IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

高速ぶんぶん

なかなか ゴールデンウィークの記事に取り掛かれないアンテ・・・

写真は溜まっていくばかりです。


どーしよー?(汗)


そんなこんなで 今日の記事もゴールデンウィークとは関係ありません



以前 オットが帰ってくると喜んで 
ルカが何でもかんでも咥えてお出迎えするって紹介しましたが (参考記事はこちら

その「何でもかんでも」バージョン



この日は・・・


なんと
DSCN020220130414.jpg

お風呂場用のブーツ



あ、言うときますけど おとさんが帰ってきて 冷蔵庫からビールを出す間に
ルカ、洗面所に走って行って このブーツを咥えて戻ってきたんですよ。
いくら ええ加減な我が家でも さすがに リビングにお風呂場用のブーツ、転がってませんよ~


DSCN020520130414.jpg
 
大きな風呂場用のブーツを咥えて 目の前を嬉しそうに わざとウロウロする姿に

さすがに オットも大笑い。

DSCN020620130414.jpg

散々 オットに追いかけてもらって


最後は椅子の上に乗って
DSCN021120130414.jpg
満足げな この表情。




また ある日は 

DSCN021320130414.jpg

あっ!何咥えてるんだ?!と思ったら

DSCN021420130414.jpg
それ、つい 今しがたまで自分がブラッシングされていたスリッカー。。。。。。


さすがに危なそうなので

アンテが こらっ!って叱ったら

案外 素直に
DSCN021720130414.jpg
そうそう・・・・



と 思ったら

やはり誘惑には勝てなかったか、また パッと咥えて

DSCN022120130414.jpg
おとさんに猛アピール。

DSCN022420130414.jpg
おとさんが見てくれてるーーーーと思うと 嬉しくて嬉しくて 尻尾高速ぶんぶん。



前にも書きましたが
このルカの行動 ミエルが我が家に来て しばらくしてから始まりました。
明らかに 帰ってきたおとーさんに ミエルよりも自分に注目して欲しい行為なので なんか、可愛くてね~
オットも 「こらこら・・・それ頂戴。」なんてルカにお付き合いするわけです(笑)


で、ミエルも毎回 それを見ていて (多少は)学習するので
おとさんが帰って来た時に 何やら咥えて走り回ると良いらしい
時々 スリッパ咥えて走り回ったりするのですが
いかんせん 悲しいことに 肝心な「目的」が分かっておりませんので 
誰も見ていないところで スリッパ咥え投げて 一人で盛り上がっていたりする・・・・
我が家では これを「ミエルの一人カーニバル」と呼んでおります

それよりも

ミエルの場合は

DSCN022520130414.jpg
お土産の予感に 尻尾高速ぶんぶん


こんな所にも個性が現れたりして・・・・(笑)



いつもポチ、ありがとうございます!
とっても励みになっています。 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    GWの写真 整理しなきゃ~
 






Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

あれや、これや。

ゴールデンウィーク 二日目の昨日。

これまたお出かけして来ました。

DSC0068220130429.jpg
オット 人生初の 一輪車を経験し


散々 歩いた後のカフェでの
DSC0074320130429.jpg
ミエルのこの良いお顔


大きな緑地で どこに車を停めたか
分からなくなって
DSC0071320130429.jpg
さまよう私達。。。。(アンテ、最後 泣きそうやった・・・)


なんかバラバラな一日だったけど 楽しかったです。
なんだかんだで ルカミエと一緒だと とにかく楽しい



でも さすがのルカミエも ハードな日が二日続いたので
朝ごはんを食べたら
DSC0079220130429.jpg
こんな状態(笑)
めっちゃ 静かやわ~~~~。

今日は さすがに ちょっと まったり過ごそうか。




ゴールデンウィーク中の記事は また遅れながら 順にアップしたいと思います。
とにかく写真が多くて まとめる時間がありません・・・
しばらくは こんな記事が続くかと思いますが すみません


いつも ぽち、ありがとうございます
とっても励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

行った、遊んだ、帰れた!

ゴールデンウィーク初日。


DSC0048820130427.jpg


行くぞーーーー!


出足のトラブルを乗り越えて



無事に着いて


DSC0059420130427.jpg

遊んで・・・


DSC0065120130427.jpg

遊んで・・・


そして お喋りして・・・・

DSC0065620130427.jpg

日が暮れて・・・・


DSC0065820130427.jpg
帰るの やだな~って言いながら。






でも 無事に帰れて 良かった~



そして

DSCN053020130427.jpg

ルカミエ

DSCN052820130427.jpg

くたくた、爆睡です




楽しかった~~~~





いつも クリックありがとうございます!
とっても励みになっています

ミエちゃん県ですよ。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   でも いつアップ出来るか分かりません~。すみません~  

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

もう・・・

五月?!!!!!



DSCN051620130426.jpg


いつの間に?


い、いや、本当にそんな意識が無かったんです。


昨日は
DSCN050920130426.jpg
夕方のお散歩は ルカミエを連れて河川敷に行ってきたんですけれど



DSCN051020130426.jpg
川べりにずらーーーっと並ぶ鯉のぼりを見て ちょっとビックリ。

そうなんだ~、もう五月かあ。。。。



この少し前 雷がなって雨がザアーーーッと降った後の
DSCN051120130426.jpg
不思議なお天気のアンテ地方です(ザ・田舎)


それにしても 日が経つのが早すぎる。。。。


DSCN051820130426.jpg


連休に突入なんですかね~。


初日、とんでもない冒険をしようとしております、アンテです。


覗きにきてくださって 更新してなければ 力を使い果たして
抜け殻になっているな、とご想像くださいな。。。。(笑)




いつもありがとうございます。
とても励みになっています、今日もポチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカミエ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

お日様を浴びて。

昨日は またまた 暑かった。。。。

震えるほど寒かったり 半袖でも良さそうなくらい暑かったり
アンテ、体に堪えます~。
皆さんは大丈夫でしょうか。。。。


アンテ家、お昼ご飯を食べてからお散歩に行くことが多いのですが

少し前に撮った お天気の良い日のお昼のお散歩の写真をいくつか。。。


DSC0034920130420.jpg
ルカはとにかく楽しそう。

これ、確か 名古屋のモリコロパーク&ディニーズガーデンに行った翌日です。

DSC0035120130420.jpg
ミエル 「ともnet」さんのバザーで買ったくま柄のキャミソール着てます。
これ、よく似合うんだわ~


何を顔をしかめてるのかと思ったら
DSC0035220130420.jpg
草 食べてた。。。。

この時期の雑草って美味しいんでしょうか
ルカもミエルも 特にミエルは食べなきゃソンみたいに食べます。
あ でもこの前の奈良のグランドでも デリスちゃんも草一生懸命食べていたっけ・・・
何か 体が欲求するのかしらん。



さて、また違う日
DSC0035720130420.jpg
この日も とっても良いお天気で夏日。

あまりの日差しに
DSC0040920130420.jpg
とうとう クールTシャツ着せました。

ルカ この一年でぐんと体が大きくなって 
前に買ったクールTシャツはパツンパツンで着れなくなっちゃったので
少し前にミクニで見つけたこのクールTシャツを買ったんです。

ミエルは
DSC0041320130420.jpg
これ。
なんか ミエルらしいデザインと色でお気に入り(笑)

DSC0041920130420.jpg
ルカは 赤とかが似合うのが分かってるし 
暑さ対策なら もっと明るい色のクールTシャツにした方がいいのに
ついつい ルカにはシブい色を選んでしまう私

DSC0041420130420.jpg
あ、はいはい。似合うよ~


これから 暑くなって大変だけど・・・やっぱりお日様っていいな。。





昨日 父
IMG_252220130425.jpg
二か月ぶりに 外の空気に触れました。

IMG_252620130425.jpg
都会の真ん中の病院。

周囲はビルだらけだけれど
IMG_253120130426.jpg
こうして 入院している患者さんが お散歩できるように 庭園が造られています。

暑いくらいの 明るい日差しの下を
IMG_252820130426.jpg
父が ゆっくりと歩いていました。

IMG_253220130426.jpg
都会の空も いいもんです。





いつも クリックありがとうございます。
とっても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     人も 犬も やっぱりお日様の下をお散歩しなくちゃね。






Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

ぱしゃぱしゃ。

火曜日 ルカミエ トリミングしてもらって帰ってきました。

とっても可愛くして頂いてきましたよ~


昨日は午後から 
チャイナペイントの体験レッスンを受けに新しい生徒さんが来られる日だったので
レッスン室でその準備をしていてたら
ルカミエが入ってきました。

DSC0043520310424.jpg
おお・・ではでは・・と お皿を撮影しようと用意していたカメラで ぱしゃ。


狭いけれど このお部屋 明るいんですよ。
DSC0042520130424.jpg
だからか ルカの毛の色が 割と実物通りに写っていますね。
お顔が本当にグレーになってきたなあ。。。。

ルカの毛の色は複雑で
DSC0044920130424.jpg
はい、こんな風に 黒とグレーとブラウンを混ぜたような複雑な色なんです。
汚れてくると 埃っぽくなる色だけど(笑) 優しくてアンテは好きですよ。

そして ルカは お口の周りの毛がちょっと控え目。
これくらいの方が好きです。


DSC0043120130424.jpg
ミエちゃんは ちょっとだけお耳を短くしてもらいました。

実は・・・
DSC0045520130424.jpg
この部屋にルカミエが入ってくると 必ず ふと気になるアレ。





そう。。。


DSC0047220130424.jpg
コレ。



DSC0046620130424.jpg
コレですっ!



覚えていらっしゃいます?!!

昨年の秋、陶芸教室で ルカのフィギュアを造ろうとしたことを。
参考記事⇒ 「今日の手作り」 「こうなりました」 

あの後 ルカミエ大好きな「山麓苑」のお姉さんにも 
「あれ?どうなりました?」って何回か尋ねられていたのですが

DSC0046520130424.jpg
あまりにも 想像していたのと開きがあるので
芸術家(←違う)としてのプライドが許せず(←ますます違う

その上 これ、釉薬をかけてもらうの忘れてるんじゃないだろうか。。。。?
あまりにも素焼きの上に色を乗せただけのような・・・・
DSC0046320130424.jpg
私が もう釉薬はいいですって言ったんだろうか・・・?

はて・・・記憶にない

まあ、いいか。。。。



DSC0046420130424.jpg
ゴリラのオチリは健在

さあ、似てるかあ?

DSC0047320130424.jpg

だよね、あははっ

DSC0047120130424.jpg
あ、でも この表情は似てる(笑)



可愛い可愛いミエルちゃん。
DSC0045120130424.jpg
はいはい。

DSC0045220130424.jpg
はいはいはい。

DSC0045420130424.jpg
はいーーーーーーっ!!




いつもポチ、ありがとうございます。
とっても励みになっています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    分かってまーーーす!
             ”ぱしゃぱしゃ”は苦手なルカミエでした。


Category : トリミング
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

まだまだ遠い。

やっと日曜日の記事をアップです!(はぁはぁ


DOGGYM 「Shake!」の 「第1回 Dog Dance Competition」

ずーーーーっと晴れ続きの週だったのに天気予報では その日だけが 雨 

でも 聞くところによると シェイクのトレーナーは全員 強烈な晴れオンナだとのこと。
自慢じゃあーりませんが アンテも雨には強い

何となく 当日 どんなに雨予報が出ていても 開催時間には降らない確信みたいなものを持ちながら
(それでも 雨対策はばっちり用意しながら←この辺が気が弱い・笑)

DSCN040920130423.jpg
会場のある奈良県を目指します。


目的地につくと ボランティアの皆さんの手で
もうすでに ドッグダンスの会場が出来上がっていました。 
DSCN042220130423.jpg
寒い中、朝早くから ありがとうございました。


そして

こちら
DSCN041920130423.jpg
毎度おなじみ

シェイクの「お笑いプードル」の皆さま方も・・・・

DSCN041520130423.jpg

DSCN041320130423.jpg

DSCN041820130423.jpg
競技が始まる前に すっかり出来上がっておりました・・・・(違うやないの・・


この日 エントリーされていて 
ウォーミングアップやトリックの確認に余念のない出場者の皆さんから見たら 
なんとお気楽な私達。。。。


そして この時点で
すでに
DSCN042420130423.jpg
”元”純白王子 ピースくん の足元 
ファンプーさん、お会いするたびに「諦め」と「悟り」を開かれておりますです。
良きかな、良きかな。
その次にあるのは 何事にも動じない「平穏」ですぞ

我が家のように・・・
DSCN042320130423.jpg
ミエル、足先 流行りのカラーリング状態(おっほっほ)

ハルちゃん は 濡れた前足でだっこ・おやつを催促するので
DSCN042520130423.jpg
kyouさんの服もびしょびしょ・・・

それでも
DSCN042920130423.jpg
まだ足りんか?


皆さん!その 体力・意欲・持久力、 
ぜひ、トレーニングに活かしましょう!!
(一応 言うてみた)



競技会が始まると
DSCN043320130423.jpg
さすがのうるさい お喋りな私達も 皆さんの競技にくぎ付け。


ドッグダンスの入口で ダンスの楽しさも難しさも 少しずつ味わい始めているアンテ。
この日のために 愛犬と一緒に コツコツと練習を積み重ねてこられたんだな~と思うと
いつか ルカと皆さんの前でダンスをしたいと思っているアンテ 
気持ちの引き締まるような思いでした。


DSCN043220130423.jpg
そう、ハルちゃんもいつか出るんですよ~。
その為に いま オビ頑張ってるんだものね!!


で、残念ながら ダンスそのものの写真は殆ど撮れてないので(録画ばっかりしていた)
どうぞ ハルちゃん のところで見てくださな~(出た、丸投げ)


DSCN043120130423.jpg
意外にも 係留されて 大人しく待つルカミエ。



このゴージャスなスタンプーは
DSCN043920130423.jpg
ジープくんがトリミングをお願いしているトリマーさん(だったかな?)の愛犬プリシラちゃん。

これぞ、スタンダードプードルやねぇ!!素敵やわあ~ と感激してて ふと気が付いた。


あれ・・・おかしいな。。。

我が家にも 一応 ”スタンダードプードル”ということでやってきた娘が。。。

でも プリシラちゃんがスタンプーなら 
ミエル、
DSCN045320130423.jpg
あんたは何。。。。?
ひぇ~ん、全く別の生き物犬種に見える~~

DSCN044320130423.jpg
あ、あかん・・ミエル プリシラちゃんに近づくな~。ニセモノってバレるぞー



華ちゃんの体調がよくなくてお昼頃に到着した

DSCN046820130423.jpg
ジープくんと華ちゃん。
ヤンキーミエルが 早速ジープくんを追いかけまわそうとしたけれど

この日のジープくんは ちょと違うぞ!

DSCN047420130423.jpg
ミエルに追いかけられると 嬉しそうにクネクネ(ちょっとMっ気あると思う・笑)

戸惑うミエルに
DSCN047320130423.jpg
「負けへんでぇ!」のジープくん。
あかんたれヤンキーミエル、思わぬ反撃に固まる・・・・



4月の後半とは思えないほど 寒くて寒くて風も強くて 飼い主はとにかく震える日だったんだけど

ワンズは
DSCN047020130423.jpg
(馬ちゃうよーー)

DSCN047120130423.jpg

DSCN047220130423.jpg


おソロのお洋服を着た 
DSCN047720130423.jpg
ピースくんとめいちゃん、ご覧の通りの美男美女。

DSCN047920130423.jpg

もちろん 我が家のおフタリさんも・・

DSCN048120130423.jpg
・・・・・・・


飼い主が飼い主ゆえ、お笑いに足を突っ込んだプードル達をご覧になって
プードルってこんなんかあ!と思われるといけませんので


美しく品のあるプードルを見て頂き・・・


DSCN049320130423.jpg
あ、残念。。。
デリスちゃん、ずっと羊のように草を食べている姿の写真しかなかった

DSCN049220130423.jpg
エメちゃんは 「お笑い」集団に追いかけられている写真しかなかったし・・・

誠に、誠に 申し訳なく・・・・




DSCN049720130423.jpg
悲しいことに 最近 ミエルがよく分からない。

DSCN049520130423.jpg
ルカはこの日 アンテの足にオチッコかけた・・・・

まだまだ 遠い。


飼い主だけがシャカリキになって頑張ってもダメ。
絶対にこう!って決めつけてもダメ。
パートナーは 豊かな心と繊細な感受性を持つ犬なのです。
柔らかい心で でもブレない心で この子達を導かなければ。

皆さんの素晴らしい演技を見て そんなことを改めて思ったアンテでした。
本当に、ありがとうございました。


そして あまりのはじけっぷりに

願わくば シェイクを除名になりませんように。。。。。




いつもポチ、ありがとうございます。
とっても励みになっています!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    皆さん、お疲れ様でしたーーー!





Category : ドッグダンス
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

パピハッピー。

今日は ルカミエ トリミングデー!


ドッグサロン「フランソワ」に行くと・・・

IMG_250220130423.jpg


門の方が賑やかなので 寄ってみると


わらわらわらわら・・・
IMG_249420130423.jpg
と スタンダードプードルのパピーの渦に埋もれる幸せなフランソワママさんが(笑)


4頭のママさんスタンプーから この春に生まれたパピーズです。
IMG_249520130423a.jpg
ミエル、数えられないなら無理に数えるな


いや、しかし、これはアンテでも数えられない
それくらい わらわら・・・・



ママさんにお聞きしたら 19頭っておっしゃったかな?(数字、すぐに忘れます・・・
IMG_249720130423.jpg
皆で元気よく お遊びしていました。



そして
IMG_250720130423.jpg
もおおおお、可愛くて、可愛くて・・・

IMG_250520130423.jpg
南の方からよ~(笑)

IMG_250320130423.jpg
皆 お外の世界に興味津々。

IMG_250020130423.jpg

ついつい、我が家にはどの子がいいかな~なんて。。。ふらふらとパピーマジックにかかりそうだったので

振り切るようにして(いかん、いかん!笑) 帰ってきました。

皆 それぞれのご家庭に笑顔を届けに旅立って行くんでしょうねぇ。

みーーーんな、幸せにね~



いつもポチ、ありがとうございます!
とっても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ルカミエ トリミング中。どんな風になって帰ってくるかな?



Category : ペット
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

LOVE、LOVE。

これ、だいぶ前のことですが

サリーママに頂いた生のブタ耳(ママ、いつもワイルドな食材をありがとーーーー!・爆)

乾燥させて

ルカミエのオヤツになりました。

最初は細く切ってあげてたんだけど
段々面倒くさくなって
小型犬じゃあるまいしーーーーと 一枚まるごと大判振る舞い。


相変わらず 手?いや、足を使えないルカ。


DSC0974520130407.jpg
口の中に入れてあむあむ。


不器用に ぽろぽろと 口から落としながらも
DSC0974420130407.jpg

そうか、それは良かった

DSC0976320130407.jpg
よほど 美味しかったとみえて

完食



DSC0976220130407.jpg
その後ろで


特別なオヤツをじっくり味わうための 定番の場所で
DSC0975620130407.jpg
LOVE、LOVE、オヤツ

DSC0975420130407.jpg
美味しーねっ!


ミエル、至福の時。。。。


DSC0975520130407.jpg

顔は 極悪・・・・・ひぃいい



いつもありがとうございます。
とっても励みになっています。ポチ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   満足で チョロペロのミエル~~





Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

お池を一周。

今日は寒かったですねーーーーーー!

4月の終わりにさしかかった日とは思えないほどの寒さに震えました。

そんな寒い日でしたが


DSCN045020130421.jpg

DOG GYM 「Shake!」の第一回ドッグダンス コンペティションが無事に行われました。

無事に・・・と言うのは 雨の予報に前日まで気をもんでいたものですから・・・


その時の様子は また後日 記事にさせてくださいね。

とにかく 楽しかったですよ~



さて、前回の記事の続きです。

セラピーのボランティアを済ませた後は

犬達にとって 程よい曇り空の涼しい日だったので
DSCN034520130420.jpg
お池のお散歩へ。


この日は
DSCN035020130421.jpg
お池の隣にある

DSCN037420130421.jpg
狭山池博物館の方へ入ってみました。

安藤忠雄氏の建築によるモダンで
DSCN035420130421.jpg
四季の花木に囲まれて とっても綺麗な建物です。

DSCN035220130421.jpg
これは、葉っぱを見たら 桜なんですよね~。
淡いピンクと白のコントラストが とても可愛い。


DSCN036420130421.jpg
博物館のなかの庭園で

DSCN036920130421.jpg
ちょっと遊ばせてもらってから

このお池のお散歩で ちょくちょく出会う
DSCN037520130421.jpg
英国系のゴールデンの男の子に また出会いました。
初めてあったころは まだ6か月くらいのパピーだったと思うのですが
今は1歳になったところだそうです。
大きくなりましたね~。

DSCN037620130421.jpg
ミエルと上手に遊べそうでしたよ


こんな可愛い柴犬ちゃんにも出会いました。
DSCN037720130421.jpg
お袖のところが和柄のTシャツがものすごく可愛くて良く似合ってますね~!

ママさん、なかなか日本犬に似合うお洋服がなくて・・と仰ってました。

キリッとした美形なお顔に 男の子かな?と思ったら 女の子でした
DSCN037820130421.jpg
ももちゃんと言います。
柴犬って このアーモンド型の目がめちゃくちゃ魅力的~~~

お嬢さんが このルカミエのブログを知っていてくださって
「ルカくんとミエルちゃん?」と声をかけてくださいました。
わあ、びっくり 嬉しかったです、ありがとございます~
また会えるかな?


また 歩いて歩いて
DSCN038420130421.jpg
公園を出たところで
小学生の男の子たちに囲まれて 
一杯撫でてもらいました。
DSCN038620130421.jpg
特にこの男の子は 犬が大好きみたいで
なんとも満面の笑みでほおずりしてくれた~(笑)


さて、
ここからは ミエルは目的地を察して 引っ張る引っ張る。

DSCN039120130421.jpg
アンテの車の へっぽこナビよりも
DSCN039220130421.jpg
的確に目的地に誘導してくれます。


苺のパンナコッタだって~と思ったけれど
DSCN039420130421.jpg
土日限定だって・・・


お兄さんが一人で忙しくされている 「Little island」さんです。
DSCN039720130421.jpg
はいはい、気が利かなくてごめんね、ごめんね(棒読み)


ここのコーヒーは 本当に美味しいですよ~
DSCN040020130421.jpg

で、

なぜか 

コーヒーの向こうには 

トーストが・・・・

なぜかしら?(笑)






いつも クリックありがとうございます。
とっても励みになっています!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  

実はデジカメを買ったんですが・・・イマイチ 好きな写真に撮れません~ 
なんかこのお池の写真もぼやけた写真ばかりで ちょっと
難しい。。。。  



Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

久しぶりの。

先日 セラピードッグのボランティアに行ってきました。

父の入院やら チャイナペイントの教室で なかなか日が合わず
久しぶりの老人施設への訪問です。


父ですが 一回目の手術後 次々に具合の悪い状態が重なり 一週間後に再手術。
その後も 少し前進したかと思うと後退を繰り返し 絶食のまま二か月。
そうなると 高齢の父の身体が見る見る弱って行くのが目に見えて分かって
一時は もう元には戻らないんじゃないかと心配しましたが
この4、5日前から うんと状態が良くなり 食事も重湯ですが食べられるようになりました。
退院できるまでは もう少しかかりそうですが
今日も会ってきて ああ、もう大丈夫だ、と やっと安心できるようになりました。
ご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます


それこそ ほぼ二か月ぶりのホーム訪問だったので
ルカミエ、どうかな?と ちょっと緊張しましたが

DSCN033520130420.jpg
意外にも すんなり。


DSCN032920130420.jpg
ルカは ちゃんと言われた位置に移動して 撫でて頂きます。


DSCN032420130420.jpg
大人しいミルティちゃんに

DSCN032720130420.jpg
優しくて大きなレオンくん。

DSCN032620130420.jpg
ミエルは まだまだ見習い状態です(笑)


ゴールデンのブランちゃんがこの日はいなくて残念だったけど・・・・

DSCN034120130420.jpg
皆さんに撫でて頂いて

DSCN033120130420.jpg
ルカも ものすごくリラックスしていて


DSCN033020130420.jpg
私も とっても楽しい時間を過ごせました。


やっぱりね、とっても楽しいんですよ~
犬達がいてくれるお蔭で場が和んで 色んなお話が出来て
何より 犬を撫でている時の皆さん、犬の動作を見ている時の皆さん、
とても良いお顔をされるんですよね。
犬って やっぱりいいな~って思う。

時間がなかなか取れなくなってきているのですが
せめて 月一回でも こうして訪問は続けたいな・・・と つくづく思いました。

いつか 皆さんの前で ルカと一緒にダンスして 見て頂けたらいいな。



DSCN03342013042.jpg
ルカも なんか どんどん良いお顔になってきているような気がするね・・・・





いつもありがとうございます。
ポチ、とっても励みになっています!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    頑張った後は お池のお散歩



Category : ボランティア
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

我慢。

我が家がよくお散歩に利用する遊歩道です。


DSCN029720130419.jpg
夜とかは さすがに一人では怖い道なんだけれど


DSCN029620130119.jpg
真夏は木陰が出来て涼しいし


春は色んなお花で綺麗な遊歩道です。
DSCN029420130419
今の時期はタンポポ。

DSCN029520130419
もうちょっとしたらつつじかな?(白状すると つつじとさつきの違いが分かっておりません・・・



ところで この遊歩道沿いのおうちに とっても優秀な番犬くんがいます。

そのおうち付近に近づき始めると ワンワン、ワワワンと吠えられるので

ミエルが そわそわ ふんふん、ハッハ!と興奮しだします。

なので 落ち着かせるために


スワレ、をさせている間も


DSCN030020130419b
ワンワン、ワンワンと吠えられます。

わざと マテを命じて 無視をしなさい!とミエルに伝えるけれど

いつ どこから犬が飛び出してくるのか気が気でないミエル。

DSCN030120130419.jpg
そわそわ 視線が落ち着きません。。。


ミエルー、おかーしゃんに集中しろーー!


と、これ ミエルのお勉強のつもりでわざとここに しばらく留まるのですが
たぶん(いや、絶対に)この付近のご近所には迷惑ですな
すみませ~ん


DSCN029920130419a.jpg
容赦なく浴びせかけられる 番犬くんの罵声。
別に敷地内に侵入しようとしているわけでもありませんのに・・・


我慢、ミエル、我慢だーー!女は足の長さじゃないぞーー(←違う)



この日は 最初のうちは スワレ、マテのコマンドで そわそわしながらも
じっと我慢してたミエルですが

番犬くんのあまりの暴言に(←たぶん)
ヤンキーの血がとうとう騒ぎだし
DSCN030420130419.jpg
私に向かって「イッパツ言わせてくだしゃい!」とアピールし始めました(笑)

もちろん ダメ~!

DSCN030520130419.jpg
おかーさんがダメって言ったらダメ。

名古屋のらぶちゃんも ママに「諦めが肝心」て言われてるでしょ。

ほんと、そうなんですよね。
飼い主が諦めちゃいけない。犬の方に諦めてもらいましょう。


アンテ むやみに”鳴く(吠える)犬”は好きではありません(好きな人はいないか・・・)
先代犬のリーフは子犬の時から徹底して「鳴かないよう」にしつけました。
抜け毛も匂いも それは家の中で飼っていたら家族の我慢で済むけれど
吠え声だけは 離れた周囲にも迷惑をかけてしまうから。
だから リーフは本当に我慢強く、鳴かなかったなあ。。。。。

たぶん、世間のよく鳴くワンちゃんに比べたら ルカミエもうんと鳴かない方だとは思うのですが
どうしてもリーフと比べてしまうので 何かにつけてルカミエはよく鳴くなあって思います。
二匹とも怖がりで神経質なことに理由があって いわいる とっさに反応して鳴くことが多いんですよね。
この”とっさ鳴き”も神経質な感じがして アンテ、好きではありません。
これ、どうしたら止めさせることが出来るんかしら。。。


遊歩道を抜けると 
DSCN031120130419.jpg
綺麗な公園に出ますよ。

小さくて弱虫のくせに 鼻っ柱の強いヤンキー気質のミエル。
DSCN032220130419.jpg
それでも うんとマテるようになりました。
我が家に来た頃は スワレも??で マテなんていつ出来るようになるんだろう?と思っていた子ですが
ワンワンと吠えられても ぐっと我慢して座っていました。

DSCN031720130419.jpg
なんたって こんな風に ルカと並んで写真が撮れるようになったものね。


でも まだまだ お勉強することがいっぱい。

DSCN032320130419.jpg

まあ、気長に頑張りましょう




いつもありがとうございます。
ポチ、よろしくお願いします。とっても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   これは白い花水木。

 

Category : お散歩
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

お楽しみ。

ルカのお顔が

DSCN024620130419.jpg
壊れているのは・・・・



日曜日、名古屋に行った時に
そらママに頂いた ミートクッキーのせい(しかも柔らかいやつ!
DSCN024720130419.jpg

名古屋から帰ってきて こっそりアンテのバッグから盗み出して
クレートの中で食べようとしているところを見つかって没収


大好物のミートクッキーを前にテンションが上がって
DSCN024520130419.jpg
怒られたのに 反省の色はまったくなし。

ヘラヘラするルカとは対照的に・・・

美味しいものを前にすると
DSCN024820130419.jpg
集中力の増すミエル。

DSCN024920130419a.jpg
何やら念を送っております。。。。。

しばしのマテの後
DSCN025020130419.jpg
ミエル、贅沢な大人食い。

DSCN025120130419.jpg
そらママ、いつもありがとう~。


我が家のフードは基本
DSC0039820130419.jpg
ライガフードなのですが


以前 そらママに頂いて 気になっていた
ピレニーランドさんの 冷凍フードを注文してみました。
DSCN029120130419.jpg
鶉を丸ごと潰して作られたフードだそうですが これ、ルカミエ めちゃくちゃ喜びます
凍ったまま与えても良い良いそうなのですが
冷蔵庫で半生の状態にして与えてみようと思います。



「ともnet」さんの譲渡会で頂いてきた

ルカミエのマグネット。
DSC0037520130419.jpg
DSC0037620130419.jpg
ルカのは ちゃんとお鼻の周りが茶色くなっていました(笑)

かわゆい~ので 
DSC0037920130419.jpg
冷蔵庫にぺた。
帰ってきたハコちゃんが見るなり「あ、るぅちゃんにみぃちゃんだ~」って喜んでいました。
(あ、左のは フランソワさんのオフ会で頂いたマグネットのカレンダーです)



そして、そして
DSC0040120130419.jpg
可愛いワンコ服!!なんてラブリーなのぉ~


んがっ


これ




DSC0040420130419
あら。。。ちょっと(ちょっと?)小さいわね・・・・

ミエちゃん?ちょっと縮んでみない??

お願いやから 

ルカも・・・・・
DSC0040620130419.jpg
やっぱり。。。


バザーで売っていたワンコ服があまりにも可愛いので買いたくなってしまったアンテ
だはは。


でも 大丈夫!
ちゃんと ルカミエに合うのも買ったから!




DSC0038120130419.jpg
蝶ネクタイに

DSC0038420130419.jpg
おリボンよ!!


こうなると

関西人として 

やってみたいのは


はいっ
DSC0038720130419.jpg
夫婦漫才


あれ・・・
DSC0038920130419.jpg
どした?

DSC0039020130419.jpg
だははは。。。


いいの、いいの、お楽しみだから(笑)







いつもありがとうございます。
とっても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ちょっとはおしとやかにミエルかな?(笑)

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

特別な場所。。。。。

ディニーズガーデンでの様子を・・・と思うのですが


なんせ、たくさんのワンコに 少々 テンパっていたか、アンテ。



DSC0022620130418.jpg
こんな写真や・・・


DSC0022820130418.jpg
こんな写真。。。。


DSC0023020130418a.jpg
後頭部や

DSC0023620130418a
オチリばかり・・・

これはこれで フェチな方々には ウケるのでしょうが
アンテ どうまとめて良いのやら 一向に分かりません・・・・

そらくんに至っては
DSC0026820130418.jpg
完全に顔が切れて カラーとバンダナに焦点が合っていると言う。。。。ごめんねぇ!


いやいや、気を取り直して

まずは まとも(笑)な写真からご紹介しましょう。

ニンファちゃん と姉妹のフィオレンティーヌちゃんと記念撮影させて頂きましたよ。
フィオ姉2さん とは 前のフランソワ王国さんのオフ会でご一緒させて頂いて
雨の日に活躍しているビニールのスヌードを こちら で買わせて頂きました。

DSC0024520130416.jpg
フィオレンティーヌちゃん、美人さん~~~
ミエルの 短足 小太り ずんぐりむっくりが丸バレ~~~(いや、今更・・




ほぼ同じ時期に 名古屋で「Wonderful Dogs」さんに保護された イレーネちゃんとミエル。
何らかの血のつながりがあるのでは?と想像するのですが・・・

DSC0029820130418.jpg
これはイレーネちゃんです@カフェ
なかなか正面からのお顔が撮れなかったので イレーネパパさんが気を引いて下さったんだけど

う~ん、ミエルもこんな表情をすることもあるなあ・・と思うものの
目の感じが違うかな~。


決定的に違うなあ~って思うのは

DSC0027720130416.jpg
その 体型・・・


だって 我が家のミエルは

DSC0994520130416.jpg
こうですの・・・・・  だはは


運動神経、身軽さはイレーネちゃんが断然上です。
動きが全く違う(ミエルは鈍くさいんだわ~)

年齢と共に毛の色が変わるプードルですが 
同じレッドでもイレーネちゃんとミエルの毛の色は微妙に違うし 
どうも共通しているのは スタンプーとしては小柄なサイズだってことみたいですね~。


で、

会うたびに親近感の湧くのが

DSC0026120130416.jpg
このお方(笑)

喜八くん。
DSC0033520130418a.jpg
色は違えども  喜八くんも短足  何やら体型や顔付きがよー似てるんですよね(笑)



この日

DSC0029020130418.jpg
カフェで とっても嬉しいサプライズがありました。

みもとさんが ルカのために用意してくださったバースディケーキ。。。。。
DSC0029320130418.jpg
しかも みもとさんの手作り!!

DSC0029420130418.jpg
本当にびっくりで・・・・アンテ・・・ひ~~~~ん

みもとさん、
DSC0029120130418.jpg
ありがとーーーーーー


そう!みもとさんて意外と(意外?) 出来るオンナなんですよ。

この日、「ともnet」さんの譲渡会で買ったオヤツは みもとさん作なんだけれど
DSC0018620130418.jpg
DSC0018520130418.jpg
こんなに細やかに説明が書き加えられていて 
これを見て「みもとさんやな~」なんて嬉しくなりました。


なのに・・・・




なんで



o0425063812427601493.jpg
100年もこんなことしてるのか・・・
世の中の男は見る目がないのかぁ?



と 不思議に思う飼い主を見限って

DSC0030020130418a.jpg
ミエルは今後の自分の身の振り方を相談しておりました。。。。(おいっ




ルカと出会い

DSC0031220130418a.jpg

ミエルと初めて会った

DSC0031820130418a

ここ、


名古屋は

DSC0032720130418.jpg

やっぱり 私達にとって 特別な所だな、と改めて思った日でした。

皆さん 楽しい一日を、本当に ありがとう。。。。



ルカ・・・・・・
DSC0032620130418.jpg


あなたは本当に 幸せな子だね。





いつもありがとうございます。とても励みになっています・・・
今日もクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

そして ランへ。

愛知県 モリコロパークで行われた「エコフェスタ」

とっても大きなイベントで 沢山のお店が出展されていました。

ちらちらと覗くと
DSC0018120130416.jpg
アンテの好きそうなナチュラルな雑貨とかバッグとか 手作りの作品とか・・・


そんなお店がずらずらと並んでいて


アンテは とっても、とっても、とーーーーーっても見て回って お買い物もしたかったんだけれど




なぜか





DSC0019120130416.jpg
こんなところをお散歩しゅる



はるばる名古屋の、こんな大きなイベント会場に来てまで


わざわざ
DSC0018920130416.jpg
犬の散歩道を探すか、オット。。。。

ルカミエは ここぞとばかりに
DSC0019020130416.jpg
するかいな、そんなもん



私達が この日、ここ名古屋に走ると言うことを知って

静岡から
DSC0021220130416.jpg
ロンくんと(あ、鼻みじゅがっ

DSC0030220130416.jpg
可愛い空太くん・・・近い、近い 

そして

DSC0020320130416.jpg
お顔が・・

DSC0020420130416.jpg
ちゃんと写せてないっ。

ミエルと同じ「Wonderful Dogs」さん出身のスタンプー。

DSC0020920130416.jpg
イレーネちゃん ご家族も来てくださいました。ありがとうです~

イレーネちゃん、前は顔バリだったのが お顔の毛を伸ばし始めてます。
ミエルのお母さんではないかとウワサのイレーネちゃんですが・・・・
さて、似てるかな??


「ともnet」さんのブースの前で落ち合って


向かったのは


DSC0022420130416.jpg
はい、名古屋と言えば ここ「デイニーズガーデン」です。



貸切の会場では
「スタンプーと愉快な仲間たち」の皆さんがBBQ大会をされていましたよ。
DSC0024920130416.jpg
まあ、たくさんの人と犬と

DSC0025320130416.jpg
犬と

DSC0026220130416.jpg
犬。



わあああ


DSC0027120130416a.jpg
しゅごいね~~~(笑)



ここで親バカの皆さんに会えましたよ~。

DSC0023920130417a.jpg
相変わらず ”女は強し”の ミニーちゃんと 頭の上がらないそらくん。

DSC0028920130416.jpg
しろくま・らぶくん。。。この日も真っ白

DSC0025020130416.jpg
やっぱりお洋服がとっても似合うニンファちゃん

DSC0028720130417.jpg
ひろりんママにずっと抱っこしてもらっていたゆずちゃん。


DSC0026720130416.jpg
なんとも親近感の湧く 喜八くんに(その理由は次回に・・・)

DSC0032320130416.jpg
諭吉くんに

DSC0026620130416.jpg
「ともnet」の預かり&ワンコシェフ、みもとさんち卒業ワン、平蔵くん!! 
相変わらず 見事なアイ~ンでございます。



そして やっぱり〆はこの男。


DSC0027520130416.jpg
大阪弁、盛り放題のナポレオン。

師匠!盛ったらええっちゅうもん違いまっせ~!



・・と言うことで 続きます。
どうぞ お付き合いくださいな





いつもありがとうございます。
とっても励みになっています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    ミエル、あんたもおかしい~


Category : ワン友達
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。