IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

楽しさを共有する

夕方お散歩に

IMG_673520170301.jpg
河川敷に来ました(前の記事の河川敷とは違う場所)


川に
IMG_673420170301.jpg

うわ・・・

IMG_673320170301.jpg
なぜか 炊飯器がまるまる箱入りで捨てられていました(でも蓋は空いていると言う・・・)
なんでやったんやろ~

さて、河川敷にやってきたのは
ダンスの練習したかったのもあるけど

今 新しい構成に入っているこのお嬢さんと
IMG_674520170301.jpg
思いっきり遊びたかったからー

犬だって個性があるのは当たり前ですが
その中でもルカとミエルって 人に対する意識が根本的に違うと感じます。

「楽しいこと」「嬉しいこと」が
IMG_673720170301.jpg
常に人と関わった状態なルカと比べると

人に対する意識がやや低くて
IMG_675620170301.jpg
自分だけで喜べて興奮しちゃうミエル。
害がなくて可愛いんですけどねぇ・・・・
でもね、ミエル、やっぱり楽しいことはおかーさんと共有しようよ。


この日はダンスの練習をした後はボール投げしながら一緒に遊んで
思いっきりルカミエを楽しませてやろうと思って来たんです。

IMG_676320170301.jpg
やるよっ!!

ただ、ボールを投げてやるだけじゃなくて
IMG_678120170301.jpg
ルカミエと飛んだり跳ねたり走ったり
思いっきりアゲアゲにして ボールを投げる。

IMG_676420170301.jpg
はいっ

IMG_679120170301.jpg


IMG_679320170301.jpg
ルもミも浮いとるがな・・・・

IMG_675120170301.jpg


IMG_677020170301.jpg
ミ、ミエちゃん・・・・・・


ミエル、我が家に来て早や5年。
色んな経験やトレのお蔭で 人に対する意識もうんと高くなったと思うし
感情表現もうんと豊かになりました。

この子ね、我が家に来て長い間 
名前を呼ばれても目が合っても尻尾を振ったりしない子だったんですよ。
なんとも控え目?クールと言うか。
リーフが人が大大好き、目が合うだけで尻尾ブンブンだったし
ルカも我が屋に来た時から嬉しいと尻尾をプルプル振る子だったし
犬って皆そんなもんだと思っていたアンテ。
よほどの時に尻尾を、それもフワ、フワ、とさりげなく振るミエルを迎えて
「へえ、尻尾をあまり振らない犬もいるんや・・・・」なんて思ったものです。
でも、今は違いますよ。
この2年くらいで ぐっと変わったように思います。
ミエル、お名前を呼ばれたら嬉しそうにフルフルと尻尾振ってくれます。
撫でて~って自分から身体も寄せてきます。
この変化がほんと嬉しくて可愛くて

IMG_677920170302.jpg

IMG_678820170302.jpg

ルカミエといっぱい走った河川敷
このためにも 身体は鍛えておかないと・・・と思ったアンテなのでした


最後に

さて このルカの表情、なんでしょうか?
IMG_680220170301.jpg

ふふふふ

叱られたお顔じゃないんですよ。

「もう帰るよ~」とアンテに言われてそばに帰って来たんだけど
そう言いながらアンテが 最後にミエルのボールを投げたもんだから
それを見たルカ、自分も
IMG_680320170301.jpg
と思ったらしく 
上の↑表情でアンテの目の前にボールを置いたのでした(笑)

るぅさん、なかなか考えますな

ほんと、面白い。




えへへ、もちろんルカにも最後 投げてあげましたよ~。
とたんにこの笑顔
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします!

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。