IMG_565520170125

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨のアジ練

先週、お山のアジリティの練習に行ってきました。

DSCN141120151129.jpg
はああい!


ルカもミエルもここが大好きです。

私達が道具を出して組み立てている間
ワンズはとても自由に走り回ってます(笑)

DSCN141520151129.jpg
テンション上がる、上がる。

DSCN140720151129.jpg
楽しい、楽しい。


アジのベテラン 蓮くん。
DSCN141920151129.jpg
走り出したらとてもじゃないけどアンテでは写せません・・・
ガーナちゃんの写真がまともにない、と言う

DSCN141220151129.jpg
性格めっちゃ良いゆず丸くん。

しっかり者のイメージのあるカイコちゃん。
DSCN143720151129.jpg
和犬らしく人見知りかなーと思っていたけど 
アンテがルカミエとここに来るようになって三回目と言うこともあって
とっても良いお顔で尻尾を振って甘えてきてくれたのは嬉しかった


カイコちゃんもムスコーくんもアヅミさんが保護して世話をされているワンちゃんです。
里親さん募集中ですよ~
興味のある方はこちら⇒  A-side Rescued dog


もちろん アヅミさんが日々 
しつけ、食事面でもリハビリでも行き届いたお世話をされていますから
DSCN141020151129.jpg
カイくん、「カム!」で来なかったのでアヅミさんのコレクション入り(笑)


見違えるほど元気で本当に良い子達です。

DSCN142420151129.jpg
げげ、カイくんお顔にいっぱい付けちゃって~(ぐふふふ)

皆 始まるまで好きに走り回って 色んなところに顔を突っ込んでくるもんだから~

ひっひっひ
DSCN141320151129.jpg
ゆず丸くんもだ。。。。。


なーんて笑っていたら


DSCN142220151129.jpg
やばい・・・・

DSCN142020151129.jpg
やばやば・・・・

DSCN142120151129.jpg
やばーーーーー

そりゃあそうだよねー、うちが一番毛がもさもさ生えてるんだもん~。
それでいて あちこちややこしいところを駆け抜けてくるんだもん~。
まあ、でも いいよ、いいよ、楽しそうだから~。
そんなの帰ってからスリッカーかけたら済むことさ~(え~~~ん


ですが・・・・それよりも?問題が。

アンテ いつのまに”雨オンナ”になったんだろー?
記憶に間違いなければ ”晴れオンナ”だったと思うんだけど
どーも最近 シェイクでのトレも雨続きだし(実際 翌日のダンストレ、雨だった
この日も 午前中は降らずに 雨は午後からというお天気の予報なのに
アジの道具を出して準備が整った途端 ポツポツと雨・・・・と思っていたら
そのうち本格的に降り出してくるじゃないかあ。
あれぇ??

でも アヅミさんのお手伝いをしてくれているトモちゃん、すごいの。
スマホで雨雲の流れを調べてね。
「もう30分くらいでこの辺り止みます」とか言うてくれはる。
で、本当にその時間が経ったら止むんです(当たり前か?)
私も同じスマホ持ってるんだけどな~、そんな風に使おうと思ったことないな~

基本 アジリティってザザ降りの雨でも競技はされるんですってね。
(まあ、シェイクのダンス競技会もですが

小雨になった時を狙って練習開始。


DSCN143520151129.jpg
蓮くんのコースなんてアンテ、ちんぷんかんぷんです。

DSCN143620151129.jpg
蓮ママ よくあんな短時間で覚えはるわ・・・・

前の時は ドックウォーク?平均台みたいなのを登りましたが
この日は
DSCN144920151129.jpg
シーソー。

このシーソーにルカもミエルも苦戦しました。
始め 何も知らず勢いで登って駆け降りようとして シーソーがガタン!と倒れてびっくり。
それからミエルがシーソーを怖がるようになり、
ルカもちょっと逃げ腰。
シーソーを避けて逃げようとする行動に対してNO!(これはミエル)
シーソーが急に傾かないように手で支えてやって
犬を励まして励まして、少しずつ少しずつ前に進ませて 真ん中まで。
そこで ゆっくりとシーソーを人の力で傾けてやって
これも怖いから早く(飛び)降りようとする行動にはNO!(これはルカ)
ゆっくりと一歩ずつ進んでまっすぐ降りたら褒める。

これは、とっても良い勉強になりました。
こんなに怖がる、嫌がる事を じっくりと時間をかけて「させる」事って普段ないですもの。

DSCN144020151129a.jpg
うん、もう最後はシーソーにしがみついていたね(笑)
ミエちゃん よく頑張りました


この日の面白かった お勉強になったこと~

アヅミさんがサンドイッチを食べ始めたら みんな ワラワラと周囲に寄ってきたけど
アヅミさんが「近い!」ってコレクション入れたら
DSCN144620151129.jpg
はい、見事にみんな4~50センチ離れて円が出来たと言う(笑)
リスペクトすべきパーソナルスペースです。

で、その時 その場に居なくて
後から サンドイッチに気が付いたルカが 
DSCN144720151129.jpg
空気読まずにアヅミさんのスペースに入って行って
はい、やっぱりコレクション入れられて 飛びのいておりました(爆)


DSCN144220151129.jpg
ガーナちゃんにこっそりとオチリを嗅がれるルカ。

DSCN144320151129.jpg
ゆず丸くんに情報だだ漏れのルカ。

DSCN144420151129.jpg
蓮くんにもこっそり嗅がれてた(笑)

嗅いでやって、嗅いでやって~。
こっそりと、さりげなくね

全部全部 大事なお勉強になるね


雨が降ったり止んだりの中。
もともと そーーんな、濡れることにも汚れることにも抵抗のない
我が家のプードルズ(いや、飼い主か?)
こういう時は強いですな(笑)

DSCN145620151129.jpg
ドロドロになるまで走り回って

お山のアジ練、とっても楽しめたのでした




いつも応援ありがとうございます。

いいんです、次の日 もっと濡れたから(笑)


にほんブログ村  綺麗な時もあるんですよ~

Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

すみません・・・


とにかく

IMG_579820151128.jpg

眠くて・・・・


IMG_580620151128.jpg

眠くて・・・・・・・


IMG_580720151128.jpg

眠い。



頭が動きましぇーーーーん 

IMG_578620151128.jpg
(↑ 寝起きのミエル)


なので

IMG_581020151128.jpg

えへへ、今日はこれでお終い





いつも応援ありがとうございます。

まあ、そんな日もあるさ~にポチッとお願いします(笑)

にほんブログ村    あるよねぇ?

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

これもあれも。

宅配便が届いて

食卓で開けようとしていると

DSCN147320151127.jpg
ミエルが飛んできた・・・・・・

DSCN147420151127.jpg
う~~~ん、何でわかる


届いたのは HAC和歌山さんからの

DSCN147820151127.jpg
定番のハトムギ
これ、ベーネちゃんニーナちゃんちのnanaさんも同じの買ってはった~

ハトムギ、利尿作用もあるそうなので 
一度 膀胱炎(or尿道炎)を起こしたことのあるミエルには その効果も有難いんです。




DSCN147620151127.jpg
腫瘍に効くとされるハーブパウダー。

この二つはもうだいぶ長いことルカミエに与えています。
実のところ どのくらい効果があるのかは分かんない(笑)

でも 我が家に来てから 気が付いたらなんだかんだとデキモノを作っていたミエルが
そう言えば?ここのところ?新しいポツポツがない・・・・
(あ、こんな風に言っちゃって 出来たら嫌だから断定はしないでおこう・笑)
ような・・・・・・気が、する、かな、もしかして?(笑)

それと この間から使い始めて気に入っているのが
「野菜と果物 発酵パウダー」
DSCN147720151127.jpg
これをご飯にパラパラとまぶしてあげるようになって
はっきりウンPの状態が良くなっているので
ハトムギ、腫瘍ハーブパウダーと一緒に定番として続けようと思って 
今回は6袋まとめて買いました。


さて、ここでやっとミエちゃんのお待ちかね。


DSCN147920151127.jpg
いつも入れてくださるオマケです。
今回は ブタ耳の細切り

DSCN148020151127a.jpg
ルカもやっと気が付いて(笑)


はい、はいってあげると
DSCN148120151127.jpg
それぞれの定位置へダーッシュ

DSCN148220151127.jpg
ルカは自分のクレートの中、ミエルはソファベッドの上。
これ、決まっています(笑)


久しぶりの きぃちゃんです。
DSCN148620151127.jpg
元気ですよ~。

DSCN148720151127.jpg
あはは

少し前のことですが
IMG_581220151127.jpg
きぃちゃんに新しい鳥かご、ポチってもた。

これは きぃちゃんを買った時に一緒に買った鳥かご。
IMG_542520151127.jpg
これも良かったんですが・・が・・・ 使っているうちに掃除がしにくかったり

IMG_581420151127.jpg
ちょっと使い難いことに気が付きまして

で、どうせ買い替えるなら
もうちょっと きぃちゃんがノビノビできるようにしたくて

IMG_581520151127.jpg
一回り大きいのにしました。

止まり木も増やして 今は
DSCN148320151127.jpg
こんな感じ
止まり木から止まり木に ピョンピョン 飛び移っています。

まああ、その姿がとっても

IMG_581720151127ab.jpg
可愛いにゃん


さあ、これで 皆さん 元気に過ごしてくださいよ





いつも応援ありがとうございます。

何だか ますます親バカまっしぐら・・・・・・


にほんブログ村    まあ、いいじゃない、にポチッとくださいな(笑)


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

シーズンオフ

Rカフェを出たら



少し車を走らせて 

IMG_156420151126.jpg
誰もいない浜辺で

IMG_156220151126.jpg
ボール投げ。

やっぱりもう泳ぐ季節じゃないですものね、
人が少ない。。。。と 言うか いない(笑)

IMG_156520151126.jpg
伸び伸びと

IMG_157220151126.jpg
楽しげな

IMG_156920151126.jpg
この子達を見る幸せ

IMG_157120151126.jpg
ミエちゃん 舌が砂丘みたいになってるよ(笑)

IMG_156820151126.jpg
この満足そうなお顔を見れたらどこでもOK なんだけど

IMG_157320151126.jpg
琵琶湖、やっぱり良いところやなあ。。。


この後 帰りの渋滞に巻き込まれたので
急きょ 大津市内に入って

琵琶湖のドイツ
DSCN138820151126.jpg
ヴュルツブルクさんで晩御飯を食べて帰ることにしました。

テラス席、
DSCN139320151126.jpg
さすがに誰もいない~

でも屋根のあるテラス席の方はビニールのカーテンで覆ってくださっているので
DSCN139120151126.jpg
寒い季節でも風が気になりません。

その上
DSCN139420151126.jpg
大きな暖房器具で温めてくださったので 近くでは暑かったくらい(笑)

DSCN139720151126.jpg
ブレないオンナと

DSCN139820151126.jpg
オットのブレないビール。
アンテのはノンアルですよ~ ここでドライバー交代ですからね(笑)


料理のお名前全部忘れたけど・・・・
DSCN140420151126.jpg
豚肉のソテーの乗ったサラダにドイツのオムレツ どちらもとても美味しかったです

注文しすぎちゃって
DSCN140620151126.jpg
ほろほろに煮た仔牛のお肉が来た頃には お腹いっぱいになってしまってて
ほとんどルカミエのお腹の中へ。。。。

DSCN140220151126.jpg
ルカミエ、ラッキー



DSCN139020151126.jpg
シーズンオフの琵琶湖もいいですよ。


DSCN136120151126ab.jpg

この子達と一緒だと余計にね




line23.gif


なんでかな~

昨日のこの
DSCN137220151126a.jpg
ミエちゃんの写真見て


おかあさん、


duck-b9.jpg
巨大ラバーダックを思い出したの・・・・

ごめん・・・・・ミエちゃん。。。





いつも応援ありがとうございます

おとさんを待つルカミエの背中をポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

11月の琵琶湖

日曜日は琵琶湖へ。

連休の真ん中の日だったので 渋滞を覚悟していたのですが
DSCN133720151125.jpg
まあ、まあ、そんなにひどくもなく・・・・

むしろ紅葉見物かな?
京都市内に向かう車が多かったような気がします。

出足の遅い(アンテのせいだそうで・・・あはは)私達、
まず ランチを頂くために「Rカフェ」へ。
DSCN134120151125.jpg
長いことRカフェさんには来てなくて 
お店の中の様子がだいぶ変わったと聞いていたので楽しみにしていました

店内が満席だったので おトイレだけ先にお借りして
DSCN134320151125.jpg
席が空くまでその辺をお散歩することに。

分かります? 貝殻で「R cafe」ってかたどってあるんですよ。
DSCN134420151125.jpg
おとさんはおトイレですよ

ちなみにアンテもおトイレお借りしました。
DSCN134520151125.jpg
目が覚めるような明るくて好きな色


Rカフェ前のビーチ。
DSCN135220151125.jpg
さすがにこの時期は静かですね~。

でも
DSCN134820151125a.jpg
ルカさんはテンション上がるねぇ!

DSCN134920151125.jpg
いえいえ、さすがにそれは止めておきましょう

DSCN135120151125.jpg
いくらなんでも11月でっせ・・・・・


少し歩いた後
ルカミエのお水&オヤツタイム & おとさんのモクモクタイム
DSCN135720151125.jpg

例によって ミエルがルカに挑んで
DSCN136020151125.jpg
返り討ちに合い 必死で応戦・・・・・と言ういつものパターン。

ルカはからかい半分
DSCN136120151125.jpg
余裕なんだけどね。

DSCN135820151125.jpg
でも 毎度仕掛けるのはミエちゃんやん(笑)

DSCN135920151125.jpg
さ、そろそろお席が空いたかな。



カラフルな店内に・・・・
IMG_578320151125.jpg


DSCN136520151125.jpg

目が輝くフタリ

DSCN136720151125a.jpg
あんたら、田舎のワンコさんやねぇ・・・・


クリスマスのセットがしてありました。
DSCN136220151125a.jpg
後でこの写真見て気が付いた、フォトスペースやったんや。
これやったらルカミエのサイズでも背景にして写せたかな・・・って
皆さんが食事をしてはるので アンテ、恥ずかしくてよーしませんが


厨房の位置も変わっていましたが
琵琶湖に面したテラス席に屋根が取り付けられていました。
DSCN137720151125.jpg
これはテラス席でも寒さ暑さに耐えなくても済むから嬉しいな~。


DSCN137020151125.jpg
大きなルカミエは邪魔になりますから フセしてなさいな。


オットとアンテは ロコモコ。
DSCN137320151125.jpg
ここのハンバーグ、ちょっとスパイスが違うかして 
今まで食べたことがないお味のハンバーグでした。

DSCN137220151125.jpg
はい?

DSCN138220151125.jpg
鼻がデカイ、鼻が・・・・・

いい匂いは ルカミエ用の
DSCN137620151125.jpg
ミートローフです


DSCN137820151125.jpg

DSCN137920151125.jpg
パクパクっと。

DSCN138120151125.jpg
食後にコーヒーを頂いて

DSCN138320151125.jpg
ハワイのココナッツのパイ?だったかな。
頂いたんですが・・・ちとビミョー(ココナッツは好きなんですけど・・・あ、アイスは美味しかった・笑)


ミートローフを食べちゃったルカミエのために
せっせと パイ生地部分をはがすオット・・・・・
DSCN138420151125.jpg

オットよ・・・・・・なぜに、そこまで、する??





いつも応援ありがとうございます。

甘い甘~~~いココナッツのパイ、もとい、おとさんにポチッと?
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村       よろしくです(笑)    

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

ブレないぞ。

貝塚市 夕陽の二色浜から

岸和田市の 樽の店「山麓苑」さんへ
DSCN128520151124.jpg
写真がブレた


もう真っ暗になっていて

お客様を迎える美しいライトアップ風景を撮るつもりが・・・・
DSCN128620151124.jpg
ブレた


んが!

大丈夫、
DSCN128920151124.jpg
このヒトは ブレません

後ろでおとさんがまだメニューを見ている最中と言うのに。

DSCN128820151124.jpg
嫌がらせのように前を通り抜けるルカにもめげず

DSCN129220151124.jpg
ひたすらお料理を待つオンナ(注・まだオーダーしてません)


でも、いいんです。


DSCN129420151124.jpg
その思いは いつか叶うから。。。。。(笑)

こちらは ルカミエ用のタンスープ。
DSCN129520151124.jpg
これにご飯やらお野菜やらラム肉やらをかさまし足して

さあ、召し上がれ。

食べ終わったら
DSCN130020151124.jpg
ルカのお鼻の横にご飯粒がついていました。

ご飯粒を取ろうとするオットに抵抗するルカの横で
DSCN129920151124.jpg
しら~と構えるミエルですが

ミエルさん
DSCN130120151124.jpg
あなたにも ついていますよ(笑)


山麓苑さん、いつも美味しい~
お腹いっぱいになりました。

DSCN131320151124.jpg
なんて言うか・・・

ルカは喜びを人と分かち合おうとしますが
DSCN131420151124.jpg
ミエルの喜びって、なんか人とあんまり絡まないんですよね。
どっかマイペース。
まあ、幸せならええけど。。。
相変わらず 変な子です(笑)


山麓苑さんに新しい看板犬さんが仲間入りしましたよ~。
DSCN133420151124.jpg

黒パグ、ダイアンちゃんの・・・妹だっけ、弟だっけ(聞くの忘れた

リッシュちゃん(お名前から言うて女の子やね・笑)
DSCN133620151124.jpg
真っ黒でコロコロ 可愛いな。




樽の個室を出たところが
小さいですがドッグランになっているのですが
そこに クリスマス仕様の写真コーナーがあったので

我が家としては 珍しく チャレンジ。
(うち、イベントのコスプレもしないし 季節感ゼロのブログで申し訳ないです
DSCN131920151124.jpg
はい?

DSCN132120151124.jpg
はみ出てるね

ま、まあ、こういうのは小さい子さん達用に想定されてるもんね~。

では、我が家の「小っちゃいの」!
DSCN132420151124.jpg
う~~~ん、ミエちゃんでギリかな?(笑)

調子に乗って ダメ元で 
ルカにアップ!って言ったら

DSCN132820151124a.jpg
ありゃ、乗れた



DSCN133120151124.jpg
あらあ、何か可愛いや~ん


それにしても・・・・・

DSCN133320151124.jpg
ルカ よくそんな狭いところに乗れたね。。。。。

今日もご馳走さまでした






いつも応援ありがとうございます。

まだ11月よ~。
いくら何でもちょっと早いね
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ポチッとお願いします










Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

夕陽を背に。

土曜日、午後から二色浜に行ってきました。
お天気が良かったので こういう日は夕陽が美しい場所なんです

IMG_146120151123.jpg
穏やかな日で気温も低くなかったのですが


風が・・・・・
IMG_146320151123a.jpg

風が

IMG_146420151123.jpg

強かった・・・・・

IMG_146520151123.jpg

向かい風で立っているとスッキリと見えますが
IMG_147220151123.jpg

追い風だと お顔見えません
IMG_147320151123.jpg


桟橋?突堤?で
IMG_146920151123.jpg

写真を撮るも

IMG_146820151123.jpg
お顔が歪みまくり(笑)


水面にぷかぷか浮かぶ水鳥に気が付いたミエル。
IMG_147620151123.jpg

ずーっと見ながら歩いていました。
IMG_148020151123.jpg
ミエちゃん、足を踏み外さないようにね(笑)


誰もいないところで
おとさんのモクモクタイムの間
IMG_148520151123.jpg
ルカとちょっとダンスの練習をして

あ・・・
IMG_148620151123.jpg
ミエちゃんもする?


そして次の場所では

ボール投げ(どこ行ってもこれ・・・)
IMG_150820151123.jpg
まあ、嬉しそうだから、いいか・・・・

IMG_149020151123.jpg

IMG_149420151123.jpg
何故か カメラ目線(笑)


IMG_149720151123.jpg
夕陽がいい感じになってきた

IMG_152120151123.jpg

この場所では ここにくるたびに写真 撮ってるんですね。
20151124a.jpg
2012年春 ミエルが我が家に来た翌年。
ミエちゃん まだ丸いお顔やね。

CIMG092420121026.jpg
その後 ルカが顔バリした頃。

IMG_152520151123.jpg
そして 今。

何だか
IMG_153920151123.jpg
来るたびに懐かしいね。


IMG_153820151123.jpg
今日も綺麗な夕陽が見れました

IMG_154120151123.jpg

さあ、帰りましょ。




いつも応援ありがとうございます。

これからも こうして写真が撮れますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ぽちっとお願いします


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

気がつけば真夜中。。。^^;

コストコで

IMG_577020151122.jpg
オートミールを買ったので


作らねば、ルカミエ用のオヤツ

IMG_577420151122.jpg
と 材料を整えている段階で

IMG_577120151122.jpg
早い、早い  これから混ぜて焼かなきゃ。


色々と組み合わせを変えて フードプロセッサーでガーーーーッと混ぜて
オーブンペーパーの上で薄く広げて
オーブンで20分焼くこと 

IMG_577620151122.jpg

この夜は7回


気が付いたら 真夜中になっていて

IMG_577820151122.jpg
さすがのルカミエも呆れ顔でした

でも これでしばらく オヤツには不自由しないわ~。

それにしても これだけは飽きずに続けている自分が不思議(笑)






いつも応援ありがとうございます。

寝ボケ眼のルカミエをポチッとお願い

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    出来たと思うよ

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

暗くなるまで。

チャイナペイントのレッスンがいつもよりも早く終わったので

日没にはまだ間に合う~と

ルカミエを車に乗せて
河川敷に来ました。
IMG_574920151121.jpg
ここの夕陽も綺麗なんだわ。


河川敷では 少年野球の練習をしていましたが

IMG_575020151121.jpg
広い河川敷ですから 

端っこの方で

ダンスの練習をすることに。
IMG_575120151121.jpg
うん、少ししとこう!

IMG_575220151121.jpg
いやいや、それでこの前の競技会えらい目に合いましたがな


ウィズの競技会の様子を 
ピーママがアップしてくれてはります ⇒ 「少しですが競技会の写真を」
kyouさんも ⇒ 「出番が終れば」
ありがとうです。
自分の写真は全くないですから、こうして後で見れるのはやっぱり嬉しいですね。



でも 何て言うか・・・・
ルカ 本当に今 絶好調?自信満々?調子に乗ってる(←これ、悪い意味で)??


今回の構成の練習に入り始めたとき 「ほんと下がらないね~」って悩んでいた
バックもバウバックもそこそこ下がるし
頭を振りまくって汚かったバックウィーブやハーフバックの足の間のくぐり方もスムーズになってる。
何よりも ルカが構成・流れを理解してるものだから自信を持って動いているのが分かる、
そりゃあもう嬉しそう。。。。

う~~ん、イヤイヤされるよりはいいけれど・・・・・
う~~~ん、間違った動きをされるよりはいいけれど・・・・
この変なテンションと自信、 また暴走の予感~
嬉しいような不安なような・・・・やっぱり不安



さて、ルカと練習している間
自分もオヤツが欲しくて 練習したくて、したくて うずうずうずうず(笑)しているお嬢さん。
IMG_575620151121a.jpg
ミエちゃんも やっとこかーー?!

この”やる気”は大変よろしい

問題は
IMG_575520151121.jpg
そう、これ

とにかく 何かしたらごオヤツもらえる、褒めてもらえると思っているフシがありまして
手っ取り早く自分の出来る限りのトリックを披露しようといたしますが・・・

ミエちゃん 言われたことだけ してください


そうこうしているうちに日が落ちて

IMG_575320151121.jpg
暗くなって来ちゃった。


IMG_576020151121a.jpg

IMG_576220151121a.jpg
うん、そろそろ 野球の練習も終わりみたいだから いいかな。

IMG_576120151121a.jpg
嬉しさのあまり跳ね飛ぶルカ。

IMG_576920151121.jpg

この後 完全に暗くなるまで 
IMG_576520151121.jpg
ボール投げは続いたのでありました。

あ、上の写真の中にルカ、いるんですよ~。
アンテ 風景を撮ったつもりはなくて ボールを追いかけるルカを撮ったんです(笑)


上の写真を明るく、明るくしていくと

IMG_576520151121ab.jpg

ほらね(笑)



いつも応援ありがとうございます

暗い中でもボールは見えてるのよねぇ・・・・不思議。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします





Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

キャリーワゴン

かな~り長いこと行ってなかったコストコに行ってきました。


ずっと切らしたままだった
”おじさん”オートミールをやっと買うことが出来た。
IMG_569920151120.jpg
オーブンペーパーはまだ少しあるけど とにかくこれは便利。
量といい使い勝手といいコスパ(コストパフォーマンス)といい、これ以外に考えられないので 
この機会に予備に買っときました。
早い話が ワンコのオヤツを作る材料の補充ですね(笑)

それと!!

とうとう買っちゃったー。
このところ ずーーーーっとネットで どれがいいかなと調べていて
でも 調べれば調べるほど分かんなくなってきて疲れていたのが

ここにきて
IMG_570120151120.jpg
あっさりと カートに入りました(かなり重かった・笑)

キャリーワゴンです。

IMG_570220151120.jpg
やっぱり実物見るって強いわね(笑)

実は 次のドッグダンスの競技会場
駐車場からリンクが設置される場所まで ちょっと距離があるんです。
椅子やらお水やらオヤツやら衣装(?)やら 荷物を色々と持って
二頭連れて何度も往復するのが面倒くさくて こういうワゴンがそろそろ要るなあと思っていたので
とうとう買えて嬉しい~

それに お値段7千円ちょっと(前はもっと安かったんですってね?)
ネットで見てたのは1万円を超えていたので お値段の方も納得。

あ、コストコの会員期間が切れてて延長のための年会費払ったから似たような出費だけども
いいんです、この先もオートミールとオーブンペーパー買いに来なきゃなんないから(笑)


さあ、帰ってきてから まずアンテがしたことは
このキャリーワゴンを広げてみて

ルカを乗せてみた!

IMG_570620151120.jpg

IMG_570520151120.jpg
うん・・・乗れるけど・・・・・

ルカが乗ると えらく小っちゃく見えるな、これ。
売り場ではかなり大きく見えたんだけど



ルカ ちょっとそこでフセしてみて。

IMG_570920151120.jpg
あ、そうそう。

IMG_571220151120.jpg
まあ、なんとか横になっても乗れますね。

このキャリーワゴン、もちろん荷物も運べるけど
こうして 足が立たなくなったワンコの移動にも使えるってワン友に聞いていたんです。
実際 前のシェイクの琵琶湖のBBQの時に 
おごしトレーナーが長い距離を歩くのが辛くなってきたボルくんを
こうしたキャリーワゴンに乗せて連れて来られているのを見て
やっぱり一つあればいいなあと思ったので 次の競技会は良いきっかけだったんです。
お色がその時々に寄って変わるみたいなんですが 綺麗なグリーンで良かった
(あ、オレンジでも良かったけど・笑)


ホームセンターでカートに乗る経験をしてるからかな
IMG_571720151120.jpg
乗せて部屋の中を動いてみても 怖がる様子は全くなし。

IMG_571620151120.jpg
人力だけどね(笑)

ルカが乗っているのを ちょっと離れた場所から見ていたミエル。

「ミエちゃんも乗ってみて~」に

IMG_571920151120.jpg
まああ、嬉しそうにすること(笑)

何でもルカがしてて皆に注目されていることは
自分もしたいって気持ちが強くなってきてるよね。
こういう時の嬉しさの表現がミエルは本当に豊かになりました。
そんなミエルの変化が可愛くって仕方ないな。


じゃあ ミエちゃんもフセしてみて。
IMG_572220151120.jpg

本当だね~、ミエルでちょうどかな。

IMG_572320151120.jpg

ミエルがご機嫌で乗っていると

IMG_572520151120.jpg
ルカが邪魔しに来ました(笑)
これも ルカの焼きもちです。面白いね

だからって二つ買わないよ~

これ、お値段が安いからか 最大積載重量45キロでした(確か)
ネットで見てたのは100キロとかのがあったから それから見たらそれほど頑丈じゃないのかな。

我が家 ルカ27キロ ミエル18キロ 足してジャスト45キロ。
まあ、二頭 乗せれないこともありませんな(どっちも太っちゃいかんよ・笑)



いつも応援ありがとうございます!

仲良く乗ってね~~
じゃなかった、荷物を載せるんだった。。。。。。だはははは

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願い!


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

お見通し。

ルンバドッグ セラピードッグボランティアの後

ルカがおうちで待っていることだし まっすぐ帰ろうかなと思っていたんですよ。

でも せっかくミエちゃんとフタリだしねぇ・・・
ちょっと寄り道して帰ろうかと思いましてね。
アンテも美味しいコーヒー、飲みたかったし。

なので
DSCN127920151119.jpg
狭山池横の Little island さんへ


ワンコはテラス席なんだけど
DSCN128420151119.jpg
お店の中が気になって仕方ないミエル(笑)


DSCN128020151119.jpg

ミエちゃん オーダーありがとう。

DSCN128120151119.jpg

小雨でしたが 降ったり止んだり・・・・

DSCN128220151119ab.jpg
ミエちゃんのお鼻にも

DSCN128220151119a.jpg
キラリと雨のしずく・・・・いえ、鼻みじゅが・・・・


IMG_569320151119.jpg
下校中の子供達の傘の動きって楽しげやね


大好きなカプチーノ、来ました。
IMG_568820151119.jpg
うふふ、可愛い



ミエちゃんが注文してくれた?ピザトーストも来て(え・・あの・・・遅いお昼ですよ、お昼
IMG_569420151119a.jpg

ルカの分まで トーストの端っこをもらったミエちゃん。

るぅ兄には内緒だよ?
IMG_568920151119a.jpg
なんてお利口さんなんでしょう~(笑)


んが、


おうちに帰ると

ルカさんの厳しい取り調べが・・・・・
IMG_569520151119.jpg
頑張れ、ミエル!

その尋問は アンテの身にもっ!!
IMG_569620151119a.jpg
はっずれ~~~!
レオンは 若くて綺麗で可愛くてスタイルのいい(ちっ)女性の傍でしたあ。

しかし

IMG_569820151119ab.jpg


まあ、全部 お見通しやろうね(笑)





いつも応援ありがとうございます!

厳しい取り調べは続くのであった・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします(笑)


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

お仕事熱心

雨、よく降りますね~

本当は今日は朝から アジリティの練習に参加したかったのですが
この雨でアジ練中止の連絡が。。。。。
まあ、お天気だけはどうしようもありませんね。


でも アジ練がなくなったので
午後からの セラピードッグのボランティアに行けることになりました


ただ、雨だしなあ・・・・
この日の訪問する施設はそんなに広くないしなあ・・・・
う~~~ん・・・・と悩んだ末 ミエルだけを連れて行くことに。
DSCN122720151118.jpg
まあ、ドッグダンスの競技会のことで
ここのところ どちらかと言うとルカの方に重きを置いて行動することが多かったので
そろそろミエちゃんにも活躍してもらわないとね。

なので るぅ兄はお留守番ですよ~。
DSCN122820151118.jpg
おうちでゆっくりしときなさいな。


と、

本日のセラピードッグボランティア
DSCN123420151118.jpg
ちょっと頼りなげなミエルで参加です。
このヒト、兄たんがいないとなると 途端にしおらしくなるんだわ(笑)



今日のボランティア、
トイプードルちゃん達が沢山参加してくれていましたよ~。
一時期、小さなお仲間が減って 
集まるメンバーが ゴールデン、ボーダー、スタンプー、コーギーなんて時期もあったので
抱っこサイズの小さいお仲間が増えたのはとっても嬉しい~。

DSCN124720151118.jpg
左から ダディくん ルークくん ゆずちゃん

お久しぶりのマルコくん
DSCN123820151118.jpg
始めて会ったときは 人は大好きだけどワンちゃんがちょっと怖いって言われていたと思うんだけど
随分と慣れて堂々としていました

DSCN123520151118.jpg
左 アムロくんと 右は先にも紹介したルークくん
この二頭 お色違いと言うてもいいくらい似てました(別々のおうちの子ですよ)


そして 新しいお仲間、初めましての マルチーズのエルちゃん
DSCN124320151118.jpg
まあ、可愛いこと
まるで綿菓子みたいなエルちゃんです。
アンテ 個人的にはマルチーズ大好き。
絹のようなサラサラした毛が良いよね~。
ママさん 電車に乗ってまで参加してくださってありがとう!


頑張ってくれているラブラドールのドクくん
DSCN125220151118.jpg


エルちゃんのママに寄り添う
DSCN125620151118.jpg
レオン

若い職員さんにくっつく
DSCN125720151118.jpg
レオン!!

ちなみにレオン、 オヤツを持ってないとアンテんとこには来ませ~ん・・・・
レオンの 正直ものーーー バカやろーーーー!(爆)


DSCN126920151118.jpg

DSCN124220151118.jpg


DSCN126020151118.jpg
うん、頑張ってくれたね~。

でも

一番頑張ったのは

セラピーが終ってから 控室でみなさんからご褒美を頂いている時
ゆずダディのママさんが床にフードをバラバラとこぼしちゃった。

集めるのが大変なので
ママさんの「誰か食べて~」に

はい、出ました

DSCN127120151118.jpg
高性能ルンバ、レオンとミエル(ただし このルンバ、食べ物しか回収いたしません

DSCN127320151118.jpg
あっという間に床は綺麗に掃除され

後からきたマルコくん
DSCN127620151118.jpg
一粒も残っていなかった・・・・


DSCN127820151118.jpg
だねぇ。。。
あのフタリ、全く 何にお仕事熱心なんだかねぇ・・・・
でもねぇ、マルくん、あんな大人になっちゃあいけないよ(笑)


今日も皆さんのお蔭で
DSCN126420151118.jpg
楽しくボランティアさせて頂けました。
ありがとうございます




いつも応援ありがとうございます!

ルカさんは また次ね~!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    お留守番してくれたルカにポチッとお願いします
  

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

まったりのんびり。

年だなあ。。。。。。。
競技会(注・土曜日のこと・笑)の疲れが 
今頃じわ~っと襲ってきているアンテです。


ドッグダンス競技会二日目、
寝屋川のホームズでスーパークラスの演技を見せて頂いた後

せっかく普段あまり来ない寝屋川に来たんだからーーと


DSCN119720151117.jpg
寝屋川公園をルカミエとお散歩。

DSCN119920151117a.jpg
野球場、テニスコート、BBQ広場・・・・色んな施設・エリアが備わっていて
良い公園でしたよ。

と、

DSCN121220151117.jpg
おお、ソフトクリームだ

だいぶ歩いて疲れていたので ソフトクリームでちょっと休憩。

ルカミエとソフトクリームを食べていたら
DSCN121620151117.jpg
小学生くらいの子達が集まってきて

DSCN121720151117.jpg
ルカミエを撫でてくれるのはいいんだけど

DSCN121820151117.jpg
小学生の前でソフトクリームを食べるは
アンテ、ちと恥ずかしかった・・・・


さあ、短いけど
競技会二日間はこれでお終い。

DSCN122020151117.jpg
と、きっとルカさんは思っているはず。

でも、ちゃうでーーー! あれは ちょっと ちゃうでーーーーー!


これ、合同練習の日に kyouさん が撮ってくれた写真です。
(勝手に拝借!

朝日でキラキラとボケてて(笑)
DSC_0469_convert_20151113222358.jpg
ええ具合や~~ん

DSC_0478_convert_20151113222411.jpg
出来てるっぽいや~~~ん

DSC_0488_convert_20151113222501.jpg
バウポーズのルカ、楽しそうや~~ん

ありがとう~、kyouさん! この写真 今回のお宝かもしれん(笑)
これを 励みに次まで頑張るわ~。


次はルカのテンション、もっとコントロールして演技に臨むぞ

DSCN122120151117.jpg
と、思った日なのでした。





line23.gif

さて、

こちら
IMG_567020151117.jpg
セキセイインコのきぃちゃん。

しょっちゅう 体重を量りますよ~。
IMG_565920151117.jpg
これ、動いていたので軽く出ていますが 実際は33.8グラム(あ、大して変わらんて?
せっせとご飯を食べた後だと35グラム近くなります。
前に便にメガバクテリアが見つかった子なので(便に出なくなった今もお薬は続けています)
胃で悪さをするバクテリアだと言うことなので 体重と食欲は毎日気になります。
極端に体重が減るようなら要注意。

少し興奮度が治まりつつある黒いストーカーを気にすることなく
IMG_567820151117.jpg
とっても元気でマイペース
もともと 警戒心の薄い とっても人懐っこい子のようで 
カゴから 出せ~出せ~!と 手乗り道まっしぐら。



IMG_567920151117.jpg

なんだかんだで この子達に癒されてます(笑)




いつも応援ありがとうございます。

ポチッとお願いします


にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

競技会を振り返って。

前後しますが 
競技会当日の様子を・・・と思うのですが

IMG_140720151116.jpg

ピーママもkyouさんも同じだと思うんですが
写真がありません~。

ルカはアドバンスクラス、午後からの出番で待ち時間が長く余裕が無かったこと(もちろん心に・笑)
会場が駐車場を利用した半屋内で その上 お天気が悪くて薄暗かったこと。
かろうじて撮った写真がどれもブレブレで使えるのが少ないこと。。。。等々・・・言い訳?(だはは・・)



めいちゃんが応援に来てくれました~(寒かったのに・・・めいパパ、ここなっつさんありがとうね!)
IMG_562520151116.jpg
めいちゃんはウィズの競技会には出ませんでしたがシェイクの競技会には出場しますよ~
頑張ろ~、そして 寒くないことを祈ろ~(笑)


ミエルは・・・連れてきましたが
IMG_562420151116.jpg
はい、いつものごとく たかり、おねだり、ひったくり・・・・
油断も隙もないあまりのお行儀の悪さに途中 クレートに押し込んだったわ。


さて、エントリ順が一番最初だったのは
IMG_559220151116.jpg
ピーちゃん(@サブステージ)


IMG_559720151116.jpg

IMG_559920151116.jpg

IMG_560020151116.jpg
バウバック、したじょーーー!

IMG_560220151116.jpg
はい、ピース 頑張りました
確かに 今回はピーママが言うように
今までのピーちゃんとは ちょっと違うピーちゃんの顔が見れたかな。。。
ピーちゃん 心も色んな風に成長してるんやな~。


こちらは
祈るkyouさん(爆) @サブステージ
IMG_560520151116.jpg
これ、合同練習の時「コイ!」でハルちゃんがじーーーっと立ったまま来なくて
kyouさんを慌てさせたという(笑)

IMG_560720151116.jpg

IMG_561020151116.jpg
あ、足元の黒いのはハルちゃんですよ~(爆)
ハルコお得意、安定のクリープ(匍匐前進)です。

IMG_561120151116.jpg
大丈夫、ハルちゃん「コイ!」でちゃんと走ってきて足ジャンプしてました
ハルコは安定した動き。
どっちかと言うとハルちゃんよりもkyouさんの方が緊張してた?(笑)


この日の競技会 スタンプーの参加が多かったです!
お写真を撮らせて頂いていないけれど 海斗くん・毬藻ちゃん、くまくん
そして ロビンくん・マリアンちゃん、カールくん・ルイスくん、ピースくん、ルカ。
合計 9頭!
多いですよね。

ロビンくんとママさんです。
(これデジイチで撮った写真です。デジイチの方がブレが大きいんです
IMG_141620151116.jpg

IMG_142020151116.jpg
流れるようなダンスでとっても優雅でした


カールくん(すみませんっ!これ 間違えてました!弟のルイスくんです)と
キシコさん(スマホの写真の方が綺麗に撮れているという・・・
IMG_561820151116.jpg
集中しつつ カールくんらしく明るく楽しい演技です。
IMG_562220151116.jpg
ロビンくんもカールくんも大きいですね~。


皆で写真を撮りましょうと言うことになり

IMG_143420151116.jpg
プードルわらわら(笑)

IMG_144220151116.jpg
お、ルイスくんが横向いちゃったー。

ちょっとピントがずれてるけど
IMG_144120151116.jpg
これが全員前を向いて撮れていました

ロビンママさんと
IMG_145920151116.jpg

キシコさんに
IMG_146020151116.jpg
お土産頂いちゃいました!
すみません、お気遣いありがとうございます~
また ゆっくりワンコ談義、ダンス談義、したいですねぇ。




IMG_145320151116.jpg


さて、ルカの演技ですが 先日 書いたように ハッチャケちゃいました
正直 ダンスで ルカのあんなハッチャケ方見たん初めて。。。

二日前のシェイクでの合同練習の最後の演技では かなりきっちりと踊り切れていたので
どこが出来ないって不安はあんまり無くなっていたんです。
なので 待ち時間の長かった当日のテンションのコントロールの難しさを痛感しています。
もっとクレートに入れていた方が良かったのかな、とか 出番前にオビを確認したら良かったかな、とか。

それと やっぱりルカの経験不足かな。
アンテは前のウィズのここでの競技会にミエルと出ていますから
このリンクの独特の圧迫感(奥行きが狭くてライトが強い)を経験していましたが
ルカは初めてだったので たぶん、このリンクの雰囲気にルカも舞い上がったんだと思われます。
うち、ルカとミエルを交互に競技会に出しているので
一頭で言うと一年に一回、一曲の経験になるんですよね。
これ、良くないかなあ。。。。

そういうことが分かって とても勉強になったことと
たぶん ルカ、とっても楽しそうだったと思います。
まあ・・・・リンクで ど~んよりしているよりマシかあ(笑)

とにかく寒くて長かったので 終わった時はホッとしました。
そして
シュンランママさんが差し入れてくださったシュークリームを早速頂いたという(笑)
それまで ほとんど何も食べられなかったんですよ~~。
皆で美味しく頂きました。
IMG_145520151116.jpg
シュンランママさん、ありがとうございます!


本当に 途中から「これは何かの修行かー」と思うほど寒さに参ったのですが
でも 振り返って見たら やっぱり楽しかったな~。


いつもいつも思うけど
やっぱり それは楽しい皆がいてくれたお蔭です。
でなかったら あの長い時間 きっともっと疲れて凹んでいたに違いない。
お世話になっているトレーナーさんや
普段から顔を合わせて一緒に練習している姿を知るシェイクのメンバーさん達の存在も
本当に心強かった。


IMG_141120151116a.jpg

本当に皆さん ありがとう~。
とりあえず、お疲れ様。
そして 次も頑張りましょう!!



いつも応援ありがとうございます!

ポチッとよろしくです


にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 9 comments  0 trackback

いつか。

今日はお昼から

ウィズドッグクラブ ドッグダンス競技会 二日目 

お昼からのスーパークラスを見るため 昨日と同じく寝屋川のホームズに行ってきました。

DSCN119320151115.jpg
今回のウィズドッグの競技会、参加者が多いために
クラス別で 日を二日に分けて行われたんです。
この日、二日目は 午前中がチャレンジクラス、午後からはスーパークラスの演技でした。


IMG_563720151115.jpg
シェイクのおごしトレーナーが審査員として来られていましたよ~


DSCN117720151115.jpg
先生の ボルドくんとマイちゃんも一緒です。
あ、えっちゃんはクレートの中でした。


昨日は本当に風・雨の激しい日でしたが
DSCN119420151115.jpg
今日は雨も降らず風もそんなになく。
だからか 会場が明るく見えました。


ルカミエは・・・・
DSCN117420151115.jpg
いえいえ、うちはもう終わったがな・・・・ルカさん 昨日 ここでハッチャケたがな

でも 

出来たら もう一回 踊らせてもらいたいな・・・・・と

DSCN117620151115.jpg
リンクを見て思ったアンテでした(笑)


ちょうどお昼だったので

DSCN117920151115.jpg
オットが下の売り場でお弁当を買ってきてくれて

お昼。
DSCN118320151115.jpg

DSCN118420151115.jpg
いくらなんでも それはもらえないから。。。。。
でも アンテは知っています。
オット ルカミエの食べれそうなパン、一緒に買って来てた


スーパークラスでは モチベーションとしてのオヤツが使えません。
ダンスを習い始めてまだまだ3年ですが
オヤツなしで犬をコントロールし 一曲踊り切ることがどれだけ難しいことか
やればやるほど分かって来ているので どの方の演技も素晴らしいなと思いました。


DSCN11820151115.jpg

DSCN116520151115.jpg

それと、色んなスタイルのダンスがありますね~。


DSCN11850151115.jpg

で、やっぱり リズム感て大事やね


スーパークラスで2位に入賞したジュエルちゃん(おめでとうございます)と
DSCN118820151115a.jpg
演技の後

ジュエルちゃんの動きを用心しつつ
DSCN119020151115a.jpg
変な絡み方をするミエル(笑)

フタリとも動きが速いので
DSCN118920151115a.jpg
まともに写せず(あははは



いつか ルカミエと オヤツを持たずに踊り切れる日がくるかな?

DSCN119520151115a.jpg

とほほほほ



いつも応援ありがとうございます

いやいや、そう言わず~~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ポチッとお願いします


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。