IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

日暮れの。

蜻蛉池にお散歩に行ってきました。

それも うーんと夕方。



DSCN664320140830.jpg

ついた時点で もう日が暮れかかっていて



DSCN664620140830.jpg
もちろん誰もいません。

お池の水鳥たちも それぞれの巣に戻った様子。


半分 山の中の公園ですから
街灯も何もなくて 真ーーーっ暗だったらどーしようと 

密かに心配していましたが
DSCN664520140830.jpg

いえいえ、とんでもない(笑)

逆に

DSCN666020140830.jpg
照明が綺麗でした。

あ、でも 決して一人ではいかない方がいいです。

ルカミエ達は大喜びでしたが

DSCN665420140830.jpg

やっぱり山の中の公園ですから・・・・・・(笑)





いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   写真は全く撮れません・・・・


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

一気に・・・

涼しいっ!!

なんて涼しいんでしょ。
なんて過ごしやすいんでしょ。

ついこの間まで 暑さで溶ける~て言うていたのにね!!


そうかあ、このまま一気に秋かあ~。


・・・・なわけないですよね(笑)



雨が朝から降った木曜日、ルカトレでした。

シェイクに着いた時には雨は止んで 涼しくて 
絶好のラン日和 (注・あくまで我が家のワンズにおいては)

でしたが

いやいや、その前にトレ―ニング。

トレ室での写真が
IMG_631320140829.jpg
この一枚。

お隣ではトイプー、ジュノンくんがダンスの練習をしていました。
ジュノンくん、すごいんです。
その動きは まるで 白いチョロQ。
バックも速いし ウィーブも速い、何よりもフロントがぴったりと90度上を向いて綺麗なこと~!
あんな風にルカミエも動いてくれないかな~。


う~~~ん、さて ルカですが。
前回のトレーニングよりは 少しはマシ(だったと思う・笑)
この一週間 さすがに心を入れ替えて (アンテが)一生懸命 曲と構成を頭に叩き込みました。
それで やっと余裕を持ってルカにコマンドを言うことができます。

ルカトレ(覚書として)
前半部分の横ウィーブを強化したお蔭か 動きがよくなりました
このウィーブがなめらかに出来るか出来ないかで 前半の曲の区切りに間に合うかが決まるので
これは このまま安定しますように。

大きな課題は フセからのクロス・反対。
ここから歌詞がなくなって曲だけになって 特にゆっくりとした動きになるので
特に正確に決めたい。。。。。のに コマンドへの反応が今ひとつ
その上 クロス・反対をセットで覚えているので曲からズレた時の修正がききません。
それにズレてしまったら 勝手に立とうとするのもダメ。
絶対にずれないようにコマンド通りにクロス・反対をさせるか
クロスはクロス、反対は反対、というように単体で覚えさせるか(これ、無理だろうなあ。。。)

ハーフバックの動きは良くなっていると褒めて頂きました
これは だいぶ練習して その中でアンテが足の位置とかを意識することで
ルカがくぐり抜けやすくなったんだと思います。

エイトバックは相変わらず・・・・・・ガタガタで遅い。
でも これ 練習で改善するような気がするーーー。

あっ、一番 肝心なターンバック。
これ、このターンが一回のコマンドではしなくなっています。
これも 強化しなければなりません


早い話が あれもこれも あっちもこっちも・・・・出来てないところばかり(あはは)なのですが
でも 全体が見えてきたと言うか
曲に合わせて 方向や動きも調整できて 綺麗に収まるようになったと思うので
この日のトレで 何となく ホッとしました。




さあ、トレ後のお楽しみです。
DSCN661620140829.jpg
気温26~7度くらいではなかったか。

とにかく 涼しい曇り空で 
DSCN661820140829.jpg
ルカにはもって来いのランでした。
 
DSCN662120140829.jpg
ミエちゃんも

DSCN663220140829a.jpg
ちょっとは走ったやんな(笑)

ランチ♪
DSCN662220140829.jpg
美味しい~、コロッケでした。


久しぶりのオリトくん
DSCN662320140829.jpg
相変わらずキュート。
この子見たら 連れて帰りたくなる~。


ミニチュアピンシャーのリンくんと
DSCN662520140829.jpg

ママさんが持ってらっしゃる
DSCN662720140829.jpg
裏地がボアで出来た 温かそうな袋の中には

モモンガの赤ちゃん・・・
DSCN662820140829.jpg
そう、イタリアングレーハウンドのランちゃんでした。

短毛で脂肪の少ないランちゃん、こんな涼しくなったら もう寒いんですって~。
このボアの袋 居心地良いんでしょうね。大人しく入っていました。
まああ、それにしても これからの季節大変。

良かったな、ミエちゃん
脂肪も毛もいっぱいあって・・・・どこでも生きていけるで~。
DSCN661320140829.jpg
あは


それにしても 暑くても寒くても そんな食欲に変化が出るわけでもなく
お散歩も毎回 楽しそうだし 
そんなに季節に影響を受けていないルカミエですが

でも確実に これから涼しくなると よく走れるようになります。

DSCN663520140829.jpg

ちょっと痩せないとね(笑)



いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

8月のボランティア

普段の月は チャイナのレッスンとの関係で
月に一回しか行けないボランティアなのですが

8月はお盆から後半はチャイナのレッスンをお休みするので
二回 ボランティアに行くことが出来ました。

と言っても 最初の一回はルカとミエル 両方連れて行ったので
写真を撮る余裕は全くなし。

控室で撮った
IMG_623720140828.jpg
ボランティア仲間のレオンくん。

レオンママに頼まれて シェイクのメンバーさんに作ってもらった首輪
お届けしました。
IMG_623620140828.jpg
似合う、似合う
リボンも似合ってるじぇ


そして
IMG_623820140828.jpg
写真、これだけ(笑)
やっぱり二頭をコントロールするのは余裕がなくて気を使います。


で、 一昨日はもう一か所の施設に
この時はルカだけを連れて行ってきました。

DSCN660120140828.jpg
日によって参加される方の人数も違うのですが この日は多かったです。

メンバーは
DSCN659520140828.jpg
ラブラドールのドクくんと

DSCN659620140828.jpg
トイプードルのゆずちゃん

そして
DSCN659720140828.jpg
ルカ。

ちょっとワンコが少なかった・・・・・・・まあ、こんな日もあります


ただ、この日 ルカは本当によく言うことを聞いて
DSCN659820140828.jpg
指示に従ってくれました。
やっぱり一頭だと集中できてやりやすい~



黒いプードルの 大と小(笑)
DSCN660020140828.jpg
同じプードルなのに こんなに大きさが違うなんて~。
ほんと、プードルって不思議な犬種ですよねぇ。。。。


この階で30分の訪問を終え

こちらの施設は
DSCN660220140828.jpg
同じ施設内で階を変えて もう30分 訪問します。


DSCN660320140828.jpg
ここは もう毎月 訪問しているので お顔なじみの方も多く 
皆さん 犬達が来るのを楽しみにしてくださっています。

DSCN660520140828.jpg

ここでも ルカ よく言うことを聞いてくれたのですが
同じ施設内とはいえ 場所を変えると言うことは
犬にしたら二か所の施設を回るのと同じくらい疲れます。
この階での後半になって ルカに何となくお疲れムードが出てきたので
(後ろに下がり始めたり リードをカミカミし始めたりする

気分を変えるために ダンスのトリックを皆さんに見て頂いて
なんとか終了~

人数が多かった上に 目いっぱいの一時間はしんどかったねぇ。

DSCN660720140828.jpg

でもルカ よく頑張ってくれました。



帰り道で ミクニカフェに寄って 
IMG_630920140828.jpg
ルカさん ご褒美



ありがとうね。
DSCN660820140828.jpg
ルカがいてくれるお蔭で
おかーさんも 色んなことが経験できるよ。


DSCN661020140828.jpg

お疲れ様




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています!

ミエちゃんは おとーしゃんとお出かけしたそうです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  シェイクに行ったって聞いたよ?



Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

こんなこっちゃ・・・

前回のトレで 撃沈だったルカ・・・・・・・いや、アンテ。

さすがに焦った・・・・

ので 心を入れなおして(やっと今頃かい)

前に比べると 熱心にトレーニングに精を出しております。



んが

我が家 二頭おりますでしょ。

トレにはオヤツを使いますでしょ。

とーぜん ミエル様が黙っておりません。

ルカのトレをしていたら ミエちゃんも出来るーーー、ミエちゃんにもさせろーーー、と

気合がマンマン。

で ルカの後はついでに ミエルもトレをしておくのですが

とにかく トンチンカンで面白い。

大抵 大笑いしてしまいます。


アンテのバカ笑いが入っています。
笑い声 大きいです。気を付けてくださいな




これ、最後 せっかくターンバックしてきたのに 私がご褒美のオヤツをあげ忘れて
ルカに声をかけてバックをさせてしまっているので
オヤツがもらえなかったミエル、何かしなきゃと思ったんでしょうねぇ。。。。。
アンテの足の周りで勝手にせっせとスピンしてて
それに気が付いたアンテが 一段とケタケタ笑っていると言う・・・・

何とも 緊張感のない


ダメなんですよ・・・こんなこっちゃあ。。。。。

でもね・・・楽しいのよぉ(笑)




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。

すみません、一人喜んで・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  でも ルカもトンチンカンだよな~

Category : トレーニング
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

胸がきゅーーっと・・・・

先週 アンテの車は

車検 & かなーり前にぶつけて凹ませていた部分の修理のために
ほぼ一週間 工場に預けてありました。
(週末には 車検も修理も終えて返ってきております)


ワン友 アテモレさんに紹介してもらった工場で

「犬が乗ります」と説明して 
出して頂いた代車は


IMG_622520140826.jpg
ダイハツの軽のミニバン。


これが小さいけれど良くできた車で

ルカミエが乗るスペースが
DSCN652520140826.jpg
広~~~い

DSCN652620140826.jpg
ばばーんとドアを開けて

DSCN652820140826.jpg
悠々


坂道はちょっとしんどそうだけど(笑)
小回りは利くわ、座席が高いので見晴しは良いわ、
これはいいわあ、いい代車借りれたわあと ご機嫌で ルカミエを乗せて運転していたのですが


忘れていた・・・

このムスメ

IMG_624820140826.jpg
おかーしゃん、ミエちゃん 来ましたよぉ


隙があれば 助手席を狙っているんだった

なので 普段のアンテの車はネットで仕切って 前に出て来られないようにしているのですが
これは代車と言うこともあって するのを忘れていました。

当然のごとく助手席に乗り込んでくるミエルに対して
不思議なことに ルカは
IMG_624320140826.jpg
ボクはここで結構でふ

前には絶対に出てきません。


助手席にワンコを座らせるなら シートベルトをしないと危ないですよ、とご指摘を頂いて

あっ、そうだった!と
IMG_625220140826.jpg
前に出て来られないようにリードでつなぐようにしましたが



それに気が付くまでの間

IMG_624720140826.jpg
助手席で 嬉しそうなミエルの姿に


「Wonderful dogs」さんに保護されて
初めてスッキリ可愛くトリミングしてもらって
ミエルワンドク20140826
助手席で安心したように微笑む 
この、ワンドク時代のミエルの写真が思い出されて

何度も 

何度も 

なぜか胸がきゅーーーっとしたのでした。



もしかして

助手席から見る風景は

ミエルにとって

命を助けて頂いた
DSCN655020140826.jpg

優しさの風景なのかもしれません。。。。。






いつも応援ありがとうございます。
クリック ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   でも 危ないからね。ルカと一緒に後ろだよ~。


Category : ミエル
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

シャン、シャン・・・・


シャンプー!


DSCN649320140825.jpg
ふがー


本当は淡路島に行く前に洗おうかと思っていたけれど
どーもお天気が悪そうだったので 延期。

淡路島から帰ってきてからシャンプーしました。


DSCN648620140825.jpg
洗われちゃったでふ。。。。。。



DSCN648820140825.jpg

シリアスな横顔が


ドライイングを経て


はい、


DSCN650620140825.jpg
ふわふわチャラ男くん(笑)



もちろん 続いて
DSCN651520140825.jpg
ミエちゃんでしゅ、シーズーちゃいましゅよ~

ミエルも洗いましたよ~。





いつも応援ありがとうございます。
簡単更新でごめんなさい~。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   どっちがいいんでしょうねぇ。。。。

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

やばい、やばーーい・・・

やばーーーーい



ルカの体重が・・・・・


DSCN655220140824.jpg
増えていた。


DSCN655320140824.jpg
分かりにくいですが 27.5キロ。

ずーーっと26.5キロ前後をウロウロしていたので
そんなものかな~と思っていたら
やっぱり ここのところのダンスのトレーニングのオヤツがじわじわ~と効いてきたみたい。

ルカはミエルに比べたら 断然 よく動き よく走るので
少々 トレのオヤツが増えても大丈夫じゃないかなと思っていましたが

甘かった。。。。。



ちなみにミエルは
DSCN655520140824.jpg
18.65キロ

そんなに変わってないか・・・・と思ったんだけど
いやいや、一時 18.35まで落ちた時があるから
やっぱりミエルも若干増えたことになります。

ミエルはそんなにトレーニングのオヤツを食べてないのに
何でなん。
DSCN655720140824.jpg


まあ、この暑い時期に食欲が落ちることもなく
ご飯もオヤツも大喜びで食べる姿には安心できますが・・・・

いかん。。。。

スポーツドッグとして

これでは

いかーーーーん!(らしいよ・笑)



さて、記事としてはアップしませんでしたが

この間 二回 トレーニングに行っております。

そのルカトレの様子を・・・


DSCN590520140824.jpg
マイちゃん・・・・

DSCN591020140824.jpg
マイちゃん。

DSCN591120140824.jpg
マイちゃーーーーん(爆)

ダンスの動きの練習に入ると写真は撮れなくなりますので
ルカがマテをしている間に撮るのですが

ほぼ 全部の写真に おごしトレーナーのパートナードッグ・マイルのアップが(笑)
マイちゃん めちゃくちゃ カワユイ~~



DSCN617920140824.jpg
ミエル 我慢してくれぃ。


今回は 曲の編曲も ダンスの構成も ある程度自分で作ったと言うこともあって
何となく だいたいの動きが最初から頭に入っていたんです。
すると それに 甘えてしまって 前回、前々回の先生に全て作って頂いた構成の時と比べると 
最初の力の入り方が緩いというか・・・・・・のんびり構えておりました。。。。

私がのんびり構えていたら もちろんルカだって真剣にならない。
そんな甘さが随所に表れて 先週のトレは撃沈。

ふと 気が付くと もう8月も終わり・・・・
急に焦り出しております
DSCN659420140824.jpg
今頃になって構成表と歌詞を照らし合わせるアンテ
(あ、これはしない人が多いと思います。アンテはなんとなく動きのきっかけの単語を掴んでおきたい)

本当に気を引き締めて練習に励まないと 
これは競技会に間に合わないかもしれません。。。。


やばーーーーーい!!





順調なのは

トレ用オヤツ作り(?)

枕に出来そうなほどの量だった
DSCN580420140803ab.jpg
オートミールが

DSCN657620140824.jpg
順調に ここまで減りました

シナモンを入れると 香りが良くなって
DSCN657820140824.jpg

DSCN657920140824.jpg
ますます食いつきが良くなります(ただし、入れなくても うちの子、食いつきます

まあ、早い話が 同じものばかり作っていたら (作っているアンテが)飽きてくるので
色々と目先を変えたいんでしょうな(自己満足、自己満足、あはは)

今回は

サツマイモ+ヨーグルト+オートミール+スキムミルク+卵  そこにシナモン
バナナ+ヨーグルト+オートミール+スキムミルク+卵  そしてシナモン

どちらも美味しそうな香りで

材料を混ぜている間から

このお嬢さん
DSCN658120140824.jpg
スタンバっておられました。

うん、焼き上がるまでは だいぶあると思うよ(笑)




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   オヤツ作りは もしかして現実逃避。。。。。?

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

ラン・・・・ラン!!

淡路島から帰ってきた翌日。

何してたんだろーーーーー



悲しいくらい 全く記憶にないんだけれど

写真を見ると


どうやら
ルカミエを連れて 
DSCN643920140823.jpg
シェイクに行ってたみたい(だははっ)



そうそう、思い出してきた。
オットは早々にゴルフに行ってしまったので

トレに来るピーちゃんやハルちゃんに会いに シェイクに行ったんだった。



ボール投げが始まると
DSCN643820140823.jpg
必ず ピーちゃんが奥でルカが手前。


もう何枚 この構図の写真を撮ってるかな~(笑)

必ずと言っていいほど 黒いルカが日陰で 白いピーちゃんが日向にいるので
ちゃんと撮れないったら・・・・


ハルちゃんの走っている写真が一枚もなくて
DSCN645320140823.jpg

ずっとピースに

DSCN645420140823.jpg

走れぇ!って

DSCN645520140823.jpg
ワンワン催促している写真ばかりありました。
ハルちゃ~ん、そんなワンワン言うてたら ますます胸周りが逞しくなるぞー(爆)


良いお天気で 暑かったはずなんだけどなあ。。。
DSCN644120140823.jpg
よく走っていたね。


DSCN645820140823.jpg

やっぱ皆と一緒だと 走れるんだろうな。

DSCN645120140823a.jpg
ルカもほんと、楽しそうやもん。



ピースくんのブログでご存じの方も多いと思いますが
ピーちゃんが 悪性の腫瘍と診断され手術をして 
その後 心配されていた 再発・転移ということもなく 無事に丸2年が経ちました。

わらぷーで一番の元気者。
普段は そんな手術をしたことも その後 再発や転移の可能性があったなんて
全く感じさせないピーちゃんの明るさとスタミナと(ピーちゃん、ほら、ちょっとタリラリラ・・・・・
だからと言って 甘えさせることもなく、トレにもいっさい手を抜かず 健康管理に心を配りながら
この2年間 正面からピーちゃんと向かい合ったピースママの姿勢に拍手を送ります。
(私ゃ 何度 ピーママがピーちゃんの首根っこ鷲掴みにして雷落とす姿を見たことか
・・・・・・・って あんまり人のことは言えないか・・・あはは )



ピーママ、お疲れ様、おめでとう~
DSCN644920140823a.jpg
ピーちゃん、本当に良かったねぇ・・・・
ママに感謝しぃや~。それと あんまり血ぃ出すほど爆走しなや~。 


これからも 皆 それぞれ色々とあるだろうけれど
犬達は 今 楽しければそれでヨシ!
くよくよしたり 先を案じたりせず この子達を見習って お笑いワン流で行きましょう。


犬は やっぱり いいな。

DSCN644020140823.jpg

DSCN644620140823.jpg


DSCN646020140823.jpg


元気な姿を、ありがとう。




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  元気なワンズにポチッとお願いします。  


Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

淡路島  スルメのような。

広島の土砂災害の被害のあまりの大きさに
何となく 手が止まったようになってしまいました。

ニュースで 被害に合われた方達が
「まさか自分の身に起きるとは思っていなかった」というようなことを仰っているのを聞いて

本当にそう。

まさに 今の自分もそう。

何が起きるか分からないから 心構えと備えだけは必要だとは思いながら
それでも まさか・・と思っている自分がいます。

ただ、いつも こういうことが起きた時 強く思うのは
いつもと変わらない朝を迎えられることが どれほど有難いことか。

そして 突然に命を奪われた方々のことを思うと 
その無念さに胸が締め付けられるような思いがするのですが

もっともっと 今 生かされていることに感謝し 今を大切にしなければ・・・と思うのです。


天候が安定し 救助、捜索がスムーズに行われますように。
これ以上 犠牲になる方が増えませんように。
心から祈っております。

line23.gif



さて、なんだかんだでのんびりしていたら
私達 ブログ上では まだ淡路島にいるわけでして

そうそう、ペンション「つなの丘」
あれから もう一週間も経ってしまいました。


さあ、晩御飯。
DSCN631020140821.jpg
美味しいお造りでしたよ~(って正面から撮れてない

それに
DSCN631220140821.jpg
しゃぶしゃぶのお肉も美味しかった~~
しゃぶしゃぶのお野菜が白菜じゃなくてレタスだったんですよ(ご存じでした?)
これが 白菜よりもあっさりしゃきしゃきしてて美味しかった。

DSCN631320140821.jpg
ミエさん、相変わらず(笑)

ルカミエには ササミの湯がいたのを沢山頂きました!
DSCN631520140821.jpg


この日は 我が家も入れて 5組の宿泊客がいたのですが
子供さんのいらっしゃるご家庭には鶏のから揚げを出したり とてもアットホーム。
”お母さん”  色々と心配りをしてくださる方です。

お泊りのワンちゃんは 
チワワにトイプードル、シュナウザーにミニチュアダックス・・・・と小型犬。
皆 ルカミエみたいな大きな犬が怖いみたいで
ルカミエの姿が見えると隠れちゃうか
恐々 近寄ってはワンワン!と鳴いて ピュッと逃げちゃうような子ばかりでした。

DSCN632220140821.jpg

ルカミエはルカミエで そういう怖がっているワンちゃんに対しては全然興味がないので
足元でワンワンと吠えられようが スルー。
見事に絡むことなく過ごしました(笑)



さて、問題の夜。
アンテが一番 気にしていた夜。

周囲は真っ暗 ウロウロするところもないしぃ~、
普段からテレビも見ない夫婦だしぃ~(部屋のテレビ、まだアナログ放送のままだった・笑)
部屋狭いしぃ~、
早々に電気を消して寝ちゃうことにして 最初はルカもミエルも静かに寝ていて良かったのですが

私達がウトウトとし始めた時
下の談話室で お酒を飲みながらお喋りを楽しんでらしたご家族が 
さあ、では寝ましょうか、で 二階に上がって来られて ご自分達のお部屋に入る物音で
ルカに警戒スイッチが入ってしまいました。
(ミエルは静かだった。たぶん昼間の疲れでコテコテに眠たかったと思われ。。。。)
物音がするたびに ワン! そして ウーーー。
そのたびに「NO!」と叱るも
またしばらくしたら ワン!

連続した ワンワンワワワン!というような甲高い鳴き方ではないので
他の部屋の皆さんにはそんなに迷惑にならなかったと思うのですが
そばにいる私達は ヒヤヒヤ・・・・

オットがベッドから起き上がって ルカに何か言い聞かせている姿が見えた。
やっぱり寝られへんや~ん。。。。と思いつつ アンテの記憶はここまで。
後のことは全て オットに任せ
どうやら ワタクシ この後は爆睡していたらしいです(おほほ)


ので
DSCN632420140821.jpg
気が付いたら、朝(笑)

起きたら すでに オットとルカは朝のお散歩に出かけておりました。
(来るときに見た、牛さんのいるおうちまで歩いたらしいよ)
なぜかミエルは部屋にいた


IMG_619820140821.jpg
朝ごはんを頂いて

DSCN635020140821.jpg
チェックアウトしました。


不思議なんですよね。。。。

ペンション自体が古いこともあって
滞在している時は え?あれぇ?と思うようなところが多々あって
そして ”お母さん”一人で管理されているみたいで 手が足りない部分もあるみたいで
う~ん、失敗したかあ。。。なんて その時は思ったのですが

なのに時間が経つにつれて  あら不思議・・・・・・

「でも 良かったなあ。。。。 ルカミエも落ち着いて楽しそうだったなあ。。。」なんて

DSCN631820140821.jpg

後から じわじわ~と味が、いや、良さが分かってくると言うか。
まるで 噛むほどに味の出てくるスルメみたいなペンション(笑)

DSCN634320140821.jpg

たぶん 何よりもオーナーさんの 「ワンちゃんを自由にさせてあげて」というお気持ちが
ペンション全体に行き渡っていたからなんだと思います。
実は もう一回 行ってみたいな~なんて思っている自分が これまた一番 不思議(笑)



さあ、ここから一気に行きます。
ペンションを出て
降りそうで何とか降らない空の下

DSCN635520140821.jpg
慶野松原に来ました。

DSCN635820140821.jpg
いつも行く 二色浜とは違うよ~(笑)

沢山のキャンプやBBQをする観光客で賑わっていたけれど
DSCN635220140821.jpg
気の毒なことに ずっと雷が鳴っていて いつ降り出すか分からないような状態した。


そんな中 ルカミエを連れて散歩道を歩くと
DSCN636020140821.jpg
目につく 瓦のオブジェ?いや、こういうの なんて言うんだろう。


と、
IMG_621420140821.jpg
こんな所にハルちゃん!と 

IMG_621520140821.jpg
盛りあがり~♪

それもそのはず
IMG_621620140821.jpg
幸福子だぬきですって(七福神のコスプレしてるんですよ)

IMG_620920140821.jpg
どうやら瓦の産地のようです。

十分お散歩を楽しんで 

ぼちぼち帰り方向に走り出すと
DSCN639320140821.jpg
強く 降り出してきました。
キャンプ、BBQしてる方々 どうなったかな。。。。

来る時は 満車で立ち寄らなかった
DSCN639720140821.jpg
あわじハイウェイオアシス。

ここに着いた時には また雨が止んでいたので
DSCN640620140821.jpg
ハイウェイオアシスの 「花の谷」を 

DSCN640720140821.jpg
またまたお散歩。


本当に 今 こうして振り返っても 雨に降られず よくこれだけ歩けたもんだと思います。
二日間 ルカミエ 本当に伸び伸びと遊ばせてもらえました。
淡路島 自然がいっぱいで美味しいものもいっぱい。
何より 犬に優しい所なような気がします。

うん、やっぱり 楽しかったな。


DSCN642920140821.jpg

DSCN643120140821.jpg

うん、おかーさんも また来てもええよぉ(笑)





長々とお付き合い ありがとうございました。
なんだか だらだらと長かったですね、すみません。
でも 楽しそうなルカミエに ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

見上げて。。。

昨日の夕方のお散歩

夕暮れになって 少し 涼しい風が吹く緑地で

IMG_625020140821.jpg
夕焼け。


綺麗やなあ。。。




帰り着く頃には日も暮れて。

IMG_623320140821.jpg

ちゃんと帰れるおうちがあるって 本当に幸せ。。。。





いつも応援ありがとうございます。

広島 また雨が降るという。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  早く静まりますように・・・・・


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

淡路島 山の中のペンション

「木曾は山の中・・・・・」


という有名な言葉がふと頭に浮かんだくらい

DSCN623720140819.jpg
ペンション「つなの丘」も すべて山の中だった。

周辺には殆ど何もありません。。。。いや、窓から見えるところに民家が一つあったかな。
とにかく コンビニとかお店の類は一切ナシ。
お土産屋さんもネオンももちろんナシ。


とりあえず クレートや荷物を下ろす。
DSCN623320140819.jpg
あまりの湿度とクーラーの効いた車内との温度差に曇るデジカメ。

アンテ(たぶんオットも)ペンションという施設に泊まるのは初めてなんです。


とても気さくなペンションの女性のオーナーさんが出迎えてくださいました。
皆さんに”お母さん”と呼ばれてらっしゃったのですが
ルカミエを見て
DSCN623420140819.jpg

「やっぱり大きいねぇ・・・もしかしたら部屋が小さいかな・・・ギリギリかな。。。
本当はもう一つ 大きい部屋があるんだけど。
でも その部屋のクーラーの状態がよくないんですよ。
クーラーは効いた方がいいでしょ」

はい、もちろんもちろん、クーラーは効いた方がいいです!って返事をしたんだけど



IMG_618620140819.jpg
おかーさん、これは狭いわあ

その、犬が二頭とか、犬が大きいとかの問題以前に
人間二人、我々夫婦自体がデカイんですものぉ

二つのベッドで部屋はいっぱいいっぱい。
DSCN623520140819.jpg

ルカミエには家でいつも敷いているマット、
それから特に神経質なルカのためにはクレートを持参しました。
が、それらを広げて敷いたら 足の踏み場もなく・・・・
ワンズ 因幡の白ウサギのごとくベッドからベッドに飛び移るという(笑)

DSCN623620140819.jpg
あんた達は床、床!!


さて、館内はどこでもワンコはフリーで大丈夫です。

DSCN624420140820.jpg
ルカもミエルも 知らない場所だから もっと警戒するかと思いきや 全くリラックス。

なんだかね、小さい子みたいに
DSCN624720140820.jpg

初めてのおうちを先を争って探検する姿が微笑ましかったですよ。

DSCN624920140820.jpg

色んな物 色んな匂いに興味津々。

DSCN625620140820.jpg
オット 早々にビールを頂いて お疲れ様。


ミエルは 若干 混乱気味。
DSCN625720140820.jpg
たぶん どこに焦点を当てて良いのか分からなかったと思われ・・・・(笑)


ここはダイニングです。
IMG_619520140820.jpg
なんとなく やっぱり嬉しいのかな。
ルカミエ あちこちウロウロ 楽しそう
ほんとにオーナーさんが気さくな方なので 何の気を遣うこともなく

そして何より

DSCN626120140820.jpg
敷地の中を ルカミエ 走りたい放題。


そして山の中ですから
DSCN628120140820.jpg
周辺を散策してみたのですが

舗装されているとは言え 山道・・・坂道・・・
四輪駆動の犬達には 私達はお荷物にしか過ぎず
DSCN628720140820.jpg

先に行っては振り返って心配そうなルカミエ。
DSCN628920140820.jpg
ひぃいいいいん

目的地があるわけでも景色が良いわけでもない湿った山の中。
正直 人間はしんどいだけで ちーーっとも楽しくはない道なのですが
でも いいんです。
ルカミエが周辺の匂いを嗅ぎ 楽しそうに自由に歩き、走る姿が見れたら。。。。

DSCN629620140820.jpg
それにしても あんた達、元気ねぇ。。。。。


ペンションのすぐ下にあるテニスコート。。。。ちゃんとペンションから降りる階段と入口もあるのですが 
なぜか
DSCN629920140820.jpg
金網が大きく開けられていて
DSCN630020140820.jpg
ワンズ そこから出入りできます。
とても便利です

このテニスコートも 
DSCN630420140820.jpg
もはやドッグラン(笑)

ドッグランと言えば ここペンション「つなの丘」
ドッグランがあるとネットで調べて来たのですが
DSCN633020140820.jpg
確かに駐車場横に広い 「ワンちゃんの運動場」 

んが

DSCN632820140820.jpg
あか~ん
さすがの野生児ルカミエも 無頓着飼い主アンテもさすがにこのランには入れず。

でも大丈夫
DSCN633420140820.jpg
この駐車場が

DSCN633720140820.jpg
十分 ランになってました

さっ
DSCN634020140820.jpg
お部屋帰ろ~。




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 もうしばらくお付き合いくださいな

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

淡路島 曇り空の下

さて、のじまスコーラを出て 
特に どこに行こうという目的も予定もなく・・・・
立ち寄ったのは 県立淡路島公園。
(もしかしてオット 事前にネットで見ていたのかしらん)

ここに着いて車から下りた時も 時折 パラパラ・・・・今にも雨が降りそうな空模様。

何よりも どこか遠くて ゴオオオンて雷の音まで聞こえてる


幸い 雷の音は平気なルカミエですが
IMG_615620140819.jpg
これはいつ降り出すやら予想が付かず

「あんまり駐車場から離れたくないねぇ・・・」なんて言いながら 
それでも ルカミエを歩かせたくてお散歩をしていたら
この公園、さすが淡路島、広くて自然がいっぱいでとってもいいんです。
私達の近くにある錦織公園と雰囲気が似てるんですが 
それをもう少し平面にした感じ(とってもマイナーな例え・・・誰が分かるんやろ

しかし とにかくルカミエを遊ばせたい私達、こんな所は大好きですよ~!
色んなエリアがあったみたいなのですが
IMG_617220140818.jpg
ちょっと横にそれて さびれた方に行くと
それでなくても いつ降り出すかというような天気ですから 他に観光客はゼロ。

ちょうどいい空間があったので
IMG_6158201408019.jpg
ルカミエ 遊ばせてもらいました。

と、言っても
IMG_616720140818.jpg

毎度 することは同じ

IMG_616820140818.jpg

狩りに行った方が

IMG_616920140818.jpg

狩られて終わる・・という

IMG_617020140818.jpg
ミエルって ほんと、面白い


広ーーーい芝生一面の広場があって
IMG_617620140818.jpg

驚きました。

IMG_618320140819.jpg


ここでも遊べて

結局 最後まで雨に降られることもなく
むしろ こんな所 カンカン照りでは歩くこともできなかったと思うので

IMG_618220140818.jpg
ラッキーやったね


実はこの旅行 オットが自ら ネットで宿を探して電話して予約して
ようやく実現した旅行なんです。

今までもオットは ずっと お休みのごとに
「ルカミエと一緒に泊まれるところ予約しろ~」って 一緒に旅行したいみたいだったんだけど
それに 「待った」をかけていたのがアンテ。

理由はいくつかあるのですが
まず 単純に家を空けるのがイヤだったのと
旅行・・・・・しかも犬連れとなると荷物が増えるのは想像できる。
その準備をアンテがしなければならないわけで・・・・もう それ 考えるだけで面倒くさ~

それと 犬との外泊をためらわせた一番の理由は 
慣れない部屋ではルカミエがきっと落ち着いて眠らないだろうと想像できたから。
それでなくても神経質で警戒心の強いルカミエ、
夜中に他の部屋の宿泊客の物音がするたびにワン!だかウ~だか言ってろくに眠らないだろうな・・・・・ 
他のお客さんに迷惑をかけるんじゃないか・・・と想像するだけで気が重い
犬達にとっては昼間は色んなところにお出かけして遊ぶのは楽しくても 
夜は自分のおうちに帰って寝るのが一番だと思っていたので 
何も泊まらなくても~~~て思っていたのです。

それが この夏 そんな動かぬ嫁に業を煮やしたか
オットが自分でネットで犬と泊まれる宿を探し出した(笑)
んが、いかんせん 探し出した時期がすでに遅いので(7月の終わりじゃなかったか?)
それでなくても犬と泊まれる宿なんて数が少ないのに こんなお盆休みのど真ん中はどこも満室・・・

唯一 部屋が取れたのが
ペンション「つなの丘」 (あの時期に予約が取れたことに一抹の不安を感じ・・)

さあ、公園を出て ペンション「つなの丘」に向かったが良いが・・・
ここ、ナビに入れても表示されなかったんだっけ?
道に迷って 
迷い込んだ道の 庭先で車にワックスかけてらした方に
DSCN620420140819.jpg
尋ねる。。。。

この方 とっても良い方で 「口で説明しても分かりにくいから 案内しますわ」と

DSCN621120140819.jpg
車で先導してくださったんです

DSCN621320140819.jpg
しかし、まあ~なんの目印になる建物もない道をくねくね。

DSCN622820140819.jpg
これは 分からんわあ。

しかしね、これから「つなの丘」に泊まろうかと思っていらっしゃる皆さん!
左手に
DSCN622320140819.jpg
牛を飼ってらっしゃる家や

DSCN622720140819.jpg
池が見えてきたら その道は正解!

目標地点は近いですよ!!


ほら、着いた
DSCN623020140819.jpg
ほんと、この親切な方が案内して下さらなかったら
きっと 私達 見当違いなところをウロウロと走り続けていたに違いないのです。
本当にありがとうございました!!


さあ、やっと着きました。
DSCN627120140819.jpg
ペンション「つなの丘」 (う~~ん、とっても立派に見えるぅ・笑)

ある意味 とっても気楽で気さくで面白かった、このペンション

長くなるので 切りますね~。
すみません(笑)


おまけ:
今回 アンテ またまた、また・・・いや また?やってしまいました。
デジカメのSDカードの入れ忘れ
高速を走っている時に気が付いて 

淡路島に入ってから コンビニに寄ってもらって探したけど 
立ち寄ったどのコンビニにもSDカードは売っていなくて
(アンテの近くのコンビニにはSDカードが売っている。ただしセブンイレブン)
コンビニで買うことを諦め
ペンションに向かう途中で寄ってもらった ジョーシン電気・津名店
DSCN620320140819.jpg
今回の旅行 デジカメでの 栄えある一枚目。
なので 前の記事の 「のじまスコーラ」も「県立公園でのルカミエ」もすべてスマホで撮影した写真です。
って・・・・・
全然 違いがないのが悲しい。。。。




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  じゃあ、おかあさんはどこで寝るのよ?

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

淡路島 のじまスコーラ

ようやく 淡路島に一泊した写真を整理し始めています。
間が空いたりするかもしれませんが よろしくお付き合いお願いします


旅行の日 少し前から天気予報はあまり良くなく
ずっと午後から雨の予報となっていたのですが

IMG_608420140818.jpg
大阪を出る時は とっても良いお天気。

それが 予報通り?

IMG_609020140818a.jpg
兵庫県に入った頃から 雨がポツポツ

この状態のお天気で 淡路島に入りましたが やはり雨。。。
IMG_609320140818.jpg
その上 いつもなら立ち寄る「あわじハイウェイオアシス」のパーキングは満車・・・
なので行き過ぎて

IMG_609620140818.jpg
お昼を食べるべく向かったのは

IMG_609820140818.jpg
のじまスコーラ

ここ 以前は小学校だったところを
IMG_609920140818.jpg
(丸の中は創立記念碑)

IMG_610020140818.jpg
レストラン、カフェ、地元産の食材・お土産が買えるマーケットが一緒になった施設にされています。
入口がいっぱいあって どこから入ったらいいのか(←どこからでも入れる・笑)迷った。

ここね、一度 来てみたかったんです。
その理由は・・・

去年の12月の寒ーーーーい日。
やはりルカミエと淡路島に来たんですが その時 「花桟敷」という公園を歩いた⇒ その時の記事 
その後 駐車場の横にある売店でアイスを買って 寒さに震えながら(笑)ルカミエと食べている時に
ある女性(ご家族連れだったと思う)が通りかかってルカミエを見て
「まあ可愛いですね」と声をかけてくださったんです。
で、ちょっとお話をして その方は駐車場に行かれたのですが すぐに戻ってこられて
 「今度 廃校になった小学校を使ってレストランをするんです。テラスはワンちゃんOKなので
良かったら ぜひいらしてください」って 広告の紙を持って渡してくださったのが 
この『のじまスコーラ』だったんですよ。


IMG_611320140818.jpg
うん、着いたね。
ルカさん まったり。

いわゆる 元”校庭”が駐車場。
嬉しいことに
IMG_610820140818.jpg
降っていた雨も止んできました

IMG_610920140818.jpg
うん、ランチだよ~。

私 ちょっと勘違いしていまして
レストラン(リストランテ)の方はワンちゃんはNGで
ワンちゃんOKはカフェの方だけだそうです。
で、 カフェのテラスと言うのが

IMG_612320140818.jpg
この板張りのスペース。
この日は雨が降るのを用心して軒下(?)にテーブルを寄せてくださいました。

IMG_611220140818.jpg
ランチは1500円。

サラダ・パンはバーで食べ放題となっています。
これは 室内のカフェの中まで取りにいかないとダメなので 
何回もお代わりしたい人にはテラスは面倒くさいかも。。。
IMG_611520140818.jpg
でも どのお野菜も美味しかったですよ~(で、なんでパンとサツマイモ?・笑)

メインには ピザとパスタをチョイスして
IMG_612420140818.jpg
アンテはピザ食べたんだけど これも美味しかった!

IMG_612920140818.jpg
はい、一番 大きな正面の入口の前には 犬小屋があって

ゴールデンレトリバーが繋がれていました。
IMG_612220140818.jpg
アンテとオット 勝手に名前を「のじまくん」と命名(もしかしたら女子やったかも)
のじまくん、スマートやねぇ、もうちょっと太ってもいいねぇ、なんて話していました。

大人しい子で いろんな方に撫でられたり触られたりして
でも遊びたいみたいで 他のワンちゃんを見たらワンワンと吠えたりしていましたが
残念なことに ルカミエ のじまくんに全く興味を示さなかったので 全く絡まず。
そばに近寄ることもしませんでした


IMG_611620140818.jpg
ミエちゃんも
(ミエルの頭の毛が濡れてチリチリになっているのは雨に降られたからではなく
 ミエルがもぐり込んだテーブルの裏が ついさっきまで降っていた雨で濡れていたからなんです・笑)

IMG_613520140818.jpg
ルカも ええお顔やね

食事をしている間に

IMG_613320140818.jpg
日差しが出てきた

今回の旅行 お天気が心配されましたが
実はアンテ なぜか お天気に関しては全然心配してなかったんです。
なんでやろ?
この子達の行く先 割とお天気には恵まれることが多くて
今回も何となく 上手く雨を避けて遊べるって 変に信じてるみたいなところがありました。

IMG_611920140818.jpg
それに うちの子達 いざとなれば 雨の中でも平気やしね(笑)
 

でも お天気を甘くみていたらダメですね。

近畿北部の大雨の被害のひどさを見ると 
やはり十分に注意しなければならないと思いました。
IMG_611820140818.jpg
特に慣れない、知らない地形の土地では大雨や強い風には用心しなければなりません。


食事を終えて帰るころには 晴れてきた(驚)
IMG_614320140818.jpg
そうなると一気に暑い~
犬連れには曇り空がちょうどいいんですけれどぉ


校庭の奥には
IMG_614420140818.jpg
アルパカがいますよ~。
ルカミエが近づくと 一斉にこちらを見て用心していました。
このアルパカにも ルカミエ 全く 興味を示さず。。。。

「のじまスコーラ」 とても人気で 沢山のお客さんで賑わっていました。
私達は この暑い時期 まして雨の降りそうなお天気の日に外のテラスだったので 
すぐに席に座れましたが
店内で食事するには だいぶ待たなければならなかったみたいです。
でも とにかく印象に残ったのは スタッフの方々の感じが良かったこと!
どの方もにこやかで丁寧で優しい雰囲気がとても好印象でした
また行きたいな。。。。

と言えば

のじまスコーラを出てすぐの海岸線の道路沿いに
こんな気になるお店が!(走る車の中から撮りました
IMG_615220140818.jpg
mi・・・ele?・・・・miele・・・・・・ミエル??! 
きゃあ まさか ミエちゃんと同じ名前のお店やないの~

海のすぐそばにあるし お洒落なお店やね~とその時言うていたのですが オットが帰ってから調べてみたら
なんと「のじまスコーラ」の姉妹店で miele=ハチミツを使ったお料理やスィーツのお店だそう。
ひゃ~ん、ここはワンコOKなのかしらん。
是非 行ってみたいものです。
ただし お店の名前の綴りはミエちゃんと同じ miele だけど ミエレって読むんですって(笑)

さあ、アテもないけど
IMG_615420140818.jpg
次に行きましょ(笑)




いつも応援ありがとうございます。
しばらく淡路島 続きます。どうぞお付き合いくださいな
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   うん、ミエレちゃんにお名前変えるぅ?(笑)

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

作る。

お盆休みが終りましたね。
お天気にあまり恵まれないお休みだったようでしたが・・・・
それでもお盆休みが過ぎると 毎年 何となく寂しくなります。


さて、先日 アンテがルカミエの首輪を作ったことを知って
グレートデン・ジニーちゃんのママ サリーママさん 

「ペット用の金具 ありますよ~。もう使わないから使って~」と

Dカンとナスカン
DSCN597920140811.jpg
持ってきてくださいました(わははは


テープも

DSCN598020140811a.jpg
(だははは

優しいふんわりした雰囲気のサリーママさんなのですが
意外に大胆・・・・・と言うか 何事もスケールが大きいんですよ。
ですから 一つ二つの話ではないだろうな、とは思っていましたが
まさか、まさか、こんなに沢山とは・・・(笑)
サリーママ、いつもありがとう~!!


そこに アンテ自身がネットで注文したリボンと リボンを繋ぐ金具が届いて
DSCN607920140811.jpg
必要な材料が全て揃いました。 

眺めているだけでも楽しいリボンに金具ですが・・・


よしっ、作るっきゃない!


で、一作目が
DSCN608320140811.jpg
これ。

ミエル用です。

ミエルにこのブルーがとても似合ってて
大胆なお花の模様も珍しくて
DSCN608020140814.jpg
かっ、かぁわいい~~~ と興奮したのですが

が・・・

失敗した

DSCN608120140811.jpg
はい、なんて呼ぶのかな?スリップさせる部分のリボンの柄を
上下逆さまに付けてしまった

たぶん 言わなければ・・・・・
いや、言っても ぱっと見た目には分からないとは思ったのですが
DSCN608220140811.jpg
うん、もちろんミエちゃんも何も文句言いません。

でも こういうことが とにかく気になるのがアンテ
(チャイナでもそうなんです。何時間も掛けて描いた絵でも
なんか違うな~と気に入らないと全部消してしまう)

見るたびに気になって気に入らなくて・・・・

なので ミシン目をほどいて

DSCN611220140814.jpg
作りなおしました。

これでお花の向きがちゃんと合いました。
DSCN611420140814.jpg
今度作ったのはスリップする部分が 首回りの部分と 分かれているタイプです。

 BAD TAILさんで ミエルの為に最初に買った一番のお気に入りのRoverdog8の首輪、
DSCN643620140817.jpg
これを参考にしました。
この首輪のスタイルが見た目も機能も一番好きなんですよ。



とにかく練習?あるのみ。

前にルカに作ったリボンの残りで
DSCN615620140814.jpg
今度の形(スリップする部分が分かれている)も作ってみました。


要領悪いもんだから 失敗してミシン目をほどいてばかり
IMG_605720140811.jpg

でも 面白いな~。

DSCN611620140814.jpg

一つ作るごとに 「ああ、こうしたら良かったんだ」なんて気が付くことがあるんです。

サリーママに頂いた繋ぎ目のないペット用のDカンに やはり繋ぎ目のない金具を使っているので
前回 作った首輪よりは金具の強度はバッチリ。
後はミシンの扱いが今一つまだ上手く出来ていなくて
肝心の金具を取り付ける部分が リボンやテープが重なるために厚みが出て
上手く縫えないことがあって縫い目がきちゃない・・・・


うふふ・・・でも
DSCN614920140814.jpg
よく似合ってるよ。

DSCN615320140814.jpg
うん、楽しいな。。。

満足 満足




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   親バカ親バカ。。。


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

嬉しい訪問

淡路島から無事に帰ってきております。

帰り道 高速で渋滞に合いましたが 
8キロとか10キロとか程度の渋滞だったので さほどひどくもなく。
ものすごい渋滞を想像していたので 思っていたよりも普通に帰ってこれました


「無事に帰り着いたぞ」の図
DSCN643520140816a.jpg
おとさん 運転お疲れ様。
ルカミエ 目いっぱい遊んでお疲れ様。
犬も人も まず一眠り(笑)


何よりも初めてのお泊りだったのでルカミエがどんな風になるか
ちょっと心配していましたが まあ、お利口だったこと!(笑)
ペンションで ルカミエも私達も とてもリラックスして楽しめました。
ただし、夜を除いてね(笑)
また 旅行の内容は写真を整理してからアップしたいと思っています。




さて、淡路島に出かける前日。

まだ五ヶ月のスタンプーのドゥプリュくん、ママさんパパさんが
DSCN616420140816.jpg
ルカミエに会いに来てくださいました。

ドゥプリュくん・・・・このお名前 何回 ママさんから聞いても 頭に入らなかったアンテ
何回も何回も聞きなおして 何とか頭に叩き込んだつもりが
でも その後すぐ シェイクでトレの予定だったので 
慌ただしくルカミエを車に乗せて走り出した途端


「ドゥ・・ドゥ・・・ドゥ・・・・何だっけ?? あれ?うわ~~~ん」になっていた。


「ドゥプリュ」  
ママさんがピアノを教えていらっしゃるので音楽用語だそうですよ
実は遠方に住んでらっしゃるのですが、ママさんのご実家がご近所ということで 
お盆休みにこちらに帰って来られていたので尋ねてきてくださいました。


ドゥプリュくんの名前を覚えるのすら自信のなかったアンテ
DSCN616520140816.jpg
一緒につれてらしたトイプーちゃん達のお名前

DSCN616620140816.jpg
 聞きもしなかった・・・・す、す、すみません


めちゃくちゃ暑い日差しの中
DSCN616920140816.jpg
本当によく来てくださいました。
有難うございました。

それこそ お休みが終っておうちに帰られるの 大変ですね。
どうか お気をつけて。 
DSCN616120140816.jpg

また お会いしましょうね





いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。