IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

よだれ!

例によって(?) オットが「焼肉を食べに行こう!」と言うので


DSCN213620130629.jpg
いえいえ、ミエちゃん、お店に行く前に 

DSCN213820130629.jpg
おトイレを済ますために ご近所をお散歩です。

DSCN213920130629.jpg
手前は もう田植えの終わった田んぼ、向こうには都会のビル、そして綺麗な夕焼け。

いい一日だったなあ・・・と思いながら
* 実は 今 この日 昼間 何をして過ごしたのか全く思い出せまっせん
  ただ この夕焼けを見ながら ルカミエと今日もお散歩できて幸せやな~と思ったことは覚えております



河内長野にある「寄つ場」さんへ。

二階の4テーブルがワンコOKです。

DSCN214820130629.jpg
他にお客さんがいないと ルカミエ かなり自由なのですが

毎度のことながら 二匹が対照的で面白い。

DSCN214920130629.jpg
どっしりと席におさまるミエルに対して 周囲の確認に余念のないルカ。

DSCN215020130629.jpg
ひたすらお料理が出てくることに集中するミエルに 他の犬の匂いが気になるルカ。

DSCN215120130629.jpg
動かないミエルに 動き回るルカ。


DSCN215220130629.jpg
どちらも”集中”しているという意味では同じなのか?


が、

ミエルの理屈は


DSCN215520130629.jpg
いや、動け、ミエル。


やっと立ち上がったと思ったら

DSCN216220130629.jpg
入り口をがん見。
ブレないオンナ 健在


さあ、来たよ!!
DSCN215720130629.jpg
アンテは今 これが美味しいーーーーー!


注文したものが運ばれ始めると ミエルも動きはじめます(笑)
DSCN215820130629.jpg
ミエちゃんて二十歳になってましたっけ??


さあ、ぐいっと一杯やったところで
DSCN216120130629.jpg
ミエちゃんも 一枚 脱いで、脱いで。ゆっくりしなさいな



DSCN216620130629.jpg
”寄つ場サラダ”です。
お豆腐やこんにゃくがたくさん入った和風のサラダで ミョウガの風味が好きです。

DSCN092420130629.jpg
手前が 塩タンに付けて頂く青紫蘇を使ったタレなんですが これが美味しい
「寄つ場」さんのご自慢ですよ。

DSCN216720130629.jpg
アンテの好きな ”きつねチーズ”
おあげさんの中にチーズとおネギが入っていてコンロで焼いて頂きます。



・・・て お料理が来て 食べ始めると

自然と
DSCN216920130629.jpg
おヨダが・・・・


DSCN217020130629.jpg
おヨダが・・・

DSCN217120130629.jpg


はい、この後 床 しっかり拭かせて頂きました。。。。
今度来るときは おヨダ受けに新聞紙 持って来よう。


〆の 和風冷麺に
DSCN217520130629.jpg
〆に枝豆を貰うミエル。


飼い主もワンコも 痩せるわけないな・・・・




いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています!
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   この日、昼間 何してたんだっけ~~~?


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

ダンス講習会

いかん、いかん・・・ 

「Shake!」での トレーニングの記事をアップせねば!




火曜日 DOG GYM「Shake!」で ドッグダンス講習会がありました。

オビディエンス強化中、ダンスもまだまだこれから!のルカとアンテも参加させて頂きました。

DSCN197420130628.jpg

まず この日参加したのは 午前中から始まる 「初級クラス」

ドッグダンス初心者で競技会などに出ていなくても また
これからドッグダンス、してみようかな~と言う方が対象のクラスです。


DSCN197320130628.jpg
ダンスの講習会だよ。
ルカのお勉強・・・・・と言うよりは かーちゃん(飼い主)のお勉強(これ、ほんまにそうでした

午前10時から午後の1時までの3時間の講習と聞いて
長時間 人の話を聞いて集中するという行為から離れ切っているアンテはビビる。
電話を切ったとたん 話した内容を全く忘れている今日この頃ですのに・・・

3時間も 大丈夫か??>自分

さすが若い
DSCN198120130628.jpg
ボニートくんのお兄ちゃんなんて しっかりお勉強体勢できてるし・・・・


途中で ぼーーーっとしたらどうしよう~と思いつつ
参加した講習でしたが



とにかく 結論から言うと 


面白かった~~~~!!!

3時間 あっと言う間でしたよ




この講習は日曜日にもあって これから参加される方もいらっしゃるので
あまり詳しい内容は紹介しませんが


まず 最初に ダンスの音楽の選び方や構成の仕方を教えてもらいます。

それから おごしトレーナーとエランちゃんの模範演技を見せてもらいながら
色々と説明を受けるのですが


DSCN198320130628.jpg
エッちゃん フィールド系のラブラドールで運動神経が抜群、テンションも高いです。
はずむようにおごしトレーナーの横に付いて歩きながらも
ずっとおごしトレーナーとアイコンタクトが外れないことに注目です。


DSCN198920130628.jpg
どんな演技の時も。


DSCN198720130628.jpg
これが 何をするのにも 絶対に必要になってくる集中です。



ダンスの講習だったんだけど  つくづく感じたことは


オビディエンス(服従訓練)は 本当に大切。


これさえ きっちりと入っていたら 犬と何でもできます。
最近 ルカミエのトレーニングをしていて そのことにじわじわと気付いていましたが
改めて 強く強く実感いたしました。

何が出来るか、の前に いかに集中できるか。


ルカ!オビだよ、オビ!!
DSCN197920130628a.jpg


何よりも 他のワンちゃん達の動きを見て
まだまだルカの動きと反応が悪いこと!
うわあ、これかっ!って思いました。

これから ルカのトレをするのに 何を意識しながらしたらよいか 分かって来たかな。
ただ 頭で分かってても 出来るかどうか 分からないけど
でも 知ったこと、意識することで ちょっぴりでも何かが変わる、はず!!

DSCN199920130628.jpg
ルカの後ろは 空中浮遊するマロンくん?(爆)

爆笑の連続で ものすごく楽しかったし 本当に 参加して良かったです。

日曜日 参加の皆さ~ん、
おごし先生と吉田先生、大切なこと いっぱい伝えてくださいますよ
期待していいですよ~~~





まったりボルドくん
DSCN197720130628.jpg
ボニートのお兄ちゃんに マジックハンド(て名前でした?)でオチリかきかきしてもらっていました


そして 出番のなかったミエルは
DSCN199520130628.jpg
クレートの中で待機ちう。
でも 周囲を監視ちう。


この日のランチ。
DSCN200920130628.jpg
前の晩に釣ってこられたというイサキです。バジルソースで頂きました。
綺麗に食べれなくて お魚食べるの下手ーーってバレバレ

あ、お兄ちゃんばかりお名前が出て
DSCN201820130628.jpg
肝心のボニートくんのお写真がまだだった(笑)
狆とプードルのミックスなんだそうです。足の長いのはプードル譲り お顔はちょっと狆が出てるかな。
とっても活発な男の子です。


ルカミエの
DSCN201320130628.jpg
この表情はなんでしょ?



はい、


わんこご飯の
DSCN201420130628.jpg
マテ中でした。


本日は
DSCN201020130628.jpg
カンガルーですよ


DSCN201520130628.jpg
はい、どうぞ。



このダンス講習会 「中級クラス」も参加する予定にしています。
もーーーーっと飼い主が 心身ともに疲れるらしい・・・・
「初級」でヘトヘトになったアンテ、覚悟して行くことにします(笑)




いつも応援ありがとうございます!!
とても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    まだ~?


Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

両手に

花・・・・


ならぬ



DSCN196820130627.jpg
犬。



おとさん お仕事に行く前のひとときです。


さっさと仕事に行けぇ~~!(アンテ 心の声)


DSCN197120130627.jpg
おかーしゃん、にゃにか?



いえ、何でもありません。。。。。






いつも応援ありがとうございます!
とても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   昨日のルカミエです、頑張ってくれましたよ~。




Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

雨だけど・・・

アンテ地方 朝から大雨です。


DSCN202520130626.jpg
まあ、よく降ること!

こんな日は 通勤、通学の皆さんは 本当に大変だなあと思います。




DSCN202020130626.jpg
雨の日、お外は大嫌いなミエル。
まあまあ、この子は おうちの中で平和・・・かな?



DSCN202120130626.jpg
ルカはちょっぴり退屈そう。。。。。


DSCN202220130626.jpg
雨の強い音に耳をそばたてるルカ。



こんな日ですが

今から セラピードッグのお仕事に行ってきます。

ここのところ チャイナのレッスンと重なってなかなか行けなくなっていたボランティアですが
今日は レッスンが入ってないので 行けるぞ~・・・と思っていたら この雨

一瞬 どーしよーと悩みましたが
でも 来月 行けるかどうか分からないし
皆さんの笑顔が 待ってて下さると思うと・・・・・

行ける時に行っとこ~~~!
雨くらい 何とかなるさ。。。(注・ならない)




DSCN202720130626.jpg
一応 出かける前のブラッシングして

DSCN202820130626.jpg
ルカは順番待ちです。


タオル 沢山 持ってこうね(笑)



ではでは 行って来ます!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ランは楽し。

日曜日 DOGGYM「Shake!」に行ってきました・・・・って 

しょっちゅう 行ってるんですが


実は 今週は 特にシェイクに行く予定の多い週でして

この日は その最初と言うか・・・・(笑)


カフェに着くと

ジープくんと華ちゃん と ルカミエのご近所ワン友のハグちゃん
DSCN189920130625.jpg
今日はシェイクでランチです。

・・て ハグちゃんのカフェでの写真
DSCN191020130625.jpg
何故かソファで ぼーーーーっとしているこんな写真しかなかったわあ。。。
王子、何考えてんでしょうね(笑)


テーブルの下 パパの傍をキープの
DSCN190620130625.jpg
めいちゃんです。
テーブルで頭がこすれちゃって 毛がぼさぼさになっちゃいました(笑)

ハルちゃん も なぜか後頭部の写真しかない。。。。
DSCN190320130625.jpg



ので




お顔 描いてみました。




ほら。





DSCN190320130625a.jpg
あ、ちょっと違ったか・・・



うちの黒いのは 大きくて邪魔だったので(←ひどい)
DSCN190820130625.jpg
離れたところに繋いじゃいました。


この日 先日 みもとさんから送って頂いたオーガニックのクッキー
DSCN172520130617.jpg
を皆さんに分けるのに忙しく(みもとさん、ありがとう~。皆さんで頂きましたよ~)

カフェでの華ちゃんの正面からの写真ないし ミエルなんて全くありません~~~。


くろくろ姉弟の 華ちゃんとジープくん。
DSCN192620130625.jpg
こうして見たら 美男美女の兄弟なんだけど

このジープくん かなりおかしい個性的です。


DSCN191920130626.jpg
女子に追いつめられても 


めげず(基本 M男くんゆえ)
DSCN192520130626.jpg
とってもご機嫌で


あろうことか この日は

怖いはずのルカを(過去に何回もルカに手厳しく叱られている
DSCN194420130625a.jpg
挑発していた
大丈夫か、ジープ?!うちの黒犬は心が狭いぞ~!


最初 もっと大人しくて地味な性格なのかと思っていたら どっこい、
ある意味 関西お笑いプードルのダークホース、ジープくん。
今後の天然ぶりが大いに期待されます。




今年の梅雨はおかしいけれど

犬達の事情もおかしくて(?)

おっとりハグちゃんが
DSCN194020130625.jpg
恋しましたよ。

普段 全くモテない(らしい)ハルちゃんに。
DSCN193220130625.jpg
甘い匂いがしたのかな?(笑)


DSCN193620130625.jpg
ハルちゃん 自分のモテキが信じられません。



逃げるハルちゃんを追うハグちゃんを追う(何故か)ジープくん。
DSCN194620130625.jpg
手前では 最近 よく見られるめいちゃんとミエルの女子バトル。

この女子バトル、最近 1ランに2ラウンドほど見られるのですが
大抵 仕掛けるのはミエルの方です。
で、 そのしつこさに 
DSCN192220130625.jpg
めいちゃんがキレる(笑)
すまないねぇ、めいちゃん。。。。




DSCN194720130625.jpg
ボールを前にして動かないルカの周囲を

DSCN194820130625.jpg
皆さん それぞれの事情で ランをエンジョイされております。


DSCN195020130625.jpg
おっ、皆の勢いに ルカ つられるかな?と思ったけれど

DSCN194920130625.jpg
やっぱり ボールが命の ボールバカ


そして

DSCN195120130625.jpg
 誰も いなくなった。。。。。


おもしろいわあ、あなた達


楽しいランだったけど
この日は ピースくん が来れなくて
いつもの ルカとの白黒コラボが見れなくてちょっと残念だった~!



いつも応援ありがとうございます!
とても励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ピーシュー、待ってるじょーーー!

            

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

ギリギリ・・・?

昨日 またシェイクでトレーニングに励んで 遊んできたのですが



その時 ミエルのずん胴・・・
DSCN194320130624.jpg
もちもち感がちょっと気になりまして。。。。


ミエル、また太ったんと違う??

まさか20キロ超え。。。。?? の疑惑のために


シェイクの帰りに ペットランド ミクニさんに寄って帰りました。


ここ、店内に自由に使っていい体重計があるんですよ
これ とっても便利です。


ルカは 最近 26キロを少し超えていたのですが
DSCN195720130624.jpg
今回は 25.8キロ。
少し減りました。
3歳(たぶん)を過ぎて もう成長は止まったみたいなので 26キロ前後をウロウロするんでしょうね。
少なくとも この子はどんなに食べても太らないですね。羨ましいですね(本音)



さて、お次は問題のミエル。


ん?
DSCN195920130624.jpg
19.05キロ?


げげっ、増えたっ??


DSCN195820130624.jpg


・・・って

前 計った時は何キロだったっけ・・・・  それを 忘れた


あ、思い出した!
一番 最近は フィラリアの検査に行った時の体重が 
リードを外して計って 確か やっぱり19キロジャストくらいではなかったか。。。
(その時も 良かった~20キロになってない~って安心した記憶が。。。。



としたら そんなに増えてないのか~? とちょっと安心したアンテ(違う)



良かったなあ、ミエル!(だから、違う)
DSCN194420130624a.jpg



でも 19キロ、やっぱりギリギリ・・・・・だと 思われ。

18キロくらいが ミエルには良さそうなので

少しずつダイエット、してみる??






いつも応援ありがとうございます!
とても励みになっています。
今日もクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ミエちゃんは ふっくらがみろく的なのよぉ!  



Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback

晴れたら晴れたで・・・

雨が降り続いた週末


やっと、やっとやっと   雨じゃない土曜日が来たーーーー


さあ、どこにお散歩に行きましょう?!と悩んだけど
オットが5時から用事が出来たとのことで近場。


DSCN183020130623.jpg
狭山池です。ルカのオチリはオマケです(笑)


お池の真ん中に 鳥のための浮島がありました。
DSCN183220130623.jpg
あれぇ、こんなの今まであったかな。。。。新しく鳥たちのために作らはったんかな?

もう何回も このお池の周りをお散歩しているのに 全然覚えがない。。。。


狭山池博物館の裏の通路です。
DSCN184020130623.jpg
ざ・安藤忠雄建築。


DSCN184320130623.jpg
この建物の周辺を歩いている時は まだ曇り空で 風もあって涼しいね~なんて言うていたのが


建物を出た途端
DSCN184520130623.jpg
ギラギラの日差しが!

これが 暑くて暑くて

慌てて クールTシャツを濡らして


DSCN184620130623.jpg

DSCN184820130623.jpg
着せました。


DSCN185120130623.jpg
歩くのも なるべく土の上を。


クールTシャツ、すぐに乾いてしまうのが難点で(特にルカ)
本当は水の入った霧吹きを持参して Tシャツが乾いたら濡らしてやるのが一番いいのですが
持ってこなかったので 袋に水を入れて持ち歩いて 乾いたら濡らすを繰り返しました。

そしたら オットがふざけて
DSCN185920130623.jpg
ミエルの頭に 氷嚢のように乗せてみたら

DSCN185820130623.jpg
何事?!とびっくりしてました。


この日のお池のお散歩、日が陰ると涼しい風が吹いて心地よいのに
日差しが戻ると一転して めちゃくちゃ暑いの繰り返し。

DSCN185420130623.jpg
並んで写真を撮った後

DSCN186420130623.jpg
お池周りを出て


DSCN186720130623.jpg
ルカ、その通り!!


狭山池の公園を出たところにある 「little island」さんです。
ここのカップケーキは可愛い上に美味しいですよ~。
あ、チーズケーキも美味しい、コーヒーによくあいます。
DSCN186920130623.jpg
どれも見ているだけでも楽しい
白いプードルのカップケーキがあったんだ・・・後でこの写真を見て気が付きました。


んがっ
DSCN187020130623.jpg
ここのテラス・・・・この季節は ・・・・

暑い



こういう時 ミエルは確実に自分にとって居心地の良い場所を探し出すので
その知恵には感心します。
DSCN187220130623a.jpg
ミエル、あんたはどこでも生きていけるな。。。



DSCN187720130623.jpg
オットはカフェラテ・・・だったか。
アンテのは ミックスベリーラテ。
最初 飲んだ時は普通のカフェラテ?お兄ちゃん 注文間違えはった?と思ったら 
よくかき混ぜると ほのかにベリーの香りが
美味しかったです。


DSCN188420130623.jpg
アンテの足元で キラキラの瞳のミエル。


前は サンドイッチとかパニーニを注文して 
具は私達が食べて なるべく味のついていないところをルカミエに・・・
な~んて 回りくどいことをしていましたが

最近は ストレートに  

バターも何もつけてない
DSCN187820130623.jpg




DSCN188220130623.jpg
ミエル、良かったね(笑)



久しぶりの まともなお散歩で やっぱり嬉しそうなルカミエでした。
でも 晴れたら晴れたで やっぱり 

暑いねぇ。。。。。




いつもクリックありがとうございます。
とても励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   セミの鳴き声が聞こえてきそう・・・・・

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

チョーカー

少し前のことになりますが

「モルトベーネ!なスタンプー」のnanaさんが

ベーネちゃん・ニーナちゃん姉妹の チョーカーをご自身で手作りされてました。


その記事を読んで アンテ、びっくり!! 


何故なら・・・・


アンテは それと まさしくよく似たチョーカーを


ネットで 注文したとこだったから。。。。。


何?

自分で作ったんじゃないのか?って??


作れませんよ 作りませんよ、そんなマメなこと 私が出来ますかいな・・・(笑)



ルカは これまた 少し前に アテモレさんのセターお友達から
DSCN181020130622.jpg
こんな手が込んでいてシブいチョーカーを頂いて (アテモレさんのお友達のお友達が作られたそうです)

これがものすごく気に入って

ミエルにも似たようなのが売ってないかと色々と探したのですが見つけられなくて

DSCN181320130622a.jpg
ずっと この紐のチョーカーのままだったのですが ちょっとボロボロ・・・


ここなっつさんちの ブレンダ・・・もとい めいちゃんがしている
DSC0011020130622.jpg
このチョークがとても良い革で めいちゃんに似合っていて 
どこで買われたか教えて頂いたりしていたのですが(革首輪工房さんです。ここの革の色 綺麗です。)
ミエルにハートは似合わないよね~?と。。。。。これまた 迷った末に見つけたのが「FooQ」さん。



出来上がるまで10日くらいかかっていたのですが(お店の手作りなので・笑)
先日 届きました。


DSCN181520130622.jpg
イタグレのシルエットのタグが可愛い


DSCN180920130622.jpg
ミエちゃんの 来たよ。


ここの商品はシンプルでネーミングが面白くて

「にょろりーど」だの 「ら・くいーと」だの 「さしすせすとーる」だの・・・(笑)

チョーカーも ステッチの色が選べる「えらべるーの」とか「ふらんすーの(フランス国旗の三色)」とか。


DSCN181620130622.jpg
「えらべるーの」で ステッチのお色 選びました(これが地味ィ~に悩みます・笑)
可愛いでしょ。



ごちゃまぜメンバーの職人・YOHちゃんに作ってもらったミエルのイニシャル「M」
カンが歪んで付けれなくなっていたんだけど
DSCN189020130622.jpg
今日 カンを新しくして やっと付け替えました。


チョーカー自体はものすごく好みで気に入ったんですが
DSCN188820130622.jpg
ちょっと大きかった・・かな?

DSCN189520130622.jpg
革の色 ナチュラルにしたら良かった・・・かな??



二匹いると デザインを揃えたくなったり
色を それぞれどうしようか悩んでしまうので難しいです。
今 ルカミエに首輪を探しているのですが 
それも いいなと思うデザインには それぞれに思う色がなかったり
色を優先したら デザインはバラバラになったり。

その点 nanaさんは レッドのベーネちゃんには薄い茶色、ブラックのニーナちゃんには黒、と何とも潔い。
ベネニナ姉妹の写真を見て 「すっきりしててお洒落やわ~」と思ったのに

アンテ まだまだその境地に達しておりませんな。。。。。。





いつも応援ありがとうございます!
とても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    まだまだ迷いそう。。。。

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

合間に

立て続けに二本目。


たった今 撮った写真です。




今 アンテ地方 雨が止んでるんです!


ので 


ちょっとでもお散歩にGO!と言うことで


取り合えず もしも降ってきた時のために頭はレインスヌードでガード


DSCN182620130621.jpg
行ってきまふでふ


はい、行ってらっしゃい!


DSCN182820130621.jpg
おかーしゃん、ミエちゃんはおうちにいましゅ・・・


いえいえ、行ってきなさい、行ってきなさい。




ということで 二本目ですが よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ちゃんと 出してくるんですよ~~~~。



Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

お留守番

昨日 久しぶりに 学生時代の友人たちと 梅田で集まりました。


計画性があって面倒見の良い友人が ランチのお店も 待ち合わせ場所も設定してくれて
アンテは 言われた時間に指定された場所に行って お店まで着いて行くだけ・・という 
何から何までお任せで楽させてもらいました
これ、学生時代からと同じ(笑)
(アコ、いつもありがとう!)



IMG_287020130621.jpg
こんなんやら(これは前菜)

他のお料理やら

メインディッシュ 写真撮るの忘れて

いきなり 〆の
IMG_287120130621.jpg
デザート。

見た目も綺麗で とてもおいしゅうございました


6人で集まりましたが 皆 全然 変ってませんね~。
基本 学生時代のままです
で、皆 綺麗になっていました。
それが なんか嬉しかったりして。


ただ、少々変わったことは
話題が 自身の更年期のこと 親のことがメインになってた(笑)
子供の話題が少しと トイプーを飼っている(もしくは飼っていた)友人がいたのでワンコのこと。
それと ジャニーズの熱烈なファンになってる子がいて ジャニ話題で盛り上がっていました。
恐るべしジャニーズ。



ランチのお店を出た後も
喋れるカフェを探して 皆でお喋り。

IMG_28722030621.jpg
赤いシャンデリアに赤い壁が目を惹きました。
お洒落やわ~。

今 ランチでデザートまで頂いてきたというのに。
IMG_287620130621.jpg
はい、食べ過ぎです。。。


アンテ 梅田の近くで生まれて育ったはずなんですが・・・実家を離れて かれこれ300年ちかく(魔女か)
犬を車の後ろに乗せて ドッグランをウロウロする毎日にどっぷり浸かって
変貌の激しい梅田 右も左もチンプンカンプンでした

待ち合わせの場所まで行けるかどうか 自信がなかったので
いい機会だから 梅田の駅についてから スマホのグーグルマップでナビしてみようと思ってセットしたら 
目的地までの地図がでたのはいいけれど

「南に進む」

地下街で「南」って どうやったら分かるの~~~~?


結局 案内図を見るのが一番早かった。。。。



雨の梅田です。
IMG_287920130621.jpg
正面が オープンしたばかりの グランフロント(って友達が教えてくれた・笑)

行ったか?って・・・・・・・?

行けませんよ 行きませんよ、そんな人の多そうなとこ(笑)




おうちに帰ると
ルカミエがお留守番してくれていました。

IMG_288020130621.jpg
ミエちゃんも行けたら良かったのにねぇ。。。


IMG_288220130621.jpg
はい、お待たせしました。


ずっと雨ですね~
そして 今日は寒い。。。。

今 アンテ地方 小降りなんですが どうやら今から降るという予想。

ああ・・またか。




いつもクリックありがとうございます
とても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   寝るしかないねーーーー。



Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

こんな日もあるさ。

大阪 本日も雨なり~~~。


まああ、夕べは 本当に よく降りました。
一時は横殴りに降っていましたよ。

トリミングに行った翌日のこの激しい雨に さすがのアンテも戸惑いました。



でも   しかたない。





今 出来ることをして





乗り越えよう!(←オーバー)






DSCN177820130620.jpg
はい。

DSCN177620130620.jpg
いいえ、違います


これから お散歩ですよ。




DSCN177720130620.jpg
おかーさんだって分からんわ~~~~~。

なんで ここまでして あんた達と雨の中 お散歩に行かなあかんのか~~~~



ルカも
DSCN177120130620.jpg
雨対策は万全ながらも メンタル面が下がり過ぎて 固まる。


DSCN178120130620.jpg


DSCN178820130620.jpg
二匹とも遊園地のぬいぐるみの乗り物のような動きしかしません。。。。


でも 半ば強制的に連れ出して(外に出ると普通に歩く)
無事にトイレを済ませて帰ってまいりました。
アンテの方がビシャビシャになった・・・・・



レインスヌード、レインコート、足カバー(ただし園芸用)で 万全で挑んだルカは

DSCN179120130620.jpg
意外に大丈夫。

DSCN179320130620.jpg
レインスヌードも足カバーも 良い仕事してくれました


が・・・


ミエル


残念なことに。。。。

DSCN179720130620.jpg


だってーーー、ミエル いっぺんに老け込んでるんだもんーーーーー(笑)
なんかディズニーアニメにこんな犬、いなかったっけ。


お散歩中 頭をブンブン振ったミエルのレインスヌードが ポイッと吹っ飛び
歩いているうちに 足のカバーもずるずるとズレ。。。。

強い雨の中 傘を差しながら二頭を連れてのお散歩では もはや修正することも不可能で(諦めた)
ミエルの被害が大きくなってしまいました。

ああ、前の記事の トリミング仕立てのほやほやのミエルはいずこに。
IMG_2869a20130619a.jpg



DSCN180020130620.jpg
大丈夫、大丈夫。
乾いたら (少しは) ふんわりに戻るから



さすがに こういう日は おうちでシートで出来ると便利だなって思いますね。


DSCN179520130620.jpg

まあね。


でも まあ こんな日もあるさ~





いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    乾いたら ちょっとマシになりました(笑)












Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

出来立てほやほや

いつも トリミングが終った後

フランソワさんのおうちの近くにある小さな公園に直行して

おトイレを済まさせます。


長い時間のトリミングで我慢しているのに違いないことと

家からちょっと遠いので 交通渋滞に巻き込まれたら 帰り着くのに一時間超えたりするので
済ませておかないと ちょっと心配。


で、いつもおうちに帰ってから写真を撮るけれど
時間は夜になってしまって暗い室内だし ミエルは良いにしてもルカの写りがいまひとつ。

なので 鼻から諦めて 翌日に写真を撮ることが多かったんだけど
やっぱり 一日経っただけでも トリミング仕立ての雰囲気とは どこか違うんですよね~。。。
(って これは我が家だけか?)


で、いつものように公園にトイレを済ませに来て気が付いた・・・

今 撮ったらいいやん まだ明るいし。。。。


と、言うことで デジカメは持ってなかったんだけど スマホで撮りました。



トリミングサロンを出てきて 5分のルカミエ。
おトイレも済ませて すっきり、
出来立て ほやほやでございます。

IMG_286220130619.jpg
なんて綺麗なんでしょう~
本当に さらさらのすべすべ。。。。
ミエちゃんの頭 ちょっとトンがってる??


トリマーSさんに「あ、そうだ。おかーさん、バンダナ選んで~」と言われて

ルカには ヒョウ柄をチョイス。
IMG_285920130619.jpg
大阪の犬やで、似合うやろ(笑)

ミエルには
IMG_286120130619.jpg
ミエちゃんの頭の中と同じ 可愛い花柄



二匹とも背中から撮ろうと思ったらミエルが横向いちゃった。。。
IMG_286820130619.jpg


私 特に トリミング仕立てのルカの 
IMG_2867a20130619.jpg
この なんとも言えない色が好きなんです。
黒じゃないけれど 不思議な色。
手触りも 最高ですよ。


なんて可愛い子達なんでしょー(親バカ)と 惚れ惚れしながら写真を撮っていたら・・・・


IMG_286920130619.jpg
おかーしゃん、お腹しゅきましたぁ。早く帰ろ~。


うん、そうだね。

早くおうちに帰ろうね



アンテ地方 曇り空ですが また雨は降ってきていません。
でも 時折 強い風が吹いています。
今日は ものすごくお天気が荒れるそうですよ!
お出かけの皆さん 気をつけてくださいね!





いつもクリックありがとうございます!
とても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     ルカミエ 夕方のお散歩出来るかな~?

Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

只今トリミング中

今日は ルカミエ トリミングです!


朝一番 ドッグサロン「フランソワ」さんにルカミエを預けてきたその足で

アンテも 久しぶりに美容院へGO

出来るなら アンテも全身トリミングをお願いしたいものですが・・・
さすがに そんなわけにもいかないので ちょっぴり髪を短くしてきました。




今月のトリミング 先月よりも一週間ほど早いのですが

大きなボトルで APDCのシャンプー・コンディショナーを買ったものの
トリミング用に、とテーブルを買ったものの

遊びに行ってばかりで時間がなくて おうちシャンプーできず(ま、そんなものよね・爆)


DSCN173720130618.jpg
ルカ 見事なモサオくん。

それにしても お顔の色が本当に白くなりましたね。


DSCN174220130618.jpg
お耳にも グレーや茶色のメッシュが入って なかなか粋ですよ



夕べの 平和なミエル。
翌日のトリミングのことなど 知る由もなし。
DSCN175520130618.jpg
お腹いっぱいで しゃわしぇ~


ルカも
DSCN176120130618.jpg
お散歩を済ませて 満足~。

DSCN176320130618.jpg

お疲れ様。


さて、今回はどんな風になって帰ってきてくれるかな?

いつも ルカからしてくださるようなので 今ごろ ミエルの番かな?

ミエル ルカがトリミングされている間は余裕のよっちゃんで トリマーさんの足元でくつろいでいて
いざ自分の番が来たら 「ミエちゃんは帰りましゅ!」と めちゃ焦るそうです(笑)

ミエルらしいわ~





いつも応援 本当にありがとうございます。
とても励みになっています。
よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    どんなになって帰ってくるかな~。



*業務連絡*

みもとはん

「めっちゃ綺麗やね~ん」

おーてます、おーてます
「ててん系」の次は「やねん系」やな。
みもとはん、なかなか使いこなすようになってきはったなあ。
後は 発音とイントネーション。
日々、精進やで(笑)

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

美味しいお届けもの。

「ぽっ歩」さんを出て 久しぶりの本降りになった雨の中を帰ってくると


DSCN171320130616.jpg
こんなお届け物が。


差出人のお名前を見ても 最初 どなたか分からず???(←しゅみませ~ん・・


住所を見て あっ


「VIVA!ナポレオン」のみもとさんだーーーーーー!


なんと、箱の中身はこれ!
DSCN172520130617.jpg

そうそうそう  これはアンテがネットで探していた

オーガニッククッキーでございます。

ジンジャー味とはちみつ味、すごい、こんな大袋で、二つも!


きゃーーーーーー、なんて嬉しいの!!


DSCN172120130617.jpg
ルカは嬉しそう ミエルは真剣。


DSCN172320130617ab.jpg
メッセージもプードルのカード


DSCN172720130617.jpg
このクマの形ですよ。なんて可愛いの。。。


ミートクッキー以外のクッキーをあまり食べなくなったルカですが
DSCN173120130617.jpg
やっぱり このクッキーはためらうことなく パクパク食べます。
これが不思議

DSCN172920130617.jpg
ミエルは・・・言うまでもありません(笑)



DSCN173320130617.jpg
間違いなく Dog Treatsとなっているけど アンテも何故か嬉しい
ついつい・・・

メッセージにも・・・・
DSCN172320130617a.jpg
よくご存じで(爆)



今日も ルカミエ(&アンテ) オヤツに頂きましたよ~

みもとさん、ナポ師匠、
DSCN175320130617.jpg

ありがとう~、ごちしょうしゃま!!




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村      ジンジャーのお味の方を先に開けましたよ。
              はちみつ味の方は 今度 シェイクで皆と会う時に一緒に頂きますね!!
              本当にありがとう!!



Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

雨が降る前に

雨が降った土曜日、

雨が降る前に!!と ルカミエと ドッグランに行ってきました。



前にアテモレさんと 苦難の末にたどり着いた
DSCN166520130616.jpg
「ぽっ歩」さん

DSCN165820130616.jpg
ここの足元の芝生は綺麗ですよ~。


DSCN166420130616.jpg
フリーエリアに パラソルやタープ(間違えてない?)が張られて 進化していました
このエリア、いいですよね。
ここでお食事出来るみたいですよ(確かめてないので すみません)


ルカもミエルも 芝生の足元にテンション
DSCN166620130616.jpg
走る気マンマン・・・・




ボール、忘れた


ああ、そうだった、そうだった・・・

忘れ物オンパレードだったシェイクのトレーニングの日。
あの日 ルカのモチベーターのひとつ、ボールも忘れたんだっけ。。。。



仕方ないので ランにあったオモチャをお借りしました。
ボールではなくて 跳ねないので
DSCN167220130616.jpg
投げるというよりも 転がして遊んだ感じ。

でも やっぱり自分のボールじゃないのでやる気がイマイチ・・だったかな

ルカがまったりしていたら
DSCN168120130616.jpg
お隣の小型犬エリアにいたトイプーのパピーちゃんが近寄ってきては 

DSCN168320130616.jpg
ピューーーーと逃げる・・・・を繰り返していました
その動きが早くて可愛いこと!


対して ミエルはそんなにボールを選ばないので

DSCN16762030616.jpg
ランにあった硬球で走ります。

ミエルの「ウルトラ的外れジャンピング
お暇でしたら ボールがどこか 探してみてくださいな(笑)
DSCN168220130616.jpg
難易度 ☆☆

DSCN168720130616.jpg
難易度 ☆☆☆

分かりました?
ね?的はずれでしょ?(笑)


DSCN166720130616.jpg
「ぽっ歩」さんの看板犬 ジャックラッセルテリアのショーンくんです。
まだ一才くらいっておっしゃっていたかな~。

「いい子してね」のコマンドで オーナーさんの足の上にお座りします。
DSCN166920130616.jpg
色んなことを 今 お勉強中だそうですよ。
今 気が付いた、ジャックの胸幅って広いな~~



DSCN167120130616.jpg
フェンスに可愛いワンコのオチリのフックがいっぱい。
可愛いね、色がキレイだな~。



しばらくすると 雨がぽつぽつ・・・


丁度いいのでカフェに移動して

ケーキセットを注文しました。

DSCN170220130616.jpg
いえ、残念ながら ミエちゃんのではありませんよ。

DSCN171120130616a.jpg
ワンコご飯はこちら。




雨が降る前の曇り空で ここは高台にあるので風もあって 
そんなに暑いとは思っていなかったんだけど
DSCN170520130616.jpg
湿度が高かったからか ルカのハアハアが思っていたよりも長いので
慌てて クールネックをつけました

写真ではよく分からないけれど
DSCN170820130616.jpg
この時点で もうかなりの雨が降ってきていました。

雨が降る前に遊べて良かったねぇ。


さて、雨の中 おうちに帰ると 
DSCN171320130616.jpg
嬉しいお届け物がありましたよ




いつも応援ありがとうございます!
とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ボールが無くても遊べるよね~。

Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。