IMG_565520170125

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

大寒波

IMG_561820170210.jpg
はい~、寒い、寒い日でしたあ。。。。



前日から天気予報で「大寒波が来ます、大雪に注意」と言っていたにも関わらず
朝は 寒さがキツイとはいえ とても良いお天気で 
雪のゆ・・・の気配も感じられなかったアンテ地方。
やっぱりこっちの方は降らないのかなーと思っていたら
(前の寒波の時は この辺りは全く降らなかったんです)


お昼前に 急に空が暗くなってきたかと思うと

見る見る間に

IMG_562620170210.jpg
積ったー
これ、ほんとに数十分の出来事なんです。

外の景色も一瞬にして
IMG_562220170210.jpg
真っ白に・・・・
この写真を撮るために ルカが寝ていた上にある小窓を開けたので

雪が吹雪いて
IMG_562320170210.jpg
ルカの身体にお砂糖菓子みたいに降り注いでました。

IMG_562120170210.jpg
ほんとやね、お天気予報はあっていたね・・・・

で、ミエちゃん

IMG_562120170210a.jpg
お顔が寝癖で歪んでる上に 舌もしまい忘れているよ。。。。。


午後からチャイナペイントのレッスンの日で生徒さんが来られる予定だったので
こんな雪で運転大丈夫かな。
来るのは来れたとしても このまま降り続いて もっと積ったら
帰りの運転が危ないんじゃないか、なんて心配していたら


たった一時間後には

IMG_563220170210.jpg
ピカーっと照り始めて 雪はアッと言う間に消えちゃいました。

お日様が射してきたので日向ぼっこしようとしたミエル。
IMG_563520170210.jpg

うん、ほんと 不思議なお天気やったね。

その後も 風が強くほんと寒さは厳しかったけれど
雪は降ることはなく チャイナのレッスンも無事に終えることができたのでした。
良かった、良かった



で、ミエちゃん

やっぱり お顔
IMG_563420170210.jpg
歪んでいるよ・・・・・・




温かなおうちの中で良かったね。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。