IMG_565520170125

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

穏やかに

突然ですが




これ、ご存じ?




DSCN727020131130.jpg

「ここは俺がくいとめる!! お前は先に行くニャー!!!」ですって(笑)

ネットで見たことがあるんだけど アンテ こういうのに疎いんでね~。
世間では流行っているのかしら。
猫、6種類くらいある?のかしらん。




吸盤付きスタンドってことで スマホとか立てられるそうですが
アンテが今使っているスマホカバーは表面がざらついているので(ミーちゃんのカバーは傷だらけになったので引退)
上手く吸盤がくっついてくれず

DSCN727320131130.jpg
コップを支えるフリをしてもらいましたが



ふと、ほんまにこんなんでスマホ立てれるんかしら?とスマホのツルツルの表面でしてみたら



DSCN727620131130.jpg
ほんまや、ちゃんと立つわ!


・・・・て 朝から何してんでしょね(笑)


「re:start」 チチさんに保護されたスパークくん、
劇的に回復しているようで 本当にほっとしています。
夕べ チチさんのブログでスパークくんの回復ぶりを見て
心がふ~~~~っと軽くなったアンテです。

スタンプーであろうがなかろうが あんな状態の子を引き取って世話をする決心をして頂けたこと、
いや、それを何事もなくためらわず普通にされていること、心から尊敬、感謝しております。


でも

あの子をあんな状態まで追い詰め見殺しにしようとしたのも人間なら 
あんな状態の子に手を差し伸べ抱きしめ「生きよ」と献身の愛をそそぐのも人間。

人間て一体どっちなんやろうな。。。。。







さて、何からやったっけ・・・・

ちょっとアンテの頭の中が混乱しておりまして
時系列がバラバラっぽいのですが

DSCN724220131130.jpg
いきましょか(笑)

ミエのトレでした(いきなり?)


DSCN724520131130.jpg
ミエルのトレの間 うずうずしているルカですが
今日はミエルの番なのよね。。待っててね。



はい、ミエちゃん ダンストレ、なかなか頑張っております。
意外にやるのよ、このムスメ(笑)

11月中に決めてください~と言われていた曲も何とか決まりました。
(わらぷーへ業務連絡:ぎりぎりに変更したよ、いっひっひ)


後は ミエルのダンスへのモチベーションをもっともっと上げて トリックを増やしていって。。。


なのですが


その前に ミエちゃん、


あなた


ダイエットだって。。。。

DSCN708820131130.jpg

痩せろって


ミエちゃん、ちょっとぽっちゃりさんなので(そこ、笑うな)

動きが・・・とろい、もとい 遅いそうだ。。。いや、遅い、うん。

ダンスをするには もっと素早い動きが出来ないと曲にノレないので

まず

ダイエットすること!!とおごし先生から指令がでました。



DSCN724320131130.jpg
ダイエットに成功したボル兄を見習い


道は険しく厳しくとも!!


ダンシング・クィーンを目指して!!!


DSCN725820131130.jpg
ミエちゅわーーーーーん




この日 同じ時間でトレだった
DSCN724620131130.jpg
キャバリアのこうめちゃん(小さくて分かんないな・・・あは)

DSCN724720131130.jpg
待機ちうの ほたるくん。
退屈で くぅーーーんくぅーーーんて可愛い鳴き声が聞こえていました

DSCN725020131130.jpg
でも じっと我慢、えらいよ。


トレが終り ランで走った後は
DSCN725520131130.jpg
お疲れ様。。。。(カワユイ~~~


寒い~~~ランでじっと我慢?の
DSCN726420131130.jpg
イタグレのランちゃんと ピニチュアピンシャーのりんくん(お名前やっと聞いた
この日も とてもオシャレで暖かそうなお洋服でした。
それでもランちゃん 寒くて内股になってた(爆)




お外は寒いけど
DSCN726620131130.jpg

DSCN726920131130.jpg


穏やかな寝顔に 


感謝を。







いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     けっこう遊べる(笑)

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 

持つべきものは・・・

夕方 ピンポンが鳴って


嬉しい訪問。


アテモレさんとソウちゃんが お散歩の途中に立ち寄ってくれた。


IMG_399720131128.jpg


ソウちゃん 前の夜に吐いて吐いて・・・・を繰り返してアテモレさんを心配させ

夜中の3時半に救急病院に連れて行ってもらったそうだ。


診断は言えん・・・・・・・違った、胃炎。



朝、殆ど眠らずにそのまま仕事に行ったアテモレさん。。。。お疲れさん。

お蔭でソウちゃんは昼間ゆっくり休めた様子で(笑)
落ち着いた表情で仕事から帰ったアテモレさんを迎えてくれたそうです。

良かったね、ソウちゃん、おかーさんに心配かけてごめんね、て言うときや。
それと、あんたのおかーさん 見た目ほど若うない、あんまり無理かけな(笑)



IMG_400320131128.jpg

体調が万全になったら シャンプーしにおいでね。
ドライヤー、よく乾くよ~。




愛され大切にされている犬を見ると心が和みます。


朝、何気に覗いたチチさんのブログで スパークくん(名前間違っていました)の事を知り

その姿に全身が震えるほどの、今までに経験したことのない強い感情に襲われ 

自分でもその感情をどう収めてよいのか分からずしんどくなっていましたが


ソウちゃんとアテモレさんの偶然の来訪に癒されました。

持つべきものは良きワン友かな。。。。。。。ありがと




スパークくん、頑張ってくれていますね。。。 「スパーク その後」

皆さんの祈りと願いが通じると何故か確信しています。

何よりもチチさん達に出会えたことが この子の運命を大きく変えています。

後は その運命を信じましょう。







いつも応援ありがとうございます。

あきませんねぇ・・・やっぱり すごい感情移入してしまう。。。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 

どうか祈ってあげて頂けませんか。


あまりのひどさに言葉が出ず・・・


そして トイプー?と思っていたら


いや・・・大きい・・・・




まさか、まさか。。。。。







大阪で 保護活動をしてくださっているチチさんのブログ「笑顔い~っぱい」


「どうか生きて」

スパンキーという素敵な名前を頂きました。






あかん、言葉が出ぇへん

身体が震えて手も震えて涙が勝手に出てくる


とにかく祈ってあげてください。
命が助かりますように
スパンキー、がんばれ、がんばれ







Category : 保護活動
Posted by アンテ on  | 

困ったな~。

蜻蛉池を出てから ルカミエと「山麓苑」さんにご飯を食べに行ったことを記事にしようと思ったのですが

その時の写真を撮ったSDカードが ない。


あれれ~。


丁度 その日でカードがいっぱいになったので 家に帰って来てから新しいのに入れ替えたのですが 

その取りだしたの、どこにやったんだろう??

「山麓苑」さんでは そんなに沢山の写真は撮れていないので まあ良いとしても

あのカードには ドッグダンスの競技会に向けての練習風景の写真や動画が沢山入っていると言うのに。。。

困ったな~




と、言うことで 予定を変更して


かなり遡りますが お昼のお散歩で 
ルカとダンスの練習している写真がパソコンの方に取り込まれていたので

DSCN680120131128.jpg

少しだけですが そちらを見てやってくださいな。



KYミエルがおもろいから(笑)





ミエル、ツイストをしている兄たんとアンテの間をのんびり散策。
DSCN680220131128.jpg
しかし この状態でルカもよくツィストなんてしてるな~。


ルカにウィーブをさせようとしたら
DSCN680320131128.jpg
ルカと一緒に足の間に入ってきてつかえて交通状態を起こす。
これこれ、いくらなんでもおかーさんの足が長いと言っても二匹同時は無理ざますよ。


DSCN680420131128.jpg
で、しばらくは こうやって側にくっついているんですが

DSCN680520131128.jpg
まあ、いくらまってもオヤツがもらえないことが分かると

DSCN680620131128.jpg
基本 自由。


・・・と こんな風に練習したこともあったなあ。。。。なんて。


DSCN680920131128.jpg
思えば やっぱりルカは真面目だ。


で、次は この気ままで自由なお嬢さんとダンスに挑まなけれななりません。。。

DSCN631820131128b


そりぁあ安心だ!はっはっは!!





いつも応援ありがとうございます。
カードが出てきますように・・・のポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 

冬の公園

シェイクを後にしてお出かけしたのは

実はそんな遠いところではありません。


前日の祝日・土曜日 兵庫県の方までゴルフに行ったオットが
お天気が良いことも手伝って ものすごく道路が混んでいたというし
たぶん この日も渋滞は避けれないと思って選んだのが


岸和田の蜻蛉池。。。。
DSCN717620131127.jpg
って、これは駐車場から見た風景。
あまりに鮮やかだったので感動して写真に撮りましたが アンテの腕とカメラでは その美しさが伝えられず。。。。
じゃんねん


そして蜻蛉池には とてもよくお手入れされたバラ園があります。
この冷え込んできた時期にも けっこう沢山の薔薇の花が咲いていて
DSCN718020131127.jpg
どちらかと言うと春よりも冬の薔薇が好きなアンテ、なかなか感激だったのですが
焦点が薔薇に合うてない・・・・
これまた じゃんねん


美しいアーチの向こうに見えるのが 公園名になっている蜻蛉池かと思いきや
DSCN718220131127.jpg
これは大池ですって・・・・またまたじゃんねん。。
蜻蛉池はこれのまだ奥にあるらしい。


なんだか じゃんねん続きの三連発になりましたが

DSCN718320131127.jpg
これでもかと言うくらい赤く染まった紅葉と

DSCN718520131127.jpg
お散歩でご機嫌のミエルの笑顔でお許しくださいませ(笑)



DSCN719020131127.jpg
芝生の大公園に来ました。


好きな写真をずらずらと・・・・

DSCN719120131127.jpg

DSCN719520131127.jpg

DSCN721820131127.jpg

DSCN720320131127.jpg

DSCN721020131127.jpg

DSCN719920131127.jpg


結局ね、近くても遠くても どこでもいいんですよね。

IMG_394320131127.jpg
この子達の笑顔が見れたら。。。。。
それだけで幸せだ~。


ただね、

IMG_394620131127.jpg

このお嬢さんはね、

IMG_394720131127.jpg

美しい景色では お腹はいっぱいにならないそうで・・・・


ご飯 食べに行こうか(笑)




いつも応援ありがとうございます!
ミエちゃん あんまり食べ過ぎないでね~にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ぐぐ・・・・

Posted by アンテ on  | 

ちょっとのつもりが・・・

土曜日 一日お留守番だったルカミエ。

日曜日はオットもいたので 犬孝行すべく・・・・




なぜか



DSCN7130.jpg
シェイク(笑)

木曜日にもトレで来たがな。。。。


でも ピースくん、めいちゃん、ハルちゃんがトレで来ているのが分かっていたのと


でりパパさんが ルカミエにって
DSCN711820131126.jpg
おススメのスリッカーを預けてくださっていたので それを頂く目的もあって来たのですが

このスリッカー、早速使ってみて 
その使い心地に
決してオーバーでなく 「あっ、そうかーーーー!」って分かった(ような気がする)
これを言葉で表現するのはちょっと難しいのですが、アンテ、全く間違ったスリッカーを使っていました
さすがでりパパ!
ありがとうございます~~
このスリッカー使って ルカミエ 真っ白になっちゃうかもよ~!!(← 違う)




さて、ピーちゃんはお天気も良かったので 
DSCN714120131126.jpg
ダンスで外トレ。

日曜日の外トレはけっこうキツイです。

だって

DSCN714020131126.jpg
皆 空気読まない、基本 自由。
ネットのこっち側では 犬がワラワラ、わらぷー飼い主ガハガハ笑ってるし(← 一番無神経・爆)

休憩の隙に自主終了した(らしい)ピース。
DSCN713820131126.jpg
もちろんこの後 捕獲・撤収(笑)
ピース、いや、ピースママ、頑張れ~~~!




イングリッシュコッカーのむうとくんです。
DSCN712320131126.jpg
むうと・めいる兄弟は断尾していないインギーですよ。

こちらが弟のめいるくん。
DSCN712820131126.jpg
めいるくん、オヤツの催促に来てくれました。

すると ルカが
DSCN713420131126.jpg
めいるくんとアンテの間に割って入った

たぶん、普段あまり知らない子がアンテに手をかけているのが気に入らなかったのではないか、と。。。。
ルカはそういうところがすごくあります。

DSCN713620131126.jpg
めいるくん、お兄ちゃんのむうとくんと一緒に二か月のころからシェイクに来ていますから
とってもフレンドリーで人懐っこい。


この日はイングリッシュコッカーの多い日で
DSCN716720131126.jpg
ハルちゃんとミエルの間にいる黒いイングリッシュコッカーちゃん。
前回、今回とシェイクに来た時はオンリードでワンワン鳴いて他のワンちゃんとも遊べずにいましたが
この日は最後にはリードを外してランを自由に楽しめるくらいに馴染んでいました。

前回も会ったスタンプーのパピー 六花ちゃん。
DSCN717120131126a.jpg
ハルちゃん、墓穴掘ってるで・・・・・(笑)


平日のランには こんなに沢山のワンちゃんがいないので妨害の練習にはならないのですが
日曜日はやっぱり賑やか。
せっかくの環境なので 今 課題になっている「ツイテ」の練習をしているところを
オットが撮っていてくれました。
DSCN714420131126.jpg
ルカのポジションはアンテの左横。
アンテの動きに合わせてルカも動きます。
DSCN714520131126.jpg
このトリック、好きなんですよね~
だって ルカがずっと私を見上げて アハアハ笑ってるんですもん(笑)



極度の体調不良の中 
それでもめいちゃんのトレという重要任務を果たし、力尽きためいパパ・・(自業自得と言う声もあり)
奥さんのここなっつさんにご自宅まで救急搬送されたのち
ここなっつさんとランに舞い戻ってきためいちゃん。

めいパパ、ご安心くださいな。
DSCN715420131126.jpg
愛娘めい様は

DSCN715620131126.jpg
頭の大きなリボンを羽のようにパタパタとなびかせ

DSCN713720131126.jpg
ランを楽しんでらっさいましたよ。

カフェでY先生に声をかけられて
DSCN716420131126.jpg
ソファに飛び乗って逃げた三歩下がったお嬢様の謙虚さには驚きましたけれど・・・



DSCN717020131126.jpg
ハルちゃんの目線の先には必ずオヤツ ママ、kyouさん。


DSCN716820131126.jpg
ほんの少し立ち寄るつもりのシェイクランが

あまりに楽しくて

DSCN716220131126.jpg
結局ランチを頂いて

それからやっとお出かけです(笑)





いつも応援ありがとうございます!
前置きが長い??かな?ポチ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 

シンクロ

かなり珍しい


ルカミエのシンクロ寝姿。

DSCN723220131125.jpg
二頭ともクウクウ寝ていたのに カメラ持ったら起きちゃった。。。。


それにしても 最近 床暖房をつけるようになると

暑がりのルカはソファ 暖かいのが好きなミエルは床で寝ていることが多くなりました。


DSCN723720131125.jpg

なかなか可愛い姿です




なんだか短いのばかりですみません。
良ければポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

いいお顔。

おはようございます。


今日はアンテ地方 どんよりと曇り空です。

雨、降るのかな。


昨日は絶好の犬日和で 目いっぱいルカミエと遊んできました。


お蔭でいいお顔・・・・
IMG_394020131125.jpg
ありゃ、ミエちゃん。




IMG_394220131125.jpg
そうそう


いいお顔でした。



また少しずつ紹介させてくださいね。



ちょっと鬱陶しい一週間の始まりですが頑張りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

るんるん♪で行こう!

これ、いつの写真かしら~。


DSCN702320131124.jpg


シェイクにトレーニングに行った時の写真なんですけれどね。

前々回のトレの日かな。


この青空から推察すると、
DSCN700920131124.jpg

めちゃくちゃ良いお天気だったらしい(笑)


このトレの翌日の夜中に 実家の母の様子がおかしいと父から連絡をもらって
大阪市内の実家に車を走らせました。
立ち上がることも出来ず 会話もかみ合わない母の様子を見て救急車を呼び

IMG_386220131124.jpg

母が搬送される病院が決まったら その後をアンテは車で追いかけようと待っていたら
搬送先の病院は歩いていけるほどの近くの救急病院だった・・・・(笑)


母が点滴をしてもらう間 日付が変わる夜中の病院。
IMG_386320131124.jpg

でも けっこう沢山患者さんが運ばれてくるのにちょっとびっくりしました。
看護婦さんが優しくてね、色々と気遣ってくださって本当に有難かったですよ。

母の症状は高熱と下痢からくる脱水症状だったようです。
点滴とお薬で 入院することなく帰ることができましたが
弱った母と高齢の父とをそのまま実家に戻すわけにもいかず、
前に父が手術をして2か月入院生活をしたとき 退院後、いずれはアンテの近くに越してくる話が出て
こちらの方に父と母が住むマンションを用意していたので このことがきっかけになり
この日からそのままアンテの近くに来てもらっています。



DSCN703020131124.jpg
大丈夫、あるある、ちょっと量が少ないみたいだけど(爆)


ただ、こんなバタバタと急なことになるとは思っていなかったので
救急病院から夜中、直接の移動で父も母も着のみ着のまま、
マンションには 連絡を受けた妹が用意してくれた布団があるのみというような状態(笑)

それから一週間。
やっと母も普通に食欲が戻り食べられるようになってきました。
まだ本格的な引っ越し作業をしたわけではないので 必要最低限の家具、家電製品で暮らしていますが
アンテも妹も近くにいますから それなりに生活が出来ているようです。


DSCN702620131124.jpg


それにしても やっぱり50数年間 暮らした土地、家を離れるって大変ですね~。
父は地元の町内会やお宮さんの役を引き受けていたので それをどなたかに引き継いで頂かないといけないし
母は母で沢山のお友達とのお付き合いがあったから やはり離れるとなると精神的にとても不安定になっています。


DSCN703120131124.jpg
ルカを主役で写真を撮ろうとしていたら

DSCN703220131124a.jpg
奥でミエルが主役を食っていた・・・・ミエちゃん、さすがやな。。。。


本格的な両親の引っ越しはこれから、どうやらお庭のリフォームが来月半ばくらいから始まりそうだし
実は父はもう一回手術の予定があるし、あれやこれや まだまだ気になることも抱え~の、
どうも例年以上に慌ただしく緊張した年末になりそうな予感です

大丈夫かあ、私?!


DSCN702420131124a.jpg


DSCN703320131124a.jpg


そうだ、るんるんで行こう!!




いつも応援ありがとうござます!!
そんなで簡単ブログが増えるかも・・・です。。。すみません
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

お天気だったけど

絶好のお天気だったけど

おかーさんは 実家の用事で朝から出たり入ったり


結局 一日 お留守番のルカミエでした。。。。。




DSCN711620131123.jpg


まあ、こんな日もあるわね





いつも応援ありがとうございます!
ちょっと退屈だったルカミエにポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

闇に浮かぶ

久しぶりに 

IMG_393520131123.jpg

夜のお散歩にお池に行きました。



IMG_393820131123.jpg
闇に浮かぶ 一人と一匹。


久しぶりのお池の周りは ちょっと長く感じました。



いつも応援ありがとうございます。
簡単ブログですみません、よかったらポチ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  


Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 

赤いジャケット

二日間、荒れて寒いお天気が続いた翌日はルカのトレーニングの日でした。


DSCN707120131122.jpg
こんな青空のランはとても嬉しい。


競技会が終って ちょっとホッとしたと同時に なんとなく寂しい・・・・ものですね。
競技会前は「しんど~~~」と思いましたが
やっぱり目標を持って何かに夢中になるっていいなあ。。。。とつくづく思います。

DSCN707420131122.jpg
おう!頑張ろうね!!


来年の春の競技会にはミエルと出る予定でいますから
ルカとの次の競技会は来年の秋と言うことになります。

さて、なかなか曲が決まらないミエルに対して(まだ決まらない、これまた焦る~)
ルカとは次に踊りたい曲がすでに決まっていて
それまでに もっと出来るトリックを増やしたいと思っているので
この日のトレーニングはとても楽しみでした。


新しいトリックを三つ、課題に頂きましたよ。

一つは ヒールポジションというもの。
ハンドラーの左横「ツイテ」の位置をずっとキープする動作です。
特別に何かをするわけではなくて ハンドラーの動きに合わせてピッタリと寄り添うように動くわけですが
これが難しいんです。

他の飛んだりくぐったりするトリックのような派手さはないものの、
オビをしていてもダンスをしていても この動きがいかに重要で いかに難しいかが分かってきて、
先輩方の演技を見ていて ずーーーーーーっとこの動きに憧れていました。

そこに ルカは背があるので この動きが綺麗に出来ると見栄えがするだろうな~という思いもあって
少し前から 「ツイテ」の時にちょっと意識して寄り添うように教えていたので
最初の練習にしてはまずまずだったかな?
とにかく、アンテ自身がこの練習に入れるのが嬉しくて仕方ない


二つ目は後ろに下がっていくハンドラーの足の間を縫うように真っ直ぐ進むウィーブ。
これ 言葉で説明するのは難しいです(苦)
最初 先生とエランちゃんの模範演技を見ても 
今までにしたことがある後ろに下がるウィーブとどう違うか分からなかった。。。

三つ目は ハンドラーの身体の周りをバックでクルクル回る「スピン」の逆回り。
これも言葉で説明するの難しい。。。

けど とにかく新しいトリックに挑戦するのは楽しいな~。



んが、

このお嬢は浮かぬ顔。。。
DSCN707920131122.jpg
仕方ありませんね、今日は兄たんの日ですから(笑)



おごし先生のオヤツタイム。
DSCN707620131122.jpg
皆 奈良の鹿状態でわらわら~。


DSCN707820131122.jpg
ルカに「バック」をさせてはったら 横でミエルもバックしてて面白かった。


二頭連れてトレをしていると 色々とややこしいこともあるのですが
自分がつながれて待たされている間、相方(?)が 褒められてオヤツをたくさんもらう姿を見ていますから
確実に 自分もオヤツ欲しい~、トレやりたい~、やらせろ~~!とモチベーションが上がります
これは多頭飼いの良さでしょうね。



DSCN708120131122.jpg
ボルドくんはもともと関節が弱い上に年齢のこともあって(10歳)
普段 トレ室でも横になっていることが多く、立ち上がって歩くのもちょっと大義そうな日も多いのに
先日の シェイクのドッグダンスの競技会でのオープニングのダンスでは
いつもトレ室でみるボルちゃんとは全然違う動きで驚かせてくれました。


DOG GYM「Shake!」のブログで 
この競技会の時の先生方の演技の動画がアップされています。
ぜひ、ご覧になってくださいな。
とにかく 先生方、パートナードッグの演技、素晴らしいの一言です!!

「トレーナーによるドッグダンスデモ動画」






トレーニングが終ったら もちろんラン。

DSCN708520131122.jpg
ルカはボール投げを堪能。

DSCN709620131122.jpg
ミエルは

DSCN709420131121.jpg
やっぱりこっちね(笑)



一気に寒くなってきて
イタグレちゃんやミニチュアピンシャーくんは寒さに弱いので
温かいお洋服を着せてもらっていました。
(トレが同じ日でよく会うのにお名前聞いてないわ~
DSCN710220131122.jpg
それでも寒そうなイタグレちゃん。

ミニピンくんのお洋服が温かそうなので お試しに寒がりのバニラちゃんに着せてみたら
DSCN710320131122.jpg
ちょっと無理があったようだ。。。

飼い主のシェイクオーナーTさん、「ちょうどや~ん♪」なんて仰っていたけれど
うそん、どー見ても パツパツのムチムチやで(爆)

DSCN710420131122.jpg
バニちゃん、テンションだだ下がり

服を脱がせてもらった後も
DSCN710520131122.jpg
尾を引いていた。。。


寒がりのワンちゃん達は今からが大変だな~。

その点、我が家の黒いのは これからが絶好調!
DSCN710020131122.jpg
タイトル「青空とボールばか」

いくらでも走れまっせ(笑)



ちなみに・・・
DSCN709820131122.jpg
ルカの後ろ、椅子の背もたれにかけているアンテの赤いジャケット。
先代犬リーフが若いころから 冬のお散歩にはこれ、着ています。。。。てことは10数年着ていることになるなあ。
自分でもびっくり
他にも色々と防寒着はあるのに なぜか捨てることが出来ず 冬になると引っ張り出してきて
やっぱり着てしまう。 

軽くて動きやすくて暖か・・・

そしてリーフと一緒。。。。

だもんね。


一緒に暮らすならラブラドール!それもイエローラブ!!と思っていたアンテ。

DSCN710620131122.jpg
何故か こんな可愛い(笑)もしゃもしゃプードルズと一緒だけれど


DSCN709920131122.jpg

もうしばらく このジャケットで冬を過ごそう。





いつも応援ありがとうございます!
ひたすらキッチンがん見のミエルにポチ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ミエちゃん、まだ頼んでないよ?(笑)

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 

トリミングの日だったのに。。。

一昨日の朝 朝ごはんも無事に終えて

まったりするルカミエ・・・

IMG_391320131120.jpg

とにかく、この日はいきなり急に冷え込んできた朝で

オール電化を目指し ガスの床暖房を我慢して
ホットカーペットでこの冬を乗り越えようと試みたアンテに最初の試練。


やっぱ寒い。。。


んが、色々と悩む暇もなく この日は朝からルカミエをトリミングに連れて行く日でした。


IMG_391620131120.jpg
車に乗り込むと なんと外気温9℃。
まさかの10℃を切っていた。。。。そら寒いはずやわ。


我が家からルカミエがお世話になっているドッグサロン「フランソワ」さんまでスムーズに走って50分ほど。
少し渋滞したら1時間を超えてしまいます。

とにかく荒れたお天気の日でその道中


冷たい雨が
IMG_391720131120.jpg
降ったり

IMG_391920131120.jpg
止んだり

IMG_392220131120.jpg
晴れたり。

お天気の様子は目まぐるしく変わり。。。。まるでロシアンルーレットの気分。

願わくば「フランソワ」さんに着いた時には「晴れ」でありますようにと願いつつ運転していたのですが

じゃんねん・・・・雨だった。

実は 普段 晴れオンナのアンテ、晴れ犬のルカミエですが
トリミングの日はお天気がぐずつくことが多いような気がする。。。なじぇ?


お迎えに行った帰りも雨で
IMG_392420131120.jpg
なんと気温は7℃。

フランソワさんを出た時には ミゾレみたいな雨が降っていました。

おまけに渋滞に合って
IMG_392620131120.jpg
さすがに疲れた~~~



でも ルカミエは いつもの通り
DSCN706120131120.jpg
可愛く

DSCN706220131120.jpg
綺麗になって帰ってきたので

DSCN707020131120.jpg
大満足です

夏場3ミリだったボディを 寒くなるので5ミリでお願いしました・・・って 分からんか


で、この急な冷え込みに アンテのオール電化計画はあっさりと頓挫
ルカミエがトリミングに行っている間に ホットカーペットは取り払われ
DSCN706520131120.jpg
(赤い毛布はルカミエが遊んでくねくねしたまま

去年と同じ状態で ガスの床暖房のスイッチが押されたのでした。。。(あはは)

やっぱり床暖房、温かいわ~
もうオール電化でなくていいです、どうせホットカーペットだって電気代結構いるみたいだし。
きっぱり諦めましょう。


取り外したホットカーペットは アンテのチャイナペイントの部屋に敷いて
DSCN710820131120.jpg
早速 生徒さん方の足元を温めてくれたのでした。めでたし、めでたし。


それにしても 急に冷え込んできたので
アンテ、あたふたしています。

あ、でも寒さに強い我が家の黒いのは
DSCN708320131120.jpg
あは~ @ Shake!                     

 どうやら絶好調の時期を迎えたようです(笑)


ミエちゃんは
DSCN711320131120.jpg
ぬくぬくしゅきでしゅ @おうち


だけどもね(笑)



いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  久しぶりのお天気! トレに行ってきましたよ。   

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 

あれやらこれやらの日曜日。

急に冷え込んできて びっくり。
身体が全くついていっておりません。

でも考えたら11月も半ばですものねぇ。。。これで普通なのか。




日曜日 とても良いお天気に誘われて

IMG_386720131120.jpg
シェイクのランへ。

IMG_386820131120.jpg


シェイクのトレーナーさん達のシニアコンビ。
奥がボルドくん 手前がフィーユちゃん。
IMG_388120131120.jpg

この数日間 バタバタと慌ただしかったのですが

ここに来て みんなに会うと なぜかホッとするんだわ。。。。





可愛いスタンプーのパピーちゃんが来ていましたよ~。

IMG_386920131120.jpg
六花ちゃんです。いいお名前ですよね。
ロッカという言葉の響きも好きだけど 漢字も素敵。

前に ピースママやkyouさんがパピー教室に来ていた六花ちゃんて子に会ったよ~て言うてはったんだけど
アンテは この日が「初めまして」でした。

それにしてもシェイク、スタンプー多いですね~(笑)

IMG_387020131120.jpg
まああ、大人しくて可愛い子ですこと!


なのに

基本 我が家のボールバカ。
IMG_386620131120.jpg
ボールがあれば幸せなので パピーちゃんには興味はありません

ミエルも最初にちょっと匂いを嗅いだだけで

IMG_388220131120.jpg
この日は普段カモのめいパパがいなかったので ピースママの前で迫真の演技。


しかし、そこは シェイク魂注入ちうのピースママ、タダではオヤツくれませぬ。
IMG_388320131120.jpg

ミエル、ちーがーうー!
この子、ほんまにコマンド聞いてないわ


IMG_388520131120.jpg
しーーーーっ、ピーちゃん、聞こえるで!

IMG_389620131120a.jpg
ほら(笑)


この日は ピースに笑われたのが気に入らなかったのか(笑)
ミエルがピーちゃんを追いかける、追いかける。


そうすると何のスイッチが入ったんだか

IMG_389820131120a.jpg
女子が一斉にピースくんを追いかける、追いかける。

IMG_389520131120.jpg
あ、めいちゃんは ちょっと目的ちがうかも。。。
ハルちゃんが走っているから走る?(笑)



この後 わらぷーの皆さん 我が家に来てくださって

DSCN704120131120.jpg
こんなんやら

DSCN704320131120.jpg
こんなん

DSCN704220131120.jpg
こんな写真しかないので

何が何やら・・・・

とにかく目が回りそうだった。。。
(あ、赤いボンボリみたいな頭は めいちゃんのスヌードをいつの間にか被せられたミエルです・爆)


皆さんにわざわざ来て頂いたのは
ポーセラーツというのをしていただくためです。

DSCN704820131120.jpg
ハルちゃん、真っ黒な固まりにしか写らない~


このポーセラーツ、近頃流行っているようで よく耳にします。
専用の転写紙(シール)を白磁の器に貼って焼くと オリジナルのカップが出来上がると言う。

アンテ自身が長年しているのは チャイナペイント(ポーセリンアート)と言って 
白磁の器に手描きで絵を描くものなのですが この転写紙の方法も以前少し使ったことがあるので 
わらぷーの皆さんを巻き込んで 今回 自分自身もお勉強させて頂きました。

決して難しい作業ではないのですが
絵の配置とかに 結構 悩む(笑)


一番 ノリノリで可愛いカップを作っていたのは
DSCN704920131120.jpg
小学生のあーちゃん。

自由な発想の小学生の前に 大人たち 撃沈しておりました(笑)


このカップは 専用の焼成器で焼いて出来上がります。
DSCN705020131120.jpg
そして、沢山のお土産、ありがとう~
あ、生のトライプをピースママに頂いたの写真に撮るの、忘れた!
なかなか見れないグロなブツでしたのに。。。。

あかん~、こんなんしてもらったら何をしてるやら。。。。
でも またぜひぜひ来てほしいから 次回は絶対に手ぶらで!!
いや、手ぶらでって言うても気を使わはる人達やから、アンテは決めましたよ~。
500円以下でルカミエにオヤツを!!・・・・って遠足か?(笑)
でも そうせえへん??(てか 本当に何も持たずに来てね~、お願いっ!)






いつも応援ありがとうございます!
昨日は寒かった~~~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    こんなお天気の日にトリミングでした。

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 

丸投げ、ごめんなさ~い!

すみません、実家のことで一昨日夜中に呼び出され、

その後も色々と用事が続き更新ができませんでした。

あ、父も母も一応元気です

でもまあ父も母も年ですから 今回は大したことではありませんでしたが
これからこんなことが増えるんだろうなあ。。。



そんな中 昨日 シェイクに寄ったら


11月4日に行われた ウィズドッグさんのドッグダンスの競技会での
賞状とメダルがシェイクの方に届いていたとのことで頂きました。
DSCN705120131118.jpg

わああ、メダルだ

DSCN705920131118.jpg
ルカのだよ~

なんか やっぱり嬉しいですね。


ジャッジシートも頂きました。
これを見ると どこがどう評価されたのかがよく分かります。

DSCN705320131118.jpg
手前がウィズの時の、奥のはシェイクの時のです。


一週間を置いて 二つの競技会に出たのですが
私としては 断然 ウィズドッグの時の競技会のダンスの方が
ルカも私も集中が出来ていて良かったです。

シェイクの時は 途中から「しまった~どーしよ~」と思いながらの演技だったので
たぶんルカもそれを感じてたんやろうなあ。
それでもよく最後まで着いて演技してくれました。


ジャッジシートを見た途端 思わず笑えたのは 衣装点?
「演技者の衣装は、音楽、プログラムに添っていたか」
この点数が どの審査員の方のジャッジシートを見ても低い(爆)
そーかー、あれではアカンのかあ。
あれでも めっちゃ頑張ったんやけどなあ。
本当はジャージの上下で出るつもりやったんやけどなあ。。。(これ、ほんと・笑)


DOG GYM「Shake!」のブログで
この競技会の様子、入賞した方の紹介がされています ⇒ 「第二回 ドッグダンスコンペティション」
本当に皆さんの演技、レベルが高くて素晴らしくて感動させて頂きました。
いや、その前に 皆さんがどれだけ日々一生懸命練習を重ね、犬と向き合い頑張ってらっしゃったかを
シェイクのトレ室やランで見ていたから 余計にどの方の入賞も嬉しかった。。。
また賞に入らなかった方も ものすごく高いレベルの実力の方ばかりなので
審査される先生方も 本当に難しかったと思います。

そしてシェイクの先生方のオープニング、デモンストレーションのドッグダンスの素晴らしかったこと!!
帰りの車の中で オットと「私達 ものすごい先生と出会って教えてもらってるんやな~!」と
感激しっぱなしでした。

さて、毎度のごとく

わらぷーのピースママkyouさん の方が 
良い写真をたくさん撮ってすでにブログの方にアップしてくださっています。
と、いうことで ちょっと日が経ちましたが そう、得意の丸投げ(笑)


ピースくんのブログ⇒ 「まさかの晴れ間!」

ハルちゃんのブログ⇒ 「雨予報だったけど」
               「最強の晴れ女~」(最後の方のミエル、めっちゃ可愛いで!←そこ?)


沢山の皆さんの演技の写真と ルカとアンテも載せて頂いています。
いつもありがとーーーー!



今朝のルカミエ。

DSCN705520131118.jpg

DSCN705720131118.jpg
ミエルは本当に くう・・くう・・・と寝息をたてます(笑)


ルカミエはとっても平和なんですが アンテはしばらく バタバタ忙しい日が続きます。
丸投げ、簡単でごめんなさいです。
コメントのお返事もできなさそうなので コメント欄もしばらく閉じさせてくださいね。




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになります、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  さあ、ミエルと どこまで出来るかな~。

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。