IMG_565520170125

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

休憩中に。

大泉緑地のお散歩です。

IMG_955520150130.jpg
穏やかな日だったので お散歩している方もたくさん。


ルカミエは 木々の間に作られた 柔らかい樹の路を歩きます。
IMG_949620150130.jpg
この「樹の路」 ほんとふわふわで足に優しくて・・・ 歩くたびに感動します。


歩いて歩いて 行きついたところで

IMG_950920150130.jpg
ボール投げ (これしかないのんかしらん・・・)

IMG_951120150130.jpg
はいはい



このバッグにつけているプロバンス柄のポーチ、可愛いでしょ。
IMG_951720150130.jpg
アテモレさんが マナーポーチとして作ってくれたのですが

マナーポーチとしては 形がちょっと使いづらく
でも あまりにも柄が好みだったので

お散歩の時のトリーツポーチとしてバッグに着けて歩く様になりました。
IMG_952120150130.jpg
中には ルカミエの好きなミートクッキー。
これで ルカミエを言うことをきかせられにご褒美をあげることができます


IMG_952220150130.jpg
はい?

IMG_952420150130.jpg

IMG_952320150130.jpg
当たり前です~




ある程度走って
IMG_953420150130.jpg
休憩。
ボールバカですが 割と休憩はちゃんと取ります(笑)

IMG_950520150130.jpg

IMG_950620150130.jpg
かなり不自然な体勢だと思うのですが
たぶん これがルカの至福の時間なんでしょうねぇ。


一緒に暮らしていると似てくるようで

IMG_954720150130a.jpg
ミエルも休憩にはむはむ。


こういう時のミエルの後姿は
とっても安定しております(笑)

なので


IMG_954220150130.jpg
ついつい遊んじゃう


IMG_955020150130.jpg

うしし
ミエちゃんには内緒やで(笑)


IMG_950320150130.jpg
あはは~



IMG_951020150130.jpg

IMG_951420150130.jpg

まあ、元気が何よりね







いつも応援ありがとうございます。
お久しぶりの ミエパオちゃんをポチッと!!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

アンクレット?

先日 

IMG_956220150129a.jpg

大泉緑地をお散歩していた時のこと


ふと ミエルを見ると




IMG_957020150129.jpg
おかーしゃん、なんでそんな笑ってるでしゅ?


だって、ミエちゃん。。。。。


IMG_9570.jpg
えらいもん、付けてはるなあと思って・・・・・(笑)


ミエちゃんの足モップに

IMG_957120150129.jpg
麻紐が (ご丁寧に)ぐるっと巻き付いておりました。


IMG_955820150129.jpg
あはっ、しょれで歩きにくかったんか~。


うん、色が違ったら素敵なアンクレットに見えたのにねぇ。
じゃんねん、お色がミエちゃんと同じで目立たなかったわ。


IMG_955720150129.jpg
ミエちゃん オシャレでふね


ん?いや・・・それは・・・・・・ちょっと・・・ちょっと、違うけど・・・



IMG_953120150129.jpg
う~~~ん、う・・・・うん


それにしても

短いアンヨに色んなもの、ひっかけはるねぇ




いつも応援ありがとうございます!
「イケてる」って死語??


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 イケてるよ~と思ったらポチっと!(笑)



Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

お日様の一日

ぴかぴか~~~

IMG_945120150128.jpg
お天気の日。


少しだけ
IMG_944120150128.jpg
お山を歩いてきました。

IMG_943320150128.jpg
落ち葉がいっぱいで ミエルのモップがえらいことになっていましたが・・・
でも なだらかで自然いっぱいの坂道は ルカミエが大好きだし
足を鍛えるのにちょうどいいのです

登り切ったところにある公園?広場だけど

IMG_946620150128.jpg
ほんと、ルカはすぐにそうやって横を向いちゃうんだから~

IMG_946520150128.jpg
そうそう


どこからか ふわっと良い香りがするので見ると

IMG_946120150128.jpg
水仙が咲いていました。
もうそんな季節なんだな・・・・・・


ピカピカのお日様に包まれて

IMG_945320150128.jpg
ルカ 眩しいね~


IMG_945720150128.jpg
うふふふふ。
お日様はいいねぇ
(暑くなるのは嫌だけど・・・・)


IMG_946020150128.jpg
お日様を十分堪能した後は



IMG_947120150128.jpg
大好きな「ぽっ歩」さんにお茶をしに来ました。



さて、ミエルは
IMG_947420150128.jpg
出た~

IMG_947520150128.jpg
相変わらず(笑)


IMG_947620150128.jpg
ルカ、お前もかーーー!


焦れたミエルが
IMG_947920150128.jpg
ずずいっと前に出てきました(笑)

すると カフェにいたパグちゃんがご挨拶に来てくれました
IMG_948020150128.jpg



IMG_948120150128.jpg
ミエちゃん ちょっと取り込みちうであります
愛想がありませんでした。
ごめんね、食にしか興味のないオンナで。。。。


ルカミエにはワンコご飯を注文しましたよ。

IMG_948320150128.jpg
アンテはハーブティのケーキセットです。



トイプーちゃんも来てくれました
IMG_948920150128.jpg
この子(笑)

このトイプーの飼い主さんのお嬢さんと写真を撮りました。
IMG_948720150128.jpg
ミエルめっちゃカメラ目線(笑)
ルカはどうやら お嬢さんの洋服についたトイプーちゃんの匂いを嗅いでいたみたい。

IMG_948820150128.jpg
可愛い華奢なお嬢さんと並ぶとルカ、ますます 大きく見えるなあ。。。。。


「ぽっ歩」さん
IMG_947220150128.jpg
優しい色の”さをり織り”が
ふんわりと天井や窓辺を飾っていて いい感じでしたよ・・・・・・







いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    また冷え込んできていますね。風邪など引かないよう気を付けてくださいね~。  

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

緑地

いつもの緑地に

IMG_930720150127.jpg
お散歩へ。


カメラ、使ったのは単焦点レンズです。

綺麗に撮れるかな??


IMG_931220150127.jpg

単焦点レンズ、焦点を合わせるために アンテが前に後ろに動かなければなりません(笑)
後の微調整は ジーコジーコとカメラがしてくれます。

IMG_931720150127a.jpg

はい、了解です

IMG_931620150127.jpg
うふふ


ボールが出てくると
ルカミエ 大喜び~
IMG_932020150127.jpg
ミエルはボールを咥えて意味もなくクルクル走り回ります(笑)
ミエルの喜びの表現て なんか面白いの~


IMG_932620150127.jpg
これ、惜しい!
ピントが合っていません。


IMG_933020150127.jpg
ミエちゃん 振り向きながらボールを目で追ってます。


IMG_936520150127 a
ご機嫌なルカ♪


これは!
立派な ”飛行犬”!!
IMG_934520150127.jpg
なのに、

なぜかそう見えないという。。。。。
なんでや~~ミエルぅ


ルカのジャンプ!
IMG_935620150127.jpg

何かを”飛び越す”のではなく 垂直に上に飛びます。
プードルはこの動き、得意ですよね
これはダンスのトリックにもなるので 今 練習中です。


IMG_935520150127.jpg
身体の大きいルカが飛ぶと なかなかダイナミックですよ


IMG_932320150127.jpg
おとさんの足の間をくぐったまま なぜか ボールをガン見。
何となく ミエルらしくて好きな写真(笑)
ほんまにこの子は面白くって可愛いねん。。。。


IMG_936620150127.jpg
うちに来た時は ひょろ~っと手足が長くて細かったルカ。
逞しくなったなあ。。。。
全身筋肉でバネのようですよ。
「犬はとにかく運動させるべし!」というオットの考えの賜物です(笑)


IMG_932920150127.jpg
キリッとミエル。

IMG_932820150127.jpg
キリッと。


ルカは

IMG_934220150127.jpg
にこにこ~。

満足そう 





「ANTEGLAZE 彩り日和」 更新しました! こちらもよろしくお願いします



いつも応援ありがとうございます。
大好きな緑地でボール投げ、とっても楽しい時間♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   幸せやねぇ


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

雨ですよ。。。。

迷子になっていたつくしちゃん、無事 保護されたそうです
まだ 詳しいことは分かりませんが
とにかく 良かった、良かった。。。。。

re:start  「つくし 保護できました」

この6日間、本当に皆さん しんどかったやろうなあって思います。
本当に良かった。。。。。
そして お疲れ様でした。


ずっと前・・・・もう3~4年?くらい前かな。ルカが我が家に来て 少しした頃。
「ともnet」からトライアル中だったか、すでに譲渡された子だったか忘れましたが
ベアくんという雑種の子が やはり逃走して行方不明になったことがありました。
あの時の皆さんもすごかった。
「絶対にベアを見つける!」と 迷子犬の張り紙、チラシ、目撃情報を元にした捜索の毎日。
なんと15日目に無事にベアくんを捕獲したと聞いた時は  「本当に見つけはった!!」と
正直びっくりして そして感動しました。

ボランティアの皆さんに保護して頂いたこの子達は
これほどまでに かけがえのない存在なんだと
改めて強く思った出来事でもありました。

皆さんの一匹の犬に対する熱い思い、愛情、強い意志、本当に尊敬します。
ありがとうございます。



line23.gif


朝から ぐずついたお天気でしたが
お昼過ぎから ぼちぼちと雨が降り続き 夜には本降りになってきました。

夜のお散歩~。


どーする??



IMG_957920150126.jpg
こーなる(笑)

ミエルはレインコートがキライでキライで・・・・
こんなん着るくらいだったら お散歩なんて行きたくない派なのですが

念押しで
IMG_958120150126.jpg
ビニールのスヌードまで被せられました。


さて、

もちろんルカも

こうなるのですが・・・・
IMG_958620150126.jpg
スヌードの色のせいか アンテにはどーしても大トカゲに見えると言う・・・・・


IMG_958320150126.jpg
でも すっきりしていてカッコいいと思うんやけどなあ。。。。。(ミ、ミエっ、大丈夫か~



ご本犬は いささかご不満の様子。
IMG_958720150126.jpg
お散歩やと思って 飛び跳ねて喜んでいたのにね。

でも しゃあないやん~、雨やねんもん。


実力行使に出て
IMG_958820150126.jpg
叱られて

IMG_958920150126.jpg
フリーズ。。。。。。。。


この後 とにかくおトイレを済ませるのを目的に
ご近所を一周してきました。

雨の日は 色々と大変



IMG_959120150126.jpg
でも こういう雨の日スタイルを見るの、 お母さんは 悪くはないよ~




いつも応援ありがとうございます。
風船みたいなミエルに
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ポチッとお願いします
 

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

気合が・・・

いきなりですが


IMG_936920150125.jpg

はい、ミエルのトレーニングです。

まずは オビから。
IMG_936820150125.jpg
ミエーーー!どこ見ながらマテしてるねーん

右、マットにいるのはエランちゃんですよ。

同じ 黒ラブでも ボルちゃんは
IMG_937020150125.jpg
こちら・・・・ボルちゃん お顔ががっしり、デカいんです(笑)


ダンスの練習・・・・・・
お正月前後 本当に何もしないで過していて
次の競技会の構成もまだ出来ていないことも手伝ってか
すっかりサボり癖がついてしまっていまして・・・・・
本当はそんなことではいけないんですよ、毎日毎日 少しずつでもしなきゃ
しかし、なんか やる気になりません。。。。。

いえ、ミエルは頑張ってくれているんです。
相変わらず オヤツへの集中は大したものだし(笑) 小回りがよく利いてスピードがついてきました。
新しいトリックのハーフバックとエイトバックは動きが良くて 
この課題は何とかなりそうなのが救いなのですが

何とかしないとダメなのが


これ、
IMG_937120150125.jpg
フロント。

これが どーも 理解できていないらしく しっかりとくっついてこない上に

IMG_937320150125.jpg
微妙に頭・・・いや、顔かな? 歪むんです。
これ 歪んではいけないそうで まっすぐ上を見ないといけないのです。

IMG_937420150125.jpg
これは まだマシ?

この状態を保ったまま ハンドラーの動きに合わせて動くところまで出来るようになりたいのですが
まだまだそこまで出来ません。


でも
IMG_937220150125.jpg
この時のミエル、目が真ん丸で一生懸命で可愛いんですよ~。

くふふ・・・・・

な~んて言ってないで ちゃんと練習しないと~



さて、

IMG_937720150125.jpg

はい・・・・


あろうことか

IMG_937620150125.jpg
ミエルの首輪 してくるの忘れました(あははっ)

シェイクの駐車場に着いて 
ルカミエを車から下ろそうとリードをつけようとして気が付きました。

ぎょぎょ

ネームタグをつけるチョーカーはしていたのですが
さすがにリードをつけるほどの強度は期待できないので
リードで輪っかを作って 首輪+リードとして使いました。

まあ、場所がシェイクですから リードをつけてお散歩をするわけでもないし
ラン(この日は雨だった)ではリード外せるし 
カフェで繋げられれば良いだけなので そんなに不自由はしなかったのですが。
そりゃあリードを忘れて来た日の方が困る~。
(何回かやらかしてて シェイクのオーナーさんにお借りしてます

IMG_937920150125.jpg
だよね~

IMG_938120150125.jpg
いえいえ、それは おかーさんのランチ


それにしても・・・・・・・ほんと、困ったことに 
今一つ ダンスの練習に気合が入りません
これ、次の構成が出来てきたら スイッチ入るのかしらん??


自分に気合を入れるために?

またまた
IMG_957520150126.jpg
トレ用のオヤツ 焼きましたよ~。
いつにもまして たっぷり。


ミエル~~~、

IMG_939420150126.jpg
ぼちぼちエンジンかけよ~~~。


IMG_939320150126.jpg

おうっ!!

て、エンジンかけなきゃならないのはお母さんの方だよね




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています

ごろごろ~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  気合のポチ!よろしくです~。  


Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

”おまけ”は美味しい

re:startさんの つくしちゃん捜索、続いています。

ツイッター・FBで随時 情報をアップされています。

twitter   https://twitter.com/restart_chichi
Facebook   https://www.facebook.com/restart.info

つくしちゃん、人の気配?が怖くて なかなか姿を見せないようです。
なので 彼女の性格を考えて
「探し出す」のではなく じっと張り込んで「姿を見せるのを待つ」方針のようです。
根比べ・・・・
一匹の犬に対する 皆さんの強い思いに頭が下がります。


line23.gif






お正月に活けたお花、

_DSC594020150101.jpg
ですが

時間が経って 枯れたりしぼんだりしたお花を取り除いて

緑の鮮やかな大王松と 金に染められた(お目出度そうな)柳だけ

IMG_940720150124.jpg
何となく無造作に入れていたら

IMG_941220150124.jpg
柳から芽が出ていました

ひゃああ

先生が「柳は強いですよ~」って仰っていたけれど びっくり。
全身(?)金色に染められているのにねぇ。
植物ってすごいなあ、感動しつつ

これ、どーしよう??と ちょっぴり悩んでもおります
柳って 庭に植えたらどーなるの?





さて、

デキモノ(腫瘍)が出来やすいミエルの体質対策として 

朝晩のフードに足しているハーブパウダーが切れたので 
IMG_941620150124.jpg
HAC和歌山さんに注文したのが届きました。
HACさん、注文してから商品が届くまでが早いこと!!

同じく 乾燥ハトムギも。
IMG_941720150124.jpg
これ、香りが香ばしくて人間もポリポリ食べられますよ。

HAC和歌山さん、いつも何か”おまけ”をつけてくださるのですが

IMG_941820150124.jpg
今回は フリーズドライのグリーントライプですって。

グリーントライプは缶詰のは買ったことがありますが
乾燥させてあるのは初めて。


へぇ、おもしろいなあ。
やっぱり匂いするのかな?と思って封を開けようとしていると

すかさず
IMG_942120150124.jpg
恐るべし、ミエコ

一方
IMG_942020150124.jpg
ルカは全く 気が付いておりませんのに・・・・・・


封を開ける音で 

IMG_942220150124.jpg
やっと気が付いたようです(オヤツの音=ビニール袋の音)

さあ、では
IMG_942820150124.jpg
どうぞ。

IMG_942920150124.jpg

美味しいみたいで 次から次にためらいもなく食べてしまいました。

IMG_943120150124.jpg
匂いは全く気にならず。
後で説明を読んで そのままでも食べられるけれど
「お水かぬるま湯で戻して」も使えることを知りました(あははっ)


もう一つ お届け物。

こちらは どーーーん!と

10933970_1572821169619827_7428604823434806721_n.jpg
ピレニーランドさんの 冷凍フード、ミートクッキーなどなど。

お出かけするときに 行く先がドッグカフェでなくて普通のカフェ( ワンコメニューがない)の時
ルカミエにこの冷凍フードは便利なんですよね。
とにかく美味しくて大好きなので ルカミエにとっては ちょっと”特別”なメニューです

また ダンスの練習の時のオヤツには 自分で焼く柔らかいクッキーが使いやすいのですが
(柔らかいのでルカミエがあまり噛まなくていい)
お散歩やお出かけの時にポケットに入れて 何かの時にご褒美としてあげるのは
硬くて乾燥しているミートクッキーがぴったりなんです


ピレニーランドさんも 沢山 ミートクッキーの”おまけ”を入れてくださっていました

IMG_745820150124ab.jpg
ほんとだ ミエちゃんと色が同じやね(笑)


これも・・・・

10942417_1572821179619826_3106397672019653008_n.jpg
いや、同じような大きさだと思うのですが・・・・・

それよりも ミエちゃん・・・

IMG_745520150124a.jpg
ハンパないねぇ。。。。。







いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    何よりも真剣!!(笑)


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

寄り道

迷子になってしまったつくしちゃんですが まだ見つかっていません。
けれど 目撃情報が出てきていて 
どうやら鳥飼大橋付近を居場所にしているようです。

ツイッター・FBで随時 情報をアップされています。

twitter   https://twitter.com/restart_chichi
Facebook   https://www.facebook.com/restart.info

皆さん 懸命に捜索されています。
ほんと、どうやら近くにいるようなのですが。。。。後一歩が本当に難しいみたいです。


line23.gif


カフェ「ベリー」さんを出て まっすぐ帰るかと思いきや

帰り道に 河川敷があるんですよね。

と、言うことで


IMG_9192201501123.jpg
いつもの河川敷に立ち寄りました。
この写真 すっごく日が暮れているように写っていますが
この時点では そうでもなく。
まだ 明るかったんですよ。


はい、実際はこのくらいの明るさ

IMG_9195201501123.jpg
河川敷の簡易トイレに行ったおとさんを
まるで今生の別れのごとく 食い入るように目で追うルカミエ。

IMG_9196201501123.jpg
だから おトイレに行っただけだって~

IMG_9197201501123a.jpg
熱烈お迎え。

ルカはご丁寧に報告に来てくれました
IMG_9198201501123a.jpg
分かっとる

つい3分前まで一緒にいたっつーの。

なのに
IMG_9200201501123.jpg
嬉しいんでしょうねぇ。。。。。


さあ、ここからは いつものボール投げです。
もう見飽きたわっ!て方も多いのでは・・・だははっ

空の美しさと
IMG_9215201501123.jpg

嬉しさに弾けるルカミエに免じて

IMG_9216201501123.jpg
お許しくださいな



闇雲にシャッターを押していると

IMG_9243201501123.jpg
今のん、ええ瞬間 撮れたん違う?と思うのがあります。


・・・が

家に帰って

IMG_924320150123a.jpg

パソコンで見てみると


IMG_924320150123b.jpg
ちょびっとのジャンプだったり・・・・・

IMG_9237201501123.jpg
でも ご本人は勇ましく(笑)



IMG_9221201501123.jpg

IMG_9222201501123.jpg

どんどん いい表情になって行くんですよね

IMG_922920150123.jpg




これは 本当の日暮れです。

IMG_9244201501123.jpg
夕焼け空って 写真に撮って ハズレがないんだな(笑)


IMG_9236201501123.jpg

これで満足したね~。

IMG_921020150123.jpg


さあ、おうちに帰ることにしましょう。








いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    最初は奈良だったのよ(笑)


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

森から川へ。

トライアル中に脱走してしまった 

re:startの つくしちゃんの緊急情報です。

「笑顔い~~っぱい♪」


10599549_303050383237474_6533167736113443871_n.jpg



つくし情報
脱走してから2日 まだ捕まえていません

それでも、今日は大きな情報が入りました
つくしは脱走してから鳥飼大橋周辺に滞在している様子

今も鳥飼大橋の近くにいる可能性が高いです
※鳥飼大橋~鳥飼仁和寺大橋の河川敷周辺


スタッフもできる限り捜索をしますが、
もしその周辺をお散歩される方、通勤をされる方で
つくしらしき子を見かけましたら『つくし?』や『つく?』と
名前を呼んであげてください

人見知りが激しい子ですので、
名前に反応して寄ってくることはないかと思うのですが
『探してる人がいる』ことを気づかせてほしいのです

我儘なお願いとは思いますがよろしくお願いいたします



やっと目撃情報がはいりましたね~、良かった!
引き続き、よろしくお願いします。

line23.gif

奈良「五万人の森」で登って、降りて、歩いて、食べた、後

まったく 行くあてもなかったので


IMG_914720150122.jpg
カナダに来てみました



(もちろん) ウソ


ここ、有田川です。
何となく 景色が雄大でカナダみたいやな~なんて・・・
(カナダ行ったことないから分からないけどね~・笑)


有田川と言えば 和歌山。
さっきまで 奈良にいたのに~??と思うのですが
どうやら 「五万人の森」のある五條市は 奈良は奈良でも和歌山に近い奈良だったらしく・・・
(この辺の地理が全く分からないアンテであります


こんな殺風景ともいえる河川敷ですが
IMG_913920150122.jpg
こういう所が楽しいんでしょうねぇ。。。。

IMG_914020150122.jpg
草むら(って言うても枯れてるけど)に隠れるルカを

IMG_913820150122.jpg
ミエルが狙う、狙う、追いかける。
そりゃあ 楽しそうでしたが お蔭で この時に
たっくさんのタネのお土産をお持ち帰りすることになりました



ルカが川に向かって行って

IMG_914920150122.jpg
入ろうとしているのを見つけたので

慌てて「NO!」と叫んだら

IMG_915020150122.jpg
戻ってきました

どんな水なの?と川の水を見たら 意外に綺麗だったので  

IMG_915120150122.jpg
まあ、足首までならいいよ。
まだ 泳ぐには早すぎるでしょ(笑)

IMG_915220150122.jpg
ルカはこういう所にくると 活き活きするね~。


IMG_916420150122.jpg
しかし まあ、のどかなところでした。



ぼちぼち帰り道に寄ったのは
IMG_916520150122.jpg
カフェ「ベリー」さん

こちら テラスはワンコOKです。

IMG_916920150122.jpg
張り切るミエルに くつろぐルカ。
ほんま、対照的なフタリ。

でも しばらくすると 注文したメニューが来るまでは ルカもミエルも
IMG_917520150122a.jpg
あちこちの匂いを嗅いで忙しそうでした。
何の匂いがしたのかな~。


IMG_917620150122.jpg
さて、お芋のあったかケーキ。
数あるメニューの中で これが一番ルカミエが食べれそうなケーキなんです。。。

IMG_917820150122.jpg
だね

IMG_918320150122.jpg
ちがーう

でも おぜんざい美味しそうやね~。


アンテはここに来たら

IMG_918520150122.jpg
ふわふわのフレンチトースト



って 今回も甘いもので締めくくり(いっひっひ~)




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています

ほんと、野生児(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

奈良・五万人の森

奈良、好きです。

IMG_907720150121.jpg

奈良も広いし歴史のある大都市ですから

いろんな街並み、風景があるけれど

まあ、ルカミエを連れて行く奈良は

IMG_907820150121.jpg
空が広いのです(早い話が田舎なのね・笑)


ほんとはアンテ ちょっと奈良の中心地 「ならまち」とかに行ってみたかった。
だってねぇ、お散歩ついでに ちょっと可愛い小物とか いかにも奈良な郷土品とか
雰囲気のあるお店を覗きながら歩きたいじゃないですか~。
あの辺りなら ドッグカフェの一つや二つもあるしね~。
でも 人の多いところ嫌いのオットにあえなく却下されてしまった・・・・ちぇ

で、

この日は  オットの職場の方に教えて頂いたという

「五万人の森」  (NTさん、ありがとー


IMG_908220150121.jpg
広くて気持ちの良いところ!
何よりも「五万人の森」ってネーミングがアンテ 大層気に入りまして(笑)

ここ、もともとの自然の地形を利用した自然公園のようです。

ではでは ルカミエを歩かせましょうと

山道に入ろうとすると・・・

IMG_908820150121.jpg
これは やっかいな。。。。。
こちらにもイノシシ娘と ゴリ男がおりますのに(笑)

IMG_909020150121.jpg
あはっ。


ちなみに
イノシシに出会ったら 背中を向けて走って逃げてはいけないそうです。
(これ、クマも同じやったんちゃうかな)
もちろん 大声だしたり叫んだりしてはダメ。
「静かにそのまま、後ずさり」が正しい逃げ方。。。。だそう
これ、オットが朝 喫茶店で会う 本当にイノシシ猟をされる方から教えて頂いたそうですよ。



IMG_909520150121.jpg
こういう森の道が大好きな我が家・・・・・

ですが

結構 キツかった


それに ちょっと難儀なのが
IMG_911520150121.jpg
ミエルの足のモップ(世間一般では”ブレス”と呼ばれているようですが・・・・

なかなかの高性能なので
IMG_911420150121.jpg
枯れ枝・枯草 ぜーんぶくっつけちゃうんだなー。



IMG_910420150121.jpg
オットは途中休憩 モクモクタイム。

IMG_911020150121.jpg
ルカに急かされるようにして

IMG_911320150121.jpg
また登ったり下ったり・・・・(四本足は坂道楽そうね~)
アンテはふくらはぎからお尻にかけて パンパンになりました


IMG_911620150121.jpg
良いお天気でまぶしそう~




広場の横には 「森のカフェ」というのがありました。


IMG_912920150121.jpg

「椅子の上にペットを乗せないでください」って張り紙があったので

と、言うことは テラスはワンコOKなのかな?と思って オットが聞きに行くと

わざわざテーブル、椅子をテラスに出してくださいました。

IMG_913120150121.jpg


オットはきつねうどん アンテはカレーライス。
IMG_913220150121.jpg
ん?逆だと思った??(笑) カレーライス、オットに半分あげましたよ~



さて

ここからの数枚は カメラのレンズを単焦点レンズに変えて写してみました。
単焦点レンズに慣れようと思って ちょこちょこ使ってみるのですが・・・

IMG_912020150121.jpg
いまひとつ・・・・・

IMG_912120150121.jpg
良くは撮れていないような。。。

IMG_912320150121.jpg
まあ、トリミング前の ボサボサってこともあるかな??(違う)


IMG_912420150121.jpg

なんだかな~

距離??
とにかく 最初、びっくりしたぐらい近くに写るので
被写体との距離の置き方が分からないんです。
単焦点レンズは 写す側がまめに動かなければならないっていうの(だけ)が
何となく分かってきたような気がする。


さて、この森のカフェの隣にあるお土産屋さん?(地元のお野菜や特産品を売られている所)

で買った
IMG_913420150121.jpg
ピンクのパッケージの

IMG_927820150121.jpg
飛鳥ベリーのロール。


周りがクレープ生地でちょっと変わっていました。
IMG_928020150121.jpg
ストロベリーのジャムの酸味が効いてて美味しいですよ。

オットは 「甘いっ」って苦手そうだったけど(笑)





いつも応援ありがとうございます。

re:startのつくしちゃん、まだ見つかっていないみたいです・・・・
経緯はこちら⇒ 「笑顔い~~っぱい」
tukushi.jpg
皆さん 懸命に探してらっしゃいます。
せっかくここまで命を繋いで来られた皆さんの気持ちを考えると
本当に切なくもどかしくなります。




奈良の青空の下のルカミエ~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ポチッとよろしくです





Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

今年の トリミング。

ルカミエのお友達、
スタンダードプードルの アンジュちゃん そして スパークくんを助けてくださった
re:startさんから トライアル中だった
つくしちゃんが脱走してしまったそうです。

1888693_1613742945516161_3208673686314096812_n-horz.jpg


緊急で拡散お願いします。
つくしがトライアル中脱走しました。
大阪府寝屋川市仁和寺本町5丁目付近
から、脱走しました。

とても、警戒心の強い子です。
追いかけると逃げる恐れがありますので、追跡ご連絡お願いします。

※ノーリードですが赤い首輪をつけています
捕獲はしなくて結構ですので、見かけましたら場所等を当方にご連絡ください

連絡先090-7091-6148

どうかご協力お願いします。

リスタート


line23.gif


ルカミエ トリミングに行ってきました~


単焦点レンズで撮ってみた


IMG_928420150120.jpg
お耳の位置を上げるためのコブが まだまだ目立つ。。。。。
耳の位置を変えるのって大変なんやな~。


IMG_928320150120.jpg
ミエちゃん・・・・のどのたるたるが


ボディは5mm。
IMG_928720150120.jpg
ちょっとふっくら見えてます。


IMG_928620150120.jpg
あ、ミエちゃん 全身撮るの忘れた。たるたるが・・・・

IMG_928820150120.jpg

IMG_928920150120.jpg


可愛く綺麗になりました


なので・・・・

IMG_929120150120.jpg

してやってくださいな・・・・・





いつも応援ありがとうございます!

すっきりルカミエをポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村          だははっ。






Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

緊急:お願い

ルカミエのお友達、

スタンダードプードルの アンジュちゃん そして スパークくんを助けてくださった

re:startさんから トライアル中だった

つくしちゃんが脱走してしまったそうです。




1888693_1613742945516161_3208673686314096812_n-horz.jpg


緊急で拡散お願いします。
つくしがトライアル中脱走しました。
大阪府寝屋川市仁和寺本町5丁目付近
から、脱走しました。

とても、警戒心の強い子です。
追いかけると逃げる恐れがありますので、追跡ご連絡お願いします。

※ノーリードですが赤い首輪をつけています
捕獲はしなくて結構ですので、見かけましたら場所等を当方にご連絡ください

連絡先090-7091-6148

どうかご協力お願いします。

リスタート





緊急のことですので とりあえずこの記事をアップします。

よろしくお願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 早く見つかりますように・・・・・



Category : 保護活動
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

シンクロ

明日(今日) トリミングなので

ルカミエとも ブラッシングをしておこうと思って


ふと、見ると


IMG_927220150119a.jpg
あら、シンクロ寝。


かぁあわいい~~~~


夜のお散歩も行き終えて

一日が終って満足そうな寝姿に

バカ飼い主も満足、満足。


IMG_926820150119.jpg
寝ちゃうと薄っぺらなルカの身体。

IMG_926320150119.jpg
寝てもお腹はあるな、ミエの身体・・・・  (注:これ、寝ています・・・)


IMG_927020150119.jpg
ルカのクマのような手

IMG_927420150119.jpg
ミエちゃんのイノシシちっちゃな手


ブラッシングしたいのに。


IMG_926520150119.jpg

これでは出来ないよう。。。。

と眺めていたら


ミエル、起きた・・・・
IMG_926620150119.jpg
目が合いました。




分かった?(笑)




いつも応援ありがとうございます!

この後 おとさんがお風呂から出てきたら起き上がったフタリ。
お蔭でブラッシングできました

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    寝姿まで似てきたね

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

好物ふたつ

肉食男子のルカは生のお肉が大好きですが
食いしん坊なくせにミエルは生肉はちょっと苦手。
生のお肉を上げても お口の中でくちゃくちゃしては ペッて吐いちゃうんです

ルカミエ両方が好きなのは 乾燥させたジャーキーですが
ササミと違って 馬肉はスライスするのが面倒臭くて~~~~


金曜日、

朝から 馬肉を
IMG_904120150118.jpg
茹でちゃいました手抜き、手抜き


IMG_904320150118.jpg
茹で汁は捨てちゃだめですよ~って以前サリーママさんに教えてもらってから
取っておいて フードにかけて食べさせています。


茹でている間から
ソワソワしていたルカミエですが

IMG_904420150118.jpg
バレましたか・・・・(笑)


熱々だったので ちょっと冷まして
IMG_904620150118.jpg
味見ね。

IMG_904720150118.jpg

朝晩のご飯にトッピングしたり
もっと小さく切ってトレ―ニングのオヤツにもしたりします。



さて、

土曜日、寒い日でおうちでまったりしていたら

どこから「いしや~きいも~~~♪」のアナウンスが・・・・

それを聞いたオット。



アナウンスの声を頼りに石焼き芋屋さんの車を探して

IMG_907620150118.jpg
買ってきてくれました


オットが石焼き芋屋さんの車を追いかけて町内を探している間に
雪交じりの雨が降ってきたので
IMG_907020150118a
濡れながらも任務遂行・・・・・good job、オット!

もちろん ルカミエは大喜びです。
IMG_907120150118.jpg

ほこほこの美味しい焼き芋でしたよ

IMG_906820150118.jpg


美味しいものがいっぱい

良かったね




 いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  キッチンに常駐

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ハタチの散歩

成人の日・・・・・と言うと いまだに1月15日がしっくりくる

昭和なアンテです 

こんにちわ。


今年の成人の日・・・・

IMG_895020150117.jpg
こんなお天気でしたよ~。

ものすごく寒かったんではなかったか。。。。
そして風がきつかったんではなかったか。。。。

ほら、遠くに見える金剛山は雪が・・・

IMG_895120150117.jpg
手前の日の丸を揚げてあるのは市役所です。
祝日ですからね


さあ、
ルカミエも 無事に成人式の日を迎えられるように

IMG_895220150117.jpg
健康が一番!!
鍛えましょう、鍛えましょう。

と言うことで

お池をお散歩したのですが

IMG_895720150117.jpg

途中でコンビニに用事があったので
お池を離れて 近くのコンビニに寄る途中
丁度 成人式を終えた晴れ着姿の新成人の方々とすれ違いました。

おめでと~
あなた達、親御さんに感謝しなさいよ~。
そして、そして、
どんなことがあろうと 自分の身体は大切にしなさいよ~~!

と オバサンは心の中で叫びつつ


IMG_895820150117.jpg
ちょと寄り道(だはは)


お池の傍の リトルアイランドさんで休憩です。
IMG_896520150117.jpg

この時期、普通なら 寒くていられないテラス席ですが
この時は風もやんで陽が射していたので 背中が暑かったくらい。


IMG_896020150117.jpg
だよね。。。。

リーフも20歳目指そうーーー!なんて言うていたけど
16歳5か月で逝っちゃったものね。
あれはね、悔しかった。
せめて17歳までは元気でいてくれると思っていたのに。。。。


だからね
IMG_896320150117.jpg
ルカミエは二十歳、目指してくださいよ。
約束ね。


IMG_896620150117.jpg
可愛いラテアートにほっこり。

と、
IMG_896820150117.jpg
はい、チーズケーキ。
本当は普通にトーストを注文したかったのですが
成人式の前に沢山お客さんが来られたそうで パン類が全部売り切れだったんです

チーズケーキを少しずつおすそ分け


そして 
IMG_897120150117.jpg
またお池に戻って


IMG_897420150117.jpg
ハタチを目指して


IMG_897220150117.jpg

お散歩は続くのでした。





いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています!!

ハタチになったら 晴れ着 着ようねぇ!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  よしっ!その食欲 大事!!

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。