IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

夏本番

日曜日、シェイクに行ったら 皆に会えるかな~なんて思っていたら

お笑いメンバーから 「プールの予約を取りましたがどうですか~?」と連絡が


もちろん、行きますとも~~~~!

ありがとーーーー!




ミクニにつくや

DSCN336520130730.jpg
ミエちゃんは お利口さん なので ランに入るなり テーブル下の日陰を確保

でもね、ミエちゃん ライジャケ着てテーブルの下は ちょとおかしい。


DSCN337420130730.jpg
そう、やっぱりプールだよね


ピースくん
ハルちゃん は シェイクでトレを済ませてからの参加です。
残念ながら めいちゃんはトレ前の時間だったので プールは自粛(えらいっ!)
逆に ジープくん は 他の用事でトレをお休みすることになったので プールには入れることになりました。


おおっ、なんて珍しい!
DSCN337920130730.jpg
ミクニのプールには ライジャケつけた黒出目金がっ!! 

・・って うそうそ(でも この写真 そう見えない?笑)
もうプールには慣れたもの、今日は 沈めてくれるめいちゃんがいないので ちょっと孤独 
悠々と泳ぐハルちゃん。


華ちゃんは さすがラブラドールですね~。
DSCN338120130730.jpg
やっぱり水が好き綺麗なオッターテールで泳げます。
陸よりも動きが軽やか。。。。


ロゴスのライジャケつけたプードルがうじゃうじゃうじゃ(笑)
DSCN338420130730.jpg
前回のプールで なかなか良い感触を得たファンプーさん(ピースママ)
この日も ピーちゃんの背のハンドルをがっちり握り締め 鬼の覚悟で挑みましたが

あれ?

ピーちゃん 全然 余裕です
DSCN338920130730.jpg
お顔がヘラっている上に 尻尾もちゃんと上がっています。

そう、もう自分からお水の中に入ってましたよ~。

DSCN339020130730.jpg
慎重なピーちゃん、まだ ゆっくりゆっくりですが
自分からボールを追いかけて もう水は怖くはない様子。
ちっ、なーーーんだ、面白くな・・


そして この日の 課題を抱えた もうお一人様が
ジープくん。

DSCN338520130730.jpg
shiocoさんに抱きかかえられて

何が何やら分からないまま
水の中に入れられて
DSCN338720130730.jpg
う~~~~ん、怖いんだか喜んでるんだか、ジープん、分かんな~~~~い(笑)

いやいや、たぶん 本犬は必死なんけど 動作がおっとりタプタプ、タプタプという泳ぎなので
必至感も悲壮感もありません。

せめて
DSCN343320130730a.jpg
これくらいの迫力を出して頂かないと・・・


ミエルも 最初はためらうものの
入ってしまえば 何ら抵抗はないらしく 後はすいすい。

DSCN341220130730.jpg
そうですか、えらいずん胴なマーメイドですな。。。。


黙々と泳いでいたハルちゃん、
DSCN339820130730.jpg
疲れてくると 奥の手がでます。ハルちゃん?無理やと思うけど(笑)


DSCN340620130730.jpg
今回はゴーグル持参でピースに お付添い のあーちゃん。
誰よりも プールを楽しんでおられました。。。
犬達もあーちゃんのこと もう人間と思ってないんじゃないだろうか(爆)



きゃあきゃあ、わあわあ(飼い主が)喜んでいると
このプール、ミクニの駐車場に面した場所にあるので 
買い物やカフェに来られた沢山のお客さんが見て行かれるのですが
このネットの向こうにいらっしゃるご家族
DSCN337520130730.jpg
なんと 和歌山のキュゥタロウくん のご家族です。
ほんま、このご家族とようばったりお会いすること!
僕たちもプール、入りたかったよね~(笑)



さて、

DSCN347020130730.jpg

なんだかんだで これで皆 お水に入れるようになった~

DSCN339920130730.jpg

よしっ、夏本番に向けて 機は熟したか??!(なんの?・笑)



:おまけ:
DSCN348820130730-horz.jpg
姉弟でシンクロ。
あーちゃん?人間用のプールにも、連れていってもらいや。。。。




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   はいはい・・・・

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

とうとう・・・

この日がやってきました。



朝から ルカミエ、落ち着きません。

DSCN354020130730.jpg


特にミエルは


DSCN355920130730.jpg
おかーしゃん、お庭が なんか変よ

大きな音がすると アンテの足元、パソコンの下。
このクソ暑いのに くっついてきて ちょっと大変です





ずーーーーーっと ルカミエ達のために なんとかしなきゃ、と思いながら伸び伸びになって 
荒れ放題になっていたお庭。

やっと 第一歩が始まりました。
DSCN354220130730.jpg



長年 庭に植わっていた木が どんどん無くなって行くのは寂しい。。。。
でも 鬱蒼としていた庭が どんどん明るく広くなって行くのは嬉しい。。。。

と、微妙な気持ちのアンテです。



でも どっちにしても いずれ やらなきゃいけなかったこと。

そして ルカミエ達のためには これでいいんだよね。


DSCN355620130730.jpg

お庭、広くなるよ






いつも応援、ありがとうございます!
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  それにしても大変だ

Category : お庭
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

ロープウェイ

土曜日は午後から


DSCN326820130729.jpg
金剛山へ。


前回 登りはじめてすぐに雨が降ってきてこれ幸いと 残念ながら登れなかった時のリベンジ・・・


では、ない。




何故なら 最初から 楽してロープウェイに乗るつもりで

DSCN327420130729.jpg

金剛山ロープウェイ、ワンコも乗れますが クレートorケージに入らなければなりません。
んが、前 まだルカだけだった時に このロープウェイに乗った のですが
ここでお借りしたクレートが ちょと きちゃなかった。 のが ちょと 気になった  のと
まあ、シェイクのトレで ルカミエ待機用にクレートを使うようになって以来 いつも車に乗せてあるので
駐車場とロープウェイまでの道のりなら持ってけばいいわ~と



DSCN327920130729.jpg
ロープウェイに乗るのに ワンコも料金が要ります。
オットが払ったので気にしなかったんだけど
片道  小・中型犬は200円 大型犬は400円ですって(前の記事見た) 
往復だと大型犬は800円・・・・ んじゃ 我が家は二頭で 800×2・・・・ありゃま、結構お高いね



DSCN328320130729.jpg
ミエちゃんも大型犬の料金だったんだろうか・・・・?(笑)


ちょっと誤算が

5~6分のロープウェイの乗車なのと
前に来た時は すごく空いていたので もしも他の乗車客がいなかったら
ルカミエ クレートから出してやれるかな、なんて思っていたのですが
さすがに 土曜日、それと もう夏休みなんですね~。
ご家族連れが多くて ロープウェイ 結構 混んでて気を使いました。

DSCN328720130729.jpg
Mサイズのクレートに ルカミエ二頭で さすがにぎゅうぎゅうだったけど(笑)

大人しく入ってくれていて助かりました。
とってもお利口さんでした

DSCN329220130729.jpg
さあ、着いたよ~!

DSCN329520130729.jpg
解放のぶるぶる(笑)


やっぱり涼しくて快適でしたよ~。

DSCN329720130729.jpg

DSCN330120130729.jpg

さあ、
IMG_303820130729.jpg
歩いて 歩いて・・・


山頂にあるレストランで

DSCN330820130729.jpg
食券じゃなかったけれど


DSCN331620130729.jpg
ルカミエ お待ちかね(笑)


辺りをお散歩して

DSCN332420130729.jpg
「風の森バス亭」って素敵な名前やねぇ!!まるでトトロの世界みたいやねぇ!!!って 
アンテ、テンション上がったけど
その下の 4.3キロ(約100分)ての見て テンション下がった。。。。早い


DSCN332520130729.jpg
坂道はきつーーーーい!




さて、帰りのロープウェイですが
アンテにも 心の余裕が少し出来て

クレートのてっぺんを開けてあげると
DSCN333420130729.jpg
ほら、ぎゅうぎゅう(笑)

DSCN333720130729.jpg
クレートから 二本の頭がにょきにょき。


DSCN334120130729.jpg

楽しそうやね






いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ルカ、顔 でかーーーーい!



Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

いっぱい遊んで・・・

土曜日 

DSCN332820130728.jpg


日曜日
DSCN350620130728.jpg




いーーーーーーっぱい遊んで




DSCN353320130728.jpg
今 行き倒れのように 

DSCN353520130728.jpg

くたくたで爆睡しております。




アンテも楽しかった~~~!



短くてすみません!
クリック、励みになります、良かったらお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

かぶちゃん

夕べまで 我が家に 

DSCN323520130727.jpg
こんなんがいました。


カブトムシの かぶちゃん(もちろん 名乗ったわけではない、アンテが付けた)

DSCN323420130727.jpg
喉 つまりそうやね。


一昨日の夜のお散歩の時、遊歩道の真ん中で転がっているのを見つけました。

アンテ カブトムシには詳しくないのでわかりませんが
孵化したてか 弱って動けなくなっているかのどちらかだったと思われ・・・・・


珍しくて 家に連れて帰って見るも じっとして動かない。


ネットで調べたら スイカとか果物は水気が多いだけで カブトムシにはあまりよくないらしく
で、本当かどうか、昆虫用のゼリーがなければ バナナか人間用のゼリーでも良いという記事を見つけたので

とりあえず 人間用のゼリーを 口元に差し出したら

クイクイと食いついてきて食べる、食べる ずっとゼリーの傍を離れず。


DSCN323620130727.jpg
そんな状態を一晩経て かぶちゃん、めっちゃ元気になった


翌日 公園で拾ってきた枝をタッパーに入れて かぶちゃん部屋にしていたんだけど

前日とは打って変わって活発に動き回って フタを押しのけ タッパー部屋から 二回 脱走

一度はすぐに見つかったものの

二度目は数時間見つからず たぶんピアノの裏だろうと思っていたら

やっぱりルカがピアノの下を気にし始め  

しばらくすると 埃まみれで ピアノの裏から出て来た。。。。。



動き回るかぶちゃんに興味津々のルカ。
DSCN324520130727.jpg
気にはなるんだけど 一度 鼻を近づけすぎて 角で突かれてから警戒してます。


DSCN324820130727a.jpg
ん?おヨダか?と思ったら 違う、緊張の鼻みじゅでした(笑)


食べ物ではない物に対する見切りの早いお嬢さん。
DSCN3233201130727.jpg
そうそう、ミエちゃんは こっち(笑)



このかぶちゃん、最初は ご近所の 喜んでくれそうな小学生の男の子にあげようか?と言うていたんですが
あまりの元気ぶり、二度の脱走行動を見ると やっぱり狭い所はイヤなんだな。。。

人工的に孵化されて 生まれた時から昆虫ケースの世界しか知らない子ならいざ知らず
やはり自然に生まれた(だと思う)子には こんなタッパー生活は可哀想に思えてきて
夕べの夜のお散歩の時に 木がいっぱいの公園に放してあげました。


アンテ 今は中途半端な田舎暮らしではありますが 元々は都会生まれの都会育ちです。
それこそ 昆虫ケースに入ったカブトムシは見たことがあっても
自然の、木にとまっているカブトムシなんて見たことがありません。

なので 夜、薄暗闇の中 公園の木の幹を 上に上に、

ぐいぐいと力強く登って行くかぶちゃんを見ると ちょっと感動した。



たった 二晩のご縁だったけれど

DSCN322720130727.jpg

願わくば かぶちゃんには 

これからも元気で よい伴侶に出会い

この地に子孫を繁栄させて頂きたいものです。






いつも応援ありがとうございます!
クリック、 とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    間違っても 道の真ん中で寝ないように!!



Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

〆はかき氷

昨日は スマホから投稿した短い記事ですみませんでした。

DOG GYM「Shake!」に トレーニングに行って ルカミエをランさせている間に投稿して
家に帰ってから 詳しい記事にしようと思っていたんだけど
あれやこれは 他のことをしてて すっかり放置(あはは・・・



さて、昨日の トレーニングですが

DSCN318120130726.jpg
そう ミエちゃんだけ DOGDOGDOGさんで作ってもらったロンパス着せた。

なぜか・・・・?

二頭着せるのが面倒だったから。

昨日 時間がなくて シェイクに着いたのが ぎりぎり。
なので とにかくミエルだけでもロンパスに慣れさせようと着せました。
ルカに着せたら トレで固まりそうだったので ルカはいつも通り裸で(笑)


さっくり?とトレの内容を・・・

ルカ、特訓(?)の甲斐あって 問題の「フセ」は 少しはよくなっていたように思います。
でも ふとすると 以前の「お尻からのフセ」気味になるので このまま 意識し続けないとダメですね


行進中の スワレ、タッテマテ、フセも まずまず。
ただし、動作・反応は遅いです
もっと瞬間的にコマンドに反応して欲しい・・・・・って思うけど
たぶん この「行進中の」コマンドって ルカにとっては あまり楽しくないんでしょうね。
横にツイテの状態だから おかーさんの顔も見れないし、ね。
なんか ちょっと戸惑い気味にしてるような気がするんだけど。
もちょっと モチベーション上げないと 素早い動きにはならないのかな。。。


DSCN318020130726.jpg
クーラーの効いたトレーニング室で どこでもネルド・・・いや ボルドくん。
こう見えて(?) オビやダンスに入ったら動きが早いんです。



ルカの 今の課題は 「マテ」
前回 私が部屋を出た状態の「マテ」の時に 色々とおごしトレーナーに嫌がらせ もとい、妨害を受けたらしく(笑)
私がドアの外に出るや否や、動いてた(アンテ 思わず「早っ」)

何度しても「マテ」ずに後を追いかけてくるので 
昨日は さすがのおごしトレーナーに ガシッと掴まれ、雷が落ちました、
と言ってもカミナリ度60℃くらいかなあ。。。。(MAXは100℃だと思ってください)
先生 本気で迫力入れたら もっとすごいと思うから(一度見てみたいと思っている)
ほほ~~~っと思ったのは そのカミナリを受けたら ルカ その後は「マテ」ました。
先生いわく「このくらいなら許されるだろう、と甘えてる」んだそう。
中途半端に何度も「NO!NO!」と言うよりも ガツンと迫力の一発の威力!
らじゃ 覚えておきます!


さて、囚人 ミエルは
DSCN318220130726.jpg

そう、がばった!!

ミエルの方が オビは基本から始めているからでしょうか(時間をかけているからとも言う)
行進中の 「スワレ」や「フセ」の動きがスムーズなんですよね~。
「フセ」の形もかっちりとしてて すぐにお尻が流れるルカに比べると うんと綺麗だと思う。

問題は このヒト どうも おつむのキャパがちょと小さいので
時間が長くなるとフリーズ、もしくは 脳がきちんと情報を処理しなくなるらしく・・・・
最初のうちは ちゃんと出来ていた「スワレ」や「フセ」が
時間が経って何回もしているうちに 「スワレ」で「フセ」をしたり 「タッテ」で「スワッ」たり 
言われないのに「タッテ」したり・・・・おいおい。。。。
いい加減でコマンドをこなしてないか?と聞きたくなる。


「マテ」はよく出来るようになってて 多少の妨害では動かないようになっています。
まあ、この子の場合「動きはなるべく省エネで!」な信条が幸いしてるのかもしれませんが 
いずれにしても喜ばしい。

ミエルの問題は 遠隔。
はっきり、私が離れると 出来る事も分かっている事も しません。
で、私が 台に近づくと 慌てて します(爆)
これが なんともミエルらしくて 笑えるのですが 笑ってたらあかん。

でも オビ、ほんと 面白い



ランに出ると
DSCN319020130726.jpg
ルカにもロンパス着せましたよ。

なんと!

DSCN318420130726.jpg
テラスにミストの装置が設置されていました~~~
ミスト、大流行りね。


DSCN320520130726.jpg
でも カフェはやっぱり涼しくて

DSCN320720130726.jpg
これ、なんだっけ。カンガルー?いや・・・もう忘れた。

ルカミエ ワンコご飯を頂いて


オットが合流して かき氷を食べていたら
DSCN321220130726.jpg
切ない目で がん見のバニラちゃん。


IMG_299220130726.jpg
小さな小さなオリトくん

いえいえ

IMG_299420130726.jpg
水入れですよ。

IMG_299620130726.jpg
いつも会うボニートくん、お顔が写ってなかったけど
夏らしいアロハのお洋服が撮れていました。


ランで おとさんと遊んだ後は

IMG_301320130726.jpg
おとさんがルカミエに 

IMG_301420130726.jpg
やぎミルクのかき氷を頼んでくれました。

甘い、甘い。。。。。







いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ファンプーさん、ちゃんと着せたでぇ(爆)








Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

暑中ランラン

トレ終わって

IMG_300220130725.jpg
シェイクでラン中。



IMG_300320130725.jpg
可愛い(*^_^*)



IMG_300520130725.jpg

でも、あちゅいね。




いつも応援ありがとうございます。
クリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  

Category : iPhoneから投稿
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

三度新鮮

能勢の山奥で のどかで癒される南仏の雰囲気に浸り

るり渓で 石の動物に囲まれた不思議ワールドを堪能した後

DSCN307720130723.jpg

まだ 続く。



アンテ、地理は苦手です。
あちこち高速を利用して運転しているように見えても 高速道路の名前が覚えられない
土地の位置関係とか方角もよく分かっておりません。
てか 近畿の地図も ちゃんと書けないかも


この日も 能勢(大阪府)→ るり渓(京都府)と来て(この二点は意外に近いらしい)

何故か

六甲山(兵庫県)を超えました。

どこをどう走ったら この二府一県に 私達が存在できたのか アンテの頭の地図では想像ができませんが


とにかく、

六甲山の展望台は 静かで
DSCN307920130722.jpg
黄昏どきの神戸の街は とてもとても綺麗でした。


ここでも 

ミエルはミエルらしさを発揮。

展望台にあるお店を見つけると
DSCN308620130722.jpg
ぐいぐいとおとさんを引っ張って行き

DSCN308720130722.jpg
おとさんに戻される

DSCN308820130722.jpg
しばし抵抗するミエル。。。。六甲山で野営か。


ミエちゃん 今から もっと素敵なお店に行くから 我慢なさい


そう、もっと素敵なお店は

芦屋にありました。



DSCN310220130723.jpg
前から一度来たかった「Gカフェ」

DSCN309620130723.jpg
でしょ~?

ですから ミエちゃん おヨダ ぽたぽた落とさないでくださいな。

などと言いながら、とても お洒落で静かなバーのような雰囲気ですのに


DSCN310520130723.jpg
ガンガン注文して ワシワシ食べる飼い主。。。

ミエルを笑えませんな


もちろん
DSCN310420130723.jpg
ルカミエには ワンバーグを。


DSCN310720130723.jpg
そうだよ~

DSCN311220130723.jpg
ミエちゃんもやっとご馳走が頂けるね。


DSCN311620130723.jpg
真剣(笑)



楽しい出会いがありましたよ。
DSCN310120130723.jpg
ビション・フリーゼの ボンボンくん。
お顔のカットが ほんと可愛い
とっても元気な子で 何枚か撮らせた頂いたお写真 全部ブレブレ(笑)
これが一番マシな一枚と言う。。。。

なんと、このボンボンくんの飼い主さんの弟さんのおうちに 
フランソワさんのところでこの春に生まれたスタンプーのパピーが来てるんですよとお聞きしてびっくり。
今4ヶ月なんですって。
もしかして オフ会でお会いするかもしれないですね、とお話しました。
そうなったら素敵ですね~

ボンボンくんとの3ショット、取り忘れた・・・・

DSCN312020130723.jpg
ので ボンボンくんが帰ってから ルカミエの2ショットを。


「Gカフェ」さん、とにかく居心地のよい空間で ものすごく落ち着けます。

出来れば ずっと居たかったくらいなんだけど


帰らねばならぬ


食事が終って ここからオットの代わりに運転手となるアンテが
DSCN312320130723.jpg
コーヒーとシフォンケーキを注文すると

DSCN311020130724.jpg
何故 キミたちが身を乗り出すのか・・・・?




DSCN312920130723.jpg
オットがお勘定を済ませている間

DSCN313020130723.jpg
ルカミエは お外の空間で

DSCN313120130723.jpg
自由。


なんでしょ、建物そのものが 包まれているような落ち着いた空間になっているんですね~。
また 今度はお昼に来てみたい。



さあ、大阪・京都・兵庫のお出かけ、 これでやっと終わりました。。。。って
振り返ってみて でもこれ 確か土曜日の午後からのお出かけだった、と思い出して 自分でもびっくり

正直 「ラ・メゾン・ドゥ・プロバンス」さん以外は 行き当たりばったりの思いつきだったのですが
立ち寄った三か所 全部 イメージと内容がバラバラで 
「一粒で二度おいしい」(古いか?)ならぬ 「半日で三度新鮮」な行程でありました。
結構 オススメよ(笑)




いつも応援ありがとうございます
クリック とても励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   六甲山、涼しくて ここも良かった~。




Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

プロバンスの次は

能勢の南フランス、
癒しの「ラ・メゾン・ドゥ・プロバンス」を後にして

特に目的地があったわけでもなく・・・


でも とにかく ルカミエとお散歩出来る場所を探して車を走らせて



DSCN303820130722.jpg

の~んびりした

DSCN303920130722.jpg

こんな所に来ました。



実は たどり着いた時 ここ、一体どういう場所なのか オットもアンテもよく分からず

るり渓温泉や宿泊施設、グランドなんかがあって

るり渓の自然公園みたいなとこ(←とってもアバウト)だと思っていたら

DSCN304220130723.jpg
「ポテポテパーク」っていう アドベンチャーパーク(あれが?) だったみたい。


ルカミエがお散歩するには すごくいい感じの自然いっぱい、のどかな公園で


あんまり関係ないけど

建物内のおトイレに行ったおとさんを探す

DSCN304420130722.jpg
ルカと

ミエル。
DSCN304320130722.jpg
ミエル、探す方角が間違っているぞ。




DSCN304520130722.jpg
とっても良いお天気だったけど そんなに「暑ぅ~」とは思わなかったということは
るり渓、やっぱり涼しかったんですね。


BBQをするエリアがあって
ワンコOKなら 喜んでBBQしてたんだけど ペットはNG、残念。。。


仕方ないので 公園内を散策したのですが
DSCN304820130723a.jpg
他の観光客もいなくて静かで これが犬連れには有難い。
なかなかよいお散歩場所



お池には白鳥なんかがいたりして・・・と見ると
DSCN304720130722.jpg
なんか、変。


よくよく見ると
DSCN3047a20130722.jpg
白鳥は石で出来たニセモノだった・・・・・は まあ良いにしても 何故 お隣に カバ?


白鳥とカバ・・・・・・・このセンスは 何?


心に芽生える 一抹の疑問と期待。


まあ、いいや。。。。と 歩いていると この「疑問と期待」に応えてくれる

決定的な場所に来ました。



どうにも不自由そうなクマ?のお出迎え。
DSCN304920130723.jpg
おまけに「石の動物たちの広場」の絵が どう見ても爬虫類っぽい。




さあ、ここから 完全に「ポテポテ」ワールド全開
皆さん しっかり(呆れず、冷めず)着いてきて頂きたい。



まず

DSCN305020130723.jpg



そう、ここ!

DSCN3051a20130722.jpg
皆さん お分かりになりましたかーーーー?

てか、

ミエルを探すよりも その周辺に目が行きませんでしたかーーーー?
ちなみに ミエルの手前は フタこぶラクダ? 奥はキツネ?いやオオカミでしょうか。



bDSCN305020130722
勇ましく吠えているのは・・・ライオンかな?


さあ、皆さんも色んな動物を探してみてください!


DSCN3053a20130722.jpg
フタこぶラクダの手前は 親子のコアラですね。
その奥は角も勇ましい牡鹿。 
何やら思案気な猿の姿も見えます。


DSCN305820130722.jpg
こちらは 美しい青空を背景に ゾウの群れ。


DSCN305320130722.jpg
サイの親子の前には 牛もおります。


DSCN3063a20130722.jpg
インド奥地に住むというトラもこんなにたくさん!

まさに「石の動物たち」こういうことか!!


野獣や家畜だけではございません。


DSCN306220130722.jpg
爬虫類も。

今まさに カエルを襲うヘビ。
DSCN3062a20130722.jpg
中途半端に リアル。


無数の野生動物に 最初はちょっとビビっていたルカミエですが
DSCN306520130722.jpg
すぐに慣れた。



いや~~~~、面白いわ~
アンテ ここ 大好きです

無造作に切り開かれた斜面に 無数の石の動物たち。
この不思議感がたまらない。
DSCN306320130723.jpg
こんなこと、いったい誰が考え付いたんだろ??

これ、きっと大変だったと思うんですよ。
これだけの数の石像を作って この斜面に配置するの。
ものすごいお金と労力がつぎ込まれていると思われ・・・

DSCN307020130722.jpg
なのに 石像達 妙にリアルだったり 妙にデフォルメされていたり 手抜きアニメチックだったり
方向がバ~ラバラ。
ここで一体何を目指したのか、理解不可能


この数時間前に訪れた「ラ・メゾン・ドゥ・プロバンス」の空間の完成度の高さとのあまりもの落差に
驚くとともに 逆に これはこれで意味があるような、ないような・・・?
とにかく面白い場所ではある!・・・・と
どうにもまとめようがないので

IMG_296420130723.jpg
ルカと

IMG_296620130723.jpg
ミエルの

歩いて遊べて 満足そうなお顔で 今日はおしまい(笑)




いつも応援ありがとうございます!
な~んかへんてこな内容になっちゃったけど クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   夜に迷い込んだら 怖いと思う~~~

 

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

能勢の山奥に


DSCN301120130721.jpg
都会を抜けて


DSCN301320130721.jpg
相変わらず デキの悪いカーナビに振り回され(よってスマホのグーグルマップ併用)


ちなみにこれは 無事におうちに帰れますように、と
DSCN301420130721a.jpg
アンテの前の前の車の時から車内に生息するビビッドなカエルたん。
思えば長い付き合いだ。
最近は なぜかお財布(小銭入れ)を持たされています。


で、ついたのは

フランス。

DSCN302220130721.jpg
プロバンス。


DSCN303020130721.jpg
プードルが似合うかな?


なんちゃって(笑)

能勢にある 「ラ・メゾン・ドゥ・プロバンス」です。

ほんと、周囲は何もない自然の中に 急に南フランス、プロバンス風の建物が現れます。

DSCN302120130721.jpg


こちらの看板犬さんが イングリッシュコッカー二頭と イングリッシュセターと言うことで
以前 アテモレさんに教えてもらってから 一度 来たいと思っていたところ。



DSCN302520130721.jpg
そうです、皆さん お忘れかもしれませんが

ミエちゃんは ミエル、Miel。

フランス語で「蜂蜜」の意味の名前を持ちます。

付けた時は 「云いにくい」「覚えにくい」と 若干不評だったけれど

今では とっても可愛くてお洒落な名前や~んて とっても気に入ってます。

なのに 何でかな~、おミエさんだの えがちゃんだの ナスコだの。。。
お洒落からは どんどん離れて行っとるがな・・・・




この日も とっても良いお天気で暑かったのですが さすが能勢の山の奥。
DSCN303520130721.jpg

気温が24度くらいに下がっていたかな。

IMG_294920130721.jpg
テラスでも 全然暑いとは感じませんでした。


DSCN302820130721.jpg

どこを見ても素敵なんですよ。
もっと写真 撮らせてもらえば良かった・・・・

DSCN302920130721.jpg


何に驚かされるって このおうち、オーナーさんご夫妻が 家の部材はフランスから運んで
土地を開くところから 10年かけて職人さん達と一緒に手作りされたということ。

DSCN302320130721.jpg

その情熱ってすごいな~と 何か刺激を受けてしまった。
私も もう一度 家を片づけて・・

DSCN302720130721.jpg
セミのオブジェがいたるところにあって面白いですよ。
南仏では セミは幸せの象徴なんですって。
ここ 南仏から輸入された小物や雑貨も販売されているのですが
その中にもセミのものが多かったです。



頂いたのは ショコラ生地のクレープ、オレンジソース・・だったかな。
DSCN303620130721.jpg
これ 生地がもちっとしてて美味しかったですよ~
これ、もう一度食べたいな。


DSCN303120130721.jpg

犬好きのオーナーさんといっぱいお話をさせてもらって
可愛がって頂いたルカミエ。

いい所だったねぇ!

DSCN303220130721.jpg


さあ、次はどこ行きましょ?




いつも応援ありがとうございます。
クリック、とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   お散歩するでふよ~。




Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

思い出した!

こんなん買ったんだ


DSCN314420130721.jpg
ムーミンと リトル・ミィのボール。


実は

DSCN314720130721.jpg
このお方が我が家に来てから 

何故か リトル・ミィファン



ミエルを時々 ミィと呼ぶことや
小ちゃい体と 気ままで我がまま、
ちょっぴり意地悪なキャラ(ええとこ無いがな)が
DSCN315020130721.jpg
ミエちゃんはサイキョーに可愛いからいいんでしゅ

ミエルと重なっちゃって


スマホカバーもリトル・ミィづくし。
DSCN314520130721a.jpg
よく見る光景がここにも・・・(爆)


DSCN315120130721.jpg
ヤギミルクでも入れてあげようかね~。


DSCN315220130721.jpg
ミルク、入ってないならいらないでしゅ

ま、こんなムスメです。



と、なると 
DSCN315420130721.jpg
ボクのでふか?
ルカにはムーミン。


DSCN315720130721.jpg
スタイルは全然違うけどねぇ(笑)
スタイルはスナフキンかな?


DSCN315620130721.jpg
でも 変に生真面目なところはムーミンに似てるよ、キミ(笑)




DSCN316020130721.jpg
おかーしゃん、お片付けはぁ?


あ、ああ・・・片づけね・・・・

頭の中で手順練ってる・・・あそこはこう片づけてぇ・・で、あっちはこれを片づけてぇ・・・って。


でも、その前にお買いもの 行こっかな~と思って


DSCN316120130721.jpg
      今日もお片付け 無理でふね           無理でしゅね~


やっぱり そう思うかねーーーー!


あはははは!



すみません、全然お休みじゃない上に 意味不明な内容になってしまった。
あははははは!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   だったら こっちの記事書けば良かったでふのにー!

なかなか そうは行かないんだよ・・・・


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 13 comments  0 trackback

ちょっとお休み

今日は風もなくて・・・・とにかく 暑い。



暑くて 



DSCN314220130721.jpg


暑くて


DSCN314020130721.jpg

ずっとこんな感じ(笑)



何もやる気が起きない・・・んですが


でも 昨日 出かけたところに ちょっと刺激を受けたので


家の中の片づけを頑張ることにします。




いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  シュテキな所だったのよぉ!

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

すっきり。

昨日 ルカミエ トリミングの日でした。


一ヶ月に一回 お願いしているトリミングですが

この日を基準に考えると 一ヶ月経つのは早いこと!!


わっ、もう??一ヶ月経った?   と意外に思うけど


うちの子達はボディや手足は短いので 一ヶ月たってもそんなにうっとおしくは感じないけれど
お顔を見ると 確かにぼしゃぼしゃで そろそろトリミングしてほしいな・・って思うから
よく出来たものです。
自分でお顔にバリカンをかけれるようになれたらいいんですけれどねぇ。
これ、結構難しいんだそうです



DSCN298620130720.jpg
はい、夏です。まだまだ夏です!
水に入る事を意識して 全体に短め、すっきりとお願いしました。

DSCN299420130720.jpg
ミエちゃんの頭をちょっと小ぶりに。


DSCN299520130720.jpg
ルカも前足や尻尾をかなり短くしてもらいましたよ。



DSCN299120130720.jpg
しかし・・・いつも改めて写真を撮る時は ソファの上って言うのも変ですかね。



昨日 朝、ルカミエを ドッグサロン「フランソワ」さんに預けるために、八尾まで往復し
夕方 出来上がったルカミエをお迎えに往復し
そして 夜遅く 息子を迎えに東大阪まで車で走ったら 自分がタクシードライバーな気分になりました。
どうやら アンテの一日の運転のキャパを超えていたようで
めちゃくちゃ疲れていたのに 気が張ってかえって逆に眠れなかったです。



一晩経った ルカミエ。

DSCN300120130720.jpg

さあ、お出かけできるかな?

DSCN300820130720.jpg

おとさん 帰ってこないとね。


それにしても 今日は朝 涼しいですね~。
まさか 一日 このままではないだろうけど こんな涼しい日は嬉しいな。




いつも応援ありがとうございます!
クリック よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ミエちゃん、ほっしょり。。。。?










Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

雰囲気が変わると

堺市にある 「La luce」さんに行ってきました。

ここは以前 ランチでは何回かお邪魔したことがありますが

夜は初めて。

DSCN296420130719.jpg



普通ドッグカフェって閉店時間が早いのに「La luce」さんは夜の9時まで開いてるんです。

ルカミエと一緒に晩ご飯を食べたい我が家、
一度 夜にも行ってみようと言ってて やっと来ることができました。



ところが 何度か来たことのあるお店なのに
 

DSCN296520130719.jpg
何か違うでふよ?

DSCN296920130719.jpg

ルカ、若干 固まる。。。。。


ミエルは
DSCN296720130719.jpg
ここ何屋しゃん?何しゅるとこ?

テーブルの下から出てこない


こんなミエル、初めてみたーーー(笑)


どうやら 昼間はあちこちのドッグカフェに行って「お店」というのには慣れてても

夜ご飯のお出かけと言うと「焼肉屋さん」しか知らないルカミエ

DSCN296620130719.jpg
いつもと違う こんな落ち着いた雰囲気に緊張したみたい(笑)


でも 

まずは おとさんのビールと
DSCN297320130719.jpg
おかーさんのノンアル、ノンアル(笑)
これが美味しいんだなっ。



すると ルカミエ 分かったか

DSCN297220130719.jpg
兄たん ご飯屋しゃんね!          うん、ミエちゃん、きっと美味しいでふよ!


ルカミエにも頼んだから もうちょっと待ってね。


テーブルの窓枠に飾ってあった
DSCN297720130719.jpg
木でできたプードルの親子。これ、いいな




DSCN298020130719.jpg
ミエちゃん、ササミが来たでふよ           ミエちゃん、見えない~~

ミエル、ちっちゃいのは残念だねぇ。。。


と笑っていたら

DSCN297920130719.jpg
あ、ほんとだ、シャシャミだ!

ぐいぐいと前に出てきました(笑)

ササミ、ぱくぱくぱくっと あっと言う間に食べちゃって
この後 ホウレンソウとキャロブのケーキも頂いて

それでも まだまだ足りないルカミエのために
テーブルの上には
DSCN2985201307219.jpg
パンのお皿が

お腹いっぱい頂きました、ごちそう様。



私達がお店に着いた時
DSCN298420130719.jpg
「La luce」さんでは 写真撮影教室をされていましたよ~。


写真かあ・・・上手に撮れるようになりたいなあ。。。。
ちゃんと勉強してみたいな、と思いながら そのままになっています。


いつまでたってもカメラまかせの数まかせ(笑)

DSCN297020130719.jpg

もうちょっとマシな写真が撮れるようになるのは 


いつの日かしら?





いつも応援ありがとうございます!!
ボケボケの写真ばかりだけど クリック、よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    そんなもん、写せるかーい!

     

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

やっぱり暑い。。。

朝から 雲っていてちょっと気温が低めで風があったので

今日は涼しいのか?!と期待していたら

午後から 良いお天気=カンカン照りに。。。。


う~~~~、やっぱり暑い





夕べのルカです。


ルカの好きな場所、

色々とあるみたいなんだけど 結構 変な所が好き。




CIMG006720121111a.jpg
クレートから首が生えてるバージョンはよく見かけますが(この写真 ルカが顔バリの時ですね~)


DSCN293820130718.jpg
カーテンから足が生えてるバージョンもよく見かけます(笑)


時々
DSCN293920130718.jpg
う~~~んと伸びをして

DSCN294020130718.jpg
縮こまって

DSCN294120130718.jpg
しばらく このままで寝ていました。


変なの~




ミエルは 


DSCN294220130718.jpg
大抵 夜はソファで。


DSCN294320130718.jpg
ふにゃふにゃのくしゃくしゃ。。。。(笑)


短くてすみません~
なんか 今日はパソコンに向かう気があまりしなくて・・・




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ふぁいとぉ!

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。