IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

大阪城でわらわら。

大阪城に行ってきました。


IMG_792320170403.jpg
めっちゃ良いお天気の日だった。

誘ってくれたのは
IMG_792020170403.jpg
ピース・フレールの白兄弟と カール・ルイスのシルバー兄弟(笑)

もひとつ集合写真とか撮るのに熱心でない・・・てか 
ついついうっかり写真を撮ること自体を忘れちゃうメンバーなので(笑)
駐車場を出てすぐ、ちっちゃな大阪城をバックに早めの集合写真。
IMG_792520170403.jpg
みんないいお顔やね~って フレオ、前髪アップで引っ張られて目がひきつってないか?(爆)


なんだかんだ喋りながら歩き始めて まず、おかーさんトイレタイム
これだけスタンプー(+タヌキも?)揃っていたら写真を撮るかたも多くて
IMG_792920170403.jpg
カールくん、めっちゃ姿勢がいい
↑すんません、これ カールくんじゃなくてルイスくんでした 
さっきカール・ルイスのブログ「スタンダードなプードル日記」見て知った~
さすが飼い主キシコさん、見分けがついてるんやなあ(当たり前?)
ルカがヘラヘラしているのはそのまま(笑)


で、フレオ、
IMG_793020170403.jpg
やっぱり いくらなんでもそれはリフトアップし過ぎちゃう?(爆)
(あ、この写真だったら手前がカールくんて分かるー!)

あれ、ピースくんが写ってない・・・と思われました?

ピーちゃんは
IMG_7930b20170403.jpg
ピーママの後ろです。

基本 ピーちゃんはよく知っている人にはとっても愛想の良い甘えん坊さんです。
でも見知らぬ人が正面からじろじろ見ながら近寄ってくるのが特に苦手。
これ、ピーちゃんだけじゃなくて ほとんどの犬はそういう行為は嫌いと聞いています。
ルカもミエルも警戒して人に向かって吠えたりするのはこういう場面が一番多いです。

この時 これがわざとだったのか 偶然ピースがその立ち位置にいただけなのか
ピーママに確認はしてないけれど でもママもそんなピースを尊重して
無理やり前に押し出すことはしないし ピースを後ろにして守ってあげてる 
IMG_793120170403.jpg
うん、何も無理に誰にでも愛想のいい犬になる必要はないもんね。
ママをこうして頼れるピースは楽やなあ、幸せやなあって思います。

IMG_793320170403.jpg
春らしいちびっ子たちの横を歩いて

IMG_793420170403.jpg
あ、ちなみにこういう写真にミエルがほぼ写っていないのは
「今日ははじゅれーー」とばかりに 後ろの方をとぼとぼ歩いているからです(笑)


この日 アンテが昼過ぎから用事があったので
ピーママとキシコさんが気を使ってくれてお昼を早めにしてくれることになって

大阪城を出て
IMG_793820170403.jpg

IMG_793920170403.jpg

前にお正月に皆できたムートンカフェさんに来たんだけど
IMG_794120170403.jpg

だけど・・・・

IMG_794020170403.jpg
ルカ、変顔~

開店時間までまだ30分もあると分かって断念

また大阪城に舞い戻り

IMG_794520170403.jpg
ワンズの休憩です。

ここで ミエちゃん やっと
IMG_794420170403.jpg
にっこり


この後 アンテは午後からの用事のために大阪城を後にしました。
ピーママ、キシコさん、慌ただしくてごめん!
でも2時間半、しっかり歩けて喋れて とっても楽しかったよ~!
またぜひぜひ~!!


大阪城のワンコ達をポチッと押してみて~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。