IMG_565520170125

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

SPOCオフ会・並んで、並んで。

SPOCオフ会の受付が始まって

IMG_192320160929.jpg
ぞくぞくと皆さんが到着し始めましたよ


IMG_192420160929.jpg
ほんとやね~。
皆さん 遠いところをお疲れ様です


まずはご紹介もかねて
この日 一緒に写真を撮らせて頂いたワンちゃんの写真をピックアップして行きますね~。


遠い静岡から参加のイレーネちゃん。
IMG_199720160929.jpg
イレーネちゃんは ミエルと同じ時期に名古屋で保護されたWonderful Dogsさんの元保護犬です。
推定年齢がミエルより少し上で 身体の大きさや色がよく似ているので
ミエルのお母さんじゃないかと言われていました。
確かにこのフタリ 何となくとても良く似ています。
この日も あ、ミエ・・・と思ったらイレーネちゃんだったり
イレちゃんだと思ったらミエルだったり(笑)


名古屋のアスリートそらくんと ルカミエ。
IMG_193420160929.jpg
いつの間にか そらくん、ルカより大きくなってるのーー


IMG_243020160929.jpg
そらママにボールを投げてもらうボール2バカ(笑)

そらくんは何だか親戚の子供、ルカのいとこみたいな感じがするー。
会うたびに「大きくなったねぇ・・・・で、まだ ボール追いかけてんの?」みたいな(笑)

IMG_243120160929.jpg
この写真、良いな~

白くま兄妹ののちゃんらぶちゃんと そらくん。
IMG_193820160929.jpg
この写真を見て 思わず「ミエ、小っちゃ!


この後 撮影されてるの、横から撮らせて頂きました
IMG_194320160929.jpg
(敬称略で~す)


この時 グランドの向こうを行く集団に目が留まった・・・・
IMG_194820160929.jpg
あれはー

IMG_194920160929.jpg
うん、スタンプータフラバーの皆さんだあ

思わず走って行って合流

その時 お声をかけてくださった
IMG_195320160929.jpg
ナノンちゃん。
ブログを見てくださっているそうで お話をしていたら
ママさんがナノンちゃんに「あ”、あ”」と声でコレクションを・・・
へ?「あ”、あ”」??
思わず「え、タフラブされてるんですか?」
はい、ボインアヅミししょーのセッションを受けられたタフラバーさんでした。
しかし 「あ”、あ”」で分かるかあ!
大爆笑でございました(笑)


さてみんなで写真!
まずは完成写真から
IMG_196120160929.jpg


IMG_195820160929.jpg
あおくん、はっけよいのこったポーズ(笑)

IMG_195920160929.jpg
スタンプーってほんと色のバラエティに富んでるなあ。。。(ってピンクまで・笑)


こちらはジャイモグノンの
IMG_202520160929.jpg
ノンノンちゃん、ジャイアンくん、モグくんと・・・なぜか瞑想中のめいちゃん(笑)

ルカミエも並んでお写真を撮りたかったのですが
ルカ、モグくんにガウったため アンテの怒りを買いひっくり返されて反省ちう。
写真どころではなく・・・・

モグくん ごめんね~
モグくん、未去勢やったんやねぇ(ルカ、未去勢男子に厳しくって・・・・
最近ジャイくんのベビーが生まれたってことは知ってて
ジャイくんは未去勢だって分かっていたんだけど モグくんはどっちだっけ。。。??と
一瞬 悩んでる間にふと顔が近づいちゃって その瞬間ダメでした
これがこの日の大反省。。。。

なので?
IMG_202820160929.jpg
なんでかこんな写真撮ってます(笑)

遠目で ルカによー似た子がいるなあと思っていたら
IMG_206120160929.jpg
フォルトゥナちゃんでした(女子です)
ルカのクールコート、お腹のところでめくれてるん写真を撮っている間から分かっていたんだけど
でもそれを直す時間も可哀想なくらい暑くて そのまま続行。
フォルちゃん、暑いのにありがとうね。


そう、この辺りから日がガンガン

全体での集合写真を撮るころには もう暑くて、暑くて。

さあ、今回の参加 86家族、122頭
圧巻ですよ~。

IMG_204020160929.jpg
これは飼い主も一緒の集合写真。
ルカミエどこにいるか分かりますか~?

IMG_204020160929a.jpg
へい、ここに(笑)


次は犬だけの集合写真に・・・・・チャレンジ・・・・

なんだけど
IMG_205020160929.jpg

IMG_205220160929.jpg

IMG_205320160929.jpg

IMG_205420160929.jpg

IMG_205520160929.jpg
これ、撮った順序に並べてみたんですが
どれがベストの状態なのか、分かんないわ・・・・


でもまあ、みんな
IMG_199020160929.jpg
暑いのによく頑張ったね。


IMG_206420160929.jpg
ミニーちゃん・ゆずちゃんも到着して


宴もたけなわ・・・・ならぬ オフ会もたけなわ(笑)
IMG_622020160929a.jpg


ゲームでますます盛り上がります





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   うん、押したって~

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

SPOCオフ会・始まり

日曜日、奈良の吉野のグランドで行われた
SPOCオフ会の写真 まだ整理できてませ~ん

だいたい写真の撮り方が要領悪くて
最初 コンデジで撮ってたのですが
途中でカードの容量がいっぱいになっちゃってカード入れ替え
なのに 次にはそのコンデジの電池切れ(目いっぱい充電して行ってるんですよ~)
そこで デジイチの登場で しばらくはデジイチで撮影。
デジイチ、綺麗には撮れるんですが でもやっぱりかさ張るし、
最後の方はスマホで撮ってた・・・・と言う。。。。
早い話が 写真がSDカード三枚とスマホの4か所、あちこちに納まっているのです。
あはは、混乱してるけど何とかしよう(笑)


この日、前日になって 日曜日は「お昼から雨・・・・」なんて予報が出たりして
運営をしてくださっているシェルパパさん、デリパパさんを直前までやきもきさせましたが

なんの、なんの・・・・

IMG_621320160929.jpg
めっちゃ晴れ!!でありました。




何かお手伝い出来ないかな、と 我が家としては いつもより早くついたら
すでにめいちゃんパパ・ママが来られていて設営のお手伝いされていました。
IMG_190720160929a.jpg

めいちゃん、おはよ~
IMG_190820160929a.jpg
やんねぇ・・・
ピース・フレールんとこはあーちゃんの運動会と重なってしまったので参加できず
ハルちゃんはこのオフ会には参加しないけど
大丈夫、 この後会えるよ~



まず 受付を済ませると
IMG_191520160929.jpg
お写真 撮っていただけました。

これ、今回は

IMG_191120160929.jpg

こんなポスターにして送って頂けるとのこと!
すごーーーい
自分の子、見つけられるかな??(笑)

まず ルカ、ミエル 一頭ずつ撮ってくださいました。
IMG_191620160929.jpg

この一頭ずつのお顔がポスターに使われるのかな?

IMG_191820160929.jpg
後ろは 次の撮影に使うSPOCの旗を立ててくださっているシェルパパとめいパパ。
ありがとうございます~。


この後 飼い主も一緒に写真撮影・・・・で 
IMG_620020160929.jpg
まずめいちゃんファミリー。
パパ、めーっちゃ真顔してた(真面目かー・笑)

で、次は二番目に受付した我が家だったのですが
この撮影中の間 ずーっと めいパパとめいママがゲタゲタ笑うておる。
なに~?と思うていたら
IMG_240320160929.jpg
ミエルが隣のオットの顔をベーロベーロと ずーーーっと舐めていたらしい
いや~~ん、ミエー、なんでやーーー、もうお腹空いたんかあ!!


続々と懐かしいお顔が揃い始めて
IMG_192120160929.jpg


IMG_192920160929.jpg
ワンちゃんも増え始めて・・・・



IMG_195520160929.jpg

たぶん・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  はい、ミエちゃん押したってぇ~

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

野生の・・・ラン?

土曜日、トレではなく ちょっとした用事でシェイクに行ったのですが


行く途中の車の中の写真がこれ、
IMG_182820160926.jpg
それも言うなら「カゴの鳥」ですね(笑)

今 アンテ、次の車が納車されるまでの間の代車生活(トッポ)をしているのですが
少し前から車の後ろにクレートを積み込んで

IMG_221120160926.jpg
主にルカを乗せております。

アンテ 今まで車の中ではクレートを使ったことがありませんでした。
安全面とか考えたら使った方がいいんだろうなあ・・・と思いつつ。。。。
何でかなー。
まあ、前の車ではルカミエは後ろのラゲッジ部分にいて運転席を邪魔されることはなかったし
ルカもミエルも 車の中でお出かけに興奮してピーピー鼻鳴きが止まらないとか
キャンキャンワンワン鳴いて大騒ぎしちゃうとか無くて
一緒に乗っててそんな困ることもなかったからかな。
(でも興奮してないわけじゃないんですけどね

ただ、ミエルはすぐに「着いたら起こしてぇ」で横倒しになって寝られるのに対して
車の揺れやカーブで起きて ついつい周囲に気を走らせてしまうのがルカの方です。
(よほど疲れていたら別ですが)
そんなルカが長距離のドライブの場合、少しでも気を抜いて過ごせるようにですね、
少しずつ慣らしてあげようと思いまして。。。。
今のところ 一枚目の写真で分かる通り(これ、信号待ちをしている時に撮った写真です)
ルカ クレートの中で寝ております。


普段から このクレートの中では”オフの状態”でいればいいんだ、と教えておいてあげていれば
犬が楽・・・それがクレートトレーニング
ほんと、いろんな場面で役に立ちますよ




さて、シェイクでお久しぶりかな~。
前に何回か会ってはいるんですが・・・・

IMG_189020160926.jpg
アデルちゃん。
スラリ美人さん、これぞスタンプー!って感じの女の子です

ロビン・マリアンちゃんとこのマリアンちゃん
エル・イブちゃんとこのイブちゃんと胴体っておっしゃっていたかな。
IMG_189120160926.jpg
このお顔なんてマリアンちゃんによく似てはる。
近くに姉妹がいるなんて素敵やね。

ママさんが「アデルは鹿ですから~」って言われるように

IMG_188420160926.jpg
ランでは走る、走る、パワー全開!

でも あ・・このテンションはルカ、あかんや~んと思ってたら
案の定 近づいてきたアデちゃんに ルカ、間髪入れず怒っておりました・・・・
アデちゃん ゴメン~~ 
おばちゃん、間に入ったら良かったんやけどドンくさくてー。
もうこんなゴリラには近づいたらあかんよ。


そんなアデルちゃんに 何を思ったか うちのイノシシが反応した


IMG_188820160926a.jpg


IMG_188520160926.jpg


IMG_189820160926.jpg


IMG_189620160926.jpg
アデちゃん 前足が浮いとる、浮いとる


所詮 足の長さが・・ 運動神経が雲泥の差。
ミエル、押され押されて
結局は
IMG_188620160926.jpg
アデママの足の間に避難(笑)

鹿とイノシシ。。。。いや、同じスタンプー(のはず)でも
IMG_189220160926.jpg
はい、こうも違います。


アデルちゃん まだ2歳なってなかったかな。
まだルカよりは断然若いんですが
アデちゃんの毛の色とルカの毛の色、実際に近くで見ると本当に似てるんです。
ルカもちゃんとスタンプーらしいカットにして ちゃんとお手入れしてあげたら
こんな綺麗なスタンプーになってたのかなーなんて思っちゃった・・・
まあ、アンテには無理だけどね、だははは


IMG_190120160926.jpg
アデママ、こんなルカミエを可愛がってくれてありがとう~





鹿にイノシシにゴリラ・・・まるで野生の王国みたいなランやったな(笑)

うさぎにもなれますよ~。ミエバニーをポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ずっとウサギさんでいません??(笑)


Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

いよいよ外練。

先日のルカのダンストレ。

と、言っても また写真ゼロ・・・・



この日 朝からちょっと曇り空で ええ具合だったんですよ~。
これはトレ後のルカミエなんですけど この時は曇っていたんだなあ。。。。(写真で振り返る)
IMG_183820160926a.jpg
ミエちゃん、それはフライングだわ・・・



で、シェイクに行くと先生が「アンテさん、外でしたいですかーー?」と聞いてくださった。
もちろん、もちろん!
この間から そろそろ方向を考え始めていたので
この日は家を出る時から 外練をこちらからお願いするつもりでした。

なのに いざ 外練を初めてみたら
それまで曇っていた空が みるみる晴れてきてーーーーー
めーっちゃ暑かったあ

でもルカ、頑張りましたよ。
陽が射してきたら てきめんに黒いルカは暑そうで辛かったろうけど。
そこは頑張れ!今 頑張れ!!と 心でエールを送り。。。。。


構成はアンテ自身が作っていますので ほんまにええ加減なんです
曲のその部分の雰囲気と感覚でトリックを当てはめてるだけなので
実際に演技する段階になって「この場面 どっち向いたらええのー」と
トリックの繋がりに困る事多々。
まあ、それは毎度のことなんですが
しかし、今回の構成ほど”方向”に悩む構成はなかったかも

でも とりあえず大まかに考えていた動きをおごしトレーナーに伝えアドバイスを頂いて
何とか方向も決まり、はあ・・・・ホッとしました。
やっぱり 正面を決めて どちらを向いて演技するか、どちらに向かって動くか、は
今からの練習では本当に大事なので・・・・・

IMG_183920160926a.jpg
はい、ちゃんと”げっとーん”やね(笑)



曲に合わせての演技、前半は「良くなってますよー」と褒めて頂きました
ただ、まだまだバウが浮き気味で さっと出来ない。
これは要注意
こういう何気ないパターンは本番でほんまにウダウダになっちゃうんです(怖っ)

この日の一番嬉しかったこと!!
”ワンツーからツイスト”×2回 そして”ワンツー歩き”
出来たーーー!

ルカ、偉い、偉い、偉い!

ダンス、練習すればするほど分かって来たんだけど
ルカってほんと不器用で身体の使い方が下手なんです。
その上 このトリック、ルカにしたら単調で面白くない動き。
だからか練習しても練習しても出来なくて
初めて 「今回のこれ、無理かも。。。。」という思いがよぎったトリックの構成・・・ 

なんで出来ないんーていうアンテの焦りにも 伝え方の下手さにも逃げず
ルカはちゃんと「やらなきゃ」で練習してくれました。
ただ、ただ、練習してたら
IMG_184420160926.jpg
なんでか この日、いつもよりも出来ました。
正直 アンテがちょっとびっくりしたぐらい・・・・・

犬って本当にすごい。

方向が決まりホッとして
無理かもーと思っていた部分の構成が”出来るんやー!”と感動し
何だか とっても幸せな気持ちで頂いたランチ(笑)
IMG_183120160926.jpg

だからと言って本番ルカがちゃんと出来るかどうかは疑問なんですけど~


でも、いいんです。
本番 出来なくても(あかんか?・笑)

この瞬間の感動?
この子達と共有している時間?

IMG_182920160926.jpg
その過程が大切。

こんな思いが味わえて体験できて この子達の親として本当に幸せ。
それがこの子達とドッグダンスをしている意味なんだもんね・・・



ルカさん、まだまだコツコツがんばろっ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ハマっちゃいそう・・・(笑)

「第六回SOPCオフ会」 行って来ました。
普段 なかなかお会いできない皆さんに会えて
本当に楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)
会を運営・進行してくださったシェルパパさん、デリパパさん、ご家族の皆さん、

IMG_205520160926.jpg

本当にありがとうございますm(__)m



六回・・・あれから6回も9月を迎えたことになるんですねぇ・・・・


実は「第一回SOPCオフ会」が開催されたのは
ミエルが正式にうちの子になってすぐのこと。
晴れて「うちの子」になったミエルを連れてSPOCのオフ会で
名古屋親バカの皆さんとお会いしたのでした。
(ミエルは名古屋で保護された子です)


そんなミエル・・・・・丸5年経って







IMG_186120160926.jpg
きゃははは!

こんなんなってま~す(^O^)


IMG_185720160926.jpg
ミエちゃんバニーでしゅよ~

シェイクに行った時に ボニくんの洋服についていた被りの部分をお借りしたんです(*^_^*)


IMG_185820160926.jpg
可愛ええなあ、ミエル。
もうお母さん、萌え萌え(笑)


あ、もちろんルカにも被せてみました・・・・・


IMG_187220160926.jpg
あは。


うーーーーむ。

何か、変(^_^;)


IMG_187420160926.jpg
へ?


インスタにこの写真をアップしたら

「ピンクの坊主みたい」ってー(爆)


ふふふ、面白いですね。
被り物、ハマりそうです(*^_^*)




オフ会の様子はまた写真を整理してから紹介させてくださいね。

ポチッとお願い!

にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

スタンバイ。

夕方のお散歩の時にスーパーに寄って

大量にササミを購入。

そして
一口大に切って
IMG_229820160925.jpg
食品乾燥機に。

IMG_230020160925.jpg
2時間のタイマーをかけて

私達は晩御飯を食べに出かけました。

向かったのは ついこの間行った
ダイニング&バー ZEROさん。

テラス席にはどなたもいらっしゃなくて
我が家だけ。

悠々と席についたのですが・・・・

IMG_230520160925.jpg
うん、ネコちゃんだね。

実は駐車場に着いた時から
ミャアオミャアオと可愛いネコの鳴き声が聞こえていて
ルカが妙に興奮していたのでした。

声の主はこの真っ黒のネコちゃん。

この黒猫ちゃん、犬が全く怖くない?
ミャオミャオ可愛く鳴きながら どんどん近づいてくるんですよ~(+_+)

IMG_230220160925.jpg
もうルカさん、大興奮!

ネコが気になって、気になって
ネコの方に行きたくて、行くたくて。
それを ネコを見るな、興奮するな、とコレクション入れて入れて
少し落ち着いたかと思ったら
このネコ、またどこからともなくミャオミャオ鳴きながら
ルカの視界はいる場所に来るんだもん~(^_^;)
これ、気にするなって無理っぽいー。


IMG_231320160925.jpg

あげくに

IMG_231420160925.jpg
隣のテーブルの上に乗って来ちゃった!(@_@;)

正直 この時は私達のテーブルに飛び移ってくるんじゃないかと思いましたよ~。
ネコって3Dで動くからね(笑)

IMG_231520160925.jpg
ミエちゃんのから揚げでもありませんよ!!
あ、ミエルはネコにはまーーーったく興味なし(笑)

お店の方が 追い払って下さるんだけど
これが なかなか一筋縄ではいかない子で・・・・(^_^;)
一旦はどこかに行っても また戻ってくるんだなー。


そんなネコちゃんが気になって仕方ないルカに 
何となく、ちゃんと納得させた方が良いような気がして
凶暴そうなネコでもなさそうだし ルカをそばに連れて行ってみました。
もうルカは嬉しくて嬉しくて?
尻尾プルプル。
IMG_230820160925.jpg
でも さすがにかなり近よった時点でネコが姿勢を低くしてハッと緊張しました。
その雰囲気を感じ取ったルカが 自分から後ろに下がった・・・
ほうほうほう。。。。

似たようなことが随分と前にもあるんです。
お散歩中 道で出会ったネコに尻尾ブンブンのルカ。
でも相手のネコは溝の中で構えていたのですが
あまりにルカがネコの近くに行きたそうにしたので
試しにゆっくり近づけてやると 案の定 ネコは形相を変えてシャーーーっ!!
するとルカは ハッと後ろに下がって その後はネコを見ることも無く知らん顔して通り過ぎたことが。
その時 種が違って怒りの表現が違っても ”本気”って伝わるんやなあ・・・なんて感心したっけ。


この後 黒猫ちゃんはぴゅーーーーっと走って逃げて行ってしまいます。
ルカはルカで この対面でちょっと納得した様子。

このネコちゃん、多分何か食べ物をもらえると思っていたんだと思います。
この後もやっぱり戻って来て
周囲をミャオミャオと可愛く鳴きながらウロウロするのですが
IMG_231020160925.jpg
(アンテはネコも好きですから 許されるなら何かあげたかったんだけどな・・・・・)


IMG_231120160925.jpg

IMG_231220160925.jpg
ルカさん 少し落ち着いていられました(完全に無視・リラックスは無理だったけど)


あ、ネコちゃんに気を取られて お食事の写真はこれだけ。
IMG_230920160925.jpg
しかもピンボケ(笑)


でも ルカとミエルの対照的な行動も面白かったし
IMG_231720160925.jpg

なかなかええ勉強になったなあ。。。(笑)





さあ、お食事から帰って来たら 
2時間乾燥させたササミを取り出して
IMG_231920160925.jpg
次々にスモりましたよーーー!(何回したかしら・笑)


IMG_232620160925.jpg
熱心な試食係さんもスタンバイして


少しずつだけど
IMG_232820160925.jpg
袋に詰めて・・・・・



さあ、SPOCのオフ会です。
楽しんできますね(^O^)








にほんブログ村   ポチッとお願いします


Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

涼しくなりましたねぇ・・・

すとーーんと涼しくなってきましたね。

夕方のお散歩も楽だった


夜のお散歩で

途中にあるスーパーでお買いもの。

IMG_227120160924.jpg


最初アンテが買い物に入って

買い忘れたものがあるのに気が付いて

今度はオットがお店に入った。

IMG_227220160924.jpg
おとさん。。。。                           まだかな。

出てきたオットの袋の中に ルカミエのためのヨーグルトが入っているのを見て大笑い。
それ、アンテも買ってますってぇ。
ああ、犬バカ夫婦。


涼しくなって


IMG_227020160924.jpg


本当にお散歩、楽になったねぇ


おまけ:

これ、何でしょ?(笑)
たった今 焼き上がりました。
IMG_227820160924.jpg
材料は いつも作るミートローフとほぼ変わらないんですが
今回は柔らかく仕上がるように オーブンのスチーム調理してみたんです。
手前のは 鶏ムネ肉にお野菜入れた普通ので
奥の丸いのはトマトピューレと粉チーズをいれたもの。
リング型の枠があったから使ってみた(笑)

IMG_227720160924.jpg
厚焼き玉子みたいね(笑)

オーブンがピロピロなって アンテがキッチンに入ると
もれなく この方の出番。
IMG_227620160924.jpg
おかーしゃん、呼んだ?

寝てたんちゃうのー。

一口 お味見をして
IMG_228020160924.jpg
うん、うんまいっ!

納得してクレートに戻ったミエルでした



9月も過ぎようとしていますよ~、早いなあ。

にほんブログ村   ポチッとお願いします

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

嬉しいお店。

先日 夜遅く

IMG_218120160922.jpg
初めてのお店に行ってみました。
お店に着いたの9時頃じゃなかったかな。

ここ、ちょうどピーママも記事で紹介している
ダイニング&バー ZEROさん。
ピーママがトレの帰りにランチに寄って
「ここ、良かったよ~」と教えてくれたんです

この日は オットが外で軽く食べて帰って来て
そんなにしっかりとは要らないけどビールは飲みたい、
そこにアンテは晩御飯がまだだったので 
じゃ、ピーママが言ってたお店に行ってみよう~という話になったのです。



テラス席が犬OK
IMG_219720160922.jpg

それがね、とっても良い雰囲気のテラスだったんですよ。

IMG_218320160922.jpg

解放的な感じが ほんと、良かった

しかし、ピーママ このお店 よー見つけたなあ・・・・
アンテ家、スマホにここの住所を入れても正確な場所が出ず
二度ほど道を間違えてUターンしました
辿り着いてしまえば分かりやすい場所だったんですが・・・・・


IMG_218220160922.jpg
新しいお店にわくわく、店内を見て落ち着かないミエルと対照的に

IMG_218520160922a.jpg
まーったく我関せず風(あくまで・笑)に あちゃら向いているルカ。

これ、普段のご飯の時間でもそうなんです。
ミエルは そろそろご飯の時間かなーって時になったら 
アンテが動くたびに一緒にウロウロ。
キッチンに入ろうものなら 目キラキラでスタンバイ。
でもルカは知らーん顔でクレートの中で寝てるんです。
で、ルカミエの器を持ったあたりで(これ なんで分かるんだろ)
ゆっくりクレートから出てきて それもちょっと距離を置いた場所で”待ち”の体勢に。
ミエルはご想像通り、かぶりつきの場所でルンルンで待ってると言う・・・(笑)
ほんと、ご飯前の行動ひとつとっても この子達 あまりにも反対過ぎて笑えます


オット、真夏でも真冬でもビールの人
IMG_218720160922.jpg
そんなにお酒に強い人じゃないのに
どうしてビールはあんなに2杯、3杯と飲めるんかしらん


IMG_218820160922.jpg
はい~

IMG_218920160922.jpg
あはは、匂いで分かるよね。
ルカミエ用のミートローフ持参の我が家です(笑)

IMG_219320160922.jpg
手前の柚子胡椒のオイルのパスタ、美味しかったですよ。

IMG_219920160922.jpg
もちろんピザも

このお店 夜は11時半までしているそうで
ちょっと遅い時間に ルカミエとご飯に行きたい日にちょうどいいね~
ほんと、いいお店 教えてもらっちゃった。
ピーママ、サンキュー!


これから涼しくなってますますテラス席が気持ち良い季節になりますね。
犬連れには嬉しい季節です。
この日も風が通って気持ちいい時間が過ごせましたよ。


正直 なんでいちいち?いや、わざわざ?犬とご飯を食べに行くのか・・・・やね。
犬の嫌いな人には理解できないだろうし、普通から考えたら非常識なのかな。。。。
でもねぇ、子供と変わらない存在になっているこの子達がいるお蔭で会話も弾むし 
この子達が”そこにいるだけで” その場が豊かなものになるんですよね・・・・
子育て(人間の)も経験したアンテからしたら 本当の子供とはまた違うけれど
うーーん。。。。表現が難しいけど・・・・
この子達と過ごす時間、これは本当に、別の私達の大切な時間なんですよね。

でも世の中は犬好き、まして犬バカばかりじゃありません。
そのことはよーく心に留めておかないとね。
あくまでも ”どこにでもこの子達を連れて行きたい”
”犬と一緒に食事をしたい”思うのはマイノリティな立場です。
ですからマナーは守って どなたにも迷惑をかけぬよう。
こうして食べ物を扱うお店で犬を迎えて下さるのは それなりのリスクも覚悟で背負ってらっしゃると思う。
本当に有難いです。
大切にしましょね


IMG_219420160922.jpg

ここ、歩いて近くの公園にも行けるみたいだし
皆で来たいねぇ




美味しそうなピザをポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

9月おうちトリミング

いつしようか、いつしようか・・・とじりじりしておりました。

ルカミエのおうちトリミング。
特にルカなんて前回バリカンをかけていないので もこもこ
ああ、スッキリさせたい。

で この日しかない、と

朝から

IMG_179520160922.jpg
ルカ、シャンプー。

ルカって ほんと人のしていることをよく見てるんですよねぇ。
シャンプー前に炭酸を入れたお風呂にルカミエをしばらく浸すので
いつもと違う時間(←午前中)にお風呂にお湯を入れ始め アンテがお風呂場をウロウロしだしたら 
もう 自分達のシャンプーだと分かっているみたいです。
今日は 準備していていたら お風呂場に自分から入って来て
自分から湯船に入ってアンテを驚かせました
シャンプー、決して好きな子じゃないのに 観念してるんやなあ。。。。
そう思うとなんだかいじらしくなっちゃった。


IMG_180220160922.jpg
さあ、乾かした!

次はミエちゃんのシャンプーするから ルカさんは寝ておいで
IMG_180420160922.jpg


ミエルはルカとは違って
まーーーーったく「シャンプーかも?」なんて予想していなかったみたいで
往生際悪く慌てふためいておりましたが(笑)

ミエルも炭酸浴+シャンプー終わりっ。
IMG_222820160922.jpg
んなわけにいくかいな

はい、ミエルも乾かし終わり~。
IMG_180820160922.jpg
ミエさん・・・・

なんなん?
IMG_180520160922a.jpg
そのやさぐれた座り方は・・・・・


さあ、ここでまたルカの出番です。
前回 バリカンをかけていないでの よー伸びてるボディを
IMG_180920160922.jpg
ざっくり

IMG_181220160922.jpg
ざっくり、ざっくり。。。。。

ばりばりばりと 調子よくバリカンをかけていたら

いかーーーん

オットが帰ってきた。
IMG_181320160922.jpg
ルカミエ 大喜び

IMG_181420160922.jpg
そんな段々の身体でお外行けません~。

IMG_181520160922.jpg

はい、
IMG_181620160922.jpg
こうなるとトリミングは一旦停止です(笑)

でも 大丈夫。
この後 オット また仕事に出かけましたので

IMG_182220160922.jpg
終りましたよ。。。。

ルカさん ほんと頭・・・いや、耳の毛、多い。
IMG_223420160922.jpg
ハサミで刈っても刈っても毛が湧いてくる感じ。。。。。ほんま疲れるー。


そしてミエちゃんも
IMG_223520160922.jpg

IMG_223620160922.jpg
ミエルもボディにバリカンかけました。
今回は足のボンボリもちょっと時間をかけてカットしましたよ。
ルカに比べたらミエルの楽なことよ。

IMG_224520160922.jpg
ミエちゃん、お顔と身体のバランス・・・なんか変やけど・・・・
それはお母さんのカットのせいじゃないよね??


さて・・・・

IMG_224920160922.jpg

IMG_225020160922.jpg
凄いですねぇ・・・・この子達の毛。

ラバーの箒で集めてみたら
IMG_225320160922.jpg
大量やね(笑)


あ、最後にルカの全身の写真も撮りました。
IMG_225720160922.jpg
スッキリ
やっぱりルカは もこもこよりスッキリの方がいいね。




お疲れ様   ルカミエにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村      やれやれ・・・・腰痛いー

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ペット博の後。

台風強かったですね。
アンテ地方はお昼過ぎから雨風が強まって スマホがチャララララ~ン、チャララララ~ン♪と鳴って

IMG_221620160920.jpg
場所に寄って避難準備勧告が沢山出ていました。

こうした雨風の音に弱いのは

IMG_221320160920.jpg
ミエル。

ワサワサと落ち着きがなくなります。

最終的にはアンテの傍から離れられなくなるので
IMG_221420160920.jpg
(パソコンの机の下に来た)
こんなに ビクビクしてるって可哀想やー

でもアンテ、この状態のミエルを「ヨシヨシ、大丈夫よ」なんて撫でたり抱きしめたりはしません。
めっちゃ冷たい飼い主です
でもね、 犬には「慰めてもらっている」なんて感情はないそうなんです。
あくまで 「ヨシヨシ、大丈夫よ」で=”褒められている”=”肯定されている”と捉えます。
すると 「あ、やっぱりこれは怖いものなんだ、怖がって良いんだ」と 
よりその感情が強くなり、落ち着くどころか ますます怯えるようになる、と聞いていますので
こういう場合、ミエルはクレートに入れます。

クレートを この子達を「閉じ込める檻」としての目的で使うか、
この子達が「リラックス出来る安心な場所」として使うか、それは飼い主次第、使い様ですね.・・・
(アンテ自身も長いこと クレートの大切さ、分かっていませんでした
普段からクレートの中は安全、周囲からの刺激や情報から遮断された場所、
この中にいれば 何も気にせずオフの状態でいていいんだって教えておいてあげると
どんな苦手な場面でも この中でいると過度に怯えたり興奮したりせず 落ち着いていられるようになる。
これ、タフラブで教えて頂きました。
ほんと、クレートって便利ですよ~。
実際 ミエルもクレートに入れると 怖いからと言ってウロウロできないこともあって
最初は頭をあげて不安げでしたが そのうち伏せて寝てしまっていました。

クレートは 人の為ではなく、犬の為にあるんだなって思う今日この頃・・・



line23.gif

さて、日曜日に戻ります。
インテックスのペット博会場に 結局一時間くらいいたかしら。。。。

インテックスを出たら
IMG_220220160920.jpg
駐車場に入ろうとする車が ズラーっと列をなしていて 周囲の駐車場も満車の様子で 
あらためてペット博って大きなイベントなんだな~と思ったことでした。


なにわともあれ・・・・オットは次にはルカミエを歩かせたい。
最初は「海ふれ」にでも行こうかって言うていたのですが
スマホの地図を見て見つけました

はい、ここ、インテックスから 車でほんの数分(笑)
IMG_171420160920.jpg
南港中央公園です。

IMG_171620160920.jpg
絵に描いたようなキノコを見つけてアンテのテンションがちと上がった(笑)


野球場の施設がありましたが もちろんルカミエには関係なし。

途中 ミエルが急にくいくい引っ張るので
IMG_1722a20160920.jpg
なんでー?と思ったら

IMG_172220160920.jpg
BBQ広場でした(爆)
もちろん こんな天候の日にBBQしてる人はいなかったんだけど
きっと美味しそうな匂いが染みついてたんやろうなあ。
さすがミエコ、恐るべし(笑)

とくかく歩くーーーーのは良いんだけど
IMG_172020160920.jpg
まあ、蒸し暑かったこと
台風接近で雨が降らなかっただけ有難いんですが。



ある程度歩いてから
ラ・ルーチェさんに寄ってお茶をして(こちらのコーヒー、オリジナルで美味しいですよ)
手前のチョコのタルトはアンテが頼んだのですが
IMG_220320160920.jpg
奥に二皿 ルカミエに チーズケーキと 季節のケーキがあったのに
写真撮ろうとしたときには もうすでに季節のケーキがすっかり消えていたと言う・・・・
オット・ルカミエ 三位一体の早業でございました

もちろんチーズケーキの方も
ほいっ
IMG_172720160920a.jpg

ほいっ
IMG_172820160920a.jpg

アッちゅう間


食べ終わった後の
IMG_173420160920a.jpg
対照的なフタリ・・・・・


ルーチェさんを出てからは

IMG_175520160920.jpg
大泉緑地を散歩して-

IMG_174520160920.jpg
写真を撮ってー


この日のミエちゃんのタイタニック
ミエルのこの姿を見ると
セリーヌ・ディオンのタイタニックのテーマソングのラスト部分
IMG_175620160921.jpg
「ゅやーーひー ぜぁず なすぃんぐあいふぃー♪ 」て頭の中で流れるぅ(笑)

IMG_175720160921.jpg
よござんしたね


そんなこんなで ペット博⇒中央公園⇒ラ・ルーチェ⇒大泉緑地と四か所もハシゴした・・・
台風接近で雨が降る、雨が降る、とビビりながらも盛りだくさんの一日でした。



おまけ:

ルカさんは今日の暴風雨の中でも
IMG_221920160920.jpg
爆睡。
これが不思議ーーーーー




結局 歩くのが大事なんですけどね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  新しい経験が出来たルカミエにポチッと!!

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

初めてのペット博

日曜日、インテックス大阪で行われていた

IMG_167520160919.jpg
ペット博に行って来ました。


珍しいでしょ~
こういうところに我が家が出かけるなんて。

まず もともとオットがこういうイベントに全く興味が無く 買い物にも興味は無く
アンテは一度は行ってみたい気持ちはあるんだけど 人ごみが苦手
そこに色々と気を遣うルカミエを連れてなんて絶対に落ち着いてお店なんて見れないに決まってる、
ルカミエもアンテも疲れるだけやーん。。。。なんて
そんな夫婦なもんだから 毎年 何となく過ぎていたのですが

日曜日 近づきつつある台風の影響で天気予報は一日雨
ルカミエとどこかに出かける予定は立てれないわ、ゴルフはないわで 
オット よほど暇やったんでしょうねぇ・・・・・・
「ちょっと行ってみるか・・・・?」と言い出した
おお、これはっ!
こんなチャンスはもう二度とないかもーー


お昼前ちょうどくらいにインテックスに着いたんですが 
インテックスの駐車場に入るまで 少し並んで待って
(でも後で考えたら まだまだ普通に駐車場に入れたほうかも。
アンテ達が帰るころには駐車場に入るために周囲は渋滞していましたから)

会場に向かいます。
入場券を買うために並ぶオットを待つルカの頭。
IMG_167720160919.jpg
いろんな種類のワンちゃん、ワンちゃん、人、人、人、ワンちゃん、人・・・・
(会場ではフェレット連れてる方も見たよ~)


犬のオヤツにおもちゃ、ワンちゃんの洋服や首輪やリード
IMG_168020160919.jpg
ケア用品に・・・・健康食品。
IMG_169020160919.jpg
色んなお店のブースがところ狭し。

楽しいなあ・・・・
アンテ こういうの嫌いじゃありません。
きっとルカミエやオット抜きで来ていたら
アンテ 色んなお店 じっくり見ていたんだけどな(笑)

んが、

IMG_168120160919.jpg
すまんね、キミ達。
お母さんはこんな人いっぱいのところで買い物が出来るほど体力ないし若くはないんだよ・・・・・

ただ、アンテには一つだけ確かめたいことが。
実は 前からこういったイベントで(ペット博だったかインターとか言うのだったか)
その場でハサミを研いでくださるお店も出てたって聞いたことがあって
もしもそういうお店が出ていたら ルカミエをおうちトリミングする時に使っているハサミを
ぜひ研いでもらいたくて二本持って行ってたんです(アンテの今回の目的はほぼこれ)

で、そういったトリミング用品のブースはどこや、どこや、と探していたら

「ルカミエちゃん!」と声をかけて頂きました。

ん?と思ったら
IMG_168420160919.jpg
なんと メルちゃん(右)とユメちゃん(左)

これまたびっくり
ここで会う?

このご家族とは ほんと、びっくりするようなタイミングでお会いするんです。
バッタリお会いした一回目が スタンプーのスパークくんが保護された事を知って行った
箕面のイオンモールのre:startさんのバザー会場の帰り、
それも もう帰る寸前の駐車場で初めて声をかけて頂き
二回目は パートナーズカフェ・ぽっ歩さんでわらぷーでBBQに集まった時
隣の小型犬ランで遊んでいたのがメルユメちゃん
この時も「次はどこでお会い出来るかなー」なんて書いていますが 参照記事⇒ 「BBQで揃いました!」

IMG_168820160919.jpg
二年超しのインテックスでしたね(笑)



次に「ルカミエちゃんですね?」とお声をかけてくださった方に 
(前日も来られていたそうで この日は残念ながらワンちゃんはお留守番だったそう)
ハサミを研いでくれるようなお店があるかと思って来たんですけど・・とお話したら
「あちらの方にそんなお店があったように思いますよ」と教えて頂き(有難うございます!)


ハサミを研いでくださるお店は見つかりました~(ありがとうございます
でも その場ではなくて、お預かりしてとのことだったし(そんな大層なハサミじゃないんです
その前に ドッグサロンPOOPOOPOOのトリマーでもあるTMさんが
「来月 研ぎに持って行くから一緒に持ってってあげますよ」って言うてくれてはったので
それに甘えちゃおっと(TMさん、よろしくです~


こちらは また違う方に声をかけて頂いて写真を撮って頂くルカミエを撮るアンテ(笑)
後でこの写真を見て気が付いた・・・
IMG_169420160919.jpg
ワンちゃんがこんなところに(笑)


手作りのワンちゃんグッズとかもいっぱいあって
このペット博、もう少し人が少なくて ルカミエとオットがいなければ
アンテ めっちゃテンション上げてたかも~。


鳥さんのコーナーもあって そこに行くと
うーーん、おもしろい。
IMG_169520160919a.jpg
やっぱりルカの足が止まった。

しみじみと眺めていました・・・
IMG_169620160919a
ルカさん、あんた 前世はカラスか何かか??

しばらく鳥さんに目を奪われていたルカ。
ふと我に返って振り返ると ミエルとおとさんがいなかったので

IMG_169720160919a.jpg
慌ててました(この慌てよう、ほんと、おもしろかったわ・笑)


ペット博初心者の我が家 とにかくその人と犬の多さに圧倒され
目指すお店も分からず 買いたいものも分からず・・・・・

やっと 
IMG_170620160919.jpg
P-ballのオヤツが 8袋3000円に目が留まる。

IMG_170120160919.jpg
買うよ、ここまで来て手ぶらで帰りたくない(← ちょっと間違えている)

我が家では最近のルカミエオヤツは殆どが手作りになっていますが
こういうオヤツもあるとお散歩の時とか便利なので

IMG_171120160919a.jpg
8袋げっとーーーん(*ミエちゃん風)


結局 お買いものはこれだけだったけど

でも こういうアウェーな場所に来ると
他の犬のことは気にせず目もくれず
IMG_169220160919b.jpg
ひたすら気配を消して歩くミエルに


この日、エレベーターから見える風景が動くことに驚いた様子のルカ。
IMG_171220160919.jpg

エレベーターには セラピードッグボランティアの時に
施設の中を移動するときに何度も乗っているので慣れているルカミエですが
お外の見えるエレベーターは初めてやね

IMG_171320160919.jpg

こういう時のルカの反応って ほんと、面白い。


だから この子達には色んな経験をさせてみたいって思うんですよね。。。。。




初めてのペット博、慌ただしかったけれど 
こういう雰囲気も楽しかったですよ


にほんブログ村   ポチッとお願いします
 

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

犬孝行。

シェイクでのトレが終って

その後 いしづか動物病院さんでのリハビリの予約を取っていたんですが
いつもならトレが終ってから向かってちょうどのお昼1時に予約を取ってもらっていたのが
この日はその時間に取れなくて 空いていたのが3時からでした。

12時にトレが終って シェイクでランチを頂いて
ルカミエをちょっとランで遊ばせてからでも時間が余るーー。

どうしようかな、と少し迷ったのですが
いしづかさんに行く途中

蜻蛉池に立ち寄りました。
でも いつもみたいに歩いている時間はないので
IMG_207620160918.jpg
大芝生広場に近い駐車場に停めて

広場に向かうと

IMG_207820160918.jpg
だーーーれもいないの。

IMG_208220160918.jpg
なんて贅沢なんでしょう

まあ、曇り空とはいえ ムシムシと暑かったし
離れて見ると綺麗な緑に見えた広場に入ってみると 雑草が結構伸びていて
足元があまり良くなかったから この時期の平日はここに訪れる人っていないのかも。

でも とにかくこうした広々とした場所が大好きなルカ、
足元の伸びた草も気にせず
IMG_208420160918.jpg
テンション

嬉しそうに飛び跳ねていました(笑)
IMG_208520160918.jpg


しばらくすると さすがに暑くなって来たので
IMG_208620160918.jpg

日陰でお水休憩をして
IMG_209920160918.jpg

珍しそうに遊具で
IMG_210620160918.jpg

IMG_210920160918.jpg

IMG_211120160918a.jpg
遊んでみたり?

しているうちに時間が来たので
車に乗ったら
IMG_211420160918a.jpg
もう帰ると思っていたよね(笑)

でも ここからですよ~

もうお馴染みのいしづか動物病院です。
ルカは練習を頑張ってくれていて
身体の状態がちょっと気になっていたので先にお願いしました。
IMG_212820160918.jpg

実際 かなり背中、腰が緊張して凝っていたそうです。

IMG_211620160918.jpg
温めてもらって

ほぐしてもらっているうちに
IMG_212120160918.jpg
とろーん。

待っている間のミエルも疲れて・・・・
IMG_212320160918.jpg
頭・・・・使ったか??


ミエルもお願いしました。
IMG_213620160918.jpg

うん、でもミエちゃん 不思議なくらい凝ってないって 先生仰ってたよ・・・(笑)
IMG_214420160918a.jpg


凝って疲れた体にほど このマッサージや電気、効くみたいで

IMG_213020160918.jpg
ルカさん 自分のマッサージが終ったら
IMG_214120160918.jpg
横倒しになって眠ってしまいました。
こんなこと 初めて。

この後 うららの食堂に寄ったのですが
うららの食堂さんでも
IMG_214920160919.jpg
ルカさん、横倒しで爆睡
よほどリンパや血液の循環が良くなって一気ににだるくなったんでしょうね。

そーでもなかったミエちゃんは

IMG_215320160919.jpg
相変わらずブレず(笑)

ランチはシェイクで食べて来ていたので
IMG_215420160919.jpg
この日は カフェオレとケーキのセット。

ルカミエには
IMG_215520160919.jpg
ヤギミルクとパンケーキ。


それには ニコニコで起きてきた
IMG_215720160919.jpg
ルカでした(笑)

なんだかんだで・・・・・
楽しい一日だったよね




ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

飼い主次第。

先日のルカのトレ


トレ室で

マテ中の光景。
IMG_165320160918.jpg
ルカさん、あんたはトレしてるんやんかー

可愛いピンクのスヌードをしているマイちゃんは闘病中です。
毎日、毎日、本当に毎日、 一生懸命頑張ってる。
青いボディハーネスを付けているボル兄は足が弱ってきて 
場合によっては介助が必要やしね。。。。
あ、でもボルくんはオヤツを貰う時はスタスタ歩いてる、さすがラブ(笑)


IMG_165420160918.jpg
左から Yトレーナーのニナちゃん
Mダックスくんはお預かりのワンちゃんて仰ってました。


黒いトイプー ノアくんがダンスのトレ中です。
IMG_165920160918.jpg
一定の距離を保ちながら 先に前に前に進んで行くトリックです。
これ、いいなあ。。。。いつかルカミエもしてみたい。



さて、ルカのトレーニングですが
前半は だいぶ 形になって来たようです

んがっ

「ヨコ」!

トリック「ヨコ」 こんな動きです。
動画の画面がとっても暗かったので明るくしたらこんななっちゃった
元に戻す方法が分からないのでこのまま見てくださいな(笑)

これ、まだ最初の頃でちょっと前に出て来ています。


家での練習では ルカも自信がついたように横に横に動けていて
この一週間の練習で うんとよく出来るようになっていたんです。
なので 「ああ、このトリックは何とかなりそう~」とホッとして 
ちょっとは自信を持って この日のトレに向かったんですよ~。

なのに!

曲を流してもらって スピンからルカはマテ、
でアンテが離れて向い合せになって 「ヨコ」に入るのですが
家では嬉しそうに 横に横に足を動かして移動していたルカが
なんだか自信なさげに 足をもじょもじょさせるだけで・・・・・・ほとんど動きませーん

あかんやん

家でいくら出来ていても トレ室で出来ないってことは 外トレでももちろん出来ないし
ましてや本番でなんて出来るわけありません。
ああ・・・・・固まるルカが目に浮かぶ・・・・・・・


トレが終ると
IMG_166120160918.jpg
途端に活き活き(笑)


もう一つの大きな課題、ワンツー歩きは「良くなってますよ~」と褒めて頂きました
まあ、この動き まさかなぐらいに出来なくてアンテ焦って 本当に練習しました
ルカが出来なくてこんなに時間のかかっているトリック、もしかして初めてかもしれない。
でもルカ、イヤだと言わずに練習してくれました。

だから この週の練習には いつものオヤツではなく
IMG_206420160918.jpg
鶏のムネ肉をスモークしたのを使いました。
戸惑いながらも言われた動きを一生懸命するルカへの、お母さんからのエールのつもりです。 

犬ってこの燻製した匂いが好きですね~
あまりにもルカミエが喜ぶので
調子に乗って
ミートローフもスモークしてみた・・・・・が
IMG_206620160918.jpg
これは そのままの方が美味しそうな匂いだったかも(だはは


しかし、問題はその後に続きで入るツイスト。
ワンツーからすぐにツイストに入るのですが
1回のコマンドですぐに動かないので ついつい 2回、3回と「ツイスト!」と叫ぶことに。
おごしトレーナーに
「ルカくん、オヤツもらえないかなーって気を取られてるからコマンドを聞いてないです。
で、コマンドも2回、3回言われてからしたらいいってルカくんが思ってる。
だから ルカくんの意識がお母さんにちゃんとあることを確かめてからコマンドを言わないと」
そのアドバイスを頂いてから ルカの意識の様子を確かめてからコマンドを言うと
ルカ、ちゃんと一回のコマンドでツイストするんです
なるほど、そういうことかあ!!!
ただ、大きな声でコマンドを叫べばいいってもんじゃないんやな。
犬の意識の状態を瞬時に見なくては。
これはものすごく勉強になりました。
本当に 犬はハンドラー(飼い主)次第。


IMG_207020160918.jpg
・・・・・こんなルカさんですが・・・・・・・
やるっきゃないねー


そろそろミエルの練習にも入ります。
IMG_165620160918.jpg


ミエルは前の曲、構成なのでさすがに楽なのですが

IMG_166220160918.jpg
前よりはマシな演技になるようにしないとね。



さあ、頑張った後には

IMG_207820160918.jpg
ご褒美ね






犬ってね、本当に素晴らしく賢いですよ~


にほんブログ村  ポチッとお願いします

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

ご近所で。

最近 お気に入りでちょくちょく通っているお店

IMG_161920160916.jpg
オリジンカフェさん。

1テーブルだけあるテラス席がワンコOK。


元々はめいちゃんママ・ここなっつさんに教えてもらったお店なんですが
うちから車で5分、近くて夜遅くまで営業されていることもあって

IMG_204620160916a.jpg
我が家の方が頻繁に通っております(笑)
ここなっつさん ありがとねー!


この日は
IMG_204820160916.jpg
お店のおススメ 韓国風ピリ辛冷製パスタを頼んでみましたよ。


IMG_205020160916a.jpg
お腹空いたねー


何故かしら・・・・
この日はミエルがテーブルの下で大人しく
IMG_205020160916.jpg
ぐいぐい来ない。

あまりにも動きがなくて 静かなので
「体調悪いん?」なんて心配したのですが


途中で気が付きました。
ミエちゃん リードがテーブルの足の部分に引っかかっていて
テーブル下から身動きできなかったんです(笑)

あらあら・・・・と引っかかっていたリードを外してあげると

IMG_160820160916.jpg

動けなかったんかーー(爆)

IMG_161020160916.jpg

いや、ミエちゃん ごめん・・・・


すっかり
IMG_161420160916.jpg
食べ終っちゃったよ。。。。。


IMG_161520160916.jpg
なーーーんてね


大丈夫

テーブル下で ミエちゃん せっせとオットから
IMG_161820160916.jpg
いつも通りもらっていましたよ。


近くて夜遅くまで営業しているワンコOKのお店、
スタッフの皆さんも犬好きみたいで とっても有難いのです




食欲の秋でしゅよ~!

にほんブログ村   年中 「食欲の秋」のミエルに ポチッとお願いします

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ぽわぽわ

朝からトレでした(がんばって来たぞー

その後 色々と出かけて

アンテ 何故かとっても疲れて 眠い・・・・・・眠い・・・・・

ので

今日は 




ぽわぽわ・・・・
IMG_143320160915ab.jpg
ミエちゃんのちょんまげ





帰り、車の窓を開けてあげたら ずっと外を見ていたミエル・・・・
IMG_216620160915a.jpg
渋滞で止まってるんですよっ





ごめんなさい



早くも夏バテかなー。
めっちゃだるいのん・・・・・


にほんブログ村   元気出せー!でポチッとお願い

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。