IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

にこにこ・・・とおまけ

ルカミエのお散歩を終えて向かったのは




狭山池の近くにあるLittlt islandさんの二号店「堺市三原台公園前店」


IMG_687420141030a.jpg
とても素敵なお店です。


_DSC290620141030a.jpg
はい?

_DSC290720141030a.jpg
はい・・・

_DSC290220141030a.jpg
はい、カフェです。

けど

ワンコOKではないんですよ~。

その代わり? 
飲み物や焼き菓子のテイクアウトが出来ます。

IMG_688020141030a.jpg
写真に撮り忘れたけれど この左側にベンチを置いてくださっているので
そこで飲むことができます。



IMG_688520141030a.jpg
こちらのコーヒーは種類も多くておいしいですよ。

_DSC290020141030a.jpg


IMG_688620141030a.jpg
良い雰囲気の店内だけど

たぶん ルカミエ連れでなければ来ないと思うので
お店の中でゆっくり・・・・は ないと思われ


テイクアウトになるね、きっと。
IMG_688320141030a.jpg
キャラメルマキアート、甘い匂いがしたかな?(笑)




さて、ここからは おまけ:

家に帰ってきて
ルカミエにお留守番をさせて帰ってくると


キッチンの端に乗せていた器が
_DSC292320141030.jpg
落とされて粉々に・・・・・

これ、ルカミエのオヤツが入っていたんです。

だれだ~、こんなことをしたのはっ!

_DSC292420141030.jpg

いや、分かっております

この高さに届くのは ルカ。

と、この時

_DSC292520141030.jpg
ルカミエの後ろに お菓子の入っていた袋が落ちていることに気が付いた。

なんであんなところに落ちてるのん~?

探してみると

_DSC292820141030.jpg
あった。


_DSC292920141030.jpg
ルカのクレートの中に



_DSC293020141030.jpg
Little islandさんで買ってきたビスコッティの袋!


ミエルはこういう時は無実のことが多いので 
_DSC293320141030a.jpg
妙に堂々としております。
分かりやすいこと!(笑)







いつも応援ありがとうございます!

ルカにお仕置きのポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 


「ANTEGLAZE 彩り日和」 更新しました! こちらもよろしくです

 

Posted by アンテ on  | 

満足なお顔。

良いお天気で


まったり、うとうと・・・

_DSC285920141029.jpg
静かな午前中を過ごしたルカミエですが

お昼をすませたオットと

_DSC286620141029.jpg
堺市にある大きな公園に来ました。

元々の地形を利用した気持ちの良い公園で

_DSC286820141029.jpg
大きな芝生広場もありました。

山道も好きやけど

_DSC287020141029.jpg
こういう所に来ると 気持ちがいいな~。

_DSC286920141029.jpg
ほんと、良いお顔になるね



周囲を大きな木で囲まれたグランドを見つけました。 

_DSC287520141029.jpg
歩いて少し暑くなっていたので

_DSC287620141029.jpg
日差しが遮られて涼しいわ~。


ここの所 朝晩はとても冷え込んで寒いくらいなのに
日中 晴れていると暑かったり 極端ですよね。



_DSC288020141029.jpg
ボール投げをしてもらって


_DSC289820141029.jpg

_DSC289920141029.jpg
満足、満足



さあさ、ルカミエが十分 運動が出来たところで

次に行きましょ






いつも応援ありがとうございます!

何だか 昼間は初夏みたいなお天気ですよね~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 

しゅるぞー

何だか ルカミエを連れて晩御飯を食べに行っている内容が続きますが・・


ラ・ルーチェさんに行ってきました。


店内は ハロウィン仕様。
IMG_685420141028.jpg
もともと 雰囲気の良いお店ですが

この雰囲気は 
_DSC281520141028.jpg
夜が 断然良いかも


元々がドッグカフェだし
もう店内には 他のお客さんもいらっしゃらなかったし
もしもルカミエが フラフラとちょっと入ってしまったとしても 大丈夫だったと思うのですが

テラスのテーブルに着いたので 一応 お店の中に入っちゃダメと言うと

_DSC281120141028.jpg
ミエル ずっとこの位置から キッチンに向かってガン飛ばしていました(笑)

それでも

_DSC281220141028.jpg

入ろうとしないのは エライ、エライ


_DSC281320141028.jpg



ピザもパスタも美味しかった~。
_DSC282120141028.jpg
ピザはチーズが美味しくて、本日のパスタはボロネーゼ、ちょっとスパイスの効いたソースが好みでした。
ドライカレーはオットが食べたので 味、分からず(一口もらえば良かった)

ルカミエには
_DSC281820141028.jpg
これ、何かしらん。
オットが注文したので 名前覚えてませんが・・・・ポトフ?
ライス頼んで おじや風にしたげたら良かっ


ハロウィンて 一体 いつやねん?とオットに聞かれ

10月31日やよ~(実は最近まで私もよく知らなかった

なんだか 今もよく分からないイベントですが
すっかり日本にも定着しましたねぇ




IMG_686220141028a.jpg
どうぞ、どうぞ(笑)

ミエちゃん、片目しかみえないね





いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   仮装してみる??(笑)


「ANTEGLAZE 彩り日和」 地味ぃに更新しております。こちらもよろしくです


Posted by アンテ on  | 

良い日でした。

遡って 土曜日のこと。

夕方は

_DSC271820141027.jpg
河川敷にお散歩に来ました。


暮れてゆく空が 
_DSC271420141027.jpg
とても綺麗だったのですが


_DSC272020141027.jpg
いや、写ってない・・・・薄暗い上に 逆光で何も 写ってない

カメラって・・・・難しいねぇ、ミエちゃん!


そんなことはお構いなしのワンズは
_DSC272120141027.jpg
日が落ちるまで
たっぷり
_DSC272620141027.jpg
ボール投げを楽しめたのでした。


で、そこから どこに行ったかというと・・・・・


_DSC272820141027.jpg
お肉やよ~


岸和田にある 樽の店「山麓苑」さんです。
_DSC273120141027.jpg
もう勝手知ったる樽のお店、足を拭いて綺麗にしたらまず飛び込むルカ。


さあ、ここからは
もう飽きた見慣れた光景ですが・・・・
_DSC273220141027.jpg

_DSC273320141027.jpg
きちんと アンテが座る”はず”の お座布団の上に座っておられます。

が、

待ちきれず
_DSC273620141027.jpg
扉の前でスタンバイ。

はい、毎度のごとく
_DSC274020141027.jpg
注文は今からです(笑)

ミエルの
_DSC274720141027.jpg
忍耐と試練は続くのである。。。。。



_DSC274120141027.jpg
ビールがキターーーーー!

んが

_DSC274220141027.jpg
「狙うはお肉!」 by ミエル

_DSC274620141027.jpg
うん、ミエちゃん すごいね

お肉と ”かんてき”(七輪)が来たら どうせ繋がれるのにね(笑)



ルカ、なんでかテンションが高くて

食事を終えたら
_DSC275820141027.jpg
おとさんと戯れておりました。

ミエルはお残しがないかチェック中・・・・・

変な子達!(笑)


_DSC277320141027.jpg
山麓苑のお姉さんに写真を撮って頂いて

山麓苑さん、39周年ということでお米を頂いて帰ってきました。
お米、主婦は何より嬉しいね~ ありがとうございます。




今日のお気に入りの一枚、

山麓苑さんで 私達がいつも頂くのは まずラム肉です。
もともとはラム肉がちょっと苦手なアンテだったのですが ここのラムは大丈夫
美味しいです。
もちろんルカミエにもあげるのですが
ラム肉をたくさんあげると 翌日 少しお腹が緩くなることが多いので

最近は牛タンスープを注文して それに白ご飯を入れて ”おじや風”にしたのを

_DSC274820141027.jpg
はい、どうぞ。

何故か ちんまりとフセした姿勢で食べるルカ。
ぐふふ、かわゆい。。。
それに・・・・


_DSC274920141027.jpg
ひゃっひゃっひゃ、ご飯粒が~


楽しい一日でしたよ。





いつも応援ありがとうございます

ルカのお鼻のご飯粒 押したってぇ~~!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 

合同練習会

日曜日

いつもと違うシェイクのランでした。


_DSC277520141026.jpg
めいちゃん、おっは~~


ぴーちゃんの クレートに生える
_DSC277620141026.jpg
生首・・・


のワケは

シェイクのダンス競技会の合同練習会だったんです。
わらぷー とにかく朝一番に集まりました。

我が家の場合は 
ミエルは留守番をさせて 今回 出場する予定のルカだけを連れて参加です。


とにかく 写真を撮る余裕がなかった・・・・

ハルちゃんなんて 練習中の
_DSC277820141026.jpg
こんな写真や


_DSC278120141026.jpg
こんな写真ばかり・・・(すま~ん)

kyouさんは「いつもよりもハルの動きが遅い」って不満そうだったけれど
ハルちゃんらしい確実な動きで全然遅いとは思わなかったけどなあ。。。。



今 俄然 調子が良いのはピーちゃん!
とにかくピーちゃんらしい元気のよい動きで楽しそうです!


なのに

_DSC278420141026.jpg
これまた すまん!!

私 どうやら カメラの設定を間違えていた

_DSC278520141026.jpg
どの写真も白飛び(って言うのかしら)した写真ばかり・・・・

色の黒い子はまだ写っているのですが
白い子は シェイクのランの色に馴染んでしまって どこにいるのやら。

で、ここでのルカの写真は一枚もなし。

練習としては 合計三回、曲に合わせて踊らせて頂きましたが・・・・


う~~~~ん・・・・・・・・う~~~~~~ん

先生がおっしゃるには「集中できていない」と。

う~ん、そうだったのか。

私には分からなかったのですが チラチラとテラスのわらぷーの方を気にしていたそうな。

演技としては 今までちょこちょこミスしていた前半部分は無難に出来たのに
後半の どちらかと言うと安心していた部分でミス。
(ここ、前の日の練習でもミスってた・・・・)

ミスったところは 元々は出来ていた部分なので 今から強化すれば何とかなると思うのですが
(そうするとまた他の部分のミスが出てくる可能性大だけど
集中が途切れるのはよくないなあ。。。。

いや、実は この集中のとぎれ、時々感じていたんです。
ここのところ ちょっと浮ついて演技することがあるなあ・・・って。
元々ルカって そんなハチャメチャする子じゃなくて ものすごくこちらの気持ちを汲もうとする子。
ですから あまり集中する、しない、でルカを叱ったことはあまりないんです。

競技会まで 後2週間。
この集中の途切れを何とかしないと。
やっぱり普段 人の多い日曜日のトレで頑張っている皆との差がこんなところで出るのでしょうね。
大きな課題が残りました





さて、シェイクの駐車場、混むとエライことになって なかなか出せなくなるので
朝一番に集まったわらぷー 順調に練習を終え まだ空いているうちにシェイクを出て
皆でランチに行くことにしました。

アンテは お店に行く途中で お留守番をさせていたミエルをピックアップ。
ミエル、ここで皆と合流です。
_DSC279320141026.jpg
そうか、それは良い体験ができたねぇ


ここでもカメラの設定が合っていないことには気が付かず

_DSC279120141026.jpg
あーちゃんの注文したピザや

_DSC279620141026.jpg
アンテの注文した 和風ロコモコの写真を撮る。

そして

ここで やっとルカの写真を撮っておりました!
_DSC279720141026.jpg
あい、すみませんね


カメラの設定がおかしいにも関わらず(いや、おかしいからか?)
ピーちゃんのとっても綺麗な写真が撮れました!
_DSC279820141026.jpg
あ、今日はランで爆走してないからか・・・・・(笑)


_DSC280520141026a.jpg
親ゴリラと 子ゴリラ(の後頭部)


お店の前での集合写真も

_DSC280720141026.jpg
あ、あかん~

色の白い子(ピーちゃん、めいちゃん)が

_DSC281020141026.jpg
幽霊みたいや~~~

す、す、すまーーーーん!!

ごめんやで(笑)




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。

集中しなさいっ!のポチ、お願いしま~す(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 

今日の表情。



瞑想ちゅう(に見える)

_DSC267220141025a.jpg
ミエル・・・・・





何やら

思いだし笑いちゅう(に見える)

_DSC268020141025a.jpg
ルカ。


とっても平和です





簡単更新ですみません。

昨日 久しぶりに飼い主アンテのトリミングに行ってきました(笑)

10378001_1533370506898227_8619399327251016062_n.jpg
元々 美容院て苦手な上に
縮毛矯正してもらったり(これは毎回) 今回はウェーブかけてもらったり
4時間かかって 疲れました

ルカミエ 毎月 こんなことしてるんやな・・・・と ルカミエの気持ちが分かった日。



いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 

お利口~。

ミエちゃんでしゅ。


DSCN777820141024.jpg

いつものおしゃんぽでしゅ。。。。

けれど

このみちは ミエちゃんはきがぬけましぇん。


DSCN777920141024.jpg
このしゃきには ミエちゃんの ”みえないてき”がいるんでしゅ。


ミエちゃんは もう だいたいどのあたりか わかっていましゅ。


DSCN778020141024.jpg

そのちかくになったら ミエちゃん うじゅうじゅしてきましゅから。


”みえないてき”は ひきょうにも しゅがたをみせないまま ミエちゃんにケンカをうってきましゅ。

ケンカじょうとう!うられたケンカはかわなアカン!!・・・・・とおもったとき


いつも

DSCN778120141024.jpg
と おかあしゃんがよびましゅ。

ありゃ?と おかあしゃんの おかおをみたら



DSCN778220141024.jpg
おかあしゃんはオヤツをくれましゅ。


そのあとも

ずっと「おりこう~」って いいながら

DSCN778320141024.jpg
オヤツをくれるので  

 「おりこう~」は  きっと”オヤツ”の ことでしゅね。

ミエちゃんは「おりこう~」によわい。

「おりこう~」はいいなあ。。。。



ありゃ?

いつのまにか べつのみちにきていましゅ。


DSCN778820141024.jpg

うじゅうじゅしたの、なんだっけ。




小さくって可愛くって(?) そんな風にはとても見えないけれど
”ヤンキー”ミエルと 日頃 私達が言うように
お散歩途中 性の合わない犬と出会うと 狂ったように挑もうとするのは意外なことにミエルの方です。
(ルカはお散歩で出会う相手にそんな緊張することは 元々ない上に 
ミエルにつられてなったとしても 私の”声”が届いて すぐに相手を無視する状態になります)

問題はミエル・・・・以前は そんな戦闘モードに入ったら 私の”声”も耳に届かず
少々リードを引こうが 蹴ろうが
(これ、ほんとに蹴ります。もう片一方の手はルカのリードを持っているので
空いてるのは足しかないんです)平気でした。
でも トレーニングで 服従訓練(オビディエンス)を経験してから
興奮状態の中でも「スワレ」「マテ」のコマンドに従えるようになって 
かなり我慢できるようになりました。
形から入る方法ですが 服従訓練(オビディエンス)ってやっぱりよく出来ているな、と思います。

この遊歩道沿いのワンちゃんも ミエルにとっては「見えない」天敵で
このおうちに近づくにつれ興奮しだして暴れて マグロの一本釣り状態になっていました。
何度 そんな状態のミエルをひっくり返して叱ったことか。
今は この遊歩道の天敵に対しては もう場所が分かっていますので
ミエルに こちらに集中させてやり過ごす方法で対処しています。
やはり オビの下地がありますから(これがないと やはり難しいと思う) 
こちらの声掛けの反応は良いです。
大事なことは 興奮の手前で意識をこちらに向けさせること。
この道を通るのは よいお勉強になっています




どんな時も 飼い主の声が届く、ということは大切なことだな。。。。






いつも応援ありがとうございます。
出番がなくて不満なルカを ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     だね・・・・

「ANTEGLAZE 彩り日和」 更新しています。良かったら覗いてみてくださいな

Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 

お部屋でBBQ

実は 先週の土曜日の夜

オットの知り合いのYさんご夫婦のおうちにお誘いを頂いて

ご馳走を頂いてきました。


それも


・・・・・・・ルカミエまで一緒に


_DSC257820141021a.jpg

_DSC258320141021.jpg

ありがとうございまーーす!!


お部屋の中でBBQするから・・・と聞いて ??と思っていたら

テーブルの上に”かんてき”が用意されて 
そこで美味しい食材が次々と 炭火で焼かれて

_DSC258120141021.jpg
(写真 下手~~

これがまた 美味しかったこと!



_DSC257420141021.jpg
子持ちの鮎ですよ~。

_DSC257720141021.jpg
手前のは 珍味カラスミ! 奥はヘレステーキ! ”こうきゅう、こうきゅう”(笑)


”こうきゅう”と言えば
_DSC258520141021.jpg
ちょろい 優しい人を見分けては チョイチョイと催促を繰り返すミエル。


_DSC257520141021.jpg

_DSC258220141021.jpg
パンまで 炭火で焼いちゃった(笑)
これがまた ぱりっかりっとしてて美味しかったんだな~。


本当に不思議なご縁で
私達夫婦が結婚してすぐ オットの仕事の関係で住んだ土地で知り合ったオットの同僚の方と
このYさんご夫婦が これまた全く別のところで知り合いになられていることが分かり
今回 二十数年ぶりに 元同僚ご夫妻とも再会させて頂けたのでした。


Yさんご夫婦、気さくで明るくて、本当に素敵なご夫婦で
人も犬も(笑)遠慮なしにたらふく頂いて お腹いっぱい。


_DSC258720141021.jpg
ルカ 満足

_DSC258920141021.jpg
こら、寝るな。

_DSC259120141021.jpg
くつろぎ過ぎ~

ほんと、楽しかった。
本当にお世話になりました、ご馳走さまでした。


何かお礼を・・・と思って

お香のパッケージから題材を借りて
_DSC266720141023a.jpg
フリーカップに描いてみたんだけど

_DSC267120141023a.jpg
ちょっと 子供っぽかったかな。。。。




と、ここでちょっとお知らせを・・・

ずーーーっと ほおりっぱなしだったチャイナペイントの方のブログ
EXCITEさんから 使い慣れたFC2さんにお引越しさせました。

     こちら⇒  「ANTEGLAZE 彩り日和」

過去の反省を踏まえつつ チャイナの作品や 
日々の生活の中での”美しい色”を残して行きたいと思っています。
ちょこちょこと更新しますので(ほんまか~)
お暇なら 覗いてみてくださいな



いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています、ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   この”かんてき”欲しい~~。

Posted by アンテ on  | 

雨の日ボランティア

昨日は朝から雨で・・・・・

その雨の中 おトイレを済ますのも兼ねてお散歩をしたので

DSCN800920141022.jpg
若干 ボサり気味のルカミエですが

老人施設にセラピードッグのボランティアにやってきました。



代表のNさん待ちの間

すでにお顔見知りの利用者さんにご挨拶するレオンくん
DSCN801020141022.jpg

トイプーのゆずちゃんも やる気満々ね
DSCN801120141022.jpg

この施設では 
DSCN801220141022.jpg

二つの階を 30分づつで移動します。
DSCN801720141022.jpg

お話をさせて頂くと
このセラピードッグの会に参加される方は大抵 犬を飼ってらしたか 犬がとてもお好きかです。
職員の方が 
「普段 難しいお顔しかされない方がワンちゃん達が来ると表情が柔らかくなるんですよ」と
おっしゃるのを聞いてとっても嬉しくなりました。
このドッグセラピーに参加するようになって もう3年?かな。
最初は ルカの緊張した雰囲気から 
これはこの子には負担が大きいかな、無理かな、と思ったこともありましたが
でも 続けてきて良かったな。
何よりも ルカが本当によく慣れてくれたと思います。


ただ、当然のこと、犬は生き物ですから 

DSCN801320141022.jpg
こうしていても 毎回 何かしら 違います。


実は この日は
DSCN802020141022.jpg

ルカがちょっと興奮気味で いつもより落ち着きがなくて
集中が切れるのが早かった~


ので

ちょっと離れたところでフセをさせて 
DSCN801620141022.jpg
落ち着かせ中。

セラピーのこれが難しいところでして・・・
シェイクのトレで こんな風に興奮して落ち着かなかったら
「こ”らあー!   真面目にやらんかいっ!!」って バシッと怒ることも出来るのですが
利用者の皆さん そんな、ワンちゃんが叱られている姿なんて見たくないだろうし
ルカミエにとっても ここは楽しくて褒められる場所であって欲しいから。
なので セラピーの場所ではルカミエを褒めることはあっても
強く叱ったことも無理強いしたこともないんです。


ミエルは相変わらず マイペースで ルカほど協力的な状態ではありませんが
それでも だいぶ 雰囲気に慣れてきた様子です。
(最初は この子もめっちゃ不安そうだった)

ミエルの
DSCN801520141022.jpg
Dr.スランプのニコちゃん大王のようなポコポコ頭は

DSCN802120141022.jpg
こうして出来上がっております(笑)


さて、ここで
今 練習している競技会の曲のダンス、披露させて頂きました

ここの所 練習で 失敗していた部分で やっぱり失敗し
中盤は スペースの問題もあり グダグダっとなって
でも なんとか最後は バックもターンも決まったので 
見てらした方には「間違った」なんて 分からなかった、らしい・・・・
(ああ、願わくば当日もそうであ・・・)


いや~、踊らせてもらえて良かった、良かった。
ダメなところが いーーっぱい分かった。

まだ3週間・・・・もう ない?
え、2週間??(あは

DSCN801820141022.jpg
いや、でも ルカ、まだまだ!

これからやんな!!(ひーーーーん





いつも応援ありがとうございます!

そうよ、まだ二週間ある!とポチお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 

土曜日

やっと先週の土曜日の内容に追いついてきました(笑)





土曜日
_DSC253120141021.jpg
シェイクのランにいました。
この日も良いお天気~


普段は平日のトレーニングなのですが
この週は 平日に他の予定が入ったので ルカトレ、土曜日にしてもらったんです。

もちろん 競技会に向けての練習だったのですが
前の記事でも書いた通り  
ある部分が出来るようになったかと思うと 
出来ていたはずの部分が出来なくなり・・・という状態です。

競技会まで後3週間ほどなのに こんなことで 当日どーなるんやろ~?と不安になる反面
まだ3週間もある!と 思うアンテ。

だって3週間の間に ほんと、犬ってコロコロ変わるんだもの~(←良い意味も悪い意味も含まれる)
実際 この一週間 バックの強化を続けていたら 
随分と一定の速度で後ろに下がれるようになってきたものね・・・やれば出来るのね・・・・
なんて思っていたら 次はできるかどうか分からないし
今度はターンがだらしなく乱れるようになってきた


どうなるのか予測がつかない。
_DSC254620141021.jpg
もはや 出たとこ勝負か。


そして、競技会が近づいて集中してトレをしているルカに対して
どうしても脇役になってしまっているこの方・・・・
_DSC254420141021.jpg
ミエルも トレしたくて(ご褒美のオヤツがもらいたくて)仕方ない様子です。
このモチベーション、使えるんだけどなあ。。。。ミエル、それ 次のミエルの番まで保ってくれたまえ。


おかーさんのランチは
_DSC253820141021.jpg
ミートドリアでした


下手くそカメラマン アンテでも ほぼ90%の確率で綺麗に撮れる
_DSC256620141021.jpg
フォトジェニック バニラちゃん(だって動かな・・)


ランで会った キャバリアの
_DSC253520141021.jpg
ほたるちゃん、こうめちゃん♪
それまで あまりキャバリアって犬種を知らなかったんだけど
ほんとに素直で可愛い子達で キャバリアのイメージアップ


いつもと違う曜日に来ると
普段 なかなか会えないお友達に会えるのが嬉しい

スタンプーの
_DSC254920141021.jpg
六花ちゃん。

ほんと、真っ白で綺麗な美人さん・・・・
だけど どこかピーちゃんや くれよんちゃんと同じ匂いがする(笑)

だって 写真撮らせてくださいね~の一枚目が

_DSC254720141021.jpg
これだもん(笑)
嬉しさのあまり二足歩行で近づいてきてくれました

元気が良くて遊びたくて遊びたくて走りたくて走りたくて仕方ない六花ちゃんですが

_DSC255020141021.jpg
ミエル、六花ちゃんから離れろ。
あんたのニセプードルがバレる・・・・・・


とても優しくて空気を読むお利口な子です。


そんな優しい六花ちゃんに絡むミエル・・・
_DSC255520141021.jpg
ほんま、ヘタレのくせに 相手が優しいと見ると図に乗る、たちの悪いKY
六花ちゃん、ごめんね。


さんざん六花ちゃんを追い回した後
蛇口からお水を飲むヤンキーミエル。
_DSC256120141021a.jpg


ああ、やっぱり どこかで育て方を間違えた・・・・・





いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ま、まあ 元気で何より・・・


Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 

来てしまった。。。。


Cafe Berryさんを出た後

ほんとは真っ直ぐ家に帰ろうと思っていたんですよ。


でも あまりのお天気の気持ち良さに・・・・


来てしまった。

_DSC247620141020.jpg
お池。
今はアキノキリンソウが満開でした。

河川敷で走った後ですが
ルカは体力がありますからね
_DSC248420141020.jpg
平気、平気。

_DSC248620141020.jpg
Berryさんで おとさんがルカミエに頼んでくれたケーキの余韻を楽しみつつ
ミエルは もしかして おうちの方が良かったかもしれない(笑)

でも
_DSC248720141020.jpg
歩こう、歩こう。

こうしてみたら つくづく大きさの違う二頭ですねぇ。
ルカが我が家に来て 二頭目を迎えることをチラっと想像した時
やっぱりルカみたいな大きさで すらーっとした子がいいなあなんて思っていましたが
今は ミエルとの凸凹がいいな、なんて(笑)


この日はお池を一周するのではなく

_DSC248820141020.jpg
狭山池博物館の方に入ってみました。

_DSC248920141020.jpg
木陰になっていて

お散歩しやすかったんです。

_DSC249220141020.jpg
ミエちゃんも楽しい?


博物館入口?の横にある胸像に
_DSC249420141020.jpg
えらく反応したミエル。

この方、
大阪狭山市名誉市民 かつ 文化勲章受賞者の
_DSC249620141020.jpg
末永雅雄博士でございます
ミエル、頭の良い方なんだよ。


_DSC249920141020.jpg


さて、ここで

_DSC250320141020.jpg

はい、ちょっと良いスペースがあったので
ルカとダンスの練習をしました。

_DSC250420141020.jpg

前はね、誰かに見られたら恥ずかしいので
こんな風に外で練習するのって なかなかできなかったんです。
でも 今 平気・・・・てか 恥ずかしがっている余裕もなくなってきた

競技会に向けてのダンスは う~~~~ん。。。。
何となく 形は出来てきている?
でも この「何となく」が曲者でして。
ふ、と気を許したら ルカ え?と思う間違いをしでかす。
よく 皆さん 競技会当日までの練習を「モグラたたき」って表現をされるけれど
(出来ない部分を強化して出来るようなった~と思ったら 他の部分が出来なくなってまたそこを強化して・・・・・・を繰り返すから・笑)
ほんと、その通り。

どうなるんでしょうねぇ。。。。



駐車場のある公園に戻ってきたら
何か イベントの準備でしょうか。
_DSC252420141020.jpg
色とりどりの国旗が。

_DSC252520141020.jpg
青空に映えて めちゃくちゃ綺麗でした。

_DSC252320141020.jpg
公園で遊んでいた ちびっ子たちに囲まれて



考えてみたら
ルカと競技会に出るの、まだこれで2回目なんですよね。
ルカとパートナーを組んで踊る、たった2曲目ってこと。

ダンスの練習をするたびに 
私はまだまだルカのことがよく分かっていないんだなって思います。 
そんなだから ルカも まだまだダンスに対するモチベーションが低い。 
今ひとつ 私のコントロールが下手なんだな。
そう考えたら ルカは 本当によく頑張ってくれているな。


_DSC252920141020.jpg

一つずつ ゆっくりと積み重ねていかなくちゃ。
焦っちゃいけない、そう自分に言い聞かせつつ。







いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 

まったりカフェで

河川敷で走った後



_DSC242420141019.jpg
Cafe Berryさんに来ました。


さすが 程よく?田舎なので
カフェの入口に
_DSC242520141019.jpg
採れたてのお野菜が売っていました(三度豆買って帰ろうと思っていて忘れた


ここはテラス席が ワンコOK。
今の季節には過ごしやすくて落ち着くテラスです。
_DSC243720141019.jpg
ルカ、嬉しいねぇ


ミエルは
_DSC243320141019.jpg
ここからは真剣。


ルカがまったりと
_DSC243120141019.jpg
落ち着いても



ミエルは
_DSC244220141019.jpg
ますます 真剣。


オットはお昼がまだだったので
_DSC244720141019.jpg
なんだったかな~・・・・しらすと・・・・ 忘れた、ピラフ。

アンテは・・・・


_DSC244820141019.jpg
これ。

むふふふ~

_DSC245620141019.jpg
いちじくのコンポートが乗った フレンチトースト・・・・・


_DSC245720141019.jpg
これが 美味しかったんですよ!

こってりと甘いのがお好きな方には物足りないと思うけど
甘味はあっさり、水分がたっぷりのいちじくのコンポートが美味しかったこと。
でも もう季節的にはいちじくはお終いだとのこと。。。。残念。


_DSC244320141019.jpg
もう一回 食べたいな~。


ミエルがテラスを一周して帰って来たら
_DSC246620141019.jpg

あっと言う間に
_DSC247020141019.jpg
えらいもん 引っ付けて帰ってきました
くっつき虫、萩のタネです。
テラスの隅っこに 萩が植わっていたあ
もう枯れかけて茶色になってるけど しっかりとミエルの毛にまとわりついていました。

指でとってもなかなか取れないので
aaaa20141019.jpg
帰ってからブラッシングだねぇ。。。。



_DSC243520141019.jpg

なんて 綺麗な日なんでしょう。





いつも応援ありがとうございます。
良いお天気が続きますね~。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  さあ、月曜日 一週間の始まりです 頑張りましょ~。





Posted by アンテ on  | 

秋晴れ犬日和

朝晩の冷え込みは強いけれど
良いお天気が続きますね。


ルカミエ、走って来ました。


何故か バックにミエルのボールが入ってなくて

あちゃ~と思ったけど


ボール無くても


_DSC237620141018.jpg
ミエコの


”おらおら”のヤンキー気質が幸いして
_DSC237720141018.jpg
問題ナシ(笑)


_DSC237220141018.jpg
ボールを持っているルカを追いかけ絡む、絡む(笑)


ミエちゃん、

_DSC237020141018.jpg

ボールなくても

_DSC237920141018.jpg

楽しそうやん


_DSC237320141018.jpg
変なテンションの 体の高さやし



_DSC238020141018.jpg
                 あれは??                 あ、あれは! 


_DSC238220141018.jpg
               おとさんだーーーー!      おとーしゃーん!

仕事を終えたオットが合流。

_DSC238320141018.jpg



ますますテンション
_DSC238920141018.jpg

_DSC240220141018.jpg



天高く 犬 走る秋。


_DSC241720141018.jpg


良い 犬日和でした




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     逞しく育てーーー!・・・いや、ミエルはもうちょっと華奢でもいいぞー。

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 

横顔


ルカの横顔

_DSC235620141017.jpg
好きです

ちょっぴり顔バリ風。


_DSC235720141017.jpg

何を見て

_DSC235820141017.jpg


何を考えているんだろう。



ミエちゃんは・・・・・


_DSC236420141017.jpg
お鼻 低い 短いね(笑)



でも やっぱり

_DSC250620141017.jpg
こうで

_DSC250720141017.jpg

こうやんね





簡単更新すみません!
今から オヤツクッキー作りま~す


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    よければポチッとお願いします



Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 

テラス席

ほわほわ~ん

DSCN797220141016.jpg


何だか 南国ムード漂うテーブルは

前に ぱーけーき ちゃう、パンケーキを食べに来た

DSCN795320141016.jpg
ハウオリカフェさんです。

今度は晩ごはんを食べに来ました。


少し前のことなのですが
DSCN797820141016.jpg
風の強い日で テラス席、ちょっと・・・・・・・いや、 

かなり寒かった・・・・・


寒くても まず、

DSCN798020141016.jpg
ビール。
絵づらだけ見ていると やっぱり夏・・・・


 
DSCN797020141016.jpg
店内に乗り出さんばかりのミエル・・・・

懸命に店内に向かって 賤しビームを飛ばしておりましたが
DSCN796920141016.jpg
残念なことに キッチンはかなり奥にあり

その上

ワンコご飯はないのよ、ここ。


ルカは 
DSCN797520141016.jpg
余裕のこの態度。


こちらのピザ、変っていました。
DSCN798320141016.jpg
生地が パイ?
耳のところがサクッとしていた。

こちらはロコモコプレート。
DSCN798520141016.jpg
和風おろしポン酢だったかな?


バッファローウィングチキン
DSCN798620141016.jpg
とてもガーリックが効いています。
ひとつ食べただけなのに
アンテ 翌日までガーリックの香りが鼻について ちょと参った
ガーリック風味って食欲をそそるのですが 食べ過ぎると自分で酔ったみたいになるんです。
真ん中の白いクリーム 何だろう?と思っていたら なんとクリームチーズでした。
チキンと合わせて食べるみたいです。

後 シーザーサラダに フレンチポテト、なぜかサンドイッチ。

もお、お腹いっぱい。


おとさんがお会計を済ませる間

DSCN798920141016.jpg
マテ(こら、こっちを見ろ

DSCN799120141016.jpg
マテ(おーい、どこ見てる~

DSCN799220141016.jpg
マテ(おかーさんはここだぞーーー

ルカミエとも おとさんを探してキョロキョロ。


この後 ヨシって解除したら ルカは私のところに来たのですが
ミエルは おとさんを探して ピューーーってテラス側の開いていた扉から店内に入ってしまって
冷や汗が出ました


DSCN799720141016.jpg
コイツはやっぱり油断がならん




ハウオリカフェ・・・・いや、ハウオリカフェだけでなく

テラス席はこれからどんどん寒くなって行くんだろうな。。。。。


でも 

また
DSCN799820141016a.jpg

行くんだろうな。。。(笑)





いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。

暗い写真ばかりだったので 明るいルカミエにしてみました。
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  それにしても 今年の冷え込みって早くありません??

Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。