IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

8月 おうちトリミングとあれやこれやの日。

関西地方は台風一過、涼しくて晴れた良い一日でした。

が、風が強かった。

吹き抜ける風の音や木のざわざわした音や
時折 裏のおうちの雨戸がガシャガシャン!と鳴る音が


IMG_182820160830.jpg
このお嬢さんは怖い

なんでかしらね~。
雷の音も 花火の爆音も平気なくせに 風の吹く音が怖いてね。

リビング・ダイニングをキョドってウロウロ・・・・・
挙句に アンテの足元から離れなくなるので それはダメ。

なので
IMG_131420160830.jpg
クレートに入ってもらいました。

クレートはルカミエにとって 外のことを気にせずに過ごすことの出来る場所。
ミエル クレートの中で静かにしていました。
で、不思議なのは しばらくして外に出したら もうキョドらなくなっていました。
なんでやろ。



そうこうしていたら 届いた!

IMG_182320160830.jpg
ルカミエご飯に 鶏ムネ肉、ササミ、鶏レバー 合せて9キロ。

これこれ
これが大量に冷蔵で届くから 届いたらすぐに 
小分けして冷凍にしなきゃならなかったので
いつ届くか待っていたんです。

IMG_182620160830.jpg

うち 今 ルカミエご飯のメインのお肉、馬肉と鶏ムネ肉かササミなんですよね。

IMG_182520160830.jpg

さあ、この作業が終ったから


IMG_132020160830.jpg

シャンプーだ(ボディとマズル、おでこ部分は乾かし済み・笑)

だってー、前のシャンプーから一ヶ月も経ってたんだもーん。
今日は洗おうと思っていたのよ。

IMG_131820160830.jpg

そんなこんなで始めたのがお昼を過ぎていたので飛ばしますっ!

IMG_132420160830a.jpg
はいっ、ルカ 乾かし終わり~

次っミエルっ!
IMG_132520160830.jpg

いつものように炭酸浴してシャンプーして

IMG_133620160830a.jpg
シャンプー後 ルカのチェックを受けて

途中割愛!

あ、いや・・・・
実は ミエル 伸ばしていた前髪やっぱり切りました
IMG_133920160830.jpg
最初 耳の段差はつけずにアフロっぽくしようかなって思ったんだけど


IMG_134320160830.jpg
以前のミエルに戻しました(あはは)

やっぱり このミエルの方がしっくり来るんだな。
IMG_135020160830a.jpg
はい、お帰りなさい


さあ、ミエルのお顔と頭だけカットして

次!

ルカ、

IMG_132920160830.jpg
はい、 お顔、お耳 カットしまーす。

IMG_134620160830.jpg
終った。

時間の関係上 ボディ 触らず。
IMG_134820160830.jpg


で、昨日はこれで終ろうと思っていたのですが

夜散歩から帰ってきてから どうしてもミエルのボディが気になったので
IMG_136120160830.jpg
夜の9時半過ぎからボディにバリカンかけて 足のぼんぼり小さくしました。

IMG_135620160830.jpg
はあ、これでやっとホッとした。。。。。


IMG_136620160830.jpg
ああ・・・・


IMG_136920160830.jpg

はい、片づけま~す




やっぱりなあ・・・・と思われたら ポチッと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

お天気

台風の影響で
昨日は アンテ地方 よーーーー降りました。
一日、雨でした・・・・


前日、琵琶湖行きの時に
雨雲の流れを見るということを体験したアンテ。


IMG_130320160829.jpg
こういうの、見出したら面白いね(笑)
この時も綺麗に日本列島の真ん中を雨雲が横切っていました。


そういえば タフラブ・お山のランで
アヅミさんやともちゃんが 雲がどの位置にいるとか
後何分で雲が切れて雨が止む、とか言うてはったけど
これだったのかー!(←遅い)


しかし、お天気って分からない。。。。
少し前の日のこと

風が吹いていた日だったので
こんな日は河川敷が気持ちいいだろうなーと思って
夕方、河川敷に向かったのですが・・・・

IMG_103420160829.jpg
向かう先の雲行きが怪しい


河川敷に着いてみると
IMG_104120160829.jpg
アンテが今まで居た方角(右側)は明るいのに

IMG_103620160829.jpg
間違いなく ”向こう” 降ってるよね・・・・・・

うわあ、こんなお天気になっていたのかーとちょっと迷いましたが

とりあえず せっかく来たので
IMG_104320160829.jpg
数回 ボール投げをしていたら


IMG_104720160829.jpg

こっちの方でも かすかにゴロゴロと聞こえ出した。

幸い、うちの子達 雷の音は全く平気なので
IMG_104820160829a.jpg
もっとボール遊びしたそうにしていましたが

さすがに あかーん

この後 そそくさと河川敷を後にしました。

あの時 この雨雲レーダーを知っていたら
あっちとこっちで 雲の分かれが見れたのかしら・・・・・


台風10号 関東から東北に向かって大雨を降らすようです。
大きな被害・災害が起こりませんように。


line23.gif
全く関係ないけど

久しぶりに ルカミエに首輪作ってみました。

相変わらずワンパターンのマーチンゲールタイプ。
リボンの幅は細め。
IMG_178820160829.jpg
ルカは黒と黄色を組み合わせて

ミエルは青と・・・
IMG_178920160829.jpg
これ、ミエちゃん 止めなさい







なんだかまとまりのない内容になっちゃいました
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   良かったらポチッと!!

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

8月最後の日曜日。

8月最後の日曜日でした。

学生さんは そろそろ新学期の準備、夏休みの宿題の総仕上げかなー?
お母さんたちは後もう3日、ガンバっ!(笑)


台風が近づいていて不安定なお天気の中

IMG_118620160828.jpg
琵琶湖に遊びに行ってきました

途中 激しい雨に合って
IMG_105420160828.jpg
「もうUターンして帰ろう~」とまで言うていたんですが(アンテが)

今は便利ですねぇ。
雨雲の流れをスマホで見て オットが雲の流れを見たら大丈夫だ・・・と。


ほおおおおお


で、

IMG_119220160828.jpg
ほんまに大丈夫でした


少しはパラパラ降ったりもしましたが

IMG_125820160828.jpg
走って

IMG_122920160828.jpg
泳ぐと言うよりは水遊びして(ここ、すんごい遠浅だったんです・笑)



ルカは水辺でお決まりの砂でオモチャをコネコネやって
IMG_121820160828.jpg
どろっどろ・・・・


IMG_120420160828.jpg
ミエちゃんには立派な眉毛ができました(笑)


あはは~


でも いい!

IMG_122520160828.jpg

めっちゃ楽しかったから



ね、
IMG_127620160828.jpg
次はカフェでしゅか?

ミエちゃん?


疲れて ルカミエもアンテもくたくた・・・
今日はこのくらいで

ではでは




実は 今年 初めて琵琶湖で泳いだ日
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとよろしくお願いします




Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

のんびりし過ぎ?

山中湖から帰ってきて

最初のシェイクでのダンストレーニング日のこと。。。。。


うちの2バカ。
IMG_098220160827.jpg
暑いのに 走っとる・・・・・

ミエちゃん、お尻尾が
IMG_098220160827a.jpg
ぷぷぷっ

IMG_098020160827.jpg
はい、見てましたよお



さて~、なんだか次の競技会に向けての練習、のんびりしております~
やっと 曲に合わせて前半あたりを練習するようになっていますが
いまだに 新しいトリック「横」(ハンドラーと向かい合わせて 平行に横に動く)も
ワンツー歩き(前足を 高く上げながら歩く)も 

できなーーい


アンテ、やっとじわじわ分かって来ました。
今までの ハンドラーの周囲を動き回るトリックよりも
こういった 犬自身が独立して動作をするトリックの方が難しいってことを。。。。
よほど 地味に練習して根気よく刷り込まないと出来ないんですねぇ。
特にルカはこういうトリックが苦手なのかも。

ルカ自身も この二つのトリックに対して
IMG_099220160827.jpg
うん、そういう事なんやね。

焦ったらアカンなあ・・・って あらためて思いました。
アンテが焦ったら ルカが余計に自信を無くして出来なくなるんです。

犬って 本当に感情が豊かで

IMG_098620160827.jpg
繊細。

IMG_098920160827.jpg
・・・・・・たぶん


ミエルは もうちょっと分かりやすいですが
IMG_098420160827a.jpg
でも こんなミエルも なかなか複雑なところがあるの、
ダンスを通して おかーさん、よく分かってきたよ~。



しかし、暑いよ・・・・・
カフェに入りましょう~


IMG_099820160827.jpg
ウィルくん なんか人の顔になってきた(笑)

はい、オヤツとなると見逃さないねー
IMG_100120160827.jpg
ボニートくんとバニちゃんも いつの間にか足元に。


この日のランチ
IMG_099520160828.jpg
ポーク・・・チーズ・・・ソテー?名前忘れちゃった(笑)


IMG_097120160827a.jpg
はい~、お母さんだけですよ~



実はこの時点で 構成の後半部分がまだ完成してない状態と言う・・・
さすがに先生も「お母さん そろそろ後半も考えておいた方がー」(笑)
ですよねぇ・・・・・

と いう事で 後半の構成を考えるために
アンテは次の一週間 耳にタコが出来るくらい
次のルカの課題曲を聞くことになるのでした・・・・・・(笑)




間にあうのかしらん~~と ちょと不安(笑)

にほんブログ村   ポチッとよろしくお願いします。

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ありがとう。

先日 ちらっとお伝えしました


IMG_171520160826.jpg
このリボンを付けて

IMG_172220160826.jpg
いや・・・・それ、頂きもののお菓子についてたので 
セラピーに出かける前に おかーさんが5分で作ったリボンだから・・・

ドッグセラピーのボランティアに行ってきました。

着いていきなり あっ!
IMG_172620160826.jpg
ルカに首輪してくるの、忘れたー

ので チョーカーにリードつけてこの場を過ごすことになりました。
最近 こういのが多いなあ・・・・大丈夫か?>私


この日の施設には 近くの大学からの実習生かな~(大学名の入った名札してらした)
若い元気な学生さんがいて どうやら犬好きさんのようで
ワンちゃん達を見て喜んでくれました。
IMG_172920160826.jpg
ルカのことも めっちゃ撫でて リードを持ちたい、とまで言ってくれたのは嬉しいんですけれど
でも このワンちゃん達ね、そんな目的でここに来たんと違うんだよ~
なので ルカは弱いチョーカーにリードつけてるので 扱い慣れてない人がリードを持ったら 
引っ張られて切れちゃうかも、って理由で諦めてもらいました(ごめんねぇ!)
可愛がって頂くのは嬉しいんだけど・・・・・・こういうのは難しいですね。


この日のお仲間

IMG_173820160826.jpg
トイプーのアムロくん

IMG_174520160826.jpg
チワワ×ミニピンのマリブちゃん

始めましてのお仲間は
IMG_173720160826.jpg
むーちゃん。
最初 テリア系のミックス犬かと思ったのですが(めっちゃアンテ好み!可愛いなあ~
ミニチュアシュナウザーだそうです。

IMG_174420160826.jpg
初めて見るカラーのシュナウザーでしたよ。


そして
IMG_174020160826.jpg
誰が見ても分かる(笑)M・シュナウザーのケリーちゃんとミエル。

フタリとも可愛いですよ~
IMG_173920160826.jpg
と・・・・

奥に伏せてるヤツ、

IMG_173920160826a.jpg
こいつ。

ただ、休んでいるんじゃありません。
後半になって また気ままを言い出した(リードをカミカミし始めた)ので
アンテに「フセ、マテ」と言われて (周囲には分からないように)実はお仕置き中なんですよ

こういったボランティアの難しいところで 利用者さんの前では犬をガツン!と叱ることは出来ません。
リードを強く引っ張って”無理やり”させてる、というのも アンテは見せたくないんです。

ルカはそのことを知ってて 後半になってくると退屈になってきて 
わざとカミカミしてるように思えてならない(変に知恵あるからねー)
その証拠に ダンスのトリックを披露するのは喜んでするんです。
この日も バックやリープ、披露させて頂きました
それは張り切ってしてくれるから良いんだけど。。。。


そんなルカをほっといて ミエルを連れて利用者さんとお話してて
ふと 振り返ったら

IMG_174320160826a
一人の利用者さんが わざわざ椅子から降りて
フセて じっと動かないルカを撫でに来てくださっていた。


そのお姿に

IMG_174120160826.jpg

なんか、胸が ぐーーーっと熱くなりました。


この日も暑くて・・・・・
でも セラピーボランティアに行く前には おトイレを済ませて行かなきゃならないから
少しでも涼しい木陰のある遊歩道を歩かせておトイレを済ませて
そして 車で片道30分・・・・・
こんな真夏は この子達にキツイな~と思いつつ。
でも来たら やっぱり 「来て良かった」と思わせて頂いています。

なんだか 良さげに”ボランティア”なんて言うてるけど
この子達がいなけりゃ出来ないことで・・・・・・・

だから ありがとうね。

あなた達のお蔭で
IMG_173320160826.jpg
おかーさん、色んな体験をさせてもらっている。



本当にありがとう。

IMG_175320160826a.jpg
お疲れ様。


こんな素晴らしい子達の命を繋いで 

私達の元に繋いで下さったボランティアの皆さんに

あらためて感謝を・・・・・

ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします。

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

ちくんの日。

さて 一昨日のこと

IMG_167520160825.jpg


IMG_168220160825.jpg

ここは・・・・・


IMG_167820160825.jpg

はい、病院ですよ~

ルカさんは
IMG_168120160825.jpg
ミエちゅわぁーーーん


ルカミエがお世話になっているかわち動物病院さんに
年に一回のワクチンの接種に来たんですが
ミエルって ほんと、不思議ー

あれほど病院が怖くて 病院前から逃げて 
車と接触事故を起こしたことがあるほどなのに

なぜかこの日は病院の駐車場に着くと 何事もなかったように素直について来て 
入口のドアを開けてもらうのが待ちきれないような様子で「下がれ」って言わなきゃならず
(この時点であれ?と思った)
ドアが開くと ルンルンで待合室に入った・・・・・

うーーーん、この子の頭の容量ってやっぱり小さくて
後から色々とインプットしたら 過去は消去されて行くのか?・・・・・・か??



ミエル、お注射そのものは全く平気ですね~。
IMG_168420160825.jpg
この前に 肛門絞りもしてもらったのですが ミエルそっちの方が大騒ぎしていました 

こちらはルカさん・・・この神妙な顔は
IMG_168720160825.jpg
ワクチン接種前の お尻に体温計を入れての検温か?(笑)


と いう事で 体温も心音も問題なし!
今年も無事に ワクチン接種(我が家は9種)終了。

ワクチン終って待合室に紹介してあった
カロリーの低いオヤツ。
IMG_168820160825.jpg
体重を気にするワンちゃんも食べれるそうですよ

頂いてみましょうか。
IMG_168920160825.jpg
んが、思った通り ルカは匂いを嗅いだだけで食べようとはせず・・・・
この子、本当にこういうのは食いつかないなあ。。。。。

じゃ、ミエちゃん・・・
IMG_169120160825.jpg
もちろん ミエルは喜んで頂きますよ~。
美味しそうにカリカリ・・・

そしたら それを見て

ルカも食べた。
IMG_169020160825.jpg
やなヤツだねー


さあ、9種のワクチンを打って頂きましたのでしばらくは安静ですよ
・・・って言うて 
過去に狂犬病の予防注射打ってすぐにドギーズにお泊りに行ったことがあったなあ。。。


その日 お昼はペットランド ミクニさんで。

なんと、ルカがミエルに弟子入り(笑)
IMG_169320160825.jpg
すみませんねぇ・・・・・この子達 見てるの、厨房なんですよ~。
決してあなた達を食っちまおうと思っているわけじゃありませんからね~。


アンテは ここのところ これまたまた、ミクニさんで繰り返し注文している
IMG_169620160825.jpg
焼きハンバーグカレー。
ほんま、色々 他のメニューに挑戦しないタイプです・・・(笑)

はい、ルカミエにもありますよ。
IMG_169520160825.jpg
でも このままでは 体重差のあるルカミエには不公平ですので

いつも ミエちゃんに気付かれないよーーーに
ルカのを大目にいたします。
IMG_169920160825.jpg
いえいえいえっ!ミエちゃん、気のせい、気のせい


さあ、遠慮なく 頂いてくださいな。
IMG_170020160825.jpg
(あ、アンテの足はストッパー代わりですので、お気になさらずに)



ワクチンを打って もう3日ほど経ちますが変なアレルギーも出ずに今年も済みました。
でも考えてみたら ルカもミエルも推定ではありますが そろそろ7歳近くになって
「シニア」という文字が目の前に迫って来てるんだな・・・・・

シニア、シニア・・・かあ。
ええねんけど・・・別にええねんけど
この子達がなあ。。。と思うと ちょっと感無量。






ずーーっと変わらないといいんだけどなあ・・・・・・

にほんブログ村 ポチッとお願いします。

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ふっかーーつ!

ワフからの帰り道の車の中で

まるで空気が抜けたようになった
IMG_155720160824.jpg
ミエルですが・・・・・



bIMG_155920160824a

はい、大阪に帰った夜、

焼肉「寄つ場」さんで見事復活(笑)

IMG_156120160824.jpg

やっぱお肉やね~


実は それ以上にルカミエを復活させたのが・・・・


IMG_156420160824a.jpg
わはははは!


寄つ場さんに着いて 階段を上がったら
まず最初に めいちゃんが見えたー!

めいちゃん家も寄つ場さんにはよく来られるので
おお!久しぶり~と思った次に
めいちゃんママ(ここなっつさん)の前に座っているのは なんとkyouさんとハルちゃん
二人はシェイクでダンストレとフライボールの練習を終えて
オンナ二人で犬連れで焼肉に来ていたのでした。
焼肉屋さんで会うか~。こんな偶然、もう笑っちゃった

この時のこと kyouさんも記事にアップしてくれています 「ハルと焼肉屋さん」


ルカはもう大興奮
IMG_156220160824a.jpg
kyouさんに甘える、甘える。

そんな中・・・・

IMG_158120160824.jpg
それを冷めた目で見るハルコ・・・・

IMG_156220160824ab.jpg
ひぇーーーー


わらぷーの皆とはラインでは毎日くらい話しているので
なんだか長いこと会わなかった感はないのですが
実は こうして顔を会わせるのは久しぶりなんです

IMG_157120160824.jpg
こんな風に会えるって嬉しいな。
この日はピーフレは旅行やったんかな。
今度は皆で行こーーー!


line23.gif


今日は ルカミエ 午後からセラピードッグのボランティアに行って来ました。

ミエルが頭の毛を伸ばし中で一応くくってはいるのですが
ちと愛想がないので

IMG_172420160824.jpg
家にあったリボンで

IMG_171520160824.jpg
リボン作ってみた。
これ、たぶん、お菓子についてたリボン、金魚の柄が可愛いなって思って取っておいたもの。

つけてみたら

IMG_172320160824.jpg
あら、可愛いやん
上の写真のしぼんだ子と同じ子とは・・・・

IMG_173320160824.jpg
この時の様子は また後日 記事にさせてくださいね




リボンもありーー?と思われたらポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   いや、性格知ってるからなあ。。。。

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

移り変わり。

今日の夕方散歩・・・・


まだ暑いよね、まだ暑いはず・・・と 7時近くになって外に出たら


IMG_170620160823.jpg
日が暮れかかってた・・・

おっかしーなー。
ついこの間まで この時間 まだ明るかったんだけど。


暗くなって姿の写らなくなった黒犬が不憫なので




シルエットを画いてあげました。


IMG_170520160823.jpg
喜ぶミエちゃんも 半分消えかかってるよ?(笑)



つい数日前には

IMG_166620160823.jpg
こんな空を見て

「あ、空が高くなった・・・・」なんて思っていたところ。


いつの間にか ゆっくりと季節は変ろうとしてるんだね。



さあ、
IMG_170120160823.jpg

おうちに帰りましょう。。。



高校野球もオリンピックも終わっちゃったー。
なんだかさみしいね。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします。

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

白鳥に乗りましょう。

いきなりですが・・・・・


IMG_076520160822.jpg
いえ、後ろの「白鳥の湖」ってのを撮りたいと思っています
なのでミエちゃん ちょと邪魔なんですけど。。。。



ワフを出て そのまま一路、大阪へ。
IMG_073520160822.jpg
で、ワフ記事終わり~ になるところだったんですが

実は一つだけ、心残りがありました。

今回の山中湖、いくつかしたいな~と思っていたことがあって
一つは ほうとうを食べること(笑)
ホテルのお風呂じゃなくて 温泉に行ってみる事。
ワフ近辺だけじゃなくて近くの観光もしてみること。。。と、

「ルカミエと遊覧船に乗る事」

去年の記事をアップしたとき ⇒ 「ワフ・番外3編」
名古屋の大ちゃんママさん ルル&マロンさんがコメントで
「その山中湖の遊覧船は犬も一緒に乗れるんですよ」って教えてくださったんです。
それが ずっと頭にあって。

オットに 帰り道、遊覧船の乗り場に寄ってもらって
係りの人に尋ねたら 確かに犬と一緒に乗れる上に(ただし、デッキのみ)
しかも 次の出航が5分後、と来た

こりゃ乗るでしょ

IMG_073620160822.jpg
と、言うことでGO!


はい、ちょうど船が帰ってきた
これこれ、白鳥の船です。
IMG_073720160822.jpg
この船ね、二か所に乗り場があって そこを行き来しているんです(って乗ってから知った)

ああ・・・コイが。。。。
IMG_073920160822.jpg
集まってきた

しかし・・・・・・
IMG_074020160822.jpg
餌付けされた鯉って どーしてこんなに品がないんだろー


階段を上って 屋内から
IMG_074520160822.jpg
前のデッキ、後ろのデッキ、どちらにも行けます(ミエちゃん ワンコはここNGですよ~

お天気の良い日だったので 前のデッキが人気で人が多そうだったので

大きな犬連れは ちょっと遠慮して

IMG_074720160822.jpg
後ろのデッキに

ルカミエ、船に乗るのは・・・・初めてだったかな?
IMG_075620160822.jpg
これで大阪まで帰れたらいいねぇ。。。。

もっとビビるかと思いきや
IMG_075920160822.jpg
意外にもリラックス


山中湖周辺の道路ですれ違って見ていた 「水陸両用車KABA」が
水上を走る?航行する?姿を初めて見ました。
確かに浮いて 前に進んでいるんですが
なんか・・・・
IMG_076320160822.jpg
沈みかけのバスに見えてしゃあなかった(笑)


雲がなければ
IMG_075420160822.jpg
富士山が綺麗に見えたんだけど

それでも この遊覧船、湖から周辺の風景が広々としていて
とっても気持ちが良かったです。

ただ・・・・・
乗ったのが船尾ということもあって
船は重油?エンジンからの匂いが鼻について
アンテ ちょっと気分が悪くなって来た・・・・・・

遊覧船がもうひとつの乗り場に着いて 
そこから乗船された乗客が降りられて 
前のデッキがちょっと空いたみたいなので

IMG_079320160822.jpg

IMG_078820160822.jpg
前のデッキに移動。

他にもワンちゃんと乗ってらっしゃる方はいらっしゃったんだけど小さなワンちゃんでした。
こういう時 場を取る大きな犬は気を使いますね~
とりあえず 周囲の方に「すみません、犬 怖くないですか?イヤじゃないですか?」とお尋ねしたら 
「大丈夫ですよ、犬は好きですよ」と笑顔で言ってくださって ホッとしました。
「犬OK」とされている場所でも やっぱり周囲の方に「すみません、良いですか?」って聞いてしまう。
私達にとっては何より可愛い子達ですが
犬が怖い方は 理屈抜きで怖いですもんね。。。

IMG_077320160822.jpg
はい、その通り(笑)
この後 このお嬢ちゃん、優しくミエルの頭を撫でてくれました


IMG_079120160822.jpg
風が爽やかで気持ち良かったな~。

景色に興味のないおフタリさんは
IMG_077620160822.jpg
涼しくてすやすや・・・・


船を降りて

IMG_079720160822.jpg
これは本当の白鳥さん。


あーー、良かったあ!!
これで ここに来て したかったこと、
全部 して帰ることができました。

IMG_079920160822.jpg
ルカミエ、お付き合いありがとうね。

さあ、これで本当にお終いです。
長々とお付き合い、ありがとうございました


ランして泳いで あちこち歩いて 食べて 楽しい三日間。
帰りの車の中で・・・・

ふと 振り返ったら

IMG_155620160822.jpg
ミ、ミエちゃんっ!!

ミエルがちっさくしぼんでいたので びーーーっくり

えらいこっちゃ(笑)




すーぐに復活しちゃうミエルをポチッと!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ミエちゃんの元気の元やね!   

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

最終日

山中湖、帰る日になって

IMG_064520160821.jpg
晴れましたあ(笑)


そして富士山
IMG_064420160821.jpg
見えましたあ (去年もこのパターンだったな・笑)
真夏の富士山て てっぺんに雪がないので
大阪人がイメージしている富士山とはちょっと違いますね。

ルカミエは・・・と言うと

IMG_064620160821a.jpg
変な生き物が立ってる

IMG_064720160821a.jpg
こっちにも・・・・

IMG_064920160821.jpg
何故か言うと

IMG_065020160821.jpg
トイレに行ったおとさんを待っていたのでした


せっかくなので
IMG_065520160821.jpg
そう富士山と撮りたいの。。。


少し上に移動して

IMG_066420160821.jpg

IMG_066520160821.jpg
富士山と ルカミエ笑顔、無事に撮れました

ランで一緒になった小さなワンコさん達
IMG_068020160821a.jpg
マルチーズさんとプードルさん。

IMG_068120160821.jpg
ミエル、ほんまかーーー!


一緒に写真を撮りましょうか、ということになったのですが
IMG_068320160821.jpg
そら、イヤやわな・・・こんなデカいんと

これが一番
IMG_068520160821.jpg
決まった瞬間(笑)
マルチーズはちゃちゃまるくん、プードルはココアちゃんにメイちゃんだったかな。


ミエル、
IMG_065620160821.jpg
この子、やっぱり高いところが好き・・・ 去年も ⇒ 「ワフ・番外3編」

ルカも乗ってごらん~。
IMG_065720160821.jpg
あら、可愛いね。


最後にまたランをして
IMG_069220160821.jpg

IMG_070420160821.jpg

IMG_070620160821.jpg

IMG_071620160821.jpg


IMG_072120160821.jpg
さよか~


部屋に戻って
IMG_072720160821ab.jpg
ミエちゃん、荷物をまとめるんですよ
もう大阪に帰らなくっちゃ。



部屋に戻ると 
IMG_072920160821.jpg
富士山はもう雲に隠れて見えなくなっていました。

IMG_073120160821.jpg

IMG_073220160821.jpg

いっぱい、いっぱい 遊んで食べたね



うっすら富士山とルカミエをポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ワフ・走って泳いで

まだワフ旅行続きます。。。。
はい、長々とすみません もうしばらくお付き合いくださいな。


山中湖周辺の観光を済ませてワフに帰ってきて


IMG_051920160820.jpg
さあ、プール!!

IMG_052020160820.jpg
はい、これは・・・・

IMG_053320160820.jpg
あははミエちゃんがそれを咥えていると
忍者の巻物に見えてしゃあないわ。

ルカのおもちゃは
IMG_053520160820.jpg
ルカはボールとかだと 泳ぎながら咥えるときに水も一緒に呑みこんじゃって 
豪快にむせるので なるべくペラペラのおもちゃです(笑)

IMG_054220160820.jpg

IMG_055520160820.jpg


プールサイドにやって来た
IMG_056320160820a.jpg
ふっくら白柴ちゃん・・・・・あれ、この子

この白柴ちゃん、去年のワフでも しかも、このプールで会ってます~(笑)
参照記事 ⇒ 「ワフ・番外3編」
そうそう、ルカミエのオモチャを取ってすいすい泳いでだっけ・・・・

飼い主さんに「去年 ここでお会いしてますよね」ってお声をかけたら
ママさんが覚えてくださっていました。

ふふ。
IMG_056820160820.jpg
去年は男の子だったのか女の子か分かってなかったんだけど
ピンクのライジャケ・・・・女の子だったのね(爆)

IMG_052720160820.jpg
しばらく泳いで

ミエちゃんがテーブルの下に避難し始めたので
IMG_054620160820a.jpg
そろそろプールもお終いにして

ドライイングルームでドライイング。
IMG_058020160820.jpg
ダメダメ。
去年はプールの後もほとんど乾かさず、ランで自然乾燥だったのですが
今年はとにかく涼しいもんだから せっせとドライヤーで乾かしました。
ミエちゃんなんて かたかた震え始めてたもんね。



さて、ランですが

ちょうど窓の外がテラス前のランになっているので
早朝から 遊ぶワンちゃんの声が聞こえると
IMG_039420160818.jpg
ルカが窓からランを眺めるのが面白かった

IMG_039520160820a.jpg
実はこの時のルカさん、起きてすぐにオットとランに行って帰ってきたところなんですよ(笑)


ランでは色んなワンちゃんに会いましたよ。

今回のワフで 一番印象に残っているのが このワンちゃん。
IMG_036120160820.jpg

IMG_035820160820.jpg
テリア系のミックスかな。
すらりとした足の男の子でした。

会った瞬間からルカと意気投合して
IMG_061020160820.jpg
適度な距離を置きながら 
後になったり先になったりの追いかけっこ・・・・
IMG_036320160820.jpg
走りながらもお互いに相手がよく見えていて 本当に楽しそうで 
ルカが会った瞬間からこんなに心を許してはしゃげる相手って珍しいなあ・・・と思って見ていました



IMG_040620160820.jpg

IMG_040720160820.jpg

IMG_059920160820.jpg

この二頭のイエローラブさん達。
IMG_059020160820.jpg
この子達もプールで出会っていて 見た瞬間から「ええ子達やな~」と思って見ていたのですが
ランで飼い主さんとお話をしたら どちらも盲導犬のキャリアチェンジ犬だそう。
さすが穏やかで変な興奮の全くない、素敵な子達でした。

プールで会った白柴ちゃんともランで会いましたよ。
IMG_062920160820.jpg


テラスでトイプーの飼い主さんに声をかけて頂いて
IMG_063220160820.jpg
確かお名前 らんちゃんと仰っていたような・・・(間違っているかも・・・あは)

写真を撮って頂いて
IMG_063020160820.jpg

触って頂きました
IMG_063120160820.jpg

IMG_063420160820.jpg
左のワンちゃんは ノーリッチテリアって仰っていました。


IMG_059220160820.jpg
ルカもミエルも

IMG_062020160820.jpg

IMG_062520160820.jpg

ずーっと いいお顔やったね


あ・・・ミエちゃんは最後の最後
IMG_058520160820.jpg
ランを拒否って

IMG_154020160820.jpg
やっぱり そっち。。。



ランに入れば 元気~!なミエルをポチッと押してね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

ワフを出て・・・

ワフ、2日目 お天気は曇り空。
びっくりするくらい涼しい朝だったので これだったら犬連れであちこち歩けるんじゃない?
そう思って 早朝ランして、朝食を済ませて また軽くランして(笑)
今回はワフを出て 周辺を観光してみることにしました。

これ、ワフを出る時(10時半頃)の気温なんですが
IMG_041320160819.jpg
22℃ですよ~
大阪じゃ考えられないですよね。
車内の設定温度の方が高いんだもん。


さて、オットの車なんですが・・・普通の、セダンて言うタイプの車です。
普段から オットがゴルフに行く時くらいしか乗らない車なんですが
今回の旅行で つくづく大きな犬を、しかも二頭も乗せるには向いてないことを再認識
オットがこの車を買った時に ルカミエが乗ることを想定して
前の座席にかけて使うペット用のマットも一緒に購入しているのですが
ハンモックみたいで足元が安定しないので 神経質なルカが落ち着かない。。。みたいだったので
今回みたいな長距離の移動には疲れるだろうと思って
IMG_041220160819.jpg
足元に衣装ケース、その上にタオルを置いて段差をなくした・・・・つもり

だけど 高さが合ってなかったため まだ若干の段差が出来ちゃってたんですが
IMG_041420160819.jpg
良くしたもので そこにミエルがスッポリと挟まって寝ておりました(笑)


さあ、山中湖周辺で とにかく犬と一緒に行けることろーーーーと言うことで
忍野八海(おしのはっかい、と読みます) 詳しくはこちらをどうぞ⇒ ☆

駐車場から 何も分からないまま 人の流れについて歩いて行くと
IMG_041520160819.jpg

お釜池。
IMG_041620160819.jpg
引きこまれそうなほど水が透き通っていて なんとも神秘的なお池。

こういう富士山からの伏流水に水源を発する池が点在しているんです。

IMG_042820160819.jpg

池は地底でも繋がっているのだそうですが(これ、考えると怖いね

IMG_041920160819.jpg
地上ではこうした川でも繋がっていて お散歩するには本当に良いところ。
ワンちゃん連れの観光客、多かったです。

IMG_041820160819.jpg
あちこちで写真を撮られていたような気もするけれど・・・

進んでいくと
IMG_043220160819.jpg
湧池。

IMG_043520160819.jpg

「手を入れてみてください」と書いてあるので浸してみました。
IMG_043420160819.jpg
30秒も入れてたら 手がジンジンしびれてくるほどの冷たさ

富士山に降り積もった雪解け水が地下で濾過されて何十年もかけて地上に出てきたお水って
本当に澄み切っていて冷たくて美しいんですねぇ。。。。
自然の摂理って すごいな。


IMG_043720160819.jpg

曇り空が幸いしてね、涼しくて ルカミエにはほんと、良かったんですよ。。。。

IMG_044320160819.jpg
ここまでは


この後 この辺りでUターンして(これ以上先に行くとお店が集まっていて人が多かったので) 
駐車場にもどって しばし散策。
IMG_045220160819.jpg

その駐車場で出会ったおじさんに 「花の都公園」のことを教えてもらって
IMG_045820160819.jpg
そちらに向かったのですが

この辺りから照ってきた!
IMG_045920160819.jpg
照ると途端に暑いっ!

IMG_046120160819.jpg
でも ここ綺麗っ!

IMG_046220160819a.jpg
でも 暑いっ!

IMG_046720160819.jpg
でも 広いっ!

広大な景色に感動するのと いきなりの暑さにクラクラするのと 
なんだか頭の中がごっちゃごちゃ(笑)


IMG_046320160819.jpg
珍しい・・・・・

ルカのスワレの足が
IMG_046420160819.jpg
崩れてる(おっさんかー・笑)


ひろーーーいひまわり畑。
IMG_046920160819.jpg
普通に入口から歩いて行って 目の前に広がる風景が 全部 お花が向こう向いてるのが笑えた
これ、ひまわりが向いて咲く方角考えて畑の位置、設定できなかったものかしらん?

IMG_047420160819.jpg
ひまわりとパチリ。

こっちは
IMG_049520160819.jpg
黄花コスモスかな?

あまりにも陽の当たる場所は暑いので 
IMG_049120160819.jpg
日陰でパチリ(日陰はうんと涼しいんです)

駐車場に戻るまで日陰のない道を歩いていたら ルカがハアハア言い出したので
慌てて販売機で買った冷たいお水を背中にバシャバシャかけました。
こんなに極端に暑くなるとは思っていなかったので
クールコート、部屋に置いて来ちゃったんです

IMG_049620160819.jpg
駐車場まで戻ってきて ほっと一息 休憩です。
日陰に停めてあった車に乗り込むと やはり外気温を23℃と示しましたから
日陰は涼しいんですよね。


山中湖の方に戻ってきたら またこの曇り空
IMG_049720160819.jpg
ああ・・・もう犬連れはこんなお天気がいいわ~(笑)


お昼をどこで食べようと迷いましたが
IMG_050320160819.jpg
去年も来た フジヤマガーデンさん。


ここでルカさん、可愛い姉妹に撫でて頂いて
IMG_051220160819.jpg

ミエちゃんは・・・・

IMG_051020160819.jpg
ミエちゃん 背、低いもんねぇ・・・・・

おとさんはカレーで
IMG_051320160819a.jpg

おかーさんはパスタやよ~(← 生ハム好き)
IMG_051620160819.jpg

ふと、ミエルの背が高くなったので
あれ?と思ったら
IMG_051420160819a.jpg
パラソルを固定するための石を台にして
ちゃっかりテーブルの上を覗いておりました(笑)



さあ、お昼も済ましたし
またワフにもどってプールに入りましょうか。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ひまわりをポチッと!

   

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

ワフ・お風呂にご飯

ワフに着いて 

IMG_029220160818.jpg

早速 ランを楽しんだ後

IMG_040520160818.jpg


去年と違って ルカミエを部屋に残して

オットとアンテとは車を走らせて

IMG_151720160818.jpg

山中湖温泉 紅富士の湯にやってきました。

IMG_151920160818.jpg

ここね、5月にシュンランママさん、サムくんママさんとワフに来た時
お二人はキャンカー泊だったので お風呂はここ入ったと聞いて
「おお、その手があったか

ワフのお風呂は同じスペースにトイレがある ホテルタイプのユニットバスなんです。
ホテルですから仕方ないのですが、このタイプのお風呂ってちょっと入った気がしない。
特にオットはお風呂は たっぷりとしたお湯にゆっくり浸かりたい派、
そのことだけが 昨年のワフでの滞在で不満だったようなので 今回のワフでは
こうした温泉を利用するのもアリだなあと思っていたんです

IMG_152020160818.jpg
そこの売店で買った富士山コーラに富士山サイダー。
富士山コーラ、白いんですが・・・うん、まあ、確かにコーラの匂い?味がするかな。

ここ、売店も充実した大きな施設でした。
お風呂も大きくて露天風呂・サウナもありましたよ。
お湯はお肌がきゅ、きゅ、ってします(笑)
お天気が良かったらお湯につかりながら富士山が見えるらしいけれど はい、全く見えず
それとお休みの時期だったので ものすごく人が多くて 大きな施設と言えども混雑してて
ゆったりのんびりって感じではなかったけれど それでもお風呂は気持ち良かったー



さあ、温泉から帰ったら  
IMG_152120160818.jpg
ごはーん

IMG_152320160818.jpg
ミエちゃん 嬉しそうやね。

IMG_152420160818.jpg
と、お嬢さん 期待でルンルンですが

私達が温泉に行っている間 どうやら部屋で断続的に吠えていたっぽい
ホテルに帰ってきて静かに部屋に近づいて 廊下でしばらく聞き耳を立てていたら
時折 ミエルが鳴くのが聞こえてましたから。
アンテの車で行っていたらルカミエは駐車場、車の中で待たせていたと思うのですが、
ほら、オットの車、車の中に犬を乗せたままロックすると 犬が動く振動でアラームが鳴っちゃうので 
今回はそれが出来なかったんです
まあ、時間は夕方で ワフには沢山のワンちゃんが集まっていて
他にもずっと鳴いているワンちゃんもいたので たぶん誰も気にしてないと思うのですが・・


ワンコブッフェに また(これ、去年もあったんです・笑) ”骨付きマンモス”があったので
IMG_153020160818.jpg
思わず取って来ちゃった。 参照記事⇒ 「ワフ・ごはーん」
あ、横のワンちゃん用のオヤツカップ、すでにオットによって空っぽになっております。

IMG_153120160818.jpg
ミエちゃん 絶好調


こちらは人間用のお料理。
IMG_153220160818.jpg
IMG_153320160818.jpg
IMG_153620160818.jpg


オット、ルカミエの期待の視線に耐えきれず
IMG_153520160818.jpg
マンモスに手を出す・・・・



2日目の夜の温泉はこちら(ルカミエはやはりお部屋でお留守番)
IMG_154120160818.jpg
山中湖温泉 石割の湯(あら、なんでかしら・・・13日以降休館されてます)
こちらは建物もお風呂も狭くて設備も古かったのですが 古民家風で雰囲気が良かったんですよ。


さて、温泉から帰って来て 二日目の夜ごはーん。
席につくやいなや
IMG_154220160818.jpg


人間用のお料理。
IMG_154620160818.jpg
IMG_154720160818.jpg
メインディッシュのポークのお料理撮り忘れちゃった(あは)

ブッフェになっているデザートのケーキが食べやすかった~(汚い写真ですみません
IMG_155320160818.jpg
食事も もうお終い。
ワンコカップがすでに3個カラになっていると言うに・・・・・


IMG_155020160818.jpg

まだ食べるか?!
(注・ルカミエ ちゃんとお部屋でご飯、食べさせてますよ~


IMG_031320160818.jpg

ほんまかーーーー



絶好調なミエルにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ワフへGO!

去年の夏 山梨県のドッグリゾートWoofで二泊三日して ものすごく楽しかったんだけど 
さすがに片道、休憩も入れて7時間は遠いなあ・・・そう簡単に行ける場所と違うよねぇ、と
オットとしみじみ言うていたのですが

今年の夏も行くことに決めたのは

実は 今年の5月、ドッグダンスの競技会に参加するために
このワフに来たときなんです。
IMG_837920160514a.jpg
↑この時。 参照記事⇒ 「二日目・ダンス、ダンス!」

この時、綺麗な富士山を見てテンション高高になったアンテ、
ワフからオットに電話して「今年の夏もワフに来たいー」と言うたら
オット「じゃあ 夏の予約して帰って来い」と言うてくれた!
うひゃあと喜んで その足で受付に行って夏の予約を取ったのが 
今回のワフ行きとなったのでした。


海の記念日の11日、我が家としては早めに出た・・・・・つもり(笑)
でも
IMG_023720160818.jpg
はい、京都を出るまでに渋滞に

今回の旅行、ルカミエにとっては慣れないオットの車で行くことを少し前に決めていたので
その予行演習として この前にドギーズにオットの車で行ったのが良かったのか

IMG_023920160818.jpg
比較的落ち着いて寝てたね(ミエルは最初から寝てたけど・・・・・笑)

どこだか分かんないけど トイレ休憩。
IMG_024520160818.jpg
日差しが強いー

IMG_024620160818.jpg
いえいえ、ここからですよ、ここからが長いんですよ

IMG_024920160818.jpg



さて、途中 割愛。

これも どの辺りだろう(毎回 位置が分かっておりません
IMG_025620160818.jpg
ナビを見ると目的地まで後3キロほどになっているので
もう山梨県に入って 山中湖近くだと思いますが
この辺りに来て外気温が26℃と とっても涼しいのに驚きました。

これはもう山中湖の湖周道路。
IMG_025720160818.jpg
お天気がすぐれなかったこともありますが
今回の旅行 お昼でもだいたい23~24℃(日差しが射すと途端に暑いんですが)
夜には20℃近くまで下がって寒いくらいだったんです。


お昼を回っていたので まずは腹ごしらえ。
昨年 ここに来た時は あちこちで「ほうとう」の文字を見ながらも
まーーーったく興味のなかった私達。
んが 5月 競技会でシェイクの皆さんと来て一緒に食べた”ほうとう”が美味しかったので
アンテ、今度また山中湖に来たら”ほうとう”を食べようと決めていたんですよ

湖に面したお店に ワンコOKマークのあるお店を覚えていたので
IMG_025820160818.jpg
やってきました

IMG_026020160818.jpg
ほんと、涼しくて犬連れには有難いね~。

手前 アンテの豚肉ほうとう。
生姜焼き用に使えそうな厚みがあって大きな豚肉が二枚、切らずにそのまま入っていてびっくり
IMG_026620160818.jpg
オット ざるそばを注文す・・・ なんでや、なんで ここに来てざるそばなんやー
アンテの「ほうとう、美味しかったよ~」と言う言葉を全く信用していないという事がここで露呈す・・
こういう時に 夫婦の絆って見えるんだなっ。


そして やっとワフ・・・・・

IMG_026820160818.jpg
来たーー

ルカミエ ここ、覚えてたね~
部屋に入る前からルンルンだったもの(笑)
IMG_033320160818.jpg
どこまでもスペースを侵すオンナ、ミエル

荷物をそれぞれの位置に片づけたら

IMG_033420160818.jpg
ルカさんの猛アピールに

まずランへ。

IMG_027420160818.jpg

ルカ 本当に嬉しそうでしたよ。
IMG_027520160818.jpg

ミエルとかくれんぼして
IMG_028420160818.jpg

追いかけっこして
IMG_028220160818.jpg


IMG_028620160818.jpg
いきなりしゃがんだのには笑ったけど(笑)

上のランに移動して

IMG_029920160818.jpg
ボールを投げてもらって

IMG_030020160818.jpg

IMG_030220160818.jpg

ベンチで休憩するミエちゃんのオチリは・・・・
IMG_031920160818a.jpg
やっぱり大きかった。。。。。

IMG_031820160818.jpg

いえ。。。なんでもありません


さあ、お犬様三昧の三日間の始まりですよ~
IMG_028720160818a.jpg
あはははは

どうぞ お付き合いくださいな



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

こうでなくっちゃ!

何とも表現しがたい暑さ
りんくうアウトレットを

bIMG_086020160815a
ちがうっ、ベーグル買いに来たんだよっ(←居直り)

後にして


さあ、ミエちゃんの この笑顔の理由は・・・
IMG_086120160815.jpg

星野珈琲さん 岸和田店
(ここ、いつも来る いしづか動物病院のリハビリセンターのすぐ近くだー
IMG_086220160815.jpg
テラス席が 喫煙・ペットOKです。

我が家 オット喫煙者ですし、ルカミエ連れていますし、
どっちにしても 星野珈琲さんでは ここなんだな(笑)

でも、同じテラスでも ここは室内ですので冷房も効いてて居心地の良いこと!
ほんと、この季節 冷房が何よりのおもてなしですなあ(笑)

IMG_086620160815.jpg
うん、目と目の間が開いてなんかお顔がちょっと溶けてるわ(笑)


ここには お昼を食べに来ました。
IMG_086920160816.jpg
オットはハンバーグプレート、
アンテはチーズが何とかかんとかトマトクリームソースのオムライス?
なんだっけ・・・・もう年なんだからっ、長い名前なんて覚えられないぞっ。
とにかく アンテ、ここに来たらこれ食べてます。
一度食べて美味しいと思ったら 次もそれを頼んじゃう。
他にはあまり冒険しないタイプです・・・って どうでもいいですか、はい

IMG_086720160816.jpg
これは無理ですね~。

でも
IMG_087220160815.jpg
こんなのがありますよ(笑)


実は この日はここで遅いランチを食べて 後はまっすぐ家に帰るつもりだったんです。
が、帰り道、少し逸れた所に滝畑ダムがあって 前々からこのあたりで 
ルカミエが川遊びできる場所ないかな、と思っていたのを思い出し
下調べがてらにちょっと寄ってみようかと言うことになった。

で、行きついたのが
IMG_089220160815.jpg
ここ。

この辺りを管理しているおじさんに
「犬を遊ばせたいんですが 連れて入っても良いですか?」と尋ねたら
そのおじさん、犬好きらしくて「ええよ~、遊ばしたげなさい」と嬉しいお返事

IMG_088220160815.jpg
川辺に降りると ルカはすぐに川の中へ。

IMG_089520160815.jpg
ミエルはしばらく岸をウロウロしてたんだけど

(こんな予定じゃなかったのでライジャケもタオルも持ってきてなかったので
積極的に川に入れるつもりはなかったけどーー)

そのうちミエルも
IMG_090820160815.jpg

ここライジャケは全く必要ないくらい浅かったです(笑)

最初はそのへんに落ちていた竹の切れ端を投げてもらって
IMG_092020160815.jpg

IMG_092320160815.jpg
ミエちゃん、齧るために投げてるんじゃありませんよ

IMG_093820160815.jpg
ルカミエ 遊んでいたんですが

だんだん飼い主も吹っ切れてきてノッてきて?
それぞれのボールを出して川に投げ始めたら

IMG_095020160815.jpg
ル・・・ルカ・・・・?

IMG_095220160815.jpg


ミエルも
IMG_095820160815.jpg

IMG_095920160815.jpg
ひーーーどーーーいーーーーー

IMG_094920160815.jpg
ミエちゃん まるでカモノハシ。

水は プードルを変身させますな。。。。。


でも 水辺はやっぱり涼しくて

ルカミエも活き活き楽しそうで
IMG_093720160817.jpg

やっぱりこの子達はこうでなくっちゃな~

なんて思いながら
IMG_096620160815.jpg
今度は本当に家に向かったのでした。


まだまだ、夏は 続きます。



だ、だれっ?!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  犬相の変わったルカにポチッと(笑)

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。