IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

紫陽花とご馳走と。

実は・・・・・

蜻蛉池の紫陽花園をオット&ルカミエに 何気にスルーされても
まあ、許せたアンテ。

なぜなら その後は

IMG_222320150629.jpg
ここ・・・


そう、
IMG_222420150629.jpg
ここ・・・・・・

春は桜、梅雨時は紫陽花で有名な

IMG_222520150629.jpg

山麓苑さんにご飯を食べに行くことが分かっていたからーーーー!


IMG_222920150629.jpg
いや、あなた達、違うから・・・・・


アンテ こちらに来て 初めて紫陽花の魅力に気が付かされたのかもしれません。。。。

IMG_222620150629.jpg

特に 夜の
ライトアップされた紫陽花の美しいこと。

IMG_223920150629.jpg

IMG_224220150630.jpg

IMG_224020150629.jpg

IMG_224320150629.jpg


ルカミエは もちろん(笑)

IMG_223420150629.jpg
毎度気になることの違いからくる定番の位置でスタンバイののち


IMG_223520150629.jpg
分かりやすぅ~。

IMG_223720150629.jpg
美味しいお肉も頂いて


IMG_224720150630a.jpg
感謝の気持ちを伝えるルカ(ほんまかーー?)


山麓苑さんのお姉さんが来てくださって
IMG_224920150629.jpg
ルカ、甘えます。

ルカ お姉さんに背中を向けて座っているでしょ。

IMG_225120150629.jpg

この姿、リーフがよくしたんですよ。
気を許した方には背中を向けて座って撫でてもらう。
甘えんぼで人が大好きだったリーフが、
いつも公園で会ったお馴染みのお母さんたちに取ったポーズです。
不思議なくらい、ルカの人に対する甘え方がリーフに似てきています。
面白いね。。。。


お姉さんにお写真を撮ってもらうのに
ピーピー鳴るオモチャに首を傾げるルカに
IMG_225420150629.jpg
ちょっと怖い?ミエル。

山麓苑さんで紫陽花をじっくり見れて
ルカミエは美味しいご馳走を頂けて

IMG_225520150629.jpg
一日 楽しかったね。。。。。





いつも応援ありがとうございます!

本当はこちらが今日の記事(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

無料。

以前 こちらでお知らせしました 

里親募集されていた 
スタンダードプードル・アゼリアくん、素晴らしい里親様の元に決定したそうです。
同じく里親募集されていた バーニーズマウンテンドッグのティグレくんはトライアル中とのこと。

詳しくは  「いちねんいぬくみ」 をごらんくださいね。

良かったですね~~、本当に




このところ 気になるくらい耳に、目にする スタンプーの里親募集。
その多くが 1歳・・・2~3歳の まだ若い子達。
なんで?

よくある 年を取って世話が大変になった、病気になった・・・で捨てられるケースとは
また違うような気がします。

1歳、2歳・・・・ハイパーになってきてお散歩を負担に感じ始める頃か。
我が出てきてしつけが大変になって来る頃か
最初はふわふわなぬいぐるみ、またはゴージャスなプードルを目指して
毎日ブラッシングしよう!と思っていたのが
犬は嫌がるし上手に出来ないし、ついつい億劫になって 気が付けば 
ドッグサロンに連れていくのもはばかるくらいの毛玉でゴテゴテで
何犬だか分かんないようになっちゃったか。
知り合いのトリマーさんがよく言うてはりました。
ゴテゴテの毛玉で連れてくる飼い主さんほど
「短くするのは嫌、ふわふわがいい」って言われるそうな。
それは何故?
自分でご自分ちのスタンプーのブラッシングしないから
その大変さを知ってらっしゃらないからでしょう。



「いちねんいぬくみ」さんが書いてらっしゃるように

飼える犬と飼いたい犬は違う
自分のライフスタイルにあった
犬種や性格をよく考え迎える事が
いかに大切か
大きな庭が必要というのではなく
犬の生態をよく理解してほしいのです。
大きな庭や大きな家でなくても
環境を整え、しっかり運動し、
理解する事で
大きな犬とも暮らすことが
できます。

また、ペットショップで子犬の
可愛さを見ただけで
迎えてしまう怖さ
そして、生体販売する愚かさ・・・・



本当にそう思います。
飼うための「環境がどうの」・・・・ではなくて
「犬を育てる」と言う意識があるかどうか、です。
前にもアンテ、書きましたが 犬は飼うんじゃありません。
”育てる”んですよ。
一緒に生活して色んなことを教えてあげて色んな経験を共有するんです。
それくらい この子達は感情が豊かで奥深い子達です。

子犬はあっと言う間に成犬になります。
人間の7倍の速さで成長し、知恵もつけます。
いつまでも ころころの可愛いだけの子犬じゃありません。
ペットショップで見た可愛さが ずっと続くなんて夢見ちゃあいけませんよ。
あなたが育てたように、その子は成長するんです。


時々 このブログの「検索キーワード」っていうのを見てみるんです。
これ、面白いんです。
「大阪城 ツーショット 犬」とか つい最近では「犬 ライジャケ」とか。
あ、でも ”誰が”なんて言うことは全く分かりませんよ(当たり前か・笑)

嬉しいなって思うのは 「介護 老犬」 「老犬 オムツ」 「ラブラドール 介護 おむつ」
などで見にきて下さる方が 必ず日に何人もいてくださること。
オムツのことで悩んでいる飼い主さん 多いんだな~、頑張れ~~って思います。
それと 目の異常で調べて このブログに来て下さっている方も多いですね。
これは ルカがレプトスピラから ぶどう膜炎を起こした記事にヒットするのだと思います。
そういうのを見ると ああ、少しは役に立てたかな。
悩まれていることは 少し解決したかな?なんて・・・・・


でも ときどき・・・いや けっこう目にするのが
「スタンプー 里親募集 無料」っていうの。
「スタンプー 里親募集」は分かりますよ、分かる。
でも 「無料」って何ーーーー? 

「無料」って。。。。

無料でスタンプーもらえるんだったら里親になりますってこと?
無料でスタンプーを手に入れたいってこと?

別に、お金を出せばいいってもんじゃないけれど
トリミングはご自分でする予定かな。
スタンプーのトリミング代って決してお安くありません。
全然 自分でしてOKだけど ご自分が体調崩して出来なくなったら どーするのかな。
やっぱり いざと言うときにはサロンに連れて行くくらいの気もちの余裕はあった方がいいですよ。
それくらい この子達の毛って 人間の都合を待ってくれないくらい伸び続け、もつれ続けますよ。
もつれて毛玉ができてゴテゴテになった子は苦しみますよ。
毛玉になった部分はひどくなると動くたびに引きつって痛みも伴うし
皮膚病の原因にもなります。

それに何よりも  その子が病気になったら 治療費はどーするの。
無料の犬は 無料では済まないんですよ。
犬って色々とお金、かかりますよーーーー

それはまた別なのか?



等々。。。

ああ、愚痴ってしまいました


でも スタンプーの里親募集って割と早い時期に
ちゃんと里親さんが現れて決まっているんですよね。
片一方で「いらん」て捨てられて、でも 片一方で望まれて。。。何なんでしょ、これって。






いつも応援ありがとうございます。

あ・・・ルカミエの写真もなかった。

すみません。。。。

良かったら ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


  

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

解放。

ワン友さん達が フェイスブックで次々に写真を揚げられていて

行きたいな~~~~っ!て思っていた

IMG_218220150625.jpg
岸和田にある 蜻蛉池(トンボ池)

やっと来れました!!

あ、もう先週の日曜日のことですが・・・・


ただ、我が家のこと、

蜻蛉池に着いたのは夕方の6時過ぎのこと。 
もちろん 昼間 遊びに来られていたご家族連れなんて帰られる時分・・・・

なので
IMG_218420150625.jpg
閑散とした蜻蛉池。


いえ、いいんです。
IMG_218820150625.jpg
犬連れ我が家、それが狙いですから~!




で、

なのに、なんで来たかったかと言うと

これ、
IMG_218920150625.jpg
紫陽花です

蜻蛉池、バラ園もあるのですが 紫陽花園もあるのです。
普段 蜻蛉池にはよく来る我が家ですが どーしても人の多いシーズンは敬遠するので
薔薇の見頃の時期も 紫陽花の見頃の時期も 来たことがないんです。。。。

でも やっと、やっと!
旬の時期に来れたぞーーーー!(嬉)


紫陽花 もう終わりかな~なんて思いながら来たのですが
なんの、なんの、
IMG_219020150625.jpg
まだまだ見応えがありました。

ひゃああああ、凄い!
綺麗ねぇ~!!
見事やわ!

と言うアンテの叫びを無視して

オットよ・・・・

IMG_219320150625.jpg
これ、紫陽花園の、言うなれば 横道です。
紫陽花園はこの時間でも人がいたので それを避けて?人の少ない道を選んだと思われ・・・・

で、すぐに
紫陽花園を抜けて
IMG_219520150625.jpg
味気ない階段へ。。。。。黙々と。
ルカミエと紫陽花の写真も撮る暇なし!!!


いいです・・・
アンテ その短い間に
IMG_219120150625.jpg
こんな可愛い写真 撮ったもんねーーーーっ!
紫陽花の葉っぱの裏に カタツムリですよ。
季節、感じられますよねーーーーっ!


なんかねぇ・・・・・
わかるけどね。

犬は花なんて見て喜ばんて。
その前で写真撮るなんて時間の無駄て。
オットの考えも。

でも ちょっとは立ち止まってじっくりと写真撮らせてくれてもええやーーーーーーん!! 

て アンテの心の叫びは

この風景見て 吹っ飛びました。
IMG_219620150625.jpg
まああああ、なんて綺麗。。。。。

心がふわあっと解き放たれるね。


IMG_219720150625.jpg
うん、まあ これもいいかも?


しか~し、
IMG_219920150625.jpg
ルカだけよねぇ。
お母さんが着いてきてるか 気にしてくれるの。


んが、

その気遣いも

ボールが出た途端
IMG_220320150625.jpg
吹っ飛びます。

IMG_220420150625.jpg
走って

IMG_220620150625.jpg
走る。

IMG_220720150625.jpg
日が暮れるまで


IMG_221020150625.jpg
走って

IMG_220820150625.jpg
ミエルも

IMG_221420150625.jpg
ルカも

幸せなお顔になりました。


まあ、ね。。。。。
あなた達のこんなお顔を見るために
ここに来たんだものね。


まあ、いいか(笑)


さあ、一週間の始まりです。
がんばろっか~




いつも応援ありがとうございます!

紫陽花 どうかな??
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    まだ見れるかな??




Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

ちょっと変化。

先週に続いて セラピードッグのボランティアに行ってきました。

DSCN892220150627.jpg
が、写真 ほんと、ありません(笑)



この日のボランティア、 ちょっといつもとは趣向を変えようと言うことになって
そのことで 気持ちがソワソワ、ちょっとドキドキしていたものですから。

私達のセラピーって基本”ふれあい”のセラピーなんです。
ワンちゃんに触ってもらって撫でてもらいながらお喋りしてって言う。

で、アンテがこの活動にルカミエと参加させて頂くようになって もうすぐ4年近くになりますが 
クリスマスやイベントの時にドッグダンスを見て頂く意外は だいたい同じ。
これってどうなのかな~って このところずっと思い始めていたのでした。


ちょうどその時に名古屋のひろりんさんが セラピーのボランティアの記事をアップされて
らぶちゃんのところの活動は ちゃんと進行係や 
写真を撮って内容をまとめる報告係がいらして・・・等を知り 
わあ、やっぱり!そうなんだー
きちんと管理されていると言うことは それだけ求められることも多いと思いますから
一方で大変だろうなと思いつつ でも それっていいな。
私達の活動も ちょっと変えていけないかな。。。。なんて思い始め。

その後 フランソワ王国のオフ会でお会いできた時にもセラピー活動の内容を教えて頂いて
とっても参考になりました(ひろりんさん、ありがと~です


で、前回やっと アンテよりもボランティア歴の長いレオンのママに
「これってどう思う?そろそろ飽きない?」とこっそり尋ねたら、レオンママ「飽きてるよ~」(爆)
そうだよね~ってことになり、 じゃ、ちょっと違うこと 考えようか??と言うことになりました。

お仲間のワンちゃん それぞれ特技があります。
それをまず 披露して頂こうかなと思いました。

ごめん、ミニチュアシュナウザーのケリーちゃんの特技、写真撮るの忘れてた。。。
ケリーちゃん 二本足で上手に立つんです。

途中で ようやく写真を撮っておかねば、と気が付いて

レオンくん。
DSCN892620150627.jpg
レオン、きちんとオビの訓練を受けていますから
脚足歩行、進行中のフセ、スワレ、綺麗に出来ました

最強のマテ男・レオン。
DSCN893120150627.jpg
レオン、マテ 得意なんですって。

トイプーゆずちゃんの
DSCN893920150627.jpg
「持って来い」

ゆずちゃんの息子
DSCN894420150627.jpg
ダディくんのフリスビー。
床が滑るから なかなかうまく行かなかったけれど
でも 一生懸命な姿が可愛いかったです。


で、ルカミエ。

ミエルは・・・何したっけ?(笑)
ダンスのトリックを見て頂いて

ルカもダンスのトリックをいくつか見て頂いてから

これ、何だと思います?
DSCN899120150627.jpg
フラフープです。
100均で探してきました

これの4つのフラフープを 4人の利用者さんに一つずつ輪っかとして持って頂いて
ルカをこの輪っかの中を通り抜けて歩かせました。
(サーカスのライオンの火の輪くぐりみたいに・笑)
写真 ありませ~ん

DSCN892420150627.jpg
はい、練習 ほとんどしてなかったから ぎこちなかったけどね~
でも 指示通りちゃんの輪っかの中を通り抜けながら 皆さんの前を一周できました。


はあ、緊張した


次は・・・・

ビーチボールでキャッチボールを考えているのですが



ルカさん 欲求が強すぎるーー。
100均のビーチボールが弱いのか、ルカが強引なのか(こっち・笑)
ビーチボール、すぐにへしゃげちゃいました

ルカ、もうちょっと やんわり出来ないものかい??
これじゃあ、使えないよ~





いつも応援ありがとうございます!

ルカの得意なジャンプ、見て頂きました。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     これはなかなかウケるんです~

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

出来た?

ダンスの構成、出来た・・・・・

かも?

実際に ルカ(とアンテ)がこの動きが出来るのかどうかは はなはだ疑問ですが・・・

IMG_231720150627.jpg
相変わらず 夜中の2時前だよ。。



でも、考えるのは好きなんです(笑)


悩んで悩んで

結局は 曲を楽しもう!と思った。

何故だか、そう思った・・・・・(だって、いい曲なんだもん)



IMG_552720150627.jpg
ルカさん得意の縦飛びジャンプ、入れたからねーーー!



後は、頑張りましょ。



IMG_231820150627.jpg


さあ、次はミエちゃんの曲 考えてあげようね。

なんでこんなに楽しいんだろ~




すみません、何だか 真夜中のつぶやきのようになってしまいました・・・・・・



ルカのジャンプにポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

たまーの。

親孝行・・・と言えるほどではないな。。。。


先週 セラピーが終ってから

実家の両親を誘って ハウオリカフェへ。


IMG_590520150626.jpg
これ、アイスチャイだったかな。。。

チャイ好きです。
なんせスパイスの効いた香りが好きなんでしょうね。


IMG_590620150626.jpg
ルカさん、ぺろり


ここに来た目的はパンケーキ(笑)


どうせ頼むなら 違うお味のにしたかったんだけど
枚数がどーのとか、私はそんなに食べられないから、とか? 頑固だった母。

まあ、母の気の済むように、と
結局
IMG_590820150626.jpg
同じパンケーキを二皿・・・・・・・
(何だろ~、最近 どーでもいいことを強く主張するようになって来たよ??)


でも 最近 食の細くなっていた母が
美味しい、美味しいって食べてくれたので良かった


ルカミエ
IMG_590220150626.jpg

ちょっぴりパンケーキをもらった後は

IMG_590120150626.jpg
お利口さんにしてくれていました。

良い子達だね




簡単更新ですみません

今夜ちゅうに 構成を仕上げたい!!
IMG_231220150626.jpg
ほんとのほんと、お尻に火がつき出したかーーー


ルカミエは

IMG_231520150627.jpg

そんな飼い主の焦りを知ってか知らずか・・・

IMG_231420150626.jpg


すやすや夢の中ですが・・・・・・(笑)





いつも応援ありがとうございます!

無性に食べたくなるーーー!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

気温21℃の・・・・

先週末、金剛山にある


IMG_604020150624.jpg
ウッディハートさんにルカミエとランチに来ました。


テラス席の日除けシートがグリーンなので
その下は
IMG_601920150624.jpg
淡いグリーンの世界

まるで
IMG_602820150624.jpg
水の底みたいやね。



実際

下界(?)は蒸し暑い日だったけれど 金剛山を登るにつれて気温はぐんぐんと下がり

21℃に。

IMG_602420150624.jpg
テラス下に見えるマス釣り場から吹いてくる風が冷たくて
日が陰ると肌寒いほどでした。

だから、と言うわけじゃないけれど
IMG_603620150624.jpg
前回食べて 気に入った鍋スパをチョイス(笑)
もともとスープスパって好きなんですよ。
今回のは エビと・・何だっけ?何かのクリームスパ。。。。思い出したっ!キノコだ。
エビとキノコ(笑)


はい、
IMG_603820150624.jpg
マルゲリータも注文(笑)


こんな所にも
IMG_603320150624.jpg
小さな緑
自然は逞しいな。



お腹いっぱいになって金剛山を下山する私達・・・・って ちっとも歩いてないよ~~

これでは ルカミエには何の運動にもお散歩にもなっていませんので
帰りに河川敷に寄って走らせようかと言うことになり。


その途中 オットが


IMG_218020150625.jpg
こんな所に寄ってくれました。
(ここから先、とってもローカルな話題となります

はい、ここ「あっちゃんハウス」と言います。
”あっちゃん”て誰なのか、そもそも”あっちゃん”て人の名前なんだろうか、
詳しいことはアンテにも分かりません(笑)

でも いつだったか、オットがここで とっても甘い焼き芋を
ルカミエに買って帰ってきてくれたことがあるんですよ。
(それ、記事にしたかなあ。。。覚えてない・・・たぶんしてないんじゃないかな

その時にこのお店の場所を教えてもらって
何回か この前を通るも 営業されているんだか、いないんだか。
ちゃんとお店の方がいらっしゃるんだか、いないんだか。
その様子が分からなくて 入りづらくていつも素通りしてたんです。
(オット、よく最初 ここに入れたねぇ)

この日は 河川敷でルカミエを走らせるならお水を買って行かないと・・・と
ここにある自動販売機でお水を買って行くつもりで車を停めたら

IMG_217420150625.jpg
「そのまんま 焼き芋アイス」の文字が
お、なんだ?焼き芋アイスって??

ペットボトルのお水を買ってから

”焼き芋アイス”の文字に惹かれてふらふら~っと奥に入ってみた。

IMG_217720150625.jpg

出て来られた女性に「あの、お店されているんですか?」と尋ねたら
 「してます、してます!」 (笑)

奥のビニールハウスに
IMG_217620150625.jpg
とっても綺麗なトマトが鈴なりになっていて

アンテ「わあ、綺麗!わあああ!すごい!!!」って感激していたら
さっきのお姉さんが 「食べてみて、本当に美味しいから食べてみて!」って
綺麗な真ん丸真っ赤なトマトを手に乗せてくださったので
それをその場で食べたら 

まあああ!それが甘くておいしいこと!!

IMG_218120150625.jpg
はい、思わず買いました(笑)




さあ、河川敷!


IMG_604820150624.jpg
ランには有難い、ほどよい曇り空。



IMG_610120150624.jpg
走るよ~~!


IMG_606720150624.jpg
おうっ


IMG_608620150624.jpg
ルカ、走り抜けてナイスキャッチ。


IMG_608520150624.jpg
ミエちゃんも!・・・・・・かな??


IMG_611520150624.jpg
ジャーーーーンプ!



IMG_608720150624.jpg
お水、お水


ミエル、
IMG_610820150624.jpg
おとーしゃんのカバンを 特製おヨダでカスタマイズちう。

IMG_610920150625.jpg
うふふん、ミエちゃんてオヤコーコーでしゅぅ・・・・・かなあ?(笑)


IMG_611020150624.jpg
あははっ

IMG_611320150625.jpg
あは~~~


満足、満足。。。。


IMG_612420150624.jpg
さあ、帰りましょ。



おまけ:

で?

「そのまんま 焼き芋アイス」は買ったのか?って??

はい、買いましたよ。

IMG_612520150625.jpg
これ。
本当に 焼き芋を”そのまんま”凍らせたものです(爆)

ここの焼き芋 とっても甘くてねっちょりしてるんです(安納芋みたい・・・安納芋なのかな?)
その凍らせたのを 15分くらい待って半解凍の状態で食べるのが食べ方だそうで
実際 そうして食べたら 冷たくて甘くて、とてもとても美味しかったです。
が、
ほんと、”そのまんま”焼き芋なのよ。
焼き芋をただ凍らせただけなのよ~(笑)

アンテは前に オットが買ってきてくれて 普通に「焼き芋」として食べたことがありますが 
とっても甘いんだけど ホクホクタイプの焼き芋が好きなアンテには そのねっちょり感が 
あまり好きではなかったのですが こうしてアイスにして食べる方のは好きかも
焼き芋アイス、一つ200円なり。
これは また買いに行くーーーー!(いや、オット、買って来てぇーーー!)





いつも応援ありがとうございます!

涼しさを どうぞ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

雨の日まったり、ほわほわうらら。

そう言えば 

トレの記事、最近 アップしていませんね~。

IMG_593520150622.jpg
はい、頑張ってますよ~

前に書いたように 構成がまだ出来ていませんので
課題のトリックが出来る様に練習しています。


IMG_593220150622.jpg
この日は ボルド兄とマイルくんがトレ室のお供してくれていました。


トレーニングに通うたびに 新しい発見、と言うか
ほおお!!と思うような指摘や方法を 先生から教えてもらえるので
やっぱり面白いなあ。。。。
これ、また改めて記事にまとめたいと思います。

IMG_594020150622.jpg
ミエちゃんは定番の位置に(笑)
でも ミエルにも短い曲でいいから 何か課題作りたいね~。


さて、えっとね、確かこの日 雨だったんですよ。
なのでトレが終ってからも ルカミエ、ラン出来ず。。。。。

で、何となく ルカミエと どこかに行きたくなったアンテ、車をぶーっと走らせて

前に一度来たことのある


IMG_594920150622.jpg
「うららの食堂」にやってきました。


IMG_594720150624ac]

ここのお店の雰囲気 大好きーーーー



IMG_594220150622.jpg
ニコニコのルカミエ・・・・・・・?

ふんわり良い香りのワンコ用パンケーキです。

IMG_594420150622.jpg
もちろん ちゃんとありますよ~。
ミエましぇんかぁ?

IMG_594620150622.jpg
あ、完全にミエルが見えなくなった(笑)


お母さんは うららの定食。

IMG_595120150622.jpg
この日のメニューは 揚げ餃子の塩あんかけ。
これ、あっさりしていてとっても美味しかったです。

IMG_595320150622.jpg
茶碗蒸しにテンション上がったアンテ

IMG_595220150622.jpg
沢山のお品数ですが 和が中心のお料理なので重たくなくて
運ばれてきた時は量の多さにびっくりするけど・・・・はい、食べられます(ワタクシは!笑)



シェイクで頂くランチも美味しいけれど
たまに違うところで食べるのもいいな。

何よりも ここ、本当に落ち着くんです
シェイクはルカミエにとってはランが出来るという楽しみがありますが
カフェは絶えずトレーニングに来る他のワンちゃんの出入りがあって
それが勉強になる場でもあるし なかなか落ち着けない場でもあります。

でも ここは空間が広くとってあるのが良いのかルカミエも
IMG_595620150622.jpg
すぐにリラックスモード。

この「うららの食堂」さん  一階は 子供さん・ワンコOKのテーブルですが
二階には ドッグランと 人間オンリー(笑)のテーブル席があるって聞いていたのですが

この日ね、初めて 二階に上がらせてもらいました(もちろんルカミエは一階でマテですが)
IMG_597320150622.jpg
こちら、室内のドッグラン。

これが 思っていたよりも広いランで!
IMG_597420150622.jpg
トイプーちゃんが楽しそうに遊んでいました。

IMG_597520150622.jpg
ちゃんと手を洗うことろまで用意されていて行き届いています


そして こちらが
IMG_597620150622.jpg

人専用のお部屋です(笑)

IMG_597720150622.jpg
このお部屋も素敵でしょ? (たぶん、アンテ、まず利用することはないだろうけど・・・

IMG_598020150622.jpg
とっても落ち着いたお部屋で わあああ、二階にこんな良いお部屋があったんだーって
感激することしきり。



本当にまったり
IMG_598620150622.jpg
ゆっくり。

カメラの設定を変えて
IMG_595920150622.jpg
ルカを撮ってみた。

ぽわんとルカさん。
IMG_596020150622.jpg
どこをどういじったのかは 覚えてないけれど・・・・・(なので 全然次に繋がりません



IMG_596420150623.jpg
コーヒー飲んで



なんだか 席を立ち去りたくなくて・・・・・


デザートプレート 頼んじゃったよ
IMG_598820150622a.jpg
これこれ、そこの君たち お行儀が悪うございますよ。


IMG_599020150622.jpg

だって!

定食頼んだら このデザート、350円で付けてくれるのよ!!

って そんな問題じゃないかあ、だはははは




 

いつも応援ありがとうございます!

ここ、本当に大好き~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    もうちょっと近いといいのにな。

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

チョーカー

とても気に入っている

ルカミエの ネームタグ。
IMG_583920150619.jpg
ルカのはボーン型、 ミエルのはカップケーキ(ケーキについた小さなハートがミエルらしいでしょ 
裏には アンテの携帯の番号が刻印されています。


ところが このネームタグを付けていたチョーカーが切れてしまって
しばらく どうしようかなあと悩んでいて


実はこんなの(チェーンチョーク)をネットでポチって 
IMG_615120150622.jpg
これにネームタグを付けて使おうかとしましたが・・・・・
なんかキラキラがルカミエに似合わず断念。。。。


で 結局


じゃん

IMG_585620150619.jpg
懲りずに また作ったよ


ルカさんは黒。

IMG_601220150619.jpg
かーちゃん、頭 切れてまふよ。

いいのよ、今日の主役はチョーカーだから。。。。


IMG_601420150619.jpg
はい、あんまり目立ちません



普通に手芸屋さんで売られていた革のテープなのですが
今度のは
IMG_585920150619.jpg
厚みがあり しっかりしています。

本当はチョーカーは目立たなくて細い方が好みなのですが
それだと粗雑なアクティブなワンコには耐久性の面でイマイチと分かったので
今回は ちょっとしっかりした厚みにしてみました。

で、もともと穴が開いて それがデザインになっていた革テープで
IMG_586020150619.jpg
その穴を利用してカシメを打ったので カシメの穴を前もって開ける手間が省けて
めっちゃ簡単に出来ました
なので カシメ三つ(ルカのね・笑)にして頑丈にしました。


ミエルは
IMG_208320150619.jpg
キャメル。
カシメはミエちゃんのは控え目に二つ。
ルカのもそうですが カシメもリングも ちょっといぶしたゴールドです。



調子に乗って
IMG_212820150619.jpg
赤色のでも作ってみました。
こちらはカシメもリングもシルバーにしてみました。

どーでも良さそうなことなんだけど アンテ、こういうのにこだわります。
いや、こういうことで悩むのが好きです。。。。


IMG_591720150619.jpg
あら、赤 可愛いわね~

IMG_591320150619.jpg
ミエちゃんの頭も切れてましゅよ

ん、だから いいんですよ。
チョーカーを見て頂ければ(笑)


IMG_585120150621.jpg
サイズも何センチ、なんて計ったりせず 
作っている途中で 本犬の首に巻きつけて長さを決めるという・・・・・・
手抜きなんだか、手作りの強みなんだか・・・・・・・・へっへっへ




どこかに飛び出して帰って来なくなるような心配はない子達ですが
それでも まさか、もしも、万が一の場合、この子達と私達を繋いでくれるのは
このネームタグと 身体に埋め込まれたマイクロチップです。


IMG_611120150620.jpg

どんなことが起きても あなた達が 私達の元に帰って来れるように。。。。



ああ、良かった。

IMG_609120150620.jpg


これで やっと落ち着いた

アンテです








いつも応援ありがとうございます!

目立たないよ~ 似合ってるよ~ってポチ!お願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 16 comments  0 trackback

写真。

忘れてた!!


先日 前のドッグダンスの競技会でお願いしていた写真が届いていたのでした。

IMG_615420150623.jpg
何だか もう懐かしいなあ


何枚か 見てくださいな。

AF5J941020150623.jpg
これ、出だしのフロントに入るところ。
この日のフロントはきちんと出来てたよねぇ。


これ、一番好きな写真です
AF5J943320150623.jpg
エイトバック。
ミエちゃん 跳ねてる、跳ねてる(笑)


AF5J945020150623.jpg



AF5J943020150623.jpg


C29V443420150623.jpg

ミエル、頑張ってくれていたんやね・・・・・・



せっかく この世で一番苦手な”針と糸”を手に せっせと作ったのに
シェイクの競技会の時は 普段の首輪を外し忘れて
全く存在の無かったキラキラ首輪。
AF5J944420150623.jpg
この時は忘れなかったですよ~ (←これ、大事・笑)



いーーーっぱい失敗して
頭 まーーーーっ白になって
変な汗が(後から・笑)いっぱい噴き出た演技だったのに


AF5J944520150623.jpg

なんだか とっても良い思い出なのは

AF5J940520150623.jpg
なんでかしらんね、ミエちゃん。



で・・・・・


カメラマンさんが どんなにオモチヤをピーピーと鳴らして気を引こうとしても
ミエル、頑として正面を見ることなく、完全に明後日の方向を向き、
そして ワタクシ、足の間にミエルが座ることを想定して
ガバッとうんと足を開いて立っているのに 微妙にミエルがそこにいない、と言う。。。。
なんとも突っ込みどころ満載な写真が

これ。
C29V519620150623.jpg
で、なんなん?ミエル・・・・・・そのドヤ顔は・・・・・


しかし・・・写真てほんと、いいですね。
なんか あれだけバタバタな演技だったのに こうして見たら出来てるっぽい。
一緒に 動画の方も申し込んであるので また後で送られてくると思うのですが

それは・・・・・よう見んかも・・・・ だはは





いつも応援ありがとうございます!
次はどんな首輪にしようかな?・・・・・・って
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 力の入れる所間違えてるな、私(^_^;)

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

またまた たっぷり。

またまた 


IMG_588220150622.jpg
トレ用のオヤツ作り。


コストコで買う このオーブンペーパーも三つ目となりました。
お安くてたっぷり使えて めっちゃ役に立つ~
コストコ製品の中で キッチンペーパーと並んで アンテのNO1ヒット商品でございます。
IMG_587220150622.jpg
ちなみに 
手前の生地はサツマイモとバナナ(シナモン少々)でスィーツ風。 
奥の生地はジャガイモとササミにニンジン・ブロッコリーを加えてお惣菜風。
あ、今回は定番オートミールに加えて米粉も入れてみましたよ!(って どーでもいいか


毎回 ほとんど変わりませんが
作り手が飽きるので  ちょこちょこ入れる内容は変えています。



この日は手順が悪くて
IMG_587320150622.jpg

IMG_587420150622.jpg
キッチン ごちゃごちゃ。。。。。。


オーブンの「焼けましたよ~」の”ピロピロピロリ~♪”で

IMG_589220150622.jpg
試食係 スタンバイ。

匂いにつられてルカまでやって来た。
美味しくできたかな?

IMG_589320150622.jpg
ミエちゃん、目が真剣過ぎて怖いよ・・・・・・



大抵 夜遅くから作り出すので 全部 焼き終わるのは真夜中(笑)
焼きたてホカホカを 一晩 そのままにしておいて水分を飛ばします。

IMG_588420150622.jpg
翌朝 カット(大量!!)


IMG_589120150622.jpg
袋に小分けで詰めて

IMG_589520150622.jpg
出来上がり。


IMG_590020150622.jpg
冷凍庫で保存します。
(使う時にはレンジでチンすると香りがうんとよくなるんですよ~


もう~何回 おんなじの焼いてるやろ~~~??
少々中身を変えているとは言え よー飽きないなあ(犬も飼い主も・笑)

まあ、ミエルは オヤツであれば何でも食いつきOKですが
ルカは他のオヤツだと時々テンション下げることがあります。
でも このオヤツだけは どんな時でも喜んで食べてくれるんですよね。
なので なんだかんだで トレーニングには この自分で作ったオヤツが一番安心で使いやすい。


次の競技会の曲は決まって編曲も終わりましたが(先生にOK頂きました
構成 まだ出来ておりませんっ!!(そろそろ焦れ~~>自分)

なので ちょっとテンションが上がりませんが

ルカさん、課題のトリック 頑張りましょう~!!



IMG_589720150622ab.jpg


ああ・・・・そうやった・・・・・・






いつも応援ありがとうございます!

大量のオヤツにポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

ちょこっといじってみた。

おかーしゃんがね、

ミエちゃんの頭に 



IMG_582920150620.jpg
なんか 乗しぇたでしゅよ。


IMG_583320150616.jpg
何乗しぇたん?これ。


乗せたんじゃないよ、ゴムでくくってみただけよ。


前髪を伸ばしてくくったヘアスタイルの、とっても可愛いトイプーの写真を見て
「きゃ~ん、可愛い ミエルに出来ないかな~」って 
無理くりくくってみました。


IMG_583620150616.jpg
ちょんまげ、ちょんまげ


ルカなら しつこく取ろうとするんだけど
この子 こういうの全然 平気。
きょとんとしていました。



その日の夜のお散歩は
IMG_200820150616.jpg
お池のお散歩だったのですが

全くこだわらず
IMG_200620150616a.jpg
楽しそうに あはあは、笑ってらっしゃった。


アンテさえ 伸びきるまでの期間が我慢できたら 理想のスタイルに出来るんでしょうねぇ。
でも くくってみて気が付いた。
こうしてくくると 頭 ワシャワシャって撫でれないのね
これはセラピーの時 ちと困るな。。。。





ミエちゃんの 足のボンボリもちょっと小さくしましたよ~。
IMG_578720150620.jpg

慣れないものですから 時間がかかってミエちゃん ちとお疲れ。

IMG_579020150620.jpg
ミエちゃん これ、なくてもええでしゅけど・・・・

いえ、これバリカンで剃り落としたらわらぷーの思うツボ。



いよいよ夏仕様です。

でも イマイチ 冷えるような蒸すような、変な気候ですねぇ。。。。。。




いつも応援ありがとうございます!

ちょんまげミエちゃんに ポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

チャレンジすること。。。。

セラピードッグのボランティアに行ってきました。


先月 参加する日がずれて 会えなかったレオンママに甘えるルカ。
IMG_209220150619.jpg
なんだかんだ4年近く ほぼ毎月 セラピーで会っていることになるし
レオンママ ほんわりと明るく優しい方なのでルカ、大好きなんです。

IMG_210420150619.jpg
おっとりレオン~ また大きくなった?(これ、レオンへのお決まりのご挨拶・笑)


この日は嬉しかったな。
お仲間が沢山だったんですよ。

IMG_209620150619.jpg
だからかな、ルカもいつもより張り切ってくれていたような気がする(笑)

このおばあちゃま、犬が大好きだそう。
IMG_209720150619.jpg
ありがとうございます~


IMG_210020150619.jpg
ミエルに


IMG_210720150619.jpg
まつ毛の可愛いミニチュアシュナイザーのケリーちゃん

IMG_210320150619.jpg
トイプー・アムロくん

IMG_211020150619.jpg
チワワとミニピンのミックスって仰っていたかな? マリブちゃん。


IMG_212020150619.jpg
久しぶりにドクくんが来てくれたのと


何より この日 嬉しかったのは

IMG_211120150619.jpg
ママさんに抱っこされているのは ミニチュアダックスのナ~ニちゃん。


実はナ~ニちゃんのママさん(シュンランママさん)はシェイクのメンバーさんで
ランくんとシュンちゃん、その娘のナ~ニちゃんのママさんであります。
IMG_357120150414ab.jpg
このご家族ね

シュンランママさんとは シェイクで時々 お会いしていたのですが
先日から チャイナペイントのレッスンにも通ってくださることになり
で、色々とレッスンしながらお話をしていたら 
前からこのセラピードッグのボランティアに興味を持ってくださっていたとのこと!
ひゃああ、嬉しい~~~~



それで この日 見学をしに一緒に施設に来てくださったんです。
(見学のつもりが ナ~ニちゃんにしっかりお仕事してもらっちゃったけど・笑)
三頭いる中から どの子を連れて来ようか迷われたそうですが
一番 明るくてめげない性格のナ~ニちゃんを連れてきてくださいました。


実は お母さん犬・シュンちゃんも 娘のナ~ニちゃんも 進行性網膜萎縮という遺伝の病気です。
お母さん犬・シュンちゃんは完全に見えないそうです。
ナ~ニちゃんはまだ完全に視力を失ってはいないそうですが ほとんど見えていなくて、
いずれは見えなくなるとのこと。。。。。
そのことが分かった時の シュンランママさんのショックを思うと胸が痛みます。
うちも ルカがレプトスピラに感染して目に異変が起きた時 このまま視力を失ったら?と
言葉に表現できない不安を味わいましたから。。。。


でも ランくんと一緒に ナ~ニちゃんもシェイクで普通にトレーニングに励んで
ランくんはもちろん、ナ~ニちゃんも ちゃんとオビのクラスを合格・卒業して 
今はダンスのトリックを練習してはるんですよ!


ナ~ニちゃん、初めての場所、初めての人のお膝の上ですが
IMG_211220150619.jpg
ママに 「マテ」 と言われて じーーーーっと大人しく動きません。


目が見えないナ~ニちゃんには ママのハンドシグナルは見えません。
離れてしまうと ママの立っている場所も動きも分かりません。
ですから トリックはハンドシグナルなし、声のコマンドのみ。
ママさんの位置や動きは鈴をならしてナ~ニちゃんに知らせているそうです。
その方法で ナ~ニちゃん ツイストもバックも出来るようになってるんだそうです。
これ、すごい!

シュンランママさん、目の見えないナ~ニちゃんがオビを卒業できるとは思ってなかったって。
でもナ~ニちゃんが楽しそうにしてるから出来ることをさせてあげよう・・・・と思って
ランくんと一緒にトレーニングに通ってらしたそうで オビを卒業できたことにもビックリ。
ましてや 「ナ~ニとダンスすることになるなんて~」って とってもとっても楽しそう


IMG_211820150619.jpg
見えない目でママさんを探して じっと見つめるナ~ニちゃん。
いや、ナ~ニちゃんには ちゃんとママさんが見えているんだよね。

安定の悪い場所で怖いだろうに、知らない匂い・声・物音だらけで不安だろうに
でも ママの言葉を信じて じっと「待つ」姿に アンテ、胸が熱くなりました。。。

「しつけ」だの「訓練」だの「トレーニング」だの・・・そういう言葉で表してしまえば
なんか堅苦しくて犬を型にはめて無理強いさせているような響きですが、違うんです。
これは 犬と飼い主とのコミニュケーションツールなんです。

シュンランママさんも 担当しているシェイクのYトレーナーも
「最初から 出来ないって思ったらあかんねんなあ。。。」って
ナ~ニちゃんの成長を見て言われているそうです。

ナ~ニちゃん、幼いお顔ですが子犬ではないですよ、もう7歳。
もちろん お父さん犬のランくんも 決して子犬からのトレーニングではないんですよ。
でも こうして前向きなシュンランママさん(とにかくこの方、明るいわ・笑)のお蔭で
新しいことにチャレンジさせてもらって 何歳であろうと、どんどん良い面が引き出されていくんですね。


犬ってすごいなあ、って思う。

犬と暮らしていて 

犬に教えられることって 本当に多いし、

本当に 深い。


だから、
IMG_210120150619.jpg
この子達とは 真剣に向き合わないとね。。。。

ナ~ニちゃんのお話を聞いて ますますそう思いました。


IMG_212620150619.jpg
こんな素晴らしい皆さんと出会えたことに  感謝、感謝。


IMG_212220150619.jpg
ありがとうございます。





いつも応援ありがとうございます!

あなた達と出会っていなかったら 気付かなかったことばかり。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ほんと、ありがとうね。


Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 1 comments  0 trackback

スタンバイOK!

ミエルのリハビリ・メンテナンスを終えたのがお昼前。

本当なら蜻蛉池の紫陽花を見に行きたかったのですが

あいにくの雨・・・・・・・


で、どうしようと悩みながら 結局 車を走らせて

IMG_206420150618.jpg
泉北のミクニカフェへ。

こちらでランチ頂きました。

もちろん
IMG_206220150618.jpg
ルカミエにも(甘い、甘い・・・

ミクニラン、プールも始まっていますが 
IMG_206520150618.jpg
雨だとランもプールも寂しいね。

IMG_206920150618.jpg


さて、ここに来たら

IMG_207120150618.jpg
体重測定(笑)
ミエルは18.4キロ。。。。。まあまあ、かな。

ルカは
IMG_207320150618.jpg
27キロ、ジャスト。
う~ん、これ以上増やしちゃダメね。


IMG_207820150618.jpg
あら、涼しげな金魚。
お店の中は夏仕様ですね。

IMG_207720150618.jpg
金魚に興味津々だったルカ(笑)

ショップを見て回っていると

IMG_207920150618.jpg
あ、ロゴスのライフジャケットだ。

そうそう ルカとミエルのライジャケも ここで買ったんでした。
またそんな季節がやってきたな~。

ただ、ロゴスのライジャケ、とってもしっかりしていて安心なのですが
実は買ったものの、何となくサイズが不満でした。
ルカミエにこれを買ったときは試着はさせてもらえなかったので
何となく「大は小を兼ねる」的な感じで買ったんです。

で、先に我が家に来たルカはLサイズ、
翌年我が家に来たミエルはMサイズを買ったのですが
DSCN484720150618.jpg
どちらも 微妙に大きいんです。
多少は調節できるのですが 最大に締めても 何となくガバガバしてる感じ・・・・・?

でも ロゴスのライジャケ、そんなに安いものでもなかったし
それでルカミエが嫌がって泳がないわけでもなく 泳いでる最中に脱げちゃうわけでもなく
まあ、いいか~だったのですが・・・・・・



とうとう 
IMG_599120150618.jpg
ポチッた(笑)
アウトワードハウンドのライジャケ。
(ちらっと ルカミエお揃いが良いかなと思ったけど、さすがに ロゴス、三つも要らん~ ので 
違うブランドにしました)


IMG_599220150618.jpg
んだよ!ミエちゃんのだよ!!

着てみ、着てみ。

IMG_599320150618.jpg
ひゃあ、可愛いっ!!

IMG_599420150618.jpg
いや、ライジャケが

IMG_599520150618.jpg
なんて可愛いピンクなんでしょ~~


それに 良かった、同じMサイズでも こちらはミエルの身体にぴったりでした。

ロゴスのMサイズと比べたら こちらのMサイズはちょっと小さめなのかな。


そうなると・・・・・・

IMG_600020150618.jpg
兄さん、出ておいで(笑)


実は今回 このアウトワードハウンドのMサイズをミエルに買って
で、 ミエルに使っていたロゴスのMサイズを ⇒ ルカ用にしようと思ったわけでして・・・・

ロゴスのMサイズをルカに着せるとなると
調節するテープをMAXに伸ばして着用しなければなりませんが
IMG_208920150618a.jpg
でもそれでピッタリになります

IMG_600320150618.jpg
どちらもサイズ的にはちょうどになりました

その上
IMG_213920150618a.jpg
ルカにオレンジ、ミエルにピンクがそれぞれ良く似合っているように思って
アンテのテンションに反して

ルカミエ テンション だだ下がり
IMG_600720150618.jpg
固まったまま フタリとも全く動かず。

ま、まあねこれは水の中でこそ値打ちのあるものだもんね。。。


それにしても鮮やかな色ですね。
IMG_213720150618.jpg
水中、波間に紛れても目立つための色だそうです。




IMG_600920150618.jpg

IMG_601120150618.jpg


ナニワの漫才プードル・・・

IMG_601020150618.jpg
暗いわ~~~ん




さあ、夏の準備は整いましたよ~って

今日のお天気と涼しさは何なんでしょ




いつも応援ありがとうございます!


その目は 早く脱がせろってか??
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

リハビりday

一昨日 いしづか動物病院・リハビリセンターに行って来ました。


ミエルの身体のメンテナンスで こちらに通うのもこれで4回目(うち一回はルカもしてもらいました)


IMG_201220150617.jpg
いや、今日はミエルだけ。
ルカは身体のバランスがよくて どこも問題ないって言われたも~ん。


最初にここに来た時は
やはり”病院”と分かるのか緊張していたフタリですが
さすがに4回目、しかも「痛い」も「怖い」もないと分かると

IMG_201720150617.jpg
とってもリラックス。


ルカはフリーにさせてもらって
IMG_201820150617.jpg
あちこちの匂いを嗅いで

IMG_201920150617.jpg
用意して下さったお水頂いて


IMG_201320150617.jpg
受付に来られた飼い主さんに

IMG_201420150617.jpg
愛想を振りまいておりました(笑)



マッサージを受けるミエルは
IMG_202020150617.jpg

最初はあんなに緊張してガチガチだったくせに

IMG_202220150617.jpg

さすが4回目、

IMG_201120150617.jpg
この表情

まあ、アンテも このお顔が見たくて こちらに通うわけですが(笑)


IMG_202420150617.jpg
しぇんしぇ、ちゅきちゅき


今 ドッグダンスの練習はシーズンオフ?(競技会が迫っていない)な上に
次はルカと出る予定ですので ミエルはちょっとお休み状態。
ですから 前に練習を詰めてしていた時に比べたら 
ミエルの身体はうんとコリがなくて柔らかい状態だそうです。



そろそろルカさんは
IMG_203420150617.jpg

落ち着いて

IMG_203520150617.jpg
フセときましょうね。



さて、
マッサージをしてもらって 電気で温めてもらっている間は
ぽわ~~~んとしていたミエルの表情が
IMG_203320150617.jpg
急に キリッと引き締まります。

そして
IMG_204120150617.jpg
お顔全体がキュッっと引き上がって(ミエちゃん、アイ~ンになってる、なってる

IMG_204220150617.jpg
キュキュッと目が

IMG_204320150617.jpg
釣り上がる。

これ、電気を通してもらっている時のお顔なんです(笑)

IMG_204420150617a.jpg
恍惚・・・・・・(爆)

お顔 見てると面白いですよ



最後は

ストレッチとバランスボールで
IMG_204920150617.jpg
お終い。


ミエルは 筋肉がとても良い状態で付いていて 元々の弱い股関節の動きを補えているそうです。
ルカもミエルも筋肉のつき具合については いつも褒めて頂くので 
実はとても嬉しいのです
だって、これは、毎日のお散歩とお出かけのお陰だものね。。。
ミエル本人は、元々の気質はたぶん、おうちでまったりが好きで
お散歩もそんなに必要としないインドアな子だと思います。
でも、我が家に来て、元気印のルカの妹になった時から
お散歩とお出かけは欠かさない生活になりました。
それが、ミエルにとっては良かったんだよね。

後は 体幹を鍛えて インナーマッスル(内筋)を鍛えることで より理想的な状態になるそう。
おうちで何が出来るって自信ないけど(この犬用のバランスボールお高いのよ
でも ちょっと意識して運動させるだけでも違うよね。


さて、本当なら リハビリを終えたら 
この近くにある蜻蛉池の紫陽花を見にお散歩に行こうと思っていたのですが
あいにくの雨。。。。。

IMG_206020150617.jpg
蜻蛉池公園を横目に見ながら

どこに行きましょ。






いつも応援ありがとうございます。

いいなあ、ミエちゃん!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。