありがとう~。
なんかね、色んなことに気が付かせてもらえた一日でした。
しかし、これからは ほんまにお散歩の時間が難しくなるねぇ。。。


慌てて樽のお部屋を出て 慌てて集合写真(笑)
トイのソーサクちゃん達も含めて ミエル 紅一点。
IMG_969920170522.jpg
ますますおチビが目立つな。。。。と思った集合写真なのでした。



ルカとバーーラーー!も押しといて
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ボルゾイくん里親募集

以前 こちらでも紹介した九州でのボルゾイ多頭飼い崩壊から救出、保護された
ボルゾイのステファンくん まだ里親さんが決まってないそうです。

昨年 保護されて間なくのステファンくん
IMG_409420161208a.jpg
こんなだったんですよ。

最近の元気なお写真頂きましたよ。

ふっくら毛並みも綺麗になって
IMG_767720170522.jpg
優しいいいお顔になってはる


IMG_767820170522.jpg

IMG_768120170522.jpg
残念なことに片足を失っていますが
性格は穏やかで花丸

三本足にも慣れた様子で元気にランを走る動画も頂いたのですが
なぜか取り込むのに不具合が出て画像がちゃんと貼れません。。。なんでやろ。



「里親サイト 「ペットのおうち」でのステファンくんのページはこちら ⇒ ☆





良いご縁がありますように!!

にほんブログ村  ポチっとー!

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

バラとワンズ

昨日は暑かったーーー

いよいよ、こんな季節がきたな~
思えば お散歩に気持いい季節ってアッと言う間に過ぎちゃうんだな。


良すぎるお天気の中
先日 タフラブ・masumiさんの大阪講演に行って 帰り一緒に飲みに行ったメンバーと
IMG_959820170522.jpg
岸和田の蜻蛉池にお散歩に行ってきました。
ピース・フレール兄弟に カール・ルイス兄弟に 惣一郎・朔太郎兄弟

あ、トイのソーサク兄弟は
IMG_960120170522.jpg
大きいのに付き合わされて ええ迷惑だったかも

あ、迷惑だったのは
IMG_959720170522.jpg
どうやら このお嬢も同じだったようですが・・・・(あははっ)


蜻蛉池、今 バラが最盛期、見頃なんです。

IMG_961120170522.jpg

実は この蜻蛉池にはお散歩によく来るアンテ・ルカミエですが
このバラの季節に、しかもこんな昼間に来るのは初めて。

周囲が本当に良い香りに包まれていて
IMG_960220170522.jpg
バラ、どれも見事でした

IMG_960620170522.jpg

ただ、
IMG_963320170522.jpg
暑いから ついつい木陰で休憩しちゃう(木陰は涼しいんですよ~)


人の流れの途切れた間に なるべく迷惑かけないよう 
さっさと写したい時はタッテマテ。
IMG_962320170522.jpg
これが出来るこの子達、有難い。
お陰で綺麗なバラのアーチの下で撮れました

あまりの暑さに若干ふてくされ気味だったミエル、
IMG_964520170522.jpg
売店の前に来て

復活
IMG_964620170522.jpg
良かったね、ミエちゃん。

おかーさん達が飲み物やアイスを買いに行っている間も
IMG_965120170522.jpg
とってもお利口に待てました
実は、さほど重くないテーブルと椅子、引き倒したらどうしようとは心配した(笑)

ピーフレ、ソーサクちゃんとこはアイス、カールイんとこはかき氷食べてたかな。
なぜかアンテはアイスを食べる気にならず
IMG_965420170522.jpg
普通にお水と 売店で売っていたクッキー(写真の)と
ケーキサクレ(写真撮り忘れたけど これが美味しかったこと!)

陰はほんと、涼しくて気持ち良かった。
IMG_965520170522.jpg
ミエルも無事に生き返っておりました(笑)


気持ち良くて ずーーっと ここで座っていたかったけど
周囲にワンちゃん連れが増えてきたのと 珍しがって見る人も多くて(そうなるとやっぱり落ち着かない)
次に行く目的があったので

IMG_966120170522.jpg

IMG_966420170522.jpg

IMG_966320170522.jpg

さあ、歩こう。



ミエちゃんとバラのコラボ、押しといて~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ええ感じ。

ちょっと日にちが前後するんだけど

先週 長居公園をピーママ、キシコさんとランチお散歩する2日前のこと。

シェイクに平日のトレに来ていたピーママを誘って

IMG_933520170520a.jpg
inukoubouさんにランチに来ました。
ピーママはinukoubouさん 初めてちゃうかったかな。

私達が着いた時はテラス席は全部空いてたので
IMG_933920170520.jpg
贅沢に2テーブル使わせてもらって

ゆったりと 美味しいランチ頂きました
IMG_934220170520.jpg


食事しながら ピーママとアンテが話している間

IMG_935220170520.jpg
ワンズも(ミエちゃん オチリだけ

IMG_935320170520.jpg
まったり。

ええ感じ



あ、地味ぃにフレールには笑わせてもらったけど・・・
トイレに行ったピーママを待つピーフレ。
IMG_933620170520a.jpg
フレオはこのくらい、気にならんらしい(笑)


この後 トイプーさん達がテラスに来たので
大きいプーさん達は退散したのですが
IMG_935520170520.jpg
なんとも贅沢な時間を過ごさせてもらえました


この後 inuoubouさんから近い 最近のアンテのお気に入りお散歩コース・・・
てか!思い出した!
最初はピーママ この日 トレ帰りに狭山池をお散歩しようと思ってはったんやー。
でも お天気良かったら狭山池は陰が少ないから ワンズにはキツイかも・・となって
木陰の多そうな寺ヶ池の方に案内したんでした!

でも 喋ることに忙しくて 写真 これしかないから 
IMG_936020170520.jpg
どこお散歩してるか全然わからんがな

でも狭山池とはまた違った風景のお散歩コース、ピーママも気に入ってくれたみたいで良かった


この日 変にマメに写真撮ってるのが この休憩の時。

ドッグダンスのこと、タフラブのこと いっぱい喋ってたんだけど


IMG_936120170520.jpg

はい、クマ 捕獲~

IMG_936320170520.jpg
なんちゃって(笑)
(めっちゃ汚いなーー、シャンプー、いつしよう~~?)

ルカが珍しく(ミエルはよくするけど)
ピーフレの前で横倒しになって寝始めました。
アヅミさんに「風紀委員」と言われる仕切り屋のルカが こんな風に横倒れて休むなんて 
ピーフレがええ感じにリラックスしてて ルカも安心してられるからやろうなあ、と ちょっと嬉しかった


あ、でも 夕方近くになって 横をお散歩する人や犬が増え始めたら
それぞれの心理が変わって こんな風ではなくなるので
これまた 飼い主 のんびりはしてられないのですが・・・・(笑)
でも これやから 犬は面白いわ



ゴリラよりええかな・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとーー!

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

とうとう、

きたーーー、初夏日

ここのところの良いお天気、気温の上昇に

ジューンベリーの実がどんどん可愛い赤に色づき始めました。
IMG_953120170519.jpg
んが、赤く熟した実は 端から鳥さん達に食べられると言う・・・(笑)

IMG_952920170519.jpg
まあ、我が家のジューンベリーの実は そんなに美味しくないんで人は食べませんから
全然 惜しくはありません。
鳥と喧嘩争奪戦にもならず平和、平和(笑)

日差しが強くなって
IMG_954520170519.jpg
影がくっきりぱっきり濃いこと。

クレマチスも こぼれるように咲き始めました。
IMG_953220170519.jpg
主の花水木、もはやクレマチスを支えるために存在しているような・・・・

コロンと可愛いバイカウツギ。
IMG_953720170519.jpg
とっても良い香り。

バイカウツギの隣の ニオイバンマツリが剪定もせず伸び放題にしてたら 
こんなバランバランの木になっちゃって
IMG_956720170519.jpg
狭い庭で厚かましく存在しています。
でも これもとても良い匂いを庭に漂わせてくれます。

なぜかルカはこの木の裏側に行きたがる・・・・
IMG_953920170519.jpg
のですが

大抵 こっそりと入ろうとする現場を見つかって 
IMG_954020170519.jpg
呼び戻される。
この根元をホリホリするんよ


IMG_955020170519.jpg

ミエちゃんもお花と一緒に撮ってあげましょ
IMG_955520170519.jpg
と思ったら

IMG_955620170519.jpg
みたいやね



今日のイソくん(イソヒヨドリ)
IMG_956420170519.jpg

アンテがベランダにでると
IMG_957520170519.jpg
周囲をふわふわと飛び回ります。

IMG_958120170519.jpg

大丈夫やよ、邪魔はしないからね。



re:startの保護犬 迷子になっている あずきちゃんの目撃情報が更新されてたー!


【あずき】本日いただいた情報
13日(土) 夕方
大阪府大阪狭山市大野西
西山霊園内
あまの街道(階段)を上がっていった

まだまだ捜索中です
ささいな情報で結構ですのでご連絡ください


re:srartさんのフェイスブックです ⇒ こちら

近いんです、めっちゃ近い。
見つかってーー




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   はいはい・・・・・


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

夜ごと夜ごとの。

ルカさん、ミエさん、

さあ、今夜も 歯磨きタイムだよ・・・・

IMG_952120170518.jpg
またそれでふか。。。


IMG_952420170518.jpg
この歯磨きセットを用意してリビングに入っただけで


IMG_951420170518.jpg
むーーーん

めちゃくちゃ迷惑そうな顔

ミエルに至っては それまでソファでゆったり寝てても
慌ててクレートに逃げ込んで

IMG_951520170518.jpg
しょれ、ミエちゃんは要らましぇん~。

この表情・・・
そないに嫌わんでもええんちゃうん



IMG_951120170518.jpg

先代犬リーフはおかーさんが無知だったせいで
奥歯とかすんごい歯石だったんよ。
今思うと あれは可哀想だったなーと。。。
今なら絶対に何とかしてるんだけどな。


だからねぇ
少しでも綺麗な歯で
IMG_951820170518.jpg
健康で過ごして欲しいと願いつつ


今夜もルカミエに迷惑がられるおかーさんなのであーる





いつまでも美味しく何でも食べれますように

にほんブログ村  そんな思いにポチッと!

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

ブレず、気負わず。

ゴールデンウィーク最後のお楽しみだったのは

5月7日

IMG_731220170517.jpg
DOGGIES 911
MASUMI JAPAN TOUR 2017 SPRING

なーんて書いたら どんなミュージャンのライブ?とか思われそうだけど
はい、タフラブ ドッグビヘイバースペシャリスト、MASUMI の大阪講演でした

午前中にルカミエは河川敷のお散歩を済ませて
オットと一緒に会場の新大阪へ。

前にも書きましたが まあああ、面白くて面白くて、そして分かりやすかった。
4時間がアッと言う間。

名古屋でのmasumiさんのセミナーに初めて参加してから一年半。
masumiさんが最初から一貫して飼い主さん達に伝えてはるのは 
「犬の問題行動=興奮」 「犬との関係はスペースに始まってスペースに終わる」


IMG_730920170517.jpg
講演会後 ピーママ、キシコさん、ソーサクママ・・・とオット、アンテで乾杯。
マスミさん、ほんま面白くて 笑い過ぎて喉カラカラ・・・(笑)


時系列は前後するんだけど 
このタフラブメンバーで集まった日のことを先にアップしますね。

ちょっといいお天気過ぎたほどの日曜日(そろそろこんな日が増えてくるなあ)
IMG_942620170517.jpg
長居公園 M's STAND


待っててくれたのは
IMG_941720170517.jpg
白兄弟の ピース、フレール。

ここでランチ
IMG_941820170517.jpg
パスタがもう売り切れだったので ハンバーガーにしたけど美味しかったですよ~。
あ、食べにくかったけど(笑)


そして後から合流したのは
IMG_942820170517.jpg
シルバー兄弟 カール・ルイス。


ミエルは・・・
IMG_941520170517a.jpg

IMG_942120170517.jpg
ほぼ こうしてふてくされて気持ち良さそうに寝ていました


最近 長居公園に来ていなかったのでよく知らなかったんですが
このテラス、常設なのかしらん。
IMG_940820170517.jpg
ここ、テーブルとテーブルの間もゆとりがあって
午後からは日陰、風もよく通って 居心地が良かったですよ~。

なので ついつい喋る、喋る(笑)
キシコさんカール・ルイスはシェイクのトレ後でした。
この日のトレで ルイちゃん、オビ卒業!
おめでとう!
これで カールくんもルイちゃんもダンストレに突入や~。


ピーママもキシコさんもアンテも タフラブの大切さを実感している飼い主です。
それぞれアヅミさんのセッションを受けてすぐは 
「あれしなきゃ、これしなきゃ」「あかん、出来ひんやーん」ってなっちゃってアップアップしてたけど 
でもそれって今振り返ると必要な過程だったんだと思います。

IMG_944820170517.jpg
6頭 横並びにならないかなーと思ったんだけど 難しーねー(笑)

その後のセッションやパックウォークやアヅミさんとのラインでのアドバイスで
色んなことが整理されてくると 肩の力がふっと抜けて 
そしたら だんだんと「自分の犬達」に必要なことが見えてきて とっても楽になってきた。
今はタフラブ通して接する犬との生活が楽しくて仕方ない三人です


まあ、日々色々あって 失敗して「あっちゃー」てなったり
これが
IMG_758120170517.jpg

時々

IMG_758020170517.jpg
こんなんなってるけどね(だはは


一番大切なのはこの子達の気持ち。
犬としての本能や心理や行動を理解して それを裏切るような接し方はしたくない。
信頼される飼い主として この子達をちゃんと守ってあげたいな。


普通に6頭歩いているのは なかなか写真に収められないので
はい、
IMG_945520170517.jpg
雛段に収まってもらいました(笑)
みんな ええお顔。


駐車場に向かう途中、スタジアムが後ろに見える広場、
人がちょうど途切れて空間が出来ていたので 

「ここで写せるかな?」
「この子達やったら大丈夫

では難易度高いけど 短時間で済む 
タッテマテで。
IMG_946320170517.jpg
はい、ピシッと決めて パパっと撮って ささっと解散。

お疲れ様!!


IMG_946120170517.jpg
これからも ブレず気負わず この子達との時間を 楽しみましょう。



うちだけ色違いやー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッと!



Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。