IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

強くないやーん。

寝屋川のホームズで開催された 

Wiz.dog club主催 ドッグダンスコンペ

DSCN890820150429.jpg
無事に終了しました!


10日前にあった シェイクの競技会で 「本番に強いオンナ」を見せつけたミエル。

今回も 当日 ミエルに何か(何?)が降りてくることを期待しましたが・・・・・

IMG_402420150429a.jpg

えへ、大失敗しちゃった

前半のテンション良かったんだけどなあ。。。。半ばから ぐちゃぐちゃ。
全然 本番強くないやーーーん(笑)

こんなに頭の中が真っ白になったの 初めてで
何をしているのか分からなくなりました
やっぱり運を期待したらあかん(笑) コツコツ練習が大切です。


とても良い経験となりました。
IMG_403320150429.jpg
このセンターの後から ぐだぐだに崩れていきます(あはは)


ただ、今回の課題(の一つ)にしていた 初っ端の「フロント」が前よりも良くなっていたから
それはちょっと嬉しかったかな
IMG_402820150429
これです(笑)


IMG_406120150429.jpg
ピーちゃん 頑張っていましたよ!!
毎回 着実に成長しているピーちゃん、ますます楽しみです


丸一日を費やした競技会。

やっぱりみんなのお蔭で楽しい一日となりました。
DSCN881720150429.jpg
ありがとう~!


そして お疲れ様




いつも応援ありがとうございます。

とにかく 疲れたあ
簡単更新 すみません。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   よっしゃ、終わったぞーーーー!!


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 

メンテナンス。

今日は朝から

IMG_043920150428.jpg


はい、シェイクの競技会の前日の夜
ミエルのオシッコが出ない症状で診て頂きに来た
大阪狭山市のかわち動物病院です。


IMG_044320150428.jpg
あれから一週間とちょっと。
お薬も飲み終えて あらためて尿の状態を診て頂きに来ました。



診察台に乗せられたルカさん
IMG_044720150428.jpg
はい、いつものお付添いではございませんよ。


IMG_044620150428.jpg
春の健康診断と フィラリアの検査のために血液を調べて頂きに来たんですよ。
この健康診断、去年もして頂いています

ルカが診察台に乗った途端
IMG_044920150428.jpg
いえ、ミエちゃんも 後でチックン、採血して頂くんですけど~


フィラリア検査の結果は全てマイナス。
IMG_054820150428.jpg
これで安心して通常のフィラリアのお薬を飲むことができますね。

健康診断の結果は一週間後に知らせて頂けます。

と ミエルの尿は 前回 出ていた菌も血尿も今回は全く認められず 
膀胱炎or尿道炎は 無事に治りました
後 少し 気になることがあるのですが 
それは再度検査をして頂くことになりましたので また後日。


そして夕方は・・・・車を走らせて

IMG_049920150428.jpg
岸和田市にある いしづか動物病院のリハビリセンターに
ルカミエを連れてきました。

こちらでは
IMG_050020150428.jpg
ミエルのリハビリの予約を取っていたんです。


前回 初めての時は緊張しまくりだったミエル。
マッサージして頂いていても カチコチがなかなかほぐれなかったそうなのですが
IMG_050220150428.jpg
二回目で 気持ちが良いことが分かったかな。
比較的リラックスしていて コリがすぐにほぐれてきたそうです。

IMG_051120150428.jpg
時々 目が遠くになって気持ちよさそうなんですよ(笑)

面白かったのは
背中に電気を通してもらっている時の 
IMG_051020150428.jpg
この表情  オッサンか。。。。(笑)


マッサージをしてもらって 赤外線(かな?)で温めて 電気を通してもらった後は
バランスボールを使って ストレッチ。
IMG_051820150428.jpg
ミエちゃん、いつもより胴が伸びておりま~す。

と、

IMG_052520150428.jpg
ルカさんのちょっかいが・・・・・


IMG_053620150428.jpg

IMG_053520150428a.jpg

ミエルばかりが 話の中心でかまわれているのが気に入らないルカ。
横で 鼻でつついてきたり 前足でちょいちょいしたり
アンテやミエルにちょっかいをかけて困りました(笑)


IMG_054220150428.jpg
オヤツで誘導して 左右にストレッチ。
これを家でしてあげればいいんだけど・・・・・

IMG_054720150428.jpg
全体のバランスを見て お終い


ずっと横で見ているだけのルカは暇でだいぶ不満そうでしたが
IMG_050620150428.jpg
大丈夫 次はルカの予約も取ったからね

次はルカもしてもらいますね。



と、いうわけで 病院のはしごしちゃいました(笑)
一日 ルカミエの身体のメンテナンスに走り回ったような気が・・・・
なんだか とっても疲れたけど
まあ、ルカミエがこれで元気に過ごしてくれるならいいか。

と、明日・・・あ、もう今日はウィズの競技会です。
とにかく 無事に終わりますように。。。。。





いつも応援ありがとうございます。

ミエル もう一回 ちゃんと転がってねぇ!! のポチをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 

トレですが。

さて、

トレーニングでした。



IMG_380820150427a.jpg
ありゃ、ミエちゃんが繋がれちゃってる。


IMG_381020150427.jpg
いえいえ、間違えてませんよ~


この前の日曜日 無事に DOG GYM 「シェイク」の競技会が終りました。

んが 実は もう一回 ウィズドッグの競技会を控えております。

ので ホントでしたら まだミエルの練習・・・・のはずですが


あの日
IMG_031220150427.jpg

そう、


IMG_031120150427a.jpg
かつてない動きを見せてくれたミエル 
(いや、そんな大したことではありません 
なんせ目標が低かったので踊り切れたのが嬉しかっただけ)


なんか ここでまた暑い中練習しても(このトレの日もお天気良かったです) 
もう あれ以上 出来る気がしない

またダラダラしたトレになって お互いにイメージを下げるよりも
あの時の奇跡的に「やったぞ、ミエちゃん!」のイメージで 次の本番を迎える方が良かろう。

と、いう事で 次のルカとのトレーニングに入ったわけです(早っ)


我が家 ルカとミエルの二頭。
半年ごとの競技会に 交互に練習して競技会に出ていますが
犬ってね、飼い主と何か一緒にするの 好きですよ~。
話しかけてもらって 教えてもらって 褒めてもらって 嬉しそうなんですよ~。
ルカのトレをしている時は ミエルが「ミエちゃんのことも見て、見て!」ってなるし
ミエルのトレをしている時は ルカが「ボクも出来るでふよ!」ってなってる。
どの子も 飼い主さんと関わって褒めてもらいたいんですよね。
でね、一生懸命 考える。
なんと可愛いことよ
ほんと、子供と同じですね。

なのに、ルカのトレの間はミエルはお休みで ミエルのトレの間はルカはお休み・・・って
なんだか勿体ないような気がしてきた。
簡単な課題でいいから どちらも継続して目標を持てるようにしたいね。


*ちなみに この日 頂いたルカの課題は
バウバック
(苦労の末、出来る様になっていますが右に曲がる癖があります。曲がらずまっすぐ下がるように)
背飛び
(これ、今までしたことありません。ルカが背中を飛び越えると思うと ちと怖い
右側でのポジション(今までは左側でのポジションだった)
ツイテ(左側ポジション)で後ろに下がる。
 (これは褒めてもらえた! ルカ、最近”ツイテ”が分かってきたみたい





とりあえず 
IMG_381120150427.jpg
ミエルさん。。。。

もう一回 頑張りましょう。
IMG_381220150427.jpg

「本番に強いオンナ」 アゲインなりますように・・・ (← 神頼みかっ)



と、いう事で もうしばらく 

IMG_381320150427.jpg
ボールバカ男くんは そのままで(笑)





いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ルカとのトレも楽しみやねぇ  

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

配慮でございます。

セラピーのボランティアの後は もうお決まりになりつつある

ペットランド ミクニさんのカフェで一休みです。
えへへ、ちょうど帰り道にあるんですよ


頑張ってくれたルカミエには
IMG_034420150426.jpg
馬肉のポトフ。
器に持ち手の部分があって この器 持ちやすかったわ。


IMG_034520150426.jpg
一仕事した後の馬肉はうまいぞお(笑)



ミエちゃん 視線がご飯から離れません・・・・・・
IMG_034620150426.jpg


実際に・・・・・

IMG_034820150426.jpg
なんで分かる。。。。。

いえいえ、お母さんではありませんよ。
体重の少ないミエちゃんに合せて お店のお姉さんが配慮してくださったんですよ(もちろんウソ)



IMG_034920150426.jpg

本当に言いそうで怖いわ。。。。。





いいお天気が続きますね~。

お庭のライラックが満開から終わりに差し掛かってきました。

IMG_034220150426.jpg

5月半ばには 右端に写っているジューンベリーが 赤く可愛い実をつけますよ


なんだか 季節が駆け足で過ぎて行ってるね・・・・・・・








いつも応援ありがとうございます。

本当に今年は早いわ・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

毎回、勉強。

シェイクの競技会の様子、ピースママもアップして下さっています~

「2015春 シェイク競技会(2)」写真 いっぱいありがとうです!
 (2)があると言うことは 「2015春 シェイク競技会(1)」  もあります(笑)



しかし 

ミエルの最後のキメポーズ、ベック (kyouさんところから写真お借りしました~)
DSC_4501_convert_20150422231219.jpg
これ・・・・ 姿勢が良すぎて ミーアキャットに見えるのは 私だけ??


line23.gif




セラピードッグのボランティアに行ってきました。

DSCN876120150424.jpg
いつも頼りになるレオン


トイプーゆずちゃんの息子・ダディくん
DSCN876720150424.jpg
ルカと違って 本当の綺麗なブラック。
でも 真っ黒なお顔はやっぱり写りにくいね


そして ルカミエ・・・・
DSCN877420150424.jpg


私達のセラピーボランティアの会 「チーム・サリー」と言います。
堺市 大阪狭山市の施設に だいたい水曜日の午後に訪問しています。
メンバー大募集しておりますよ~

どんなものなんだろ~?
やってみようかな~と興味のある方は 
anteglaze@yahoo.co.jp  まで お気軽にどうぞご連絡くださいませ。

もちろん このブログに鍵コメント(管理人のみ閲覧できる、にチェックをいれる)で
連絡先(メールアドレス)を教えてくださっても結構ですよ~。
「管理人のみ閲覧できる」にチェックすると他の方にはコメントは見れません。
こちらからお返事を出した後 代表の方にお伝えします。
資格は問いません。
他のワンちゃんを見て 過度に興奮しないこと。
人に触られることが苦手でないこと。
もちろん むやみに吠えない、噛んだりしないは条件です。


ルカミエも 今はやっと慣れて(だって なんだかんだ言うて3年半参加させて頂いています

DSCN877320150424.jpg
指示に従って 良いお顔で過ごしてくれていますが

DSCN877120150424.jpg
最初はもっともっと緊張していました。

元々は神経質なルカ。
この子には無理かな~と思ったこともあったけど

でも 少しずつ 少しずつ 馴染んできてくれました。
DSCN877920150424.jpg
ほんと、続けてきて良かったな~。
ルカにとっても めっちゃええ勉強になってるよね。

で 勉強はまだまだ続く。。。。

この施設では 最初は3階で30分、 次に1階に降りて30分・・・と言うように
同じ施設内で移動して2か所でセラピーをするのですが
ルカ この後半、忍耐が続きません。

ちょっと癖になっちゃってるのかな~。
1階の部屋に入ったとたん リードをカミカミして 退屈をアピールしだします。

この1階では ダンスのトリックを披露したことがあるので
たぶん じっと静かに撫でられることに飽きたルカにしたら 
トリックをして動く方が良いんだろうなとは思うんだけど 
そんな、毎回そういうわけにもいかないし。

本当は一度ガツン!と この行為を叱った方が良いとは思っているのですが
利用者の皆さんの前でそれもならず。。。。。。
何となく ルカの我がままをごまかしごまかし。

で、この日は あまりに それがしつこかったので
フセして待っとれーーーーー!

いえ、実際には 皆さんの手前 優しく 「ルカ、フセ。ここで待っててね・・」でしたが(笑)

DSCN878020150424.jpg
しばらくルカは休ませることにしました。
横で見守って下さっているのが チーム・サリーの代表Nさん。


逆に1階での方が落ち着いて集中して見えるのが
DSCN877720150424.jpg
ミエル。

DSCN877820150424.jpg
ここはひとつ、グレちゃった兄の分も頑張ってくれ~。


DSCN876320150424.jpg


DSCN876520150424.jpg
ミエルと

もちろん 
DSCN876620150424.jpg
ルカと。

まだまだ お勉強は続きます。


まあ、今のところ

2頭でやっと
DSCN877520150424.jpg
1頭分かな。。。。




いつも応援ありがとうございます!

一緒にボランティア、してみませんか~?
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

ミエちゃんのために??

競技会が終った夜。


IMG_033120150424.jpg

焼肉「よつば」さんにいました。


競技会が終って ホッとしたと言うこともあるけれど(オーバーな
この前日に 尿道炎or膀胱炎の疑いの出たミエル。

その時のオシッコの検査で

IMG_033820150424a.jpg
PH値が高く出でいました。
これ、オシッコがアルカリ性に傾いていると言うことで
この状態は 尿に結石が出来易い状態だそうです。
(ただ、尿道炎、膀胱炎になった場合は尿のPH値が高くなることはよくあるらしいので
お薬を飲んで炎症が治まった その状態での値を調べないといけませんが)
今回の尿の検査では 結晶は見つからなかったので ちょっとほっとしているのですが
いずれにしても 身体をアルカリ性にするお野菜類を与えるのは良くないとのこと。

お肉を食べなさい、お肉を・・・・

お肉

と、言うことで

IMG_033620150424.jpg
オット曰く 「肉はミエルの療養食」だそうな。。。。


お肉を食べさせるなって言われると 我が家はとっても困るけど
お肉食べていいよ~♪ってなったら オット 大張り切り(笑)


ルカも
IMG_033220150424.jpg


ミエル、 お腹いっぱい頂いて
IMG_033520150424.jpg

この日の夜は くたくた満足で寝ておりました。




今日は簡単更新で すみません。

ミエルのオシッコは 飲ませている抗生物質のお陰で よくなっています。
もう一度 病院に行って 診て頂こうと思っていますが
今はもうすっかり 普段通りのおトイレの回数、量になっているので一安心です


大歓迎よね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

緊張とお笑いと

アンテ 今回の競技会、皆さんの演技の写真が本当に少ないです。
ほんと、申し訳ない。。。


これは ひとつの理由は
せっかく持っている 一眼レフの望遠レンズを持って行くのを忘れて
(この日使わなくていつ使う?!)
離れた観客席からリンク内の演技を撮ることを諦めたことと
後で皆さんの演技のDVDを頂けるので まあ写真はもういいか~と思ったことが原因で
トレーナーさん達の演技もほんま撮ってない・・・・

ミエルのダンスも オットは動画で撮ってくれていたので写真はありません。
でも kyouさんがたくさん ミエルの演技を撮って載せてくださっています。
kyouさん、ほんまありがとうです
タイトルもずばり!   「本番に強いミエル」 (笑)


自分の出番までは やはり落ち着きません。
皆の演技も見たいけど 自分の犬の状態も気になる。
ちょっとは ウォーミングアップ的な練習もした方がいいのかな・・・・・?とか
いやいや、クレートで静かに体力・やる気を温存させて本番でハジケさせた方がいいのかな?とか。
これはワンちゃんそれぞれなので 経験を重ねないと分からないみたいです。

我が家は ルカとミエル 交互の出場なので 
ルカで二曲、ミエルもこれが二曲目となります。
まだまだ分からん・・・けど ルカもミエルもどちらかと言うと 
本番で場所が変わった方がテンションが上がるような気がします。

本当は試行錯誤 どきどき緊張の待ち時間なのですが
そこはほら、メンバーがメンバーですから 笑ってばかり。。。
真面目なんだか不真面目なんだか(いえ、皆 真面目なんですよ、こう見えて・笑)


ピーフレ兄弟。
IMG_373720150422.jpg
うちもよく この状態になりますが・・・・これは 一体 どちらが悪いのかしらん。


午前中の演技と言うこともあって
本番での集中を高めるため? 朝ごはんを抜かれたハル。
IMG_372320150422.jpg
抗議の
IMG_372420150422.jpg
お尻かきかき(笑)


ミエルも このメンバーにはオヤツを貰えることが分かっていますから
IMG_377020150423.jpg
あっち向いても こっち向いても タッチ(お手)して

IMG_376720150422.jpg
人様のバックの中を盗み見て オヤツの催促。
(演技終るまでは オヤツ禁止ーーー!・笑)

上↑↑の写真でミエルが耳につけているのは 
今回の課題曲「そらとぶひかり」のイメージに合せてアンテが手作りしたもの。
キラキラ光るようにスパンコールを使いました。

そう、前回は お花の耳飾りと お花のカラーで演技しましたが(参照記事⇒「色々・・・衣装」
  (この記事 久しぶりに読み返して気が付いた・・・・私 去年もミエルにタオル巻いてるわ

今回は 光、キラキラがテーマ。

なので
IMG_018020150423.jpg
カラーもこんなのを用意しました。
キラキラのスパンコール(の 実はこれ、ヘアーバンドです・笑)

前から見たらこんな感じ。
IMG_024120150423.jpg
前の部分にはビジューを縫い付けましたよ。
まあ、ミエちゃん なんてゴージャス!!(タルタルは見なかったことに・・・・


んが、

競技会が終って kyouさんがLINEで写真を送ってくれたのを見て

IMG_033020150423a.jpg
ん・・・・・・??

IMG_032820150419.jpg
んんっ???

しばらくして気が付いた・・・・・・

IMG_032820150423.jpg
私、首輪を外し忘れて せっかくのキラキラカラーが見えてないやーーーん

ひーん、せっかく苦手な針と糸持って 一生懸命縫い付けたのにぃ。。。。

IMG_377220150422.jpg
ううっ・・・・
大丈夫、次はきっと忘れないから・・・・・うん、きっと・・・・・・・そう、たぶん・・・・・
(お願い、誰か言うてねぇ)



さっ、お待ちかね!!

演技が終ったら(早くも終わらせた

ランですよ~

DSCN875120150422.jpg
さすが ピース!見事なおヨダだあ!

DSCN872520150423ab.jpg
フレオ しっかりカメラ目線(笑)


さあ、あんたら走ってなんぼ!

DSCN871920150423.jpg
しっかり遊ばせてもらいなさーい。

DSCN872020150422.jpg
注:決してプードルのオフ会ではございません

DSCN872920150423.jpg

DSCN875420150422.jpg


アンテ えらいもんやなあ・・・って感心するのは これだけ走るのが好きな子達が
広いグランドを前にして 競技会中はお利口にしていたし 
もちろん 自分の演技では集中して一曲ちゃんと踊り切ることができました。
きちんと オンとオフの切り替えが出来るようになっている。



全員集合!
DSCN874220150422.jpg
ルカ、 ピース、 デリス、 ミエル、 フレール、 ビアード、ハル、エメ  (めい=欠席・笑)



自分が経験してみて やっと少しずつ分かってきたのは
トリックが出来ることと 一曲踊り切ることの間には 何か大きな壁のようなものがあります。
トリックがあれもこれも出来るから じゃあそれらを組み合わせて一曲踊れるかって言うと
(最初はそう思っていたんです) 違った。
たった二分半ほどの時間だけれど その二分半 犬に集中させるって大変なこと。
犬だって我慢しなくちゃならないし、飼い主だって犬の状態を良く見て理解してやらなきゃならない。
飼い主だけが焦って必死になってもダメ、相手は感情豊かで こちらの心を見透かす名人です(笑)
叱らなきゃならない時もあるし それ以上に褒めなきゃならないんだけど
褒めることって これまた難しい。。。

トレーナーはもちろんのこと、
先輩方の素晴らしい演技を見ていると ものすごい根気と努力と愛情の賜物なんだ!と思います。
この子達と一緒に過ごす時間。
そこまでになる過程で 喜んだり、凹んだり、悩んだり・・・・・
でも きっと出来ると信じるから頑張れます。
この子達のことを一生懸命に考えることが大切なんだろうな。

トレーニング、時間もかかるし 体力も気力もいるし もちろんお金だってかかってる
でも お蔭で 何倍も何倍も この子達との生活が楽しく、充実していることは確かです。



それでは フセ!
DSCN874720150422.jpg

・・・って フレオ

DSCN874720150423abc.jpg
あんた、ビアくんにもたれてるやろ。。。。。




なんだか競技会の内容とはかけ離れてしまっている・・・・あはは。
すみません~

でもね、ほんと、こんな風に この子達と過ごせるって 幸せだなってね・・・・・・
つくづく そう感じた一日だったのです





いつも応援ありがとうございます。

もう一回 ミエルと競技会に出ますが
その次は ルカさんですよ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 

まとめようがないけれど・・・

競技会の日の様子、行きますっ!!

この日、少し前の予報では かなり気温も上がる晴天の予報だったんです。
殆どのワンちゃんは 寒さよりも暑さに弱いですから
競技会に参加されるどのオーナーさんも 
こりゃあ暑さ対策が大変だな・・・と思われていたはず・・・・はず。

んが、その予報はどんどん悪くなり とうとう雨のマークが。

実際は アンテが家を出発するときは小雨で 奈良の吉野に入る頃は本格的な雨となり
そして何よりも 競技会場の駐車場に降りた時 その寒さに震えました。
まさか~、こんなに冷え込むなんて~



この写真
IMG_372620150422.jpg
ミエちゃん まるでプールサイドで震える幼稚園児のようですな(笑)

これ、ルカでしたら寒ければ寒いほど元気、寒さなんて気にしないどころか大歓迎なのですが
ミエルは暑さにも弱いけれど どちらかというと寒いのも好きではない上に
それと 前の日に分かった 尿道炎か膀胱炎てのが頭にあったので
身体を冷やさないようにタオルをガウンの代わりにしたもの。

もちろん人間も寒い、寒い
こりゃいかん、アンテの手がかじかんで オヤツ落としそうや・・・・・
オットが珍しく気を利かして 近くのコンビニまで引き返して
ホッカイロを買いに行ってくれましたが 季節は春・・・もう売ってなかったって


しかし、その雨・寒さの中
会場の設置、用意をしてくださったメンバーさん、本当にありがとうございました!!



さて、いつものメンバー(笑)
IMG_371520150422.jpg
ハルちゃん(大丈夫や、ちゃんと漫才師みたいやで )

IMG_371720150422.jpg
広いグランドを目の前に 頭の中は ”爆走”で悶々なピーちゃん。

対照的に
IMG_371620150422.jpg
出来過ぎ・若年寄り フレール(笑)



うちの
IMG_373120150422.jpg
ゴリラ


わらぷーのめいちゃんは 今回は出場見合わせたため
めいちゃんママ・ここなっつさんが応援に来てくださいました



受付を済ませた後も雨はどんどん強くなり・・・
その雨の中

IMG_371120150422.jpg
トレーナーは練習に余念がありません。
シェイクの競技会 雨で中止なんて選択肢はないんですぅ。。。

けどアンテ 実はこの時、ミエルの順番が来た時に この状態の雨が降り続いてたなら 
今回の出場は辞退しようと思っていました。
雨の中ダンスして ミエちゃん、濡らして冷やしたくない。
ますます ミエルをしんどい目に合わせたくない(ルカなら気にしないけどね・笑)


でも よい具合に スタータークラスの演技が始まる頃くらいから
雨が小雨となり

スタータークラス 最後の出番だったkyouさんハルちゃんの演技。
IMG_374720150422.jpg
遠隔のバウポーズ。
IMG_375020150422.jpg

IMG_375720150422.jpg
ハルちゃんがベックしている周りをkyouさんが一周します。
これ、意外と難しいんですよ。


オットが撮ってくれていたノービスクラスの馴致の様子。
DSCN866720150422.jpg
ノービスクラスでは ピーちゃんとミエルが出ます。

雨はすっかりと上がって

DSCN866820150422.jpg
この会場 本来はサッカー場だからか 水はけがものすごく良くて有難かった~。
ピーちゃんもミエルも 地面の上を転がるロールオーバーしなきゃならないんですよ。


出番前のミエル。
完全に晴れてきた。。。。
DSCN867120150422.jpg
待っている間 日差しが暑かったくらい
前のルカん時もこんなだったような

こちらは
IMG_379220150422.jpg
本番の ピーちゃん。
ピーちゃん、楽しそうに動けていました




今回の競技会、想像していたよりも日程が早くなり練習期間が短かったんです。
その上 雨、雨、雨の多い4月。。。。
外でのトレーニングもいつもよりも出来ない状態で 本当にみんな苦労しました。

本番での出来は それぞれ。。。

ミエルに関して言うと 本当にこの日が 今までで一番良い出来でした。
なんせ それまで一回も曲に合わせて最後まで踊り切れたことがないのに
この日は 前半~中盤のテンションと動きが特に良くて
後半でややこしくなってごまかした部分があるものの、最後はぴったりと合ったんです(笑)

IMG_029620150423a.jpg
いえいえ、ミエちゃん そこまでエラそばる程 良くはない

練習中があまりにも出来てなかったですからね~。
後からジャッジ表(成績表のようなもの)が頂けるのですが
おごしトレーナーのコメント「本番に強い!!」の言葉には笑ってしまいました

この「本番に強い!!」 次のウィズの競技会でもそうあったらいいのにな~。


プードル・シェイクメンバーさん 応援・見学に来てくださっていましたよ。

デリスちゃんと スパークくん。
IMG_030520150422.jpg
この写真、フタリでお話しているみたいで微笑ましいでしょ。
スパくんは 先日 オビ卒業しました~(おめでと~

IMG_376020150422.jpg
次はダンスやね。
一緒に頑張ろうね!!

スパママ、差し入れのワンコパン、ありがとうございました。
DSCN876020150422.jpg
よほど美味しかったらしくて あっと言う間に食べちゃったよ。




デリスファミリー
DSCN867620150422a.jpg
ビアードくんと・・・・・・あ、奥はエメちゃんと違う!!(エメちゃんだと思ってた

デリパパさんは毎回この競技会場の手配・運営のお世話をしてくださっているんです。
ほんと、毎回 ありがとうございます

そんなデリパパさん、
IMG_376520150422.jpg
プードルの毛みたら梳きたくなるらしい(爆)


いつも元気印の 六花ちゃんも・・・
IMG_377920150422.jpg
ごめん・・ランに出ている時カメラ持っていなくて
最初の崖に飛び乗った写真しかなかった。。。。。



本来なら 緊張・緊張の待ち時間も
こんなお笑いメンバーと一緒ですから 面白い面白い

DSCN867920150422.jpg


その”面白い、面白い”は 次に(笑)



いつも応援ありがとうございます!

まとまり切れてなくてすみませ~ん。
こんな感じで続きも行っちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    





Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 

迷子ちゃん。

競技会の写真 まだ整理できていません・・・・・てか
写真 そのものが少なくて まとめようがない

その上 とにかく眠くて眠くて 今夜もまとめられそうにありません。。。

なので

先日 夜のお散歩での出来事を。


毎晩 オットの食事が終ったら その日最後のお散歩に出る我が家。
だいたい9時頃なのですが

その夜のお散歩で

IMG_024520150421.jpg
こんな可愛い柴わんちゃんを保護しちゃいました。


うちからほど近い いつもの公園横の道を歩いていると
バス通りの向こう側の歩道にいた このワンちゃん、
ルカミエを見ると道路に飛び出してこちら側に来た。
その時 車がちょうど向かって来ていたので アンテ 思わず
「危ない、危ない!!」と大声を出してしまいました(ちょっと恥ずかしかった
でも ほんと、怖かった・・・・・目の前でワンちゃんが車に轢かれる姿なんて見たくないよ~


幸い 車にはひかれずに済んで
私達の近くで嬉しそうに跳ねるワンちゃん。
首輪をしているけれどリードはなし。
どうやら どこかのおうちから脱走してきた様子。

オヤツで釣って捕まえて とりあえずミエルのリードを付けたのが
上の↑写真です。


オヤツあげるとどんどんパクパク食べて 
とにかく陽気で人懐っこい子で 可愛いのなんの
首輪をみると 骨型のネームプレートが付いている。
無邪気に もっとオヤツ頂戴って攻めてくるのを抑えて (笑)
夜のお散歩にいつも携帯しているライトで照らして
そのネームプレートを見ると

あっ、ご近所のワンちゃんや~ん。

知っているおうちのお名前と電話番号がしっかりと刻印されていました


ならば ここからすぐのおうち。
楽勝、楽勝、連れていってあげましょ~


と、その間のルカミエですが

IMG_024620150421.jpg
こうなっていた。。。。。。。

柴ワンちゃん 捕まえて ネームプレートを見るのにかかっていて
オットが ルカのリードにミエルをどう繋いだのか見ていなかったけれど
一本のリードで二頭を繋ぐとすると

オットよ、あなたはそうするか・・・・・・


アンテ 一本のリードでルカミエを繋いだことがありますが
(リード忘れて予備のが一本しかなかった)

留める金具のある方はそのまま首輪に繋いで、
反対の持ち手のところを通して輪にして 首輪にかけるか 直接首にかけちゃうか、

リード20150421a
私は こうしたよ。
これが普通の発想と思われ・・・・・(笑)


アンテ、その場では何も言いませんでしたが 内心 びっくり
そして オットの なかなか斬新な二頭の繋ぎ方に 心の中では大ウケしておりました。

だってぇ メザシしじゃあるまいし 並べて通すかあ?
ルカミエ 一束になったような状態で歩きにくそうだったこと!(爆)




こうして無事に柴ワンちゃんはおうちに帰ることが出来ました。
良かった良かった

翌日 柴ワンちゃんのお母さんが
IMG_025920150421.jpg
美味しいケーキを持ってお礼に来てくださいました(ラッキー!


ネームプレートってやっぱり大事やなあ。。。と思ったこと。
もちろん おうちから脱走させないことが一番ですが でも 何があるか分からないし 
こうして誰かに見つけてもらえれば 無事におうちに帰ることができます。

と、思い出した。
エラそうに言えません

実は 我が家の ネームプレート、
今 ルカもミエルも チョーカーが切れちゃって

IMG_026120150421.jpg
この状態なのでした
(裏にアンテの携帯の電話番号が入れてあります)

ルカミエ、フタリとも マイクロチップを入れてありますから
最悪の場合はそこで身元が分かるとは思いますが それは 最後の最後。
まずは 誰が見ても分かる連絡先を身に着けていないといけませんね。
次のを買うまで とりあえず修理して使っておこうか。。。





いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。

胸にきらりと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 

前日のこと。

ダンス競技会の一日前のこと。
土曜日。
朝から とても良いお天気だったんです。
お昼間は暑いくらいだった。


で、普通なら ルカミエとお出かけor昼間からお散歩を楽しむところだし
良いお天気ですもの、翌日の競技会に向けて 
少しは外で最終の練習もしたいと思うところですが

どーーーーも ミエルの雰囲気がちょっと変。
普段から そんなに家の中でちょこまかと動いている子ではありませんが
なんて言うか・・・疲れているような、ダルそうに見える。。。
で、この「疲れているような、ダルそうな」雰囲気って 
その前の日(金曜日)あたりからミエルを見ていて感じていまして


今回の競技会に向けての練習で 
何よりもミエルのテンションの問題ということに気が付いてからは
殆ど短い時間の練習しかしていなかったのですが
それまでの疲れのようなものが溜まって来ているのかな。。。
また身体のどこか傷みでも出てるんじゃないだろうか。。。。


そんなことが ちらっと気になって ルカは元気でお出かけしたそうだったけど
ミエルのことを考えて 昼間はずっとおうちで のんびりと過ごしていたのです。



で、夕方のお散歩は お池を一周だけしようかと言うことになり
お散歩はミエル、至って普通。
いつもの通り 嬉しそうに車に乗って

IMG_370420150420.jpg
夕暮れのお池に来ました。


お散歩の途中で
大好きな りきくんに出会って
IMG_370620150420.jpg
テンションアップ(笑)

IMG_370820150420.jpg
優しいと見込んだ相手には ぐいぐいと迫るミエル。。。。。だから嫌われる


て、ミエル 元気そうでしょ?

でも この時点で オットとアンテ ミエルの異変に気が付いていまして。。。

なぜなら りきくんと会ったここ、 お池のお散歩の4分の1も歩いていないのに
ミエル すでに5回 腰を下げてオシッコポーズを取った(これがすでに多い)
のに 実際にはオシッコが殆ど出ていないんです。

それを見て あ・・・と思いました。
実は この前日(金曜日)の夕方のお散歩でも ミエルがオシッコポーズをしたのに
全く何も出ていないように見えたので あれ?・・・と少し気になっていたのでした。
ただ、そのお散歩では それ一回だけだったので 気のせいだったのかな~くらいだったのですが

オットと「これはおかしいね」と言うことになり

お池から直接(夜7時頃)

以前 ミエルの鼻の腫瘍の手術をしていただいた かわち動物病院 へ。
ここ、先生は熱心で親切だし 狭山池からすぐ近く、 
我が家にとっては本当に便利な場所なんです

IMG_026920150420.jpg
覚えているかね??

そろそろ フィラリアの検査と 春の健康診断に来なきゃと思っていたけど

IMG_027220150420.jpg

まさか一足先に こんなことで駆け込むことになろうとは・・・・・

IMG_027420150420.jpg
ミエル、ついさっきのさっきまで お池のお散歩を楽しんで
おとーしゃんが一緒だから その後はカフェ~?ご飯~?くらいの期待♪だったのが

えっらい大外れ(笑)

IMG_027620150420.jpg
「まな板の上の鯉」ならぬ「診察台の上のタヌミエル」


IMG_027820150420.jpg
ルカはお付添いと言うことが分かって 気楽そうなこの笑顔。


IMG_027920150420.jpg
うん、悪いことはしてないけどねぇ、身体のどこかが悪いみたいだよ?
オチッコ出ないと困るでしょ。


先生に症状をお話ししたところ 疑われるのは まず 尿道炎・膀胱炎ということで
ミエちゃん カテーテルで膀胱に溜まっていた尿を取ってもらって調べて頂きました。



ミエルが尿を取ってもらうために奥に行っている間
オットが 「ルカ、絶対に痩せたと思うわ」と言うので
IMG_028120150420.jpg
ルカを診察台に乗せてみた(先生 勝手にすみませ~ん

IMG_028020150420.jpg
26キロ台や!!
前は27キロ真ん中くらい、だっけ?
オットの言う通り、痩せていた!!


さてさて

ミエルの尿の結果は 
確かに菌も確認されるし血尿も出てるのですが そんなに悪い結果ではなくて
軽い尿道炎か膀胱炎でしょうということ。
逆になんでこの程度の状態で そこまで何回も腰を下ろして
オシッコが出なかったのかが不思議だそうで 
そうなると他にも原因は考えられるのですが
とりあえず 炎症を抑えるために抗生物質を飲ませて様子をみることになりました。

IMG_033820150420a.jpg
今回も丁寧な説明をして頂きました


IMG_028420150420.jpg

IMG_028520150420.jpg
ミエちゃん えらかったねぇ。


一週間 お薬を飲ませて見て またその結果を診て頂きに行く予定ですが
ミエル、競技会の日の夜も ちゃんとオシッコが出ていて
今日(月曜日)も普通の量が出来るようになっていますので
たぶん ごく軽い尿道炎か膀胱炎だったんだと思います。
あの時 お池散歩から直接病院に行って本当に良かったな~。


アンテは 幸いに膀胱炎てなったことがないんです。
なので その痛みや煩わしさを経験したことがないのですが
なる人は疲れが溜まったりストレスを感じたらすぐになると聞きます。

ミエル やっぱり疲れていたのかもしれませんね。。。。。
繰り返すかもしれないから ちょっと用心してあげないといけないですね。

競技会が終って翌日・月曜日の朝
この日も 一日雨だったので
IMG_380320150420.jpg
お疲れ様も兼ねてルカミエ  一日 ゆっくりと過ごしました。
ミエル、良く寝ていましたよ。
この日の雨は、我が家には良い雨だったかもしれません。




いつも応援ありがとうございます!

固まるミエルをポチッと!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ミエちゃん、それは現実逃避。。。

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 

競技会、無事終了。

シェイクのドッグダンス競技会 無事に終了しました。

最初 暑いくらいの晴れの予報だったのが 日が近づくにつれ
どんどん、どんどん 雨の予報のパーセンテージが上がり始め。。。。

またもや 雨を心配する競技会となりました。


で、実際 現地につくと 雨・・・・

IMG_371420150419.jpg
トレーナーも 強い雨の中での練習・・・・・


スタータークラスの演技が始まるころには なんとか雨は小雨から止み始め 

ノービスクラスの アンテ・ミエルの時間には すっかりと晴れていました。

kyouさんが送ってくれた写真です(kyouさん いつもありがとうねー!!)

IMG_032820150419.jpg
これは バックしているところ。

IMG_032920150419.jpg
するかしないか 最後まで安心できなかったロールオーバー(したっ!)

IMG_033020150419.jpg
そして 最後のキメポーズ。
遠隔でのベック。


ミエル、本当によく頑張ってくれました。
今までが悪かったと言うこともあるけれど(笑)


IMG_372620150419.jpg


今までで 一番 良い出来でした



DSCN867920150419.jpg

何より 楽しかったな~。


DSCN871920150419.jpg

ワンズも楽しかったよね。


とにかく 今日は疲れてへとへとです・・・・・

また 写真の整理が済んだら紹介させてくださいね。
本当に、色々と 勉強になった競技会でした。





いつも応援ありがとうございます!

転がるミエルをポチッと!!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 

なるように、なる!

そう・・・

なるように なる。


ならんことは ならん・・・とも言いますが



前から
意外と トレのオヤツにパンを使ってる方の話をよく聞いていたのですが
”パンは太るからなあ~”と避けていたアンテ。
しかし、競技会も目前、そんなことも言うてられなくなり

パン(の耳) 用意しました。
(もー、動いてくれるなら 何でも用意しちゃる~って 所詮 パンの耳やけど・笑)

ガン見のルカミエ。。。。んがっ
IMG_025320150418.jpg
ミエルの後ろ。

IMG_025520150418.jpg
はい、これ ミエルがペッて吐いたパンです。

信じられない

あのミエルが!もらったパン、口から吐き出すなんてーーーー。

逆に 今までパンやら小麦系のクッキーやらを食べなかったルカが
パクパク嬉しそうに食べるでないの。
そのルカの姿を見て やっと自分もパンを食べだしたミエル。

何なん?この逆転。。。。
賎し系 ミエル、いつの間に そんな口が肥えたんやーー?と愕然とするアンテ。。。



そんな ちょっとお口が ”こうきゅう”?になった ミエルのトレでした。

IMG_370120150416.jpg
あ、このトレ シェイク競技会前としては最終となります。

前回、何が出来るとか出来ないとかの前に 全くテンションの上がらないミエルの状態に
この一週間  
上手に踊ろうとか 間違わんとこうとか、まして完成させようとか、
そんなことは一切 あっちゃに置いといて
とにかく ミエルを褒めて褒めて テンション上げて 
ダンスに対してのイメージをアップさせることに務めました。

その甲斐あってか
先生がおっしゃるには 先週のトレよりは ミエルのテンション・動きは良いとのこと。

IMG_369320150416.jpg
ミエちゃん お鼻に砂ついてるよ(笑)


それでも どーにもこーにも 踊り切れる気がしない。
てか 踊れない。
今はどうやら 一時 調子の良かったロールオーバーの低迷期みたいです
何だか へんてこに体をひねるので回転しきれず 中途半端に仰向け状態で自分で慌ててます。

で、どーーーしても こりゃ出来んな・・・と思われた箇所は構成変更! となりました(だはは


IMG_369720150416.jpg

まあ、しゃあないなあ。。。。。。
練習不足はもちろんのこと ミエルのモチベーションの持たせ方、
アンテとミエルとの関係の弱い部分が徐々に浮彫りになってきた感じで
一曲踊り切る以前の問題だということに 今更 気が付いたんですもの。

ミエルは精一杯 頑張ってくれています。
ルカとは違って 頑固でマイペース、食べること以外は興味ゼロだった子が
よくぞここまで色んなことが出来るようになったな、と思う。
ついつい 反応のいいルカと比べちゃうけれど 
ミエルにはミエルの成長と持ち味があるのを忘れるところでした。



アンテの投げたボールが弾み過ぎて 柵の向こうに入っちゃった。。。
IMG_369820150416.jpg
ミエコ  胴が長い 可愛いなあ

柵を越えて崖にあったボールを探していると

IMG_369920150416.jpg
うん、あったよ


今回の課題曲、一回もまともに踊れたことがないので
ほんまにこんな状態で本番突入かいな・・と 不安でいっぱいなのですが

とにかくミエルが楽しそうに踊ってくれたらいいな。。。。。
そして 次に繋げることのできる経験になればいいな。。。。


と、言うことで

競技会はもう明日・・・いや、もう今日のことです(笑)

行ってきま~す



この日のトレも・・・・
IMG_370320150416.jpg
ルカさん、置いてかれるよ~




いつも応援ありがとうございます。

ミエル、頑張れ~のポチ!お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  テンション上げて、上げて!!

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 

お昼間の・・・・・

岸和田にある 樽の店

IMG_362920150417.jpg
「山麓苑」さんです。


いつも 日が暮れて暗い時分に来るので

IMG_021720150417.jpg
こんな風に明るい樽のお部屋はなんだか新鮮(笑)
つくづく 不思議な雰囲気のお店ですよね。


さて、どうして昼間かと言うと

IMG_022120150417.jpg
実家の両親とお昼を食べにきたからです。
ここ、前にも一度 両親と来たことがあるのですが その時はルカミエは連れてこなかったんです。

でも この日はルカミエもお供です(笑)

IMG_363420150417a.jpg
ミエちゃん 勝手知ったる樽の部屋



山麓苑さん 桜の季節は桜がそれは見事なのですが
IMG_364320150417.jpg
残念ながら この時はほとんど散ってしまった後でした。

それでも
駐車場に沢山の車が停まってお店は賑わっていましたが

運よく 犬と一緒に入れる樽の部屋の方は空いていました。


実家の母が 去年 膝に人工関節を入れる手術をしたものの
その後の状態があまりよくなく 膝を曲げると痛みがあるようなので

IMG_363520150417.jpg
今度はテーブルでお食事が出来る部屋にして頂きました。

ただ、このお部屋 大人三人と 大きな犬二頭では

IMG_021820150417.jpg
ちと狭かったかな??(笑)

それでも
IMG_363820150417.jpg
完全な個室で

落ち着いてしまえば ルカもミエルも大人しく静かなものなので
IMG_363920150417a.jpg
気兼ねせずに済むし お肉も美味しいし
両親はここがお気に入りです


いつも「私がご馳走するわー!」と言って連れていって
IMG_363720150417.jpg
逆に父にご馳走してもらっております、だはは
いつもありがとね、お父さん



さて、山麓苑さんの帰りはいつも 
岸和田のSAのドッグランで少し遊ばせてから帰るのが恒例ですが

IMG_364520150417.jpg
日曜日と言うこともあって この日のドッグラン ワンコと飼い主さんで満員御礼。

それも 小型犬さんが多かったので
そんな中にルカミエのように大きいのをいれたら小さい子達が怖がってもいけないし
またルカミエも小さい子達に囲まれても戸惑うだけです。
なので
ドッグランに入ることはせず 周囲をお散歩して

美味しいソフトクリームで
IMG_022320150417.jpg

この日は締めくくり(笑)





いつも応援ありがとうございます。

ミエちゃん、頂く前から美味しいお口(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

ルカミエ良ければ。

数日前にポチッたのが 昨日 届きました。

これ、
IMG_364620150416.jpg
スモークポット。
食品を燻製するためのポットです(そのまま


覚えて下さっている方もいらっしゃるかもしれませんが
はい、アンテ 以前にも この食品のスモークに挑戦しております。

で、その時は 我が家のコンロがIHであるために IH用の土鍋を買って作ってみましたが 
実は数回使ってみたところ 底にヒビが入り 即、悲しいかな粗大ゴミへ
次に 土鍋が割れるんなら 鉄なべならどうだ、と 鉄なべを買ってしてみましたが
IHコンロって 鍋内の温度が上がり過ぎると過熱防止・空焚き防止の機能が働いて 
自動でスイッチが切れてしまうのです。
(安全のためには良いことなんですけどね~)
それを またスイッチ入れて、切れたら また入れて・・・の作業に疲れた(←オーバー)

で、これはやっぱり 燻製料理というものは 火、ファイアー!
炎の料理なんだー(←これまたオーバー)と
IHコンロには(やっと)見切りをつけ

使わなくなってしまっていた卓上ガスコンロを引っ張り出してきました。
IMG_364820150416.jpg

お鍋をするのも電気グリル鍋を使うようになったために出番が無くなっていて
キッチンの片づけをした時に これ、もう要らんかな、捨てようかな・・・と思ったのですが 
震災で電気・ガスが止まるようなことが起きたときに必要になるかも、と思ってとっておいたものです。

まさか ワンズのオヤツ作りに引っ張り出すとは思っていませんでしたが
いや、それで良かった。。。。うん。


それに

IMG_364920150416.jpg
ほれ!可愛いやん(喜)



スイッチを入れると 上昇するポット内の温度まで目で確認できて
IMG_367920150416.jpg
ほどなく煙がゆらゆら

10分もたたないうちに

IMG_368020150416.jpg
ツヤツヤ飴色のササミのスモークが!

まあああああ、超簡単!!!
しかも なんて短時間!!
最初っから こうすれば良かったのよーーーーー!
IHコンロの前に張り付いて スイッチが切れたら入れなおしていた あの手間はなんだったのか。


んが、燻し過ぎたのか めっちゃ強い匂いで 食べてみると(アンテには)にがい。。。。。げ

【追記】 今 何気に調べていたら 
      食材に水分が多いと スモークすると苦味がでるそうな!
      道理で!!


なのに
IMG_368320150416.jpg
作っている最中から ルカミエはそわそわ。

本当は食材(この場合はササミ)を少し乾燥させて
お肉を引き締めてからスモークすると良いのだそうですが
とにかく早く作ってみたかったアンテ その作業時間を省いたため
良く言えば”ジューシー”  悪く言えば”水っぽい” 
包丁で切ると ほろほろと崩れちゃう 柔らかいスモークササミが出来ました。
IMG_368420150416.jpg
もちろん 食いつきは
なんで こんなんが美味しいのか??と思うけど 

ルカミエ良ければそれで良し!  な 結果なのでした



おまけ:

今朝も朝から スモって(←こんな言葉はありませんよ) みました。
前の晩にササミ、全部使っちゃったので 
鶏の胸肉をスライスして 一晩 冷蔵庫の中で乾燥させたものを使いました(これが正しいやり方)

IMG_025120150416a.jpg
手前 真ん中 奥・・・と三回して 
スモタイム(←こんな言葉もありません)を どんどん短くしてみました。
色目が浅くなってますよね。

う~ん、アンテは三回目くらいのスモ度(←だから・・・・)でちょうどいいかな?





いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    何よ、その気合(笑)

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

4月トリミング

ルカミエ トリミングに行ってきました

3月のトリミングが抜けましたので 二か月ぶり。


お迎えに行った時 まだ明るくて
いつも帰りにおトイレをさせる公園で

IMG_023020150415.jpg
写真を撮ることができました。

これ、冬の間はお迎えに行く時は もう真っ暗で
写真を撮ることが出来ないんですよね。
日が長くなってきてるんやな~。
こんなことでも季節の移り変わり 感じますね。


ルカもミエルもボディは3mmとなりました。
すべすべ、可愛くなりましたよ。
IMG_023120150415.jpg
ミエちゃんのお耳のコブがよく目立つようになってきたね
でも ミエちゃんのコブは可愛いな。

IMG_023320150415.jpg

早く帰りたいんでしょうね。
なかなか視線が合いません。

IMG_023420150415.jpg
う~~~ん・・・・・・まあ、ええか(笑)


翌朝は

IMG_365620150415.jpg
フタリとも まったり。

IMG_365820150415.jpg
あ、ルカ 起こしちゃった。

IMG_366120150415.jpg
少し寝ぼけて ぼーーーーっと。


IMG_366220150415.jpg
ミエルは爆睡続行(笑)

IMG_366320150415.jpg
そろえたアンヨが可愛いわあ


IMG_366420150415.jpg
大きなあくび~。

IMG_366520150415.jpg
何を考えてるのかな。。。。


IMG_366920150415.jpg

まったり ゆったり 愛しい時間です



競技会がほんと、間近になって
アンテ、衣装に手を加えていました。
IMG_024720150415.jpg
久しぶりにミシン出したわ(笑)
それでも いつほどけてきても不思議でない縫い方やわ。。。。

こちらは
IMG_022720150415.jpg
ミエちゃんのカラー。
前回はお花いっぱいカラーでしたが 今回は キラッキラカラーです





いつも応援ありがとうございます!

ルカさん 遊ばれちゃった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  バンダナを巻くモアイ像。。。?

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。