IMG_565520170125

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

やっぱりダメか。

DSCN104020130530.jpg

DSCN104120130530.jpg

やっぱり変ですかね、これ。。。。って足カバー。


これ、いつ買ったんだっけ~。
もともとは農作業用ガーデニング用(ちょっとお洒落に表現してみました)の腕カバー(あはは


少し前に
「モルトベーネ!なスタンプー」のベネニナ姉妹が 
汚れ防止用にレッグウォーマーをして「これ、外れませんよ~」と紹介されているのを見て
nanaさんにメールまでしてお店を教えて頂いたアンテ。。。。なのですが
後で思い出したのは それと同じようなのを着けてランを走ったピースくんの場合はポンポンと脱げてたような。
でも確かめいちゃんは脱げていなかった。。。

う~ん、やっぱり女子と男子とでは走り方の勢いが違うのかな。
ピーちゃんが脱げるんだったら ルカも脱げるだろうなあ。。。なんて買うのをためらっておりました。
(nanaさん、せっかく教えてもらったのにごめんなさ~い!)

で、先日 引き出しを整理していたら
このカバーが出てきた。

で ためしに履かせてみた。


あ、場所はシェイクのランです。
この日は トレ―ニングの日です。
一緒の時間に オビのトレーニングをがんばるのは
DSCN104920130530.jpg
こぐまのハルちゃん


DSCN104720130530.jpg
そうか、ハルちゃんにも分かったか。。。。
あ、ミエルの分は二つしか見つからなかったので後ろ足だけ(あはは)



最初はなかなか良かったんですけれどね~
DSCN104620130530.jpg
ルカもそんなに嫌がらなかったし、
何といってもルカの場合はこれくらいの長さがあると助かる・・・



でも

DSCN105320130530.jpg
ああ、ミエちゃんは足が短いからね、これ 長すぎたね



ルカ、ルカは・・・


るんるんとハルちゃんと楽しそうに走る。
DSCN10542030530.jpg

ああ・・・
DSCN105520130530a.jpg
だよね


もう何か所か ゴムで締めるor紐でくくったら こんなに簡単にすっぽ抜けなくて
ランでの汚れ防止に使えそうな気がするんだけど。
そういうことが 超面倒なアンテ(←これが問題)


そんな無精なアンテとは正反対のkyouさんに 可愛いクールバンダナを頂きました!
上の写真で ハルちゃんとお揃いですよ
手作りですよ~、kyouさん 本当にマメで器用!!(ほんと、尊敬するわ~) 
DSCN105220130530.jpg
これから本当に暑くなるものね~。必需品ですよね。
kyouさん、ありがとう~


ばんばんボール投げて ガンガン走って(ワンコ達が) ワハワハ笑っていたら(飼い主が・笑)

二階のトレーニング室の窓から 先生に「(トレ)始めますよ~」

あ、忘れていた・・・トレーニングに来たんだった



*おまけ*

ミエちゃん、チョー可愛いんだけど・・
DSCN104820130530.jpg
おパンチュずれてるみたいに見える 一応足カバーのつもりですっ(笑)




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   次はおべんきょの時間でしゅよ~。


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

いつまでも。

朝からもっと雨が降るのかと構えていたら 意外に降らずに済んだアンテ地方です。



DSCN101820130530.jpg
とにかくこんな時期は いつ降り出すか分からないので

DSCN101920130530.jpg
行ける時にお散歩に出かけます。


昨日 お昼は全く人気のない公園で ボールを投げてもらいました。

DSCN102120130530.jpg


自分のボールを見た途端 嬉しそうにピョンピョンと跳ねて
DSCN102020130530.jpg
爆走スタンバイOKのルカ。


ミエルも自分のボールって分かってるんですね。
DSCN102320130530.jpg
このボールは とっても張り切って取ってくるものね。


DSCN103120130530.jpg
ルカの、この 走っている時の表情が 大好きです。



いい歳になっているのに まだまだ人間が出来ていないので

泣いたり笑ったり、悩んで悩んで不安になったり。。。。いつまでも自分に自信なんて持てなくて

色んな感情に振り回されて凹む私だけれど


この子達の この笑顔が
IMG_271920130530.jpg
今の私を支えてくれているような気がします。


時々 ルカとミエルを見て

私 なんでこんな大きなプードルと暮らしているんだろう??なんて 不思議な気分になるけれど

IMG_271520130530.jpg
でもルカもミエルも どんな姿に生まれてきていようと

きっと 私達の元に来てくれていたんだろうな。。。そんな風に思うのです。



だから ミエちゃんも

IMG_272120130530.jpg

痩せて足がスラ~っと長くなっても きっとミエちゃんのままだよ(笑)




いつもクリックありがとうございます。
とっても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   毎日、毎日 笑顔をありがとうね。

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

おやつの時間~。

先日 ここなっつさんに頂いた ワンコおやつ。


DSCN100220130528.jpg
ミエル、こういう時の目ヂカラ ハンパないな・・・・



オーガニックのクッキーなんですが、

これが不思議。

ミエルが おやつ全般 何にでも食いつくのは皆さん、ご存じの通りですが(←書いてて悲し~


少し前から クッキー類は あまり食べなくなっていたルカがこれに食いつく、食いつく。


前にトレの時におごしトレーナーに頂いたこれと同じブランドで
IMG_210020130222.jpg
この時はアップル味だったのですが
「ルカ、小麦粉で焼いたクッキー類は食べませんよ~」なんて言うアンテの前で
ルカがものすごく喜んで食べて 次々と欲しがったので びっくりしたと言う。

でも お買いものに関して 少々 引きこもり状態のアンテ、
ネットで探すも 只今品切れ中の文字が。。。。
ここなっつさんが行かれるお店には売ってるのかな。


で、諦めていたら 頂いちゃった
ここなっつさん、ありがと~。



まあ、
DSCN100720130528.jpg
細かいところまで可愛いこと。

DSCN100320130528.jpg
マテさせたら ルカ 文字通り 首が長くなりました(笑)


はい、どうぞ。
DSCN100520130528.jpg
やっぱり 喜んで食べる~。

確かに人が食べても美味しいんです。

ブルーベリーはほのかにブルーベリーの香りがして

パンプキンは シナモンの・・・


DSCN100620130528.jpg
こらっ!!


香りがなんとも美味しい



売り出せば(ネットで・笑) トレーナーさんが持ってらした大袋で買いたいな~と思うけど
これ、アンテが食べだしたら止まらないに違いない。


それは それで。。。問題・・・やね




いつもポチ、ありがとうございます
とっても励みになっています!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   あっ、そうだった・・ワンコのオヤツだった・・・

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

梅雨の前に

DSCN094420130528.jpg

DSCN095320130528.jpg

DSCN099120130528.jpg
と、思わせるような良いお天気だった日曜日。


DOG GYM「Shake!」のランに集まったのは

ルカミエが着いた時は ひとっ走り済ませて すでに口元が溶けていた
DSCN094920130528.jpg
パワフル・ピースくん。


DSCN095120130528a.jpg
電車乗り継ぎ乗り継ぎ乗り継ぎ(三回だっけ?)
その上 バス乗ってやってきた”手荷物”ハルちゃん(kyouさん、ほんまにえらい)


DSCN099620130528.jpg
先週の日曜日はトレ前と言うことで 雨のランをぐっと我慢しためいちゃん。


そして ルカミエ・・・・・
DSCN094520130528.jpg
強い日差しに ちょっとアンニュイなミエル。



な~んだ、いつもの”お笑いプードルメンバー”か~と思われたでしょうか。。。。

はい、そうです。

この日 お笑いメンバーが シェイクのカフェ、ランをほぼ占領貸切状態(笑)


この日はトレーナーさん達が不在のため
トレーニングはないのですが
カフェに ネイリストさんが来てくださると言うことで

DSCN095420130528.jpg
ファンプーさん(ピースママ)が朝いちばんの予約をされてシェイクに来られると聞いたのが
何となく皆が集まってくるきっかけでありました。



この日、アンテは思った・・・・・


kyouさんは やっぱり犬並み 若いわ~。

DSCN098820130528.jpg
この日差しの下へ 犬達と飛び出して行って

DSCN099220130528.jpg
一緒になって遊んでくれます。

暴走したルカのことも がっつり叱ってくれたり 
DSCN099320130528a.jpg
アンテがネイルをしてもらっている間も 皆が見ててくれたから安心だった~

kyouさん、皆さん、ありがとう!!


この日 テンションが今一つ・・・いや 変な上がり方はしていたけれど
全体に低迷していたミエル(珍しくないけど
DSCN095520130528.jpg
この子、なんか ほとんどカフェにいたような気がする

逆に この日(も?)ほぼノンストップで走れていたのはピース。
DSCN099420130528.jpg
ブリティッシュトラッドな クールウェアとお揃いのクールネックのお蔭かな。


ランで走って暑くなったルカは
DSCN095620130528.jpg
クールダウンのためにカフェへ。




人もワンコも 暑いランと 涼しいクーラーの効いたカフェと行ったり来たり。
なんだか とっても自由な カフェ&ランでした。



でもね・・・



もっと 自由な光景が これから展開するのよ。。。。。




何故なら この日のお昼のメニューは
DSCN098520130528.jpg
たこ焼き。

関東の方には??
いや、名古屋のメンバーも???
え~~~っと 関西以外では たこ焼きってどういう位置にあるんでしょ??

食べるんですよ!関西ではお昼に、タコ焼きを!


お笑いプードルの ご意見番・あーちゃん。
シェイクにくるたび トレーナーになったり餌付け係りになったりといつも忙しいのですが
この日は
DSCN096120130528.jpg
たこ焼きのお手伝いをしてくれていました。
ネイルにも興味津々だったよね




そして



たこ焼き・・・とくれば   


 ビールでしょ!

ビールと言えば このお二方(オットがいれば 確実にオットも入る)

DSCN096920130528.jpg
早く飲みたい一心で 手酌でいそいそと注ぐ めいパパとkyouさん(爆)

たこ焼きと缶ビール。
DSCN097420130528.jpg
もはや 「海の家」化しはじめた ドッグカフェ「シェイク」


DSCN098020130528.jpg
ハルちゃん、美味しそうなたこ焼きが気になる・・・

たこ焼き欲しさに ぴょんぴょん飛び始めた
黒い陰が 伸びたり縮んだり(笑)
DSCN097920130528.jpg
ミエル、あんたが言うな


やっぱり ここは避暑地。

DSCN098120130528.jpg
なぜかめいちゃん、土の上ではなく このタイルのテラスでもよおすらしく
この日、アンテが知る限り 三回 ここでオチッコして 
めいパパとママさんが水で流して 一生懸命モップで拭いてはりました(笑)


そう やっぱり ここは「海の家」


だって・・・


DSCN099920130528a.jpg
美味しいぞ、いちごミルク。


DSCN098720130528.jpg
楽しかったな~。

本当に 皆さん、ありがとう!!





今日は アンテ地方 お天気悪いですよ~。
これから雨ですかね。
雨が続くんですかね。
そして 梅雨になるんでしょうね。。。(あ、これ書いていたら降ってきた


ああ、良かった。



梅雨の前に 楽しい夏の思い出が残せて・・・・(違う)





いつも応援 本当にありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   梅雨の前に走れ~~~


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

間違えちゃった。

先週の日曜日、焼肉を食べに 皆さんと「山麓苑」さんに行ったというに・・・


また 焼肉を食べに 今度は「寄つ場」さんへ。。。。


DSCN091920130527.jpg

ビールが美味しく飲めて ルカミエと一緒に食べられるお店、オットのお気に入りです。
たまたま それが 二つとも焼肉屋さんだという・・・

和食でも~、イタリアンでも~~、中華でも~、こんなお店が欲しい~(アンテ 心の声)



DSCN092620130527.jpg
ルカはもう慣れたもの。

わんこご飯の大盛りに
DSCN092720130527.jpg
ルカミエのために 鳥だのレバーだのハツ(ハツって何?)だのを すべてタレなしで頼みます。

はっきり言って アンテ夫婦が食べるために注文するものよりも
ルカミエのために注文するメニューの方が多い我が家。


たぶん ルカもミエルも普段よりも沢山、十分頂いていると思われ・・・

だから、

もう いいのに。。。


オット、殆ど食べ終わった頃に 
まだ残っていたトウモロコシを手に持ってルカに食べさせ始めました。


なんで わざわざそんなの食べさせるかな~? と思ったけれど 
まあ、好きにしなはれ・・・・と 見て見ぬふりしていたら


突然


あっ、いったあーーーーーー!!!!!



何事?と見たら


DSCN093420130527.jpg
オットの親指から血が たら~り


どうやら トウモロコシを一生懸命齧っていたルカが

間違えて オットの指も 齧ったらしい。

DSCN093120130527.jpg

さすがに その気になれば 骨をくだける歯を持つ犬です。

オット 相当 痛かったようで しばらく悶絶しておりました。。。


何だか 分からないんだろうけれど
DSCN093320130527.jpg
なんか ヤバイことしたぞ、のルカ(笑)

わざわざ トウモロコシを食べさせるおとさんもおとさんだけど
ルカも トウモロコシとおとさんの指の区別くらいしなさい!!


DSCN093520130527.jpg

とりあえず 止血が終ったところで

DSCN093620130527.jpg
仲直り?

DSCN094220130527.jpg


なのか??



いつも応援ありがとうございます!
とっても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ミエちゃんは トウモロコシ 上手に食べてたなぁ。



Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

ちょっとすっきりトリミング。

ルカミエ トリミングに行って来ましたよ~


そう!

日曜日、雨の中のランで 
DSCN0795.jpg
どろっどろになったルカ。


DSCN079620130525.jpg
頭はカッパ



で、とりあえず この日 シェイクのシャワーで洗い流したのみ。

はいっ、アンテ 今回はおうちシャンプーしておりまっせん


後は 毎日、ブラッシング、ブラッシング、ブラッシング・・・・で ごまかしごまかし
とにかく毛玉を作らぬよう息をひそめてトリミングの日を待ったのでした。




ルカ、前とは変わったのは
DSCN089620130525.jpg
お耳です!

短くしてもらいましたよ。
可愛くなりましたね~。


ドッグサロン「フランソワ」のトリマーSさん、
いつも アンテのああして欲しい、こうしてみたいっていうリクエストに応えてくださって
上手にバランスをとってまとめてくださるので とっても嬉しいです。 
お迎えに行くのが毎回楽しみ~



暑くなってきたので 水にはいることを考えて 全体を短く
DSCN090520130525.jpg
足長のルカです。




ミエルのお顔のカットは 今までとほぼ同じです。
DSCN090720130525.jpg
もう ミエちゃんはこれが定番のお顔になってきたね。


ミエルも全体にすっきり短くしてもらった・・・・んだけど


あれ?おかしいな、
DSCN090820130525b
もっとウェストのくびれが出来る予定だったんだけどな・・・・・


DSCN091820130525.jpg
後ろ姿も とってもキュートです。


DSCN091620130525.jpg
毛が長いとフカフカですが 短くするとサラサラの手触りになります。
この手触りも最高。

DSCN091520130525.jpg
うん、ピカピカね~。


DSCN091720130525.jpg
その性格も洗い流してもらってくれば良かったのに・・・・



DSCN090020130525.jpg

さあ、しばらく(笑) 綺麗なルカミエですよ~。

願わくば 雨よ、降るな~



いつも応援ありがとうございます!とても励みになります。
ぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  お散歩で見つけたバイカウツギ、好きなお花です。



Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

樽のお店で。

いつだったかな・・・・?

ひろりんさんと そらママにお会いした時に

「犬と一緒に焼肉行きたいで~す!」って仰って

それなら 「ぜひぜひ 樽のお店へ行きましょう!」ってお約束したのは・・・・

あ、名古屋・モリコロパークでの「ともnet」さんの譲渡会に遊びに行った時のことでした。


で、最初は オフ会の後 山麓苑さんに向かう予定だったのが
オフ会が流れてしまったので シェイクから岸和田の山麓苑さんへ。



事前に予約して 人数と頭数をお伝えしたら 大広間を用意して下さっていました。


広い~
DSCN0821.jpg
山麓苑さんには何度もお邪魔していますが こんな大広間、あったんですね~。
今まで知りませんでした

DSCN0814.jpg
皆さん 遠いところをお疲れ様でした。


ジョルディ&ルナちゃんのママ はなさんは アンテとはご近所と言っていい地区です。
DSCN0819.jpg
はなさんは アンテよりもずっと前から この山麓苑さんに来られていて
ジョルディくんも来たことあるんじゃないかな。


ランでは元気いっぱいだったけど
DSCN0818.jpg
こんなわけわかんないところに連れてこられて ちょっぴり不安そうなそらくん。


DSCN0830.jpg
同じく不安そうなピースくん・・・・てお顔の毛のせいでそう見えるだけかな?

そらくんもピースくんも シェイクのシャワー(温水)で洗ってもらったから
ちゃんと白に戻ってる~


DSCN0825.jpg
本当にお姉ちゃん子だな~って関心する華ちゃんとジープくん。
お姉ちゃん(shiocoさん)が 写真を撮るために離れたら ずっとこんな感じ。


山麓苑さんでの写真が 全てブレブレだっためいちゃん。
DSCN0828.jpg
この写真が 一番めいちゃんて分かる写真だった・・・・
余談ですが 同じくめいパパのお顔もブレてたよ~、これはきっと大ジョッキの・・むにゃむにゃ。


逆に 全て ブレずに写っていたのが らぶちゃん。
DSCN0835.jpg
本当に人が入ってるんじゃなかろうか。。。。(笑)

で、らぶちゃんて こんなに大きかった~?
なんか お顔も体もとっても大きくなったみたいで びっくり。

でも ルカと並んでお写真を撮らせてもらったら
DSCN0856.jpg
あれ、やっぱりルカの方が大きいわ。
真っ白フカフカの威力を思い知ったアンテでありました。。。。
しかし アンテも あの泥ランの後のルカとらぶちゃんを並べるなんて根性あるでしょ(笑)


あれ、可愛いワンピースの女の子が! こんな子 いたっけ~?
DSCN0840.jpg

あ、ハルちゃんか・・・・

DSCN0839.jpg
いえっ、ありませんよっ!!よくお似合いですっ!!

ハルちゃんのワンピ姿、ほんと、可愛かったですよ~
これから もっとどんどん着て欲しいな。
その時は めいちゃんと三人でキャンディーズ(何を言うてるんだか??)


我が家のお二人さんは
DSCN0837.jpg
お肉から目が離れない・・・・
犬と一緒の焼肉は ちょっと落ち着いては食べられませぬ。。。。これが難点と言えば難点




集合写真を撮る時に 飛び交った シェイク仕込みの


怒声  「マテぇ!!!」 (笑)



DSCN0859.jpg
お蔭さまで ちゃんと撮れました 
普段 大阪お笑い組、こんなことしないもんな~



お食事が大体終わった頃 30分ほどドッグランが空きますよ~と教えてくださって
DSCN0841.jpg
ワンコと一緒に食事が出来る樽のお部屋を見学して

皆で少しだけラン?しました

DSCN0844.jpg
犬・・・人・・・・・犬で


DSCN0845.jpg
何が何やら


DSCN0851.jpg
飛び交うカラフルな残像・・・(笑)


こんな状態の中で
あまりの騒々しさに
DSCN0848.jpg
やはり写るらぶちゃんと

DSCN0850.jpg
違う意味で写ってしまうミエル あっはっは(←もう笑うしかない)


DSCN0842.jpg
山麓苑さん、不思議ワールドですよ(笑)



DSCN0866.jpg
眠たくなってきたジープくんの寝ぐずり。
寝ぐずる犬なんて初めてみたわ めちゃくちゃ可愛かったですよ~


ふと気が付くと

DSCN0869.jpg
みんな すやすや。。。


DSCN0870.jpg
いっぱい遊んで お腹もいっぱい。

楽しかったね。。。。。



どれだけ笑ったかな~。
本当におもしろくて楽しくて。
雨が降り出した時は どーなるんだ?と思ったけれど
ランでドロドロになったワンコも何とか乾いたし(笑)
山麓苑さん お部屋も広くて とってものんびりできました。



本当に皆さん、ありがとう!!!
また ご一緒してくださいね~~~!!!



もう皆さんがアップされているのでご存じの方も多いと思いますが
この日の様子を山麓苑さんのブログにアップしてくださっています。
最後までお皿のチェックに余念のないミエルが見れますよ(笑)⇒こちら




いつも応援ありがとうございます!
とっても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 お会計済ませに行ってるんですっ!!


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

雨が降ろうと。

さて、シェイクのランが賑やかになってきた頃

実は ポツポツと小さな雨が降り始めていたんです。


その中 ルカミエを車に乗せてシェイクから移動して
大切な用事のためにお知り合いのおうちにお邪魔していたアンテ。

一時間ほど お話させてもらって そのおうちを出た時は 
結構 本格的な雨が降っていたので
ちょっと びっくり。


天気予報って当たるのねーーーーーー?!



えらいこっちゃ 皆さん来られるのに 雨やがな・・・と思いながら
シェイクに着いたら




はなさんちの
DSCN078520130523.jpg
スタンプーのジョルディくんと 末っ子、一才になったばかりのトイプーのルナちゃん。
いやん、同じ色の大小ってやっぱり可愛い

DSCN078720130523.jpg
奥が 名古屋からわざわざ来てくれたそらくん・・・お顔が写ったのがなかったデス。。すみません。
ジョルディくんと同じお洋服。
らぶちゃんも色違いのを着ていたので 揃えたのかな~と思っていたら どうやら偶然?
すごい

DSCN080820130523.jpg
名古屋のしろくま 真っ白らぶちゃん
雨の日にお出かけって・・・・それだけでも有り得ないようならぶちゃん。。。。なのに


雨のシェイクにようこそ  

今 こうして写真で改めて見てみたら 皆さん 白いプードルばかりだ(だはは



で、雨なので

ルカに
DSCN079020130523.jpg
のギラギラコート着せたんだけど・・・


私 これ、間違っていたのかしら??

なんか笑われていたような気がするけれど・・・・

でも なんせ これ、着せやすくて軽くてルカの身体を締め付けないから
普通にレインコートを着せるよりも アンテはこれが好き~。
めちゃくちゃ便利なんだけどな・・・でも 足元が汚れるのが弱点かな。


で、とにかく 

気が付けば そらくんとピーちゃんまで巻き込んで(ここには写ってないけれどハルちゃんも)
DSCN079320130523.jpg
何とも楽しげなラン?


はなさんが ルナちゃんを足にくくりつけて(多頭飼いの知恵かと思われ)
ボールを投げる投げる(注・ご自分ちのジョルディくんはランには出てこず・爆)
はなさん 細い体なのに めっちゃ肩が強い!
投げれば 方向違いに飛んでいくアンテのへなちょこ投球とは大違い。

で、撮れた写真が
DSCN078820130523a.jpg
ハルちゃんとルカの ふたりEXILE(違うか・・・

DSCN079220130523a.jpg
ルナちゃん、正しい大人を見て育とうね。


例えば こんな・・・



カフェでまったり 雨の日を正しく過ごす
でりパパさん ちの
DSC0135120130523.jpg
可憐なエメちゃんとか

ゴージャスな ザ・スタンプーのでりちゃん。。。。みたいな・・
DSC0135020130523.jpg
そして サッシの向こうから カフェの中を羨ましそうに見ているのは新種のタヌキ。

このタヌキ 考えてみたら雨ギライ!
雨の日は お散歩もボイコットする娘だった!!ので 雨のランには全く興味なし。 
DSCN0811201304523.jpg
誰かが カフェに出入りする隙を狙って

いつの間にか一緒にカフェに入って・・・・・た。


そして 気前よくオヤツをくれる でりパパに忠誠を誓う。
DSCN07862013023.jpg




はい、雨の日の・・・・



DSCN080920130523.jpg
ランバカ。。。。こうなりました。


ま、楽しそうだったから、いいか。。。。。




この後 シェイクを後にして

これまた なぜか 犬連れで焼肉食べに行きま~す(笑)






”お笑い”の皆さまへ  *業務連絡*

キャッツアイだの キャンディーズだのと ちまたで言われておりますが



やっぱ


シェイクの

 
DSCN080120130521.jpg
でしょ   (トレ前ゆえ ランを自粛しためいちゃん、えらかったねぇ!・笑)




いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

まずは普通に?

どーーーしても 雨の予報が消えなかった日曜日、

予定されていたフランソワ王国のオフ会が25日に延期になったことで
関西お笑いプードルのメンバーは次々にシェイクのトレーニングの予約を入れたとのこと。
皆さん ああ見えて(どう見えて?) 熱心で真面目なんです。
意外でしょ~?(どこまでも失礼


アンテはアンテで オフ会が雨で延期になったら 
ぜひ、済ませたい用があったので そちらには行くことにしましたが

皆がシェイクに行くなら 行きたい~


そこに 名古屋親バカの らぶちゃんとそらくんも なんと「シェイクに行きます」と
いうメールが来て。。。。

おおっ これは 絶対にシェイクに行きたいーーー!


幸い 用が出来た場所は シェイクからそんなに遠くない場所だったので

これは、両方 行ける。。。いや、行こう

と、言うことで


朝、シェイクに行ってきました。
DSC0132820130521.jpg

そう、本当に 今日 雨降るの??って感じの穏やかなお天気でね。。。。なのにね。


朝いちばんにトレを済ませてきたハルちゃん(大きく写ってるの 後ろ姿しかなかった
DSC0133220130521.jpg
お疲れ様。

ミエルは 買ってすぐにルカからのお下がりになった(サイズ的に・笑)ジャージのお洋服着てます。
ランでは 固まらなかった、良かった(笑) 


DSC0132620130521.jpg
ハルちゃんの後のトレを待つピースくん。
珍しく素(スヌードも洋服も身に着けてない)のピーちゃんだ

kyouさんにボールを投げてもらって
DSC0133920130521.jpg
走るハルちゃんにイングリッシュコッカーのむうとくんにルカ。

むうとくんの弟 イングリッシュコッカーのめいるくんですよ~。
DSC0133520130521.jpg
まあああ、パピーってなんでこんなに愛くるしいんざましょね!
これは 罪ざますよね?!


闇雲にでもシャッターは押してみるものです。
こんな写真が撮れちゃった
DSC0134420130521.jpg

ほら、
DSC0134420130521a.jpg
飛行犬どころか ロケット犬(笑)


と、こんなことしてたら

DSC0134920130521.jpg
とってもお洒落な 華ちゃんとジープくんが到着して


ピースくんは ランでのムードメーカー的な存在です

DSC0136020130521.jpg
この日も このフタリにスイッチが入って ピースを追いかけるけど

DSC0136520130521.jpg


でも 楽しそう。
DSC0136120130521.jpg
この写真 なんか皆の尻尾が可愛くて好きです


その頃 単独でボールを追いかけていたルカ。
DSC0134720130521.jpg
すっかり出来上がっておりました。



DSC0135420130521.jpg

そう!

ここまでは 普通のラン、だった。。。。。




いつもクリックありがとうございます!
とっても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   「かき氷くださ~い」 


Category : ドッグラン
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

どん、と届きました。

大爆笑で 怒涛の日曜日、家に帰ってきたら


こんなんが届いていました。
DSCN087420130520.jpg

何だと思う~?

DSCN087220130520.jpg

DSCN087320130520.jpg

執拗に匂いを嗅ぐルカ。。。。


普段から 何にしろお届け物が届くと ルカの丹念なチェックが入ります。
中身が何か 気になって気になって仕方ないみたいです。
開封するのに邪魔



に、対して


このムスメは

DSCN087720130520.jpg

宅配物、段ボールには 全く無関心です。

DSCN088920130520a.jpg


はい、ミエルの言うとおり

DSCN088120130520.jpg
APDCの

DSCN088620130520.jpg
シャンプーとコンディショナーです。5Lボトルです。


DSCN088320130520.jpg

DSCN088720130520.jpg
はいはい。


箱を開けて 中身がビニール袋に入ったものを取り出してガサガサと音を立てたら
途端に反応するんですけどね(笑)
あ、後ろのテレビは ケーブルTVの「Chase・逃亡者を追え!」です。
最近 こんな海外の刑事ドラマしか観ておりません。
その辺の偏りは どうぞお気になさらずに・・


香りが気に入って ずっと使っているAPDCのシャンプー・コンディショナー。
でも 洗い方が下手なのか、我が家の二匹が毎回汚すぎるのか
二匹を洗うとなると 250mlや500mlのボトルでは すぐになくなっちゃうんです。。。。
で、いちいち買いに走るのも面倒くさいし お店にいつもあるとも限らないし。


以前 kyouさん が ハルちゃんにこの大きなボトルで買っていたのが、とても安かったので 
ずっと気になりながら どこで買ったのか尋ねるのを忘れてて
(会うたびにアホな事は喋ってて 違うことでメールもしてるのに
改めてメールして やっと教えてもらったという・・・・ お店はこちら
kyouさん、ありがと~
しかし、kyouさん ハルちゃんがいくら毛深い、もとい、毛が多いとはいえ 
このボトル、使い切るのに何年かかる??(爆)



さあ、我が家はこれで 当分 シャンプーの心配はいらないよ~~~。

DSCN089320130520.jpg

DSCN089220130520.jpg

当たり前でしょ




さて、この日曜日 本当はフランソワ王国のオフ会の予定だったのですが
天候が怪しいと言うことで延期となりました。。。。

延期の連絡が来た途端 次々にシェイクでのトレの予約を入れた お笑いメンバー。
普段 アホなことを言い合いしているけれど 皆さん とっても真面目なんです





でもね、


だから


天気予報は怪しかったんですってば~!!



なのに


DSCN079320130520.jpg

ラン~~~?(爆笑)

とにかく 笑いっぱなしの一日でした
皆さん ありがとう~!


続いて この日曜日の内容をアップしたいと思っているんですけれど・・・出来るかな??




いつも応援ありがとうございます!
ポチッとクリックお願いします。とっても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

態度で分かる。

夕方 ちょっとお買いものをして帰ってくると




あ・・・・
DSCN077020130518.jpg
またやられた。


が、まあこの程度 我が家としてはしれているので 大して驚きもしないのですが

一応 あっ!と大きな声を上げると


ご機嫌よく お出迎えのミエルの後ろで 

ルカ
DSCN077320130518.jpg
静かにクレートin。


おお、
DSCN077420130518.jpg
この無邪気な尻尾を見よ!!



DSCN077620130518.jpg



DSCN077520130519a.jpg
罪なき者と

DSCN077720130519.jpg
疑惑の人。


DSCN076920130519a.jpg
無垢な瞳と

DSCN077820130518.jpg
自責の瞳。


なんと、分かりやすい事か。

私 今なら 刑事になれそうです。




いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     海外ドラマの見過ぎ

Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

なんとなく こんな日。

遅まきながら フィラリアの検査とルカの狂犬病の注射に 

動物病院に行って来ました。


昔から良心的な先生だと評判の病院なのですが
待合室が狭いので 他の患畜さんがいる時は
大きなルカミエは ちょっと遠慮してお外で待ちます。


IMG_269220130518.jpg
んが、警戒するルカ・・・・その姿の方がよほど怪しいのだが。

IMG_269320130518.jpg
尻尾、下がりました。。。。やっぱり怖いのか。


前の患畜さんが出て ルカミエ 待合室へ。


IMG_270320130518.jpg
何故か 笑顔。
緊張と暑いからかな(笑)


ここの先生 ワンちゃんにもアロマの効能を薦めてらして 
待合室に入ると ふわっとアロマの良い香りがします。

以前 ミエルの足の指の間のしこりを見て頂いた時も
しこりの中身を出した後 消毒薬ではなくて 消毒効果のあるアロマを塗ってくださって
帰り道 車の中で ふわ~っと良い香りがしたことを思い出しました。 


IMG_270120130518.jpg


ミエルの足の指の間にしこりを見つけてから
毎日のご飯に ハトムギと 腫瘍に効くというハーブの粉を混ぜてあげています。

しこりは 完全に無くなってはいませんが いくつかは確かに小さくなって
何て言うか ”勢いを失っている”という感じがします。
初めて見つけた時は どのしこりも硬くてコリコリしてて はじけそうだったんですよ。
ですから このまま続けていけば 必ず無くなる、と信じています
 
お薬も使いようだけれど やっぱり自然の力ってもっともっと見直されるべきなんだなって思います。


IMG_269620130518.jpg
待合室の壁に貼られた 犬の系統図。

これ、いいなあ・・・見飽きませんね


でも見方がよく分からない。 狆とプードルが何故並ぶ??
IMG_269720130518.jpg
で、その上には パグやペキニーズやシーズー。

ミエル、その体型は
DSC0994520130518.jpg
先祖返りか・・・

IMG_269820130518.jpg
そして ソウちゃん発見

で、なんでしょう。
プードルって なんちゃらスパニエルってスパニエル系と近い関係にあるんですね~(笑)

なんて 見ていたら

これまた 珍しい犬種。
IMG_270420130518.jpg
アメリカン・ピット・ブルですって!

いかついお顔だけど どこか愛嬌があります(笑)
病院はやっぱり苦手のようで
尻尾を丸めて引きずられながら診察室に連れて行かれてました(笑)



無事に 診察を終えて出たら ちょうどお昼時だったので

オットと待ち合わせて
IMG_270720130518.jpg
カフェ「Berry」さんでランチです。

何故か 堂々と真ん中にトーストがある。。。。


IMG_271120130518a.jpg

何でだろ~




いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    いい匂いだね~。

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

出直し!

DOG GYM「Shake!」で トレーニングの日でした。

この日はカンカン照りの暑さではなく
曇り空に 風の冷たい日で 犬達は過ごしやすかったと思います。


DSCN072920130516.jpg
「シェイク」ね
ルカもミエルも ここが大好きですよ。

着いてすぐにランに入ると

ルカ、早速 ボールの催促・・・ですが
DSCN072620130516.jpg
んなことしてる時間はありまっせん。トレーニングの時間になっちゃうよ。
早く おトイレ済ませなさい。



トレーニングの間、写真がなかなか撮れませんので
いつもトレの内容を軽く飛ばしてしまうのですが
今日の内容は 私自身とルカとの記録としても残したいので 長くなりますがお付き合いくださいな。
トレーニングやドッグダンスに興味の無い方にはごめんなさい。
読み飛ばしてくださいね。


ルカが今 ダンストリックで習っていることを紹介しますと(写真がないので分かり難いと思います。すみません)

バック(バックで飼い主から離れて )してからの
ターンバック(離れたところでターンしてまたバックで戻ってきてそのまま飼い主の足の間を通り抜ける)
が出来るようになっています。

まだまだ 最初のバック(私から離れるバック)に勢いがなくて時々立ち止まるのが課題ですが
距離は離れらるようになってきていて
何でか分からないけれど ルカ、この”ターンバック”好きなんですよね(笑)
出来るようになるのが早かったような気がします。。。って

それよりももっと早く出来て この子、やっぱり理解が早いな~と思ったのは 
前回 課題として出た スピン(バックで飼い主の周りを回る)。
家で 何回か練習しただけで出来るようになったのには ちょっとびっくりしました。

飼い主が上げた足の上を 左右から飛ぶ「ジャンプ」もOK。

「胸」というコマンドで 二本足で立って私に飛びつくのは その状態で保つ意識がなくて
ふらついて動くので この状態で静止できるようになるのが課題です。

割と 最初の方で習ったのに 「これ、ルカは出来ません~」なんて言って
諦めていたセンター(飼い主の足の間に入った状態で一緒に歩く)
ルカは体高が高いから出来ない(アンテの太ももにつかえるから)と思っていたのは 
アンテの思い込みだったようで出来ます・・・
ぎこちないながらも出来るようになってきました。

DSCN073720130516.jpg


と ダンストリックについては 本当に順調なルカですが
少し前に えらい事に気が付いた


ルカが色々とトリックが出来るようになってきて嬉しくなってきたアンテ。
(特にスピンが出来るようになったのは嬉しかった)

ので 家の中だけの練習ではなくて 外でもしてみようと
ゴールデンウィークが終った翌日 ルカミエを連れて河川敷に出かけて 
ルカにトリックの練習をさせようとしたら

まず 遠くで パアンパアンと破裂音がしたことに気を取られ 全く 落ち着かず
それを何とかなだめて バックの練習に入ったら 言うことを聞かず座り込む。
バックの時に座り込むのは ルカの「したくない」と言う抗議です。
ルカにしてみたら 河川敷はボールを投げて遊んでもらえる場所のはずなのに
なんで ここでこんなことするの?ということだったんだと思います。

こうなると この子の難儀なのは オヤツに見向きもしなくなること。
オヤツよりも ボール、遊びたいが勝つんですね。
その後も全然落ち着かず・・・

「えらい事に気が付いた」は これ(笑)


実はルカは ちょっとイレギュラーな状態でトリックを習い始めたので
オビディエンス(服従訓練)と言うものを 殆どしていないのです。



DSCN074320130516.jpg
「シェイク」のカフェでランチです。
いつも今日はまっすぐ帰ろうと思いつつ ここのランチはいつも美味しいからついつい注文してしまう



お笑いプードルの皆 ピースくん(オビ卒業)、めいちゃん、ハルちゃん、ジープくん、我が家のミエル、
全員 オビディエンスから始めて このオビにしっかり時間をかけています。

今 ミエルもこのオビディエンスのトレーニングを頑張っていますが
飼い主の「マテ」のコマンドに集中して どんな妨害(オモチャ、オヤツ、他の犬)が入ろうと我慢!
飼い主から視線を外すことは許されません。

アンテ 最初 オビディエンス(服従訓練)て 横に付いて歩いたり、スワレが出来たりフセが出来たり
マテ、コイが出来たり・・・そんな”動作が出来るようにする”ことだと思っていましたが
いやいや、そんなん あくまで結果。
それが出来るようになるまでのプロセス、これがもっと奥が深い。
犬って 本当に賢くて感情が豊かで 飼い主次第なんです。


トレーニングを通して犬と飼い主との関係を深め 犬に集中することを教えるのと同時に
飼い主も犬に集中して 犬よりも一歩先を読んで行動するようになる、 それが オビの目的なんだと
皆のトレーニングの様子を見たり聞いたり 自分自身も ミエルのトレをすることで 
何となく分かってきたアンテ。


でも ルカはそういった過程を飛ばしてしまっていますから
一番大切な「集中」や「我慢」がないーーーー。


いくら トリックが次々に出来るようになったとしても 
私のコマンドよりも ボールや犬や 他のものに気を取られたり
ルカの気まぐれや気分で トリックをしたり、しなかったりじゃ 何の意味もないやん。

本当に頭の良い子で理解力は抜群だと思うけれど もともと気が散りやすく何にでもすぐ反応してしまうルカ。
オビをきちんとしていないことで 「いつか頭打つんだろうな~」なんて思ってはいましたが

はい、この河川敷で ガツンと打ちました

と 言うことを 
この日のトレーニングでおごしトレーナーにお話しし
もちろん おごしトレーナーも そのことには気が付いてらしたので
これから しばらくは ルカもオビのトレーニングをメインにすることにしました。

ルカ、一から出直しだいっ!!


DSCN074220130516.jpg
カフェでご一緒した
DSCN075020130516.jpg
ラブラドールさん達!!
どの子も とっても綺麗で 大人しくて良い子ばかりでした。

ラブの目を見ると なんでこんなに切なくなるんだろう。
またラブラドールと暮らしたいなあ。。。うううううう


このドリくん ルカよりもうんと年上なのに お腹をずっと見せてくれて
DSCN074620130516.jpg
ありがとうね。



「シェイク」のカフェの一角が氷屋さんに(笑)
DSCN074820130516.jpg
ウワサのかき氷です。

おごしトレーナーおススメの マンゴーをチョイス。
決して暑い日じゃなかったけれど 
この次くるの 二週間後なんだもーん
DSCN075220130516.jpg
本当のフルーツから作られたシロップ、と言うよりは これはもうフルーツソース。
濃厚でしたよ~
しかし。。。なんとマメな。。。どなたがこんな手の込んだことをしてくださってるんでしょー。


テーブルの下で ミエルの無言の催促が(笑)
DSCN075620130516.jpg
ん、分かってる。

いつもなら ルカミエにも ワンコご飯をお願いするのですが
ほら、横のテーブルに お利口なラブさん達がいるのに
ルカミエだけが ご飯 食べたら ちょっと申し訳ないやん。。。と思って
この日 ルカミエは ちょっと我慢でした。


DSCN076720130516.jpg
久しぶりのチワワのオリトくん。

この子、本当に可愛いーーーー
アンテ 基本 小型犬にはあまり興味がないけれど
もっと突っ込めば チワワには全く興味がなかったけれど
このオリトくんは連れて帰りたいと思うくらい 可愛い子です。

DSCN075720130516a.jpg
オリトくんを蹴ろうとしてるんじゃないよ。
アンテの足と同じくらいの大きさ(23センチ)って思ってね(笑)


DSCN076120130516.jpg
お兄ちゃんにボールを投げてもらって 豪快に疾走していた狆とプードルのMIXボニートくん、
こんなにアクティブだとは知らなかった
プードル譲りの運動神経なのかな。


最後に 二匹して ランで走った後
DSCN076420130516.jpg
Wボール噛み噛み。


長かったですね、最後までお読み下さって ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!
とっても励みになっています。
ポチッと よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ガラスにミエちゃんが写っているよ

Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

慣れだよ、慣れ。

これ、昨日 届きました


DSC0128720130515.jpg
「full of vigor」 さんの お洋服。綺麗な色でしょ~。


これ、めいちゃんと ハルちゃんとお揃いです

 
DSCN3075_convert_20130509223202.jpg
ハルちゃんは黄色(商品ではキミドリ)で (kyouさん 写真 お借りしましたよ~

めいちゃんは
DSC0084620130515.jpg
ピンク・・・あ、めいちゃんがパパに羽交い絞めにされているのは どうかお気になさらずに・・・

フタリが着ているのを見たら このジャージ風のデザイン、色も可愛いな~と思って買ってみました。



正直言うとね・・・アンテ ルカミエに服を着せるの、やっぱり苦手なんです

みんなが綺麗な色のお洋服見ると 可愛いな、いいな~なんて思うんですけれど

ルカミエの身体をナデナデして毛の感触や体の温かみを感じるのが好きなのに
服を着ていたら それができないやん。

それと 何て言うか なんか 窮屈そうで・・・なんか 暑そうで・・・・
アンテの方が息苦しくなってしまう

別にみんな 服着てランで疾走してるんだから
これは”慣れ”だとは分かっているものの。


飼い主がこんなだから ルカミエ ついつい裸族まっしぐら



でも

やっぱりランでは汚れ防止にも服を着せるのは必要だよね。。。
これからの季節は 紫外線対策も必要だよね。。。と思うのは思っていて




買った、



着せた、



そしたら・・


DSC0129120130515.jpg
むっちむち? あれ?

そして

DSC0129220130515.jpg
固まるルカ。


DSC0129420130515.jpg
全く

DSC0129520130515.jpg
動かない。。。。

ああ、小さかったか??!


これ!これも アンテがルカミエに服を買えない理由ですっ。
私は サイズ選びが下手!
いや、採寸が下手なのかっ?!

犬の服って 本当に難しいです
考えてみたら 自分の服だってサイズ間違えて着れない服を買うことが多いのに 
いわんや犬をや・・・

なんで 皆さん あんなにちょうどのサイズを選べるのか・・・?



ちなみに ルカが固まっている前を フラフラしているミエルに
ミエル用の服を見せただけで
DSC0129720130515.jpg
逃げた


なだめすかして無理やり着せたら

DSC0130020130515.jpg
汚れ放題できっちゃないけど (まだシャンプーしてません~) ミエル、可愛いね~~~~



DSC0130520130515.jpg
ルカも この明るい色がよく映えるわね。


DSC0130320130515.jpg
二匹とも とっても似合っていると思うんですけれどねぇ。。。。
こんなもんなんでしょうか。
皆さん どんな感じで着せてはったかな。


それにしても ミエルのオチリがこうなっちゃうのは
DSC0130620130515.jpg

① アンテの着せ方が悪い。
② ミエルのオチリが大きい。
③ サイズが間違っている。

どれが正解なのかしら。

ミエルに買ったサイズはBM。
一応 身体の各サイズをお店にメール伝えて相談したら BMだと思いますってお返事頂いたんだけどなあ。。。
ミエル、二日で太ったか??

DSC0130820130515.jpg
何故か ドアのところまで逃げて 固まるミエル。


ルカの服を脱がせてあげたら

DSC0131320130515.jpg
途端に元気になって

動かない(動けない?)ミエルを挑発し始めたのにはビックリしました。
DSC0131620130515.jpg
固まるミエルを鼻で ついては 逃げる。


DSC0131520130515.jpg
本当だ~。根性悪ぅ~~~。



と、とにかく 慣れですよね、こんなものは
ちょっと頑張って着せてみようと思います。

あ、パツパツ気味なのは きっと毛が伸びているせい。
次のトリミングでは 夏バージョンで短くしてもらいますので
きっと 余裕が出るはずだ、
うん、きっと そのはずだ。。。。


と、思いつつ


一応  ミエルにルカのを着せてみると
DSC0132220130516.jpg
まあ、これまた 可愛い(親バカ)

DSC0131820130516.jpg
サイズ、ちょうど?

DSC0132020130516.jpg


・・・と 言うことで ミエル、ハルちゃんとおソロと言うことになりました。
ハルちゃん、よろしくね(笑)




いつも応援ありがとうございます!
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  写真は撮りやすい(笑)


Category : ワンコグッズ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

不器用ですから・・・

昨日 新しいマナーポーチが届きました。

DSC0127820130514.jpg
wanpeeさんで。
テトラ型のポーチです。
かさ張らない大きさと形で 口がチャックというのが気に入って買ってみたのですが

商品と一緒に サービスでハンドタオルや 
DSC0127720130514.jpg
鳥羽のわんわんパラダイスの割り引き券やらを送ってくださいました


鳥羽? wanpeeさんて三重県のお店なんだ~?と思って 改めて見てみたら

お店は大阪の東住吉区針中野・・・・ありゃ、ち、近い

長居公園に遊びにいくついでに お店に買いに走った方が早かったかも。
あっちこっち車で走り回っているくせに・・・
普段 送料を浮かすために あれやこれや買い合わせしたりするくせに・・・
なぜか この日は このポーチ(1800円)だけをポチッた私。
送料の500円が悲しく思えたお買いものでした(こんなことってありますよね?)

あ、テトラ型のポーチは夕方のお散歩で使ってみましたが、使いやすいですよ~


さて、骨をガリガリすると

ワンコの歯はキレイになる・・・ということを知ってしまったアンテ。


以前 こんなんやら あんなんやら買って
DSC0128320130514.jpg
ちょっとは頑張っていた歯磨きは すっかり過去の話に。。。

正直 毎晩 二匹の歯磨きって面倒臭かった~~~


で、この前 ふと気が付くと ルカの奥歯がまた少し茶色くなっているのが見えたので

DSC0125220130514.jpg
おやつに 骨! (ワイルドだろぉ~?・・・これ、もう古いん?)

 
ミエルはさっそく  お気に入りの場所で
DSC0125820130514.jpg
相変わらず 地味に上手にガリゴリ。


さあ、ルカ!
笑ってないで
DSC0125920130514.jpg
あなたも ガリゴリやんなさい!


さあ、思う存分!

ほらっ、
DSC0126720130514.jpg
ほら、ほらっ!!




ルカ、しばし 悩んだ末に

おっ
DSC0126620130514.jpg
床に押しつけながら ガリゴリ・・・

これはこれで いいんだけれど

DSC0126820130514.jpg
ゴトゴトと 転がす時間の方が多くて・・・

ガリガリと齧りたいんだけれど 齧れないジレンマが見てとれ・・・

アンテの方がイライラ。



あ~ん、もうっ!!


と言うことで

DSC0127320130514.jpg
結局 持たせて頂くことに


DSC0127520130514.jpg

ふぅ~~~ん・・結局 こうなる


どうして これが出来ないんだろうねぇ・・・・

不思議だわ。



*お知らせ*

久~~しぶりに「ANTEGLAZE 彩り日和」更新しました
よろしかったら 覗いてみてくださいな。



いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   それも古~い。。。

 

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。