IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

進みましょ。

はっ、と気が付いたら GW突入、ですね。
う~~ん、ついこの間 年が明けたと思うていたに。
一年、速すぎるー。

と、ブログはまだシェイクの競技会です


回を重ねるごとにエントリーするメンバーさんも増えて
もともとレベルが高い上に 皆さんがどんどん色んな曲、スタイルに挑戦されるので
ダンスの内容もバラエティに富んで衣装も素敵(もっと写真を撮れば良かったな)
本当にシェイクの競技会は見応えあるなあ、と実感の一日でした

残念ながらみなさんのを紹介出来ないので
トレーナーさん達の写真をご紹介。

IMG_691820170430.jpg
MKトレーナーとマリィちゃん。
本格的にダンスが出来るトレーナーさんなので衣装がいつも本格的です。
人の振り付けのレッスンもしてくださいますよ


Yトレーナーとバートくん。
IMG_693120170430.png
ミュージカル「キャッツ」からの曲だったそうで(アンテ知らなんだ
先生尻尾をつけての演技。
バートが尻尾を咥えて動いたり可愛かった~。

IMG_693420170430.png
疾走するバートのラージサークル・・・・これええなあ。。。憧れ~


Mトレーナーとロイステくん。
IMG_692320170430.png
前の曲をアレンジされたのかな?
IMG_692820170430.png
途中から 曲の雰囲気がガラリと変って面白かったです。


そして おごしトレーナーとえっちゃん(エラン)
IMG_685720170427.png
もお、この先生の衣装 白と黒のチュールのスカート、アンテのどストライク
いつかこんな衣装で踊ってみたい・・・と思いつつスカートが履けないワタシ

もちろんえっちゃんの演技も
えっちゃんらしいスピーディで確実な動きに目が離せません。
IMG_686120170427.png
これは「ハイク」 先生のコマンドでえっちゃん前に進んだり バックで下がったり。
う~~~ん、カッコいい!

日々の、妥協のない練習の積み重ね。
IMG_686320170427.png
「中途半端な状態で お母さんがもうそれでいいと思ったら 犬はそれ以上はしませんよ」
という先生の言葉があらためて思い出されました。
ああ、やっぱりもっともっと丁寧にトリックを作り上げていこう(急に真面目・笑)

全部の演技が終って しばしのラン。

IMG_642420170428.jpg
注:プードルオフ会ではありません(笑)

IMG_644320170428.jpg
kyouさんとお話しているのは ボーダーのウールちゃんと
新しく迎えたチャイプー(チャイニーズクレステッド×プードル)のキリトくんのママ、みっちさん。
まだウールちゃんだけの時にルカミエとよくランしたんですよ。

お友達と一緒に競技会を見に来てくださったんです。久しぶりにお会いすることが出来ました
IMG_644620170428.jpg
遠い所を(迷いながら・笑)来てくださって ありがと~~!


IMG_644220170428.jpg
カール、ルイス兄弟、次は一緒に参加やで~



今回 ルカがノービスクラスで5位を頂きました。
IMG_645220170428.jpg
これ、ほんとに嬉しいです。


あっ、そうだ!
前の競技会が終った時に「次はルカはモチベーション無しに挑戦します」って書いたけど
結果 モチベーション無しはしてないです(だは)
モチ無しのクラスに出るつもりが そのクラスのある競技会とシェイクの競技会が重なって
そちらには出れなくなったことで モチ無しの練習をすることはなくなっちゃいました。
モチ無しで踊るって やっぱりすっごいエネルギーが必要なので
やっぱり人間なかなか自分に厳しくなれませんね(笑)


IMG_645820170428.jpg
完全にハイキングのおばちゃん恰好のアンテ


今回の競技会、アンテ自身も不思議なんですが 
ミエルの時もルカの時も 全くと言っていいほど緊張していませんでした。
これは 慣れもあるんだろうけれど
いつごろからか 競技会は”結果”じゃなくて
この子達との関係を確かめる”通過点”みたいに捉えるようになってから
気負いが無くなって楽になったような気がします。
競技会を本当に楽しめるようになって来たかな・・・・


さあ、みんなでパチリ。
IMG_642720170428.jpg
めいちゃん、しっかりセンターです(笑)

IMG_643420170428.jpg
皆 お疲れ様。

また それぞれの目標に向かって進みましょ



たぶんこれが最高の一枚です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  首をかしげるルカをポチッと~

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

出来たり出来なかったり。。

ドッグジムシェイクの競技会の続きです。

我が屋ルカミエ、ミエルがノービスクラスの2番目の出番。
ちなみにルカは同じノービスクラスの後ろから二番目の出番でした。
二頭出しの場合、衣装の着替えとかを考慮されるので
どうしてもそのクラスの前半と後半に出番が分かれることになっちゃいます。


さあ、ミエル。
ミエルは「いかにしてテンションを上げるか」が大事なポイントということが
この子との普段の練習で分かってきている。

ので
IMG_659520170428.jpg
リンクに入るなり、ミエルのリードを外し、アンテ 走りますっ
ミエルも走れっ、走れーー!

写真はkyouさんから頂いたもの。kyouさん いつもありがとう~。
私も次から写真で撮ることにするー

センター(足の間)から始まって
IMG_659820170428.jpg
あらよっ(笑)

IMG_660020170428.jpg
ループ、ループして(ハンドラーの片足を軸にして周囲を回る)

クルン(右ツイテの位置からバックでハンドラーの周囲を回る・笑)
IMG_660420170428.jpg
これ、もともとは左ツイテの位置からの回転(スピン)だったのを
ミエルが体重のかけ方が偏って身体が歪んでいることに気が付いてから
急遽 逆回転に変更した箇所。
今回の構成、そんな箇所が随所にあります。

練習し始め、散々失敗していたエイトバックも良いテンポで済ませて
(この時点で お!ええテンションやーんて思った・笑)

フロント。
IMG_660720170428.jpg
ぐっと上を見て尻尾を左右にフリフリ・・・このトリックの時のミエルって可愛くて好きやな

この後 ターンステップ。
この動き・・・・・散々できなくてかな~り長いこと試行錯誤しながら練習してて 
やっと出来る様になって ちょっと安心していたんだけど
IMG_690420170428a.png
あちゃー、この日は出来なかったー(回転が足りなかったね)

なので 回転不足のまま アンテがミエルに合せて(笑)
IMG_660920170428.jpg
前へ(これは出来た~、嬉しかった~
でも ターンステップでの回転が足りなかったから 
思う方向に向かって進めず その後 リンクの半分でしか演技できなかったー。


出来なかったトリックはあるけれど ミエル、テンションも集中もほんとに良かったです。
何よりも 集中が一度も途切れなかったことが嬉しい。
この子、一年前の春の競技会では リンク内に入って演技が始まってからも
おとーさんを探して全然集中しなくてふわふわ・・・散々だったんです。
参照記事⇒ 「やっと・・・」
この時のミエルの様子に この子との関係の薄さに気付きながら それでも”なあなあ”にしていたら
その ちょうど一か月後のこと、動物病院の駐車場から逃走して車と接触する事故を起こして
それが この子との関係を本気で見直す大きな転機となりました。
基本はタフラブ・・・アズミさんのおうちセッション受けて おかーさんの本気をミエルに伝えたり
おヤマセッションに行ったり・・・。
この一年でミエル、何かが変ってきたような気がします。
それが今回のダンスに表れていたのなら嬉しいな(まだまだ積み重ねないとだめだけどね・笑)



ルカは、ミエルとは逆で 常にテンションが上がろう上がろうとしてて
上がったら上がったでバッタバタになってハチャメチャするので
IMG_661220170428.jpg
この子は抑え気味のスタート。


まあ、これまた出来なかったトリックはあるものの 
IMG_662720170428.jpg
終始 テンションも集中も良かったです。

そう、比較的落ち着いていて この子の悪いクセ、妙な飛び跳ねがなかったのは良かったんだけどー

まさかの 肝心な時に飛ばなかった・・・と言う、

背飛び
IMG_662120170428.jpg
アンテがパッとしゃがんだら ルカが背中を飛び越す

はずが

待てどもルカが飛び越えて来ない

その間 アンテ まるでロダンの「考える人」・・・・・・

思わず
IMG_662020170428.jpg
何してるん?と 振り返りましたがな(kyouさんナイスショットやわ・笑)

あーーー、カッコ悪ぅ(爆)

振り返られて やっとジャンプして良いと気が付いたか
IMG_661920170428.jpg
ルカ、むりくりの背飛びでございました

大してキメポーズを持ってないので困っちゃって
IMG_661520170428.jpg
苦し紛れになんとか考えたラストのポーズだけど けっこうお気に入り(笑)
こうして見たら ルカ ほんまゴリラ大きいな。。。。。




一気に続けようと思っていたけど
長くなっちゃったので 続きにしますね。
もうしばらくお付き合いくださいな。




背飛びしたんでふよ・・・・・一応はね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ルカのために飛んだ証拠をポチッと

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

それぞれのストーリー

シェイクのドッグダンス競技会。

アンテ、皆さんの演技はほぼ動画で撮っています。
これ、後から動画で見ながら
次の構成を作る時の参考にさせてもらおうという思いと
後で動画を見ることでハンドラーさんの動きとか声掛けとか勉強になるからなんですが
これしちゃうと写真がないんです。
動画から写真に切り取れるんですが画像が悪くて・・・色んな写真が入り混じりです、すみません。



シェイクの競技会も これで9回目。
エントリー数も増えて 何よりもレベルが高くて 内容がバラエティに富んでいること!
見てて本当に勉強になる上に楽しい競技会だと思います。
全部を紹介することは無理なので ご縁のある方とやっぱりプードルをピックアップ(笑)

まずはペアダンスのボルドくん(黒ラブ)とマロンくん(トイプー)
ボルくん14歳、マロンくん12歳、と立派なシニア枠のおフタリさん(笑)
IMG_846820170427.jpg
でもリンクに出ると本当に楽しそうに踊る姿に励まされ心が温かくなります。

いくつになってもダンスって その子、その子に合わて演技が出来て
何よりも飼い主と共有する時間を犬が楽しんでる。
これがダンスの良いところなんやなあ。。。ってしみじみ思います。

こちらもペア。
河川敷で練習を一緒にしたミニチュアダックスのランくんとサムくん。
IMG_847620170427.jpg
ハワイアンな曲に合わせてハワイアンな衣装~
そうそうそう、今回の競技会 皆さん 衣装も趣向を凝らしてて それも楽しませてもらえました

ランくん、サムくんはめっちゃ安定のペア。
IMG_848120170427.jpg
見てて安心なんですよね。

でも 河川敷でママさん達が一生懸命打ち合わせしながら練習してはるの見てるから
IMG_689020170427.png
やっぱりコツコツの練習の賜物なんやなって思います。

ドッグダンスの大先輩、トイプーもこじくん。
もこじくん、楽しそうや~
IMG_847320170427.jpg
これも初めてみるハンドラーが二人(パパさんとママさん)に犬が一頭というパターン。
ハンドラーが二人ってどないするのん?て思っていたけど
構成がそれは上手に考えてあって ほお~!



スタータークラスで出場のフレールくん。
IMG_848520170427.jpg
ピーママ、暑いくらいの日で良かったな・・・・(爆)

IMG_688320170427.png
フレオは本当に落ち着いて確実な演技するなあ。

でも 今回の構成に入った時は なかなか先に進まなくて 
逆にお忘れになったトリックもあって(フレオ、ちょっとミエコ臭がするんですよ・笑)
ピーママ、ギリギリまで競技会に出るかどうか悩んではったんです。
IMG_688520170427.png
そんなことがウソのようなフレくんの大らかな演技でしたよ。
これもママの毎日の努力の結果やね。

同じくスタータークラスで初出場のくれよんちゃん。
IMG_849120170427.jpg
前は出番前に馴致とかあったんだけど いつの間にか無くなっちゃって・・・
初出場で くれママ、ドキドキやったやろうなあ・・・

IMG_849320170427.jpg
でも くれママも落ち着いていたし くれよんちゃんも集中できてて良かった~。


時々書きますが シェイクメンバーにスタンプー、めっちゃ多いんですよ。
今回は 以前出た六花ちゃんや ダンボ・メロンくんが出ていないのが寂しかったですが
応援に来てくれていたアデルちゃんやカール・ルイスくん達もいずれ出場することになるだろうし
これ、スタンプーメンバーが全員競技会に出ることになったらすごいな~。
間違いなく参加する犬種の頭数では一番のはずです(笑)

ノービスクラスに入って
IMG_850320170427.jpg
ハルちゃん。

実はハルちゃん、前日のトレで撃沈・・・・・だったらしい
kyouさん 今までにない落ち込みようで心配したけど
IMG_687820170427.png
出だしは好調(おお!と思ったよ・笑)

IMG_688020170427.png
ハルコ、安定のスタンド。
思うように行かなかった部分もあるみたいだけど 
でもそれも経験なんだろうなあ・・・・・(と、自分に言い聞かせるアンテ・笑)


さて、前の記事で ハルコがオヤツをねだっていた
IMG_851020170426ab
黄色いミニオントレーナーは

めいパパでした。
IMG_851120170427.jpg

めいちゃんの今度の曲は「ヤングマン」 
んが!
アンテが知る”ヒデキ、カンゲキ~!”の「ヤングマン」じゃなくて(アンテ、ど真ん中の世代です・笑)
映画ミニオンズの「ヤングマン」(これ、教えてもらうまで知らなかったー)
なので パパの衣装は普段着 ミニオンの顔がプリントされたトレーナーに
黄色い帽子にゴーグルに黒手袋(この日の天候ではかなり暑かったらしい・爆)と
細部にまでこだわった衣装。
そう、これは衣装なんですっ!

そして!
オシャレなコンビの靴かと思いきや・・・・・
IMG_850820170427.jpg
黒のナイロンテープでぐるぐる巻きにされていたのだった(笑)

これ、何故かというと
IMG_687120170427.png
ハンドラーの足の上に前足を乗せるオンというトリックの為。
普通のままだと めいちゃん、足が滑っちゃうので滑り防止のナイロンテープでした。

そして 今回めっちゃ楽しみにしていたのが めいパパの振り付け~
パパ、シェイクの新しくトレーナーになられた宮越先生にハンドラーの振付けのレッスン受けて
頑張ってはったんです。
しっかりと見届けましたよ、パパの”ランニングマン”!
カッコよかったよ~ めっちゃ盛り上がって拍手起きましたもん
IMG_687420170427.png
・・・って めいちゃんが他人事のようにヨソ見てるのが笑えますがー(笑)

前回は出来なかったほふく前進(めいちゃんコマンドでは”なめくじ”)も
IMG_687620170427.png
しっかり出来ていた!

終った途端 色んな意味で?(笑) 崩れるめいパパ(爆)
IMG_687720170427.png
パパ、ありがとう~~!


そして ナーニちゃん。
IMG_852020170427.jpg
目が見えず ママの鳴らす鈴の音とコマンドだけを頼りに動くナーちゃんの姿には
やっぱり胸が熱くなります。

IMG_686920170427.png
ドッグダンスは 飼い主と犬とが”オンリーワン”を目指すもの。
そんな思いが強くなる。

めっちゃ良いテンションでリンクに入って来たサムくん、
IMG_662920170427.jpg
サムくんは良かったみたいです・・・はい、サムくんは。
ママさん 後で反省しきりでした(笑)

ピーちゃん。
IMG_852520170427.jpg
ピーちゃんは本当に落ち着いたなあ。

そしてダンスはとっても楽しそう。
IMG_686420170427.png
ピーちゃんは安定してるなあって思います。

IMG_686720170427.png
今回 ちと抜けたのは ママの方やんね(えへへへ・笑)



みんな、みんな、色んなストーリーを作り上げながらこの日を迎えたんだな・・・・
そう思うとね、どの子の演技にも意味があって愛おしくて仕方なくて。
犬とのこんな時間は やっぱり最高なんですよね





まるでプードルオフ会?な光景を ポチッと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

始まる。

写真の整理も追いつかないまま・・・・

このままだと ほんとにズルズルと先延ばしにしそうなので
見切り発車 とにかく競技会の内容に突入(笑)



4月16日 ドッグジム シェイクの競技会。
奈良の大淀町のグランドで開催されました。

IMG_8459a20170426
いえ・・・ミエちゃん 今日は踊って頂きたいんですが・・・・・


でも ほんとお花見日和 良いお天気で雨の心配は全くナシ!(シェイク、雨でも決行しますからね・笑)
逆に日差しが強くて暑さを気にした日でした。
でもこのグランド、観客席にちゃんと屋根があって日陰になるんです。
IMG_844820170426
これがほんと、有難かった~
屋根の下では吹き抜ける風は冷たくて心地よくて過ごしやすかったです。

IMG_846120170427
もしもこの日陰がなかったら 暑さで犬達は出番までのコンディションを整えるのが難しくなるだろうし
また見ている飼い主さん達も暑さで参っちゃってたんと違うかな。


本当に毎回思うけれど有難い場所です。
その会場の手配から準備から いつもお世話してくださるのがデリパパさん。
いつもありがとうございます~!
IMG_845220170426
人呼んで”プードル髪とき仙人”ことデリパパ、
この日も応援に来てくれたアデちゃんをトキトキ(爆)
ええなあ、アデちゃん
デリパパ、今度はミエルをトキトキしてくれはらへんかな(あ、タヌキはあかんか・・・笑)

IMG_641920170426
ありがとね~
アデちゃんと・・・右に写っているのは・・・・う~~ん、これは ルイちゃんかなあ。。。。

これも・・・奥がルイちゃんで手前がカールくん?
IMG_846020170426
今年からシェイクでトレを始めたキシコさんも応援に来てくれました。
キシコさん、ついこの間までペーパードライバーだったのに
もうどこにでもスイスイ(いや、本当はかなり決心しながらだと思うのですが)来はります。
それもこれもカール・ルイスの為。
カール・ルイスと楽しみたい為。
そう言えばkyouさんも出会った頃は
「右(左だったか)に二回曲がる場所しか運転して行けません」て言うていたのに
浜名湖にはハルちゃんを乗せて一人で運転して来はった!
犬への思いは飼い主を強くするんだな。


めいちゃん~(後ろは写真撮影の カール・ルイスとアデちゃん・笑)
IMG_845820170426
うん、パパとめいちゃんの演技 めっちゃ楽しみ

ハルちゃん。
IMG_851020170426a
ハルコがオヤツをねだっているのはだ~れだ?(笑)

ピース・フレールの白兄弟はクレートインで待機していたので
IMG_845620170426
この時点で写真がないです。

そして我が屋のルカミエも 
それぞれの出番まで ほぼクレートで待機させました。
IMG_845720170416ab.jpg
ルカです、見えるかな~


これも最初の頃は 犬達をクレートに入れて待たせた方がいいんだか、出した方がいいんだか・・・
出番まで どうやって過ごさせたら良いのか分からなかったけど
競技会を経験していくうちに クレートで待たせることが普通になって来ました。
ワンちゃんによるんだろうけどルカミエに関しては必要な時間以外はクレートで待たせておく方が
出番の時の集中が良くてテンションのコントロールがしやすいような気がします。

そんなこんなで


IMG_846420170426

さあ、始まりますよ~





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

まだ桜・・・

浜名湖のファンマッチも終わっちゃったし
本当なら 先に終わったシェイクの競技会の写真を整理して
記事アップしたいと思っていたのに・・・

あかーん、その気にならん


てか 浜名湖から帰って来た当日と翌日は
楽しかった浜名湖旅行の余韻と興奮を引きずっていたみたいで比較的元気だったのですが 
この歳になると 疲れは後から来ますなあ。。。。
二日目の今日になって 眠いのなんの・・・

まあ、ぼちぼちと進めていきたいと思います。


シェイクの競技会が終った週、

ルカミエ、狂犬病の予防注射のために
IMG_853720170425
かわち動物病院さんに連れて行きました。

ルカは 待合室に入った途端 全てを察知。
IMG_853820170425
露骨に拒否もしないけれど 緊張の大あくびを連発(笑)

一方、過去まーったく良いイメージがなくて病院大嫌いの(はず)ミエルが
病院に入るのもすんなり、待合室でも平常心ぽくて あり?
IMG_854020170425
と思って見ていたら

しばらくして じわじわ思い出したご様子
IMG_854320170425
さすがミエちゃん、ちとズレてはる(笑)


狂犬病の予防注射と肛門絞りをお願いして(ミエルがピッチピチのマグロみたく大暴れして大変だった

この日は 病院から真っ直ぐ帰るには惜しいくらいの良いお散歩日和の日で
IMG_854420170425
その後 狭山池公園へ(かわち動物病院さん、狭山池のすぐ近くなんです)

お天気良くて
IMG_854820170425
風も強かった・・・・(笑)


ちょうどお昼だったので
IMG_854920170425.jpg
はい~、ランチ頂くために

IMG_855220170425
ヒストリーカフェさんへ。

IMG_855320170425
ミエちゃん ちょっとそれは無理ー。

代わりに から・・から・・・・
IMG_855620170425
おからのクッキーあげましょ(バナナとシナモンのお味ですよ)

アンテは ハーブのソーセージのクロワッサンサンド、頂きました。
IMG_855720170425
これがなかなか美味しかった



お池周辺の桜は見事に散っていましたが
狭山池博物館の桜は まだまだ綺麗に咲いていて

IMG_855820170425
これはグリーンがかった白にピンクの組み合わせがシックな桜。

IMG_856620170425
淡いピンクのフリルのような桜。

IMG_858720170425
濃いピンクの桜。

どれも八重咲きの桜なので 一重の桜よりも咲く時期が遅くて長持ちするのかな。

綺麗な日だったなあ。。。。
IMG_858020170425

でも さすがにもう散っているでしょうね。


その後 お池周りをのーんびりとお散歩
IMG_859020170425

桜が散った途端、

IMG_854720170425
パタッと人の少なくなったお池

静かなお池散歩が戻ってきました


IMG_859620170425

IMG_859520170425
桜の花びらの絨毯やね。

IMG_859320170425
食べたいね~





にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

またスタート。

浜名湖から帰って来た翌日。


ミエちゃん かなり

IMG_684220170424
お疲れちゃん(笑)

午前中はルカもミエルもさすがによく寝ていました。


んが


夕方には
IMG_890220170424
良かった、良かった

IMG_893020170424
ほんと、目が活きてる(笑)



お昼からルカミエを連れて アンテの実家と オットの実家に続けて行って
親たちの様子を見た後(どちらも歳なものですから・・・)

鯉のぼりが悠々と泳ぐ河川敷に
IMG_890520170424
ルカミエのお散歩に来ました。


さすがにダンスの練習は今日はなし(笑)
のんびり河川敷を歩いた後

疲れているだろうから もうボール投げは止めておこうと思っていたのに
ルカの期待のお顔に負けて

IMG_893220170424a
ボールたん
ルカさん、至福の時(笑)


IMG_892520170424
あっという間に陽が傾いて来て

夕陽の中にルカミエが浮かび上がって来ました。
IMG_891920170425
夕陽が綺麗~


最初にシェイクの競技会が そして一週間後に浜名湖でのファンマッチが終って
その楽しかった余韻に浸りながら ちょっと気が抜けたような状態になってるけど・・


でも 次のこと 考えないとねぇ。
IMG_8913a20170424
ルカの次の曲 何にしよ??

IMG_891320170424
ミエルは一部構成変えようかな。。。。


なんて

IMG_891820170425

やっぱりダンスのこと考えてたな(笑)



またスタート地点ですよ~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ただいまです。

静岡県 浜名湖ガーデンパークで行われた

「Aloha ilio FUNFUN STAGE 2017 SPRING」に参加して来ました。

IMG_872020170423.jpg


楽しかった~~


IMG_871920170423.jpg

お天気にも恵まれて

IMG_879420170423.jpg
観光も楽しんできました


ダンスの方は

IMG_673620170423.jpg
ルカも

IMG_673920170423.jpg
ミエルも

出来た!部分もあれば やっぱり出来なかったかーな部分もあり。。。
でも、どちらもテンション良く頑張ってくれましたよ~。

特にミエルは 今までで一番いいテンションで集中も途切れることなくよく動いてくれました。
ミエちゃん、出来るのねん(笑)



楽しくて楽しくて・・・・・
そして、得ることがいっぱいあった三日間。
やっぱり この子達とのダンスは最高。


IMG_674320170423.jpg
ほんと、ありがと。


IMG_674520170423.jpg
お疲れ様(笑)




やっぱこれだよね~~~!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチポチっと!

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

前日にまったり

シェイクの競技会前日の続きです。

お昼にいしづか動物病院に行ってリハビリをしてもらった後(前の記事)
仕事を終えて帰ってきたオットと

星乃珈琲さんへ。
IMG_654820170420.jpg
スフレパンケーキも有名ですが 一応コーヒーがメインのお店やよ

お天気がね~、確か この頃からポツポツと雨が降ったり止んだりを繰り返していたんです。

IMG_655220170420a.jpg
我が屋で普通に良く見られる対極の図。

あまりにもどちらもが こっち(母)を見ないので 声をかけてみたら
IMG_655420170420.jpg
めっちゃめんどくさそうにされた・・・・・

IMG_655120170420.jpg
20分くらいかかるそうですよ。

パンケーキとコーヒーを頂いた後 このままでは帰れない我が家。
食べたら歩く!(それでも太りますからね・・・ミエちゃん・・・いや、わたす

雨が小雨・・・いや、止んでるで・・・という事で

河川敷にお散歩に来ました。
IMG_841420170420.jpg
桜とカラシナが見事!曇り空なのが惜しいな~。


河川敷、他にもお散歩してる方も多くて ルカミエ連れてご機嫌よく歩いていたら

突然
IMG_841520170420.jpg
雨が降り出して来ましたーー!

普通なら雨宿りする屋根なんて無い河川敷でこんな風に降られたら
ルカミエ・飼い主もろとも悲惨な状態だったのですが
ちょうどたまたま近くに・・・あれ、なんて言うんだろう。
陸橋みたいなのが川を渡っていて その橋桁の下で

IMG_841820170420.jpg
雨宿りです。

IMG_841920170420a.jpg
こんなとこにデリバってくれませんよ


同じように雨宿りの場所を求めて 母娘さんが来られて
IMG_841620170420.jpg
ルカが愛想すること(笑)

IMG_842020170420a.jpg
知ら~ん顔のミエルと これまた対極な図



しばらくすると雨は止んで お散歩 再開・・・・てか

IMG_842120170420a.jpg
帰りましょう(笑)


でも、雨が降って 人、いなくなっちゃって

IMG_842320170420.jpg
犬連れには嬉しい貸切状態

IMG_842520170420.jpg
ルカが思いっきり弾けていました

しばらくすると落ち着いて

IMG_842920170420.jpg
歩く。

時々
IMG_843020170420.jpg
くんくんくん。

匂いを嗅いでいる間に置いてけぼりになっちゃって
IMG_843820170420.jpg
慌てて追いかけて来るルカ。

不思議とこの三頭(笑) この形で落ち着きます
IMG_844020170420.jpg

雨のお蔭で いいお散歩できたね~


競技会前日・・・なんだけど こんなんでええんかしら?と思うくらい 
競技会のこと忘れて過ごしていました
おかーさん、かなり図太くなったみたいね(笑)

このままシェイクの競技会の記事をまとめたいと思っていたのですが
週末 他の団体さんの競技会に行くので(気の合ったメンバーと一緒なので もう旅行気分です
すみません、2~3日 ブログはお休みしますね。

余裕があればインスタグラムの方にリアルタイムで写真はアップするかもしれません。
(インスタの方が簡単なので)
良かったら こちらを覗いてみてくださいな ⇒ ante0070



ではでは、楽しんできまーす!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

犬孝行

ドッグジムシェイクの競技会の前日

いしづか動物病院さんに 
IMG_647420170420.jpg
ルカミエ月1メンテナンスにやって来ました。
競技会の前日にリハビリしてもらえて有難いな~


いつもならミエルからしてもらうのですが
この日はふとルカからお願いしたら

ルカ、自分から先生の前に座ってスタンバイ(笑)
IMG_647820170420a.jpg
あら、珍しい。

ルカってば マッサージしてもらえるのは気持ち良いのは分かっているものの
でもすぐに寝転んだり そわそわ動き出したり。
いつも大抵 そんなに協力的ではないんです。
それがこの日は何故か 自分から先生の前に座ってしてもらうのを待ったのにはビックリ。
ルカも本当はしてもらいたいんだよね


IMG_648020170420.jpg
いえいえ、ミエちゃんもしてもらえますよ(笑)

IMG_648520170420.jpg
はい、ルカが終ると(何故かルカが施術してもらっている間の写真なし)

IMG_648620170420.jpg
ミエルの番です。

IMG_648720170420.jpg

IMG_649220170420.jpg
ミエちゃん 羨ましいわーーん

IMG_648320170420.jpg
とろっとろ。

IMG_648820170420.jpg
お顔が・・・お顔がとろけてますよ・・・・・



IMG_649320170420.jpg
いえ、それはちょい無理

IMG_649120170420.jpg



そしてお約束・・・・

IMG_649520170420.jpg
電気でピッキーン(笑)

あははは。
IMG_650120170420.jpg
このリハビリに関しては ほんと ミエルの方が表情豊かで
ついついミエルの写真の方が多くなっちゃいますね。


最後にストレーーーッチ!
伸びてぇ~。
IMG_651120170420.jpg
いえ、背が高いのとは ちょっと違いますな

IMG_651320170420.jpg

IMG_651520170420.jpg


ルカさんも
IMG_652320170420.jpg

IMG_652220170420.jpg
ストレッチで〆て お終い。

フタリともかなりあちこちこっていたみたいで
ほぐしてもらって ほっとしましたよ




どこかオバサンなミエルをポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

夜桜とワン連れ

これ、いつだったのでしょう??

少し前です、桜が見ごろの頃(なんだか最近、いや前からか・・・ボケーとしてます・笑)


桜の時期は特に人気の山麓苑さん。
(後 紫陽花の時期も見事だけど紫陽花は咲いてる期間が長いのでちょっと余裕がある、ように思う)
その夜 オットが山麓苑さんに行こうと言い出したので
こんな桜が満開の時にそんな急に無理違う?と言うていたんだけれど
IMG_827020170418.jpg
オットが電話をしたら運よくお部屋が予約出来ました

来てみたら さすが
IMG_827120180418.jpg
駐車場が一杯。
警備員さんが次々と来る車を整理してはりましたよ。


普段からちょっと異空間な山麓苑さんですが
IMG_827220170418.jpg
桜が満開で ますます不思議な空間になっていました。

IMG_828220170418.jpg

わあ、綺麗、素敵~と うっとりするアンテとは対照的に


まあ、この方達は
IMG_827420170418.jpg
飲み食いの方が優先やわな

食べ始めると ルカミエ おとさんに集中するので(笑)
IMG_8281a20170418.jpg
アンテはゆっくり頂けます、へっへっへ 
この日も美味しく頂きました。


食事を終えたら 帰る前に
IMG_828520170418.jpg
景色を楽しむために敷地内をうろうろ・・・

IMG_828620170418.jpg
夜空に浮かびあがる桜ってなんだか妖艶ですよねぇ。

と、この方達は

おトイレに行ったおとさん待ち。
IMG_828720170418.jpg
最後の最後まで・・・・・


まあ、こんなもんですよね。。。。。



ポチポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  よろしくです

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

犬も歩けば・・・・

ドッグダンス競技会翌日。

ルカもミエルも よーーー寝ていました(笑)
雨が降ってるってこともあるけど(日曜日じゃなくて良かった~
やっぱり疲れたんでしょうねぇ。


少し前の河川敷のお散歩で
いつもの広々とした場所じゃなくて 上に作ってある舗装された遊歩道を歩きました。

IMG_818420170417.jpg

なぜなら

IMG_819520170417.jpg
桜並木なんですよ お天気悪かったけどね。


歩いていると 色んなお花に出会えます。

春の定番
IMG_819820170417.jpg
タンポポに


これは カラスノエンドウですよね。
IMG_818520170417.jpg
小さくてなかなかはっきりと写せなかったけど あちこちに咲いてて可愛いお花です。

これは藤の花みたいなクサフジ。
IMG_819120170417.jpg
こうして見たらルピナスみたいね。
これも群生してて綺麗でしたよ~。

菜の花・・・・・だとずっと思っていたんだけど葉っぱが違うなーと思って調べてみたら
セイヨウカラシナでした。
これ、茎が細くて風に揺れて好きなお花です。
IMG_820720170417a.jpg
ありゃ、そうですか。。。。


もちろん
IMG_818020170417.jpg

IMG_818120170417.jpg
桜。

犬も歩けば 色んなお花に出会っちゃう
これから真夏までのお散歩の楽しみでもありますね。

まあ、ルカミエは
IMG_819020170417.jpg
あちこちの春の匂いに興味津々でしたけどね。



あ、そうだ。
ふと気が付くと 庭のジューンベリーの木が
IMG_654020170417.jpg
もう花を付けていました。
このジューンベリー、いつもなら世間で桜が咲いて散って 
その後あたりから咲き始めていたと思うので 今年は妙に早い。
今年は天候が 急に暖かくなったかと思ったら 逆戻りして冷え込んだり不順だったからかな。


IMG_65442017041
可愛いお花なんですが

壁白いから
IMG_654120170417
目立たない・・・・・・




競技会が終って ちょっと気が抜けちゃってまーーす
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  気合でポチッと!

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ドッグダンス競技会無事終了~

奈良で行われた ドッグジムシェイクのダンス競技会。

IMG_846420170416.jpg
無事に終了しました


今回は間際になってお天気の心配は全くなかったですね~。
むしろお天気が良くて予想気温が24℃とか25℃とか・・・
暑いのが苦手のワンちゃんが多いので どちらかというと そちらで気を揉んだくらいでした。

実際
IMG_844920170416.jpg
めっちゃ暑かったーー
みなさん 本当にお疲れ様でした。



IMG_659520170416.jpg
ミエルも

IMG_662820170416.jpg
ルカも

頑張ってくれましたよ~

ルカの曲は前回と同じ オールザットジャズ。
IMG_661520170416.jpg
ノービスクラスで5位を頂きました
めっちゃ 嬉しい~ありがとうございます


ミエルの新しい曲は レディーガガのバッドロマンス。
可愛いミエちゃん(注・飼い主の脳内)から ちょっとブラックミエルをイメージして
アンテもええ歳してふっとい足出してブーツ、派手派手ブラウスで衣装をがんばってみたんだけど・・・・
kyouさんから送ってもらったこの写真を見て
IMG_659920170416.jpg
アンテ 思わず吹き出した。

ポケットがオヤツでパンパン
IMG_659920170416a.jpg

ハムスターのほお袋かっ!! 



出番待ちの時の おとーしゃん目線のミエル・・・・・なんでやねん
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッと!

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

過ぎゆく季節。

お天気のいい日の夕方、河川敷に行くと


IMG_835920170415.jpg
わああ、 (もう)鯉のぼりだあああ!!
世間では まだあちこちで桜の話題真っ盛りなのに~。


IMG_836520170415.jpg
この光景 悠々としていて大好きです

屋根より高い鯉のぼり~♪ですが
時折 こういう鯉のぼりもあったりして(笑)
IMG_836120170415.jpg
ミエちゃん 緋鯉ですよ~。

IMG_836220170415.jpg
ルカも、鯉のぼりだよっ!

残念ながら・・・・

IMG_836320170415.jpg
じぇんじぇん興味はないようです



帰ってからオットに話すと オットは知ってて 
この河川敷の鯉のぼり、もう一週間くらい前に設置されて悠々と泳いでいるそうです。
困るなあ、オット、そういうことは もっと早く教えてくれなくちゃ(笑)


河川敷に着いた時は まだ野球の練習をしている子供達がいたり
歩道を歩いてお散歩する人の姿がちらほら見えたので
まずは ダンスの練習から。

そうこうしていたら野球少年たちも帰り、周囲には人の姿も見えなくなりました
貸し切り状態の河川敷で
IMG_837020170415.jpg
おかさん、ボールたんの出番でふよ!

ルカは練習が終ったら遊べるって分かってるね~。
IMG_837920170415.jpg
もう嬉しくってしゃあない様子。

IMG_837820170415.jpg
ミエちゃん がばった~

うん、ミエルも頑張った。
あんなに出来なかったトリックも 一応出来る様になってきたもんね。
まだ完成とは言えないんだけど 今回の競技会はここまでで十分、十分。


河川敷を歩くと
IMG_838320170415.jpg
たぶん 風に飛ばされた はぐれ?鯉のぼりが・・・・

IMG_838720170415.jpg
どうしまふか?

低い位置にだけど 戻しておいてあげましょう。
IMG_838820170415a.jpg
頑張って 今シーズンも皆を楽しませてね。



お待ちかねのボール遊びをして
IMG_840320170415.jpg


IMG_840420170415.jpg


さあ、

IMG_836920170415.jpg
この日はこれでお終い。


IMG_840820170415.jpg
帰りましょ。




さあ、シェイクのドッグダンス競技会です。
これまた まだ先やーんなんて のんびり思ってたら とうとうその日が来ちゃった・・・・
ダンス、気がかりな部分 いーーっぱいあるんですが 
まあ、でも 楽しんできますね~


ポチッとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

お池に集合。

狭山池の桜。

先週 金曜日・土曜日と雨だったせいで
IMG_822220140414a.jpg
沢山 花びらを散らしていましたが

日曜日
IMG_822320140414.jpg
がんばって まだ綺麗に保っていてくれていました

けど そうなると
IMG_822120140414.jpg
沢山のお花見客。

この狭山池の桜並木、テレビで紹介されたんですってね~。
それで 今年は特に訪れる人が多かったのかもしれません。

お池の周囲には 高い位置の歩道と 低い位置の歩道と二通りあります。
IMG_822720140414.jpg
もちろん 今の季節は桜の木が楽しめる上の歩道が人気。

なので

ルカミエを連れたアンテは 人気の少ない下の道を 
IMG_822520140414.jpg
ガッシガッシと突き進みます。

IMG_822620140414.jpg
そだよ、おかーさん 急いでるんだよ~


目的地はこの階段を下りた狭山池博物館・・・
IMG_822820140414.jpg
にある

ヒストリーカフェさん。

シェイクでトレを終えた
めいちゃん、ピーフレ兄弟 カール・ルイス兄弟 ハルちゃんが来ているとラインをもらったから!
(オットはゴルフだったので アンテ ルカミエと どこに行こうかな~なんて思っていたんですよ~)
 IMG_823020140414.jpg
めいパパ?ママのだったのかな?のパンをもらうワンズ(笑)
もう喋って笑うのに忙しくてちゃんとした写真なしー

ちゃんと撮れた写真て
IMG_823520140414.jpg
ニコニコピースと

IMG_823620140414.jpg
キリッとカール

IMG_823720140414.jpg
嬉しそうなめいちゃん

と、この日 オーダーした
IMG_823420140414.jpg
ケーキセット。

この日のヒストリーカフェさん、大人気。
次から次へとお客さんが来て スタッフの皆さん かな~り混乱してらした様子で大変そうでした


カフェを出ると 何とも言えないグレーな空に浮かぶ桜並木。
IMG_823920140414.jpg

ここで みんなで集合写真を撮ろうと言うことになったのですが

ベストは 上の道沿いに犬達を座らせて
飼い主が下から撮ると 桜並木が背景になってベストなんだけど
さすがに この人通りでは無理~ってことで
kyouさん考えた。

道がダメなら 斜面があるじゃあないか

ということで

IMG_824320140414.jpg
斜面に座らされるプードルズ。
ハルちゃん、前足、思いっきり踏ん張っておりました

んが、後ろの桜の木が少ないってことで 位置移動。
この写真では バックに桜並木がバッチリだったんだけど 立ち止まって眺める人が多数で
結局 背景としてはイマイチだった~
IMG_824820140414.jpg
ハルコ、ここで転がり落ちてくれたらオバチャン ヤギミルク ご馳走したのにな・・・・(笑)

 
後ろにまわってビックリ。
IMG_825120170414.jpg
前にはもっと沢山の写真を撮る人がいた

まあ、仕方ないですよねぇ、これだけプードル集まって
しかも揃って座っていたら アンテだって立ち止まるわ・・・・(笑)


写真撮影を終えたら
IMG_825420140414.jpg
歩こう、歩こう。

と、前から来る黒ラブが見えて
あ・・もしかして!と思ったら やっぱり 久しぶりのマナちゃんだった!!
IMG_826020140414.jpg
マナちゃん 変わらず控え目な美人さん
同じく相変わらず空気読まずのミエルのバウバウも 静かにスルーしてくれました
マナちゃん、会えて嬉しかったよ。



わらわら、わいわい、げらげら
IMG_826320140414.jpg
プードルズが行く。

みんなとお喋りと桜が楽しめました。
やっぱり みんなと歩くお散歩は楽しーー!
IMG_826920140414.jpg
みんな、ありがとう~




振り向きミエちゃん、可愛いぞいっ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしくです

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

春爛漫

朝は冷え込んだけど・・・・

いいお天気だったな~
日差しは明るくて 吹く風はちょっとヒンヤリしてて。


朝から シェイクでトレでした。
トレが終った後 お天気に誘われて”もう一つのお池” 寺ヶ池へ。

色んなお花が咲いていて 目を楽しませてくれましたよ~。

IMG_831720170413.jpg
可愛いピンクのチューリップにマーガレットに ミエルの後頭部。

IMG_831820170413.jpg
アジュガ。

IMG_831920170413.jpg
ミエルがあくびすると

IMG_832020170413.jpg
ルカにもうつった(笑)

ミエちゃん 今度の競技会でつけようかなと思ってる髪飾り付けてます。
IMG_832220170413.jpg
後ろのストックの色と同じ~。

この日のトレ、ミエルはテンションも良かったし がんばってくれたと違うかな。
前半の動きが良くなってるって褒めてもらえました。
前回 まーーったく出来なかった「前へ」が するすると前へ進んでくれたのが嬉しい~
どちらかというと 後半の方が練習不足でまだまごつく部分が多いのですが
それも コマンドをかけるタイミングと繰り返しの練習で何とか出来るようになると思います。
ただ、今回の競技会にはどうやら間にあわないな~
でも いいや

ここ数か月 ずっと心に重くのしかかっていたことがあったんです。
時折 気持ちがぐちゃぐちゃになって沈み込むことがありました。
でも そんな時 この子達の存在が沈み込む気持ちをぐっと引き上げて
いつもいつも前向きな気持ちにしてくれました。
その気がかりだったことも何とか明るい兆しが見え始めて 少し気持ちが軽くなり
この日のトレで ミエルが 少しずつ、少しずつだけど前進する姿を見せてくれたことで
ああ、やっぱりこうして 良いことも悪いことも全部含めてこの子達の成長や 
変化を感じながら暮らせることは 本当に楽しいなあとつくづく思いました。

IMG_832320170413.jpg
出来ることを積み重ねていこう

IMG_833220170413.jpg
あ、ちなみにルカはテンション高すぎて ダメダメでしたが

寺ヶ池の桜も綺麗でしたよ~。
IMG_832520170413.jpg

実はシェイクを出た時
狭山池の桜を見に行くか、この寺ヶ池に行くか、迷ったんです。
でも 多分 狭山池の方は人が多いだろうなあ・・と思って こちらにしたんですが

IMG_833520170413.jpg
正解だった~

IMG_833620170413.jpg

IMG_833720170413.jpg
寺ヶ池の方が 色んな風景が楽しめる

IMG_834220170413.jpg

わあ、綺麗、わあ、素敵!と興奮して写真を撮る飼い主の足元で

IMG_833420170413.jpg
興味なーーし!


IMG_834420170413.jpg
キラキラなお池を見ながら

桜の咲いている公園に辿り着きました。
IMG_834520170413.jpg

IMG_834820170413.jpg

はい、お疲れ様でした


IMG_835020170413.jpg




最高のパートナーやね
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします~。

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。