FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

知ってました?

毎度おなじみの緑地のお散歩。

緑は多いわ、ほどほどの高低差が設けられていて景観も良いわ、

IMG_451920151006.jpg
平面のグランドもあるわ・・・

犬飼いの我が家としては本当に恵まれた緑地なのですが


皆さ~~~ん、ウンチは拾って帰ろうよお~~~~


本当に 置き去りウンチ、多いんです。
前は小型犬のウンチが多くて 「小さいからって置いてくなー」って思っていましたが
いまは堂々と大きなウンチまで・・・・
そのうち 犬立ち入りNGになっちゃわないかな。。。。と不安になるほど。




IMG_452120151006.jpg
白いお花はゼフィランサス?
見かけによらず逞しいお花だから どんどん増えそうやね。

そして
IMG_452020151006.jpg
この季節にたんぽぽ(笑)


今日は 
こんなの持って来ました。
IMG_452820151006.jpg
ルカがおチッコしたところに ピューー。


これね
先日 SPOCオフ会に参加した時
ソール・ミークママさんに教えて頂いた

IMG_453220151006.jpg
食器用洗剤ジョイのワンタッチキャップは 全てのペットボトルの口に合う!

と言う事実(笑)

ソール・ミークママさん これでワンズがおチッコかけた所を
ピューーーーってお水で流しているんだそうです。

その時に元気印のソール・ミークママさん、
「あげるわ!使って!!でな、これ広めてな!!めっちゃ便利やねんで!」

実際に使ってみたら 本当に便利!



IMG_452220151006.jpg
もちろん 汚れた場所を洗い流すことも出来ますが

IMG_452320151006.jpg
ルカミエの

水分補給にも使えた(爆)
IMG_452420151006.jpg
うちの子達 めっちゃ上手にこれでお水を飲みます。

まるで生まれたての山羊さんにミルクをあげるような気分・・・・・



本来の目的はこうだよ~!と写真を撮っていたら

IMG_452720151006.jpg

もともと 流れるお水を飲むのが好きなルカ

IMG_452520151006.jpg

大きなお口を開けて

IMG_452620151006.jpg
飲みに来た。
ワイルドだぜぇええええ~?(あ、古い


ウンチを拾って持って帰るのは当たり前。
おチッコに関しては 自然な土の上とか 木だと 正直 あんまり気にしないことが多いのですが
やはり 人通りの多い場所や観光地、染みこまず流れが出来てしまうコンクリートの上では気を遣うもの。
今まではペットボトルから直にジャバジャバお水をかけていましたので
これは 本当に便利なことを教えて頂きました


このペットボトルの口に合うワンタッチキャップ、ワンズ用のグッズとしても売っているみたいですね。
それを買うのもよし、ジョイのキャップもとってもしっかりしていて水漏れとかしません。

この ピューーーーっとお水を自在に加減して出せるのが本当に便利だなって思ったのは
例えば お湯を入れて 寝たきりのワンちゃんの汚れて気になる場所や
床ずれとか起こした傷の部分を洗ったり(下にはペットシートを敷く)色々に使えると思うんです。
リーフが立ち上がれなくなってオムツ生活になった時、そんなことばかり考えていたっけな。。。。。



ただ

ペットボトルは
IMG_458320151006.jpg
伊右衛門がおススメよ

最近のペットボトル、分別し易いようにバリバリと潰れやすいのやら
ベコっと凹むのやら 色々とありますが

伊右衛門、お水をピューーーーーっと出す時の、弾力が程良いんです




いつも応援ありがとうございます。

知ってたよ~と言う方も
知らなかった、使ってみよ~思う方も ぜひ!ポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。