IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

満足、満足。

見て頂けました??

ミエルの爆走


DSCN906220130131a.jpg
意外に走るでしょ(お尻出してたら・笑)



足元悪くて 飼い主は少々ブルーな気分だったのを知ってか知らずか・・・・

DSCN907020140131.jpg
ワンズは絶好調。

勢い余ってハルちゃん
DSCN910520140131.jpg
抱っこちゃんか?・・・・・(古ーーーっ)




楽しかったランなのですが

少々 ハプニングも。

ランのムードメーカー、ピースくん、
DSCN906320140131.jpg
この日もノリノリ。

でもラン中に
DSCN907320140131.jpg
前足、前足が・・・・・

DSCN906820140131.jpg
グーになっちゃった。

DSCN906920140131.jpg
前足がグーになっただけじょー(爆)


DSCN907720140131.jpg
ピーママ、思いっきり袖をたくし上げて 再び放牧するも


DSCN907420140131.jpg
今度は もっとエライことになって帰ってきた


はい、撤収。。。。。ちーん。
DSCN907520140131.jpg
今度は肩から抜けちゃった。
この後 ママ、諦めてピーちゃんの服 脱がせてました。。。


こういう犬服って 目的が汚れ防止ですから どーしても前足後足ともギリギリまで長くしたい。
ところが 犬が動きやすいように とても柔らかく伸縮性の高い生地で作られているものですから
足元が濡れて水を含むと重たくなって 今度はその重みと走る遠心力みたいなので
どんどん伸びてくるんですよね。
今 アンテ 犬服作りに挑戦していますが 正直 布の伸び方や犬の動きでも変わってくるし
ギリギリ、一番効率よく汚れを防ぐ長さってなかなか難しいです。。。。

なーんて デキてる風なことを書いてみた(だはだは


それにしても この日は本当によく走れた日で
DSCN910420140131.jpg


特にミエル・・・・

動画でも見て頂けたように
DSCN908820140131.jpg
ぴー狩りがすごかった

DSCN909020140131.jpg
ぴーちゃんは 上手く逃げてくれるからミエルも狩り甲斐があるんだろうなっ(笑)



DSCN909120140131.jpg
うん!ぜっこうちょーーーー・・・・・


あれ・・・・・

DSCN9091a20140131.jpg

あんたら、自由やね。。。。。




うん、

DSCN910620140131a.jpg
満足、満足


カフェに入ってさすがにまったり。

DSCN910820140131a.jpg
満足、満足

DSCN911220140131a.jpg
満足、満足


DSCN911320140131.jpg
うふふ、満足、満足


DSCN911420140131a.jpg
満足、まんぞ・・・・・・・あれ?まだ走り足りなかったか~??


めいちゃんが前の日トレでいなかったのが寂しかったな~。
天然めいちゃんがいてくれたら もっと笑える楽しかったのにね。
めいちゃん 次は一緒にクルクル・・・違った、ランランしよね。




いつも応援ありがとうございます!
ミエちゃんの元気オチリにポチください!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

爆走プードルズ

ミエルのパワーは




これだ!!




注:音楽入ってます





ね?


おしりハミハミ、


すごい効果でしょ?


みんなもマネしていいよ?(笑)




応援ありがとうございます!
やる気満々のプードルズにポチ、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   お蔭さまで皆ドロドロ・・・・・

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

おしりしり

この間の日曜日(もういつの日曜日だか分からなくなってきましたが・・・)


朝からお天気が悪くて 雨がしとしと・・・・


アンテ地区は しとしと程度の雨降りだったんだけど

どうも後で聞くと シェイクの辺りは 一時 ざあああーっと降ったそうな。。。。


アンテがルカミエを連れてシェイクに遊びに行った頃には 一応雨は止んでいたんだけど


もちろんランの状態、悪し・・・だったので



正しいプードルの皆さんは珍しく 
DSCN903420130129.jpg
足の汚れない人工芝を敷いた小型犬エリアで上品に遊んでらっしゃいました。


そうそう、これが あなた達の正しい生きる道


本来 小型犬エリアですから 
デカイorデカめのプードルズで過密状態ではありますが・・・
DSCN903820130129.jpg
注:kyouさんこの日、防寒対策として着ぶくれ状態だったそうで・・そんなこんなでうんぬんで 
  ご本人たっての希望でkyouさんの画像は縦に切らせて頂いております あしからず。。。。


ワンコと同じレベルで目線で遊んで盛り上げてくれるkyouさん。
DSCN904120130129.jpg
いつもありがとう!! 


と、皆が遊んでいる姿を見ていて ふと気になった・・・・
この日も ランの足元が悪いのは分かっていたので ルカミエにも
先日 アンテが手作りした(うひゃひゃひゃ)ロンパスを最初から着せていったんですが
DSCN904220140129a
おしり・・・・


特に ピースくんの着ている服では
DSCN904420130129.jpg
おしりハミ度 少し。

それに比べて

うちの兄妹・・・・

DSCN904520130129.jpg
おしりハミ度 大。 (kyouさん、構図上 縦に切れなかったので横に切っといたよ!←ちゃうか・・・)  

やっぱ お尻、出過ぎ??


う~~~ん、お尻のラインは 犬服作り初心者のアンテにとってはまだまだ謎でして・・・
今 二作目にとりかかっているのですが やっぱりその辺りで悩んでおります。


という飼い主の苦悩をよそに

犬達は盛りあがりkyouさんは若干壊れ気味・・・

DSCN903220130129.jpg

そうね、カフェに入りましょう、そうしましょう。


カフェでは
DSCN904620130129.jpg
ジープくん。

DSCN904920130129.jpg
華ちゃんに会えましたよ。
しかし、華ちゃん あなたも足が・・・むにゃむにゃむにゃ・・・(笑)


オーナーさんのワンコ
DSCN905020130129.jpg
バニラちゃん。
女の子ですよ~~~って アンテが長いこと 男の子だと思っていたんだった


ピースくんのお姉ちゃん あーちゃんは最近ゲームに夢中です。
DSCN905320130129.jpg
今頃のゲーム・・・
なんか すごいですね。
アンテは まーーーーったくゲームとかに興味がない人ですので
話がチンプンカンプン。


DSCN905420130129.jpg
ハルちゃん・・・・カバン??



喋るのに夢中で カフェでの写真なし

なので ランチを頂いた後は


DSCN906120130129.jpg


そう、そして この画期的な”はみヂリデザイン”が 

ミエルに偉大なパワーを生ませることになるのです!


次回を こうご期待!!



いつも応援ありがとうございます!!
タイトルからして変。 内容はもっと変? ポチ、お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  おしりが気になる・・・・

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

Bad boy

夜も遅いのに・・・・・



DSCN913420140129.jpg



気が付いたら
DSCN913820140129.jpg
あ~あ、穴だらけ


DSCN913620140129a.jpg
Bad boy


と、


ねむねむちゃん。
DSCN9139.jpg



DSCN913720140129.jpg


ルカも早く お休みなさいよ。




いつも応援ありがとうございます。
なぜか 夜中にイタズラしはじめたルカに?ポチお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    遊びませんよ、そんなの~


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

ルカのトレの日だったけど

この日、シェイクに行ったのは

決して アンテが初めてまともに作った犬服を

DSCN900320130127.jpg
ランで試したいためだけではござあません


この日は ルカのダンス・トレーニングだったのです。

DSCN898320130127a.jpg
うん、今日は るぅ兄たん。


DSCN898420140127.jpg
ミエちゃん 立派なタルタルやね。。。。。 もしかしてチャウチャウ・・・


そう、ミエル 最近 ダンスのトレーニング やる気いっぱいなんです。


こちらは
DSCN898520130127.jpg
オヤツのおねだりする気いっぱいなのに 係留されて納得のいかないボルドくん(笑)



さて、ルカのトレーニングでしたが ルカのトレ内容って言葉では説明しにくくて・・・
一言で言うと 課題は順調にこなしております(笑)
ルカ自信が”指示に従う”ということが分かってきているので 
ここにきて益々重要になるのはアンテの指示の出し方のようです。
だって生越先生のダメ出し、お母さんの指示の手の位置が 「高い」とか「もっと後ろに」とか「遅い」とか
主にアンテに出てます
自分では同じように出しているつもりでも 右と左とでは違ってしまったり・・
こういうのは自分では気が付いていないので 先生に指摘して頂かないと分からないんです。


さて、ミエルのお話・・・


ご存じのとおり ミエルは名古屋の街の中をウロウロしているところをセンター(保健所)に収容され 
「Wonderful dogs」さんによって引き出され里親募集によって我が家に来た子です。

推定年齢2歳ということで保護されたミエル。

私はミエルは 普通のおうちの中で普通に飼われていた子だと想像しています。
何故なら 我が家の車に初めて乗せた時 当たり前のように助手席に乗り込んできたこと。
寝室に初めて入った時も ベッドにためらいなく飛び乗って嬉しそうに布団の上でゴロゴロと寝転んだこと。
その光景を見たとき  あ、この子 ベッドを知ってる・・・と思ったものです。
けれど 我が家の二階に上がる階段の前で戸惑った様子を見せて 二階に上がってくるようになるまでは 
しばらく時間がかかったので もしかしたらマンションで飼われていたのかもしれません。


DSCN901120140127.jpg
ラン終わって カフェ。オチリ丸見え兄弟です(笑)


興味深いのは それでいて
普通家庭犬として日常の中で 何となく教えられる「おすわり」も「マテ」も全く知らなくて
我が家に来るまでの間 ミエルをお世話してくださったWonderful dogsの文四郎ママさん、
同じくWonderful dogsの預かりをしてくださっているKJさんのところにいた時も
お二人とも ミエルに「スワレ」を教えようとしてくださったのですが
結局 出来るようにはならなくて「今一つ 分かってないみたい」と口をそろえて仰っていたことを覚えています。

実際 ミエル、お座りできませんでした。
何度「スワレ」を教えても そりゃ一体なんのこっちゃ?みたいな顔してましたから・・・(笑)
長ーーーーーいことそんな状態だったので
ルカが何を教えても ストン、ストンと理解して覚えていくの対して
この子のこの覚えの悪さは何??と不思議だったくらい。

でもね~、ミエちゃん 可愛かったからね、 
小さくて手がかからない子だったからね、
まあ、何も出来なくても それでもいいかなっなんて・・・・そう思ってました。


それが 色んなご縁で生越先生と出会ってシェイクに通うようになって
トレーニングが面白くて楽しくて・・・・
最初はルカだけ、トリックだけ・・・と思っていたのが ミエルのオビも・・・。
そうなってくるとミエルとの関係も見つめなおすことが多くなって来ました。


この日のワンコメニューは鹿肉と鳴門金時ですよ。
DSCN901220140127.jpg
ミエル、もしかしてスープの匂い嗅いでる?


このトレーニングを始めた頃 オヤツを使って誘導する仕方だったので 
「これ、オヤツがあるから犬は言うことを聞いてるけど、オヤツなかったらしなくなると違うん??」と
ずっと心のどこかに疑問としてありました。

ミエルは食いしん坊ですから オヤツへの集中がものすごくいいけれど
反面 ものすごく頑固で 一旦テンション下げてつむじを曲げると そのオヤツも要らない!という態度にでます。
そんなミエルに突き当たると 結局のところ オヤツはオヤツに過ぎないんだな~って思います。
いや、かと言ってオヤツはいるんですけれど(笑)


DSCN901320140127.jpg
ルカは余裕で届いてしまう~、こらっ


トレーニングをしているうちに 少しずつ、少しずつ、分かってきたような気がする。
確かに トレーニングの とっかかり、入口、モチベーションは 飼い主にも犬にもストレスの少ないオヤツですが
トレの内容や犬との関係が進んでくると  自然と段階を踏んで ”オヤツのため”ではなくなってくるんだなって。。。。
もちろん そのためには飼い主が変わらないといけません。
それが実は一番難しいんですよね。

DSCN901520140127.jpg
口が大きすぎる、大きすぎる(笑)

昨年のルカの競技会が終った頃から
とにかく 私とのダンスのトレが最高に楽しい!!とミエルが感じてくれるように 
アンテ一生懸命 ミエルとの関わり方を変えています。

そしたら面白いことに ミエル ぐんぐんと変化しだしました
自信がついてきたのかな?
そんなに感情を表現しない子だったのが トレーニングのときに嬉しそうにピョンピョン跳ねたり
何よりも ものすごく尻尾を振るようになったことに私達が驚いています。
犬だから 嬉しい時に尻尾を振るのは当たり前だと思いますでしょ?
でもミエル、うちに来た時から あまり尻尾を振らない子でいつも下がり気味でした。
だからと言っておどおどして怖がっている風でもないし 怯えているわけでもないし 
大人しい子だから こういう子なのかな~と思っていたけど
それが今 本当によく尻尾を振るんですよ、もう 可愛いったら!嬉しいったら!!
これが本当のミエルやねんなーーーー!って。


色んな意味で オビディエンスのトレーニング・ドッグダンスと出会って本当に良かったと思っています。
もしも オビやダンスをやってなかったら 私は今も ミエルと言う子を勘違いして育てていたと思う。。。。
気付かせてもらえて 本当に良かった

DSCN901720140127.jpg

と、言いつつ・・・・
ミエルとのダンスの競技会の課題、お尻に火がついてきました。


せっかくのセクシーショットも


DSCN899220140128b.jpg
こんな感じ?






いつも応援ありがとうございます~
何故か ルカのトレの日だったのに ミエルの話になってしまいました・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ダンシングミエル、絵には簡単に描けるのにな。。。 


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 

走ってみる。

さて、苦悩と苦闘の末 何とか形にはなった

ルカミエの・・・・ロンパス・・・・・

DSCN897120130127.jpg
やっぱり・・・暗い。



大胆にも、次のシェイクでのトレーニング日に持って行ってランで着せてみました。

走っているうちにバラけてこないか、と 内心ドキドキ(笑)


でも

これが

DSCN899720140127.jpg
走る。

DSCN899820140127.jpg
ご機嫌よく

DSCN899020140127.jpg
走る。。。。

意外にも固まることもなく ルカもミエルもランを爆走


特にミエル、
DSCN900120140127.jpg
絶好調。

前回 シェイクのランで服を着せられて
テンションが下がりまくった時とは別犬のような走りを見せて
アンテを不思議がらせました。

ほんと、何でなんかしら。。。。


思うに



今回 特に ミエルの服を作るのに
気にしたのは
DSCN898720140127a.jpg
尻尾の付け根の部分を服で押さえないこと。


どうもこの子が洋服を着てテンションが下がる理由の一つが
この尻尾の付け根に何かが当たるとそれが気になるから・・というのが何となく分かっていたので
(ですから この時 もミエルの後ろ足を脱がせた)

出来る限り尻尾の付け根を押さえつけないように背丈を短めに、
その上 普通ならゴムを通す部分にゴムを通さずにいたら


DSCN899920140127.jpg
この通り 爆走できたんだけど・・・・・

ゴムで引っ張られていないので布地が上がって


こうなる。。。
DSCN899520140127.jpg
ミエルのオチリ、半分出ております(笑)


ルカで
DSCN899320140127.jpg
こんな感じ(お尻ばかりですみません

お尻から後ろ足にかけてのラインて難しいですね~~~
いくら何でも ミエルのお尻はもうちょっと隠さないとダメかな(笑)


でも 本犬は この日 いたってご機嫌さんで
オチリ丸出しで
DSCN899620140127.jpg
意気揚々


ルカのは だいたいこんな感じでいいかな・・と思うのですが
もうちょっと前足が長くても良かったかも。。。。。。
DSCN900520140127.jpg
前足と後足のリブの幅が違うのは


デザイン・・・・
DSCN900320140127.jpg
ではなく 

後足のリブを付けたところで リブ生地が足りなくなることに気が付いて 
前足のリブは半分の長さにしちゃった。。。。。という
これまた計画性のなさからくる苦肉の策。

DSCN900420140127.jpg
いやいや
でも これはこれで服を着せる時に 前足袖と後足袖の区別がついて着せやすいんですよ~
(注:前足袖と後足袖を間違えて着せた経験あり⇒ 参照記事 kyouさんのブログ「続・ドロドロ」
4本もあるから どれがどれか分からなくなるねん・・・・

DSCN898920140127.jpg
逆にミエルの後ろ足袖は長すぎた・・・いや、ミエルの後足が短かすぎるだけか(笑)



いっぱい走って
DSCN900820140127.jpg


行きましょか(笑)





お・ま・け

DSCN899120140127.jpg
ミエルの

DSCN899220140127.jpg
セクシーショット

お粗末さまでございました




いつも応援ありがとうございます。
クリック よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   早く次の犬服作らないと 作り方 もう忘れそう~~~

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 

犬服のこと。

今年の初めに

夜中に ついついポチりました



IMG_430620130119.jpg

はい、ミシン。


昔、昔 そのまた昔・・・
結婚した時に持ってきたミシンは鉛の様に重く
いちいち出したり仕舞ったりするのが苦痛になって 
子供がある程度大きくなった頃 
もうお稽古バックとか座布団カバーとか手作りすることもないだろうと


捨てちまいました。





まーーーーさーーーーかーーーーー!


DSCN870520140119.jpg



まさか この私が、

犬の服を、

作りたくなるなんて、


DSCN870620140119.jpg


想像もしてなかったんだもーーーーーーーん!!


はい、↑の写真のは

まず手始めに簡単なワンピースを作ろうと布地を買ってきて、作り始めたは良いものの 
型紙もなーんも無しに ええ加減に布を断ったら 
笑えるくらいにミエルの胴回りに足りなくて
仕方ないので その生地からスヌードを作った・・・と言う。。。


典型的なずぼらアンテのしでかしそうなことをしでかした


DSCN875320140120.jpg
その上 手間省いて裾にゴム入れなかったら 
ミエちゃんがブルブルってしたら 裏返ってほっかむりみたいになってました



ここで 一旦 くじけそうになりましたが(←早い)

以前 私、犬服作りの名人・サリーママさん に犬服の作り方を丁寧に教えて頂いているんです。
で、その時にサリーママに勧められてロックミシン買っています(笑)

教えて頂いた後 そのロックミシンで犬服を作ろうと試みたものの 
ほんと、ダメ生徒で 袖付けで混乱して撃沈。
以来 ロックミシンも押入れになおし込んだまま、私には無理~~~と思っていましたが 
でもその教えてもらった記憶、多少はある。。。。(サリーママ、ありがとう~!)

で、記憶をたどりたどり。。。。んが、


長~いこと、チャイナペイントという平面に絵を描く世界に身を置いていたからか(←違う)
どーしても立体的な犬の身体に布を合わせ組み立てるということが想像できない。

型紙を作る段階で四苦八苦、
布を断ったら断ったで 今度は前足・後ろ足の布を身ごろの布とどう合わせたらよいのか混乱しまくり。


半分 意地になって夜ごとミシンの前で唸りながら・・・


ようやっと形になった
IMG_432820130119.jpg
ミエルのロンパス。

こうして見ると 出来てるっぽい


でも 実際 リブを付ける前にミエルに着せてみると・・・・・




DSCN892320130126.jpg
ミエルが なんか可哀想な子になっちゃった・・・・・・

どこをどうサイズを間違えたのか
特に後ろ足がパツパツで ピンクのヒョウ柄の”もじもじくん”みたい(笑)
これはさすがに手直しすることにして

気分を変えるために(?) ルカの分を作り始めたものの、
残念なことにミエルの時の失敗を活かせず ルカの後ろ足の太もも部分もキツメだったので
ほどいて幅を広くしたり お尻のカーブを変えてみたり・・・・あーでもない、こーでもない。


で、なんとか完成したのが
IMG_437220140119a.jpg
これです。


正直 ここまでして やっと少し分かってきました。
で、一気にミエルの後ろ足もほどいてやり直し!


そして ようやく犬服1号完成となったのでした・・・・(内容はどうであれ。。。・笑)





いつも応援ありがとうございます!

大胆にも これ着て ランしました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチ、よろしくお願いします


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 

今日は・・・

すみません、今日はお休みさせてくださいな~。



一日 出かけていてヘトヘトです。


あ、ワンズとは別の用事です



シェイクでランしていた時の オサレなルカミエです。
DSCN875020140120.jpg

あ・・・ミエルが コモドドラゴンに見える・・・・




いつも応援ありがとうございます。
こんな記事ですみません。
良かったら ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 

静かなお散歩

久しぶりに


DSCN880920140124.jpg
イングリッシュセターのソウちゃん



DSCN879320140124.jpg
黒ラブ バディ




DSCN880220140124.jpg
お散歩に行ってきました。



伸縮リードとロングリードで
DSCN879820140124.jpg
自由なフタリ。


しまった~、うちもロングリード持ってきたら良かった・・・・
DSCN880020130124.jpg
(二頭のロングリードをさばけるか自信ないけど
あ、年末に行方不明になったルカのオリードッグの緑色のリード、
傘立ての中から出てきました



リードが絡まり合うので
朝が早くて誰もいない芝生の広場では
DSCN880720140124.jpg

呼び戻しのきくルカのリードを外しました。


DSCN882020140124.jpg
相変わらず ソウちゃん 見た目は二枚目。

ソウちゃんて あんまり感情の起伏が激しくなくて
いつも淡々としているイメージなんだけど
この日は本当に楽しそうに ずっと小走り。
この子、気分がいいと欽ちゃん走りになるんだわ(笑)



可愛い可愛い
DSCN881820140124.jpg
バディ・・・・・・・・




激写する
DSCN881920140124.jpg
可愛い可愛いYOHちゃん                  (YOHちゃん 何か奢れ~~




ソウちゃんもうすぐ5歳
バディは10歳・・・・

DSCN882120140124.jpg
もともとテンションの高くない落ち着いた二頭な上に

ルカはうちに来た時からソウちゃんバディとはランを一緒にして
よく会わせてもらっていたからか
DSCN881320140124.jpg
ソウちゃんバディが大好きです。

DSCN881520140124.jpg

それぞれが 程よい距離を保った とても静かで落ち着いたお散歩で

でもワンズもとても楽しげで満足していることが伝わってきて

なんか飼い主も ゆったりほっこり。

静かで広い公園を満喫できました。



うちのワル二頭だけが
DSCN882620140124.jpg

DSCN882320140124.jpg

DSCN882520140124.jpg

相変わらずでしたわ・・・・・




楽しかったな~。
DSCN880320140124.jpg
気持ち良かったな~~~。



そして 人が多くなってくる頃に退散する犬バカ部(笑)
DSCN883320140124.jpg



アテモレさん、YOHちゃん、ありがとう。
また誘って~~。
もっと早くてもええで、頑張って起きるわ(笑)





いつも応援ありがとうございます!
犬達の満足そうな顔を見るのが幸せ~~~~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  

  

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 

朝から、固まる

今日の朝んぽ。


試しに着せてみました。

犬服 made by アンテ

DSCN896520140123.jpg
迷惑そうだな、おい



DSCN896720130123a.jpg

似合う、可愛い、大丈夫!


DSCN896920140123a.jpg


それでも お散歩となると嬉しくてテンション上がって
準備するおとさんが待ちきれずに動き回るルカとは対照的に


DSCN897020140123.jpg
暗い・・・・

DSCN897320140123.jpg
暗い・・・・


DSCN897220140123.jpg
暗・・・


あ、やっと動いた。
DSCN897820140123.jpg


はいっ、朝んぽ、行ってらっしゃ~~~い!!



******

とりあえず アンテ犬服 一作目。
DSCN897120140123.jpg

はい、ナニワの定番 ヒョウ柄でございます。

モデルに笑顔はございません

笑えるほど 色んなごまかし細工がしてあります

これ以上 接写はNG。

手に取って、裏返して見るなんて



厳禁(爆)





いつも応援ありがとうございます!
材料だけ着々(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   アンテにめげずに頑張れのポチ、お願いします!


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 

今年最初のトリミング

昨日 ルカミエのトリミングに行ってきました。

毎月、トリミングの日が来ると 一ヶ月って早いな~と思います。


で、毎回 トリマーさんに「どうしましょ?」と尋ねられて

「どーしましょ・・・」と悩む。


昨年の終わりから 毛を伸ばし始めているルカ(← 特に意味もなく目的もなく
DSCN893920140122.jpg

お手入れはやはり大変になりますが この寒い時期には フカフカ感はありがたい。。。。ので


DSCN894120140122.jpg
今回も ボディは整える程度にしてもらいました。



ルカの目線の先には おとさんがいるんですけれどね(笑)
DSCN894420140122.jpg
今回 アゴの下にバリカンをかけてもらったので


DSCN894020140122.jpg
何となく お顔が横広がりに・・・

口元すっきりしてて 割と好きですけどね~。




さて、おミエさん。
DSCN894520140122.jpg
ミエルも顎の下は剃ってもらって すっきりです。

ボディは
DSCN894620140122.jpg
全体に長めで・・・・





足をパンタロン(末広がり)にしたいとトリマーさんに言ったら

「ルカは出来るけど・・・ミエちゃんは・・・・ どうかな~~」と首を傾げられました(爆)

DSCN894820140122.jpg


足・・・・・・


DSCN895220140122.jpg

足、ね・・・・・・

まだ これから裾を広げていくそうです・・・・・



お顔はすっきり可愛くまとまって ボディはちょっぴりモコになりました。
DSCN893720140122.jpg
ほんと、満足

ドッグサロン「フランソワ」さんの トリマーSさん、
いつも我がまま聞いてくださってありがとーーーーー!

ミエルのパンタロンは・・・・無理せんでええょ(爆)






いつも応援ありがとうございます!
綺麗になったルカミエに ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 

テンション↑↑

前の記事から内容が続いています

日曜日のシェイク。


ランでひとしきり走った後は カフェ。
皆 いいお顔ですよ。
DSCN875420140120.jpg
ルカ お鼻に幸せの土付き。


DSCN876020140120.jpg
目鼻の区別のつくハルちゃんの写真、貴重映像なり。
ハルちゃんて ほんとはこんなに可愛いのよ~(あれ、これって何気に失礼?


ランでは
DSCN873920140118ba.jpg
こんなお顔だっためいちゃんも

DSCN875120140120.jpg
崩れた顔面 立て直しております。


ピースは
DSCN875720140120.jpg
まだまだランに未練たっぷり・・・・(笑)


そんな中 汚れ防止のウェアを着せられてテンションだだ下がりのミエル。
DSCN874620140120.jpg
カフェでもテンション低かった。。。。

あ、テーブルの上のお料理のチェックは欠かしませんでしたけれど
DSCN874820140120.jpg
全然、余裕で食べれるよっ!!




さて、ランチを済ませて ラン後半戦。

普段 ランで 爆走・爆笑・爆オヤツのわらぷーですが
意外にトレは熱心(ほんとよ・笑)


なので 遊んでいても たまにトレモードに入ります。
これがまた面白い。



この日は 大好きなボールを目の前で蹴られても

「マテ」の指示に従えるか!!


まず、ピース!
DSCN876820140120.jpg

DSCN876920140120.jpg

DSCN877020140120.jpg
よっしゃ、さすが、ピースーーーーー
かーちゃんの怖さをよく知っ


これ、ルカはマテずにボールを追いかけてしまって アンテに捕獲され、連れ戻し(笑)
普通 散歩の時とか 緑地でマテをかけてボールを投げるのは マテるのですが
どうやら イケイケ気分になっていたシェイクのランでは「走れる」と思っていた様子です。
それではいけません
スワレをさせてマテをきっちりかけてから 投げたら やっとできました


このも一つ上のバージョンが
ボールを追いかけて爆走している途中で「マテ!」かけたら止まるか・・・
これもやってみたけど ぜーーーーんぜんコマンド利きませんでした
これは 難しいわな~
でも これが出来なきゃ意味がないような気がする。
絶対に出来るようになってやるぞーーー!


・・・・・なんだけど
うちのボールバカくん
DSCN876520140120.jpg
ずっと

DSCN876620140120.jpg
この状態で座ってる写真が沢山あるのですけれど


DSCN876720140120.jpg
これ、何してはるんやろ・・・・?分かりません。。。


皆がランを楽しむ中
DSCN878020140120.jpg

テンションの上がらないミエル。
DSCN877720140120.jpg
一人ぽつん。


しゃあないなあ。。。。。と 優しいアンテが元気の魔法をかけると

DSCN878320140120.jpg
ミエル、復活!!

DSCN878420140120.jpg
絶好調~

DSCN878520140120.jpg
ミエルはやっぱりこうでなくっちゃ~


何をしたのか?って?




後ろ足を脱がせて腰で結んでやったのさ~

DSCN878620140120.jpg
あ、見えてました?

お尻が自由になって?ミエル 元気を取り戻しました。

DSCN878920140120.jpg

まあ、ちょっとみっともないけど・・・

DSCN879020140120.jpg

ミエちゃんが元気に走れるなら

DSCN878820140120.jpg

まっ いっか~~~


後半で爆発したせいか

DSCN879120140120.jpg
カフェでは ぶっ倒れていたミエルでした。。。。




いつも応援ありがとうございます。
やっと元気になったミエルにポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    お洋服 慣れないとねぇ。。。。




Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 

確か・・・

こんな日だった。。。。。

一週間前の日曜日。



前日


DSCN870920140118.jpg
ルカミエをシャンプーした。


そして その翌日
DSCN872520140118.jpg
シェイクのラン。

ランの奥では
DSCN872520140118a.jpg
ピーちゃまの外トレ。
寒いけど頑張ってます!



あ、
DSCN872320140118.jpg
ジープくんだ~。

ん?ジープくんと 今年 会うのはこれが初めてだったかな??もう、記憶が・・・
相変わらず お洒落で足長さんです。
いつもルカって他のスタンプーよりも足が長いな~と思うのですが
ジープくんには負けます。

そして
DSCN872620140118.jpg
意外にも ミエルと並ぶ食いしん坊さん。

ああ、思い出してきた、思い出してきた!
ミエルとトリックの練習していても ジープくん「ボクにもオヤツくださ~い」って来てくれていたわ!

ああ、蘇る記憶。。。。



トレが終って ピースくんも加わって 
DSCN873620140118.jpg
恒例の kyouさん主催のボール大会。


この日、皆 ちょっとテンション高かった??

なんか皆
DSCN872820140118.jpg
ものすごく爆走している

DSCN872920140118.jpg
写真が多いんですけれど・・・・


時々 ワケの分からない
DSCN873320140118.jpg
張り合いをするミエルとめいちゃん。

DSCN873720140118.jpg
どちらも カテゴリから言うと”天然”の部類なので

何かとお互いが目障りらしく・・・・


ただね・・

DSCN873920140118.jpg

めいちゃん?


DSCN873920140118b.jpg
お顔が怖いよぅ。。。。(爆)



そうそう、ほんと、思い出してきましたよ

この日 お天気は良かったんだけど
冷え込む時期のランて 夜中に凍って霜ができたのが 朝から午後にかけて融けだして
そこをワン達が走って踏みちゃちゃにしちゃうので
ちょっとタチの悪い状態に土がなっちゃいます。

で、想像していたよりもルカミエの足元がドロドロに汚れ始めたので

遅まきながら(うん、遅かった

DSCN874020140118.jpg
汚れ防止に 服 着せた。


もちろん ルカも・・・
DSCN874320140118.jpg
変なんちゃう!  うちの可愛いぼっちゃんや!


アンテお手製のスヌードも装着して
DSCN874520140118.jpg


ますますテンションだだ下がりのミエル。。。なんでやのん





いつも応援ありがとうございます!
固まって 半笑いのミエルにポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    そんなに嫌か~?

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 

ほぼ徹夜

今日は寒いですねーーーー。

アンテ地方 朝から雪がちらちら。

先ほどから やっと日差しが出てきました。

DSCN892220140119.jpg
オットはゴルフなので ルカミエ まったりと過ごしています。




夕べ 半分意地になって(笑)

ほぼ徹夜で

IMG_437220140119a.jpg
こんなん仕上げました。

迷惑そうなルカの顔はスルーしてやってください



今日は 色々と家の用事も溜まっているので片づけねば。。。。

簡単ですみません




とっても気に入っている動画をどうぞ(音楽はいってます)














いつも応援ありがとうございます!

こっちはミエルの・・・でも太ももパンパン
やり直したいーーー
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    すること一杯あるのに 手芸屋さんに走りそう~~~

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 

一ヶ月遅れで始まったお庭の工事。

コンクリートのテラス部分を壊すところから始まったので
IMG_432720140118.jpg

大変や~とは思っていましたが
なんとか二日がかりで


IMG_432920140118.jpg
タイルのテラスがなくなり。。。。。


今 この状態。
DSCN887620140118.jpg


DSCN887720140118.jpg
フラットな空間ができました



裏の勝手口の足元にも コンクリートで大きなステップがあったのですが
DSCN888120140118.jpg
全然 勝手口からなんて出入りしてないし ルカミエが行き来するのに邪魔なので
これも取ってもらいました。


なんて写真を撮っていたら


あれ?
DSCN888220140118.jpg
ミエちゃん

DSCN888420140118.jpg
うん、お兄さんがコンクリートを外すのに
リーフの犬小屋とレンガを除けたのが邪魔になってるね。


家の横の通路ですが こんな細いところなのに
DSCN888520140118.jpg
ルカミエ ここを上手に疾走するんですよ
前に除草シートを敷いたのが なかなかいい仕事してくれています



DSCN889020140118.jpg
曲がり角にあるこの立ち水栓のパン。

DSCN889120140118.jpg
これもあまり使わないし邪魔なので取ってもらう予定です。

DSCN887520140118a.jpg
そしたらこの通路の角がすっきりして ルカミエが曲がりやすくなるかなと思って(笑)


とにかくルカミエのために始めた庭のリフォームなので
シンプルに、余計なものは省いて!広く!!
そして 足が汚れないように!がコンセプト
これから地面には人工芝を敷いたり舗装したりしてもらいます。



DSCN887320140118.jpg
それにしても

あちこち中途半端(笑)
DSCN887420140118.jpg

なんとも のんびりした工事で 天候が良ければ一週間くらいって聞いていた工事日程ですが


天候良くても(ちなみに工事が始まってからずっとお天気続き)


ぜーーーーーーったいに


一週間では 


無理!!


と思う


DSCN890020140118.jpg
前庭なんて 全く手つかず(笑)


さあ、
DSCN888720140118.jpg
どんな風になるかな。。。。

DSCN889820140118.jpg
早く出来上がって欲しいねぇ。







いつも応援ありがとうございます!
早く完成しろーーーのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    いくら何でも一月中には終わるよね??


Category : お庭
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。