IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

登ってきました。

アンテ地方 とっても涼しい朝です。

DSC0161720130930.jpg

クレマチス、次々に花を咲かせてくれています。
これ、なんて名前なんだろうと(← 忘れた)
夕べ調べたら コンテス・ド・プウジョウですって。
そうそう、そういやそんな名前のクレマチス、植えた記憶があるわ(笑)


DSC0161820130930.jpg
リーフの朝顔も こぼれ種からあちこち芽を出して好き放題に伸びて もはや雑草化
毎朝 どれかしらが咲いております。



昨日 ルカミエと行ったのは もうお馴染みの琵琶湖です。


と言っても さすがに泳ぎにではなく




DSC0167420130930a.jpg
山登りに。

とってもとっても、とーーーってもしんどかったのですが

DSC0170820130930.jpg
こんな良いお顔が見れたので

疲れも帳消しに(笑)



今朝はさすがに

DSC0174820130930.jpg
コテ~って寝ております。

DSC0175120130930.jpg
うふふ、揃えた前足が可愛い



ミエルは・・・・・


DSC0175620130930a.jpg
朝ごはん待ち。。。。。


分かってる。

今 あげるから そんな悲しそうな顔しなさんな・・・・




またまとめたらアップしますね。

今日は またまた簡単でごめんなさいです





いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   筋肉痛、まだ来ない


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

外トレ 三回目

昨日 夕方 ルカのトレーニングでした。

写真も何もないのですが 覚書として ここに書かせてくださいね。


外トレとしては三回目。

一回目、二回目、全く集中せず、得意のスピンなどもバラバラになっていたルカが
昨日のトレでは 室内トレと同じくらいの状態で集中、楽しそうに出来て 
おごしトレーナーに 「ルカ、めちゃくちゃよーなってるやん!」と褒められました。

「おかーさん!そうとう練習しました?」と尋ねられたけど
お散歩の時に 人のいない場所をねらって ちょこちょことトリックの練習をしたくらいで
そんなに思い当たることもなく・・・

考えられることとしては 外トレ 三回目にして 
ルカ自身が 外トレで 何を要求されているか、が 分かり始めたのか、
単に 曲を流しての外トレ(ラン)という環境に慣れて来たのか
たまたま 横でフライボールやボール遊びをしている犬がいなかったからだけなのか・・・

わかりませ~ん

とにかく、一歩前進したのなら 嬉しいし
ただ、ただ、楽しそうに動くルカを見るのは アンテも楽しかった~~。
やっぱりこうじゃないとね


んだけど
昨日は 正面(観客席)を決めたうえで
ダンスの構成の 向きや流れの調整をして、今までと違う方向や動きになったので
せっかくルカが良かったのに アンテの方がパニクって
もっともっと褒めなければならないのに あまり褒めれなかった・・・

ルカ、ごめん。
おかーさん、次までには完璧に動けるようにしておくから ルカもこの調子で頑張ろうね。



DSC0159520130929.jpg
お天気 いいでしゅよ。


はい、ちょっとお出かけしてきます。


超簡単でごめんなさいです



いつも応援ありがとうございます。
簡単ブログですが ポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村


Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

朝から元気!

昨日、今日と 朝からパソコンの不具合が続いて
ちょっとブルーな一日の始まりのアンテです。。。。

eo光さんへ問い合わせるだけで解決しているので そんな大したことはないのですけれど
ネットに繋がらないとドキっとする~(危機管理or対応ができないゆえ・笑)



お庭で 何とか生き残った?クレマチスが 大きな蕾を幾つもつけているなあと楽しみにしていたら

ここ数日のお天気の良さと涼しさに

DSC0154520130926.jpg
花を咲かせてくれています。

DSC0159620130928.jpg
特に これなんかてっきり抜かれちゃったと思っていたから
花水木の足元で ぐんぐん芽を伸ばしているのを見つけた時は嬉しかった。


写真を撮る後ろで 

兄たんに狙いを定める
DSC0159720130928.jpg
ミエル。


DSC0160220130928.jpg
行った。。。


砂埃の立ち込める中
DSC0160520130928.jpg
花を眺めながら しばらく待っていると


DSC0160420130928.jpg
一周 してきて

また
DSC0160020130928.jpg
行った。。。。。


DSC0160120130928.jpg
またしばらくすると


DSC0160320130928.jpg
黒い影が通り抜けたと思ったら

DSC0161020130928.jpg
それを探すミエル。


コーナーに
DSC0160620130928.jpg
追い詰めたり

楽しそう
DSC0159920130928.jpg
ルカミエ、朝から元気です。


仮置きしてる
DSC0160820130928.jpg
防草シートなんてくちゃくちゃだけど(笑)


DSC0161220130928.jpg
この笑顔に勝るものは無いなあ。。。。


先日 エクステリアの会社の方がお庭を見に来られました。
2~3週間くらいでデザインの提案が出来上がってくるそうです。
ものすごく楽しみなんだけど
ルカミエが楽しく走れる庭、ということ以外に 何も思いつかず
イメージも湧かないので 難航しそう。。。


どうなるんやろ~と庭をウロウロしていたら

ふと よい香り。

あ、と思って探してみると
DSC0158520130928.jpg
金木犀が こんなに小さなお花をつけていました。

秋やね~。




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   だよね

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

20%オフなので

秋晴れ!!の一日でした。

DSC0158620130926.jpg

お天気がよくて日差しの下は暑いんだけど風が強くて涼しい・・というよりも 日陰は寒いくらいだった。。。。


アンテとルカミエは、またまた、また、シェイクにおりました
そ、昨日もシェイク、今日もシェイク。。。
もうシェイクネタも 皆さん飽きたかも

DSCN573420130926.jpg
誰のせいだよ

でもねぇ
今 ルカと言えばダンス、ダンスと言えばシェイク。
そして ミエルと言えばオビ、オビと言えばシェイク。

で 今日は ミエルのトレーニング日だったんだもん。


まだまだ暑かったんだけど
でも日陰は涼しかったので
思い切って ミエル 初めての 外トレ。

DSCN573120130926.jpg
アンテ 柱の陰に隠れております。
手前はトイプーのノアールくん、やはり外でダンスのレッスンです。

外トレの重要性を 今 ルカで痛いほど感じているアンテ。
トレ室だけで出来てる気になってたらアカン! どこででも、どんな状況でも出来なアカン!!
ということで
ミエルも出来る限り 外でトレーニングをせねば、と思い始めておりました。

初めての外トレにしては・・というよりも (もしかしてミエルはあんまりそういうことは関係ないのか)
かなり良い状態でトレーニングをすることができました。
今日はプシュ~が無かった(笑)
ミエル、やるやん!


イケメン、年下好きのミエル。
いつもなら パピパピしたジュノンくんがお気に入りなのですが
ジュノンくんがキャリーに入ったままだったので
DSCN574020130926.jpg
しゃあない 年上の

DSCN573820130926.jpg
同じくイケメンのノアールくんを誘う。

ノアくんもちょっとノッてくれて
DSCN573920130926a.jpg
ミエル 絶好調 


ルカは
DSCN573720130926a.jpg
しゃあないねぇ。。。。今日はミエのトレの日だからね(笑)




話はコロッと変わるけど

先日
DSC0157020130926.jpg
こんなん届きました。

「マジック シャミー ドッグ クールコート」

「マジックシャミー」っていう吸水力の高い生地で作られたクールコートです。
吸水性・保水性が高いので しっかり水分を含ませるとなかなか乾燥しないとのこと。
前にも一度 このタイプのを見ていて買おうかな~と悩んだことがあるのですが
「Modern Dog」さんで20%オフと言うことで 来年の夏用にいいな、と思って買ってみました。


DSC0157620130926.jpg

夏場の暑さ対策として クールマックスのTシャツなどを着せていましたが なんせ乾くのが早くて
色が濃くてもともと体温の高いルカなんて15分もしたら乾いてしまうので 
しょっちゅう霧吹きで濡らしながら着せていましたが これなら少しはマシではないかと思ったわけで・・・


DSC0158020130926.jpg
濡らす前は紙みたい。
めっちゃ軽い。。


もう皆さんご存じと思われますが 我が家はデザイン・オシャレよりも
着せやすさと着やすさ、機能性に重きを置く主義ですので

DSC0158120130926.jpg
羽織らせて 胸元・お腹のマジックテープで「留めるだけ」は非常にポイント高し。

DSC0157220130926.jpg
特に意味はありません。ミエル、小ちゃくて可愛いな、と思っただけ。

DSC0157520130926.jpg
これも特に意味はありません。ルカの白目が萌え~だな、と思っただけ。いひひひひ。

失礼いたしました




ランで 濡らしてルカに着せてみました。
DSCN574120130926.jpg
相変わらず 出走前の競走馬。

DSCN574220130926.jpg
ミエちゃんは お子ちゃまのバスローブ風。。。。と思っていたら
本当にバスローブとしても使えるそうな(考えたら吸水性の良い生地ですもんね)


DSCN574420130926.jpg
可愛い! とか かっこいい!・・・・・・・・・・・とか言うのとは ちと違いますが(笑)

でも これ、なかなか良いですよ。

しっかり濡らして着せたら ランにいてる間はもちろん 家に帰ってからも ずっと湿ったままでした。
さすがに真夏はもっと早く乾くだろうけど 15分とかではないと思います。
ただ、水分をそれなりに含ませるので クールマックスTシャツよりは重い。
まあ、ルカミエの体重の子でしたら 全然気になりませんけれど。。。。



しかし・・・・ふと疑問が・・・
ルカにはLサイズを ミエルにはMサイズを注文したのですが
DSCN574720130926.jpg

ミエル 丈が足らない??

このクールコート、なかなか使えそうなので もう一枚ずつ買おうか迷っているのですが
サイズ・・・ミエル Mでいいのか?と ふと疑問が。

試しに 家に帰ってから ルカのLサイズを着せてみたら
全体はぶかぶかで やはり どー見ても大きいのに
DSCN575020130926.jpg
着丈はちょうど


どーゆーことーーーーーー?




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     そーゆーことでしょう

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

やっぱり癒し。

昨日は


DSCN571720130925.jpg
はいっ! (あ、アイロンが出したままだ・・・



セラピードッグのボランティアに行って来ました。

DSCN571820130925.jpg
写真があまりありません~


今までは 入所者の皆さんにお声をかけて犬達を撫でて頂いたり 
ブランちゃんやラブちゃんが 季節のイベントでドッグダンスを披露して
楽しんで頂いていましたが

施設の方から もっと入所者の皆さんと犬が一緒にできることはないですかというご要望があったので
ボランティア仲間 みんな 色々と知恵を絞りました。

DOG GYM「Shake!」の桝田トレーナーのセラピードッグのレクレーションを受けたのも
このことがあったので 何か 出来る事のヒントを頂けないかと思ったからです。

レクレーションでは 「オヤツ探し」というゲームを教わって
その他にもヒントをいっぱい頂いたので
とにかく出来る事をしようと準備して出かけました。


「オヤツ探し」はまだ練習が必要なようなので
ミエルには おじいちゃん、おばあちゃんにタンバリンを持ってもらって
それを前足で トンと叩く、をさせました。
上手に出来ましたよ~

DSCN571920130925.jpg
トンと叩くたびに頂いていたはずですが??

そう、ミエちゃん タンバリンをトン!と叩くたびに
おじいちゃんが手の中に握っていたオヤツを頂きました。
その時に 何かあってはいけないのでアンテが手を添えて、という方法を桝田先生から習ったんです
ちょっとしたことなんだけど 今までオヤツに夢中になったルカミエが
おじいちゃん、おばあちゃんの手に歯を当てたりしたら・・・と怖くて出来なかったのですが
この方法を教えて頂いたお蔭で オヤツを上げてもらえるようになりました。
嬉し~


ルカは おじいちゃんの指示でバックを披露。
バックをする前に 言われていないのにバウ(お尻を上げて遊びに誘うポーズ)をしてウケてました(笑)
次は「おやつ探し」出来るように練習しとこね。


DSCN572020130925.jpg
投げてもらったボールを取りに行ったり いつもよりも賑やかなセラピーでした。
皆さん、楽しんでもらえたかな。。。



実は先日 私達のセラピードッグのボランティア活動が
泉北・金剛・狭山地域に地方紙を発行している「コミュニティ」さんの取材を受けました。
DSCN573020130926.jpg


その中で ボランティアのメンバーを募集したのです。

そのメンバー募集の記事を読んで
DSCN572320130925.jpg
この日 初参加してくれた黒ラブくんです。
可愛いお顔で まるで子犬さんのようなんだけどもう9歳なんですって。
介助犬のキャリアチェンジだそうで 本当に大人しくて可愛い子でした。
これからよろしくね。




ドッグセラピーが終った後

向かったのは・・・・

DOG GYM「Shake!」
DSCN572520130925.jpg
オーナーさんのワンちゃん バニラちゃんが 気持ちよさそうに入口で寝てた。可愛い~

でも、
DSCN572620130925.jpg
とても迷惑そうだった。。。。。


ちら、っと 私達を見たかと思うと
DSCN572720130925.jpg
起きろーーーー!


DSCN572820130925.jpg
バニちゃん、扉を開けてもまだ動きません(爆)

バニちゃん はよ避難せんと 黒いのと茶色いのに踏まれるよ。
ほんまに おっとりした子やわ~


さて、シェイクに来たのは 普段のトレーニングがあったからではなく
ランで 一人トレーニングをさせてもらおうと思ってCD持参で来たわけで・・・(あはは


外でのダンス、ルカが集中しません・・・・

お散歩の時に 誰もいない公園を探して ルカと練習するのですが
そこそこ動いてくれる時もたま~にあるけど 大抵はあちこちに気が散って 全然ダメ。。。。
で、とにかく曲をかけながら ダンスの練習をしたくてシェイクにやってきました。


ランでルカと練習していたら
おごし先生が見て下さって 色々とアドバイスくださいました(ラッキー
でも やっぱり ルカ、「出来ているようで出来てない」と言われました。
集中してないんですって。
それ、分かります。
集中しているときのルカって 本当に楽しそうなんですよね。
それが 外でとなると 今一つ ノッてこない。

ルカの集中が切れたときの正すタイミング、 
もっともっと褒めて もっとやる気を引き出してやらないと、と 
アドバイス頂いたけれど それがほんとに難しい


でもね、絶対にルカは出来るようになると思うんですよ。
そんな気がするんですよ。

だって ルカは世界一感受性が豊かで賢い子ですので(出た、親ばか
だから そんなルカをちゃんとリードしてやれないのが アンテ、悔しくて悔しくて仕方ない。
ああ、ルカ ごめんよ~



家に帰って あ~~~~、疲れたあ!と 帰り道で買ってきたケーキ二個をむしゃむしゃ食べて
夕方のお散歩に出ました。

最近ご近所に出来たコンビニまでルカミエと歩いて出かけて
(出来たのよ~!歩いて行ける距離にコンビニがっ!!←おかしいか?)


コンビニで用事を済ませながら 
IMG_337320130925.jpg
ふと 横を見ると


IMG_337220130925.jpg
う、か、可愛い~~~~ん・・・・




犬と向き合うって ほんま しんどいけど


でも その疲れ、


犬で癒されますなあ。。。。。





いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ミエちゃんは世界で二番目にお利口さん、
              その上可愛いからダイジョウブ!(←何が?)

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

犬効果

三連休の間 オットが旅行でいなかったので 

アンテ伸~び伸~び 寂しいので アテモレさんを誘って

先日来てとても気に入ったライオンカフェに 晩御飯を一緒に食べに行きました。


DSCN568420130924.jpg
ソウちゃん 久しぶり。
この方、相変わらず 二の線と三の線のビミョ~なラインを保ってらっしゃいます(笑)
ちょっとふっくらして? ますますアンテ好み。可愛いわあ ソウちん

DSCN568120130924.jpg
二度目のカフェでもこの正確さ。
ブレないオンナにもますます磨きがかかっているように思われ


このライオンカフェ、アテモレさんも絶対に気に入ると思ってたら
やっぱりそうだった
テンション上がっておりました(笑)



ルカは・・・食べるものを食べたら
DSCN568520130924.jpg

この日 昼間 シェイクのトレーニングに行って来ました。
外トレ、二日目。
木曜日に初めて外でダンスのトレをしたときよりは ちょっとマシだったかな。。。。

横でフライボールの練習をしていて 大好きなボール、走るワンコが見えるにも関わらず
そっちに行ってしまうことはなく 集中が途切れながらも(これは課題だーーー!)
コマンドを聞いていたのはちょっと前進かも。

それでも 外でダンスをするモチベーションの低いこと。
室内のダンストレでは そこそこ楽しそうにトリックをこなすルカなのに
外になると 戸惑ったような、今ひとつノリの悪い動きになります。
これを どーやってノセたらいいのやら、正直 私の方が戸惑っているのですが
おごしトレーナーのおっしゃるように 「一から始める気持ちで」と言うのが正解なのだと思います。

そのダンスのトレの後
桝田トレーナーの セラピードッグのレクレーションも受けて
「おやつ探し」のやり方などを習って 頭をフル回転した後

ここで大好きなアテモレさんと会って大喜びしたので ルカ とっても疲れたみたいです。
私達が話している間 ものすごく気持ちよさそうに寝ていました
テラス、涼しかったし気持ち良かったんだろうな。



翌日 やっぱり昼間はカンカンに暑かったので

夕方になってから

DSCN568720130924.jpg
河内長野のドッグラン「ぽっ歩」さんへ。


新メニューとして考えてらっしゃるという豚の骨を頂きましたよ。
DSCN568920130924.jpg
ミエルは食べることに関しては全く手がかからない。

一方 こちらの坊ちゃんは・・・

DSCN568820130924.jpg
ボロボロと口から落として
落ちたのを食べようとしないので

DSCN569020130924.jpg
ママさんに持ってもらって食べていました。。。。すみません~

しばらくすると
DSCN569320130924.jpg
もう一台車が来て

DSCN569420130924.jpg

DSCN569820130924.jpg

DSCN570020130924.jpg
いや、夕べ会ってますから・・・・・


ソウちゃんも 骨、頂きました。
DSCN570320130924.jpg

食べ物を見ると 人が・・いや、

DSCN570420130924.jpg
犬が変わる犬。

DSCN570520130924.jpg
ソウ、泣くな・・・・




この後 ペットランドミクニさんへ移動したのですが

ミクニさんの駐車場に入る時 スタンプーの子犬ちゃんを発見
あら~、スタンプーちゃんやわ~と思っていたら アンテが車を停めて降りるまで待ってて下さいました。

リオンくんと言って とても可愛いレッドの三か月の男の子。
(写真を撮らせて頂くのを ころっと忘れておりました!とっても残念ーーー

このブログを見てくださっていて ついさっきまでランで わらぷーのめいちゃんと一緒だったとのこと。

えーーー、めいちゃん こっちに来てたのかー!
惜しいことをした

リオンくんのパパさんママさん、わざわざ声をかけてくださってありがとうございました!
まあ、あんな風にパタッと意外に会えますので(笑) また きっとお会いしましょうね!!
でも その時はリオンくん、ぐんと大きくなってはるんやろうなあ。。。。。



カフェで
DSCN571020130924.jpg

もう夕方も遅くなっていたので

DSCN571120130924.jpg
お腹空いたね。


人間用のメニューは終っていたのですが
ワンコ用はまだ作ってもらえました(笑)

DSCN571220130924.jpg
キタよ~~~(笑)

DSCN571320130924.jpg
良かったねぇ。


犬の話はもちろんのこと、いろーんな話が出来て とても楽しかった。
この年になると それなりに色々とあって 結構 重~~~い話もしているんだけど
それが サラッと話せて サラッと受け止めてもらえるところが とても有難い。
プラシーボ効果ならぬ 犬効果かな?(笑)




いつも応援ありがとうございます。
なんだか とりとめのない記事になっちゃったけど 
すみません~、ポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

朝んぽ、再び。

三連休が終わりましたね。

お天気に恵まれたのは良いけれど それにしても暑かった・・・


我が家は この連休中 ゴルフ旅行に出かけていたオットが

DSCN571420130924.jpg
こんなんや

DSCN571520130924.jpg
こんなお土産と共に帰ってきました。
この人のお土産、必ずラーメンが入っています



さて、普段 朝のお散歩はオットが行ってくれているので
そのオットがいないとなると その役割はアンテに回ってくるわけで・・・・

なので

DSCN566120130924.jpg
朝の清々しい公園です。。。。と言っても 朝の弱いアンテのこと これ9時回っています(だはは)




以前 やはりオットが旅行中 朝のお散歩で撮った
DSC0089520130504a.jpg
ルカミエの狛犬さん。

その時のお散歩の様子は こちら


今回も 「狛犬」撮らせて頂きました。
ただし 足元がちょっと小さくなってバージョンアップしております。

アップして マテ
DSCN566220130924.jpg
狛犬 1

アップして マテ
DSCN566320130924.jpg
狛犬 2


DSCN566420130924.jpg
だから、こっちに集中しろ




そうこうしていると日が高くなってきて暑くなってきたので

DSCN566720130924.jpg
陰の多い道を選びます。


DSCN566520130924.jpg
いやあねぇ、ミエちゃん、何言うてるの。
これは 朝のお散歩


遊歩道ですれ違ったお嬢ちゃんが
DSCN567520130924.jpg
ルカミエを可愛がってくれました。

DSCN567220130924.jpg
おうちではルカと同じ色のトイプーを飼っているそう。

DSCN567420130924.jpg
この写真で気が付いた。
ルカ、女の子の足 踏んでるがな・・・・・


スーパーが開いていたので 
ちょっとお買いものを済ませて出てくると
DSCN567720130924.jpg

まあ、可愛い

DSCN567820130924.jpg
あれ・・・・

DSCN567920130924.jpg
ミエちゃん、どこ乗ってるの




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています
 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  朝晩はぐっと涼しいですよね。
              風邪などひかないようにしてくださいね~。

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

負けじと。

わらぷーのファッションリーダー、めいちゃんが

新しいアイテムを手に入れたので


DSCN525920130922.jpg


ミエルにも おシャレさせてみました。


はい。

DSCN554920130922.jpg




DSCN555020130922.jpg
おかーしゃん



DSCN555520130922.jpg

なんか違う気がしゅる・・・


でもよく似合ってるよ。



DSCN555320130922.jpg
しょおお?


あまりに可愛いので


ルカにも借りてみました。


DSCN554620130922.jpg

あ、ちょっと 怖い・・・・






いつも応援ありがとうございます。
クリック よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   魔法使いサリーちゃんのパパを思い出した。

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

前進あるのみ・・・

ルカミエ達が


あまりにも 退屈そうだったので


DSCN558720130921a.jpg

シェイクに連れて行ってあげました。。。。。

・・てのは うそ。 もともとトレーニングの日だったんですよ(笑)



この日 ルカと初めて 外でダンスの練習をしました。
DSCN560220130921.jpg

DSCN559020130921.jpg
うん、暑かった・・・・



わらぷーのピースくんは 集中力を養うという目的で 外トレにかなり時間を取っていたのですが
実は ルカ 外トレってしたことないんです。
これって きっとどこかで困るよね~とは思っていましたが・・・・・


室内のトレーニングでは そこそこ課題がこなせているルカですが 初めての外トレ。
いつもだったら ボールを追いかけて走り回っている遊ぶためのランでのトレーニング。

案の定 グダグダでした

なんせ集中ができません。

地面の匂いは気になるわ、横の道路を車が走れば気になるわ、理由は分かんないけど遠くも気になるわ、
苦手だったものの、かなり確実に出来るようになっていたバウをするのを嫌がるわ(足元が芝生だから)
得意のスピン(バックでアンテの周りを回る)も クルクル変な方向に回転して行っちゃうわ、

まあああああ、えらいこっちゃ


でも おごしトレーナーが言われるには これで普通だそうです。
室内でサクサク出来るようになっていても 環境が変われば、
まして外となると 出来ていたことも出来なくなる子が多いらしく
また一から始めるくらいの気持ちで取り組んだ方がいいですよ、という事でした。

なるほど!と 納得
でね、何となくルカは またすぐに外でのトレーニングを理解してくれそうな気がするので
これはまた どんな風に変化するか ちょっと楽しみ。。。。なんだけど
焦ってきたーーーーー!
こんな状態でちゃんと仕上がるのかしらん??



さて、おミエさんは
DSCN558920130921.jpg
そう、めちゃくちゃ良かったんですよ。

最初はね(爆)

まるで天から何かがミエルに舞い降りたかのごとく サクサクとコマンドをこなして
「ミエちゃん、ええやーーーん!」と私やおごし先生を驚かせていたのも 
前半 三分の一くらいか。。。。な?


秋になって
DSCN559220130921.jpg
ますます絶好調の トレ室のおねだり両巨匠。

その おねだりのタイミングと狙いは
DSCN559720130921.jpg
芸術的。(でも 小さい子に混じっておねだりしている姿は何故か笑える。。。。)


あ、話を元に戻します
この日、はっきり分かりました
この子 3パターンあります。

①気分がノリノリの時、調子に乗って 言われていないコマンドまでチャッチャと(勝手に)し始める。
②トンチンカンをやりながら 自分ではとってもお利口なつもりなので 
 なぜ褒めてもらえない(おやつを貰えない)のか困惑し始める。
③オヤツを貰っていないのに さらに他のコマンドを押し付けられることに気分損ねて固まる。

大抵は ②か③(笑)

で、こうなったら ほんま、頑固です、この子。
頑として動きません。


ミエル、面白~~い 難し~~~い。
DSCN560620130921a.jpg
単に気ままで頑固なだけやんか。。。。


あまり調子に乗せてもダメだし もちろん頭ごなしにガン!と怒っても 全くダメ。
オヤツへのモチベーションは高いけれど あげ過ぎても ダメ。
その辺のさじ加減が とっても難しい子だなと思います。

DSCN560520130921.jpg
まあ、それが分かっただけでも収穫収穫(笑)


いつも言うてますが 犬のトレって 面白いですね~。
毎回 何か発見があると言うか。
飽きる事がないんですもん。




:では 本日のおまけ:

DSCN559920130921.jpg
ミエルのゾウさん座りに

DSCN560120130921.jpg
ルカの鹿座り。


色々と出来るあなた達がうらやましい・・・・



いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  21日はリーフが虹の橋のたもとに行った日でした。
                 リーフ、いつも、いつまでも、ありがと。

Category : しつけ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

満月に。

満月に吠える

DSCN562720130920.jpg

チャラ狼。。。。


なんちゃって。

DSCN562520130920.jpg
迫力は、ゼロ・・・・


一昨日の夜は 中秋の名月で満月って珍しかったんですってね~。
次にこの状態が来るのは なんと8年後のことだとか・・・・(全然知らなかった、オットに言われた)
そーなんだー。


確かにお月様はとっても綺麗でした。
この綺麗な満月の夜

ルカミエは

わらぷーのめいちゃんママ、ここなっつさんに教えて頂いた
DSCN560720130920.jpg
「ライオンカフェ」ってところに居ました。


ビルの三階にあるお店なのですが
DSCN561020130921.jpg
テラスがワンコOKと言うことで


お料理は 
DSCN562120130920.jpg
前菜の盛り合わせ。


パスタや
DSCN563120130920.jpg
ピザがあって。。。。イタリアンかな?と思いきや


でも
DSCN563220130920.jpg
ハンバーグや(ハンバーグも美味しかったですが付け合せのお野菜も美味しかったですよ)

DSCN563420130920.jpg
地鶏のソテーとか。

どのお料理も丁寧なのが嬉しい



さてさて、このお店に行こうとルカミエを乗せて 車を出したところで
道で焼き芋屋さんと遭遇。
ルカミエがお店で食べるのにちょうどいいやん?とオットが買いに行って

DSCN561920130920.jpg
ルカミエは もっぱら このお芋さんを頂いておりました。
珍しくなんと健康的なことよ(笑)


このテラス、いろんなテーブルや机や植物が置いてあって 
なんとも雑然としているのですが

DSCN564120130920.jpg
それでも なんか まとまってるんですよね、面白いわ。
ここ、好きです、広いし落ち着けました。




デザートに頂いた
DSCN564320130920.jpg
「こがシフォンケーキ」

お砂糖をかけて焦がしてあるので 表面が飴状になってパリパリ。
中はふわふわのシフォンケーキなのですが う~ん、これは普通にシフォンケーキのままで良かったかも

DSCN564420130920.jpg
甘い匂いに誘われるルカミエ
こらっ、あんた達にはお芋さんがあるでしょーがー!


店内ですよ。
DSCN565420130920.jpg
難しい色をものすごく上手くまとめてありますよねぇ。
この壁の色、素敵。。。。どっかに塗りたいな(い、いかん、またペンキ熱が・・・・汗)


DSCN565620130920.jpg
お店の中からテラスを見たところ。


テラスから お店の中を背景に一枚。。。。
DSCN564720130920.jpg
おや?普段はどこを背景にしても浮いてしまう二匹だけど
珍しく似合うでないかい?


オットもアンテも とてもとても気に入りました
DSCN561420130920.jpg
いい所だったね~、また来ようね。


難関は この螺旋階段・・・・
DSCN565820130920.jpg
右回りの女、めいちゃんは 右回りに登れても 左回りで降りれなかったそうな(爆)
三階から パパに抱っこして降ろしてもらったそうな(うひゃひゃひゃ)

あ、ルカミエは全然 大丈夫でしたよ~



最後に 
DSCN563020130920.jpg
月とミエル。。。。。真剣なまなざし。





いつも応援ありがとうございます!
クリック、とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   そりゃ真剣だ。。。



Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

今月も可愛くなりましたよ。

朝晩がぐんと涼しくなって

DSCN556020130920.jpg
リーフの朝顔がとても元気に可愛い花を咲かせてくれています。

この朝顔 かなり早い時間には さっさと閉じてしまうので
お昼前に お庭にのこのこ出て来ても こんな満開の状態は見れません。


DSCN556420130920.jpg
そう、朝一番 (一応)お化粧を済ませた私をいぶかしげに見るルカと

DSCN556520130920.jpg
ミエル。


細かいことは気にせずに、ささ、あんた達、車に乗って。。。。

ぶ~っと車で一時間弱のドライブ。


着いた公園で まずおトイレを済ませる。


DSCN556620130920.jpg
この時点で何かを悟るルカ。

DSCN556820130920.jpg
テキトーな勘違いをするミエル。



はい、先日 月一回のルカミエのトリミングの日でした。
一ヶ月経つのって早いな~。


この公園でおトイレを済ませた後 
ドッグサロン「フランソワ」さんにルカミエを預けるのですが

ルカはこの先の長丁場を察して 分かりやすい尻尾の図(笑)
DSCN556920130920.jpg
ミエルはまだお気楽状態か。

それでいて ルカはトリミング台に自分から飛び乗って とても協力的で
ミエルは自分の番がくるまでドテっと横倒しになって寝てトリマーさんに笑われているそうな



とてもきれいな秋晴れの日で ルカミエを預けた帰り道
DSCN557220130920.jpg
普段 雨の日のトリミングは最悪~なんて言うくせに
こんな良いお天気にルカミエが一緒じゃないなんて つまらないな~なんて思う。
無いものねだりやなあ。。。(笑)



「もう出来ますのでお迎えおねがいしま~す」の電話に いそいそとお迎えに行くと
(なんせ片道50ぷんほどかかります




DSCN557820130920.jpg
ルカ、可愛い~~~


ご縁で ドッグサロン「フランソワ」さんに通うようになって 丸2年が経ちます。
ちょっと遠いものだから 最初は どのくらい通い続けられるかなあと思ったけれど

DSCN557720130920.jpg

トリマーのSさんに会うたびに ルカはこう、ミエルはこんな風に、と勝手な希望を伝えて
「お母さん、それはミエちゃんに似合わないと思うわ~」と却下されたこともあったっけ(笑)
でも 我がままを聞いて 少しずつ少しずつルカとミエルに似合う形に近づけてくださいました。

DSCN558120130920.jpg
お蔭さまで ミエルもほんと、可愛くしてもらったね。

ミエちゃん、横顔も可愛い~~~~
DSCN557920130920.jpg
・・・・んだけど ノドのタルタルがひどかぁないかい?(爆)




これ、誰か分かります?
029_convert_20110724213529.jpg
ミエルを保護してくださった「Wonderful dogs」さんの文四郎ママさんが
センター(保健所)からミエルを引き出して来てすぐの写真です。
そう、これ 保護されてすぐのミエルなんです。
文四郎ママさんのブログからお借りしてきました。
これで何か月くらいほったらかしの状態なのかな。毛玉だらけだったそうですよ。


プードル、可愛くしたら本当にぬいぐるみみたいに可愛くなるし 綺麗にゴージャスにもなります。
でも それを維持するのってやっぱり大変。
皆さん とっても努力されています。
我が家みたいに 少々汚れたって平気で 普段さほど気を使わない飼い方でも
あまりひどくならない前にブラッシングして 月一のトリミングに 半ばでおうちシャンプー。
頭もいいしユニークだし、素晴らしい子達ですけどね、
やっぱり 色んな意味でパワフルで手のかかる犬種だなって思います。
単にね、可愛い、かっこいい、で飼っちゃダメですよ。。。。



さあ、帰ろう!
DSCN558620130920.jpg
帰る時は 尻尾がぴーん!

一番 幸せな瞬間です(笑)







いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

台風一過の公園で。

台風が過ぎた翌日

DSCN549920130918.jpg

ルカミエを連れて行ったのは

DSCN550020130918.jpg
鶴見緑地です。

広い芝生のグランドは まだあちこちグショグショの所もありましたが

DSCN550120130918.jpg

雨に洗われて 緑がとてもきれい。

DSCN550220130918.jpg

着いたのはお昼を大きく回った時で まだお昼ご飯を食べていなかったアンテ夫婦、
カフェにまず行こうと 広い芝生のグランドを横切ろうと歩いていると

遠くから 「きゃ~~!るーーーかーーー!」という声が?聞こえた?ような??

DSCN550320130918.jpg
あれはもしや?と

思わずルカのリードを離すと
DSCN550420130918a.jpg
ルカ 一直線

ルカも分かったか!

DSCN550420130918.jpg
ダーーーッシュ!!


なんと、なんと


わらぷーのハルちゃんと
DSCN550520130918a.jpg

ハルちゃんとお里が同じのミディアムプードル
DSCN550720130918a.jpg
大の仲良しのエコちゃんに会っちゃった!!
まあ、ルカが喜ぶこと!


まあね、ここはね、kyouさんのシマ、もとい、テリトリー、もとい、ご近所ではあるけれど
広い広い鶴見緑地の、これまた広い芝生のグランドで こんなタイミングで会う??
kyouさんとは以前もここでバッタリ会ったことがあるけれど もうびっくり。


エコちゃんはハルちゃんのブログでしょっちゅう見させて頂いていたので
なんだか初めて会った気がしない(笑)

DSCN551020130918.jpg
生で エコジャンプ、披露して頂きました(笑)


エコちゃんとハルちゃん、お父さんが一緒だったかな?
(違うかも聞いたけど頭にすっと入らなかった、だはは)
とにかく血が繋がってるんです!

で、似てます。
目とかそっくり。
ただ全体がエコちゃんの方が女子らしくて ハルちゃんはたくまし・・・・


DSCN551320130918a
我が家のダメ犬職人、エコちゃんを手なずけダメ犬菌を植え付けておりました。。。
エコちゃん、その後 いかがでしょうか、おばちゃん ちょっと心配


DSCN551420130918.jpg
kyouさんとエコママさんとは分かれてお互いに反対方向に。

歩いて
DSCN551820130918.jpg

遅いランチを頂くべく目指したのは
DSCN552120130918.jpg
店内犬OKの「ロイド・ライト」さん。

DSCN553120130918.jpg
カフェに着いたねぇ。

台風一過で風は強かったのですが 強い日差しが戻って来ていたので 歩くとやっぱり暑かった。。
クーラーの効いた部屋で休めるのは やっぱり有難いねぇ

DSCN553820130918.jpg
はいはい


そんなに広い店内ではないのですが
DSCN552920130918.jpg
なんとなく落ち着く雰囲気のお店で くつろげるんですよ、ここ


DSCN552220130918.jpg
ワンコメニューをみるオット。自分の注文よりも犬用の注文の方が気になる男。


アンテ
DSCN5540201309218.jpg
がっつりとランチを頂いて(何だったかな~、チキンをハーブでソテーしたの・・・美味しかった!)




ルカミエにはドッグメニューから
DSCN554320130918.jpg
雑穀米のリゾット・・・・量は・・・同じよ、同じ!!


IMG_332120130918.jpg
コーヒーとシフォンケーキ。

IMG_332220130918.jpg
残念、ミエルのでは、ない


でも
IMG_332520130918.jpg
ちょっとしたところが、可愛いね




鶴見緑地公園に戻ってお散歩をすると
IMG_334020130918.jpg
前の夜の台風の足跡があちこちに残っていました。


歩いて歩いて
高台でちょっと休憩。

IMG_332820130918.jpg
よく歩いたね。


この歩いている時に スマホのニュースで 
台風の被害で京都やあちこちで水害が起きていることを知りました。



ルカとミエルの 色んなお顔が好きだけど
IMG_33312010918.jpg
やっぱり いっぱい歩いたお外でのお顔が大好きです。


IMG_333320130918.jpg
満足そうなその表情を見ていると こちらまで満たされた気分になります。
だから 一緒にこんなに歩けるのかな。。。


土も 緑の草も 風も 雨も お日様も この子達には大切な笑顔の元です。




どうか、この大地や風や水が いつまでもこの子達に優しくありますように。

IMG_332620130918.jpg

そして 

どんな時も 

私達がこの子達を守れますように。。。





いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    お日様がいっぱい

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

ルカとデート? (続き)

はい、寝屋川のホームズを出て


DSCN544720130916.jpg
がっつりとランチを頂きに来たのは

DSCN544120130916.jpg
松原にある ドッグカフェ「ピエロ」さんです。

ここは 「Shake!」に移るまで ルカミエのトレーニングに通ったカフェです。

DSCN544220130916.jpg
うん、うん、覚えてるよね。


ここに寄ってみようと思ったのは

看板犬としてスタンダードプードルのステラくんが
どのくらい大きくなったかな~と会いたくなったから。

その頃はまだ一歳前のパピーだったステラくん
DSCN544520130916.jpg
もうすぐ二歳だったかな。
ちょっと小柄くんでミエルくらいかも(でも足はミエルよりも長い
何となく貫禄あるでしょう?(笑)


犬って 2歳前後から 色んな知恵がついて個性が出てきます。
その知恵は必ずしも 飼い主から見たら有難い知恵ばかりではなく
他の犬に対しての警戒心だったり テリトリー意識だったり。
飼い主に対する反抗心だったり、音に対して敏感になって極端に怖がりになったり。
どうも 周囲に対する防衛本能が成長してくるみたいで
大抵は問題行動につながる”知恵”の方が多いかな。 


ステラくんもたくさんのワンちゃんが出入りするドッグカフェの看板犬として
今 いっぱいお勉強中だそうです。 

DSCN544820130916.jpg
お利口さん


ルカも うちに来た頃は どんなワンちゃんと会わせても 全然問題がなくて 
本当にやりやすい子やな~と思っていたのが
2歳から3歳にかけて 他の犬との対面で神経質な面を見せることが多くなりました。

前の記事で紹介した黒ラブのあわびちゃんのような、
相手の様子を見ながら控え目に近寄ってくる子は大丈夫なのですが
いきなりテンション高く突進してくる子、チャカチャカしている子に対してはワワン!が出ます。
決して噛みつこうとするのではないのですが その声が大きいので
初めての子や慣れてない子と会わせる時は やっぱりドキドキしてしまいます。

認定試験の後 先生にあわびちゃんと「遊ばせましょうか?」と言ってもらえた時も
「もしかしたらルカが怒るかもしれませんけど・・・・」と前置きして
あわびちゃんをクレートから出してもらいました。


DSCN545020130916.jpg
ルカもお利口さん


ステラくんは大きなルカに対して はっきり緊張していました。
なので ルカもステラくんに対して緊張した態度を取るかな?と思ったのですが
意外にもステラくんが近くに来てもリラックスしてて ステラくんのことは良い意味で全く無視していました。
この時のルカの態度はものすごく良かったので 大いに褒めましたよ
ママさんとトリマーさんが しっかりステラくんをコントロールして下さっていたから
ルカも安心できたのかもしれません。


お勉強もかねて お隣同士で写真撮影。
ステラくん、この距離が近づけるギリでした(笑)
DSCN545120130916.jpg
この写真を見ても ステラくん めっちゃ緊張しているの、分かりますよね。
でも 頑張りましたよ


こうやって会わせてもらうことは ルカにもとてもよい勉強になります。
あわびちゃん、ステラくん、ありがと!


しか~し、
DSCN545320130916.jpg
一匹だけって言うのは 楽ですな~。

いや、寂しい・・・いや?
リードを持つ方にも余裕があるな。


これまた帰り道の コンビニ「ミニストップ」でストップ(笑)
DSCN545520130916.jpg
これは 何だっけ。。。。トロピカルフルーツパフェだったか。
この夏 この前のバージョン アップルマンゴーパフェを ワタクシ どれだけ食べたことか!!
美味しーーーーーんですよ、ミニストップのソフトクリーム!!


荷台部分に乗っていたルカをわざわざ後部座席に呼び寄せて
ソフトをちょっとおすそ分け。
DSCN545820130916.jpg
こういう所も甘くなる

DSCN546020130916.jpg
たまには良いもんだねぇ!!

DSCN546220130916.jpg
どうしてるかね。
とにかく ピエロさんで馬肉団子を食べたことと ソフトクリームのことは内緒やで!


まあでも たぶん おとさんが心配して帰ってきて 一緒にジェラートでも食べに行ってるよ・・・・・と

と 思っていたら

おとさん忙しくて帰って来れなかったらしい(爆)

DSCN546320130916a.jpg
ルカ、ミエルの”怒りの短足アタック”を 容赦なく浴びせられておりました。。。。。


DSCN546520130916.jpg
はい?

DSCN546620130916.jpg

うん、そうだね!
カートに乗る練習でもしておこうか?

いや、その前にオビのトレーニングだろ(笑)




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ミエルにこんな日は来るのかしら~~?




Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

ルカとデート?

台風の被害が大きくて驚いています。
京都の嵐山で桂川が氾濫したというニュースで
お土産屋さんが泥水に浸っている映像にはびっくりしました。


激しい雨風の一夜を過ぎて

そんなことはまだ知らなかったお昼過ぎ
DSCN549720130916.jpg
台風一過のお天気になりつつある大阪。

もう雨は降らないだろうとルカミエと出かけました。

DSCN549620130916.jpg
おとさんがガレージから車を出すのを待つルカミエ。

DSCN549920130916.jpg
と、この日のお出かけのことは また後日紹介しますね。



遡って 先週の金曜日のこと。

ルカだけを連れて 寝屋川のホームズってホームセンターに行って来ました。

犬連れでホームセンターと言えば・・・

ルカが来てまだ間もない頃 ルカをペットカートに乗せる!という目的で
わざわざ東大阪のカインズに行ったことがあります。
思えば あの頃から犬バカしてたのねん(笑)

その時のルカですよ。
CIMG9848a20130916.jpg
うひゃひゃ、ルカ かぅあいい~~~~!!まだパピーの面影がありますね
体重もまだ20キロなかったんじゃないかな。  

でも この時のアンテ夫婦、とにかく初めてのことに
ルカがカートから飛び出さないかとハラハラのし通し。

参照記事⇒こちら

とてもじゃないけれど落ち着いてお買いものなんてできずに逃げるように店を出たのですが  
思えば、このカインズホームの大型犬用のカートは
台の位置も低く、犬が自分で乗り降りするための扉(出入口)もついていて とても優れものであったな、と。。。
この寝屋川のホームズに来てみて思い出したアンテ。

だって寝屋川のホームズのペット用カートは 普通のお買いもの用の大型カートで(聞いてはいましたが)
26キロの犬を よいしょっと抱えて 不安定なカートに乗せなければなりませんでした。
正直 こりゃ大変だ・・とアンテの方がテンパったのですが

何とか乗せてみると
DSCN542020130916.jpg
ルカは怖がることもなく落ち着いて


DSCN542120130916.jpg
犬がそんなことを気にするな。


周囲をキョロキョロと見る余裕さえあって
DSCN542320130916.jpg
楽しそうでした


成長したねぇ、ルカ!おかーさんは嬉しいよ!

と、ルカとお買いものをするために わざわざ寝屋川まで来たわけではありません。

実は Wiz.dogの認定試験を受けるためにやって来たのでした。
受かって認定してもらっておけば Wiz.dogのドッグダンスの競技会にも出れますよ、と
「Shake!」のおごし先生に「受けておいたらどうでしょう?」薦めて頂いたのです。


ですから トイレトペパーも文房具にもわき目も振らず
DSCN543420130916.jpg
そう ペットコーナーの奥にあるトレーニング室。


認定試験ですが内容はそんなに難しいものではありません。
「ツイテ」歩いて 「スワレ」歩いて「フセ」歩いて「タッテマテ」
これをリードあり、リードなしで。
少し離れて 「マテ」で30秒。呼んで 「ツイテ」

内容としてはルカが出来ないとは思わなかったのですが
なんせ 初めての場所で 色んな犬の匂いがいっぱいで 
部屋の外ではペットコーナーのワンちゃん達のキャンキャン鳴く声が聞こえる中
ちゃんと集中してアンテの言うことを聞くかな~と言う不安はありました。

でも実際はルカはとてもとても落ち着いていて アンテもなぜかとても楽しくて(笑)
フセのポジション(斜め前に出てフセてしまった)など減点はありましたが合格を頂いて

認定を担当してくださったトレーナーさんが
「せっかく遠いところを来てくれはったんだから ちょっと遊んで行く?」と

DSCN542620130916.jpg
先生の愛犬 黒ラブのあわびちゃんと遊ばせてもらいました。

あわびちゃん、小柄な黒ラブの女の子ですごく可愛かった
とても控え目だけど遊び上手な子でした。

ルカ、このあわびちゃんが見るなり気に入ったらしく
DSCN542920130916.jpg
自分から遊びに誘って
それはそれは楽しそうに遊びましたよ。

DSCN543120130916.jpg
ルカはどうやら こういう落ち着いた子が好きみたいですね~。

DSCN543320130916.jpg
良かった、良かった。
楽しかった!



さて、
また ルカをカートに乗せて
DSCN543520130916.jpg
要らない、要らない。

DSCN543720130916.jpg
買わない、買わない。

ますますノリノリで
DSCN543820130916.jpg
ルカ しっぽピーン(笑)


ちらっとインテリア売り場でも見に行こうかと思いましたが
どー考えても このルカを連れて落ち着いて見れるとも思えず。。。。。
まっすぐ駐車場に戻りました。


お腹が空いた・・・何か食べに行こう





いつも応援ありがとうございます、
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  いひひひ。


Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

ちょっとお休み

夕べ、夜中は台風で ものすごい雨風。

ミエルがウロウロと落ち着きなく(この子 やっぱり雨風の音に弱いみたいです)

何度下ろしても 何故かトリミング台の上に上るのには困りました。。。。

何を考えていたんやろ??




先日 ルカだけを連れて出かけたことを記事にしたいと思いながら

ちょっと息切れしております。


もうちょっとお待ちくださいね。


DSCN543920130916.jpg


超・超・超 簡単ブログでごめんなさいです



いつも応援ありがとうございます!
クリック頂けたら幸いです~~~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。