FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

タフ・ラブin名古屋

はい、名古屋から帰ってきました

DSCN039720150923.jpg
あ、じゃがりこは帰りの車内販売で買ったもの(笑)
ちょっとだけドネーション(寄付)したら頂いちゃった(なんだか宝物だわ・笑)



帰りはTMさんと近鉄アーバンライナーで帰って来たんだけれど
ワタクシ、若干 勘違いを起こしまして・・・・

IMG_436120150923.jpg
難波で迷いに迷った(生まれも育ちも大阪人)

これ、自分で理由は分かっています・・・・
(ちとローカルな話になりますが)
過去に何度かこういう遠方からは新幹線で帰って来ていて
(新幹線で)新大阪⇒(御堂筋線で)天王寺⇒(歩いて)⇒近鉄阿倍野橋だったので 
そのルートしか頭に無かったと思われ・・・
なので 今回乗った近鉄アーバンライナーを新幹線と混同して
降りた駅の難波を 新幹線の時に経由する近鉄の阿倍野橋駅だと思って(この辺ぐちゃぐちゃ)
自分が立っている場所がワケ分かんなくなって
恥ずかしいくらいウロウロとしました 

実は長いこと、電車、都会(難波とか梅田とか)に行ってないので
都会の変化に追いついてないのと 都会ってどこも似てるのね(あはは)
本当に完全に浦島太郎・・・・・

そして!
近鉄阿倍野橋だったら 帰りに”柿の葉寿司”を買って帰ろうと思っていたのが
ここは難波と分かった途端 何故か

IMG_436320150923.jpg
551の豚まんを買った。
何で これなんやろうねぇ~(笑)


@ディニーズガーデン
DSCN039420150923.jpg
ミエちゃん かわゆ~(笑)


タフラブ・マスミセミナー、本当に 面白かった!!

名古屋での二日間がアッという間でした。
本当に 行って良かったあ。。。。


なんだか とーーっても犬の気持ち・立場に近づけた(ような気分・笑)
なんだか 明日から 自分の犬にもよそ様の犬にもとーーーっても、優しくなれる(かも・笑)
そんな思いになって帰ってきました。

マスミさん、知識、経験、余裕、懐の深さ、笑い。。。。
考え方や生き方まで変えてしまいそうなほど、
何に置いても、魅力的な方でした




IMG_434420150923.jpg
行かせてくれたオットには感謝、感謝




@ディニーズガーデン
DSCN038820150923.jpg
あ、ルカがラバーブーツを履いているのは 足を怪我したわけでも何でもありませんよ(笑)
この理由はまた別の機会に紹介しますね。



タフ(TOUGH)が強いだけでは 犬は反発する、
ラブ(LOVE)だけでも 犬が壊れてしまう。

TOUGH・LOVEのバランス。
その大切さ。
そのことを 一生懸命に伝えてくださったような気がします。



そして!

犬に 嗅がれ損はない!!(笑)

そこ?!って言われそうやな(笑)
でも これ、アンテ とってもとっても安心いたしましたー!(実はアンテもちょっと気にしてたの・爆)


line23.gif

*ディノままさん お会い出来てお話し出来て 本当に嬉しかったです
まさか後ろの席にいらっしゃるとは!!(爆)
タフラブ大先輩の言葉には重みがあります。。。。ありがとうございます。
出来れば もっとお話ししたいーーー!(笑)


*そらママ~!ラインありがとうです連絡しなくてゴメン!
でも連休で高速道路の渋滞事情では何時に着くやら・・・・で躊躇っちゃいました。
次回 ディニーズに行く時はお願いしますね~!!


*ひまママさん、声をかけて下さってありがとうございますーー!!
まだまだ迷いの多い飼い主、いつも いつも 励みを頂いています
でも今回のセミナーで ちょっと肩の力が抜けたかな・・・(笑)


*こつぶママさん 名古屋でもこんにちわ(笑) 
覚えていて下さってありがとうございます~!PW行きたーーーい!




いつも応援ありがとうございます。

551の蓬莱って分かります??(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 分かる方も分からない方もポチッと!(笑)


Category : タフラブ
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。