IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ほかほか・・・

朝からルカミエを動物病院に連れて行って
(ルカもミエルも元気ですよ。ちょっと検査に行っただけです

その帰り ちょうど雨も上がっていたので

DSCN820320141129.jpg
お池を少しお散歩して

横道に逸れて



先を急ぐミエルと
DSCN820920141129.jpg


途中の匂いの確認が気になるルカ。
DSCN820820141129a.jpg


ここから先は


DSCN821120141129.jpg
ミエル、

速い、速い

DSCN821220141129.jpg
お池の傍の Little islandさんで ちょっと一服。


ここでもまたもや

DSCN821320141129.jpg
通りの人や車が気になるルカと

DSCN821420141129.jpg
お店の中が気になるミエル。


Littleislandさんで注文したカプチーノ。
可愛いの~
DSCN822220141129.jpg
こんな可愛いの、飲まれへんやん~なんて一人喜んでいたら


お店の中の

DSCN822320141129.jpg
この席に座ってらっしゃったご夫婦が(お店を出られてから写真撮りました・笑) 
ルカミエを見て「大人しいですね~」と声をかけてくださいました。

このご夫婦はイエローラブを二頭飼っていらっしゃるとのことですが
後から来た若い子の方が保護犬だったということからお話が弾んで
ボランティアの皆さんの熱意と活動に頭が下がる思いであること
本当に、どうしてこんな素晴らしい子達が捨てられなければならなかったのかと思うこと・・・
そのワンちゃんが ご夫婦のおうちに来るまでの経緯をお聞きして
「出会いってありますね」「運命だったんですね」と 思わずあふれる涙が抑えられませんでした。

お互いに 良かったですね。

我が家もお蔭さまで
DSCN821920141129.jpg
こんな素晴らしい子達と出会えましたよ。

なんだか とても幸せな気分だった。


心も体も ほかほか。

飲むのをためらったカプチーノ。

DSCN822620141129.jpg
最後まで ずーーっと可愛いままでした(笑)






いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 

キラキラ・・・

さあ、まるで指名手配中の犯人みたいに

人ごみを避けて避けて避けて移動した私達。


ここに来て やっと!

観光地と呼べる場所に
(いや、又兵衛桜も阿騎野人麻呂公園も人が少なかっただけで観光地に違いないのだけれど・・・)
向かいました。

_DSC439520141128.jpg
この風景。

ここは 奈良県 曽爾村。
以前にも紹介したことがある曽爾高原のあるところです⇒ 「曽爾高原 登る!」

私 前に来たときもそうでしたが ここの風景に圧倒されるんですよね~。
こんなそそり立つ岩山を見ながら生活するってどんな気分なんでしょ。
・・・毎日見ていたら見慣れちゃって どーってことないかな。。。。なんて思いながら

曽爾高原に向かう・・・・のですが


その前に

ルカミエの喜びそうなところを探して

_DSC441120141128.jpg
ラン・・・・

IMG_704320141128.jpg
ラン・・・・・・

十分に遊んだ頃には

陽も暮れて
_DSC441320141128.jpg
夕陽が美しく映えだした。



やっと

曽爾高原に到着。

_DSC442020141128.jpg
美しい夕焼けの風景を撮ろうと 多くのカメラを持った方がいました。

_DSC443120141128.jpg

曽爾高原のススキの風景が美しいことは聞いていましたが

ほんと、最高に綺麗でした。

夕陽にススキの穂がキラキラと光って見えるんです。
_DSC442120141128.jpg
アンテの下手な写真では伝わらないのが残念


こんなに美しい風景が広がっている思わずに来たものだから

感動ーーー!


_DSC444320141128.jpg

_DSC442920141128.jpg

_DSC444920141128.jpg


前回は 何故か(決してアウトドア派ではない私達、めっちゃしんどかった) 
お山の上までルカミエと登りましたが 今回はさすがに登らず
途中の広い平坦な場所で

_DSC443820141128.jpg
ルカミエのお写真を。

ルカもミエルも良いお顔に撮れて 夕陽の差し込む感じもとっても良いのに・・・・・
後ろで戯れるお子ちゃま達がどーしても入っちゃった

この時 どっか行ってくれはれへんかな・・・・と待つこと数分。
でも ずっとその辺りで遊んではるし ルカミエもそんな長いことマテさせてるのも可哀想やし、と

カメラを持つアンテが動いて 子供が入らないように撮ってみたけれど
_DSC443920141128.jpg
これでは せっかくの夕陽が入ってなくて ミエルの目線がどっか行っちゃってる(笑)

やっぱり夕陽を入れようと 角度を変えて動くと
_DSC444020141128.jpg
もっと背景に人が・・・・
ルカミエにも「そろそろ終わりにしてくれ~」という表情が出てきておりますね(笑)


まあ、仕方ないか・・・・・と思いながら
帰ってきたその日に この写真をフェイスブックにアップしたら
なんと!

スタンダードプードルのアンジーちゃんのパパさんが
「アプリを使えば ものの30秒で消せますよ、ハイ」と


10006198_405213876299562_5629418387565535684_n20141129.jpg
後ろの子供さんを消してくださったーーーーー!

す、すごいっ!

で、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
今 このブログの表紙にこの写真を使わせて頂いています
夕陽といいルカミエの表情といい とっても気に入ったのに
後ろに子供さんが写っていたので 表紙に使うのを諦めていたのですが
アンジーパパさんのお蔭で とっても気に入った表紙になりました。
パパさん、ありがとうございます~

で、このアプリ、色々なことが出来るんですね~。

アンジーパパさん

1509010_1547522078816403_8655567281503429196_n.jpg
この写真のルカミエを

10805570_405245662963050_7514461887989502430_n.jpg
くっつけちゃった!

おもしろい~~。

この教えて頂いたアプリ とても興味があります。
少し時間に余裕が出来たら調べてみよう・・・使えるようになりたいな~


さて 曽爾高原を降りて アンテが絶対に寄りたかったところ・・・・

来る途中
_DSC439720141128.jpg
わっ、並んでる!!とびっくりした 草餅屋さん。

前に来た時に ここの草餅を食べて その香りの良さと美味しさに
また食べたい~とずーーーっと思っていたんだけど⇒ 「曽爾高原 下りる!食べる!」

_DSC445820141128.jpg
今回 帰りに寄った時には 残念、草餅は売り切れておりました。

お店のおじさんが「これも絶対に美味しいから食べてみて!」のおススメで
_DSC445720141128.jpg
こんにゃく餅を頂きました。
モチモチしてて 全然コンニャクの匂いとかなくて これはこれでとても美味しかったですよ。
でも やっぱり草餅が食べたかったな(笑)

_DSC445920141128.jpg
ルカミエオットは 日も暮れて寒いのに ソフトクリーム(笑)




夕陽を浴びるルカとミエル。
_DSC445220141128.jpg
なんか いろんな所で遊んだねぇ。。。。

今日も楽しかったかな?





いつも応援ありがとうございます!
これにて奈良のお出かけはお終い。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   並んだルカミエをポチッと!!



Posted by アンテ on  | 

ロマン。

奈良「心の森総合福祉公園」を歩いている時に

わらぷーからLINEが入り

「今 こんな所にいるよ~」と伝えたら

めいちゃんママ・ここなっつさんが「あ、”あきのの湯” 行ったことありますよ~」と。

ここなっつさんご夫婦はお風呂の方に来はったことがあるそうな。



「ちかくに有名な又兵衛桜ありますよ」と教えてくださったので来ました。

ほんと、すぐそばだった。


この又兵衛桜 もちろん今の季節は

_DSC438420141127.jpg
この状態・・・・・

心の美しいkyouさんには満開の桜が咲いているのが見えるらしいので(爆)
皆さんも よ~~~~く目を凝らして見つめてみてください。
満開の桜がみえるかも・・・かもよぉ?

で どーんなに目を凝らして見ても どーしても見えない方は

_DSC437720141127.jpg
こちら(笑)

この又兵衛桜を紹介している弥生人(?)とルカのヘアスタイルが

_DSC429920141127.jpg
似てる(笑)



しかし
本当に美しい枝ぶりですね。
IMG_703820141127.jpg
ほんと、桜の季節は見事やろうなあ。。。。。


又兵衛桜を背景に
_DSC438020141127.jpg
ルカミエ 狛犬さんバージョンで撮ってみました。


駐車場には我が家の車一台。
_DSC439020141127.jpg
いかにも 里山ののどかな風景

しばらく この周囲を の~んびりお散歩していたのですが

やっと 他の観光客の方々が来られたようなので 
_DSC438920141127.jpg
退散


次に立ち寄ったのは

やはり すぐ近くにある

_DSC439120141127.jpg
阿騎野 人麻呂公園
こちらも オットがネットでチェックしていたようなのですが

_DSC439220141127.jpg
馬上のこの方 万葉歌人の柿本人麻呂でございます。



こちらは弥生時代の遺構(おうち?お墓の後?)が見つかった場所として
掘立柱建物や竪穴式住宅の一部を復元して歴史公園として保存されていました。

_DSC439320141127.jpg

思っていたよりもそんなに広くはなかったけれど ここも 静かで良い公園でしたが
駐車場で たぶんご近所の男の子たちがボール投げをして遊んでいたので

_DSC439420141127.jpg

退散

なんだか人を避けて移動しているような
決して 悪いことをしているわけではありませんのに・・・・・・・


春満開の桜の木の姿に思いを巡らせ 古代の人々の生活に触れることのできた(ほんまかー?)
なかなかロマンたっぷりのお散歩でありました。


あ、でも次は人の多い場所に行きますよ~



いつも応援ありがとうございます!
仲の良いルカミエをポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   平和、平和

Posted by アンテ on  | 

誰もいない・・・・

連休が終わった途端 雨が続いて 寒いですね~

今思うと あの連休中のお天気に恵まれたこと。
逆に寒暖の差が大きくて 寒さが応えます・・・・・



さて 連休最終日 良いお天気に誘われて

_DSC428820141127.jpg
ドライブ。

着いたのは

奈良にある
_DSC429020141127.jpg
「心の森総合福祉公園」

ここ、オットがネットで探したみたい。
とにかくルカミエが楽しめそうな広い公園と自然があるところ。


着いてみると
_DSC429120141127.jpg
「あきのの湯」というお風呂があって
車で来られる方は 皆さん そちらが目当てのようで そちらの施設に入って行かれていました。

もちろん犬連れはお風呂には興味なし。

_DSC429320141127a.jpg

んが

_DSC429420141127.jpg
広ーーーーーいグランドの方は だーーーれもいない。

ひゃあ、気持ちのいいところやなあ。


_DSC431920141127.jpg
この広ーーーいグランドをルカミエ走らせたら気持ちいいやろうなあ!と言いながら

さすがにそれはようしなくて

隅っこの方で

_DSC432420141127.jpg
ボール投げ

ほんま ボール投げにご近所の緑地も奈良も関係ないわなあ(笑)

まして このお方は
_DSC432620141127.jpg

_DSC432920141127.jpg
ですな。


ボール投げばっかりもしていられないので
周囲をお散歩すると 高台に来たら

_DSC433520141127.jpg
こんな良い景色だったので(下に見えるのはパターゴルフ)

オットが「ここで写真撮ってみたら?」と言うので

撮ってみましたが・・・

_DSC433120141127.jpg
写るは枯草ゴミばかりなり
ルとミは いいお顔してるのになあ。。。。。。


そうこうしているうちにお昼になったので
_DSC433720141127.jpg
ミエちゃん、カフェはないと思うぞ~。

_DSC433820141127.jpg
「あきのの湯」の施設に入ると

お土産屋さんがあったので

_DSC434020141127.jpg
そこで 柿の葉寿司と

ルカミエには
_DSC434120141127.jpg
干し芋。

ところで 柿の葉寿司ってご存知でしょうか。
_DSC434420141127.jpg
酢飯の上に鯖や鮭の切り身を乗せて 柿の葉で包んで押しをかけたお寿司なんですが
これ、奈良県や和歌山県、石川県の方の郷土料理なんですってね。
私、この柿の葉寿司が好きで 普段でもよく買うのですが(ちなみにヤマトのよりもタナカの柿の葉寿司の方が好き)
奈良に近いアンテ地方では 割とお店や駅の売店でも売ってたりするので
てっきり普通に全国的にあって知られているものだと思っていて 
岐阜からルカをうちに連れてきてくださった「ともネット」のボスと運転してきて下さったMDさんに 
車の中で食べて頂ければ・・・なんてこれを持って帰っていただいたのですが 
葉っぱに包んだお寿司って 何これ?と思わはったでしょうねぇ。。。。。なんて
それ以来 柿の葉寿司を食べるたびに そのことを ふ、と思い出します(笑)
ちなみに柿の葉で包むのは 殺菌効果があって日持ちがするからだそうですよ


さ、食べたら また歩きましょ。。。と言うことで見つけた
小高い丘。
_DSC435220141127.jpg
いいですねぇ~、アンテ家 こんなほどほどの山道(?)好きですよ~

_DSC435120141127.jpg
よし、ルカ 登れ~!

でも・・・・

_DSC436220141127.jpg
都会派かどうかは別として 確かに ミエちゃんの足のモップ ボンボリに
枯草や枯れ枝がいっぱいついて 後が大変なのでした



_DSC437220141127.jpg
花水木の可愛い赤い実



_DSC434920141127.jpg
気持ちの良いお天気に 広ーーーーい空間 

_DSC430220141127.jpg

なんとも贅沢な時間でした







応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています~!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  

Posted by アンテ on  | 

好きな場所

これは

ウィズの競技会前のトレーニングの日。


嬉しそうな
_DSC397120141125.jpg
ミエルの笑顔の理由は


_DSC397320141125.jpg
おっきな兄たんを 頭に乗っけているから・・・

ではないな(笑)


シェイクの競技会が終った後のトレーニングなのですが
ウィズの競技会がまだ控えていたので ルカとの練習を少しして

次 競技会に一緒に出るミエルのトリックの確認(今 どのくらいのことが出来るか)をしました。

ルカとミエルは同じプードルですが(たぶん・笑)
全然 イメージもタイプも大きさも違うので ミエルらしい動き、トリックってどんなやろうな~って
この間から考えています。

指示されたことの理解は 断然 ルカの方が早いのですが
身体全体の使い方はミエルの方がクセがなくて小回りが利きます。
これはダンスをする上でとっても有利だと思う。
その上 この何か月間 ルカのトレーニングの間 それを見ながら待たされていましたから
「自分もやりたい!」というミエルのモチベーションがすごく上がっています。
これを上手に活かして ミエルらしいダンスにしたいなあ。。。。。


カフェに入ると

久しぶりに ミニチュアダックス3頭のママさん シュンランママさんにお会いできました。 
_DSC398920141125.jpg
これはランくん。
ママさんに抱っこをせがむ甘えたさんでした

色んなお話をさせて頂いて楽しかった~
こうして カフェでお話するのも大好きです。
何だろうなあ、犬と言う共通項があるから?かな。
ここでは自然と皆さんと 色んなお話ができます。


_DSC399420141125.jpg
チワワのオリトくんも久しぶり~。
相変わらずのキュートぶり

_DSC399820141125.jpg
振り向きオリト(笑)


そして 看板犬のバニちゃん。
_DSC397620141125.jpg
バニちゃん、正式名はバニラで女の子って紹介してましたっけ?
犬種 パーソンラッセルテリア。
ジャックラッセルテリアとはちと違うのかな。
テリアでなんでこんな大人しいん?と言うくらい静かーーな子です。
芯は強いらしいんだけどね(笑)

でね、 めっちゃ食いしん坊さんですよ。

_DSC397820141125.jpg
バニちゃん 赤いお洋服と白いハート、よう似合うねぇ。

_DSC397920141125a.jpg

何ももらえないと分かると・・・・・

_DSC398120141125.jpg

これまた 静かーーーーに自分のベッドに(笑)


_DSC400020141125.jpg


シェイクの競技会が終ったからかな。

_DSC400220141125.jpg
ちょっと静かなランでした。




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ルカミエにポチッと!!

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 

ドッグダンス競技会、晴天なり。

お天気に恵まれた三連休が終りましたね~。

我が家は ウィズドッグクラブのドッグダンス競技会に始まって
翌日は シェイク。
そして連休最終日はルカミエとお出かけして来ました・・・・って

早い話が三日間とも 犬まみれ(あはは)


ドッグダンス競技会の様子ですが 今回は動画をいっさい諦めて・・・と言うか
競技会の様子は動画で撮ってDVDで頂けるように事前に申し込んだので
もっぱら自分で撮ったのは写真のみ。
なので シェイクの競技会の時よりは写真の数は多いのですが
望遠レンズを持たないアンテ、どの写真も遠くて見にくいものばかりでちょっと残念です。


今回の競技会に参加するのは わらぷーでは

_DSC401620141124.jpg
ビギナークラスで参加するピースくんと

アドバンスクラスで参加するルカ。

後 DogGym「Shake!」からはメンバーさんが多数。


この日も11月とは思えないほどお天気が良くて
_DSC401920141124.jpg
また、堺市「海とのふれあい広場」に設営された会場、日陰が全くない、という。。。
こういった競技会に慣れた方達は ちゃんとタープ等を用意して設置されています。


前回 ルカはビギナークラスで三位を頂いたので 
今回は一つ上のクラス、アドバンスでの出場と言うことになり、出番が午後から。
強い日差しに弱い黒犬、どうやって出番までの長い時間 体力とテンションを温存させようかと
頭をひねった末

_DSC405320141124.jpg
こうなった。。。。なんか みみっちい


さすがに11月なので シェイクの時と違って日陰にさえしてしまえば
_DSC405120141124.jpg
クレートの中もさほど暑くはなかったようです(クレート ちょっと斜めにはなってるけどね


応援に朝一番から駆けつけてくれた(ありがとね~)
_DSC419720141124.jpg
じゃんねん、今回 ハルちゃんは出場しないんだよ~。
次は一緒に出よな!!
(このwiz.dog clubの競技会に出場するには wizの規定の認定試験を受けなければなりません。
ハルちゃん 日にち的にその試験を受けるのが間に合わなかったんです)


めいパパがタープを持ってきてくれた~(やたっ!)
_DSC405520141124.jpg
ありがとう、ありがとう~

_DSC406220141124.jpg
ちゃっちゃっと組み立て終わり

_DSC414820141124.jpg
立派な陣地控えのスペースが出来上がりました
タープ、やっぱり一つは要りますねぇ。。。。
(我が家 子育ての時代も そんなアウトドア用品なんて全く縁がなかったというのに
今になってアウトドア用品をネットで探すようになるとは思いませなんだわ。。。)


さて、今回 スタンプーの参加が多かったですよ
前回のウィズドッグの競技会でもお会いした
_DSC403720141124.jpg
ロビンくん。
前回はチャレンジクラスでしたが 今回はビギナークラスでの出場です。

ルカよりも一回り大きな体格のロビンくん。
_DSC423520141124.jpg
同じ毛色のマリアンちゃんという妹を迎えられていました。
なんだかお似合いの兄妹やわ~

やはりビギナークラスで出場された
_DSC404420141124.jpg
こちらはカールくん。

スタンダードプードルのカールくん、と聞いてピンと来られた方がいらっしゃるかしら。

以前 ご紹介した「ともnet」のオリジナルカレンダーで見つけた
_DSC296520141101a.jpg
このカールくんです。
濡れたお写真だったから てっきりブラックのスタンプーかと思っていたら シルバーやったんですねぇ。
カールくん、ロビンくんと胴体の兄弟だったんです。

で、カールくん
_DSC425220141124.jpg
めっちゃルカに似てはるの!!
でも ルカよりも一回りも大きな体格で足の長いカールくんでした。


さて、

_DSC407220141124.jpg
ピーちゃんの番。
集中してる、集中してる。

正直 わらぷーの出番はドキドキします
皆 普段 アホなことしか言わないけれど 
皆 ほんと、真面目で努力家なの知ってるから~。

始まってすぐに ピーちゃんの口からオヤツが飛び出すというパプニングが。。。。
_DSC409020141124.jpg

でも

_DSC409120141124.jpg
演技そのものは 前のシェイクの時よりも 良かったと思う・・・・のですが

_DSC409420141124.jpg
やり切った感満々で帰ってくるピーちゃんと逆にママは渋ぅ~い顔



で、 ルカ(これ、オットが撮ってくれた写真です。)
_DSC411320141124.jpg
                             @出番までの控えのスペース


_DSC412020141124.jpg

前のシェイクの競技会の時に出来なかった

サイドステップ(横について移動する動きですが お尻が遅れていた)
バック、ターンバック(下がりが悪かったことと ターンのコマンドが一回ではターンしなかった)と

とにかく今回 この二点が少しでもよく出来れば ヨシとしよう!と思っていました。

これ、出来たんじゃないかな??

サイドステップ、前よりも集中してぴったりと寄り添うように動いてくれた(ような気がする)
バック、前回よりも良く下がり ターンも一回のコマンドで出来た

が・・・

やっぱりテンションが高すぎたのかなあ。。。。
どちらかと言うと 安定していたハーフバックが飛び跳ねすぎてバラバラに。
_DSC412520141124.jpg
オットが言うには この後 勢い余って(ルカが)尻もち着いたという。
(尻もちついたのがアンテでなくて良かった・・・とは思う・爆)

ハーフバックはハンドシグナルを外してずっと練習していたのですが 
飛び跳ねすぎて方向を見失ったルカを誘導するために 
慌ててハンドシグナルを入れて 何とか立て直させた感じ

ほんまに一瞬の アンテの気の緩みがこんなところに出ました。
今思うと ハーフバックのコマンドのかけ方が遅かったし弱かったかも。

でも 前の時と同じ ルカのテンションは高めで良かったんですよ~。
やっぱり テンション低くて失敗するよりも 高くて失敗する方がいい(と思う


なにわともあれ・・・・


_DSC413620141124.jpg

終っちまえば こっちのもんです

_DSC414120141124.jpg
オモロイ仲間と うっしっし


結果は

_DSC424920141124.jpg
アドバンスクラスで wiz.dog club 賞を頂きました。

あんな中途半端な演技で頂いたらあかんやろ~と思うのですが
でも ありがとうございます、喜んで頂いておきます(笑)
今度いつもらえるか分から・・  次回 もっと精進して臨みます。




良い写真が撮れていなくて
しかも 午前中は写真を撮る余裕もあんまりなくて
午後からの写真が多く(自分の演技が終ってから・笑)
 しかも皆さんのが撮れているわけではないのですが

_DSC416020141124.jpg
甲斐犬の風吹ちゃん。

_DSC416420141124.jpg
トイプーのNoirくん

_DSC417520141124.jpg
Gレトリバー ファルちゃん

_DSC418120141124.jpg
Bコリー アイスくん


_DSC419220141124.jpg
Gレトリバー エイミーちゃん

_DSC420420141124.jpg
黒柴のさくらちゃん

_DSC421420141124.jpg
Bコリー セラちゃん


皆さんの素晴らしい演技を見せて頂いて
ここまでになられるのに どれだけの時間と根気を積み重ねて来られたんだろうと
胸が熱くなりました。
やっぱり参加して良かった。ありがとうございます、本当に勉強になりました。

私って ほんま つくづく一人では頑張れない人間やな~って思います。
正直を言いますと・・・・
シェイクの競技会が終ってから なんとなく気が抜けたような、終わった気分になっていて
このwiz.dog clubの競技会、自分ひとりだったら 何やら理由をつけて棄権していたかも。
それくらい気分ダメダメで 気が重かったのですが
もうお金を振り込んじゃっていたのと(参加費用とDVD・写真撮影分まで・笑)
やっぱり わらぷーの皆が集まってきてくれると思うと 「行こう」と思いました。
だって 絶対に面白いんやもん。
本当に 皆 ありがとうね。そして これからも よろしくです


さてさて、次の競技会に向けての曲も だいたい決めております~。
早いでしょ(笑)
しばらく トレは隔週になりますが(ガラスフュージングの教室に行くので) 
今から 次の構成が楽しみです







いつも応援ありがとうございます。
次はミエルかな?
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   あなた、不安がいっぱーーーい





Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 

わんこに感謝。

11月23日 競技会の翌日

勤労感謝の日。


シェイクに わらぷー集まりました。


_DSC426220141123.jpg
オオクニヌシノミコトルカさん、お疲れ様~。



_DSC425720141123.jpg

_DSC425920141123.jpg
相変わらずの 賎し組。

_DSC425620141123a.jpg
オヤツの為ならどこまでも・・・・(笑)

_DSC425520141123a.jpg


今回の競技会の 感想と反省とを語り合い(意外に真面目)

んが、それら全てを 最後には笑いに変えてしまうわらぷー(これがいか~ん


でもね、皆 ほんと ちゃーんと自分の犬と向き合っております。

だから 悔しかったり 悩んだり。。。。。
なーんでこんなことに一生懸命になってんだろ~なんて思ったり。

でも そのお蔭で こんなに良い仲間に巡り合えて

_DSC426320141123.jpg



何倍も楽しく濃い犬育てをさせてもらってるって ほんま幸運やな。


_DSC426120141123.jpg
注:女子です。

_DSC426520141123.jpg
動いていなけりゃ美男美女(笑)


これからも 皆 元気で よろしくです

2014年 勤労感謝の日

こんなご縁を繋いでくれた わんこに感謝する一日となりました(笑)





シェイクを出た後
_DSC426720141123.jpg
お池に寄り道。

_DSC427120141123.jpg
沢山の人がお散歩、ジョギング、されていましたよ~。


_DSC428320141123.jpg
微妙に移り変わる空の様子を眺めるために立ち止まっていたら

_DSC427720141123.jpg
かーちゃん?

_DSC427820141123.jpg
おかあしゃん

あ、はいはい。
歩こうね~。

_DSC428020141123.jpg
イルミネーションが始まった


_DSC428620141123.jpg
こちらは12月に入ってからかな。





いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   お天気に恵まれる三連休ですね~

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 

はあ、終わったー。

堺市 「海とのふれあい広場」で行われた

_DSC401720141122.jpg
Wiz.dog clubの ドッグダンス競技会が終りました。


_DSC401920141122.jpg

まあ、めっちゃ良いお天気で!
日陰になるものが何もなく!!


日差し対策が難しい黒犬は

_DSC405120141122.jpg
クレートに入れられたり


でも 

出番がお昼からで 待ち時間が長いので

_DSC402020141122.jpg
出されたり・・・・・と忙しい。


_DSC402320141122.jpg



_DSC412320141122.jpg


はあ~、でも 終わったーーーーー。



今回は動画は一切撮らず 写真ばかりを撮っているのですが
それはそれで まとめようがなく。
また 落ち着いてから紹介させてくださいな。





いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 

ほっこり ぬくぬく。

最近 よく見る光景。。。。。


ミエルの定位置にルカが寝ている。

IMG_697220141121.jpg
兄たん、しょこはミエちゃんの場所でしゅよ。

ルカの前で 困ったそうに?
いや、クレームのつもりで?

ウロウロ、クルクルするミエル。

IMG_697320141121.jpg
ミエちゃんはどこで寝たらええでしゅかー。

が、しかし

嫌がらせがルカに通じない様子。

最近 こういうことが多いんですよ。
前だったら ルカ 慌てて 移動していたのにな

IMG_697420141121.jpg
おかしいでしゅね、兄たんが動きましぇん。


いつもとは ちょっと勝手の違うルカの態度に

戸惑うミエル。


IMG_697520141121.jpg
おかあしゃん、どないしましょ

ミエル、お母さんを頼るな。


IMG_697720141121.jpg
ほな しゃあないでしゅね。


あっ、行った!!


IMG_697820141121.jpg
ミエちゃんはあ、どう 寝たらええでしゅかあ?

と、クルクル。

それでも 動じないルカ。。。。むしろ 寝ちゃった。


IMG_698320141121.jpg
ふう~

うん、ルカもそこで寝かせてあげて


IMG_698520141121.jpg
フタリ 並んで寝てしまいました。


うふ、可愛い



IMG_698720141121.jpg

ほっこり、ぬくぬく。






いつも応援ありがとうございます!
簡単更新ですみません~。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   平和、平和





Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 

なんとも摩訶不思議な。

公園で遊んだあと

もう夕暮れも近づいていたことだし まっすぐ帰路につくはずが
(淡路島まで来て 寄ったところが のじまスコーラと県立の公園のみ、という。。。

途中

淡路カントリーガーデンという所の横を通って
「ソフトクリーム」の文字にストップ(笑)

_DSC385020141120.jpg
もうお店も終いかけみたいでスタッフのお兄さんが看板とか片づけ始めてはった(笑)

でもお客さんは 我が家以外にも数組あって
私達の後 どんどん車が入って来ていたから
どうやら 他の観光帰りのお客さんが立ち寄リやすい場所だったみたい。

_DSC385520141120.jpg

_DSC385620141120.jpg
アンテはソフトコーヒーゼリー

おとさんは もちろん普通のソフトクリーム(笑)
_DSC385920141120.jpg
見上げる、見上げる。

ここのソフトクリームが、まあ美味しかった!!
あっさりタイプなんですよ。
ミルクの風味はたっぷりなんだけど しゃりしゃりとさっぱり。
以前 蒜山のニュージャージーソフトクリームが濃厚過ぎて一口でギブアップしたアンテ、
こっちのアイスの方が断然好みです!(ってどうでもいいか~)



さて、ここで

「ドッグランあります」という張り紙を見つけたオット。

公園でさんざん歩いて走ってきたルカミエ、
いくらなんでも 今更ドッグランでもないやろ~?と思ったんだけど
オット「いや、後々のために どんなもんか入ってみる」と言う・・・・(後々って何よ?)

でも もう時間を見ると5時前。
ア:「もう閉めはるんと違うの?」
オ:「聞いてみろや」
という会話を経て

スタッフのお兄さんに「ドッグランはまだ入れるんですか?」とお尋ねしたら

「あ、いいですよ~。どうぞ、どうぞ」と軽~いお返事。

「今 誰もいませんから 好きに入ってくださっていいですよ」の言葉に


ならば、とドッグラン料金をしはらって(二頭で確か1200円)


どこにドッグランがあるのかもよく分からないまま
(お店の場所からはドッグランらしきものが見えなかった)

入口から入ると

_DSC386020141120.jpg
そこは通路だった。

_DSC386120141120.jpg
階段を下りる。

下り・・・
_DSC386220141120.jpg
・・・・る?

ミエコ、最後の3段のメッシュ状になった階段のプレートが怖かったらしく
_DSC386320141120.jpg
ここで立ち往生する。

_DSC386420141120.jpg
皮を掴んだるなーー(爆)

この後 おとさんに抱っこされて階段を無事に下りたミエルなのでした。



さあ、ここから 今も何が正解だったのか分からない世界が広がります。


まず 目の前に広がったのは
_DSC386620141120.jpg
牧場風の空間。

まあ、なんて素敵な。。。
我が家、好きですよ~、こんな所!!とテンション

_DSC386720141120.jpg
ルカもミエルも大興奮!

_DSC386920141120.jpg
今の今まで 県立の公園でお散歩してボール投げやら楽しんだ後ですのに


_DSC387020141120.jpg
ライオンキング?

_DSC387120141120.jpg
ここには また違った魅力があったみたいで

_DSC387220141120.jpg
走る

_DSC387320141120.jpg
走る

_DSC387520141120.jpg
楽しそうだったこと~

まあ、面白いランやねぇ!なんて言いながら先を行くと


_DSC387820141120.jpg
今まではランと違うかったんかいな!!

ええーーーっ?!と思いながら「こちらがラン」と言われる方に入っても
今一つ どこがドッグランなんだか分からない・・・と言う・・・・


_DSC388120141120.jpg
小動物の動物園?みたいになっているらしく


色んな動物がいて
_DSC388420141120.jpg
いきなりブタとご挨拶。

_DSC388320141120.jpg
このブタさんが一番 ルカミエに友好的な態度で可愛かった。

後は

_DSC388620141120.jpg
日本サルには威嚇され

ロバには悲鳴を上げられ(グヒィーー!グヒィーー!!って怒ってた)

_DSC389020141120.jpg
ニワトリ、アヒルには無視をされ

ウサギ・・・・

そう、ウサギ。
ふうちゃんを思い出したわけではないだろうけれど
ルカが一番 興奮したのがウサギ。

ここではウサギに夢中になり過ぎて 
_DSC389720141120.jpg
おとさんのカミナリが落ちました


しかし、本当に摩訶不思議な空間で 面白いやら戸惑うやら。
本当は どこからどこまでは犬が入っていいエリアやったんやろう??
たまたま閉園の時間で 他に誰もいなかったから好きにさせてもらえただけで
本当は動物の近くはリードしてなきゃダメやったん違うかしら。。。。


ここで 色んな動物の匂いにMAXで興奮して走り回ったルカミエですが
_DSC389520141120.jpg

ひとつ感心したのは 初めて見る動物に対して 一切 吠えなかったこと。
それと ルカもミエルも興奮して走り回っていたけれど 呼べばちゃんと戻ってきたこと。
でなければ とてもじゃないけれどノーリードに出来る場所ではありません


なぜなら 

どこからが園内で どこまで入っても良いのやら 今一つ曖昧で区切りのない空間と

最初にあった牧場風の広場。
_DSC390720141120.jpg
ここも ルカが楽しそうに走り回ったのですが

真ん中付近のモリモリっとしたの
_DSC390620141120.jpg
馬糞?いや馬がいたかどうか確認してないから ロバ糞だったかも。

ここでルカがこの上で寝転がってスリスリしようとしたんですよっ!!
いわゆる”匂い付け”ってやつですか?
ルカが嬉しそうにおかしな動きをするから ビックリして止めました(大丈夫、付いていませんよ!)
で、ルカがそんなことしようとするなんて初めてのことだったので
一体 何なん?と改めて見て 馬だかロバだかのフンだと気が付いた。
なんて ワイルドな~

まあ、(犬も飼い主も)滅多にない体験が出来ました
次に来ても こんな自由はできないだろうなあ。。。。。




_DSC391320141120.jpg
美しく浮かび上がる ハイウェイオアシスの観覧車。

_DSC391820141120.jpg
美しい夕暮れ。


楽しかったね。




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  一日 たーっぷり楽しめたルカミエにポチッとお願いします

Posted by アンテ on  | 

広々。

のじまスコーラで の~んびりした時間を楽しんだ後

向かったのは県立の公園。


基本 私達がルカミエとお出かけして好んで歩くのは

観光客の多い名所でもなく旧跡でもなく ましてお店の並んだ繁華街でもなく・・・・


_DSC377620141119.jpg
こんなとこ・・・・・


_DSC377420141119.jpg
はい、ミエちゃんのおっしゃる通り


普段から 半田舎暮らしのアンテ家。
すぐ近くにこういった公園はいっぱいあります。

なんで淡路島まで来て またこんな所なのか・・・・よー分からんけど(笑)


でもね、ここはね、


_DSC377920141119.jpg
こーーーーんな広い芝生の広場があるのよ~


前に淡路島に一泊で来た時に 偶然 この公園に立ち寄って見つけたこの広場。
とにかく その広さと解放感に 感動した私達(たぶんルカミエも、と思いたい・笑)


_DSC378120141119.jpg
思い出したでしょ?


でも あの日は 今にも雨が降り出しそうに 遠くでゴロゴロと雷がなっていたような天候だったので
この広い芝生公園に だーーーれもいなかったけれど

さすがに お天気が良くて穏やかなこの日は

_DSC379320141119.jpg

_DSC379420141119.jpg
(これでも) 沢山の人が遊びに来ていました。


なので 端っこの方で
_DSC378620141119.jpg

_DSC379520141119.jpg
ボール投げさせてもらった


これ、新しい携帯用のお水入れ。
_DSC378920141119.jpg

シェイクのダンス競技会の時に買いました。

何度か ネットで見ていて 今一つ形がスマートじゃないし
持ち歩くのにかさ張りそうだったので スルーしてたんだけど

_DSC379020141119.jpg
これがなかなかの優れもの。

丸い部分にお水が流れ込んで

飲み残したのは

_DSC379220141119.jpg
この穴から元に戻るという・・・・・
この場合 衛生面はどうなのか?と ちと気になるけれど
お水が戻らないようにフタをして捨てればいいか。

我が家がそれまで使っていた携帯水入れは
_DSC395820141120.jpg
これ、オリードッグの。
これは前回のシェイクのダンス競技会の参加記念品として頂いたんだった~
デザインも色も こちらの方が断然好きだけど 
いちいち水を入れる器の部分を外してキャップ外してお水注いで・・って面倒臭かったんだな。
・・・・・・・でも デザイン、やっぱりこっちの方がいいな。


_DSC379620141119.jpg
ルカミエは どっちでもいいか(笑)



帰り道に 舞台のようにした場所があったので


_DSC383320141119.jpg
よしっ!ルカ やろか?と トレ。

_DSC383520141119.jpg

実は もう一回 競技会 あるんですよね~

シェイクの競技会が終ってから気が抜けてしまってあまり練習してない・・・・

_DSC383620141119.jpg

にも関わらず 逆にテンション高くノリノリのルカ。
これはこれで怖い~
勢いよく跳ね飛ばれたら アンテ 倒されますぅ

_DSC383720141119.jpg

とりあえず色々と欲張らず 前回 良くなかったサイドステップが

_DSC383820141119.jpg

少しでも良く出来ればいいかな、という目標でおります(低い目標



広々とした気持ちのいい公園を後にした帰り道。

_DSC384920141119.jpg
穏やかなお天気に 風車もこの日はのんびりとお休みの様子でした。





いつも応援ありがとうございます。
この後 普通に帰るつもりが・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ミエルじゃないよ!ブタさんをポチッと!!


Posted by アンテ on  | 

の~んびり、のんびり。

淡路ハイウェイオアシスを出たのが ちょうどお昼前。

我が家 いつも出だしがゆっくりなので(私のせいかーーー?そうだーーー

目的地についてすぐにお昼の心配をしなければなりません。


今回は迷わず 前にも来たことのある

_DSC372420141118.jpg
のじまスコーラ。

廃校になった小学校を利用してお土産の食材や食品の販売
レストラン、カフェになっています。

_DSC372520141118.jpg
「よく考え」って一行がええなあ。


お昼前と言うこともあって
_DSC372620141118.jpg
沢山の車
人気なんですね~。

_DSC372720141118a.jpg
テラス席もいっぱいで賑わっていました。


さて、前回来た時は 全く 絡みのなかった
_DSC372920141118.jpg
看板犬のゴールデン。

今回はご挨拶出来ました


んが

前はこの子の名前も性別も分かっていなかったので
アンテ夫婦 勝手に「のじまくん」と命名。

参照記事 ⇒ 「淡路島 のじまスコーラ」

「のじまくん、スマートなゴールデンやね」なんて話していたのですが


なんと

_DSC373020141118.jpg
女の子だった!

りんちゃんですって(笑)

_DSC373520141118.jpg

だはっ、失礼しました(笑)

りんちゃん 穏やかな良い子で 小さなお子さんが近寄っても全然平気。

それでいて まだ若いのか ルカミエを見ると遊びたくて仕方ない様子で

_DSC373220141118.jpg
せっかく バウポーズで遊びに誘ってくれているのに

_DSC373320141118.jpg
ミエル、こづくのは止めれ~


テラス席が空くまで少し待たなければならなかったので

風もなく穏やかな日差しをあびて校庭のベンチで ポカポカ、の~んびり座っていたら

_DSC374120141118.jpg
わらわらわらと囲まれました(笑)

そして何故か

_DSC374220141118.jpg
記念撮影(爆)

最近 特に 人に対して愛想の良いルカは皆さんに可愛がられて嬉しそうなのですが
_DSC374320141118.jpg
ミエル・・・・

ビミョ~。

_DSC374220141118a.jpg
いいの、いいの。
お母さんが後でオヤツあげるから・・・・ね(爆)


校庭の奥には

_DSC374520141118.jpg

_DSC374620141118a.jpg
ミエちゃん、それはピースとちゃう~




テラス席について やっとランチです。
_DSC376220141118.jpg


前回と同様に パスタとピザをコースで頼みました。
_DSC375620141118.jpg
見上げる、見上げる(笑)


建物の中はお店になっていますよ~。
_DSC375920141118.jpg
淡路島の特産品やお野菜、お土産がいっぱい。

卒業生たちの手形。。。。。
_DSC376020141118.jpg
こんなん見たら 廃校になっても壊されずことなく 歴史をそのままに
こうして地元の活性化に大きく貢献するような施設として生まれ変わって
本当に良かったなあって思いますね。


混んでいたからか ちょっとお料理の出方がゆっくりだったので
途中でオットがルカミエを連れて
_DSC376820141118.jpg
トイレ休憩のために校庭をウロウロしている間に

コーヒーとデザートが来た。
_DSC376720141118.jpg
いっひっひ。


前に来た時も こんなのあったかな~。
_DSC377020141118.jpg
たぶん 記念撮影をするための舞台(?)


ミエルはずーーーっと お会計するために建物に入って行った
_DSC377220141118.jpg
おとさんを探しておりました(笑)



前に来た時も思ったけれど
こちら スタッフの皆さんの感じの良いこと
居心地の良さに のじまスコーラでかなりのんびりと過ごしました。

次は やっぱり

歩かなくちゃね!





いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています、ご機嫌のルカミエをポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 

笑ってる、笑ってる。

良いお天気に誘われて


_DSC369820141117.jpg
キラキラ光る海を横目に

_DSC370020141117.jpg
明石海峡大橋をびゅーん



まず 
最初に立ち寄ったのは淡路ハイウェイオアシス。
_DSC370120141117.jpg
思っていたよりも混んでいなくて すいすい~


ここのシンボルにもなっている観覧車。

_DSC371220141117.jpg
観覧車とオオクニヌシルカ



お天気が良くて風もない気持ちの良い日で

_DSC370520141117.jpg

_DSC370620141117.jpg
みんな 笑顔


_DSC371020141117.jpg
                                 @淡路ハイウェイオアシス ドッグラン



_DSC371820141117.jpg
笑ってる、

_DSC371620141117.jpg
めっちゃ笑ってる。



_DSC372120141117.jpg
前に来た時は こんな注意はなかったのに。
トンビも箕面のおサルさんみたいになってきたんやな・・・・


_DSC371920141117.jpg

のんびり淡路島の一日です



「ANTEGLAZE 彩り日和」 更新しました!こちらもよろしくです




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。笑顔のルカミエにポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Posted by アンテ on  | 

それがミエちゃん。

お出かけして来ました。

その時の様子はまた後日・・・・・



その時のルカミエの様子です。

アンテの声が入っています(注意!)




兄たんにヤチけられてもヤチけられても めげないミエル。
むしろ 毎回 勝った気分かも?

でもね・・・・

それが ミエちゃん(笑)




いつも応援ありがとうございます。
そんなミエちゃんが大好きよぉ~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 

11月の・・・異変?

11月のトリミングに行ってきました



ミエルはいつも通りです。

_DSC365220141115.jpg
うふ。

ミエちゃん、ちっちゃかぁわゆぅーいねぇ

_DSC364820141115.jpg
寒くなってきたと言うのに ボディは相変わらずの3mm仕上げ
だってミエちゃん毛伸ばしたらますます足が短く見え・・・


_DSC363220141115.jpg
ひゃっひゃっひゃっひゃ


笑うルカも3mmボディ。
去年の冬は 今頃からボディの毛を伸ばし始めましたが今年はしません~。
だってほんまにクマみたいになったから・・・・・・・いやいや、ブラッシング大変だったもん。
その上 似合っていたか?と言ったら そうでもなく。。。
やっぱりルカはシュッとすっきりが好みです。

ルカもミエルも短い毛で寒さに負けないように せっせと運動して頂きましょう



さて、11月のトリミング、異変はルカさんに起きております

_DSC363420141115.jpg
んっ?!

分かるかな?


_DSC363620141115.jpg
んんっ?!


分かりますよね(笑)
両耳の付け根の かくんとある毛。

_DSC366920141115a.jpg


これ、実物で見ると もっと分かります(笑)


耳の位置を少し高くしてもらうようにお願いしたので
こういうことになりました。
_DSC363820141115.jpg

_DSC364220141115.jpg
この部分の毛が伸びてくるのを待って

_DSC364420141115a.jpg
最終的には このくらいの高さの耳になる予定なのですが・・・・

が・・・・・・


問題がひとつ。



忘れてた

今月 もう一回 ダンスの競技会に出る予定だった


この頭・・・・トリマーさんや プードルを飼って色々とカットを知ってらっしゃる方が見れば
「ああ、耳の位置の高さを変えている途中なのね~」ってすぐに分かると思うのですが
犬を飼ってらっしゃらない方、飼ってらっしゃってもトリミングとは無縁の犬種の方がご覧になったら
なんてヘンテコリーンな髪型なんでしょう??と思われるだろうなあ。


まるで オオクニヌシノミコト・・・はたまた 邪馬台国か。

_DSC362820141115.jpg
ちょっと古代のスタイルでふね?

まあ、良く言えばねぇ。。。。。。クラシカル? (← 絶対に違う)

どうしょう。
大きなリボンでもして隠そうか。

_DSC365320141115a.jpg
えっ


冗談よぉお!!


えへへ、まあ いいか


_DSC365120141115.jpg
綺麗にすっきり。
やっぱりトリミングの後は気持ちがいいですね~。


トリミングの時につけて頂いたバンダナを

_DSC366720141115.jpg
ミエルの頭にかぶせてみました。


_DSC366020141115.jpg

うふふ、よー似合うわあ





いつも応援ありがとうございます!
オオクニヌシノミコトに ポチッとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。