FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

みんな、元気が一番!

ミクニのプールで お笑い水球部、特訓(?)した後

ランに出てすぐに

皆で集合写真・・・・・
DSCN349020130730.jpg
これまた 皆 濡れてボサボサ。。。

だーかーらー、なぜ このタイミングで撮るのか。

思うに、私達 本当にこういうセンスはありませんな



で、ランで少し遊んだ後 皆でカフェに入っております。
(実は 順序がどうだったか、思い出せない 写真見たら そういう順番になってた)

そしたら 皆 そこそこちゃんと乾いていて
それなりに ちゃんとプードルに戻っておりました。


DSCN350020130730.jpg
大きな体でママの膝に甘えるピースくんです。可愛いねぇ。
ハルちゃん 金魚からこぐまに戻りました(笑)

それに比べて、ミエル。

もらいの良さそうなテーブルへ。
DSCN350520130730.jpg
振り向きもせず・・・・・見捨てられる母と兄


カフェでそれぞれ美味しいものを頂いて 休憩して

またランへ。

DSCN351220130730.jpg
皆 泳いで相当疲れたはずなのに ランは別腹、ならぬ 別運動なのか。
とっても元気で 飼い主を驚かせてくれました。
あんたらの体力は底なしか~~~


この日、色々と嬉しいものを頂いちゃいました。

まず kyouさん手作りのマナーポーチ。
DSCN360620130731.jpg
ゾウの柄が縁起が良さそう~。
実はもったいなくて マナーポーチとして使いづらくて まだそのままであります。
これ、何入れよう~~(ほんまにおとさんの小銭入れにしてもいい??お金溜まりそう!)
kyouさん 忙しいのに 本当にマメです。感心します。
一体 どこにそんな体力・・・・あ、体力はあるな・・・、時間があるのか。

少し前にはこんな可愛いのも頂いています。
DSCN360820130731.jpg
シリコンのプニプニ感がクセになります。
kyouさん、いつもありがとうね。


で、shiocoさんに頂いたバンダナ!
女子なら こうでしょ!
DSCN350820130730.jpg
ミエちゃん、可愛い~似合う~~~~
そのままパン屋さんでアルバイトできそうよ
(盗み食いしてすぐに帰らされるのは分かっているけど・・・

ルカには ワン・ピースの柄のバンダナ。。。って
写真を撮ろうと思ったら
DSCN361020130731.jpg
ルカ 爆睡中でありました
ので
DSCN361120130731.jpg
shiocoさん、ありがとうございます。後頭部で失礼!


ファンプーさんから ジュレ!ですって~~~。
DSCN353620130730.jpg
とっても綺麗で美味しそう。。。

先日のピースくんの2歳のお誕生日のお祝いのおすそ分けですって頂きました。


アンテ 実はあまりお誕生日とか特別に思っていない人でして・・・
リーフの時なんかも若い時なんて お誕生日なんて普通にスルーしてて
12歳を超えたあたりから やっと気にし出したと言う・・・・・・
考えてみたら それって とても幸せなことだったんだな。


ピーちゃん、1歳になるかならないかの時に 悪性の腫瘍が見つかって手術をしています。
いつも、どんな時も、誰よりも元気なピースくんが・・・手術?悪性??
ママさん、どんな気持ちかな・・って しきりに思いました。


色々と不安だったろうに
それでも ピースくんと向き合ってトレーニングに通い、オビを卒業して
毎日を楽しんでいるファンプーさんとピースくん、すごいと思う。
だから ピーちゃんの2歳のお誕生日の記事を見たときは 本当に嬉しかった。



いつも思うのだけれど

人よりも短い命が定められたこの子達だから 私達が いつか見送ってあげられるのは幸せなことだけれど

それでも 1日でも、1時間でも 1分でも 長くそばにいて欲しいと願う。

そう思う一方で この子達の幸せは 決して「時間の長さ」ではなく「中身の濃さ」なのだとも思っている。

誰にも可愛がられず気にもかけられず 何も教えられず 何も経験することもなく
名前すら呼んでもらえず ただ生きているだけの子もいっぱいいるから。



ピーちゃんはとても、とても濃い1年をファンプーさんと過ごせたんだよね。
2歳のお誕生日は 特別な日だったと思います。
DSCN351320130730.jpg
ピーちゃん、おめでと。いやいや、ママさん、おめでと。
もう大丈夫やね。
ピーちゃん、もうママに心配かけたらあかんよ。

では アンテおばちゃんから 一言
「これからも ピーちゃんらしく オビのことは全部忘れて 元気印で自由に生きてください」


DSCN353720130730.jpg
幸せのおすそ分け、頂きましたよ

 


ルカミエのお友達ワンコ、皆 ピースくんに負けず劣らず 幸せな子達ばかりだなといつも思います。
どの飼い主さんも 単に可愛がるだけではなく 犬と真剣に向かい合っている。
それが 犬にとっては 何よりの幸せなのだと思います。

幸せなワンコは やっぱり幸せそうな満ちたりた目をしています。
その目は アンテも幸せにしてくれます。

いつも みんな、ありがとう。



この子達の時間が 少しでも長く続いてくれますように。
この子達の毎日を 私達が 充実した幸せな時間にできますように。






いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    さあ、今日はPLの花火の日ですよ~。ルカミエ 今年は大丈夫かな??

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。